呪術ソシャゲのオリジナルキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:44:42

    渋谷で惨たらしく死ぬ未来しか見えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:45:29

    オリジナルストーリーの中で死ぬかもしれない……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:45:46

    たぶん渋谷来るほど時間ないから渋谷後のドタバタと死滅回遊で大変なことになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:46:03

    監修付き?
    そうならちょっとやりたいかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:46:14

    五条除けば敵が強すぎる漫画だしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:46:57

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:47:11

    灰原みたいにさらっと死にそうな青年

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:47:23

    会話してる映像があったが、虎杖たちとはどういう風に絡むんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:47:39

    進撃のオリキャラゲームがめっちゃ評判良い(最後は死ぬらしい)からそんな感じで納得いく死に様だったら良いね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:47:39

    単眼猫がこれを許したのか…
    アニオリとかあんまり好きじゃないイメージがあったから驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:48:03

    やった!福岡舞台だ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:48:07

    >>8

    海斗は多分最初は警戒するんじゃねえかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:49:01

    巨乳スケバンのサキちゃん既に好みだから死んだらいっぱい悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:49:01

    まあまだアニオリか存記か分からないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:50:51

    パラレルワールドの可能性もあるぞ
    というかジャンプゲームのオリジナルストーリーのほとんどがそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:51:40

    というかパラレルにしねーといろいろ差し込めないからな
    全部存記

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:51:48

    真希とか野薔薇とか女番長似合いそうだよな〜とか思ってたらマジモンが来た
    まぁ総じて死ぬだろ…悔いなく散れよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:51:54

    やっぱりヤンキー漫画じゃないか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:52:53

    >>10

    アニオタ単眼猫はゲームをスルーしてる説

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:52:54

    小山さんここで使うのかあ
    てっきり甚壱さん役するものかと

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:52:57

    キャラデザは誰なんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:53:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:54:04

    呪術のキャラって単眼猫しか出せない良さがあるから正直言って心配だわ…
    全部同じにしろとは言わないけどキャラ崩壊はしないで欲しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:54:33

    つい昨日各地に呪術高専あったらみたいなスレあったけどマジで福岡分校きたな
    まあ本編で語られてないしパラレルっぽい気はするが

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:54:37

    原作キャラの新しい面が見れればいい キャラ崩壊はなしで

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:54:51

    画像が上手く貼れてなかったのでもう一回


    https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2022/03/b3c730f76f25afd861e377e7683b5d31.pngapp.famitsu.com

    ここで幾らかオリキャラと会話しているスクショでているな

    海斗は虎杖に対して割と警戒している感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:55:38

    >>26

    ヤンキーちゃんが伏黒と会話してるシーンよく見えないな…

    内容わかる方いる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:55:43

    リンドウの花言葉
    「正義」
    「悲しんでいるあなたを愛する」

    よろしくお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:56:16

    >>26

    画質でよく見えないが海斗くんヒッ…って言ってる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:57:50

    画質が良いやつね
    伏黒だけスクショするの忘れちゃった、ごめん
    持ってる人いたら載せて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:59:45

    >>23

    良くも悪くも単眼猫は癖が強すぎるので第三者が一から書いたものは別物に見えると思う

    例えばこういう派生商品にオリキャラ出したとして

    そのキャラに「チンカス」って言わせ陽と思うライターはほとんどいないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:00:01

    >>6

    これ面白いの?やってみようかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:00:05

    >>18

    格闘シーンの雰囲気もヤンキー漫画の系譜だよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:00:07

    >>30

    「なっ...虎杖悠仁、どうしてここにいるんですか」って言ってるのかな?結木君スカウトじゃなくて呪術家系だったら嬉しいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:00:43

    スクショじゃないけどTwitterにあった画質が良いやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:01:12

    >>1

    百鬼夜行で死んだモブ術師ってこんな感じかなあって思わせる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:01:36

    >>35

    ありがとう!

    同行か……任務中に会ったのか?

    何かあったのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:01:45

    最初は突っ掛かるけど虎杖の人となりを知って認め始めたタイミングで死にそう(偏見)

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:02:29

    てっきり本編をなぞっていくだけかと思ってた
    オリジナルストーリーありなの嬉しいな!キャラ崩壊してなければ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:03:50

    アニメの範囲とサイドだけだと長期的には話が持たないからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:03:50

    サキちゃんは神社出身、海斗君は寺出身だったら嬉しい。まだなんの情報もないから超捏造だが

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:05:11

    >>41

    サキちゃんの巫女感はともかく結木くんの住職感は分かる、めっちゃ袈裟似合いそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:06:42

    サキちゃんと海斗くんはぱっと見ヤンキーちゃんと優等生くんでみんな好きなやつって感じだけど、そもそもこの2人はクラスメイトなんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:08:07

    オリキャラか
    正直いらない

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:10:01

    漫画やアニメへの逆輸入を希望してる人達結構いるけどそれだけは止めて欲しい
    ゲームでの活躍は楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:10:56

    サキちゃんの方が背高いの好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:11:35

    ゲームの範囲内であればオリキャラはありだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:14:57

    普通のストーリーと分けられてるから苦手な人達にも配慮してるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:15:40

    オリキャラ逆輸入の心配がチラホラ散見されるが、呪術本編はもう本筋がガチガチに話固まってて入れ込む余地ないと思っているので自分はあんまり心配してないな
    そっちよりは既存のキャラのキャラ振れがどの程度かが心配だったりする
    単眼猫の作るキャラってどれも単眼猫じゃないと動かせないだろ…って具合に繊細な作りしているので…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:17:09

    >>48

    追体験、サイド、オリジナル

    だからね

    オリキャラやだ!ならオリジナルストーリーだけ見なければ解決よ。ガチャも分けてくれそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:21:03

    正直多少キャラ崩壊というか、設定と矛盾しててもいい(というか、福岡分校の時点で矛盾だろうし)けど
    物語は面白くあって欲しいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:23:09

    キャラデザは誰なんだろ?スタッフ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:24:52

    ビジュアル結構好きだな
    でもなんか…渋谷or渋谷までに死んでしまいそうで……生きてるなら渋谷の時は遠くの地方に行っちゃってたとかそういう感じになるか?
    でも死滅回遊も待ってるからな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:25:48

    ゲームのストーリーはあんまり見ないし、見たとしてもゲームのストーリーはゲームのストーリーだからキャラブレとか整合性とかはどうでもいいな
    オリキャラはできるだけ良い(自分好みの)キャラであってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:48:06

    でも別の世界線の外伝キャラが本編に登場するの好きなんだ…死堪とか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:49:56

    高専にセーラー服なんてあるのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:53:06

    >>56

    スーツ着てる子もいるからカスタムしてるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:00:29

    なんか微妙に違うな〜って思うけどプレイしたら案外気にならないかも知れない

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:21:24

    >>56

    のりとしの制服が許されてるんだぞ

    セーラー服なんて初歩よ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:28:12

    どこまで行っても二級で止まりそう…ストーリー後は本編とは関わらず巷でのんびり除霊してて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:40:04

    アニオリ映画のゲストキャラにいそう
    まあアニメも含めて派生はあくまで派生だし楽しむだけだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています