ダンジョンマスター専用掲示板 その3

  • 1悪魔21/09/12(日) 11:09:08

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その2|あにまん掲示板この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。次スレは>>185が…bbs.animanch.com

    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。次スレは>>185が立てること。あと冒険ッパリはNG。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:11:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:24:34

    スレ立てお疲れ様です

  • 4天空城のドラゴン21/09/12(日) 12:25:02

    たて乙

  • 5龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/12(日) 12:58:43

    (たて乙です)

  • 6ダンジョンメイカーズ21/09/12(日) 13:29:04

    掘るよ 作るよ わっせ わっせ
    迷路に 仕掛けに 大広間♪
    ダンジョン作りは はじめが肝心
    素敵な 根城を 作るなら♪
    我らに お任せ ダンジョンメイカーズ♪

    【最新ダンジョンニュース】
    ·あなたのダンジョンは大丈夫?
    ダンジョンの壁を食い荒らす「ダンジョンイーター」発生報告増加中!

    ·トラップを更新せずに冒険者に突破されるダンジョン増加中。情報共有時代はこまめな入れ換えと配置転換が大事!

    ·ダンジョン内の亡霊掃除に新風!魂の譲渡契約登場。最大手は悪魔族、他にネクロマンサー、死神も。

    【宣伝】
    ·1人で管理は大変だけど、誰かに管理権を渡すのは乗っ取りが心配…そんなあなた!
    あなたのダンジョンから化身である、人工精霊を作成します。ぜひご連絡下さい。
    ※ダンジョンの性質や来歴により、ご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承下さい

    掘るよ 作るよ えっほ えっほ
    扉に 階段 宝箱♪
    ダンジョン維持も お任せ下さい
    あなたの 根城を 守るなら♪
    我らに お任せ
    ダンジョンメイカーズ でした!

  • 7パズルダンジョン経営(有料)21/09/12(日) 13:40:04

    取り敢えず即落ち県外まで保守かな?

  • 8パズルダンジョン経営(有料)21/09/12(日) 13:42:38

    ×県外
    ○圏外

    あー恥ずかしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:59:34

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:06:31

    あまりに冒険者が来ないので、深部の太りすぎた門番がつっかえて抜けなくなった件について

  • 11上中下の果てな回廊の走者21/09/12(日) 15:35:23

    王都に引っ越したんだけどさ。
    全くと言っていいほど足の早い人が来ない、なんで誰も一周もしてくれないのぉ!
    追い付かれずに32周したらダンジョンコアだよ!
    必死に走れや!

  • 12【塩害女帝】21/09/12(日) 15:55:44

    >>6

    あぁ、あれ「ダンジョンイーター」って言うんですか。

    私の所は、ソルトゴーレムにしらみ潰しにして貰ってます。

  • 13パズルダンジョン経営(有料)21/09/12(日) 16:51:27

    >>11

    そういうとこに行くほど、傾向としてはインテリが増えるわよ

    練兵場とか、保護林管理のレンジャーとかねらったらどう?

  • 14上中下の果てな回廊の走者21/09/12(日) 19:53:02

    >>13

    そかぁ

    じゃあちょっとインテリ向けに

    魔力が多いほど加速する床作るぅ

    魔力消費して加速するから

    俺には意味ないけど

    競争する為だ仕方ないぃ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:19:08

    >>12

    手入れされたダンジョンの壁ほど好物らしいな

    森や廃墟型だとほとんどみないらしい

  • 16英雄登竜門21/09/12(日) 21:24:15

    塩害女帝は凝り性だったわね。そういえば。

    塩の街とか大丈夫?
    手、貸そうか?

  • 17【塩害女帝】21/09/12(日) 21:50:53

    >>16

    大丈夫です。あまり深く潜ってくる人がいないので戦力ダブついてますから。

  • 18パズルダンジョン経営(有料)21/09/13(月) 07:09:11

    私のところは頻繁に組み替えたり新調するから、ダンジョンイーターは宿敵みたいなものね。
    よく配下の種族が悲鳴をあげながら追いかけ回してるわ。

  • 19地底湖の渚21/09/13(月) 10:22:11

    立て乙
    また200を冒険者に取られているな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:14:32

    中のモンスターが逃げ出して、他のダンジョンに住み着く場合もあるし、あまり気軽に爆破しないでほしいよね

  • 21【塩害女帝】21/09/13(月) 22:11:43

    最近、中層近くまで来る人が増えたのはいいんですが、色々持ち帰る人が増えたので補充が大変ですね。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:14:38

    うちは洋館をホラーハウスにしたダンジョンだから、調度品をあまりもっていかれると亡霊のお姉さま方が発狂するし景観にも響くので、うっかり手に取ったら死ぬ罠アイテムを混ぜてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:18:08

    朕の副葬品はまぁ構わぬがな、猫の持ち出しは許さぬぞ
    …政略結婚の妻達よりも余程朕に優しかったのだ、皆

  • 24パズルダンジョン経営(有料)21/09/14(火) 07:18:36

    まさか、各エリアの位置を計算して、トラップ用の穴を使って別エリアからゴールに飛び込む、なんて解決法を作られるとは思わなかったわ
    これは1本取られたって感じね!こういう新鮮な驚きなら歓迎だわ

    それはそれとして、今回の穴は塞いでおきましょう。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:30:56

    おはようございます
    厳重に罠を仕掛けた扉や宝箱のちょうど1歩前に踏みスイッチ仕掛けると、引っ掛かる率が違うよ。
    罠が既に見えてるからそちらに気を取られるんだ。
    注意のコントロールがトラップマスターへの鍵だね!

  • 26英雄登竜門21/09/15(水) 09:41:26

    地底湖の爺さんが、なんか巻き込まれたっぽいわね?

  • 27詩謳う魔女21/09/15(水) 10:03:11

    >>26

    一応もう解決したみたいよ

    体調が気になるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:26:33

    どうした
    強い冒険者でも来たか?

  • 29悪魔21/09/15(水) 16:01:28

    あーこっちでも言っとくか
    クリフォトの一部が人間界に出現した
    水脈を通って移動している
    黒かったり絵の具を全部混ぜた色をしてたりする水溜まりや池に気をつけてくれ

    身体に触れた場合は教会や神殿とかに浄化してもらってくれ
    放置してたら良くて孕む
    悪くて侵食される

    全身浸かった時は諦めてくれ

  • 30パズルダンジョン経営(有料)21/09/15(水) 17:46:40

    またろくでもないものが、超絶よろしくない場所に入り込んでるわね。
    相手を特定出来るなら、空間ごと切り取ってしまえるわよ?

    1000年単位で空間操作と建て替えやってるから、その手のことはまかせてちょうだい。

  • 31悪魔21/09/15(水) 18:53:04

    >>30

    冒険者の方でいろいろ調査しているようだ

    手が足りなさそうならこっちでも人員募集するかもしれない

  • 32パズルダンジョン経営(有料)21/09/15(水) 19:29:38

    わかったわ。
    探知とかは専門じゃないから、ある程度そのあたりの情報がくれば手をだせると思うわ。

  • 33【塩害女帝】21/09/15(水) 19:49:16

    あら、大変な事になってますね。
    レイスに水源を見張らないと。

  • 34英雄登竜門21/09/16(木) 11:31:04

    んー、ちょっと気になるから調査してくるわね。

  • 35地底湖の渚21/09/16(木) 11:54:11

    クリフォトは触らん方がいいみたいだ
    免疫力の高い者だと、その模像を作って操るらしい
    あとマーキングされて足跡からクリフォトが湧くとかいう汚い事態になる

  • 36龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/16(木) 12:49:58

    大丈夫~?
    温泉つかりにくる~?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:03:34

    水棲モンスターは凶悪なんだが、通路を強制しないと冒険者に無視されがちなんだよな

  • 38悪魔21/09/17(金) 13:05:50

    >>37

    素材が良くないと過酷な環境のモンスターはスルーされるからな

    通路やギミックで誘導しないと戦わないやつが多い

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:37:30

    素材かぁ、うーん、水棲モンスターのは乾くと脆いやつ多いからな
    身がとびきり旨いとかじゃダメかな

  • 40詩謳う魔女21/09/17(金) 17:41:13

    >>39

    それはいいと思うわ

  • 41地底湖の渚21/09/17(金) 18:19:56

    >>36

    温泉!

    溶岩浴はできるかね!!

  • 42龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/17(金) 18:57:54

    >>41

    火竜山脈の地下だから、いっぱいあるよ~

    深いところは龍床マグマになってるから、ご希望なら上まで汲んでくるよ~

  • 43悪魔21/09/17(金) 19:01:23

    クリフォトの件が片付いたら温泉行こうかな…

  • 44地底湖の渚21/09/17(金) 19:36:44

    >>42

    ありがたい……

    雪女の経営する温泉は氷山風呂はあっても、溶岩の方面が一切無くて不服だったんだ

  • 45堕天使21/09/17(金) 19:43:38

    >>44

    なんか寒そうだな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:51:36

    >>44

    それ温泉でいいのか…?

  • 47【塩害女帝】21/09/17(金) 22:20:41

    >>44

    寒そうですね。

  • 48【塩害女帝】21/09/17(金) 23:34:39

    初めて街行きましたが、楽しかったです!

  • 49悪魔21/09/17(金) 23:37:45

    よかったな
    ただ街を全て塩漬けにすると討伐隊組まれる可能性があるから、襲撃者だけを頑張って塩漬けにした方がいいぞ

  • 50パズルダンジョン経営(有料)21/09/17(金) 23:45:25

    私もいったけど…
    普段外にはあんまり注意を払わないんだけど、うちの客層と比べると吹っ飛んでない?

  • 51悪魔21/09/17(金) 23:47:55

    掲示板はめちゃくちゃ強い連中の一部が集う魔境だから
    上位ランカーや深淵勢が気軽に顔を出す

  • 52悪魔21/09/17(金) 23:50:04

    >>51

    あとギルドの近くも強い連中が暇してるときがあるから注意した方がいい

  • 53【塩害女帝】21/09/17(金) 23:52:22

    >>49

    あ、そうなんですね……。

    気を付けます。

  • 54英雄登竜門21/09/18(土) 00:00:11

    というか、なんでいきなり街に出ようと思ったのよ?

  • 55【塩害女帝】21/09/18(土) 00:01:29

    えーと、その、ここで話すようなって人恋しくなっちゃって……。

  • 56悪魔21/09/18(土) 00:04:35

    戦うの苦手なら次に外出る時は戦える護衛連れてった方がいいかもな

  • 57英雄登竜門21/09/18(土) 00:18:31

    私たちのせいか……。

  • 58【塩害女帝】21/09/18(土) 00:19:29

    >>56

    うーん、テイムしたって体でスライムでも連れていきますかね?

  • 59悪魔21/09/18(土) 00:20:58

    >>58

    いいと思うぜ

  • 60パズルダンジョン経営(有料)21/09/18(土) 00:24:14

    まぁ、犠牲者出す形だと人恋しくはなるわよね

  • 61【塩害女帝】21/09/18(土) 00:37:46

    あ、別に犠牲者云々は関係ないんですよ。

    むしろここで相談するまで、来て欲しくなかったんですから。

    でも、人と話すが初めて楽しかったんです!

  • 62龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/18(土) 00:55:00

    わかるよ
    お客様はいたほうが楽しいよね~
    だから、ぼくは温泉を充実させて、お客様に守ってもらってるんだ~

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:09:54

    (ところで何人かの方が、ダンジョンのある世界掲示板の脳内設定スレに設定をなげてくださってるけど、ここにリンクひいた方がいいでしょうか。
    あるいは、ここ用の脳内設定スレ立てて、なげてあったものをコピペして別枠で進行?それとも現状維持?)

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:42:33

    (ここにリンク置くだけでいいかと)

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:24:21

    (あくまでも別スレだから、個別に建てる方か、リンクで利用させてもらうなら、あちらの脳内設定スレの方にひとまず了解は取った方がいいかなと思います)

  • 66地底湖の渚21/09/18(土) 20:36:14

    (ごめんね、別スレ同士を混ぜるな危険しました……)

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:41:26

    (それは悪くないと思います。ただ設定がこちらから見えないのはちょい不便だと思いまして。かなりこったものもあってもったいないなーって)

  • 68英雄登竜門21/09/18(土) 21:16:08

    >>62

    ちょっと聞きたいんだけど、あんたの所にコインがジャラジャラ湧く所ないわよね?

  • 69龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/18(土) 21:51:07

    >>68

    ないよ~

    そんなものがあったら、温泉が埋まっちゃうからね~

    でも、お客様にそういう場所を知らないか、聞いておこうか~?

  • 70英雄登竜門21/09/18(土) 21:54:33

    >>69

    お願いするわ。

    お礼はなにがいい?

  • 71龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/18(土) 22:00:33

    雷を帯びた魔石とかないかな~
    人間の世界に、電気風呂ってのがあるんだって。
    きっと、雷属性のお客様が喜ぶと思うんだ~

  • 72英雄登竜門21/09/18(土) 22:03:06

    >>71

    わかった用意しとくわ。

    今度、温泉つかり行くからその時でいい?

  • 73龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/18(土) 22:04:52

    ありがとう~
    お客様用の入り口から来てね~

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:48:49

    (リンク記載のハートが多いので、提案者として許可もらいに行ってきます)

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:44:15
  • 76詩謳う魔女21/09/19(日) 18:33:04

    >>75

    ありがとうございます!

  • 77詩謳う魔女21/09/19(日) 23:37:31

    あーっ、つっかれたーっ!!!
    パズルダンジョンさんもお疲れ様!
    今回解析が微妙に歯がゆいところで終わったけど堕天使さんや悪魔さん、何か詳しいことを知らないかしら?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:40:20

    最近知ったんだが俺洞窟型ダンジョンの内部結構いじっててワンフロアでめっちゃ広くしてるんだけど魔界って呼ばれてるらしいわ

  • 79悪魔21/09/19(日) 23:41:33

    >>78


    >>77

    あれ多分クリフォトに汚染されたやつで、クリフォトそのものではないかも

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:42:42

    >>78

    幽白かぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:45:07

    あれ、クリフォト関連は英雄登竜門がなんとかするって息巻いてなかったか?

  • 82悪魔21/09/19(日) 23:45:19

    クリフォトは悪意の塊そのものだけど意思がないから自分だけで行動しないはずなんだよ

    だから誰かが呼び込んでこっちの生き物をクリフォトで汚染してた可能性がある


    詳しくは堕天使とまた調査するか


    >>80

    (気づかなかったよ…)

  • 83悪魔21/09/19(日) 23:46:02

    >>81

    クリフォトは向こうに返した

  • 84パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 23:46:22

    >>78

    まあ、大概の認識範囲を越えると世界とかわりないのはわからなくもないわね



    >>77

    最後に手伝ってくれてありがとう

    思ったより広がってたから、コア引っ張りだして力使う羽目になったわ

    あれがなかったら枯れてしばらく休業だったかも。

  • 85魔界21/09/19(日) 23:52:15

    コツコツ頑張ってるのにたまに勇者とか騎士団とかの精鋭が送られてくるんだよ!!

    損害やばいしもっとライト層来てくれよ!!!

    クソ広いから工兵と兵站はまじで優秀になったぞ!!


    >>80(え?幽白ってこんな感じなの?)

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:52:20

    >>81

    なんか古龍と戦えるってんでテンション上がってそっち優先したらしいな。

    置いてかれた従者はクリフォト戦に参加したらしいが。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:59:29

    >>85

    幽白の魔界が

    【とにかく広大、霊界から調査が入ってもロクに進まない】

    【簡単に例えるとワンフロアがめちゃくちゃ広い地下何十層の建物】

    という描写なので…偶然だったとは…

  • 88詩謳う御子21/09/20(月) 00:02:25

    >>82

    >>83

    ありがとう。私の知っていたクリフォトとはまた少し違うかしら? 似ている気もするけど。調査のとき、もし嫌でなければ私もご一緒しても?


    >>84

    いえいえどういたしましてー、あれくらいお安い御用ですわ!

    お役に立ててなによりです

  • 89悪魔21/09/20(月) 00:03:42

    >>88

    いいぜ

    同じ言葉でも違う存在なことが結構あるから厄介なんだよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:04:13

    >>86

    使えねー。

    まぁ英雄登竜門が冒険者と肩並べて戦うなんて似合わないが……。

  • 91パズルダンジョン経営(有料)21/09/20(月) 00:09:56

    いくら英雄フェチでも、攻略中に試しを始めたりは…しないと思うけれど
    …しないわよね?

  • 92【塩害女帝】21/09/20(月) 06:41:07

    >>90

    確かに、似合わないですよね。

    英雄登竜門さんは、ダンジョンマスターは「人類の敵」っていう線引きをしてる方なので。

    それこそ私達が巻き込まれたり、世界がどうこうなる事態にならない限りは……。


    >>91

    言動がバカっぽく見えますけど、バカじゃないから大丈夫だと思いますよ?

    ただその後、つきまとうだろうな、という確信はあります。

  • 93龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/20(月) 08:41:49

    英雄登竜門さん、好きなのは人間だけじゃないんだね~
    ドラゴンも英雄になったりするのかな~

  • 94地底湖の渚21/09/20(月) 08:47:50

    クリフォト関連は終わったみたいなので温泉に行く

  • 95龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/20(月) 09:12:51

    いらっしゃい~
    一番大きいのが天然ので、あっちがこの前使った塩水泉、向こうは薬になる藻が生えた緑の湯、その奥が魔石で囲んだ霊泉、溶岩風呂はちょった穴を降りたところだよ~

  • 96地底湖の渚21/09/20(月) 09:13:17

    昔は古いダンジョンマスターが多くて言い出しにくかったけど、今ワシは人間の冒険者と行動を共にしている
    龍鱗の、温泉は人間と一緒も大丈夫かな?

  • 97龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/20(月) 09:15:09

    騒がなければ構わないよ、いまはほかのお客様もいないし大丈夫~
    ただ、人間がすごく嫌いなお客様がいたら大変だから、つれてくるときは先に聞いてね~

  • 98詩謳う魔女21/09/20(月) 09:16:19

    疲れたし私も龍鱗さんとこにお邪魔する〜
    禊じゃ〜

  • 99地底湖の渚21/09/20(月) 09:19:43

    >>97

    安心した!

    溶岩風呂を彼におすすめしていたんだよ!

    入浴ルールとして他の冒険者が来たら本気で撃退することだけは彼にも守らせるよ

    その辺はとても律儀な男なので信用はある

  • 100龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/20(月) 09:19:56

    禊かあ、ちょっと上の方に、浄化の力が強いのもあるよ~
    地獄からのお客様とかは相性悪いから、少し離してあるけど~

  • 101詩謳う魔女21/09/20(月) 09:38:21

    >>100

    ありがとう、嬉しい。そちらに行くわね

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:02:20

    >>40

    のアドバイスを受けて、水路のモンスターを入れ換えたんだけど、フィジカル強いやつより、昇天フグの方がキルスコアが高い…

  • 103パズルダンジョン経営(有料)21/09/20(月) 13:59:01

    「俺は頑丈だから落とし穴に落ちても平気だ。だからゲームオーバーはみとめん」ってクレームつけられたわ
    たまにいるのよね、こういうの

  • 104地底湖の渚21/09/20(月) 16:04:24

    >>103

    ダンジョンから弾き飛ばしてやれ

  • 105詩謳う魔女21/09/20(月) 16:21:24

    ああ、気持ちよかった!
    久しぶりにのんびりして波動も整った気がするわ
    龍鱗さん、ありがとうね

  • 106龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/20(月) 17:02:59

    どういたしまして~
    またつかりに来てね~

  • 107悪魔21/09/20(月) 20:53:50

    怪我が治ったら知り合いと堕天使と一緒に温泉に行くか…
    そのときはよろしくお願いします

  • 108地底湖の渚21/09/20(月) 20:56:53

    ダンジョンマスターの間で湯治がブームになってるの面白いな
    今一番攻略しにくいの龍鱗ののダンジョンじゃないか?

  • 109パズルダンジョン経営(有料)21/09/20(月) 21:23:30

    相手が安定しないってのは攻略しにくさにも繋がるわよね。

  • 110パズルダンジョン経営(有料)21/09/20(月) 21:23:58

    >>104

    もちろん出禁にしてやったわ

  • 111悪魔21/09/20(月) 21:28:52

    落とし穴の中に槍とかがあっても大丈夫だって言えるのかねソイツ

  • 112パズルダンジョン経営(有料)21/09/20(月) 21:32:00

    >>111

    刺さらないし槍の方が折れる、

    なんなら食ってやるですって

    もう何か言う気も失せるわ

  • 113悪魔21/09/20(月) 21:33:10

    >>112

    早死にしそうだなソイツ

  • 114呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/20(月) 23:18:37

    ダンジョンマスター専用の掲示板があると聞いて見に来たのですが…

  • 115悪魔21/09/20(月) 23:21:57

    >>114

    そのコテハンは呪いの魔剣工房のダンジョンマスターか

  • 116呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/20(月) 23:26:05

    >>115

    はじめまして…、呪いの魔剣工房で鍛冶職人兼ダンジョンマスターをしております…

    ここには色々な方がいらっしゃるんですね…、私みたいな者が顔を出して良いものか…

  • 117悪魔21/09/20(月) 23:28:08

    >>116

    別にいいさ

    ダンジョンマスターであれば書き込みは問題ない


    あと一つお願いがあるんだが…

    今度そちらのダンジョンに伺ってもいいか?

  • 118呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/20(月) 23:32:50

    >>117

    えぇ!ぜひともお越しください!渾身の魔剣を作ってお待ちしています!ただしどのような魔剣になるかは分かりませんけれども…

    それと、2回目以降はダンジョンに入らないでいただけると助かります…、作った剣にイチャモン付けられるのかと不安になってしまいますので…

  • 119悪魔21/09/20(月) 23:35:51

    >>118

    了解

    俺も魔剣を作るんだ

    …正確には作った剣が全部魔剣になるんだが

    一度同じ魔剣を作る者と喋って見たくてな


    剣を作る大変さは分かってるからイチャモンをつける気はないぜ

  • 120呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/20(月) 23:45:20

    >>119

    あなたも剣を作られるのですね…!仲間…!

    イチャモン付ける気が無いと分かっていてもかつてのトラウマが蘇ってしまうもので…、申しわけありません…

  • 121パズルダンジョン経営(有料)21/09/20(月) 23:47:26

    クレーマーは客商売やってると困るわよね
    今日も1人出禁にしたけど

  • 122悪魔21/09/20(月) 23:52:16

    >>120

    それは残念

    今ちょっと怪我治ってないから△月□日に行く

    直接が無理なら掲示板で魔剣とかについて時々話そうぜ?

  • 123呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/20(月) 23:56:44

    >>121

    クレーマーは嫌ですよね…、自分が作った剣や以前入ってきた冒険者の気配は感じ取れるのでそういう場合は絶対に自分の所に来れないようにダンジョンの配置を変えてます…

    >>122

    気を使わせてしまい申し訳ありません…

    ぜひ魔剣について話し合いましょう…!

  • 124地底湖の渚21/09/20(月) 23:57:44

    やはり来集前提は大変そうだな
    来る者が拒むダンジョンが一番だ……
    姪はそうは思わんらしいが……

  • 125悪魔21/09/21(火) 00:02:08

    >>123

    おう

    よろしくな

  • 126呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/21(火) 00:06:18

    >>124

    私の作った剣を多くの人に使ってほしいですからね…、契約した悪魔のせいで狙った魔剣は作れませんが…

    >>125

    よろしくおねがいします…!嬉しい…!

  • 127パズルダンジョン経営(有料)21/09/21(火) 00:07:41

    そうはいってもやっぱり変化がないと息が詰まるわよ
    マスターの中には出歩けないタイプもいるからそういうのだとなおさらだと思うわ

  • 128地底湖の渚21/09/21(火) 00:20:47

    >>126

    >>127

    やはりこの若く素直な気持ちが、それこそが……


    ただ永く生きただけのワシらとの違いか

    かくいうワシも今は家督を譲って人間と放蕩冒険者だからな……

  • 129呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/21(火) 00:21:05

    >>127

    私は剣を作れればそれで幸せなので息が詰まるとか考えたことなかったですね…

  • 130パズルダンジョン経営(有料)21/09/21(火) 00:45:29

    >>128

    門番が強くなりすぎて、毎日寝ておきるだけになったときは500年位で思考が劣化するのを感じたわね。

    そこから今の方針に変えたのよ

  • 131悪魔21/09/21(火) 00:55:38

    >>128

    前に人間界で作ったダンジョンは魔剣を取らせる為に作ったんだ

    街とかでダンジョンの噂流したりしてた

    「強欲の魔剣には凄く強い魔剣がある」って


    魔剣は俺の角から出来ていて、魔剣を使い続けると俺の眷属になる予定だった

    ダンジョンの奥に配置して強いやつしか取れないようにする予定だった


    俺のダンジョンが異界化したせいでかなり計画狂ったけど

    まあでも将来有望なやつに魔剣持たせることが出来たのでなにより

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:22:48

    ダンジョンそのものを釣り餌にすると、冒険者って驚くほど引っ掛かるんだよな
    踏破したからにはこれがお宝!と呪いのアイテムをホイホイ持っていく
    ただ、守る気がないのがばれるとダメだから加減が難しい

  • 133【塩害女帝】21/09/21(火) 08:50:00

    英雄登竜門さん、遅いですね。
    まだ戦ってるんでしょうか……?

  • 134呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/21(火) 10:41:44

    >>131

    身体の一部を魔剣の素材にするのですね…!私は剣を作るときに魔力を送ることで魔剣に変質させてます、悪魔のせいでどんな魔剣に変質するかわかりませんけど…

  • 135詩謳う魔女21/09/21(火) 11:01:16

    >>133

    お得意様になりそうな子がそちら行ったわよ

  • 136【塩害女帝】21/09/21(火) 11:01:34

    ぇ……二階層が、一瞬で……。

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:03:06

    ヤバくなったらすぐ逃げた方がいいと思う…
    いや、むしろ早めに接触して穏便に塩を提供する契約でも結んだ方がいいのか…?

  • 138詩謳う魔女21/09/21(火) 11:05:14

    >>136

    ポテトフライに使う塩が欲しいだけだから穏便に契約を結んで安定供給が良いと思うわ

  • 139呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/21(火) 11:11:48

    冒険者ってすごいですね…、私のところに来るのは基本的に駆け出しの冒険者ばかりなのでここまで強い人は来たことないですよ…

  • 140【塩害女帝】21/09/21(火) 11:25:42

    やだ、冒険者、怖い……。
    引きこもらないと、引きこもらないと……。

    (ダンジョンが急速に修理され、難易度がはね上がる)

  • 141パズルダンジョン経営(有料)21/09/21(火) 11:41:35

    >>140

    あー…あの時の…

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:11:44

    気をつけた方がいい冒険者リストを作っておいた方がいいかもな。
    被害が出る前に。

  • 143呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/21(火) 12:13:37

    どうやらまた冒険者が来るようです…、剣を作る準備をしなくては…
    おそらく遠くから来た冒険者でしょう…、私のダンジョンが遠くの人に知られれば私の剣を求めて訪ねてくる人も増えるでしょうか…

  • 144パズルダンジョン経営(有料)21/09/21(火) 12:55:11

    +1とかの単純強化はそれなりにあるけど、魔剣となるほどの特殊なものは滅多にないものね。
    ダンジョンで眠るうちに変質するものはあっても、「作る」のは並大抵じゃないと聞くわ
    私の配下も作れるのは単純強化までで、魔剣は作れないわね。

  • 145堕天使21/09/21(火) 13:25:28

    (塩害女帝のダンジョンを教えてしまったのは自分なので頭を抱えている)
    …今度詫びの品を持っていこう

  • 146堕天使21/09/21(火) 14:13:43

    魔界産天界樹の木の実で作った砂糖とジャムと…

  • 147【塩害女帝】21/09/21(火) 15:57:11

    (怯えて掲示板すら見てない)

  • 148堕天使21/09/21(火) 16:11:18

    俺はあまり彼女と交流ないし…
    取り引きで顔を合わせたことのある悪魔を連れて行くか

  • 149龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/21(火) 16:18:59

    ついでにぼくのとこに寄って、
    温泉卵ももっていくといいよ~
    殻が赤いのは激辛だから避けてね~

  • 150詩謳う魔女21/09/21(火) 16:25:47

    私も行くわ……警告が遅れてちょっと申し訳なかったし

  • 151堕天使21/09/21(火) 17:20:29

    >>149

    分かった

    ありがとう


    >>150

    では一緒に行こう

  • 152【塩害女帝】21/09/21(火) 17:37:14

    (人怖い、人怖い、人怖い)

  • 153【塩害女帝】21/09/21(火) 18:03:40

    (えーと、今日忙しくなりそうなんで、このイベント進めるの明日でいいですか?)

  • 154詩謳う魔女21/09/21(火) 18:04:23

    >>153

    (了解です、お疲れ様です)

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:15:20

    (おつかれー)

  • 156堕天使21/09/21(火) 19:20:10

    (了解しました)

  • 157呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/21(火) 20:31:44

    今日来た冒険者は強い人でした…、強い人に私の魔剣を使ってもらえたら嬉しいです…、どのような魔剣になるかは分りませんが…
    他の冒険者の人達にも私のダンジョンを紹介してくれるみたいなので私の魔剣を使ってくれる人が増えてほしいですね…

  • 158地底湖の渚21/09/21(火) 22:26:47

    イベントづくめだな

  • 159コカトリスパピー21/09/21(火) 22:28:45

    皆さん大変そうですねぇ

  • 160パズルダンジョン経営(有料)21/09/22(水) 01:15:35

    お勉強の進みはどう?コカトリスさん

  • 161堕天使21/09/22(水) 01:29:38

    今度温泉に三名で行く
    絶対行く

  • 162龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/22(水) 01:35:10

    待ってるね~

  • 163堕天使21/09/22(水) 01:40:27

    >>162

    ああ

    楽しみにしている

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:16:23

    このレスは削除されています

  • 165【塩害女帝】21/09/22(水) 08:17:03

    (怯え疲れて眠った)

  • 166コカトリスパピー21/09/22(水) 10:49:41

    >>160

    おはようございます!

    最近は土を掘ったり盛り上げたりする魔法を覚えたので洞窟のリフォームをしてます

    あと、石材加工の魔法も覚えたので翡翠を綺麗に磨いてます!

  • 167パズルダンジョン経営(有料)21/09/22(水) 12:55:48

    >>166

    それはいいわね

    構造が変わるだけでも、冒険者って結構迷ったりするわ。

  • 168【塩害女帝】21/09/22(水) 17:00:56

    ……おはようございます。

  • 169詩謳う魔女21/09/22(水) 17:02:05

    >>168

    おはよう、大丈夫?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:31:27

    このレスは削除されています

  • 171【塩害女帝】21/09/22(水) 17:32:26

    怯え過ぎて、久しぶりに寝たら……何とか、落ち着きました。

  • 172詩謳う魔女21/09/22(水) 17:33:30

    >>171

    良かった……今から行って大丈夫そう?

  • 173【塩害女帝】21/09/22(水) 17:43:15

    >>172

    あ、はい、大丈夫です……。

  • 174【塩害女帝】21/09/22(水) 17:51:55

    あ、ダンジョンの難易度下げますね。後、案内のレイスも用意します。

  • 175詩謳う魔女21/09/22(水) 18:13:46

    >>174

    ありがとう、かえって迷惑にならないと良いんだけど

    お土産持って行くわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:18:56

    >>175

    ありがとうございます。

  • 177パズルダンジョン経営(有料)21/09/22(水) 18:22:24

    まぁ、いきなり自分のダンジョンがたった一人に壊されかけたらああなるのは仕方ないわね

  • 178コカトリスパピー21/09/22(水) 18:42:58

    ボクも作ったばかりの塒をいきなり爆破されたので気持ちはわかるですよ…

  • 179詩謳う魔女21/09/22(水) 19:14:24

    新鮮なお野菜、果物と日持ちするゼリー、干し野菜にドライフルーツ
    あとは牛乳とクリームたっぷりのケーキもどうかしら。特殊な詰め方と殺菌してるから長く保つわよ
    今回は災難だったわねぇ、これでも食べて元気出して
    堕天使さんはまだ来てないようだけれどジャムを持ってくるようだったから、被らなさそうなものを持ってきたわよ

  • 180地底湖の渚21/09/22(水) 19:52:50

    龍鱗の、とても良い温泉だったよ
    いい溶岩を蒸しているなぁ

  • 181【塩害女帝】21/09/22(水) 19:53:31

    >>179

    [白亜塩城の裏手の小屋の中]


    わ、私の為にありがとうございます……!

    あぁ、甘い物がたくさん……っ。


    [すごい感激してるが、ふと何かを思い出す]


    そういえば、こちらなんですが……。


    [無造作に炎の聖剣を取り出す]


    これ忘れ物みたいなんですが、どうしたらいいでしょう?

    私こういうの使わないんですよね……。


    [捧げられた意識ゼロ]

  • 182堕天使21/09/22(水) 19:53:49

    すまない
    遅くなった
    魔界産天界樹の木の実から作ったジャムと砂糖だ
    良かったら食べてくれ

  • 183悪魔21/09/22(水) 19:58:30

    >>181

    (…割と元気そうか?何よりだ)

    はい、龍鱗ウォーターサラマンダーさんのところの温泉卵と知り合いが作ったプリンだ

    あと魔界産の紅茶

    色は黒いが、普通に人間も飲める

    ただ砂糖を入れないと少し苦いな


    あとその剣多分お前さんに捧げたんだと思うぞ

  • 184【塩害女帝】21/09/22(水) 19:59:59

    >>182

    >>183


    わざわざ、本当にっ、わたしなんかの為に……!


    [感激して、泣きそう]

  • 185【塩害女帝】21/09/22(水) 20:01:14

    >>183

    え、でもこの剣……私の目から見ても最上級の物に見えるんですが?

  • 186堕天使21/09/22(水) 20:01:49

    これはお詫びも兼ねている

    このダンジョンを壊しかけた冒険者にダンジョンのことを教えたのは俺だ
    すまなかったな

  • 187悪魔21/09/22(水) 20:05:43

    >>185

    塩が高品質で感激したんじゃないか?

  • 188パズルダンジョン経営(有料)21/09/22(水) 20:07:57

    フライドポテトでこの騒動になるのは、さすがに前代未聞だわ
    ユニコーンを馬刺にしようとしたとかの、食材からアレなやつはともかく。

  • 189【塩害女帝】21/09/22(水) 20:08:51
  • 190悪魔21/09/22(水) 20:11:09

    >>189

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 191パズルダンジョン経営(有料)21/09/22(水) 20:11:48

    お疲れさまー

  • 192【塩害女帝】21/09/22(水) 20:12:09

    >>186

    そうだったんですか……。

    いえ、ですが人を呼び込むことを決めたのは私ですし、気にしないでください。

    あれが、ランカーですか……。

    階層増やさないとダメですね。


    >>187

    それは、ありがたいんですが……ここまでの物となるとありがた迷惑ですね。

    コレ目当てに冒険者に押し掛けられても面倒ですし……。

  • 193呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/22(水) 20:13:14

    立て乙です…、ありがとうございます…

  • 194悪魔21/09/22(水) 20:14:32

    >>192

    (彼女ランカーだったっけ?封印されてたとか言ってたけど…)

    あーなら返すか?

    冒険者の方の掲示板でもしかしたらまた来るかもしれんし

    その時に俺か堕天使がいたら話しとく

  • 195地底湖の渚21/09/22(水) 20:15:15

    >>189

    立て乙

  • 196【塩害女帝】21/09/22(水) 20:17:21

    >>194

    すみません、よろしくお願いいたします。


    (炎の聖剣を渡す。後、塩のいっぱい入ったマジックバックも)

  • 197龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/22(水) 20:17:28

    たて乙だよ~

  • 198地底湖の渚21/09/22(水) 20:18:26

    冒険者に取られぬよう埋まるぞ!

  • 199悪魔21/09/22(水) 20:18:29

    >>196

    確かに受け取ったが…この塩は?

  • 200元熾天使21/09/22(水) 20:19:48

    200なら再会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています