デモンエクスマキナのフリープレイ始まったけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:06:57

    このゲーム大まかな概要は知ってるんだけど実際面白いん?オススメな点を教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:12:13

    ロボットが好きならACみたいにカスタマイズが楽しいのと敵を倒すとその敵のボイスが使える
    操作方法が難しいのと酔う人は酔う
    パーツ掘るのが面倒
    難所である列車護衛で投げる人が多い

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:13:00

    弾の管理がキツい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:14:13

    列車護衛はちょい苦戦したなぁ
    色々装備とか動きを見直したら案外すんなり行けて拍子抜けした

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:15:54

    面白いよ
    カスタマイズはネットのやつ参考にすりゃいいし
    ただ対戦やらない人なら一通りクリアしたら飽きるかも

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:16:36

    正直ストーリーは全然楽しめなかったしアセンは窮屈で粗がありまくる出来だと思う
    ただ、あのドチャクソかっこいいVFXとハイスピードロボゲーってだけで自分は楽しめた

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:20:03

    >>2

    ダンボール戦機好きだったんだがカスタマイズの幅は似たような感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:29:08

    >>7

    頭両腕胴体下半身だから似たようなもんか?武器は戦闘中に切り替えれるし背中につける武器もあったりでカスタマイズ性はかなり高いよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:30:28

    AC勢が嫌ってるイメージ強い

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:31:07

    アーマードコアいちご味って愛称好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:32:26

    >>9

    AC好きだけど楽しめたよ

    アニメ調のエフェクトやストーリーがガキ臭いとか変なプライドで嫌ってる奴が多い

    フロムゲーやってる俺かっけーみたいな優越感に浸りたいやつにありがちだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:36:22

    acの名有りのキャラに顔がついた感じ
    機体から降りて戦うことも出来る
    自分以外のストーリーがちょっと多い
    相手の体力に比べて台詞が長いので聞こうとすると削っては逃げをしないといけないのが面倒
    クリア後の僚機集めが面倒で途中でやめた
    弾は意外ともつけど最終戦だけ相手が硬いから近距離武器持つか降りて戦うはめになる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:38:03

    >>9

    全クリしたけど別に嫌いじゃないぞ 好きですらある

    ただ感覚としてアーマードコア成分を補充出来たってよりはロボゲー成分を補充出来たって感じ

    色々ブラッシュアップされた次回作を待ってるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:03:03

    >>1

    背景がめっちゃ綺麗だしそこを自機がぐりぐり動くからロボ物が好きならちょっと動かすだけでも楽しいよ

    侵入して試作機を奪うシナリオがあるけど、高速で移動しながら追撃を振り切る回はめっちゃかっこよかった

    アバターも操作できるんだが、その特徴を生かしたミッションも面白かった

    まあドロップがバージョンとスロと性能傾向の違う色違いばかりで比較的早期に飽きるとか脚が二脚しか無いなど不満点も色々あるけどこの辺は次回作で改善してくれればいいかなって

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:04:05

    面白かったけどACを期待するとガッカリする

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:08:25

    私ジョニー・Gとセイヴィアー好き!
    特にセイヴィアーは途中までいけすかなかった分後半で成長してくれるから好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:10:36

    ストーリーの後半がかなり駆け足になってるあたりがちょっと不満だったけどハイスピードメカアクションとしては十分に面白い範疇に入ると思う
    ただACみたいな重厚さとか殺伐さみたいなのはあまり感じられないから、しっかり別物と認識して始めるのがいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:12:12

    俺の中のロボゲー飢餓を救った救世主

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:16:11

    序盤だけ触ってみた
    このクリムゾンロードとディアブロってシャアとアムロじゃ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:19:56

    主人公を強化するとマジで人間やめてくのはなんか斬新だったな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:21:03

    >>19

    安心しろ!笑っちゃうぐらいアムロとシャアのシーンもあるぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:34:48

    色々教えてくれてありがとう
    楽しめるゲームの範囲広いし無料だからやってみることにする

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:51:18

    >>21

    ニュータイプ空間までやるという筋金入りっぷり

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:56:02

    面白いかと言われれば面白い
    シナリオに関しては個人的には誰も死なない優しい世界ってのがなぁってとこはある
    傭兵らしくもっとギスギスして欲しかったってのは

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:02:06

    >>24

    撃ってくるの!?え?マジ?

    という時点でレイヴンとかに比べてお行儀が良すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:12:47

    プレイした感想

    序盤「こいつどう見てもシャアだろ・・・」

    終盤「お前がシャアなのかよ!」

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:53:14

    >>24

    確かに思ったより死ななかったけどSwitchだからバンバン殺すのもあれだったのかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:09:25

    ヘカトンケイルの胴体が手に入るとそれまでと違うゲームになるよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:29:55

    >>9

    AC難民だけど充分楽しめてるよ

    やっぱり自分でカスタマイズした機体を自由に動かせるっていうのが好きだしテンション上がる


    まあACというかフロムゲー界隈が>>11の言うような輩が目立つようになって居心地悪くなったっていうのもあるけど・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:31:22

    本当に情けない赤い彗星と黒い悪魔のイチャイチャを楽しむゲーム

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:37:46

    >>25

    騙して笑いがが来そうと思いきや来ないしあいつ裏切りそうと思ってても裏切らない

    それどころかあえて見逃すと後々こっちのピンチに救援に来てくれるというね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:39:06

    >>2

    列車護衛で投げたわ…みんなここで投げたんか

    ここだけはどうやってもクリアの道が見えなくて諦めた

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:48:34

    意味分からねぇシナリオだったり後半敵が硬過ぎて弾切れ起こしたり武器バランスパーツバランスが悪かったりって言う分かりやすい不満点は沢山あったし手放しで進められる内容じゃないけど
    アホみたいにあるステータスを見ながらパーツを弄ってビュンビュン動ける二刀流のロマンロボ作って戦ったり、ロボを動かしてるだけで楽しかったり、カッコいいシチュエーションがあったりでロマンとワクワクはあったし好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:51:41

    >>31

    武器全部置いてきてくれのミッションで全部はずしていくとマジでクリアなんだっけ?

    自分?殺意マシマシの装備テンコ盛りで会いにいきました

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:51:48

    鍋ACより佃AC派だったんで、フロム離れても元気に好きなゲーム作ってるんだなーって思えて安心した

    バランス調整は・・・うん、まあ・・・佃さんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています