「ムシブギョー」とかいう漫画覚えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:07:46

    久しぶりに読み返したら、サンデーのわりに「友情・努力・勝利」多めでめちゃくちゃ面白かった。

    アニメの主題歌好き。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:09:24

    ヒロイン3人を孕ませたやつやな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:10:01

    絵の躍動感がすごかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:10:09

    >>2

    本気で?えっちやん

    アニメしか見てないからえっちだなぁとしか思ってなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:10:27

    割とヒロインレースでやきもきしたので結末好き、でも結末ばっかり語られるのは寂しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:11:06

    アニメエンディングの虫奉…お付きの人美人すぎて惚れた

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:11:12

    蟲奉行ちゃんと火鉢ちゃん?好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:11:23

    恋川VS毛利勝永はサンデー史に残る激戦だったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:12:23

    >>2

    そのヒロイン3人が主人公に夜這いする作者の同人誌があるとかないとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:13:01

    小松鳥さんすき バトルシーンもかっこいいけど、カマキリ戦まで正確な実力がちらっとしか見せられんかったのでいざ戦った時の興奮がやばかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:13:27

    >>4

    嫁全員子供が三人出来てるで

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:13:29

    八丈島編はめちゃくちゃおもしろかった
    月島と蟲奉行様の関係が良き

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:14:26

    最終話で本妻が決めきれずバチバチしてたのは覚えてる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:14:41

    次作の「5分後の世界」もオススメ
    打ち切りになったけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:15:50

    バトルシーンを描く時に、高橋留美子の殺生丸のモコモコを意識したって言ってた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:16:40

    おもしろかったけど、えろすぎて親の前じゃ見れなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:17:16

    2期来いよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:17:58

    アニメ2期来て欲しいけど
    原作改変でハッピーエンドだった気がする
    当時はまだそういうの許されてたんだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:19:06

    今は亡きソシャゲがやたら女性キャラの書き下ろしがたくさんあって(特に蟲奉行様が多かったらしい)すごい気合い入ってたと聞く

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:20:47

    お春さん負けヒロインだと思ってたから最後ビビったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:21:01

    >>18

    幸村倒して常世の蟲来なかったから普通に蟲奉行が江戸に帰れたからなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:22:53

    3DSゲーム欲しかったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:23:55

    刺針剣と獄炎槍と鬼甲脚を食らっても死なない甚平なんなの…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:24:54

    なんだよこの懐かしい漫画はよぉ!!
    小学生の時にみんなで回し読みしたわ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:25:36

    江戸時代?なら複数妻がいるのも違和感ないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:28:46

    登場人物みんな髪が長いから絵に躍動感があって良かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:29:59

    エロ方面ばかり語られるけど恋川さんの最期とか超名シーンだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:33:58

    >>11

    子供の名前的に普乳ツンデレくノ一、巨乳町娘、そういう知識無さそうな元箱入り娘の順に孕んだと考えると大変えっちですね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:35:35

    >>28

    ツンデレくの一が一番なのひたすらにえっちですき

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:38:11

    >>27

    届け…届け…

    からの晴天だからね

    鳥肌立ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:39:04

    恋川VS毛利はまじでヤバい
    これをアニメで見たかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:40:46

    蟲奉行様がマジで可愛くて好きだった
    幸せになってくれて嬉しかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:44:25

    友よ〜
    友よ〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:48:07

    >>27

    主人公父が左足不随の全盛期に程遠い状態で息子庇って重傷の身ながら敵幹部の真田幸村を激戦の末に倒したの好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:52:11

    >>28

    順番的に、月島の初めてをもらったのは火鉢殿っぽいよな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:54:10

    親父だったかが兜割りするところ好き
    兜にヒビを入れた達人に理由を聞いてそれを束ねて兜割りを達成するの好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:14:33

    >>8

    そっちもいいが自分は父上対真田幸村戦を上げる

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:32:30

    >>37

    まったく普通の人間のはずなのに作中で一番イカれてるんじゃないかと思う強さしてるのはなんなの、死ぬまで勝ち続ける武士なの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:38:35

    富嶽鉄槌割り
    真似したな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:39:58

    サンデー系のバトル漫画挙げたらもれなく「懐かしい」って気持ちが湧いて盛り上がりそう
    こういうスレ増えて欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:24:23

    何かと創作物でヒーローポジションだった真田幸村と真田十勇士が悪役として描かれた結構衝撃的だった。ここからムシブギョーにハマった。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:28:37

    >>35

    蟲奉行様が仁兵衛と初めて致す時に側にいて手助けしてくれてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:30:19

    戦闘経験が足りてないラスボスが圧倒的な力で蹂躙していた

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:39:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:41:11

    骸骨が顔を元に戻すために仲間全員裏切ったのドン引きした。アイツクズ中のクズだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:41:42

    >>43

    アイツは人間本来の悪意や狡猾さが武器だからな。

    常世の蟲は純粋すぎて利用された

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:42:33

    アニメ版色々改変されすぎてつまらなかった。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:58:06

    ムシブギョーのおかげで日本史の江戸期が好きになって、テストでいい点とれたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:59:21

    >>47

    「全部見せます!! 江戸の女湯」って感じのエピソードなかったっけ?

    あれだけはめちゃくちゃ興奮した覚えがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:59:47

    >>47

    同じ時期のマギとかと合わせてギリギリアニメが改変許されてた最後の時代だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:09:07

    長宗我部がマジで言葉通りに蟲奉行の味方についたシーンは燃えた。
    大阪五人衆はそれぞれ魅力があって好きだったな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:12:01

    真田幸村出るって知って読み始めたの懐かしい
    最終回の妻3人子どもいっぱいENDはなんか嬉しかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:22:23

    遠い昔に何故かコロコロでミニ冊子ついてたの覚えている
    面白そうだなぁと思いつつ金が無いので結局読まんかった
    面白いなら見てみようかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:39:20

    >>53

    それ昨日、部屋の片付けしてるときに捨てたわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:42:20

    >>53

    モブキャラが結構な頻度でグロい死に方するからそこは注意な

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:53:45

    >>51

    家臣達との勝利の美酒を求めた真田幸村

    只強者との戦いを求めた後藤又兵衛

    生前の最後の己の過ちを悔いて、姫への償いを求めた長宗我部盛親

    大事な人の犠牲から得た、全てを切り裂く己の剣の意味を求めた毛利勝永

    5人全員味があるキャラだな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:43:59

    斬った相手の能力を使役する『塵外刀』が、犬夜叉の鉄砕牙を彷彿とさせたな
    刃が脈打つところとか、使ってるトーンも似ていたし、もしかしたら意識してたのかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:53:48

    コロコロに出張してて一話だけ読んだことがある…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:11:29

    恋川さんマジいいキャラだった。勝永戦は手に汗握り涙した。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています