海軍の新兵器の正体・実態を予想しよう(おふざけ控えめに)

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:37:50

    一体どんなものなのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:40:30

    量産化された悪魔の実を食べた武器を全員が持った海兵たちの集まりとかじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:43:17

    パンクハザードからして生体兵器なんじゃねぇのかな
    バイオのクリーチャーや映画の武器人間みたいなの

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:43:35

    単純にくまを完全再現したパシフィスタを7機用意できれば七武海の代用品と言えなくはない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:44:21

    SSGのくくりが全くわからんのがな
    スーパーサイエンスジェネラル…うーん違いそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:45:12

    悪魔の実を完全に再現したパシフィスタ(マグマをぶちまけたり、煙になったり)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:47:58

    z先生の腕切った能力者が白しげなら
    七武海4人中3人も能力者がいる訳で、
    海楼石関連の何かってのはどうだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:49:27

    アイスバーグ
    「兵器が人の世にもたらすものが・・・“平和”であるわけがねぇ」

    アイスバーグの言葉から思うにろくなもんじゃないだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:51:37

    パシフィスタとかだと面白みに欠ける
    目新しさがないと

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:53:16

    ペガパンクが悪魔の実の研究をしていたことは確実だし、複数の悪魔の実の能力をもったロボットとか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:53:39

    ベガパンク製SMILEを食べさせたパシフィスタ軍団

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:53:52

    >>10

    それはありそう 漫画映えするし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:54:29

    >>10

    ロボットならスクリューとかつければ海に落ちてもそのまま沈むことは無さそうだからな

  • 14 21/09/12(日) 20:57:16

    パシフィスタをプロトタイプと呼んでたから新型がいるんだろうな。

    他にやってたことはピカピカの再現(これに関してはフランキーがラディカルビームを撃てるので、バルモジアでほぼ完成してたっぽい)、カイドウから血統因子を抽出し人工悪魔の実を作る、ドラゴンを作る、巨人を作る(失敗)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:58:15

    人造悪魔の実、パシフィスタ、クローン、レーザーなどの科学兵器
    これらを一纏めにしたのがSSGなのかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:58:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:59:44

    >>16

    海軍の新兵器の正体・実態を予想しよう(おふざけ控えめに) 


    スレタイ読めアホンダラ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:01:50

    >>10

    マグマの能力を持った犬型や氷の能力の雉型みたいに動物を当てはめたモチーフも面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:01:59

    CP0の話からするにカイドウの血統因子を利用したものっぽいのでカイドウ版パシフィスタかなぁって…モンジョンのネタもあながちネタじゃないかもしれん…
    くまパシフィスタでもかなり厄介なのにそれがカイドウになって大量に襲ってくるとなると七武海いらんってなるのも納得

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:02:40

    古代巨人族with幻獣種Smile(made by ベガパンク)

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:02:55

    >>10

    物に悪魔の実を食わせる技術は確立されてるし物に複数食わせた場合の話はまだ出てないからありえるかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:03:20

    人造悪魔の実(人間のクズより再現度高め)とか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:03:50

    ラピュタのロボット兵のような大量生産できて飛行能力のあるようなもんかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:03:57

    パシフィスタ系ではありそう
    他の人も言ってるけどパシフィスタに悪魔の実食わせれば強いだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:03:57

    >>22

    そしたら百獣海賊団の奇形集団ただのバカじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:04:04

    >>21

    部位によって食わせてる悪魔の実変えてロボット造るのかも

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:06:54

    SSGは海軍の科学部門の略称で新兵器の名称では無かったはずだが…。

    予想の方はパシフィスタの上位互換か、大真面目に血統因子で量産した同一人物をベースにした強力な悪魔の実の能力者軍団じゃないかな?
    (例として、カイドウ並の肉体強度のクローン兵をベースに量産した悪魔の実を付与する感じ)

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:08:01

    三大兵器の一つを再現したとか

    無いかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:08:38

    >>25

    カイドウがやろうとした事を海軍がより完璧に実現させたという皮肉な展開もありそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:10:29

    海楼石入りニキュニキュパシフィスタじゃないか
    ハンコックが負けるとなるとそうでもしなきゃ納得できないよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:11:28

    シーザーの尊厳を完全破壊するためにSSGは『人工巨人部隊』であることを望む。巨人化は政府が長年追い求めてるしシーザーも「人がいきなり大きくなるわけがない」って馬鹿にしてるから完璧な巨人化作ってシーザーを道化にして欲しい。
    ちょうど次の島はエルバフだろうしな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:12:54

    >>28

    燃えたプラトンの設計図の燃えかすを復元して作成…はさすがにないか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:16:15

    正直、海軍破滅フラグにしか見えない

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:17:08

    七武海撤廃とほぼ同時期に各七武海の拠点に派兵してるから性能だけじゃなくてある程度量産性も保たれてるっぽいし
    ここに出てきた予想混ぜてカイドウ型パシフィスタに完全なSmileとウオウオ幻獣種のコピーを食わせてる、とか予想するぜ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:19:16

    >>5

    綴り(つづり)であることをお前に教える

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:23:03

    >>34

    >> 七武海撤廃とほぼ同時期に各七武海の拠点に派兵してる


    これって確定してるっけ?なんかよくわからん

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:24:51

    >>36

    あっ、すまねえもしかして言及されてなかったか?

    作中で撤廃の話が出てきて逃げる暇もなくすぐ七武海が包囲されてる描写があったからほぼ同時期とばかり…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:29:13

    >>33

    むしろそう予想する人が多いからこそ海軍圧勝になるんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:30:30

    >>38

    アイスバーグさんの台詞からしてそれはない

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:31:45

    >>37

    多分だけど言及はされてなかった気がする

    もちろんすでに新兵器が派遣されてる可能性は全然あるけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:35:51

    シーザー、ジャッジ、クイーンと大なり小なり野望持ってる連中の同期だし
    七武海殲滅した後はベガバンクの私兵として海軍に弓引くくらいはするかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:35:59

    これまで出てきたシーザー製Smileがゾオン系ばっかだったから海軍製のは三大将のロギアも入ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:36:31

    マムが言ってた「歴史の彼方に消えちまったかもしれねえ種族」が実はめちゃくちゃ強い種族で危険視されたから滅ぼされてて、そいつらを元にした兵器とか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:36:59

    >>31

    ナンバーズまでは出来てるからカイドウのクローンをベースに

    巨人化・サイボーグ改造を加えて人造ウオウオの実食べさせた量産部隊か?

    ただゾオン系やsmileは独自の意思を持ってるようだからそこら辺が暴走フラグになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:37:51

    白ひげの体を使った何か

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:38:01

    巨人化はベガパンクが元々やっていた研究だから
    成功しちゃった巨人化したなんらかの兵器かなあやっぱりSSGのG部分はジャイアントで
    シーザーに対するものすごい皮肉と格の差と凄さを見せつけるみたいなオチにもなるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:38:21

    >>19

    モンジョンはサムネでふざけてるだけで考察自体は根拠はあることを教える

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:38:59

    なんかこう物理的な力をぶつけて海賊を倒すとか捕らえるってタイプじゃなくて
    遠隔でボタン一つで集団を制圧できるようなやべータイプだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:39:11

    完成版パシフィスタだとは思う。形はどうなってるのか分からないけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:40:02

    >>49

    ガープベースにしようぜ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:42:36

    命令通りに動くロギアの具現化
    マグマや光の塊が命令通りに動き海賊を攻撃する

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:42:38

    >>31

    酷いシュロ

    人の心とかないシュロか

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:43:03

    他の掲示板やここの人達やツイッターのワンピースファン含めて白しげやミホークは大丈夫やろ…って思ってるけど案外そいつらでもヤバいレベルのもんをそれなりに納得できる根拠を添えてお出ししてくるかもしれんね、俺達読者は尾田セン聖に散々翻弄されてきたわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:49:00

    ・完成していて実戦投入できる段階だから七武海撤廃を即実行
    ・おそらく早速「VS元七武海」で使用される
    ・ハンコックやミホークがこれから戦うような描写に対するアンサー的展開として、「そもそも戦いの形を成さない」ような兵器である可能性

    つまり、ある程度近づいて攻撃を出し合うような戦いらしい戦いなら強さを発揮して勝てるのにそれをさせてくれないような兵器

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:51:26

    >>46

    上でも言われてるけど、SSGは新兵器作った人達のグループ名だよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:54:32

    もう最終戦近いんだから古代兵器の類やろ
    古代兵器そのものじゃなくてもその劣化品や量産型みたいなもん
    オリジナルでないのにこの威力かよ…的に出してくると思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:04:00

    古代巨人族パシフィスタとか強そうじゃない?
    ナンバーズは知能があれだったけど、サイボーグなら問題ないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています