バイス「ワイさあ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:57:30

    バイス「しあわせ湯、降りろ。なーんちってなーんちって! 似てた? 似てた? 一輝があそこまで冷淡にあるの初めて見たわ。スゲーなワイ」
    ワイ「ああ似てるよ。そっくりだ。降ろされたばかりのやつによくそんな明るく絡めるな……」
    バイス「お見送りだってば。一輝はああなっちゃってたけど、俺っちはそんなワイのこと嫌いじゃないぜ?」
    ワイ「どうだか……」
    バイス「いっつもモニョモニョしてる割にまー強気だこと」
    ワイ「もう降ろされたからな。いつもの終えたしどうだっていいよ。絶対の義務をやり終えたみたいな感覚だな。悪魔相手には普通に喋れるみたいだし」

    バイス「つーかさ。なんで降ろされたからってそんな苦しそうなの? もうちょい気楽にいこーよ」
    ワイ「変なルールに縛られたみたいな手順で何度も追放されてみろ。ウンザリもするよ」
    バイス「ふーん。ワイも大変だねえ」
    ワイ……お前、俺のこと『ワイっち』とか言わないよな。壁を感じるよ。馬鹿にしてんだろ」
    バイス「んなこと無いって。壁なんて全くナッシング! 俺っちとワイに壁なんて無し無し!」

    バイス「だってワイは同じ悪魔じゃん!」

    ワイ「……は?」
    バイス「俺っちは悪魔同士でも基本呼び捨てなんだよねー。ま、どうしても呼んでほしいのならワイっちと呼ぶのもやぶさかじゃあ」
    ワイ「えっ……は!? なに言ってんだお前! 俺が……悪魔? 人間だろ俺は!」

    バイス「なにって。ただ「ワイ」ってだけの変な名前の人間なんて居ないでしょ。色んな組織をフラフラ追放されるのもあり得ないし」
    ワイ「それはっ、それは……」
    バイス「自分が悪魔なこと忘れちゃってたんだねえ。契約をそこらじゅうでやっては仕事を終えると降りろと言われる。変な悪魔も居たもんだ」
    ワイ「俺はなんで……そんなことしてるんだ……どこから来たんだ……」
    バイス「さあ。悪魔って色々じゃん? 俺っちとカゲロウとラブコフとか全員悪魔として形態や存在がバラバラだし」
    ワイ「……」
    バイス「ひょっとしたら最初の契約してる人間と何かあったのかもね。変なお願いでもされたとか。能力とか」

    ワイ「俺は……いつまで契約をし続けるんだ……?」
    バイス「さあ? 飽きるまでじゃない? 誰かが」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:59:11

    ワイスレ乱立の理由付けがすごいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:00:07

    ゾワってきた

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:00:21

    あらゆる世界から拒絶されるワイくんに悲しき過去…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:00:41

    コメディかと思ったら唐突にホラーになるやん・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:01:22

    それが能力ならそりゃおじさんとか一輝とかでも辞めろって言っちゃうよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:04:22

    本当のワイはどんなヤツなんだろうなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:05:09

    なんかアレ思い出した。名探偵の掟
    『ワイ』であることに縛られた誰か

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:05:50

    ワイ君、設定衝撃的すぎるだろ!?
    あんな追放でキャピキャピしてる中でこんな重いのきたらネタにできねえよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:06:15

    元しあわせ湯の店員と悪魔の二つの属性を同時に手に入れたワイに悲しき真実…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:06:25

    大したことのないワイスレにはこのスレをぶつければ消滅しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:06:34

    頑張れワイ!
    いつかグレン団に辿り着くその日まで!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:06:50

     現  
     実
     味
     を
     帯
     び
     て
     き
     た











  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:07:22

    >>13

    チェンソーマンスレのあれか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:07:26

    >>13

    ウワーッ!公安も下されてる!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:07:43

    >>13

    >>14

    繋がったな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:08:05

    ふぅん、“ワイ”はあらゆる作品の厄ネタを内包した存在というわけか

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:08:21

    >>15

    何で支配の悪魔に逆らえてるんですか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:08:49

    やはり追放の悪魔だったか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:08:50

    >>18

    そりゃどんな支配からも追放されるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:09:48

    >>18

    「支配」の恐怖と「追放」の恐怖だと存在の相性的に

    支配すらされる価値やよりどころもなく追い払われるって形で無効にできたのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:10:24

    確かにバイスって縁が深い相手しか呼び捨てにしないんだよな…スレタイの伏線がお見事

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:11:03

    >>18

    そら死神で海賊で呪術師でサーヴァントでウルトラマンで忍者でジェダイだし……

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:12:10

    追放されるってことはそこに入れたってことだからな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:13:46

    一部のワイが本当に別人なだけで大半がこのワイなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:15:29

    「ワイ」には降ろされるという縛りを作ることであらゆる世界を渡り歩く力を得ている……
    もちろんコミュニティに入れるのは本人の実力だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:15:40

    「飽きるまで」が最高にきつい
    どこにでも現れるのにある日突然どこにもいられなくなるんやなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:17:04

    いや、確かに強いし怖いよ?
    でもデメリットとしてスレ民になるの嫌すぎん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:23:58

    ワイとは所詮虚構……存在しないものだ……

    お前たちのワイスレって醜くないか?

    ワイはあにまん民のオワ コン二次創作にすぎない!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:26:00

    お前も俺と似たような因果を背負わされたか…大体わかった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:27:03

    >>29

    お、お前たちは?!

    ライダーメタ理論劇場版ボス⁈

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:27:34

    >>30

    どんな世界に行っても破壊者にされる士とどんな世界に行っても追放されるワイのコンビか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:28:35

    >>29

    >>30

    >>31

    >>32

    問題はワイはライダーの枠組みに含まれてないから

    たとえ平成で区切ってもその中にワイは存在できないんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:28:48

    マジかよ。
    ライダーに限らずどの世界にもいるワイってとんでも悪魔じゃん。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:29:28

    >>32

    ・世界を回っていて一つの世界に留まれない

    ・世界によって職業が変わる

    ・嫌われている事がある

    つまり士=ワイ、ワイの正体はディケイドだったんだな‼︎

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:30:06

    >>33

    オーバークォーツァー「なんやコイツ平成攻撃が効かない…封印しなきゃ…」

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:37:49

    >>36

    多分クォーツァー側にいる

    んで降ろされて魔王サイドにいる

    んでそこからも降ろされてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:39:02

    >>37

    ほとんどノリダーじゃねぇか

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:40:32

    >>38

    とんねるず「お前番組降りろ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:43:16

    >>38

    ノリダーは降ろされた後復帰したから…29年越しだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:43:27

    次回様々な世界にいたワイの完結編

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:45:04

    Vシネマ
    『仮面ライダーY』
    特別ゲスト 門矢司

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:46:49

    >>42

    怪盗「士は何も言っていないが

    君が彼をいやらしい目で見ているのはわかっているよ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:46:51

    割と士ってワイの能力と相性悪いよね
    士自身が根無草だから追放する組織がねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:48:25

    >>43

    同族嫌悪かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:49:25

    >>39

    メタ次元から降りろされてる……

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:51:13

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:46:43

    いつの間にかしあわせ湯から降ろされたワイに悲しき過去と衝撃の真実…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:49:06

    生みの親とどんな契約をしたらそんな宿命を背負うんだ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:49:23

    >>42

    生まれ故郷も家族も何もわからない男ワイ

    そんなワイが人から悪魔になるまでの物語

    特別出演

    仮面ライダーディケイド

    仮面ライダーアマゾンネオ

    仮面ライダーリュウガ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:57:56

    >>49

    どこにでも行けるようになりたいとか

    辞表を突きつけなくても自ずと仕事やめられたらなあとかの念が凝って…みたいなのならあり得そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:59:12

    真面目な話最初に降ろされたのが麦わらの一味なので

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:22:23

    もうこれSCPか何かなのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:25:13

    >>52

    ワンピース…悪魔の実…繋がったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:48:36

    >>53

    お前財団降りろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:49:55

    いつかはあにまんからも追放されるんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:09:42

    >>56

    悲しいなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:16:07
  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:25:35

    >>58

    シェアワールド自体からの追放とかいう財団世界で考えられる最高峰の追放食らってて草生える

    ワイが何をしたっていうんだよ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:26:12

    >>59

    何もしなかったから追放されてるのでは…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:27:00

    失礼な
    イヤらしい目で見てただろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:27:56

    もしかして本物のワイが追放され続けることに苦しくなって今のワイ悪魔くんと契約したとかなのか…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:48:25

    リリカルなのはのT君みたいな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:50:13

    ベースの人間が他人嫌いで「孤独でいたい」「どこにも属したくない」みたいな願望からスタートして
    追放されまくるってことになったけど無自覚な内心では他人との繋がりを求めてて……って感じで
    なんやかんやあってハッピーエンドになってほしい欲は正直ある

    ただそれはそれとしてワイにはひたすら追放されててほしい欲だってもちろんあるよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:51:26

    実際あにまん民の怨念が形になった呪霊みたいなものだしな……。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:52:21

    >>64

    っぱ一番よ

    ワイが眩しさで蒸発しかねないけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:56:52

    >>64

    行くか。仮面ライダー部に

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:09:56

    ゲノムのワイ染色体が真相に関わってきそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:13:17

    ワイは一つのジャンルでは収まりきらないほど豊潤だ!

    これまでのご静聴ありがとうございました

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:51:13

    まだしあわせ湯からは降ろされてないだろ!?

  • 71 22/03/12(土) 00:13:00

    だいぶ違うけどゼロノス味もあるな
    忘れられるというか飽きられるというか今まで居られた場所が消えていくというか…
    過去が風化していく感じが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:40:15

    >>70

    もうある…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:15:04

    カモーン ワイッワワイワイ! ワイアップ!
    追放 無法 ワンダホウ! 仮面ライダーY ワイワイワイーッ
    ワワワッワーイ ワッワワワーイ ワワワッワーイ ワッワワワーイ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:44:48

    SCPといいワイくんでゾクッとさせるのなんでこんな上手いのみんな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:17:35

    ホラー味あって好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:41:34

    いつ飽きるかの前に作る人が居なくなって
    ワイコピペブームは終了しそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:28:19

    こいつの出番か

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:35:32

    >>67

    ライダー部には入れてもらえてすらなかったぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:36:41

    >>64

    カミナの所のワイはなかなか良かった

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:41:22

    ワイくん乱立スレも時々面白いのあって好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:16:00

    >>72

    あったのか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:19:23
  • 83二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:58:58

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:42:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています