逃げ上手の若君 54話 スキャナー1335感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:12:30

    大楠公登場!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:14:52

    ここでビックネームくるのはテンション上がった

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:20:33

    ついにでやがったか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:22:19

    ゲリラ戦やらせたら三千世界で1等賞の化物来たな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:24:26

    楠木さんも逃げ上手な人なのかい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:26:50

    シュッとしてればかなりのイケメンだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:34:54

    >>5

    逃げも上手

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:40:49

    多分この人もヤバい人なんだろうなぁと思ってたけど想像以上のビッグネームで震えた

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:42:20

    抑えきれない若様がえっち!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:45:48

    女の子に蝗を贈るんじゃないよw

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:47:22

    楠木正成ってな乗った瞬間に「楠木正成!?」って声出た

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:50:25

    「軍神」ってワードかっこよすぎてズルい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:51:03

    南北朝ソシャゲがあったら全会一致の人権武将ですからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:53:16

    楠木正成、死体を焼いて自分の偽装して脱出とかやってるから、ここで教えを受ければ
    中先代の乱後の顔剥ぎ死体偽装展開の伏線にできる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:55:04

    好きな武将なので登場回からちゃんとキマってて満足だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:59:26

    今回出てきた人はだな!
    数万対千の千の方で籠城戦をやって耐え続けて幕府崩壊の切っ掛けになったと言われてる人だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:05:58

    やたらキョロキョロする変なおっさん
    →実は布石で若を逃げで上回りかねない実力者
    →名乗りからの軍神という史実評価を開示

    1話で評価の上げかたがえげつねぇぞこのおっさん…
    しれっと史実名の将監に言及した上でボロクソに言ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:16:46

    それはそれとして見捨てられる前提の公宗さんには涙を禁じ得ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:20:14

    てっきり最初変装した道誉かと…
    かなりの大物だしもっと引っ張ると思ったが意外と早く出てきたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:24:03

    浅学な俺でも知っている南北朝武将の1人来たな
    ちなみに他は新田義貞くらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:24:30

    ギャップ萌えってやつを初めて理解したよ
    軍神かっこよすぎるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:38:39

    京都を守った上で勝ってね!という縛りさえなければ足利尊氏○してた疑惑すらある化け物

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:39:53

    尊氏が化け物なら楠木正成は人間の極地って感じでめちゃくちゃかっこよかったな。漫画読んでて声出るくらい驚いたのは久々だわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:44:21

    もしかして楠木殿って若の完全上位互換みたいな存在…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:45:50

    ここでこんなビッグネーム出て来るとは完全に予想外だったわ。
    名前名乗ったとこで吃驚し過ぎてめっちゃ吹き出した。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:47:38

    多分西園寺公宗はこの暗殺失敗後に殺されるんだろうな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:52:45

    これ以上ないビッグネームが出てきたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:52:51

    >>17

    瘴奸入道が楠の名前出したときにこの叔父さん楠公と知り合いなの!?って感じでざわついてて、その楠正成が登場するとその時のインパクト軽く超えてきて、参るね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:56:56

    >>17

    ツルッパゲで濁った目の腐れ外道

    とか言いつつ、友情やなんか好感持ってそうじゃのが好き。

    しかしドストレートにイケメン色男でいいなぁ楠木正成。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:07:27

    家に呼ばれたということは、小楠公の登場も期待できるな
    親もすごいが子も軍才は抜きに出てる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:14:42

    なんなら京都編はこの人と会うためだけに用意されたと言っても過言ではない

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:53:13

    >>5

    熱々の油を撒いたり丸太落としたりも得意

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:58:40

    尊氏と違って聖の化け物なんです?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:10:35

    >>33

    手段を選ばぬ悪党の中でも最強というべき存在だから聖かと言われると別に…と言うかこの時代だとただの聖人は死ぬ

    活躍も軍略に偏ってるから、化物というよりは人類の極点という方がしっくりくるかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:10:39

    大楠公がこう来たとなると、後醍醐天皇のキャラ付けがいよいよ期待しかないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:24:46

    >>31

    魅摩様とは遊びだったのね!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:52:02

    正成殿の弟は出てくるのかな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:39:48

    若様、イナゴなんかあげちゃってすっかり田舎に馴染んでるなw

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:09:00

    この時代の武将なんも知らない自分でも「軍神」の肩書きだけでヤベーの出てきたって分かった。こういう史実の評価混ぜて紹介されると分かりやすくて良いね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:21:28

    この人、張遼ほど頭おかしくはないけど、遼来来みたいなこともやってるんよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:24:32

    >>38

    ガチの田舎侍と思わせるためのブラフかもしれないから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:30:03

    >>24

    勝つまで逃げ続けるという意味でなら若の完成形とも言える

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:35:03

    来週は赤坂城の戦いの回想とか出てくるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:57:37

    松井先生の真骨頂みたいな回だったな
    1人のキャラの情報開示の仕方と魅せ方がうめぇ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:00:39

    ここすき

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:03:23

    >>45

    行動もセリフも頭おかしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:08:47

    今のところ若達の任務って逃げることメインだけど、いつかは自分達から戦いにいかないといけない時が来るんだろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:35:40

    だいたい逃げVS逃げってどうやったら成立するんだ・・・
    いや松井先生ならなんとかしそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:46:09

    作中トップクラスのビッグネームでイケメンで軍神で主人公の師匠枠の初登場がこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:47:49

    >>49

    信じて登場した軍神が魔性の美ショタ相手にヘコヘコ◯振って現れるなんて…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:18:18

    このおっさんならこの世界の片隅にで出てきたアレもぱくぱく食ってそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:23:44

    ワンピースでいうと誰レベルなのか教えてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:30:18

    >>30

    逃げ若がどこまでやるか分からんけど小楠公の方が出番多いかもしれんからね

    若の人生的には

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:31:48

    >>52

    エース

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:40:15

    >>54

    マジか。クソヤバいやつが出てきたとやっとわかったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:48:13

    適切な例えが思いつかないんだけど
    戦力比10倍以上を相手にすることが頻繁にあるやべーやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:22:26

    大楠公のことを判りやすく説明するとだな
    この前若君たちが負けて撤退戦した戦あったじゃん?

    この人が味方にいたら勝ってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:35:47

    なんなら確か神として祀ってる神社もあるしめちゃくちゃ有名で強い人

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:38:54

    軍略においてはたぶん尊氏より上

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:41:43

    >>54

    しかも挑発に乗らない

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:26:03

    史実的には味方なの?全くわからん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:35:46

    ゲリラも籠城もクソ上手い化け物だっけ

    ヘコヘコ顔と優しげな顔の切り替えが食えねえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:40:59

    >52 >54

    いや、、エースレベルではなく、足利尊氏を時代の勝者=ロジャーとするなら、

    楠公は全盛期白ひげレベル。。

    武略のみに限れば足利よりも上で、制限が無ければ足利を打倒できていたともされる

    戦国武将にお手本にされまくる武将としては日本史上最強疑惑すらある大英雄……

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:42:25

    >>62

    合戦もクソ強いぞ

    上司運がないが

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:45:09

    >>63

    歴史観の都合や持ち上げ脚色もあるとはいえ後世でもベタ褒めされてるからねえ……


    尊氏の復帰能力が意味わからんレベルで流れに乗ってたからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:49:19

    マジモンのビッグネームすぎて心臓に悪い

    出自不明なのもロマンあるよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:49:42

    逃げ上手の大楠公なら湊川や帝への心情も一癖ありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:48:36

    端的に言えば日本のハンニバル

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:52:21

    これと新田で組んでなお勝てない尊氏とかいう化け物
    なんでボロ負けしたのに勢い増して帰ってくるの

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:42:04

    史実だと若とは入れ違いになっちゃうから早めに出てくれて嬉しい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:58:14

    急に出てきて露骨にヘコヘコし始めたから本性がヤバいやつとは一瞬で察したけどそれでもなおこのタイミングでいきなり楠木正成はビビり散らかす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています