大物漫画家でまともな人0人説

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:31:13

    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:32:06

    そこまで行くとむしろまともなのがおかしいんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:32:18

    スレ画の作者まともじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:32:19

    そもそもマトモな人はネットでネタになる程プロフィール大っぴらにしないと思うの

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:32:20

    そりゃ数年漫画描くだけの人生とか異常者以外できんわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:32:50

    漫画で食っていこうと考える人間がまともなわけねえんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:34:26

    >>3

    どこが?!

    漫画家になる前から異常者なタイプよ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:35:21

    >>7いや凄い丁寧で人格がまともな人よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:35:22

    漫画家限らずクリエイターは歪なところを活かしてなんぼな所があるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:37:13

    >>8

    礼儀正しいけどまともな人…まともかなぁ?面白エピソードいっぱいありすぎる気がするが

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:38:58

    諫山先生天才だしストーリーのクオリティほんとに高いけどおかしな人だなーとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:39:59

    >>10そういうエピソードは面白いのを集めてるんだからそうなるよ

    普通の事強調して言わない

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:40:21

    尾田先生は王道な漫画を描くまともな人だと思ってた時期が俺にもありました

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:40:50

    仮に絵に描いたような常識人の大物漫画家がいたとして、
    ヒット飛ばしても常識的とか普通じゃない!ってなるじゃん
    大衆が異常者を求めてるから、そういう目で見られるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:41:55

    馬鹿と天才は紙一重だしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:43:06

    売れてる時点でまず常識人じゃないからな
    実力がなきゃ生き残れない世界で生き残ってるどころか売れてる一握りの人間がまともなわけないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:44:30

    ネットやってなければまとも判定だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:45:26

    週間漫画家のタイムスケジュールがまず常人ではない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:46:31

    漫画の神からして連載数とスピードがやばい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:49:17

    スレ主の言うまともじゃないが良い意味でなのか悪い意味でなのかわからん。
    けど、ワニは完結したときの後書きで尊敬出来る人だなとは感じたよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:50:43

    その辺の二次創作で遊んでる人レベルですら、捕まえてお前の面白いエピソードとかキャラへの性癖教えてよって言ったら大体なんか面白そうな話いくつか出てくるだろうし。
    その上で週刊連載の異常な状況で何年も過ごしてたら色々おかしくなるの当然だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:51:10

    ワニは普通に奇人変人よりだからまともとは言い難いよな礼儀正しくて公の場ではしっかりした人だが

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:51:57

    >>13

    頭にブラジャーなりパンツはいておっぱいデカい女キャラしか描かない上で尊厳破壊の話ばっか描いて

    投稿されてくる変態と毎度単行本の間で喧嘩してる作者は異常者としかいいようがないんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:53:43

    そもそも芸術家にまともな人がいるのかという話にもなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:54:44

    子供の頃とはいえ弟を殺そうとしたこの人がブッチギリでヤバいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:56:04

    >>25

    ど根性ガエルは親娘揃ってなかなか

    流石に娘は親よりは遥かにまともだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:56:23

    >>8

    今も鬼滅を続けたり次回作書いたりしてない程度の自己顕示欲のセーブ出来てる時点でかなりまともな方だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:57:27

    >>10

    橘さん(天野浩成)みたいなタイプの人なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:57:33

    >>13

    読者との変態会話を単行本で載っけてる時点で大概な人だとは思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:57:54

    >>27

    漫画家としてはそれは自己顕示欲じゃなくて…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:58:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:58:36

    >>28

    つまりまともジャネーな!解散!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:59:36

    >>28

    良い人だとは思うが真人間じゃないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:59:38

    変人ぶろうとしてるけどゼロ年代オタク感隠せてないとある人とかはちょっと見ててキツくなってきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:59:57

    精神的にまともな人の方が圧倒的に多いしだからこそ他者が共感して読める漫画書けるんだろうけど
    それはそれとして空想を絵に起こして成功して来た人たちだから奇妙だったり理解不能ない一面が多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:01:23

    漫画家や、ゲームクリエイターはすげぇ!って人とすげぇ(ドン引き)って人に別れる印象

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:02:36

    ドラマの脚本家は役者さんや監督とか関わる人が多いから比較的まともな人が多いイメージがある

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:02:56

    真島ヒロはエピソード見るにめっちゃ人間できてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:04:03

    人格行動性癖とか全て審査したらそれこそ漫画家以外にもそうそうまともな人がいなくなるが

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:06:20

    >>37

    だからか

    あんまり突飛な内容はないなっておもうし

    ゲームは大人数で作ってるはずなのにとんでもない駄.作が出たりするからまた別だが

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:11:02

    >>37

    脚本家はよっぽどネームバリューない限り、最優先されないしな

    監督やプロデューサーの意向で脚本の書き直しも当たり前だから

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:20:52

    現実が上手くいってる「普通」な人間なら空想を出力する必要も暇もないからな
    何かしら作品として出してる時点でどこかズレてる人が多くなるんじゃないかね
    実際、言葉は違えど似たようなこと言ってる人は結構いるしな

    一応言っとくと別にディスりとかでなく創作の原動力の話ね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:34:36

    超有名な劇作家の人も
    「現実が充実してる奴なんかに面白いもんは書けないんですよ」
    って言ってたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:49:28

    鳥山明はまともやろ
    漫画家には珍しく就職経験あるし
    まあ辞めた理由が朝起きれないからなのはダメ人間ではと言われたら否定できんが

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:51:12

    まともって何?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:55:58

    >>45

    とりあえず店員に中指立てない人がまともかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:58:00

    >>46

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:58:57

    というか連載できる時点で超人なのでまともではないと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:00:57

    >>46

    事情知らなかったら確かにラインなのに思いっきり一人狙い撃ちしてて草

    って言いたいけど他にもいそうではあるよねこのライン割っちゃう漫画家

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:40:35

    >>3

    礼儀は正しいと思うが、感覚は一般からズレてるとおもう。

    個人的にはそのズレを自覚したり周りから言われて、せめて礼儀や物腰だけでもって自分を磨いた人なんじゃないかなって思ってる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:45:27

    ゲームやアニメ、ドラマはチームで作るから最低限の社会性ないとやっていけないんじゃない?
    漫画は究極的には自分と編集さえいればいいから社会不適合者でもやっていけて、結果的に変人エンカ率上がるとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています