3大クロスネタで出張させられてる&擦られやすい悪役

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:12:15

    エボルト(ライダー)
    ゲーチス(ポケモン)
    ニャルラトホテプ(ペルソナ)

    で現在はいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:16:43

    マスロゴや神も大概擦られてるはずなのにまたか…みたいなのは思わない不思議

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:21:51

    たまには大神龍や無間龍やドン・キラーを擦ってあげてもいいのよ…
    やっぱ擦らない方が良いかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:29:45

    >>3

    語録らしい語録がないのも理由な気がする

    擦られまくるやつは大体強烈かつ弄りやすい語録がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:30:29

    ポケモンはスリーパーのイメージあった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:31:15

    >>5

    あれは悪役じゃなくて竿役や

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:37:04

    ゲーチスはポケマスあったのが理由の大半だと思う
    時空を超えたパシオでも反省なしで一切ブレなかったのがウケた
    エボルト同様クロス先のキャラ達を利用して引っ掻き回し曇らせまくるムーブができるだろう、というお墨付きをいただいてる感じ 

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:40:21

    露悪マウント大好きあにまん民でも手を出さない龍賀時貞とかいうジジイ 

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:41:38

    ゲーチスは未だにポケマスで擦られててキモいとしか思われてないな
    建て逃げ雑曇らせクロスが後ほど消されたりしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:45:58

    >>9

    本当は悪の組織編あたりでストーリー上は綺麗に退場しとくのが正解だったんだろうけどね

    プレイアブルだから廃人化や追放できないのが響いてる 

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:47:25

    ゲーチスもエボルトもニャルも実際詰みギリ1歩手前まで主人公達を追い詰めてるわけだから、過剰に持ち上げる奴が出てくるのは仕方ない気はしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:59:35

    言うてニャル(ペルソナ)は見たことがない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:01:31

    ゲーチスならどんな世界でも悪の組織作って無双出来るみたいなのがなんか増えたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:03:27

    >>13


    多分7が建ててるんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:05:16

    なんならエボルトは最近見ないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:06:55

    露悪やりたいゴミ民がよく使いがちな奴等

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:08:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:09:21

    >>13

    無双っていうか悪役ムーブかましまくれるみたいな? クロス先を利用して云々 

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:14:22

    •USUMで世界征服に成功した個体がいる
    「全ての世界でワタクシだけが力を持つ」
    •ポケマス個体「ワタクシとアナタ方は利用する側される側の関係!それができるなら何だってやってやりますよ、例え親子でも味方でもねぇ!」

    ゲーチスはこれらが他作品世界でも大半はバリバリ暴れられる、暗躍できる理由として異様に持ち上げられてたなって印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:24:38

    >>19

    ポケモン世界が優しいだけなのにな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:27:44

    どうでもいいけどアニポケなんかでも外道な敵キャラは映画によく出てるしなんならTV本編でもポケモンハンターJという邪悪な密猟者がいた
    ゲーチスだけが特別邪悪ってわけではないのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:30:25

    >>15

    直接クロスってよりは他ニチアサ作品で新しく出てきた外道な悪役を視聴者ヅラで糾弾するネタが多いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:31:23

    >>21

    そうだな

    ゲームでもパキラとかいるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:31:56

    最近あんまり見なくなったけどこいつもよく見かけるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:35:32

    ハンターJはアニポケとはいえダイパだからなぁ
    むしろコイツに影響受けてゲームでも徹底的な外道キャラ作ってみないか?ってゲーフリ内で合致した結果生まれたのがゲーチス説まである 

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:40:54

    ゲーチスは特別な力であればポケモンじゃなくてもいいっていうのが汎用性あるのかもしれない
    エボルトは外道な一方でノリの良さも持ってるから的なのもよく言われてた記憶

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:45:28

    >>20

    人間のキャラが死なないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:58:52

    待て、面白い奴が現れた
    期待の新星シュロだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:01:20

    >>28

    別の作品のシュロロロ言ってるやつかと思ったら違ったようだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:50:27

    ニャルとか全く見たことないんだけど
    スレの中で話題を少し見たくらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:52:50

    ゲーチスしか知らんわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:44:29

    露悪度でいったらむしろゲーチスよりポケモンハンターJの方が遥かに上なんだよな 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています