ここだけマダラが原作よりチョロい世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:35:34

    原作のちょっと流されやすい性格がより増した世界
    壺とか買っちゃい易くて扉間にすら心配されるレベル

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:50:42

    >>1

    大丈夫?和平できる??

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:50:50

    >>1

    マダラの危うさってそういう…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:52:04

    黒ゼツが直接勧誘しに行って、何?今月の眼計画に参加するといなり寿司一年分貰えるだと…?!になる可能性もあるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:52:44

    石碑読んじゃったら柱間呼び出す前に秒で里抜けしそう
    でもその後クラマに論破されて大人しく戻ってきそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:54:11

    扉間は稲荷寿司の差し入れを覚えた!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:55:55

    イズナが騙されるな兄さんした後でも柱間がめちゃくちゃ押し強くいけばそのまま和平へ持ち込めそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:57:12

    >>7

    イズナと柱間がマダラを挟んで言い合いしてそう

    扉間は千手と協定結ぼうキャンペーンの景品を持ってくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:59:34

    イズナと柱間が言い合いしてるのを首をあっちこっちに向けながら聞いて流されそうになっては引き戻されるマダラ
    極々冷静に「そろそろ失血死するぞ?」と指摘し今なら医療忍術ついてくる!キャンペーンする扉間
    こうして和平は結ばれた

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:03:01

    イズナは兄さんが変な壺買わされてないか常に気を配ってそう
    それなのに目離した隙にイルカの絵買わされてるからチクショウ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:06:40

    >>10

    でもイズナこの絵は凄いんだ

    名のある絵師が人生をかけて描いたもので、なんとイルカが紙から飛び出すらしい

    兄さんが捕まえてやるから楽しみにしてるんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:08:09

    >>7

    >>9

    「マダラ、もう終わりにしよう」チラ…

    「ダメだ兄さん騙されるな!」えっ

    「信じてくれ、オレたちの夢を叶えよう」チラ…

    「千手との未来に兄さんの夢は存在しねーー!」う…

    「マダラ、お前も兄なら時には突き放す覚悟も必要ぞ」そんな…

    「兄さん、オレよりあいつを信じるの…!?」いや…

    「マダラ…!」うっ

    「にいさグフッ」イズナ!?イズナーー!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:12:41

    >>11

    扉間にすら同情されそうなイズナ…

    でも最後の一言とか優しい兄さんのことは大好きだから今日も弟は頑張ってるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:13:13

    黒ゼツ「俺たちで夢の世界を創るんだろう、兄弟」
    黒ゼツ「柱間もあの世でお前を心配してるぞ、その心配をなくしてやろう、兄弟」
    黒ゼツ「待て待てまだオビトを木ノ葉に帰すのは早いぞ、兄弟」
    黒ゼツ「扉間を気にするな、お前と俺で計画したじゃあないか、なぁ、兄弟」
    黒ゼツ「ここまで来てあんな砂利に論破されそうになるなよ、アイツは夢の中で火影にしてやればいいさ、な、兄弟」

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:17:14

    柱間「お前何を言っているんだ」
    マダラ「お前には見えないのさ、黒ゼツさんも言っていた!」
    柱間「そいつは誰ぞ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:18:21

    扉間「お前の出しゃばるべき夢じゃないぞ」(ノー天泣、超冷静)
    マダラ「そうか?……………そうかも…………」
    サスケ「ニイサン!カンガエナオシテヨ!」(本当にこれでいいんだろうな初代火影……)
    マダラ「………イズナァ……(ポロポロ)」

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:27:57

    気を抜くとオビトに絆されるから黒ゼツは必死

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:41:41

    >>15

    マダラ「紹介しよう柱間、この人が例の黒ゼツさんだ。この人の言う通りにすれば人類全員救われるらしい」

    柱間「そうか、マダラを唆したのはお前か(ニッコリ」

    黒ゼツ(あ、終わった俺………)

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:45:11

    扉間「何をしでかすか分からぬ連中だ…これからの里にとって…」
    マダラ(そうかな……そうかも…)
    柱間「そういう言い方はよせ!扉間」
    マダラ(そうかな……そうかも…)

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:47:31

    ねえこれチョロいっていうか主体性が無……

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:16:03

    >>18

    黒ゼツ「俺はマダラから生まれた人格だ柱間。流されやすいコイツが初めて自分の意思を実現するために俺を生んだんだ。だがどうやら俺はもう必要ないらしいな。このまま消えるとしよう。だがもしもう一人の俺のことを想うなら、都合よく流される奴としてではなく、俺自身の意思にもう少し耳を傾けてくれ(ドキドキドキドキドキ・・・セーフか?? セーフなのか??? 助けて母さん)」

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:28:15

    >>20

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:34:42

    そら騙されるな兄さんって言うわ
    多分口癖レベルで言ってるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:38:47

    >>7

    逆に騙されやすすぎてマダラだけを説得するとうちはのヘイトを稼ぐかもしれない

    高齢者を狙う詐欺とか嫌われやすいからね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:42:00

    >>24

    何度か和平を申し入れていたらしいから、うちはでは要注意人物指定されてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:49:23

    >>24

    高齢者…数十年地下暮らししてオビトが来たときには深刻さが限界突破してるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:56:22

    >>5

    おかえりぞーって脳天気に迎えられて

    なんか難しいことはどうでも良くなってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:10:18

    なんだこの訪問販売で布団や浄水器買ってそうなマダラは...
    族長が無駄遣いしすぎてうちはの財政赤字でボロボロになってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:15:14

    イズナ「兄さんはチョロいんだから変な事吹き込むなよ!」
    柱間「チョロいからこそ友としてオレも心配しとるんぞ!」
    扉間「………なあこれチョロいと言うか主体性が無…」
    柱間/イズナ「そういう言い方はよさぬか/やめろ!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:18:14

    >>28

    支持率0%ってそういう…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:48:37

    >>30

    >>28

    納得の支持率0%で草 いやどうすんだこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:13:11

    可哀そうだからこのマダラにお金貸してあげたい...トイチで

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:18:05

    >>32

    もっと可哀想にするな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:41:05

    でもトイチって全然普通ですよ!なんならお得ですし!!今ならほら!ティッシュも3箱ついてくる!とか言ったら多少は怪しみつつも流されてくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:43:12

    >>34

    柱間扉間仏間イズナタジマ「おい……」

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:44:56

    >>34

    カモやんけ!ケツの毛まで毟ったろ!!!

    いやマダラは算数の計算とかできないんですか????

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:52:22

    >>36

    算数はできるんや…できるけど借金の相場を知らないし何より流されやすいから5日で5割増えるとこもあるんですよ!みたいなはちゃめちゃ理論と交えながら押されると説得されちゃうんだ…多分

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:56:33

    地頭良いのに流されやすくてその場の勢いで詐欺にあう人っているし…

    >>36

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:14:18

    原作でも地頭いいのにガバガバな救世主キャンペーンに乗せられたんだそれ以上言ってやんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:26:40

    原作といいスレといいマダラの頭の良さとか行動力運、愛とか良いところが尽く悪い方に働くの何なんだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:30:34

    写輪眼あるのに手品の種も仕掛けもわからなそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:57:07

    >>41

    素直すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:00:13

    騙されやすすぎて逆に騙されなさそう
    詐欺に引っかかってもすぐに身内の言う通りにしちゃうから
    でも族長には致命的に向いてないな
    なんで族長にされちゃったんだろう、イズナが俺やる!って言ったら絶対聞いたろうに

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:08:45

    >>43

    ……一番強かったからとか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:14:10

    あなたが思い浮かべたカードはこれですね?って言われて違っててもそうだ…よくわかったなとか言いそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:22:22

    これ占いとかも楽しむ超えて信じちゃうタイプでは?
    クソデカ当たり判定占いに全部当たってる…ワナワナってなってラッキーアイテム買い込むやつじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:23:39

    >>46

    今日のラッキカラーは青!されたら1日扉間にくっついて回るマダラがいそう…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:26:05

    頭がかわいそうでいっそかわいい
    なんだろうなこの…頭が弱いマダラを見た時の下腹部がキュンとする気持ち…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:41:20

    >>43

    逆に族長にして皆で見守らないと知らないうちに強さを利用されると思ったのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:45:06

    チョロいくせに頭はいいといいな
    結構まともなこと考えてるのに人と会話すると秒で流される

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:06:46

    なんか有名大学出たのに仕事が全く出来ない人な感じになってる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:15:09

    血液型占いとか信じそうだし扉間辺りにそんなことで人間が4種類に分けられるわけないだろうって言われて確かに…!!ってなってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:18:48

    血液型のテンプレで言ったらマダラはO型の割に繊細すぎる………

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:23:13

    >>51

    そこは原作マダラも同じだと思う

    仕事は出来るけど人望薄い根回しできないで出世コース外れる人的な

    ……いや、このスレのマダラだとまた違うか

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:32:22

    >>53

    O型どんなんだっけ?と思ったら外れてもなさそう…?

    こういうのは誰にでも当てはまるように書いてるらしいけど本当だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:34:58

    それはネットに毒されすぎ。原作マダラは里づくりで中心的な役割を果たしたしもう少しで人類を滅ぼしかけたのよ。いわば明治維新の立役者と第二次世界大戦への参戦を決定づけた大戦犯が同一人物というメチャクチャな存在。出世コースなんかで測れる人間じゃあない。間違いなく世界史の教科書に載るし下手に論評すれば大炎上するような超問題人物。出世コースがどうとかはあにまんでオモチャにされてるマダラだけの話よ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:36:55

    ここまでチョロいと一族の人も話しかけやすそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:49:08

    >>54

    原作マダラは戦乱の頭領として戦術とか戦略に限れば超有能ではあるよ

    里の政治についていけなかったとは思うけど和睦したとはいえ劣勢側の頭領だからスタート地点からもう

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:07:29

    幼少期にタジマに「柱間は千手だからダメ」って言われた時に原作よりちょっとだけ食い下がってそう
    チョロい分だけ柱間に情が移りまくってて

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:20:41

    試食コーナーに巻き込まれたが最後両手いっぱいにちょっといい食材抱え込んでそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:22:46

    >>60

    里ができた後、花屋に行けば花束を手に、団子屋に行けばみんなへの差し入れを手にして店を出てくるマダラ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:24:19

    道端のアンケートで個人情報を記入しちゃいそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:27:24

    怪しい占い師にも生年月日教えるし、マダラの個人情報は筒抜けよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:34:36

    >>63

    やったな

    里のみんなに誕生日お祝いしてもらえるじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:44:38

    チョロい方が素直にお祝いしてもらえそうなのがなんとも

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:46:23

    変なおじさんに道聞かれてホイホイついて行きそうだなこのマダラ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:13:44

    >>66

    泥棒人攫い系の物理的な加害者は沈めてそうだから密かに里の治安に貢献してるかも…いや、絶対詐欺被害の件数は増えてるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:22:52

    危なっかしくて一人にしておけないから付き人とか居そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:28:46

    >>67

    二代目火影は二度とオレのような(詐欺)被害者を出さぬためうちはに特別な役職を与えた

    木ノ葉警務部隊の設立だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:30:22

    警務部隊の前身はうちはの頭領見守り隊である
    その実績とノウハウに目をつけたのが扉間だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:37:53

    この木ノ葉は伝説のカモ柱間と、カモネギ鍋のマダラとして長く語り継がれそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:44:17

    >>71

    カモがネギ生やして鍋の火を起こしながら寄ってくる……

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:04:16

    >>68

    カガミくんにお願いしよっかな!

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:16:24

    >>73

    確かにカガミなら喜んで付き人やってくれそう

    道中お茶屋の接客に流されるマダラを止めようとするけど何だかんだカガミも流されちゃうんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:23:27

    戦闘中でも流されるというか騙されそうなメンタル
    どうやって戦ってきたんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:57:28

    >>75

    強さだけで……

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:53:55

    戦国時代としては何も間違ってないな!ヨシ!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:58:23

    「なぜ?!話が違う…」
    「えっ……なんでだろう…」

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:10:53

    >>78

    他里との交流なんてつけ込まれるに決まってるでしょ!付き人は何やってるんだ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:47:24

    付き人誰だろ?イズナ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:00:48

    >>71

    2人で出かけたらアンケートとか試食とかいろいろなことに引っかかりながら夜中に荷物増やして帰って来そう

    でも楽しそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:04:38

    >>81

    あ、あれは伝説のカモ柱間とカモネギ鍋のマダラ!

    皆の者チャンスだ、クーポン券を持ってこい!セールストークの準備はいいか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:36:27

    >>80

    イズナ「だから!!幸せを呼ぶ壺だかなんだか知らないですけど、こんなものにお金は払えません!!」

    怪しい占い師「で、ですが、既に取引は済んでいるのですし……」

    カガミ「イズナ様、急がないと……」

    イズナ「分かってる!!(クソッ、こんなとき扉間なら……)」

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:39:11

    >>83

    扉間「お前にクーリングオフを教える」

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:40:45

    >>78

    これには無様も苦笑い

    しかし無様はすぐに切り替えてマダラを手のひらで転がしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:22:44

    >>82

    商人ギルド的なものの卒業試験に使われそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:45:10

    オオノキにすら流されてるのか
    「そうだったか?…ちょっと柱間に確認してくる」

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:35:43

    ちょっと(10分位)出掛けてくると、怪しい壺やら絵画やら布団やら水やらアクセサリーやらを抱えて帰ってくるマダラ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:43:08

    こういった悪質な押し売りが二度とないように、木ノ葉ではクーリングオフ制度が実施されたのであった

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:31:45

    人に会わなければ騙されなくて安全だから、屋敷の奥に自主的に閉じ籠もって出て来ない様にして貰おうと説得された事がありそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:36:45

    >>86

    いいのか…そこ2人が卒業試験で本当にいいのか…?!

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:38:45

    >>89

    扉間「早めに返すぞ」

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:19:37

    まあここのマダラは里で幸せになれそうでよかった
    イズナはずっと苦労しそうだが

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:23:01

    >>86

    入学試験とか適正試験じゃなくて…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:24:48

    >>91

    あれだろ…商人の卵に自信を持たせるためのイベントなんだよ

    それか商人(詐欺師)ギルド

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:26:32

    >>87

    オオノキ(本当に木の葉と結んで大丈夫なのか???)

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:54:49

    チョロすぎて口の上手い下忍や子供に騙された回数が四桁いってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:55:13

    影であだ名がカモネギになってるマダラ様…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:21:01

    子供用のおもちゃのお金を「これが今のお金ですよ」って渡したら普通に信じそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:03:57

    ハンカチの縞々縦横入れ換えるヤツを万華鏡写輪眼で近距離でじーっと見てても種に気付かないマダラ
    マジかよコイツの顔してる、手品やってる一般忍

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:09:22

    >>98

    カモネギ(ポケモン)捕まえるたびにあだ名がマダラさまになる世界線きたな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:18:43

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:21:38

    >>101

    ポケモンの表記都合もあるけど、マダラ「さま」ってのが一見子供から平和に慕われてるみたいな雰囲気もあっていいな…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:29:54

    スイカのタネを間違えて飲み込んだ時に誰かが冗談で「スイカを飲み込んだらヘソから芽が出る」と言っているのを耳にして混乱したマダラがイズナに「俺の臍に芽が出てないか!?」って聞いてそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:17:33

    >>99

    こども銀行…?そんな銀行ができたのかって納得しそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:12:10

    >>105

    「最近の砂利は凄いな…フッ」(里の子供の成長に誇らしげな笑み)

    「騙されないで!兄さん!!!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:24:50

    うちは頭領の姿か…これが…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:32:00

    いいだろ
    間違いなく全方面平和ルートだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:57:16

    伝説のカモが気前よく金を使い、カモネギ鍋が何でも買う→カモ達目当てに玉石混合の商人が集まる→弟達が必死で取り締まりを行う→カモが金を使う→商人ry
    のループで木の葉の経済が発展してそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:05:04

    >>109

    途中で自己破産とクーリングオフが追加される木ノ葉

    尚柱間は自己破産後も賭博場に向かうものとする

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:06:59

    >>109

    これもうノブレス・オブリージュだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:11:17

    経済も法律も発展するなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:19:50

    >>109

    弟達が愛想つかして1週間くらい里抜け()したら兄どももまともになるのでは……ダメか?里が無法地帯になって傾くか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:19:42

    >>112

    民法と刑法がやたらと充実してる木の葉隠れ…

    扉間達が夜なべして作った

    マダラも法は理解しているものの、人と話していると相手のペースにくるくる巻かれて気づいたらとんでもない契約を交わしている

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:20:51

    >>113

    帰ってきたら金庫が空

    「お前何してたんだよ!」「貴様ちゃんと見ておけとあれほど…」で膝から崩れ落ちる姿が見える

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:24:44

    >>115

    次は金庫担いで里抜け()しよう

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:35:31

    >>116

    それもう泥棒なんよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:44:47

    >>117

    カモから金庫の中身を守るのにちょうどいい!って思ったけどそうだね…傍から見たら国家予算持ち逃げだね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:51:03

    金庫の番号変えて兄2人に教えない方がいいな…
    2人は落ち込んで傷つくけど…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:21:38

    三禁でもそうだったけど兄達が狂えば自然と弟が協力し合うの草

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:27:32

    このマダラだとオビトの老人介護が大変になってしまうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:40:45

    ここまでカモられると里の民達がそれぞれレビューしてそう
    あそこは火影様とマダラ様を何度も騙すから買わない方がいい。あそこはちゃんとした商売してるってマダラ柱間見て基準付けてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:48:15

    >>122

    何度も騙す店は流石に弟が潰しにかかるのでは…

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:12:58

    >>122

    こういうのが広まるとマダラ達が騙されることも減りそう

    火影お墨付きの優良店とかありそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:13:12

    >>120

    あんな災害クラスの兄達が揃って問題起こしてるんだ

    宿敵とも協力しなければやってられないし、協力してるうちに仲良くなるって

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:18:41

    でもよぉ…優良店でもオススメされるまま買うだろマダラは
    そのルンバ何台目だ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:24:00

    試しに弟達が騙されてみたらどうだろう…
    騙されて実害を被って泣いてたら兄どもキリッとしない…?お店潰しに行く…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:28:50

    >>126

    それは優良店とは言わない

    ただの体のいい押し売りだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:57:57

    ストップ!オレオレ詐欺!講座でご老人と一緒に参加するマダラはいる

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:15:52

    >>127

    弟が騙されている時、兄もまたどこかで騙されているのだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:17:08

    マダラ「イズナ見てみろ新種の米だ。近所の砂利達に聞いたが旧来の米より甘くてサクサクしてそのまま食べれるから八つ時に最適らしい。最近の技術は凄いのだな」
    イズナ「兄さんポン菓子って知ってる?」

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:25:19

    >>130

    もう誰かに騙される前に弟が兄を騙せ!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:10:00

    >>129

    しかしマダラの個人情報はすでに>>63で漏洩しているので

    偽イズナの「オレオレ、イズナだよ」でイチコロよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:20:19

    >>133

    弟の声くらい分かれよ!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:42:02

    >>134

    変化しなくても「ちょっと風邪気味で…」でも騙せそうなのが

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:17:30

    >>135

    そんな騙され方したと知ったらイズナ泣くぞ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:12:55

    イズナの家にネギと大根飴持ってきたところで発覚するんだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:31:17

    下手したら一緒に暮らしてる可能性あるから帰ってきた時に「イズナ風邪気味だって!?大丈夫か??!」って血相変えたマダラが出迎えるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:11:27

    >>138

    数秒で全てを察するイズナ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:50:19

    扉間に向かって「おい…いま扉間が飛雷神で人を跳ねたらしいぞ」って隣の扉間に報告するマダラ
    なお「影分身で分身していたのかと思った」などと供述している模様

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:36:08

    >>140

    飛雷神で人を跳ねる卑劣様ツボる

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:39:26

    >>141

    本人もツボってそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:43:35

    >>142

    下向いてプルプルしてる扉間をなぐさめるマダラ「まあ跳ねられたやつもきっと忍だ大丈夫だろ…」

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:54:59

    >>143

    やさしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:59:26

    飛雷神でどうやって人を跳ねるんだよ!?それもう体当たりでは!!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:58:36

    >>143

    マダラの慰めに更にツボる扉間、それを見て何か気に触る事を言っただろうかとオロオロするマダラ、部屋に入ったら扉間を慰めるマダラを見てスペキャするモブ、全てを察したイズナ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:47:48

    扉間がそばに居る時でよかったよ…振り込みに行く前に止められるしハハハ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:54:58

    保守

  • 149管理人22/03/17(木) 15:55:58

    過去ログ戻り防止保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:01:37

    何で過去ログに?と思ったら落ちちゃってたのか
    復旧ありがとう

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:36:24

    里の店主達は、マダラが不審な買い物をしようとしたら止めるよう言われているんだろうな
    初めはうちは頭領にびびってなかなか声を掛けられなかった店の人々もマダラが想像以上にチョロいと気づいてからは止めてくれるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:42:48

    愛情をかけた石ほどうまく跳ねみたいな冗談を言うショタ柱間と間に受けて寝る時一緒の布団で寝てるショタマダラもいたかもしれん…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:01:41

    >>152

    石に小声で話しかけてそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:11:21

    >>153

    愛着がわいて投げられなくなるのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:55:37

    いつもの川原に来たら友人が石を握りしめてさめざめと泣いているのを目撃する柱間

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:01:51

    >>155

    石太郎をブン投げるなんて出来ねえ……!

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:19:58

    >>156

    石太郎はな、お前の願いを背負って向こうの川岸に届くのが夢なんだ

    石太郎のためにも投げてやろう!な!

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:00:36

    >>153

    未来の頭領が石に語りかけてるのを見た弟と父親と一族の気持ちよww

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:08:49

    柱間の対応がこなれてて草

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:51:49

    >>159

    小さめの弟に接する感じでいってるの草

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:49:23

    >>158

    友達いなくておかしくなったと思われない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:55:37

    >>161

    (石相手なら壷買わされないし…まあいいか)

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:14:22

    >>162

    兄への対応が雑なイズナ草

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:53:12

    この世界の柱間マダラがチョロ過ぎるから俺がしっかりしなきゃ…って思ってそう
    マダラも柱間が柱間だから俺がしっかりしなきゃ…って思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:05:11

    >>164

    柱間が賭場でダメな倍プッシュをしようとした時

    最初はキリッとして止めようとするんだけど

    柱間の自信満々さに流され一緒に身ぐるみ剥がれる

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:28:33

    >>165

    弟達の胃が痛むな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:55:47

    >>166

    弟達1回胃に穴開けて入院しよう

    こうなったの兄者/兄さんのせいだからな!って言えばちょっと落ち着くのでは?

    嫌い!は即死呪文なので禁止で

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:09:22

    こちら健康にいいブレスレットでございます
    弟様にいかがですか

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:33:13

    >>168

    めちゃくちゃ買ってきそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:43:56

    >>168

    よくある色別に金運健康運恋愛運…になってるやつ全色揃えてそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:07:36

    兄者はついでに賭け事の勝負運が上がるやつも買わされてるなこれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:12:31

    病室のベッドで目を覚ましてベッドに腕をつこうとしたらジャララ…って音がしたんで
    見ると十数個のブレスレットが腕を覆い尽くしていて一瞬で察するイズナ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:17:41

    ことあるごとに一瞬で事態を察するイズナに涙を禁じ得ない

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:50:32

    >>172

    これは金庫の中身を守るためにも兄離れ弟離れ不可避

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:03:31

    ここのマダラ言いくるめて連れ帰れそうだよな
    弟さんが怪我をして…とか言って連れ帰りたい
    そして柱間とイズナに見つけ出されてボコボコにされたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:04:18

    実際写輪眼とかめちゃくちゃ狙われてそうだからイズナは苦労してるんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:51:47

    でぇじょうぶだ
    こんなでもクソ強いから荒事に関しては全く問題ないし
    騙されていてもクソチョロいから犯人の名前とか簡単に口を割る

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:13:34

    クソ強いせいで警戒心が育たなかった説

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:14:45

    大抵の問題は暴力で解決してきたカモネキ鍋

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:18:24

    >>179

    そう言われるとすげえ荒くれ者の山賊とかみたいなイメージになるな

    ナイフ舐めてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:05:18

    >>180

    イメージ酷すぎて草

    でも「ナイフを舐めるのが流行ってますぜ」と言われたらやる確信がある…

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:27:41

    変態に「チョコバナナは表面のチョコを舐めてから食べるのが主流ですよ」って言われたら信じそう
    その後イズナ・柱間・扉間にお仕置きされるのがワンセット

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:30:45

    イズナさんの技がますます冴えてしまう…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:36:15

    >>181

    「こういうのが流行ってるらしいが危ないからイズナはするなよ」って注意してそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:04:26

    >>184

    「そんなの兄さん位しかしないから大丈夫だよ」って言いそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:50:26

    >>181

    モブの口調からして直接プロの山賊にオススメされてて草

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:14:28

    多分襲ってきた山賊を返り討ちにして相手の命乞い聞いてるときに出てきた話
    山賊は口八丁で生き残ったけど二度と火の国には近寄らなかった

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:04:55

    久しぶりに覗いたけどここまでくると大喜利で草

    察しまくる弟達に草を禁じ得ない

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:42:36

    手相めっちゃ見せてくれそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:54:05

    >>189

    何言っても信じそうで悪徳占い師も心配しそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:58:12

    いい太客(カモ)だから金ぼったくるところ以外はまともなアドバイスくれそう
    あと、チョロすぎてマダラに話したこと弟達に筒抜けだからそこまで変な事はできなそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:50:50

    千手柱間とうちはマダラには悪徳なセールスと押し売りは控えるようにって陰で扉間達が言ってそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:20:18

    黒ゼツ「うちのは健全な伝承だから問題ないな!救世主になれるぞマダラ!」

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:40:35

    >>193

    マダラ「そういうわけでオレは救世主になる」

    柱間「そうか、お前に助言した者にオレも挨拶させてもらえるか?」

    マダラ「わかった」


    そして>>18に続く

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:49:05

    >>194

    >>15からのルートよりさらに早く解決して草

    スレ初期よりだいぶチョロくなったな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:53:54

    >>194

    多分扉間とイズナもセットでついてくるぞこれ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:05:41

    >>193

    言うほど健全かお前??

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:28:01

    こうして世界の平和は保たれたのであった

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:33:05

    チョロい(度を超えて素直で流されやすい)方が人生楽しそうだなマダラよ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:48:33

    200ならマダラはずっと素直で世界は平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています