サブウェイマスタースレ拾弍

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:52:26

    ときどき 夢に 出てくる ノボリが
    最近 すごーく 楽しそう
    アイデア 交換 手持ちの 相談
    たくさん 話して また今度

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:52:51
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:10:09

    ラティオスとラティアスみたいなことしてるなクダリさん…まぁ通信できるのはいいことだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:19:44

    ポケマスでクダリさんだけが復刻されたのは「アルセウスからポケモンに復帰したポケマスユーザーの視点でノボリさんだけがいない現代を再現するため」っていう説見て人心無?ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:58:24

    今回はフェス限サポーターは復刻してないんだよね残念

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:00:30

    ゲーム本編でのクダリさん登場が先か、ポケマスでのノボリさん復刻が先か、他のメディア媒体でサブマスどっちかの様子や裏話が出てくるのが先か…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:02:58

    いつかフウランと絡んで欲しい
    双子としてもそれぞれ離れて新しい戦い方を模索する同士としても

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:23:17

    夢の中だけじゃなくて直接会ってお話ししてほしい…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:47:50

    >>7

    フウ →しっかり者の弟

    クダリ→しっかり者の弟

    ラン →しっかり者の姉

    ノボリ→ハジケリスト

    ……いいバランスだな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:48:23

    >>9

    んんん……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:50:15

    >>7

    わかる

    サブマス実装時からずっと待ってるんだ

    絶対やり取り最高だって…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:07:30

    >>11

    兄姉vs弟弟でマルチバトルしてほしい

    別スレじゃないけどノボリさんとランちゃん仲良くなれそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:15:26

    >>9

    ノボリさん、未成年にはちゃんと大人として振舞ってくれるから……。それはそれとしてバトルの手は抜かない。トレーナーたるもの、常に真剣勝負であることこそ礼儀だからね!(襲い来るオヤブン×3)

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:22:02

    >>9

    1人だけハジケすぎて物理的に別世界へ旅立っちゃってるの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:26:15

    真剣勝負は尊ぶけど相手の実力を引き出すのにちょうどいいくらいの手加減はするから…
    クダリは年下相手だといいお兄ちゃんな対応してくれそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:36:35

    ノボリは子供には泣かれることが多くて子供の相手は苦手そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:39:42

    >>7

    「フウくんとソルロックの 技構成 やっぱり いいね

    ぼくのアーケオスとの コンビネーションも 最高 バツグン!」

    「ありがとうクダリさん! ねえ、ぼくたちランとノボリさんに勝てるかな?」

    「勝負は やってみなくちゃ わからない!

    だから ぼく ポケモンバトル 好き」

    「うん! ぼくも! ……あ、ラン達が来たみたい! おーいランー!」

    「あっ! フウ! お待たせ! 今日はあたしたち最っ高にブゥラボォォオオオーー!!! なバトルをしようヨ!」

    「(ビクッ)」

    「あたしとノボリさんのスーパーブラボォォォオオオ!!!! なコンビネーション見せてあげるヨ!」


    「……ごめんね フウくん

    たまにね ノボリが 移る子が いるんだ」

    「(ノボリが移るってなんだろう)」

    「一週間くらいで 戻るから 平気だよ」

    「(長いな……)」

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:07:19

    >>17

    ブラボー!ではなくブゥラボォォオオオーー!!!なところで爆笑した

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:26:01

    4月発売の公式ガイドブックにノボリさん載ってるかな?
    少しでもあったら嬉しいんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:46:25

    >>19

    設定画はあると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:36:52

    無いと思うけど万が一設定画にちょろっとクダリの言及あったら死ぬ自信がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:41:37

    余白に「加齢(過労)による猫背」とか走り書きされてたらそれだけで泣く

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:42:45

    匂わせレベルでもいいから何かほしいな…クダリもだけどシャンデラとかトレインとかもうそれだけで泣く自信ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:42:57

    >>22

    加齢よりはまだ過労のほうが救いが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:04:18

    そうか 未だに加齢か過労かすら判明してなかったな
    立ち絵の手の皺的に前者の可能性の方が高いんだろうか でも我々はBW時代のノボリの素手を拝んだことがないら比較のしようが無いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:13:16

    ゲームの攻略本とかガイドブックあまり読んだこと無いんだけどボツ案ラフとか載ったりするものなのだろうか
    クダリの方が跳ばされた場合とかがボツ案だったりしないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:25:29

    ポケモンはいつからか攻略本にキャラクターの設定集が載るのが通例になったね キャラデザの担当絵師さんによるけどデザイン無関係の小ネタが描いてあることも多いからワンチャンクダリverもあるかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:47:04

    立ち絵の手の皺ってそんなに目立つ程だっけ?と思って公式サイト見に行ったら久々のひょんで心臓キュッとなった……ひょんとは……
    個人的には黒インナー姿が見たい。ちょっと脱いでみてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:12:21

    手の平ってシワあるもんではある
    とはいえツバキとの比較で言えばゴツゴツしたおじさんの手には見えるかな
    ムベさんが忍者服だと若く見えるみたいに服と帽子綺麗にして手袋つけて…っていうかサブマスのデフォ状態にしたら大分若く見えそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:13:40

    カブさんといいヒスイノボリさんといい成人男性の黒ぴっちりインナーで殺しにかかってくるのほんとゲーフリって感じ
    ポケマスの黒シャツ黒手袋でもうオーバーキルよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:14:01

    「ひょんなこと」、後々説明する状況があるからぼかしてるのか、想像の余地という名の放置としての言葉なのかは気になる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:28:18

    ツバキはツバキで学年で一番大きい中3男子って言われてもまあ分からなくもない…みたいな所あるから結局分からん。皆何歳なんだ…
    黒シャツといえばGOTCHAもあったね。あれはあれで衝撃的だった…そもそも出番あると思ってなかったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 05:35:30

    GOTCHAは特大サービスだったね
    主役二人の進む道を指し示すように二人お揃いの表情とポーズを繰り出したあとクダリだけニコッてするのはあまりにも公式様ありがとうって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:55:15

    あれ、クダリが笑ってない…と思わせてからのニコッでこっちも口角上がるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:02:01

    GOTCHAのノボリさん黒シャツなの知らんかった…
    塗りミス?にしても黒シャツありがてぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:18:26

    ここまで作り込んだPVだから黒シャツはクダリの表情と同じくファンサかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:57:45

    ポケマスに上着オフ機能欲しいと思ったけどやっぱりダメだ制服はサブウェイマスターとしての誇りなんだ…真夏でも着ていてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:24:57

    トレーナーズのグッズで襟のパイピングテープ間違えてた件もあるし塗りミスの可能性もなくはない…けど黒シャツは良い文明なので

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:36:44

    双子は双子でもフウランと絡むのは微笑ましいけどシーソーコンビと絡むのはどうなるか想像つかないな
    セレブリティvsブラボーで仲良くやってけるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:01:20

    第三者からも滅多にサブウェイから出てこないと認識されているのを見ると元の世界でも本人の意思での失踪とは一切考えられてなさそうだなと思った。
    ゴシップ誌がサブウェイマスターに嫌気が差して失踪かとか書いてもライモン人はみんな鼻で笑いそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:08:32

    ポケマスのチュートリアルだけ終わらせてクダリさんゲットして持ってたアイテム全部ぶち込んで100レベにしたんだが進めてくストーリーの敵がいわなだれ一発でほぼ溶けて気持ちいい
    早くノボリさんも復刻してくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:14:18

    山登りとか足場悪いところでは腰落とした方が楽だからそういう癖かと思ってたなノボリさんの腰

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:38:50

    >>41

    ストーリー楽しんだあとはぜひ「ぼうけん」>「みんなであそぶ」からマルチモードで遊んでスタンプ連打してくれ

    クダリのキケン!スタンプ押したときの「ッあぶないよ!(イケボ)」が特に好きすぎて連打してしまうんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:40:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:41:08

    >>43

    そんな機能あるのか

    ありがとう先駆者の人

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:46:29

    (テンション上がって1画面5クダリの画像を貼ってしまった)
    もう一個補足、マルチモードは「おまかせマッチング」を選ぶと他のプレイヤーも参加するけど「自分でチームを編成する」を選べば自分一人のモードになるからスタンプ試すならこっちがおすすめ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:53:45

    そんなお一人様向けモードまであるんかポケマス……

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:54:11

    ポケマスのクダリはプレゼントボイスが凄く可愛いので機会があれば是非聞いてみてね
    虫眼鏡マークが出てる時にキャラをタップすると聞けるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:07:00

    ポケマスはいいぞ…
    みんなであそぶモードでキャラ交代するとボール戻すモーションとボール投げるモーションが見れるよ!
    そして何より利き手がわかる(多分)

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:11:26

    まさかの左利きクダリびっくりしたよね
    ミラーツイン設定まで盛られてしまう…ポケマスに足向けて寝れない…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:28:40

    課金できない学生諸君はどうすれば良いのですか……

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:33:48

    >>51

    次のピックアップまでにダイヤを貯めるのです……

    ポケマスはすぐダイヤ貯まるし天井は比較的低いので頑張るのです……

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:34:38

    >>51

    無償石もガンガン配ってくれるからいますぐ始めて毎日ログインするだけでも推しを引けるくらいには貯まるよ


    フウランはどっちも右利きだから一卵性と二卵性の双子の利き手にこだわりを感じる(男女の一卵性の可能性はごく稀だから省く)

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:36:08

    >>52

    >>53

    いくつ貯めればよいのでしょうか……

    この間のハルカちゃんに使ってしまい、20000しかありません…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:37:39

    40200ダイヤで天井だったかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:50:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:51:47

    >>48

    ちょうど来てたから聞いてきた

    最高だった

    頑張っちゃうわこんなん

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:03:01

    クダリの声優さんが別作品で演ってるキャラで知ってるのが王子様だからクダリの声聞くと王子様ボイスだ…!と思ってしまう
    すっごい爽やか、かっこいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:24:25

    2人とも爽やか系王子様ボイスだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:37:49

    ポケマスでは声似ててふたごちゃん感ましましでかわいいよね
    声変わりとかも同じくらいのタイミングだったのかな…どちらかが先にきてそっくり同じじゃない片割れにびっくりしててもいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:14:45

    ポケマスでなんとなく存在は知ってて今回アルセウスで見事に沼に落ちたド新規なので声付きの二人をマスでしか知らないんだけど、ポケマスノボリお兄さんの車掌さんらしさもありつつハイパーボイス全開スーパーブラボーが大好きで引いてなかったことを今になって後悔してる イベント復刻して……

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:20:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:22:43

    >>61

    声低めの大人っぽいアニノボさんもよろしくな

    フルじゃなく切り抜き・MADでいいならニコニコにあるけどアマプラにあるらしいので是非フルも見て欲しい(リアタイ時に滅茶苦茶興奮して転げ回った勢)

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:31:40

    61なんだけど今風呂上がってニコニコで検索かけて作品の多さと再生回数の多さとネタの懐かしさにおったまげた これがサブマス……アニメのお二人の声これから聴いてきます ありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:39:53

    本編ゲーム以外は全部派生なのは大前提としてここ最近お出しされた展開見てるとアニメの描写も大きく外れてはなかったなって
    兄の(いいことという名の)少し突飛な発想とか突然の電車比喩とか
    弟のシステムに強そうなところとか兄の言いたいことをわかってそうなところとか
    あと声もいいし

    でもやっぱり環状線ヤナップと中央線ポカブは一人納得してないで視聴者に説明してくれよ弟さん

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:53:17

    アニマスは兄さんがとにかくニッコニコしてて可愛いわクダリがノボリとツーカーなところ以外は言動も表情も普通の青年っぽくて面白いわで観てて楽しかったな
    やたら登場話数も多くて強者として描かれてたりで優遇されてたのも嬉しかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:07:05

    表情筋が動かないだけでポケマスのノボリさんもアニメのノボリさんくらい笑ってる(つもり)なんだろうな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:17:18

    流暢に喋る爽やか系好青年だったアニポケクダリが最後の最後に「すごい大事と思うから!」ってゲームの片言喋りをお出ししてくるのいつ見てもかわいくて笑っちゃうんだよね。その後のちょっと声がセクシーなシャンデラも好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:55:16

    アニポケのサブマスといえば最近ハマった人向けに深堀しないと発見できなさそうな小ネタ共有しておくね

    「サブマス CM ラジオ」で検索すると幸せになれます

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:58:23

    ロケット団ひみつ帝国に二人揃ってゲストで呼ばれてた回あったよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:33:12

    >>70

    そういえばそのラジオトークの中の人の話し方の影響で勢いのある天然兄と生真面目苦労人そうな弟のイメージ持ったんだったわ懐かしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:43:28

    明らかな逸般人のポケスペサブマスもここぞとばかりにお薦めしていい?
    あの異質な感じが何とも言えない良い味出してて凄く好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:52:30

    >>71

    あくまでアニメの方って書き忘れた

    原作はエキセントリックエンターテイナーバトル廃人って感じで認識してた

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:03:31

    地下鉄お兄さん
    そもそも原作時点での年齢分からないんだよな。青年とか年代特定できそうな言い回しあったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:06:38

    なんか27歳だっていう噂がまことしやかに囁かれた上何かで公式に質問が届いて否定(具体的に設定してない?という返答)されたという話をどこかで見た気がするけど真偽のほどは分からない

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:07:05

    >>72

    歯に衣着せぬクダリの物言いが好きです!

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:15:01

    >>72

    ポケスペのノボリさんのあの某アプリのなめこみたいなんにゅってしてる口好き

    あとポケスペ特有のキャラ付けも最高だと思います

    是非レジェンズアルセウス編も見たいですね

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:23:32

    >>77

    ポケスペレジェアル編でのキャラ付けどうなるだろうね…BW編と地続きなら残されるのがあのポケスペクダリだからそっちも気になる。ギアステとんでもない事になってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:30:05

    ポケスペ未読だからよく知らんのだけどポケスペクダリってそんな心配になる感じのキャラなの…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:45:54

    ガールズトークを堂々と立ち聞きしようとしてノボリに首根っこ掴まれたりトレーナーをあっけらかんと弱い認定してノボリに首根っこ掴まれたり表紙で何もしてないけどノボリに首根っこ掴まれてたりするような感じの自由人
    心配というかあざと可愛い?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:01:26

    ポケスペクダリちゃんの手に負えない要保護感よ
    ノボリさん以外の誰にも御されてやる気がさらさらなさそうだし兄弟別々にしたら何が起こるか予測不能過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:02:03

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:04:03

    >>80

    >>81

    ありがとう


    自由人の首根っこを掴んでくれるような存在がいなくなるのは確かにとんでもない事態だわ

    制御不能の暴走列車と化してそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:37:20

    Twitterで見かけた「下るにはブレーキが必要で、上るにはアクセルが必要」という呟き、レジェアルノボリさん見たらすごく納得いった

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:47:43

    ゲームやアニポケはこの二人を引き離すメリットがないって感じだけどポケスペは引き離した際に発生するデメリットがやばい感

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:44:13

    なんだそれ、ポケスペ読みたくなってきたぞ……
    アニメも見たくなってきたぞ……
    でもアマプラに入ってないからベストウィッシュ見れないし、田舎だからポケスペ売ってないし……
    廃人じゃないから、ゲームでも会えない……

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:06:27

    >>86

    アマゾンプライムは30日間無料、あるいは月額500円だから見てから解約すりゃいい

    ポケスペはkindleでダウンロード可

    ゲームはBW2なら1度だけ接待バトルしに出てきてくれる

    やろうと思うだけでなんでもできる

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:14:55

    >>86

    BWのギアステは難易度ノーマルなら旅パでも突破できるぞ確か

    マルチトレインだと選ばなかった方の主人公がペア組んでくれるからそれの相性補助出来る子旅パから連れてけば十分

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:08:10

    >>86

    ポケスペ、LINEマンガだったら無料で読めるよ

    サブマス登場回だったら話数も多くないし数日で読みきれるんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:26:08

    ビジュアルといい双子属性といい性格といい人気出る要素てんこ盛りなのは分かるけど、ストーリーでは出会わないキャラクターがここまで人気になったの不思議
    いわゆる廃人施設までやり込むプレイヤーって結構多いのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:26:24

    ひさしぶりにアニポケサブマス見たら背でっけぇな!

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:36:59

    >>91

    比較対象が子供らとは言えデカいよな……実際相対したら威圧感やばそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:39:29

    >>90

    ゲーム買ったからには一通りの要素はやるプレイヤーも多いと思うし総人口もものすごく多いから数はいるんじゃないかな

    会うだけでいいなら難易度も高くないし逆にモチベになって廃人化する人が出てる印象

    逆に廃人のせいで通い詰めるうちに愛着が湧くタイプもここにいる

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:44:43

    ビジュアル良いから誰かが描いた絵見て気になって調べてって人も多いだろうしアニメで結構ガッツリ出たしね
    プラチナのフロンティアブレーンやXYのシャトレーヌがアニメに一切出てないの考えたらスペシャルでメイン回貰った上にサトシとバトルして(ちゃんと勝ってサブマスの強さ見せつけて)るの破格の扱いだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:05:34

    ポケマスで実装される前はあんなにノボリがおもしれー男だとは思ってなかったしクダリが思ったよりおちついてたりノボリに憧れを抱いてることとか2人の性格、キャラクターを知って好きになったからレジェアル前に2人が実装されてよかった(今思うと実装されたタイミングが絶妙すぎる)

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:07:44

    アニポケ前後編とバトル回で実質3話だったよね。今思い返すと本当に破格だった…ラジオのCM枠もあったし
    後いつだったか覚えてないけどあの…トウモロコシ畑でバタバタしてるやつ、何だったんだあれは…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:38:10

    >>96

    アホ可愛い双子キャラの妄想オチのやつだっけか

    俺たち兄弟は(空想で)ノボリクダリに勝ったんだぜ!の想像図でトウモロコシ畑で慌てるサブマスがお出しされたけど良スタイルのシティボーイに畑の背景がクッソ似合わなすぎて笑った覚えがある

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:03:45

    >>93

    まさにサブマス目当てで廃人化した

    それまでバトル施設なんて旅パでふらっと冷やかし半分で遊びに行くくらいだったのに初めて個体値厳選から努力値振りまで…


    サブマスはカラーリングが白と黒の双子でBWシナリオで語られる双子の英雄やらレシラムゼクロムやらとリンクする部分が多いのも話題になった要因の一つだったように思う

    双子の英雄転生説とかレシゼク魂転生説とか割と見かけた記憶

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:13:49

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:18:04

    >>46

    聞いてきた

    滅茶苦茶カッコよかったですアドバイスありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:24:25

    双子をサブマスに起用するにあたってイッシュ神話に擬えてレシゼクモチーフな白黒の制服を着用させて〜とかありそうではある。なんせエンターテイメントの中心地ライモンだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:32:29

    サブマスと伝説が偶然リンクしてるんじゃなく商業的にサブマスを伝説に寄せていったってのはすごくありそうすごく納得

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:21:47

    ノボリさんについてぽけっと考えてたんだけど
    訓練所ってメタ的な意味だと主人公のエンドコンテツだけどノボリさん本人にしたら大好きなバトルが出来る場であり誰であろうとポケモンと触れあえるところなんだよな…って思った
    村の人たちが会いたいポケモンの名前をいえば連れてきてくれるだろうし…
    自分を助けてくれたヒスイの人々への恩返しってキャプテンとしての責務を果たすこととポケモンたちを恐れず共生の道へ歩めるようにすることで、ノボリさん自身はどんなポケモンが来ても対応(戦い方やら接し方やら)できるようにしてるんだろうな…って
    いっぴきどうってヒスイの人達が連れてきたどんなポケモンの要望にも答えられるようになってんだな…例えケムッソでもピカチュウでもバクフーンでもアルセウスでも変わらずノボリさんが相手してくれるって普通にすごいよ…
    あとみんなを鍛えてノボリさんの後継に成りうる人が見つかればノボリさんはグライオンたち新たな手持ちと自分の元の世界へ帰れる方法を探しに行けるわけだしそのためにあれだけのポケモンを手懐けたのかな…と思うと流石だ…
    ていうかオヤブン手懐けとかどうやってるんですか!?最近はまあノボリさんだしな…って思ってるけどさあ!そんなところも好きです…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:03:56

    DLCでノボリさんすっごい元気になったけど
    あくまでバトルという打ち込めるもの取り戻したから元気になっただけでずっと元気だった訳じゃないんだよな
    好きなもの(バトルや電車)も大切なもの(弟や手持ちポケモン)も全部失ってるんだからそりゃ一時停車も仕方ないんだけども

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:58:29

    サブマスのお衣装、商業的にレシゼクに寄せてる説ちょっと考えてみた
    遊園地にミュージカルホールに各バトル施設と娯楽施設が立ち並ぶ中で地下にある施設(しかも交通機関としての認識が強い)をバトル施設として目立たせる為にはどのような特色が必要か、となった際に一番推したい目玉商品に付加価値をつけるのは当然の流れで、その商品はほのお(シャンデラ)とでんき(シビルドン)がパートナーの双子のトレーナー。ならその二人に白黒の衣装を着せればイッシュ人は自ずとイッシュ神話を連想する。
    更にバトル施設のボスを担える実力があるならその装いに説得力も増す。娯楽都市ライモンに相応しいエンターテイメント性も獲得できる。
    誰もが知る伝説をモチーフにすれば顧客になりえるターゲット層の範囲はイッシュ全土まで広げられる。

    ……とかそんな感じになるのかなと
    誰かが言ってたけどすれ違ったトレインでバトル中のサブマスを目撃したい〜みたいな話、線路がイッシュ全体に伸びてるから普通にトレインが走ってるだけで宣伝にもなるんだよね…強いな交通機関…

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:58:05

    なるほどなあ! 言われてみりゃパートナーのタイプもレシゼクなのか!
    服の色とタイプが逆なのはその、
    「白はクダリのほうが似合うとわたくし思うのでございますが」「ノボリは 黒 絶対 絶対 譲れない」
    とか本人たちが頑なに上層部の言うことを聞かなかったからで……(考察下手並感)

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:20:18

    >>91

    サトシ(とゴウ)が140㎝くらいという話があったから、サブマス180~くらいはあるっぽいよね。まあシリーズで多少の変化とか等身の違いあるけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:32:24

    もし商業的に双子売りされててかつノボリの失踪を隠蔽可能だった場合、上層部とかの思惑的に
    1.クダリに二人一役させる(世間に隠蔽)
    2.クダリはそのままにして、「不思議な現象に引き裂かれた双子」を全面に押し出して話題性を取る。
    3.クダリを引退とかさせて新たな双子のサブマスを任命しようとする。

    のどれが有りそうだろうか。3はそうそう条件の合う人材いないと非難されてそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:10:54

    完全にそっくりそのままはタブーに触れるとかでわざと色だけ入れ替えてあるのかもね。争いや対立が主軸となってる神話だからやり過ぎてもご意見飛んでくるだろうし
    双子売りしてたのに片方が行方不明とか胃が痛い案件すぎる。上層部も現場も大混乱でしょ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:15:26

    >>108

    二人一役→一人二役だごめん

    自分で言っといてなんだがあの世界に労基法あるか分からないけどギアステがブラック企業になってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:52:32

    商業化といっても生きてる人間をただの商品として扱ってるわけじゃなく能力も人格も尊重しつつダメ押しで箔をつけてるだけだと思うから傷ついたクダリに更なる重荷を背負わすひどい人はいないはずだよ……あんな楽しい廃人施設を作る上層部ならなおさら

    むしろクダリ本人がなんとかしようと自分の意思で道を選ぶと思うからノボリ失踪をエンタメにする2やノボリの帰ってくる場所を潰す3は除外して1が現実的、周りのてつどういん君たちもクダリを支えながら一緒に頑張ってくれるはず

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:30:59

    1は長期的な目線で見るとかなりリスキーでは…クダリ一人に降り掛かる負担も相当大きい上にバレた際の炎上も怖い。ノボリが帰ってくる目処が立ってて時間稼ぎとしてならありだと思う。
    2はライモン市民にウケが良さそうではある(個人のイメージ)。ノボリが帰ってこれたら大団円でギアステも大繁盛だけど帰ってこれなかったら…博打中の博打…
    もうめちゃめちゃ現実的に考えたら3が無難な気がしなくもない。ただ後任に据える双子のトレーナーを探すのが相当難しい上に集客力も確実に下がる。クダリが単身でノボリ捜索に乗り出せるメリットもなくはない

    どれを取っても地獄〜!ノボリはよ帰ってこい!
    個人的に3の延長線上で新作SVに登場するクダリはちょっと見たいかもしれない。主人公ちゃんくんそっくりで双子ちゃん感あるし…こねこねしたら何かできそう…(ろくろを回す)

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:55:16

    まあ行方不明とは公開しつつシングルは一時的にクダリが兼任して後継者探しが一番無難
    クダリに無理させて倒れられるのが一番困るだろうし…
    サブマスやめてノボリ探してる国際警察クダリ概念とかあるよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:59:26

    新作、ヒスイ地方のポケモンがいくらかいるんだっけ?レジェアルの後にポケモンや人の移住があって、そこにノボリさんも含まれていて後世に情報が残っていればクダリさんが探しにくる理由にはなるかもしれない。いるべき場所を探すみたいなこと言ってたし

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:09:56

    えっ新作のゾロアーク達はノボリさんが連れ帰ってきた手持ちの孵化あまりを旅行中に野生に返した結果じゃないの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:05:35

    ヒスイのバトル環境破壊に飽き足らず孵化余りで他地方の生態まで脅かすノボリさん人間の形をした災厄では?
    やはりさっさとイッシュに返還するべき

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:07:03

    ガチの生態系破壊はさすがにだめでしょ
    イッシュだけにしなさい(BWとBW2のポケモン分布図の差異を見比べつつ)

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:58:22

    >>117

    いやさすがにイッシュもそこまで魔境では…

    BW :全155匹

    BW2:全300匹

    あっ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:25:11

    限界拗らせてとうとう主人公の見た目をクダリっぽくして写真撮り始めたんだけどここに貼っていい?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:17:20

    これは角度と立ち位置で身長合わせようとしたやつ
    でもこんなのでどうにかなるくらい今のノボリさん縮んでるのかと思うと情緒が

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:18:03

    合わせないとこう 髪型は短さをとるかもみあげの再現をとるか迷ってもみあげを取った

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:19:08

    コンゴウ団のクダリ(スーパー幻覚)

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:20:05

    調査隊のクダリ(ハイパー幻覚)
    写真はこれで終わりです、連投失礼しました!

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:05:10

    ネタなんだろうとは思うけどノボリさんいくらバトル廃人とはいえ自分の楽しささえよければ周りはどうでもいい常識知らずのアホではないだろうからあんまり環境破壊人間扱いされるのもなー…
    ポケモンにもきちんと愛情もってるだろうしところ構わず放すとかはしないでいてほしい、これは願望
    バトル環境破壊してるのはそれはそう(それはそう)

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:08:13

    >>124

    ノボリさん本体はマナー厳守の廃人でもノボリさんからバトル欲刺激されて廃人化した現地人がマナー守るとは限らないのが、うん……

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:34:51
  • 127二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:50:55

    >>126

    声出た 勘弁して

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:51:41

    >>126

    のうがこわれる

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:52:14

    >>126

    ゔぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:06:50

    >>126

    これのがずっと現状よりマシなんだよな(嗚咽)

  • 131スレ主22/03/10(木) 19:43:52

    万一ただのノボリdisか酷めの弄りっぽいのがあったら消しちゃうね
    でもここのみんなのサブマス愛はガチと思うし杞憂と思う
    楽しく明るく鼻息荒く語り合おう

    写真とコラは仕上がりに感動したから保存したありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:11:52

    実はコンゴウ団にいたクダリとか実はイチョウ商会にいたクダリとか実はイモモチ亭の中で働いてたクダリとか想像の余地はまだまだある
    シンジュ団のリョウジとかいっぴき道任務のコガレが実はクダリな可能性だってある かもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:30:19

    >実はイモモチ亭の中で働いてた

    気付け〜〜〜!!!!!通ってるやつ全員気付け〜〜〜!!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:37:45

    幼女と成人男性の絡みに激弱オタクなのでワサビちゃんと遊ぶコンゴウ団クダリ見てぇ〜〜!!
    ワサビちゃんも可愛いしクダリも可愛い(主観)しポケモン達も可愛いから最高では…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:39:15

    >>132

    >>133

    表情で印象変わるし、制帽もコートも脱いで三角巾とか着けて特徴的なモミアゲもしまいこまれていたらワンチャン分からないかもしれない。そんなワンチャンいらんわ!!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:56:46

    >>134

    助走つけて崖から滑空するアーケオスの足に捕まって飛ぶ感じになったりするんですかね(タイミング合わないと危なそう)

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:59:14

    クダリ(リョウジのすがた)

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:11:04

    >>137

    とんでもねぇ変装技術だ…

    それはさておきリョウジと一緒にノボリさんの話をしたい

    ずっと語り合いたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:43:08

    空が赤くなった時もノボリさんの話ししてたよねリョウジ
    何がきっかけでこんなにノボリさんのファンみたいになったんだろう、気になる

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:01:03

    リョウジのサブ任務欲しい
    ノボリさんとお揃いのポケモンを育てたいからグライガーがいたら譲ってほしいとか、夜に蝋燭みたいなポケモンを見かけたから調査してほしいとか、リョウジだからこそ言ってきそうなサブ任務を何とか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:18:53

    >>134

    「クダリさん いますぐ あの山の向こうまで あたしと 追いかけっこしよう」

    「それ 千里眼?」「う」

    「ノボリ 迎えに来るの 見えた?」

    「…………。クダリさんも 千里眼をもってる? 持ってない? どっち?」

    「持ってない でも ノボリのことは ちょっとわかる

    風が強いね たぶん これから 雪

    だから うん きっと 迎えにくる」

    「追いつかれたら……終わりが近くて つまんないよ」

    「終わったら また はじめられる 明日も 遊ぼう ぼく 急いでお仕事 終わらせるよ」


    「……ああ ここにいらっしゃいましたかワサビさま クダリも

    ご自宅に まだ戻られていないようでしたので わたくしが お迎えに。

    風が強くなってまいりました 恐らくこれから吹雪くかと」

    「……ノボリさん あたしまだクダリさんと遊びたい? 遊びたくない? どっち?」

    「ワサビさまは"遊びたいけれど帰らなくてはならない"と理解されております」

    「う」

    「ノボリは 女の子を いじめて 楽しんでる? 楽しんでない? どっち?」

    「クダリはわたくしで遊んでおります」

    「うん 正解!」

    「……ふふっ 今日も 仲いいね

    あたしも 楽しかったし 帰ろうかな」

    「はい」「うん」

    「あのね あたしの千里眼……鉄の箱で戦う2人が見えたけど ほんとうかな?」

    「? 鉄の箱、でございますか?」

    「あのね 2人が帰るときまで

    あたしと ずっと 遊んでね 約束」

    「? わかった じゃあ みんなで 遊びながら 帰ろっか」

    「猪突猛進はおやめください! 歩きながらの ポケモンバトルは 危険でございます!」

    「「ポケモンバトルとは 言ってない」」

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:26:22

    >>139

    主人公にとってのミオさんみたいに何度も助けられたりしたのかも

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:58:07

    叩きのめされる度に懐き度が上がる俺らみたいなのも居る事だしどんな理由でファンがついたとしても驚かない自信があるぜ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:26:24

    叩きのめされるたびに懐き度が上がるは草
    まあノボリさんが強ければ強いほど嬉しいみたいなところがあるのは否定できないけれども

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:39:23

    リョウジも特訓ノボリやオヤブン使いで主人公とバトルしてる姿見て強いノボリさん最高〜〜!!ってなってるかもしれない。その内ブラボーって言い始めそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:52:12

    なぜかノボリさんをやたら気にかけてる人ってことしか知らんからリョウジの詳細を知りたくなる
    なんか人となりを知れるサブイベください…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:11:19

    リョウジさんが名誉てつどういんとかてつどういんの先祖って呼ばれてたのってこのスレだっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:27:32

    >>147

    くそっ探しちまったじゃねえか

    スレ拾の92以降の会話にそんなんあった

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:12:00

    リョウジさんが今後鉄オタ方向に行くかポケモン好きに行くかバトル狂に行くかがノボリさんのこれからの行動と双方の関わりにかかってくる(かもしれない)

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:53:15

    ポケモン捕獲やバトルの相談に行けば喜んで付き合ってくれるからリョウジはまず訓練所に通い詰めてくれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:26:59

    >>150

    未熟であっても相手に意欲があれば喜んで指導してくれそうだし推しに手ほどきしてもらえたら一生の宝になるよね

    ノボリさんはいつかはイッシュに帰る人だから訓練場に留まってる内に突撃するんだリョウジ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:43:08

    あのバイタリティなら近いうち帰り道見つけるから確かに今しかないんだよなリョウジ
    今のうちめいっぱい交流して現代に戻ったノボリさんがカズマサあたりにリョウジの面影を見るくらいに仲良くなってくれると嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:08:58

    >>148

    まさか探してくれるとは

    148を名誉リョウジに任命しよう

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:13:23

    名誉リョウジは草
    ノボリさんに感化されたリョウジがキクイの血縁者と海を渡って後のイッシュに辿り着き鉄道開発に携わってそのまま住み着いた先の子孫がジャッキーなのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:58:10

    実際二人が再会できたら一言目に何を話すのかなって考えてたんだけど、やっぱり原作BWから引用して「やあ おぼえてる? ぼく クダリ」がいいなあ
    クダリだって一言で分かる台詞が表示されたらその一言で泣いてしまうかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:21:51

    >>155

    クダリは半泣きで(少なくとも涙目で)言ってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:25:02

    >>156

    涙目で、でもクダリらしく笑いながら言うんだろうな…最初は笑ってたのに泣いて笑顔を維持できなくなってもいい…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:14:19

    >>155

    なんならこのレスだけでちょっと泣いてる

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:32:31

    DLCでクダリが来るのと新作のSVでクダリがメインキャラ枠で登場するのだったらどっちがいい?
    サブマス再会確定なのは前者、クダリ個人の描写量が多いのは後者とする

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:38:53

    >>159

    2人の再会を望みたいけどクダリの掘り下げも欲しい(強欲)

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:56:04

    >>159

    掘り下げはSVの次でもポケマスでもまた10余年後でも待てるから平気

    とにかく再会するという事実が早く欲しいから前者

    初夏に動画やるっていってたからその頃に有料DLCが来てくれるって信じてるよ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:32:17

    >>159

    DLCで再会→SVでその道中→BWリメイクで失踪当時の反応&「ひょんなこと」の説明を超希望(強欲)

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:33:50

    >>162

    リメイクというよりBW3だろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:35:48

    ヒスイノボリさん姿も行動も強さも文句なしにカッコよくて掘り下げもバッチリだったからただただ再会を約束してくれるだけで今作の全てが最高のファンサービスになってくれるんだ
    攻略本欄外にたった一行走り書きするだけでもいいからなんとか公式からお墨付きをいただきたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:26:12

    もう宿舎で夢天連戦しつつ寝起きしたら確率でわたくし全て思い出しましたぁぁああああ!!!スーパーーーブラボオオオオオオ!!!!って聞こえて訓練所行くと背筋ピンと伸びたノボリさんがいるとかそういう雑なサブイベでもいいわ
    大事に心に抱えていた記憶を取り戻させてあげて

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:34:43

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:36:41

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:40:09

    ポケマスのB技の背景の車窓がノボリさんは光が差してるけどクダリさんは暗闇なんだね(公式動画の23秒あたり)

    地味に細かい違いだけど何か意味があるんか…

    【公式】『ポケモンマスターズ EX』ノボリ・クダリ登場!


  • 169二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:34:40

    >>168

    ここのモーション鏡合わせにするとハートっぽくてかわいいな〜ってそこばかり見てて背景全然見てなかったわ…確かに窓の外の色違うね。ただの演出だったらいいけど何でだろう


    ポマス準拠での二人の関係性、完全に対等で横並びに見えてほんの1mmだけノボリが前を走っていってるイメージがあるんだよね

    前進の権化ノボリは振り返らなくても記憶がなくとも心、或いは後ろに支えとなるものの存在を感じ取れてるけど、常に前にいた行動理念的な存在、大切なものがいなくなった現実を前を向く限り直視し続けないといけないクダリは今どんな心境なんだろう…とは思う。曇らせたいわけではなく

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:04:02

    こじつけだけど二両編成って並列じゃなくて直列だから先頭車両と後続になるのよね…だから何?って感じだけど…

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:10:02

    >>168

    単純にそれぞれの衣装と逆の色を背景に採用したのかなと思った

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:47:45

    >>168

    地下鉄なんだから両方黒でもいいだろうにね

    まあそんなに深い意味はないんじゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:22:29

    ストーリー上、「記憶喪失のノボリさんがヒスイにいること」が必要で、どうやって来たのかに言及すると脇道にそれてしまうからもう詳細は語られないんじゃないかと思っている。例えばウルトラホールで来たと判明すればUBとか「時空の歪みとは別の時空間の穴が開く現象をヒスイの人やアルセウスがポケモン初めての人に説明する」とかの要素が増えてしまうわけで……

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:00:36

    >>173

    UB関連だと完全に別概念になる上に国際警察とか登場人物も一気に増えるから話に組み込むには大変そうだけど、心の空洞+ユクシー(記憶喪失の原因)の方ならユクシーは図鑑見れば分かるし設定的にもダイパレジェアルBWのみでカバーできるからそっちかなと予想してる

    流石に原因全く分からず終了ってことは無いだろうし…

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:40:12

    ポケマスでレジェアルの面々が実装されるかわからないけどさ
    レジェアルノボリ実装されたらえらいことになるよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:44:46

    再会が確定してからアナザー実装してくれるならいいけど再会無しで実装されてもクダリとサブマスニコイチ推し勢曇らせにしかならんよね
    クダリもヒスイ衣装で実装してくれなきゃヤダヤダ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:48:15

    ポケマスでそんなん実装されたらクダリとトウトウの脳が壊れる

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:15:25

    時空の裂け目があってアルセウスが主人公を別の世界(或いは時間)から連れてくるという実例があるレジェアルでウルトラホールにせよ心の空洞にせよ他の何かにせよ主人公とは全く別の要因で別の世界の人間連れてくること自体混乱の元だよねって思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:22:24

    雑な理由付けというかひょんの一言でいいから帰すかクダリを連れてくるかどっちかしてほしい……離れ離れの現状が一番きつい
    公式サイトだってひょんだしひょんでいいよひょんで

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:04:10

    この使えない行灯さあ
    ヒトモシこない…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:22:06

    ともしび集めに無理やりにでも同行してもらいたかった
    ほらこのいい感じの色とゆらゆら具合何か思い出しませんかねぇ…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:25:14

    >>179

    もう設定資料集的なので一言だけでも2人はひょんなことで再会して一緒に暮らしました、みたいに走り書きでも書いてくれればファンは安心して昇天できるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:30:31

    >>181

    ともしび集め途中まで本気でシャンデラフラグだと思って必死になって集めてたわ

    ヒスイバクフーンと合わせてノボリさんの周りに並べて何かピンときませんか!?ってやりたい…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:18:28

    ポケカでノボリさんサポートやオオニューラのCHR来ることを期待してるんだけど……来なかったら泣く
    来るとしても当分先な気もするけどドキドキしてしまう

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:43:59

    ノボリさーーーん!!!これ読んでください!!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:07:29

    >>185

    オヤブン色違いでやったらノボリさんは読んでくれるって信じてる

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:17:34

    >>185

    KUDARI

    SUBWAY

    UNOVA

    METRO

    LAMP

    あたりを毎朝毎晩正面に並べてやりてえ…口に出して3回復唱するまで引っ込めねえからな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:37:44

    いっぴき道でノボリさんがニックネーム呼んでくれるから可愛い名前の子で挑みたくなるよねならない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:43:21

    キクイがいる、石炭が掘れる、トロッコ等の技術発達してそうなガラル出身疑惑のあるラベン博士がいる、イワークがトンネル掘ってる、現役鉄道員がいる
    もう材料揃ってるよねこれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:47:54

    >>188

    自分で考えて思い入れのある名前を呼んでくれるの嬉しいよね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:21:46

    >>190

    ギアステでも乗客のポケモンをニックネームで呼んでたのかもと思うと可愛くてにっこりしてしまう

    後ノボリさんも主人公もポケモンと共生してる未来から来た人なんだなって改めて実感するよね。ポケモンとの関わり合いに生死が付属するヒスイの人達にニックネームをつけて可愛がるって発想はまだないだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:48:10

    >>188

    うちの子みんな〇〇ちゃんみたいな名前だから毎回ウフフってなってる

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:51:53

    >>188

    あんまあだ名つけないせいで初めてランドロス連れてったとき急に口悪くなって度肝を抜かれた

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:54:46
  • 195二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:55:51

    >>193

    クッソ笑ったし口悪いノボリさんに興奮もした

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:56:41

    も、もしかして、クダリって名前つけたら……ノボリさんが呼んでくれる…………?

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:59:58

    次スレたて乙
    口悪いノボリさんも良いですね…
    自分も何か試してみよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:03:49

    >>196

    クダリ1匹で〜になるからあんまオススメしない

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:05:21

    >>198

    それは確かに嫌かな…じゃあクラウドにするね

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:07:28

    >>199

    クラウド一匹 でも駄目でしょ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています