変化の術鬼つえぇ!このまま人間全員ブッ殺していこうぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:20:20

    あっでも天ぷらとか秋刀魚の干物とか食べたいし少しは残してやるかぁ〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:23:21

    人間目線だと正体明かさず作業員ジェノサイド続けりゃよかったのにと思う
    採算取れんくらいやりまくれば撤退したんじゃねーかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:25:32

    こいつらの生存ルートどこだったんだろ……?
    テレビ拾ってたぬきより人間の数の方が圧倒的に多いこと悟るくらいか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:26:45

    >>3

    人間社会に溶け込む狐√

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:26:47

    実際あれって幻覚見せてるだけだっけ?現実改変能力ではない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:27:17

    >>4

    そう考えるとやっぱり狐は賢かったな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:30:02

    >>5

    カメラや写真に写ってなかったらしいし多分幻術の類い…だと思うけどなんか「細胞を変化させる術」みたいな事も言ってたし良く分からぬ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:32:05

    >>3

    SCP-██-JPは度重なる工事の遅れと「妖怪が出る山」との噂が財団の目を引き、

    フロント企業による土地の買収工作の末収容されました

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:34:10

    >>2

    そこまでやると工事は中止になるだろうけど、徹底的な山狩りと狸ジェノサイドになるんじゃないかなあ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:35:50

    >>9

    故に正体を明かさずよ

    作中で神様が怒ったみたいな事言われてとし、ヘイトそっちに押し付けときゃ狸狩りにはならないかなーと思って

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:37:00

    序盤で何人か不意打ちで殺せたくらいで
    選別する側に回った気になっているのが本当にジブリ主人公って感じがしていいですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:38:52

    色々ジリ貧だよね
    猫の恩返しみたいに自分達を世界作れるくらいの力有れば良かったのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:39:22

    >>11

    本人達は大打撃与えられたと思っていたのが、実際にはただの尖兵だったってオチだよね。



    まぁ今回の場合は人間側は開拓民と言うべきで尖兵ですらなかったんだが……。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:40:13

    >>10

    そういうことを言ってたのは迷信深い作業員だけで、トップの方は全然信じてなかったでしょ。

    テロ行為がさらに加熱化したらまずは人間の開発反対派の工作が疑われて、山に潜伏しているかもで徹底的に山狩りコースよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:42:15

    >>14

    狸状態でいれば問題なくね

    人探しの山狩りで狸なんてどうこうする理由ないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:42:43

    >>14

    良く分からんのだがそれなら尚更タヌキからタゲ外れね?

    人間の工作と思われるんなら

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:44:48

    話をするたび思うがホントただの環境問題映画に留まらない作品だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:46:55

    最後らへんの宝船怖すぎ
    小さい頃は良く分からなかったけども

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:47:35

    >>18

    あれたしか集団入水自殺だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:48:16

    >>15

    普通に獣ジェノサイドも起こるよそんなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:49:02

    >>20

    獣害酷いならそりゃ駆除されるよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:58:02

    段三郎狸ってどのくらいの変化力持ってだんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:04:33

    所詮は畜生よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:47:20

    >>20

    人間が犯人と思われている場合の話なんだよな…?

    人間探す山狩と害獣駆除の山狩ごっちゃにしてないか…?

    そりゃ野犬とかなら危ないしついでに駆除もするだろうけど、人間探しにきて狸ジェノサイドするか?

    組織も装備も違くないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:49:21

    あのアミューズメントパークの社長無謀過ぎひん?
    よくあんなタイミングで我々がやったとかぶち上げたよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:49:38

    ジェノサイドまで行くかはわからんが山がとても住めたもんじゃない有様にはなりそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:51:02

    >>24

    そのうちバレるよ、何十億かけてそこそこで諦めるなんてないない

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:51:21

    >>25

    あれ狐がそそのかしたのかと思ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:53:20

    >>27

    確かに事実狸が犯人なんだからずっとやってりゃいずれはジェノサイドルート入るわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:57:25

    あの狸ども信じられんほど迂闊だしな
    つーかそもそも大して隠す気ねーだろアイツら

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:59:15

    マジでバットエンド過ぎて驚いたわ
    というか狸達テレビであんだけ訴えたのにほとんどの土地奪っていった人間ェ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:59:24

    途中で別の存在にしようとしてたのは良かったが対象が狐ってどーよ
    まとめて駆除されちまうだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:02:02

    そういえばかなりうろ覚えなんだけど、タヌキ達ってどうしてキツネ裏切って支度金を社長からぶん取ったんだっけ?
    化けられない同族への義理立て?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:02:34

    >>30

    基本的に「怪事件を起こしまくれば人間は恐れ慄いて手を引くだろう」という方針だからなあ。

    結局最後まで、人間の側は「狸が事件を起こしていた」と認識することはなかったという空回りっぷり。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:04:28

    >>31

    テレビで訴えたのも適当な戯言として聞き流された感じだよね。

    結局、最後の「気晴らし」が1番人間の心を動かして、それがなければ狸道すら作られなかっただろうね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:06:43

    >>18

    哀れタヌキは死出の旅♪ドンジャンドンジャン死出の旅♪

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:10:04

    あのお偉い狸が死んで魂が仏様だか何だかにつれてかれるシーン浮いてね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:12:44

    >>18

    >>19

    ・一連の事件

    ・テレビでの訴え

    ・ラストの気晴らし

    にプラスして川さらったら大量の狸の水死体なんて事実が明るみになったら物件売れ行き落ちるだろうからささやかな仕返しにはなるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:13:39

    工事現場に家庭が出現してガキがお父さーんって駆けてくるシーン怖いわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:12:40

    いかに人間をビビらせられるかに行ってしまったのが致命的だったかもな
    最初の重機狙いはかなりいい線行ってた気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:19:15

    >>34

    良くも悪くも昔のやり方(天罰だと思って恐れおののく)しか知らなかったが故の行動だからね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:20:15

    >>35

    狸に人権なんてないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:21:46

    狸が割とガチ目に人間殺しにかかってるせいで
    環境問題というか抗争モノになってる気がしないでもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています