各海賊団に「船長室」があったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:31:13

    サニー号は男衆まとめて大部屋だけど
    もし船長特別待遇でルフィだけ個室をもらってたらどんな部屋になっていたか
    他の海賊団にもし船長専用の部屋があったらどんな内装なのか
    自由に想像してみよう

    ルフィは多分部屋汚いけど麦わら帽子を置くスペースだけは綺麗

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:35:08

    ルフィが1人で室内でじっとしてる姿は想像つかないから、結局男部屋に入り浸ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:35:12

    ルフィグッズ飾ってそうな船長がひい、ふう、みい…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:37:16

    仲間になる前のフランキーが船長室作ってくれてたとしても一切使わずにいつの間にか物置になってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:38:12

    >>3

    革命軍の船に船長室あったらサボが一部私物化してルフィグッズ飾ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:39:27

    ルフィ部屋はハンモックが吊ってありそう
    ほとんど寝る時くらいしか使わないから逆に綺麗だったりする

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:40:14

    キッドのとこは武器やら工具やらでものすごいごちゃごちゃしてそう
    ヴィクトリアパンク号自体が格好いいから詳細教えてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:45:05

    アプーの部屋は防音になってると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:46:10

    >>4

    ルフィが船長室を使わないから、実質ナミさんの自室(へそくり部屋)になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:46:53

    普通の海賊船なら船長室あるよね多分
    ルフィは一人が苦手だからないんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:48:06

    ハートは普通に船長室ありそう。
    ローは趣味の記念コインが几帳面に並んでそう。
    あとは大切に飾ってある、幼少期のローと笑顔の大男の古びた写真・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:48:46

    ゴーイングルフィセンパイ号にある船長室は実質コレクション部屋っすね
    後世になると歴史的価値まで出てきちゃうレベルで

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:51:50

    船長室一応作ってると思うんだよな
    フランキーがサニー号内部を仲間に紹介する時に、ルフィが船長室いらねェって断って別部屋にされてそう。
    他の船長は船長室あるのしっくりくる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:57:26

    九蛇海賊団は
    ルフィにあう前なら宮殿の自室みたいな内装
    ルフィとあった後なら、歴代の指名手配書が飾られてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:57:33

    >>11

    コレクション棚はきっちりしてるけど勉強机や本棚は本やら紙やらが積み上がってて雑然としてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:58:49

    >>12

    ゴーイングルフィセンパイ号コレクション室がありそう

    そこだけめちゃくちゃ綺麗にしてあるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:59:33

    >>3

    ロメオって自部屋に手配書飾ってたやね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:00:28

    ルフィだけの部屋があるとするなら、キッチンの冷蔵庫漁ることがないようにルフィ専用冷蔵庫があって間食用の肉が詰め込まれていてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:34:51

    >>18

    食べながら出歩いてサンジ〜!メシ〜!って結局キッチンに来てそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:17:17

    >>11

    潜水艦であんま広くなさそうだからなぁ

    診察室が実質船長室みたいになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:34:38

    ルフィは船長室なんていらないし、あってもそこにいないだろうなー
    ナミは測量室(図書室)があるし、みかん畑もある、フランキーとウソップもそれぞれ工房という自分のスペースがある、
    サンジはキッチン、チョッパーは医務室、ロビンは自分の花壇がある。まぁゾロは見張り台がトレーニングルームだし・・
    ブルック、ジンベエはサニーが出来てから加入だから、そういうスペースがない?
    って考えたらフランキーがしっかりそれぞれの事を考えて設計してくれてるのが分かるな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:37:25

    作中で船長の部屋が描かれてるのって、
    バルト(サインの部屋)
    ロジャー(ラフテルに向かう前に自室で病気の症状に苦しんでた)
    白ひげ(エースに寝込みを襲われたとき寝てた部屋?)
    クロ(やめるっていう報告をジャンゴにしたとき?)くらいか?
    スリラーバークも一応海賊船だからそう考えたらモリアも自室があるな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:47:28

    ベッジは嫁と子供も一緒だろうな
    ドレッサーやベビーベッド置いてたり

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:49:59

    マムやカイドウさんの船長室見てみたいな 船だとどんな部屋なんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:59:44

    ルフィはよく分かんない物を船長室に飾るって言って買おうとしてナミに怒られてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:16:27

    ホーキンスは占いで不吉な結果が出るたびに模様替えしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:27:23

    >>26

    趣味インテリアだから確実に自室ありそうだよね、気分でも変えるし占いでも変えてそうなイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:33:33

    >>23

    元々マフィアのボスだから 自室に信頼出来る人間以外近寄れなかったのが、結婚してから嫁と子供と同室で常日頃から一緒に暮らすようになった…とかだったらなんか良いな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:04:46

    >>17

    ロメオの部屋はやがてグッズで溢れたオタク部屋みたいになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:31:15

    バギーの船長室はマギー玉研究のための材料やら器具やらと
    当人好みのピエロ衣装やメイク道具が同居してる不思議空間なイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:39:54

    >>29

    しかも既に推しの半分の神の雫(サイン)ゲットして飾ってるからな…

    グッズ一つ一つがそこらのオタクじゃ到底届かないような密度の物ばっかでエグい…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:00:38

    白ひげの船長室は歴代息子達のアルバムがいっぱいありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:26:36

    ドレークは本当に必要最低限の物しか置いてなさそうな気がする
    万が一船を抑えられても海軍とつながってる証拠を残さないようにってのと
    被虐待児→海兵→スパイという経歴から自室に嗜好品を置いて楽しむ暮らしが見えてこないっていうか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:29:51

    >>33

    経歴見てみてもコラさんと似てるとこ多いな……はよトラ男と再度邂逅しろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:29:53

    >>33

    ドレークにだって趣味とかもちゃんとあるから…

    趣味:爬虫類マニアってなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:32:42

    キャベツの部屋は花かアロマの香りが常に漂ってて良い匂いがしそう
    そして壁には自分のポスターとかがめちゃくちゃ貼られてるけど、部屋の隅の方にはナイフで滅多刺しにされた億越えの賞金首の手配書が転がってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:39:14

    ローの所は潜水艦らしく魚雷積んでたり帆船にもなるような柱部分があったりして普通に構造が気になる。普段は帆船として浮いてるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:45:22

    キッドの所とか大口開けた船って進み辛くないのかは気になる。映画でチョロっと出たけど最悪の世代の船の構造知りたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:47:51

    クリークの部屋はいろんな武器があってロマンに満ち溢れてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:53:00

    フォクシー海賊団は船長室と女性部屋はあっても他は大部屋で雑魚寝っぽい。ペットはペット小屋(小屋ではない)がありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:05:20

    クロコダイルは部屋にあの世界における有名ブランドのシガーケースとシガーカッター置いてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:11:20

    >>38

    口閉じれるんじゃないかと思ってるがどうだろあれ…


    なんにしてもあの海はその程度で差が出るような海じゃないしいいんじゃねえかな、しらんけど

    みんな優秀な航海士連れてるんだよきっと

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:10:52

    ルンバー海賊団のヨーキ船長の部屋は
    今まで行った島の歌を集めた楽譜がありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:18:50

    >>43

    自室から時折、懐かしの楽譜引っ張り出して来て皆で演奏会&宴してたら良いな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:57:58

    >>39

    あの甲冑も寝る時は脱いで部屋に飾ってあるんだろうけど

    それだけでも迫力あってインテリアとして映えそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:38:30

    >>36

    キャベツの部屋はベルばらに出てきても違和感なさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:45:30

    >>46

    なんか無駄に豪奢な縁取りされた姿見とかありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:32:50

    ジンベエの部屋は座布団ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:06:49

    マムの部屋は子供立ち入り禁止のヤリ部屋になってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:10:14

    カイドウさんの部屋には何があるんだろうな 酒の瓶や瓢箪が転がってる…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:29:46

    ビッグマムって城内の自室(寝室)は軽く描かれたけど、クイーン・ママ・シャンテ号船内の船長室も似たような感じであるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:50:58

    モリア様の部屋は昔全滅した仲間の私物とかこっそり置いてあるといいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:00:17

    >>26 怪しげなアイテムとか水晶玉があるかと思ってた

  • 54     22/03/13(日) 12:30:57

    >>2

    それはそれとして秘密基地とか大好きなクチだろうし、ルフィのお宝(ウソップに作ってもらったヘラクレスの標本,ゾロと釣り勝負した時に撃退したクソデカ海王類の鱗,どっかの島で買った何かよく分からん雑貨)みたいなザ・男の子の部屋!って感じの部屋にはしてそう。偶に新しく追加された物が仕舞われてる。よく探すとナミのヘソクリとか隠してある

  • 55     22/03/13(日) 13:02:32

    >>35

    色んな島で見つかった爬虫類に関する論文や研究報告、書籍や標本、幾らかは生きた個体も飼ってたりするのかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:52:34

    海軍の艦長室でもいいなら、おつるさんの艦長室はさりげなくお花が飾ってありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:56:57

    >>50

    逆に常に整理整頓された部屋でも面白い

    シーツに皺一つなく水差しから地図からピシッと並べられてるみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:53:46

    黒ひげの船長室は意外とインテリジェンスな雰囲気っぽい
    あいつ趣味歴史研究だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:16:23

    >>48 湯のみとか魚人島のアイテムもあって和風と海の中感ある独特の部屋がいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:50:28

    >>58

    ある意味一番THE海賊って感じの部屋そう。


    古い書物とか地図もたくさんあって、銃や武器。コンパスや宝石もあって

    海賊の部屋のテンプレみたいな感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:27:57

    ガープさんの艦長室には孫3人の子供の頃の写真が飾ってあったと思う……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています