不徳のギルド

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:40:47

    アニメ化おめでとうございます

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:43:04
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:18:36

    おめでてぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:27:08

    大丈夫?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:29:20

    海苔先輩の仕事が見られるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:29:49

    マジで!やった!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:30:18

    まじかよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:30:20

    監督に説得力がありすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:31:12

    嬉しいけど大丈夫かコレ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:31:17

    BPO案件だろ!非実在青少年の労働環境が劣悪すぎるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:31:28

    >>8

    レビュアーズと回復術氏…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:37:50

    >>9

    レビュアーズが大丈夫だったからへーきへーき

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:39:05

    >>11

    回復術士は違くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:40:26

    エロ以外にも魅力がある作品だと思ってるからそこがちゃんとしてると嬉しい
    きっくんの戦闘シーンがぬるぬる動いたりするといいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:40:54

    マジで!?動くキッくん見れるの!?やったー!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:41:01

    >>2

    どのアニメを作ってたかでレビュアーズとか回復術士を出すのちゃんと分かってて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:42:53

    不徳は少年誌的エロだからへーきへーき

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:42:59

    マモノリ君頑張って!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:43:02

    >>13

    監督が回復術師、構成がレビュアーズと回復術師

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:46:43

    嘘を吐くナ嘘を

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:48:18

    監督と脚本は、回復術士をやらされた心の傷を不徳のギルドで癒すことができるように祈っておく

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:52:44

    回復術師ってエロ推しとは聞くけどアニメ作品としてはどうなん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:57:52

    >>22

    局部映さないだけのエ□アニメでした

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:06:40

    嬉しいけどマジで...マジか...!?
    いけるのか!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:10:16

    それはそれとして本編ではきちんといつもの空気に戻す
    2ヶ月前とは完全に別の漫画だが先月号に半分シリアス・半分ギャグ・エロ少しを挟んでるのでいい感じに読者もクールダウン出来た
    ヒロインポイントに差が突きすぎたのでそのへんの埋め合わせもしとくと相変わらず先生のバランス感覚がすげえ
    でもキクルフィーバー終了!を煽り文で書くなw

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:10:37

    キッくんはツッコミパートとバトルパートでいい感じに印象が変わる人が起用されそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:22:12

    人妻に協議離婚を薦める奴が主人公の漫画がアニメ化するとは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:22:47

    制作会社、監督、シリーズ構成が回復術師のところ
    期待より不安のほうが大きい
    「エロだけの作品」みたいな評価にならないことを祈る

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:23:00

    どこまでやるんやろカミカイヒか梟あたり?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:23:06

    >>27

    旦那の有様を考えたら道の一つとして提案はするよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:23:25

    >>28

    そりゃあの原作じゃエロ以外作れんだろ

    レビュアーズの方を見ろレビュアーズの方を

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:23:56

    マジかよ
    キッくんのイケメンなところが出るのどの辺だっけ…
    序盤ひたむきの無理のあるエロ体質で切られそうな気が…バトル面白いのよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:24:32

    >>31

    レビュアーズのほうはエロはよかったけど

    ギャグ方面だと童貞ネタとミツエさん押しがきつかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:25:43

    >>29

    マスラオウは無理だろうしやろうとしたら覇穹するから、ナイトメアがキリ良くて盛り上がりも良い感じじゃね?

    この漫画コツコツ伏線ばらまくタイプだから一気にやっても微妙になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:26:42

    >>32

    一話からイケメンだゾ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:27:00

    エロ方面は頼もしい人材だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:27:23

    >>32

    ちょこちょこ出てるかな

    戦闘シーンは基本イケメン

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:27:31

    バトルパートもそうだけど、キャラの掛け合いが面白い作品だから声優さんはほんと大事よ。特にきっくん。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:28:33

    まさかの…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:29:27

    >>38

    浅沼さんとか?

    ...タカトシになっちまうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:29:27

    >>38

    きっくんは個人的に松岡かな

    ツッコミがこなせる声優だと他にもいるけど

    きっくんの見た目でツッコミこなせる声優だと松岡ぐらいしか思い浮かばない

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:29:41

    金子ひらくさん生きとったんかワレェ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:30:32

    回復術士はアニメ見てる感じスタッフさんもノリノリやったぞ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:30:37

    >>38

    きっくんの声やるなら誰がいいと思う?。俺の漫画読んでる時の脳内CVは小野賢章か松岡禎丞だったけど。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:48:59

    ネームド戦の面白さをしっかりやってくれるなら文句はない

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:01:25

    普段のギャグでコツコツ人気稼いでネームドで爆発させたからまあ大丈夫だとは思う
    序盤のギャグも面白いし要所要所でキッ君かっこいいし

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:03:53

    ヨケグモ戦までかな?
    ノマの出番ももっとほしいけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:07:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:08:26

    ナレーションはカットしないでほしいな。

    キクル:意地の全弾回避

    のとことか。まちにもどる とか伏線になってたりするから大丈夫だとは思うが

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:54:02

    レスミスという前職の医療関係以外有能な元看護士はちゃんと出番があるのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:18:13

    >>50

    有…能…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:20:13

    ついにスカウト(メイン火力 回避盾 参謀 リーダー)がアニメで見れるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:20:42

    そういや単行本情報でマスラオウのマナ量トキシッコの10倍だってよ
    いても確実に置物だったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:22:20

    私の活躍はアニメ終わった後に劇場版にするんだゾ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:28:54

    マジでアニメ化するんか、地上波で流せるんだろうか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:31:49

    トキシッコの振る舞いは原作未読の人らにどう映るか

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:12:30

    >>22

    アクション普通に良かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:19:32

    >>54

    むしろカミカイヒまでだったらお前がメインヒロインだと勘違いするだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:21:50

    >>58

    最新まで読んでるけどシッコちゃん結構ヒロインだと思うが

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:24:53

    メインヒロインはヒタムキじゃねえの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:27:23

    キッくんの反応見ろよ
    ノマ以外ないって

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:28:01

    エノメさんだけど?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:08:29

    >>30

    普段家にいない以外なにやったっけ?

    >>43

    情熱というか面白いものを作ろうっね意志が感じられたよね

    小説や漫画ではやってないアニメだからできることを追及してた

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:12:26

    「長い物には巻かれろ、太い腿には挟まれろ」
    名言すぎるわこれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:25:59

    今月号は寝てるキッ君に触ったときにひたむきは攻撃されなかったのに自分だけ制圧されて怒ってるトキシッコが可愛かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:28:52

    セッのないTo LOVEるみたいな少年誌エロだからOKです

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:45:49

    モブ子ちゃん達のプロフ明かされてる
    情報量少ないキャラのエッチな展開いいよね、作者さん趣味合うなあ……(ゲス)

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:00:49

    わりと真面目にこの漫画のヒロインはキッくんだから

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:09:52

    ノマがオレって言いだした時の反応何度見ても草生える

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:15:28

    キッ君にとって初めてできた安らぎだからな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:19:26

    このすばと同じで振り回される主人公を楽しむ作品だよな
    これとナナと異世界レッドの為にガンガン買ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:26:38

    ビー兄妹のエピソード好きだから見てえなぁ さらに言えばその後海水浴場でのエロハプニング好きだからそこも見てえ クールいっぱいください

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:32:40

    動いて喋るノーキンスさん超見てぇ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:25:06

    >>71

    それはそれとして枷(仲間)が外れて暴れまわるキッ君を楽しみに見る作品でもある

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:13:40

    >>71

    きっくん見た後だと

    「このすばのパーティーは活かせる一芸があるだけまだマシなんだな」って思った

    こっちは短所が長所を完全に殺してるからな

    ひたむき:索敵能力は高いものの自身の危機感知能力が低い上真っ先に狙われ真っ先に落ちる

    メイデナ:白魔法の効果自体高いもののびびりな性格のせいで戦闘中は置物と化す

         ピンチなときにこそ必要な回復・補助がピンチなときに使えない

    トキシッコ:魔法攻撃力自体高いもののそもそも攻撃が当たらないため意味がない

          唯一当たる魔法が仲間を巻き込む無差別範囲魔法のみ

    ハナバタだけは短所が長所を殺してると言うようり長所と短所が表裏一体って感じか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:42:35

    初登場時地雷女っぽかったコインが実はかなりの優良物件で笑っちゃうんすよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:11:58

    >>76

    ノマとコイン以外がその…はい

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:15:25

    ハナバタはマナ酔いさえなければなあ…
    マジでノマコインが素直に優秀すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:29:50

    >>78

    キッくんノマコインに普通のタンクがいればPT完成するからなー

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:35:21

    >>78

    ハナバタは狂花を自覚したおかげで安定性は増したから

    ぶっちゃけネームド相手でもなければ狂花なくても十分強いし

    それにノマさえいれば狂花を任意で解除できるからな

    狂花の解除をメイデナもできていれば文句なしなんだけどな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:09:45

    >>80

    マジでノマの加入がでかいのよな。ハナバタもノマとならきっくんのお守りいらなくなってきてるわけだし

    というかひたむきメイデナトキシッコの3人の改善方法がわからねぇ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:09:42

    >>81

    メイデナはもう割りきって戦闘終了時専用高級救急箱として運用するなら今のままでも問題ないと思う。

    マスラオウとかメイデナ居ないとキッ君普通に死んでるか障害者待ったなしだったし

    ひたむきはマナ無限体質を活用したいが思い付かん。訓練真面目にやり過ぎてるから身体能力は既にかなりのものになってるからかもんたー見たいにそろそろ武術新しいのを覚えても良いかも。

    トキシッコはもうどうしようもない

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:12:14

    シッコはもう…敵の群れに放り込んでどこ撃っても当たる環境にするしか…
    スタミナないだけならともかくノーコンなのが厄介すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:00:55

    9巻でバイマシラに襲われてた女の子のプロフィール公開されてたが、「3日で忘れる」だの「一週間後には克服してる」だの「相方に嫌われないか、相方が気にしてないか心配」だの全員メンタルがつええ!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:05:40

    >>63

    エノメさんの旦那は、エシュネちゃん(11)が見たことないと発言してる

    普通なら離婚してない方がおかしいレベル

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:07:43

    >>64

    最新話の感動の後でのこれだから、情緒が壊れかけた

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:09:07

    >>76

    他の奴らは特化型

    ノマコインは普通の優秀でも普通の優秀の大切さよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:11:33

    >>83

    それこそ新魔法とかかねえ。誘導系魔法とかあれば良いと思う。

    マスラオウ編で出てきた狩人が相手に毒へびっぽい弾飛ばす技使ってたがあんな感じで追尾・誘導するタイプがあれば問題がかなり解決する。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:17:08

    >>79

    >普通のタンクがいれば


    小声のタンクが田舎の村にいましたね……

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:22:29

    >>89

    ヘイトが取れない以外は特に問題なさそうな気もするが

    ヘイトが取れない以外の実力が未知数過ぎてよくわからん。しいて言えば

    ヘイトが取れないのがタンクとして致命的ってとこか

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:53:53

    >>90

    ひたむきとかいう最強ヘイト買いがいなければ普段はなんとかなってたっぽいから……問題は人前に出るとポンコツになるとこだけど……

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:55:56

    あの村、割とモンスターまとも寄りだったっぽいし
    外に出て美少女しかいない環境でタンクやるとヘイト買いつつ性的に襲われていつものジュルジュルの被害者になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています