とあるについてなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:43:00

    原作に手を出す勇気が出ない。
    原作読む前に二次創作読みすぎて今の段階で好きなキャラは提督なんだ。
    でも…詳しく知らないが死ぬんだろ。提督は。
    そんな俺のためにとあるの魅力をネタバレあまりなしで教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:43:43

    作者に最も遊ばれた男

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:44:24

    提督はどんな風に遊んでもいいと公式で言ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:48:59

    原作はとりあえず何も聞かずに無印3巻まで読んでから判断しろとはよく言われてる
    どこまで言っていいか分からんが提督に関しちゃ少なくとも3巻までの間では出番ないから安心していいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:49:33

    好きなら帝督って書いてやれよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:50:24

    一巻で一つの物語としてみてもすごく綺麗に完結してるから、それだけでも読んでみたら?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:50:29

    そういう時は超電磁砲からでもいいぞ。
    垣根帝督もちょっと出てくるし超電磁砲では死は描かれないから

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:51:10

    >>4

    最悪2巻はとばして1巻と3巻だけでもいいぞ

    漫画版でもとばされてるから

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:51:12

    でも原作を読まないと垣根の「…エロいことしないの?」は味わえないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:51:48

    まぁ死ぬっていうか生まれ変わるっていうか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:52:03

    >>5

    名前間違えたわ。二次創作読んでたのも結構前だし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:52:13

    そもそも原作を見ないのに何故二次創作ばかり見ていた?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:52:38

    強いて言うなら暗部関係者や魔術絡みの人間はそこそこ死人が出るし推しが死ぬのが耐えられないってタイプだとしんどいかもしれん

    物語の雰囲気が知りたいだけならとりあえず漫画版から読むのも手だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:52:46

    >>12

    とあるなら割とよくある

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:52:51

    ならせめてこれ嫁

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:53:41

    >>12

    超電磁砲とか一方通行も二次でしょうに

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:53:54

    >>12

    ゼロ魔にISにとあるにリボーン。それにゆゆゆ。原作読まずに二次創作ばっか読んでるんです。ラノベはカゲロウデイズとデュラララしか読んだことないし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:54:37

    二次の垣根ってどんな奴だ・・・
    とりあえずとある科学の未元物質は公式スピンオフ漫画だから読みやすいとは思うの

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:56:04

    >>12

    一昔前の作品なんかはSSも大量にあるから二次創作から…っていうのは珍しくない

    最近はSS文化も廃れて久しいけど禁書は正に全盛期の頃の作品だから入口として割と機能してた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:56:06

    >>18

    大抵気さくで面白いイケメルヘンって感じになる

    あと心理定規と付き合ってること多し

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:56:35

    >>16

    あれ原作者原案の公式スピンオフで正史として組み込まれてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:57:14

    >>16

    公式スピンオフと二次創作は流石にわけようぜ

    鎌池先生自ら関わってるから普通に一次創作だし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:57:51

    とりあえず旧約3巻まで読んでから考えてもいいんじゃないか?それと垣根は新約でも登場するぜ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:09:57

    アイドル通行やいんでっくすさんとかの4コマ系なら公式だけど二次でもいいかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:14:46

    垣根は一応生存はしてるんだよな
    今は元の人格が消えてる状態だけど復活することもあり得るってのは新約8巻で書かれてるから作者が書きたくなったら復活するかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:26:41

    >>16

    そもそも二次創作って一般的に大っぴらに売られるようなものじゃないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:28:51

    >>24

    まあそれでも公式とファンの二次創作は違うものだし、「二次創作」と言った場合は大抵はファンによるものを指すと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:34:47

    >>25

    一応カブトムシから復活?したっぽいし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:37:14

    >>15

    二次創作しか知らないとはいえ垣根推しに1番の地獄を進めるおにちく



    とあるの魅力は敵も味方もモブまで含めて、根底に善意があるところ(ガチクズでも大概どっかで道を間違えてひん曲がったやつ)だから割と読みやすいところだと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています