プリキュア未視聴俺「魔法少女だしビームとかで闘うんだろうな…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:24:22

    視聴後「なんか怪物と肉弾戦して拳でぶっ飛ばしてる…」


    Cure Flora Battle Scene EP 1


  • 2二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:26:08

    やだなあ、ちゃんとビームも撃ちますよ

    GIF(Animated) / 1.16MB / 1200ms

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:26:15

    初代の理念やな女の子だって肉弾戦してあい、まあ最近というかちょっと前は更にプリキュアは肉弾戦しなければならないとかからさらに脱却したけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:26:22
  • 5二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:26:55

    >>2

    画面が地鳴り起こしてるんですが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:27:22

    >>2

    敵が使う技じゃ〜ん!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:27:51

    >>2

    キュ荒ブリーの戦闘ほんとすこ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:30:28

    魔法少女がビームで戦うってう価値観って何年くらい前からあるんだろう?
    30年くらい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:30:38

    去年のトロプリも伝説のプリキュア初登場回とか最終決戦は
    なんか昔の戦闘アニメかな?みたいな作画だったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:33:47

    >>2

    この子は敵も使うからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:33:58

    女の子だって暴れたいが初代の企画書だもんな
    プロデューサーがジェンダーを意識してるのよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:35:26

    Goプリのアクションは良いぞ

    GIF(Animated) / 3.56MB / 10570ms

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:36:22

    アラモードは比較的肉弾戦控えめ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:36:51

    初めてプリキュアの戦闘シーンを見た時の感情も初めてイナイレのジャッジスルーを見た時の感情は割と近いものがあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:36:51

    >>12

    最高や無いですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:37:01

    個人的に好きなやつ

    GIF(Animated) / 4.99MB / 4500ms

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:37:34

    まったく最近のプリキュアではないがチョイスが素晴らしい

    今日は見逃してやる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:39:22

    映画でオールスターやってる時にみんながビームやらアイテム使う中、肉弾戦で戦う初代の白と黒。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:41:26

    レギュラーキャラ掘り下げ回で突然出てきた神作画

    GIF(Animated) / 1.93MB / 11360ms

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:41:53

    作画クオリティが転生無職並やないですか…

    これを毎週!?同じ枠のワンピースはあの様なのに!?

    一体どうなってんの!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:42:53

    >>20

    さすがにアクション少なめの回は結構ある

    ただスレ画のは歴代で見ても神作画の頻度高め

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:44:14

    >>20

    毎週は流石に無理

    でも最終決戦とか新戦士登場辺りはどこも気合い入ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:44:48

    派手なエフェクトやカメラワークは無いけど好き

    キュアブラックVSキュアホワイト ふたりはプリキュア


  • 24二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:45:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:22:20

    Goプリは動きのすごさもだけど背景の美しさも平均して高いと思う。

    >>1の1話の変身直後とかもそうだけど。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:23:32

    >>23

    当時子供泣いたって言うが、大人だって泣くわこんなもん。

    力の入れ方次第で関節砕けるぞこれ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:40:27

    ※女児向けアニメです

    GIF(Animated) / 1.21MB / 9000ms

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:42:44

    このTwitterのアカウントがプリキュアの作画いい戦闘を話数と作画の人の名前付きで上げてくれてるのでオススメ


    これは敵に顔面をコンクリに叩きつけられ即座に同じことをやり返す初代

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:44:27

    >>27

    声優さんの演技で序盤で退場した後復活なしの予定だっのが復活して最終的にラスボスにまで上り詰めた男来たな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:46:36

    Goプリは名作よなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:19:45

    GOプリはスケジュール管理完璧だったのか作画が間に合わない簡略化っていう回はほぼなかった。
    スタッフインタとか聞いてると結構路線変更多かったりしてるはずなのに無駄回ほぼなしで50話やりきってるし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:45:53

    本当にGOプリはある一点を除けば絶賛の意見しか聞かないくらいに良作
    その一点である売り上げだって妖怪やアイカツやディズニーとかの競合がヒットしてターゲットを喰い合ったってだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:48:20

    >>19

    これの続きも好き

    GIF(Animated) / 1.94MB / 12480ms

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:54:01

    B社「バイオリンの玩具出しましょう」

    タナカリオン「はい…」

    それを聞いたBGM担当「じゃあカナタの曲とトワイライトの曲合わせたら1つの曲になるようにするか…」

    シリーズ構成の方の田中「すげえ!じゃあそれに合わせてストーリー作るか!」

    で産まれたスカーレット覚醒回

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:05:33

    >>23

    格闘技系のアニメだってここまでガチなのは早々見ないレベルなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:09:24

    >>34まさかのそういう理由で生まれたんだキュアスカーレット!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:16:02

    5なんか敵の顔面を容赦なくぶん殴りすぎて敵が哀れになる勢いだった

    GIF(Animated) / 1.94MB / 3850ms

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:18:00

    >>34

    >>36

    さすがにスカーレットが誕生することは決まってる段階の会議じゃないの!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:22:25

    >>38

    追加戦士の武器がバイオリンなのは企画段階で決まってる

    そこからどういう展開で加入していくかはスタッフが頑張った

  • 40二次元好きの匿名お嬢様22/03/09(水) 21:27:47

    Goプリはエフェクトで花弁が舞うのがまた華麗でいいんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:59:52

    >>2

    なんか思ってたのと違う…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:02:10

    プリキュアは魔法少女では無い!
    マジカル戦士だ!!
    ギネス世界記録にもちゃんとそういう名称で登録してある由緒正しき名称だぞ!
    ……マジカル戦士ってなんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:02:37

    ウルフルン好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:20:42

    Goプリはなんかこう、手でいなして脚で決める、みたいな攻防の流れがめちゃくちゃ美しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:21:57

    >>42

    マジカルパワーを体に纏ったり巨大な拳や武器を生成して戦う戦士のことだ

    みんな知ってるね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:26:38

    戦闘作画ならハートキャッチもいいぞ
    バトルの平均水準は安定してずっと高いけど、中でもダークプリキュアの出てくる回は軒並み様子がおかしい

    GIF(Animated) / 2.94MB / 13700ms

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:51:19

    >>42

    マジカルパワーを使って戦う戦士のことだよ!

    マジカルパワーは魔法の力だよ!

    つまりプリキュアは魔法の力を使って戦う少女だよ!


    ……魔法少女なのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:23:34

    うーんこの

    GIF(Animated) / 1.75MB / 11340ms

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:32:11

    >>48

    その場にいた雑魚敵を攻撃のために使うんじゃなくて、わざわざ離れたとこから首根っこ掴んで持ってきてるのがヤバすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:35:45

    初代からして女の子だって暴れたい!ってコンセプトがあったのでゴリゴリのアクション多いよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:05:29

    >>46

    ダークもそうだけどムーンライトさんがだいたいヤバい

    あの二人は次元が違うってのを思いっきり見せつけてくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:36:39

    >>51

    ムーンライトは一応先代プリキュアだし、主人公の祖母は更に前のプリキュアでラスボスと殴り合ってるからなぁ。


    キュアラブリーさんの技のリストがスパロボを網羅してるせいで、別名一人スパロボをやるプリキュアだし。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:14:25

    >>2

    ゲッタービームみたいだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:20:29

    >>1

    「なんか怪物と肉弾戦して拳ぶっ飛ばしてる…」

    GIF(Animated) / 499KB / 3060ms

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:28:38

    >>54

    「ア゛ッ!ワタシノテガー‼︎」

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:44:08

    マジンガーみたいな技は粗方網羅してるキュアラブリーさん

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:01:18
  • 58二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:05:40

    >>50


    初代は追加アイテムのカワイイブレスレットの効果が

    ・身につけると体力全回復

    ・身体能力強化

    とかで吹いた記憶がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:09:12

    ほい

    GIF(Animated) / 1.91MB / 11030ms

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:39:13

    >>58

    あとなんかめちゃ強い衝撃波で敵を吹き飛ばしたりもできたはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:57:18

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:05:25

    >>59

    そのバトルならここも格好いい

    一時停止するとどさくさに紛れてプリキュアの髪をペロペロするジョーカーさんが見られるぞ!!!

    GIF(Animated) / 3.68MB / 8400ms

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:08:28

    劇場版オールスターになると一斉攻撃の関係上遠距離攻撃多め(でも肉弾戦も勿論やる)

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:25:10

    微妙に違う話だが、前回のプリキュアの目からビームは使い方が面白かったな
    ライトにした時なんかは流石に笑った

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:30:03

    キュアパパイヤの生存確認水中ライトは、他作品だがヒロアカの青山くんのアレを想起しましたね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:56:57

    フローラは遠距離攻撃も花びら飛ばしで優雅でいいよね。
    能力の差別化?気にするな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:01:48

    魔法使いプリキュア1話の箒使った空中戦とか痺れたなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:32:07

    デフォルトで飛行能力持ってるプリキュアは珍しいよな
    空中戦できるとなると尚更

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:10:51

    殴り合いとか超燃える

    GIF(Animated) / 1.89MB / 2400ms

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:12:38

    初見でGOプリとはいいものを選びましたね・・・
    次の作品のハードル上がっちゃいそうですが

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:38:44

    ミルキィローズ初登場回の
    「この娘はとんでもない怪力でスピードも桁違いで戦闘スキルも半端ないんですよ」をすごく分かりやすく絵面で教えてくる戦闘シーン好き
    ……幼女にわかるんですか?

    GIF(Animated) / 1.95MB / 6140ms

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:48:03

    >>2

    15周年映画で弾丸を打った後の硝煙みたいな演出あって草生えた。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:49:50

    >>48

    似た技を使う後輩がいないっぽいのはやはりやりすぎと制作側が判断したのだろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:56:55

    武闘派お姫様すき

    それはそれとしてキュアモフルンの戦闘すき

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:38:59

    >>74

    いいよね、さっきまでぬいぐるみだったと思えない超身体能力…


    The Miraculous Birth of Cure Mofurun! And Amazing Attack!!!


  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:47:07

    >>73

    流石に色々とヤバいもんなこれは…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:01:10

    >>73

    根本的に戦闘員連れてるタイプが少ないって都合もあるだろうけどね

    他はハートキャッチとスタートゥインクルくらい?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:41:25

    初代・マックスハートの格闘戦がエグすぎて保護者から苦情がきたので、キラキラの光を纏って戦うバトル控え目のプリキュアとして出てきたのがスプラッシュスター
    主人公のキュアブルームはパンチでなく掌打中心の戦い方になった
    なお最終回

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:48:05

    まほプリの箒の使い方が完全に足場で笑う

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:53:16

    箒を足場にするのは1作品だけだけどシールドを足場にするのはどのシリーズでもたまにやるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:55:20

    魔法使いだし今回は肉弾戦しないんだろうなって思ってた視聴者を1話で唖然とさせたまほプリすき

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:57:26

    逆に次回作の体力仕事なパティシエが肉弾戦しないで魔法みたいなクリームで戦うのはズラしなんですかね…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:01:12

    >>80

    キュアロゼッタがヘリコプターのジコチューと戦う回は凄まじかった。

    ミントを始め、盾キュアは盾を武器にするノルマがあるんすか....?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:54:37

    >>66

    拡散型で盾としても使えるローズ

    一点集中型で加速機にもなるリィス

    火力技のサクラとかなりしっかり差別化されてますが

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:34:35

    Goプリは1話含めて初変身で自分のシンボルを背景に戦うのいいよね。
    星空をバックにクレーンを駆け上ってくトゥインクルに惚れた

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:03:19

    >>81

    戦闘中に魔法使わなさすぎて

    魔法使えプリキュアってあだ名できたの草

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:05:03

    >>86

    小説版でも使われたピンクトルマリンさんの話するか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:07:56

    >>86

    ニチアサのライダーと戦隊の方が魔法使ってるの笑う

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:14:13

    戦闘スタイルの個性がわかりやすいバトルシーンはいいものだ…

    GIF(Animated) / 3.67MB / 24500ms

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:35:11

    スレの話を見てると何だかんだ徒手空拳メインが多数派とはいえ、作品ごとの戦闘スタイルとか魅せ方の差別化はしっかりしてるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:49:50

    >>89

    これ何の映画のやつだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:00:40

    >>91

    キントレスキーが出てるからDX2だね。

    妙にダークフォールの復活幹部が多い

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:02:37

    シリーズで一番ドラゴンボールしてるのはゴーヤーン戦だと思うの

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:36:05

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:39:19

    >>93

    この調子で丸1話以上ずっと戦ってるやつ


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています