拙者本人にも理由がわからず流す涙が大好き侍

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:16:16

    スレ画は例の一つにござる
    同士はおらぬか

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:16:59

    助太刀いたす

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:18:57

    ここにおるぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:19:18

    どうして泣いてるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:22:16

    そういうシーンがある作品は大体名作なんだ
    俺は詳しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:22:22

    死別からの転生ネタとかで間違いなく初対面なのに今彼、彼女が生きて目の前にいることがどうしようもなく嬉しい…みたいなやつ好き
    理解が全く追いつかないけど訳が分からないくらい溢れる感情に涙流すやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:23:08

    本人は涙を堪えてるのに勝手に溢れて来てるのも良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:25:02

    カイジにもあったな趣が違うかもしれんが

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:26:00

    少し趣旨とは違うけどアシュラマンの涙好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:28:14

    デジモンハカメモをプレイしよう
    だんだんモブ顔主人公が可哀想になってきて止めの一撃に理由の判らない涙だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:41:25

    本当に理由が探せない記憶喪失とかループものの登場人物とかだと理由もわからずに泣くっていうシーンがよくある気がする

    あと>>6のパターンとか


    シュタゲ辺りになかったかと思ったけど泣いてるシーンは思いつかなかったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:45:18

    天気の子にもあったなそんなシーン

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:33:10

    お前にTRUE REMEMBRANCEというサウンドノベルを教える(画像略)
    ヒロインが涙を流しては「悲しいわけじゃない」という作品
    ラストシーンでは涙の理由をちゃんと答えられるのが最高にいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:15:08

    記憶処理で感情がバグってるのと無感情だったキャラに感情が芽生えるので大きく分かれるイメージある

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:17:09

    これ大嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:53:02

    いいよね…大切なことを忘れてしまったというのを本人は自覚してないはずなのに涙だけ流れちゃうの

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:55:20

    なんで泣いてたんだか全く思い出せない
    隕石で死んだことが分かったシーンだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:55:52

    >>10

    辛すぎんだよなぁ、、、

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:03:24

    大抵読者からは全容が見えてるから余計に辛い…
    例外はRAVEくらいか?これも好きだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:31:22

    普段は飄々ガキ大将なのが余計にクるで候

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:58:26

    >>17

    最後の入れ替わりから戻った時の涙のはず

    隕石のことは忘れてるけど何となく事件と三葉との別れを感じ取ったと解釈してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:10:31

    三つ目がとおるの涙は当てはまるかな?
    思考回路が普通じゃないから難しいところだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:12:01

    ターミネーター「人間がなぜ泣くのかわかった……俺には涙を流せないが」も好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:29:09

    最終回で理由が判明したヤツ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:12:43

    同志でござるよ
    拙者表情が変わってないのに涙と眉が変わってるの大好きでござる理由がわかっていてもな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:16:07

    感情が表情に追いつく前に涙が先にポロポロ流れていくのいいよね……

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:48:17

    コレの答えをずっと探してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:51:16

    ロクサス編直後なのもあってこっちまで泣きそうになった

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:54:09

    >>1

    でもおっぱ い揉みながら泣いてたのは笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:56:01

    微妙に違うけどシュタゲの勝利宣言のシーンが好き
    この判断は正しかった、これで良かったって自分に言い聞かせてるんだけど声が震えてて今にも泣きそうなオカリンが見てて辛くて泣いた

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:57:27

    すみません、そのバーガーください
    ネジでいいよ、レオナルド・バーガーくん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:12:36

    盛大な前フリ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:45:58

    ボロボロ泣いた

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:49:55

    スケットダンスは文化祭直後にあったな それも両方の文化祭で

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:07:45

    わかる
    一番好きなやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:11:05

    FGO2部の神代巨神海洋アトランティス某シーン

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:03:48

    >>34

    セリフは一切無いのが良い

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:07:32

    ここ好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:50:21

    >>35自分の殆どの記憶なくなるくらい途方も無い時間過ごしてきてやっと報われた(タヒねた)シーンだからな。

    俺も好きやで

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:56:38

    銀魂の映画で新八と神楽が万事屋の前で泣きぐずれるとこ好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:59:06

    めっちゃ好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:00:23

    岸影様はこういう表情描かせたらピカイチ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:20:20

    人外キャラの流す涙はいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:10:04

    ARIAの夜光鈴のやつ好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:53:38

    怪物事変の5巻くらいで晶が泣くとこいいんだけど画像見つかんない

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:27:11

    「この美術部には問題がある!」をお前に教える

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:30:09

    >>45

    写真撮ってきたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:35:06

    >>19

    あにまんでRAVEの画像を目にするとは…


    この後の展開もほんと泣けるんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:33:45

    彼女(サイボーグで催眠能力がある)のことを忘れさせられて「何か大切なことを忘れてしまった気がする」って感覚だけが残って訳も分からず涙を流すシーン好き
    湯田君のこの言葉に主人公が「違うんだ」って言うんだけど涙が止まらないのが本当に好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 03:40:01

    もしかして結構ジャンプ漫画に多いのか…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:32:49

    めだかちゃん改が泣いてるとこの場面好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:34:33

    >>16

    涙の理由はもうわからない

    いいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:37:03

    このシーンつらかった……

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:36:22

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:34:20

    何なら鬼滅は1話からある ここお辛い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています