吸血鬼の血液型ってどうなってるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:13:11

    元人間の女帝が「元B」

    ダンピールの半田が「ABV」

    つまり吸血鬼になった時点で血液型変わるのか?

    白がA型だから遺伝的に考えてあけ美はBV型かABV型ってこと?

    VってVanpaiaのV? 女帝以外吸血鬼の血液型不明じゃない? 吸血鬼の血液型はABO式で分類できない? ダンピールの輸血って希少そうだけどどうするんだ?


    などの考察を全て破壊するキッス姐さんの「AB型」


  • 2二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:23:47

    面白い視点だな
    御真祖様はなんだっけ、クワガタだっけ(うろ覚え)

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:26:54

    >>2

    クワガタは御真祖様の好きな血液型だね。御真祖様本人の血液型は不明


    吸血鬼には好きな血液型あるみたいだけど、ダンピールの血じゃないとヤダ!って吸血鬼も居るんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:27:31

    >>2

    好きな血液型の方だなそれは

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:29:20

    キッスさん比較的若い吸血鬼だからかなと思ったけど吸血鬼の中でキッスさんだけ血液型判明してるのなんなん強キャラか??

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:30:18

    >>5

    日光も平気だしOLしてるしなんなんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:32:00

    >>1

    さっスさん!(さすがキッスさんの略)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:32:00

    キッスさんはあらゆる意味で例外すぎてこの手の考察には参考にならないからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:40:27

    吸血鬼には単純に力の強い弱いだけじゃなくて、吸血鬼としての血の濃さ薄さという基準もあるみたいだし、血に対する考え自体が人間とかなり違ってそう
    吸血鬼間でも輸血はできそうにないなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:43:24

    血族間…というか親吸血鬼と子吸血鬼だったら(仮に血液型があったとして)型が違っても輸血出来そうじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:44:52

    人間基準の中で該当する名称ないから分類されてないだけ?わからん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:45:48

    子よりも血の濃い親吸血鬼が子吸血鬼に輸血することで子吸血鬼の方が血が濃くなるとかあるんだろうか
    吸血鬼としての血の濃さって何となく理解できるけどわりと謎の概念。ドラルクはめっちゃ弱いけど、血の濃さとしてはかなり強い、でよかったけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:47:05

    売血して稼ぐ人は実際にいるから
    ヤマザキのおじさんにも闇を感じてしまう
    ヒューマンボディショップ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:47:07

    吸血鬼同士で輸血(あと移植も)してるイメージはあんまりないな
    失血とか臓器失った時は人間の血飲んだりブラッドバス的なことして復活してそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:52:15

    売血でヤバいのは貧困層の固定化と血を媒介とした病気なので売られる血のブランド化と吸血鬼は人間の病気はかからない生態で現実世界よりは闇深ではないのかもしれない
    それでも人の血が日常の中で売られ飲まれている吸死世界は見る人によってはSAN値チェック世界よね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:52:58

    1だけど自分で言っといてBV型とかABV型とか何なんだ
    普通に人間のABO式分類で考えた時、親の片方がB型ならもう片方はA型かAB型のどちらかじゃないと子がAB型にならないんだよな
    V=VampireならVはあけ美さんの方から受け継いだ形質
    だからBVかABV……って仮定したんだけど
    そもそも吸血鬼にABO分類がない(人間の血と異なる組成)のか?って考えるとじゃああけ美さんのBまたはABはどこから来た形質なんだ
    あけ美さんが元人間or元ダンピールなら女帝と同じく「元B(AB)」でそこから形質が引き継がれたりする?
    両親吸血鬼だったらマジでわからん 無からBが生えてきてる お手上げ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:53:59

    安い理由の説得力

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:59:36

    >>16

    あけみさんは先天性吸血鬼

  • 19122/03/10(木) 22:59:48

    あとダンピールは(特に吸対所属とか退治人は)定期的に自己血保存してそうだなと思った
    親吸血鬼の血なら拒否反応なく輸血できる〜とかでもなければ
    現実でもボンベイ型みたいな特殊な血液型だと10年凍結保存したりするし

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:00:10

    ABO式血液型は赤血球表面に発生する抗原の種類(A抗原・B抗原)で決まるから元Bというのは吸血鬼になったことで抗原が不活性化したってことなんかな?
    パートナーが人間なら産まれた子の抗原は活性化した状態(ABV)で産まれると

  • 21122/03/10(木) 23:01:43

    >>18

    ソースありがとう

    いよいよもってB抗原どこから来てどこへ行ったんだ(j-popにありがちな歌詞)

    あと吸血鬼ならよく飲む血液の型に合わせて自身の血液の質が変わったり……しないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:04:37

    輸血じゃないけど、メイス・アイナクは吸血鬼の血を吸いまくって身体も異形に変化したんだよな
    へんなの血は美味しい疑惑もあるし、吸血鬼の血ってなんかヤバいもの入ってるんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:06:07

    わざわざ血液型に関する項目が吸血鬼にもあって、その上で大半が「不明」なの絶対何かしら設定あるんだよな

  • 24122/03/10(木) 23:16:39

    >>22

    ヒュドラーも美味いんだっけか

    高等吸血鬼の血全般が美味しいのかと思ったが、使い魔契約の時にジョンがニュエーとしてるんだよな

    吸血鬼の血と言えば読み切りドラルクが「血を口にした相手を操る」だったなと思って見てきた

    能力的には催眠・魅了になるのか?

    やっぱりヤバい成分含まれてるのかな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:17:02

    >>12

    吸血鬼の血についての話題だとこれも気になる

    例として、ゴルゴナさんは御真祖様から直接血をもらってドラルクは血というか遺伝子を継いでるわけだが「血が濃い」と言えるのはどっちだろう

  • 26122/03/10(木) 23:28:09

    >>25

    外見年齢である程度わからないかと思ったけど、結構吸血鬼って見た目年齢好きに変えてる感じあるしな……

    よく考えたら人間を吸血鬼に変える時「自らの血を打ち込む」んだよな ほぼ毒じゃん

    上でへんなの血が美味いかもって出てたけどベニテングタケみたいに美味い有毒生物もいるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:33:41

    吸血鬼化した野菜はクソマズだったから吸血鬼=美味しいではない
    やっぱ高等吸血鬼の血が美味しいのか?血の濃い吸血鬼ほど美味しいとか?
    吸血鬼の感じる血の味も物理的な血の構成物だけじゃなくてもっとオカルト的な生命力とかそんなんなんだろうか

  • 28122/03/10(木) 23:40:08

    ファンブック読んだけど「相手の血を予め吸うと、より適合しやすい成分を含む血が精製できる」って
    じゃあ山崎シリーズの人みたいな吸血鬼向けに血売ってる人達は噛まれたら吸血鬼になれる可能性が高いってこと?
    嫌な仕事だな

    ナギリは手から(というか血刃から)血液摂取できるんだよな
    それでもやっぱり牙から精製した血液を注入する方法以外だと他者を吸血鬼化できないのか?
    精製するための毒腺的な器官が牙の近くに存在してるってこと?
    毒蛇の牙も管になってるのか溝がついてるのかで異なるんだけどどっちなんだろう
    管になってるタイプだと血液経口摂取した時に牙の中に逆流しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:40:15

    へんなとヒュドラが食材(?)として有能だっただけで吸血鬼全体で考えると少数派なのでは?

    それにしてもキッス姐さんが東堂みたいな考察殺しになってきてて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:45:09

    山崎シリーズは顔と実際の血液提供者は別人とかありそう

  • 31122/03/10(木) 23:49:20

    >>27

    人間からしたら全部鉄の味でも吸血鬼の中では血液型の好みあるっぽいし、性別年齢その他でも変わるみたいだし

    他の食事だとそうでもなさそうだから、血液に関してだけ異常に味覚が鋭敏な感じはするな

    何かあるのかね


    >>29

    へんなって変身解けた賢者モード状態でも美味しいのかな

    吸血鬼の味って遺伝?ディックも美味いのか?

    あと本題からはズレるけど、ドゥーブツ家の夫妻がやたら似てるのは従兄妹婚だったりするのかといつも考えてる

    キッス姐さんが考察のノイズになることやたら多い、勘弁してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:53:54

    >>31

    ディッケーナも美味しいらしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:56:38

    >>26

    真祖である御真祖様とエルダー(頭痛が痛いみたいになっちゃった)がそれなりに老けてて古き血としか言及がないイシカナさんが外見若いから個体差激しいっぽいしなあ

    それはそれとして1めっちゃしっかり古いとこからもソース持ってくるじゃんすごい

  • 34122/03/10(木) 23:58:31

    >>30

    顔写真も別人で山崎も偽名だったらどうしよう

    全然私が作りました感がない

    シングルブラッドとミックスの違いって売りになるほど吸血鬼の味覚としては顕著なんだろうか

    「処女の生き血はブランド品」らしいけど、もしかして現在でもうら若き処女の生き血(シングルブラッド)(血液型4種類完備!)(値段は時価)みたいなのが売られてたりするの?

    処女の生き血ってボジョレーヌーボー的な扱いなのかな

    飲めたら嬉しいけどまあ普段はスーパーのチリワインで十分満足だわってこと?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:07:54

    処女のシングルブラッドは市場に出回らないような時価タイプの物があるにはあるっぽい。竜の一族レベルでも早々手に入らないような貴重品らしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:07:56

    >>34

    そもそも処女の血は市場には出回らないぐらい希少っぽい

    特一吸AOC判定ってなんなんだろうな

    ワインのAOCは原産地呼称のことだけど、厳密には原産地だけではなくて原産地で行われている特有の栽培方法や醸造方法も含めるんだけどそこら辺考えるとなんか闇が深くなりそうな……

  • 37122/03/11(金) 00:13:23

    >>32

    教えてくれてありがとう

    ハム状態でだけ美味いのかと思ったけど80死見る限り「へんなの血」が美味いんだな

    倫理的にどうかとは思うが、血液ごと変身しているわけじゃないなら、賢者モードへんなの血も美味しいのではないか

    人間が食べても美味しいと感じられる血液って何?母乳?

    へんな吸ったフジツボが「ちょっと乳くさい」って言われてるんだけど

    ドゥーブツ家って血液の代わりに母乳流れてたりする?


    >>33

    吸血したら若返る吸血鬼ってまだ未出だよね?

    Twitterでもファンブでも言及されてるけど

    イシカナさん古き血の中でもだいぶ外見若いよな、ワンチャンそうだったりしないかな

    あとこれイシカナさん年齢止まってる?それとも若返ってる?

    ソースは可能な限り確認しないと気が済まない質なんだけど、眠くて頭からポロポロ情報が抜け落ちてるから補足してもらえて本当に有難い

  • 38122/03/11(金) 00:14:15

    >>37

    イシカナさんじゃないゴルゴナさん

    目ガバガバすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:17:58

    >>36

    なんでそんなに希少なんだろうな…人類の総人口考えたらまあまあいそうなもんだけど

    もしかして単純にあの量の血を一人から集めるのに相当時間かかるって面で貴重だったりするのかな?画像のボトルでっかいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:20:22

    処女ボトル、まず献血可能年齢と採血量の少なさと血の美味しい状態にするための費用など考えると色々と手間が多すぎる
    血を売るほど貧しいなら栄養状態悪いから処女でも不味くなってることはあるだろうし
    貧困家庭の未成年の稼ぐ手段としての売春よりも旨みのある金額・待遇を用意してようやくボトルで売れるんだろうしマジでお高いんだろうな

    これはこれで自分の娘を管理して金稼ぐ毒親いそうで嫌~セルフSANチェック入るや~つ

  • 41122/03/11(金) 00:23:54

    >>35 >>36

    ありがとう……完全にこの話頭から抜けてて読み直してきた、74死か

    人間の血につくランクってどういう基準なんだろうな…健康状態?

    普通のワイン瓶と同じサイズと仮定すると750ml、献血で一度に採れる量が400mlでもう一度採るとなると成人女性だと16週後(約4ヶ月後)か

    隔日採血法って書いてあるし複数回に分けたんだろうけど

    そう考えるとシングルブラッドってめちゃくちゃ手間では? 一度に量採りすぎたら死ぬじゃん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:24:45

    血液牧場ありそうなのが怖いんだよな吸死世界

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:27:01

    地域にもよるけど人間の血を吸うために襲ってくる生き物が結構いる世界だからな
    若い女の子が血を売って一定期間貧血状態で過ごすとなると場合によっちゃ命の危険もあるだろうし
    そういう面では現実世界より献血のハードルも高そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:27:51

    >>42

    人間と吸血鬼間の対立が激しい国だと牧場的なものあってもおかしくなさそうなのが…

  • 45122/03/11(金) 00:29:08

    >>39

    献血と同じペースで750mlぶんだとしても完全に一人からとるなら4ヶ月くらいかかる計算になるから、そう考えると手間か

    長命種族からすれば4ヶ月とか秒で過ぎる感覚かもしれないが


    >>40

    いざ売血となった時に処女でないことが判明したら価値下がりそうで嫌だな……

    この場合の処女の定義ってどこなんだ?(言い方がアレだが)膜の有無?異性との性交の有無?婚姻や交際経験があるか否か?

    いくらブランドものとはいえ、処女に価値があるってことは味も変わるんだよな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:30:35

    貧血持ちじゃない成人女性でも全血400mlやったら三日~一週間フラフラすることあるしな
    体調崩してでも金が欲しいというケースがそこそこの数あるはず
    それはそうとして血の気が多くて献血しても元気だしバンバン売ろう!というタイプも絶対いる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:31:19

    女性は貧血になりやすいけど、貧血じゃない方が美味しいとかあったらそこでもまた難しくなりそう

  • 48122/03/11(金) 00:37:26

    >>42 >>44

    人身売買というか娘を文字通り身売りに出す家庭がありそう

    それでも健康状態が悪かったらろくに血採れないだろうし、ちゃんとした牧場ならむしろある程度の衣食住は配慮されてそうだな

    当人が幸せかどうか? さあ……


    >>43

    それでもなお金は命より重いって考えの人もいるだろうしな

    血売りまくった結果いわゆる「黄色い血」問題みたいなのが慢性的な社会問題になってそう

    逆に血を金銭でやり取り出来る以上、善意の献血はマイナーだったりするのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:42:01

    >>43

    吸死世界、人造血液がかなり普及してるみたいだし、人間の通常の輸血や人間社会で暮らしている一般吸血鬼はそっちを使用するのが基本なのかもな

    お店では献血の血を飲むけど、普段飲みは人造とか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:42:16

    男と女、大人と子供で全然味とか違うんだろうな
    成人男性はこってりしてるんだろうか
    こういうとラーメンみたいでおいしそうに思ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:43:53

    まあまずあるだろうな…牛や豚は革製品みたいに食肉加工の副産物としても人は人為的に集めないとどうにもならんし
    この世界だと献血ユーザーが現実世界より大規模で余った分を加工して販売してるか、売血が合法のままになってる(日本でも昔は合法だったけど問題が起きて禁止になった)か、両方かかな?なんかアスリート的な感じでスポンサーと専属契約とかして血液採取するとかもありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:45:31

    >>50

    ぶぶおの血はくどくてこってりとは言われたね

    ドラルクの評価だから、健康的で食欲旺盛な吸血鬼ならむしろ若い男の血が好きってやつもいそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:48:16

    偏見だけど武々夫ってコンビニオーナーの息子だし廃棄になる弁当の唐揚げとかヴァミチキとかハムカツとかばっか食べてそうだから年齢性別だけでなく食生活でやたらこってりした血になっそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:48:43

    >>45

    上の方で出てたオカルト的な意味合いの処女なら男性と性交したかどうかじゃないかな

    女性としてのエナジーに男性のエナジーが性交すると混ざっちゃうんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:51:36

    >>52

    主食にするならこってりした若い男の血ガッツリ飲みたいって吸血鬼もいるんだろうな

    血の話してるのになんかお腹空いてきた

  • 56122/03/11(金) 00:53:24

    >>49

    すまねえ眠すぎてソースが見つけられねえ

    人骨血液ソースどなたかご存知だったら教えてください……ファンのツイートしか見つけられない……眠くてサーチ能力が落ちてる……

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:55:12

    ラジオで「処女の血がブランドなのは女性の結婚年齢が若かった頃の名残とか」って言ってたから味には影響ないと推測してる……けど吸血鬼アンチエイジングは子供の血は美味いって言ってるから味も変わるのかもしれん。わからん

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:00:10

    >>56

    17巻206死『ロナルド吸血鬼退治事務所のやけに忙しい日』で「吸血鬼の方用の人工的血液パックって人間が飲んでもいいですか?」という台詞がある

    パックにAって書いてあるから、もしかしたら血液型まで再現されてるのかもしれないし、味だけで輸血には使えないのかもしれない。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:01:01

    個体差というか個人の味覚によっても変わるんだろうな
    カップルしね子さんの血とかいくら高等吸血鬼の処女でも美味しくなさs

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:03:53

    >>56

    発言した者だが、直接言及されてるわけじゃなくて206死のこの会話でロナルドが人間の人造血液の飲み方を紹介するぐらいだから人工血液はそれだけ一般的なんだなと推測しただけなんだ。すまない

    あと人造じゃなくて人工だね。まじメンゴ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:06:56

    同じく味には影響ないのでは派
    性交渉の有無が人体に及ぼす影響って女性ホルモンどうこうくらいしか思いつかないしそれだって性交渉だけで決まるもんじゃないから10代処女みたいな味のする40代経産婦とかもいるんじゃないかなと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:08:16

    性交渉よりも体質とか生活習慣とかの方が味に影響出そう
    食生活悪いとめちゃくちゃ不味そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:30:32

    性交の有無が味に影響を与えるのなら、性交の相手が人間か吸血鬼かでも変化するのかなぁ?
    あと、牛や豚なんかでも処女か否かで価値変わるんかね

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:35:53

    基本吸血鬼の血液型は不明なのにキッスだけAB型と明言されているの気になる
    ただキッスの場合色々規格外すぎてキッスだからで説明ついてしまう

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:50:21

    人間同士でも他人の血に触れるのは衛生的に良くないけども
    吸血鬼の血の場合下手したら使い魔化とかも起こっちゃうかもしれんから危ない

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:26:38

    同じ高等吸血鬼でも植物由来のゼンラニウムと蜘蛛から成長したアラネアではまた血液の成分違ってそう(ファンブックではどちらも不明)

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:26:22

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:31:48

    >>67

    途中送信したので消した


    今よりも昔の方が妊娠出産の年齢が低いしそれこそシスターとか聖職者でもない限り女性が結婚も出産もしない性交渉もしないってのがマジで少なかったから処女の血=貴重な血だったんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:34:30

    >>63

    和牛でも処女肉(未経産牛)とかあるから血にもあるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:59:39

    肉牛と乳牛みたいに血液専用の牛ってのもおるんかな
    数なら人間の方が多いけど、牛なら人間と違って交配選別までできるから自分好みの味を追求するなら牛の方がやりやすいかもしれない

    人間に対してもそこまでしてる吸血鬼おるかもしれんけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:40:44

    >>57

    あの理論だと処女の血がいいっていうのは性交うんぬんじゃなくて若さの問題っぽいよね

    肉でも仔牛の肉は成牛より軟らかかったりっていう違いはあるから、年齢による味の違いはあるんだろう

    それなら吸血鬼アンチエイジングの子供の血は美味しいって話やドラルクの若い男の血くどい発言もわかる

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:43:56

    作中描写から年齢・性別・血液型は血の味に影響してそうだな
    食事含む生活習慣で血中成分も変わるわけだから、それも影響しそうではある
    タバコ吸ってるやつの血とかクッソまずそう
    肉食しないお坊さんの血とかはあっさりした味わいと予想

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:51:29

    ブランド化してる山崎さんとかどれくらいのペースで一回いくらで卸してるんだろう
    献血ってあんま頻繁にできることでもないし安いと採算に合わないよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:58:17

    代々、血を提供することを生業とする山崎一族、ラベルの写真は当代当主の顔を使用している
    という可能性も…ないかな、やっぱり

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:03:24

    現実だと献血用の血が足らんってなってること多いから、そこから更に吸血鬼の食料用に血も回してってなると取り合いになったりするんだろうか

  • 76122/03/11(金) 19:25:03

    >>58 >>60

    めちゃくちゃ遅くなったけど教えてくれてありがとう

    吸死世界の人工血液って実用化されてるのか?と思ったけど食用と医療用で求められる基準が違ったりするのかな

    食料にする分には問題ないけど血液の代替として体内に入れるのはまだ難しかったり?

    というか普通のヒトの血液も食用と医療用で保存期間とか採取方法とか基準分けられてそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:17:39

    元Bが赤血球のB抗原が不活性化している状態を指すなら人間の輸血には使えそうにないな
    人間と吸血鬼が融和路線に入り、人間の科学力と吸血鬼の超常的能力を利用することによって血液の保存、加工そして人工精製が一気に広まった感じなのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:39:26

    そもそも他人の血を飲むって医学的にはヤバい行為なのだろうか。そのための「人間の病気にはかからない」設定なのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:49:14

    自分の血液以外の血液は体内に入れるどころか触るのもやめたほうがいいレベル(医療関係者ツイートより)らしいので、「人間の病気にかからない」設定ないとあかん

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:54:08

    輸血も「失血死するよりマシ」だからやるらしいし
    生きてれば感染症出ても治せるから…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:09:31

    そうなんだ。衛生上触らん方がいいってのは知ってたけど、ちょっとした怪我ですぐ出血するし、そもそも生命維持に不可欠なものだからそんなに危険性は感じてなかったからびっくりだな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:15:04

    まぁ毒ってワケでもないし重症人止血したりするのを躊躇うほどではないよ…病院とか後から来た救急隊にちゃんと血液触ったこと言えばいいし

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:34:37

    処女の血ってのはスラングって言ってたから
    単純に女性が10代そこそこで結婚するのが当たり前だったふっるい時代の名残で
    男性と結婚してない若い女性で娼婦でもないというのは今よりずっと貴重な存在だったので「そのくらい希少性がある」例え……なんか人間で言うと「銀シャリ」みたいな言い回しか?上手いこと言えんがそんな感じなんでは

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:55:02

    世界三大珍味みたいなものってことかな
    希少だから高価だけど、美味しいと思うかどうかは好みが分かれる

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:34:55

    ダンピールの血液錠剤は人間の血液から造られたものなのかそれとも人工血液のような人工物なのか
    吸血鬼にとってはサプリみたいなものらしいし後者なのかな?
    血液錠剤が開発される前はブーストする為に人間の血液を吸血鬼のように飲んでたダンピールもいたかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:42:35

    血液型が変わるというより、血液型を決定する抗原が機能しなくなるのか?
    吸血鬼は人間の病気にかからないも気になる

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:46:23

    >>85 見て思ったけどダンピールって人間の血とか人工血液飲んで美味しいと感じるのかな

    人間が飲んでも美味しくないけど吸血鬼にしてみたら味の違いがわかるらしいし

    その中間のダンピールはどうなんだろう

    ダンピールの時にはわからない(ただの鉄の味)で吸血鬼に転化するとわかるようになるとか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:59:37

    >>87

    寿命とか血液錠剤によるブーストの件からすると、ダンピールはかなり人間寄りのイメージだから、味覚も人間に近そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:07:45

    あくまで吸血鬼の特性を持った人間っぽいよね。たまに半田みたいに吸血鬼の形質をより強く引き継ぐ(吸血鬼よりも牙が大きい等)個体もいるけど、それでも人間の範疇

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:43:56

    人工血液は吸血鬼の形質を受け継ぐダンピールの血も再現できるんだろうか
    もし無理なら半田は定期的に採血して自分の血貯めてそう
    ダンピールにとっては同じダンピールの住む街に暮らすのはもしもの時にすぐに輸血できるメリットもあるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:25:17

    VRCに保管されてる研究資料漁ったらこの手の情報も見つかりそう
    またVRCにスポットライト当たらんかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:27:32

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています