ダイスで育成!うまだっち! マンハッタンカフェ編 part9

  • 1カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/14(月) 01:56:03
  • 2カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/14(月) 02:02:43

    三行でわかる前スレの流れ
    ・ライスシャワーがステイヤーズミリオン目指して旅だったよ
    ・カフェがはっきりと霊能力を獲得したよ
    ・天皇賞春を制してタキオンとの決戦に向けてガンバルゾー!

  • 3ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/14(月) 02:02:47

    建て乙&保守

  • 4カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/14(月) 02:14:41

    現在のステータスその他
    現在値 信頼度/好感度
    カフェ→トレーナー 100/100(信頼度ボーナス+1)
    トレーナー→カフェ 100/100(信頼度ボーナス+1)

    信頼度 
    お友達→トレーナー 100
    トレーナー→お友達 82

    宝塚記念で3着以内(30/36)
    洋芝F→D 中距離B→A 長距離A→S
    目覚まし時計(2/3)
    やる気:絶好調 次回レース補正:0 恒常レース補正:8.35 通常スキル補正:- 洋芝コース適正:5.31
    固有スキル:アナタヲ・オイカケテ Lv2 Petit à petit l'oiseau fait son nid Lv2
    汎用スキル:差し直線〇(常+0.2) コーナー加速〇(常+0.2) 独占力(中+0.4) ロンシャン競馬場〇(コース+0.2) 登山家(上り+0.3) 緩降下(下り+0.3) 札幌レース場〇(コース+0.2) 洋芝〇(コース+0.2) 秋ウマ娘◎(季節+0.3) トリック(前)(判定あり+0.2) 遊びはおしまいっ!(常+0.2) 鋭い眼光(差+0.2)
    スキルヒント:スプリントギア Lv3 ロンシャン競馬場◎ Lv1 初嵐 Lv2 外枠得意○ Lv3 ペースキープ Lv4 スリップストリーム Lv1 海外旅行〇 Lv4 良バ場〇 Lv4 直線回復〇 Lv4 見惚れるトリック Lv4 U=ma2 Lv1
    交友関係(ウマ娘):1.ビワハヤヒデ 2.サトノダイヤモンド 3.シンコウウインディ 4.エアグルーヴ 5.マーベラスサンデー 6.ハルウララ 7.エアシャカール 8.サクラチヨノオー 9.グラスワンダー 10.メイショウドトウ 11.アグネスタキオン 12.ミホノブルボン 13.スマートファルコン
    交友関係(その他):シャカトレ(スピリチュアル系♂トレーナー) ロドスシップ(元ゴシップ記者ウマ娘) ブルトレ(遠島トレーナー) タキトレ(発光する♀トレーナー) ドリップラメント(1級下のアイルランドウマ娘) アクアレリスト(同級の仏国ティアラ二冠ウマ娘) ライスシャワー(海外遠征中)
    レース履歴:メイクデビュー 1着 ホープフルS 1着 弥生賞 1着 フローラS 2着 札幌記念 1着 ニエル賞 1着 凱旋門賞1着 有馬記念 3着 天皇賞春 1着

  • 5カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/14(月) 02:18:06

    備考:トレーナーはウマ娘クサール、凱旋門を連覇したかつてのつわものだよ
      :トレーナーはカフェの「お友達」が見えるよ
      :「お友達」の隣は今のところ芦毛専用なんだって
      :カフェとトレーナーは恋人同士だよ
      :トレーナーはウマ娘のみに有効な媚薬フェロモンをそこそこ緩急自在に放出できる体質(タキオンのせい)
      :練習上手〇…トレーニングダイスの振り直し権1回
      :注目株…レース後の補正値獲得効率がわずかに向上
      :カフェ、トレーナー共にきょぬー好き。ただし恋人は別。
      :カフェ、トレーナー共に青ぴょい好き。解放感ってイイよね……
      :カフェはマゾヒズムに興味があるらしい……
      :【フラグ】ウインドインハ―ヘア……?
      :【フラグ】すべての色を失っても【clear!】
      :トレーナーはゲインズバラ、トウルヌソル、ハイペリオンの三人と古い知り合いらしい
      :トレーナーは欧州の没落した名家出身だよ
      :トレーナーは昔パンクファッションにハマってたよ、勝負服もパンク風だったんだって!
      :カフェは【ハロン棒】が生えてるよ。脚質はスプリンターで、普段は都合よく収納されてるよ。
      :カフェの新勝負服はえちえちなサキュバス風ドレスだよ!
      :カフェの人気は日本人と欧州人の脳を黒焦げにしているよ
      :欧州でのカフェの異名は「アムスール」なんだって!
      :トレーナーは初詣で「カフェがレースに悔いを残さず走り切れますように」とお願いしたよ
      :トレーナーはタキオンの豊胸ガスでDカップになって母乳が出るようになったよ
      :↑のミルクの影響でカフェもほんのり母乳が出るよ
      :カフェは霊能力に目覚めたよ。霊気は高いけど、使いこなせてないみたい…
      :カフェは「お友達」から縁のあるウマソウルの幻影ウマ娘を召喚する術式を継承したよ

  • 6カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/14(月) 02:24:55

    とりあえず募集ステークス掛かってるけど、10レスまで行かないとだし、止まるまでダイス振りますか。

    今日は何の日? (29/36)


    dice1d8=7 (7)

    1~3:もちろんトレーニング

    4~5:お出かけしようか

    6:おや…?

    7:ゾロ目

    8:コミュニケーション♡

  • 7カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/14(月) 02:26:51

    うん、そこでそう来られちゃうと困るんだなあ。後3レス要るんだけど?

    という事で5月の行動をゾロ目で。5レス以内に狙撃できないときはダイス振ります。


    そして>>10まで保守します

  • 8カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/14(月) 02:27:08

  • 9カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/14(月) 02:27:17

  • 10カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/14(月) 02:27:33

    では以下からどうぞ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:28:11

    お外でぴょいっとハレルヤ

  • 12カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/14(月) 02:38:39

    早い……そしてお約束のごとくピンクだ……ピンクですよね?

    内容的には昼やれないから今のうちにターンまわしてしまった方がいいか……?


    お外ったって何処で……

    dice1d6=4 (4)

    1:定番。夜の公園で……

    2:山登り、しませんか?

    3:海岸も悪くありませんね

    4:心霊スポットとかどうかな

    5:無 人 島 貸 切

    6:募集ステークス

  • 13カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/14(月) 02:49:40

    霊力持ち二人で心霊スポットぴょいとか悪霊を刺激しすぎなんじゃ……まあお友達居るし大丈夫か。


    の、ついでにクサールの霊能力振っておこう。お友達の存在力をはっきりさせるくらいだし高めの補正着けて。

    霊感 dice1d100=39 (39) +80 この世ならざる者への感知能力

    霊気 dice1d100=13 (13) +60 保有する霊的なエネルギー量

    霊術 dice1d100=15 (15)

  • 14カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/14(月) 02:59:42

    霊感が高い以外はカフェと同程度。こんなもんか?

    dice1d2=1 (1)

    1:そもそもはっきりした霊能力を持ってるのは希少だからかなり高い部類

    2:ちょっと才能はあるかな程度


    なんでこんなにはっきりお友達とお話しできるんですかね……

    dice1d2=2 (2)

    1:単純にお友達との相性がいいから

    2:なんででしょうねぇ……


    ところで心霊スポットでぴょいとかホントに大丈夫なんですか??

    dice1d4=4 (4)

    1~3:えっちな幽霊しかいないしお友達も居るから大丈夫

    4:あっ❤️ここの悪霊っ❤️❤️❤️強ォい❤️❤️❤️❤️❤️

  • 15カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/14(月) 03:00:54

    お友達が役に立ちませんでした……どうしよう……。
    とりあえず問題を先送りにして今日はここまで、おやすみなさい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:00:54

    おっとぉ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:42:17

    ちょっと!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:00:58

    保守

  • 19カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/14(月) 23:23:28

    再開。正直ネタが思いつかなくて差した選択肢からこんなことになるなんて……とか思ってる。

    あと、ダイヤちゃん引けました(168連)


    ではまず何で心霊スポット行ったの?

    dice1d4=1 (1)

    1:スリルを求めて(初めからぴょい目的)

    2:最初は調査目的で来たけどなんかムラっと……

    3:フクキタルさんの占いの結果

    4:気が付いたらここにいた

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:38:29

    一番あかんのを引いていくスタイル。霊障の怖さ知ってる筈なのに慢心ですね……。

    現地心霊のおこ怒

    dice1d100=22 (22)


    現地心霊の方針

    dice1d100=69 (69)

    (命とか狙う系~えっちな悪戯で糧を得る系)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:43:11

    あんまり怒って無い?

  • 221◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 00:03:02

    そんなに怒ってはないですが、手は出してきます。エロ寄りの悪霊ですけど、生命力もきっちり吸うタイプですね。

    日本だと霊体より実体持ってるタイプのイメージですね……河童、猫又、妖狐あたりですか。雪女は殺しに来るタイプ。


    どういうアプローチしてきました?

    dice1d6=2 (2)

    1~2:先っぽだけ!先っぽだけだから身体貸してにゃあ❤️

    3~4:こんこん…❤️妾がもっと素直にしてやるぞえ…❤️

    5:狙われてるのは主にお友達だった

    6:百合NTRされて自殺したウマ娘の霊が挟まりに来た

  • 231◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 00:11:28

    猫又がカフェの身体への憑依を狙ってますね、前述の通りお友達がピンチになるくらいには強い霊です。


    実際どんなもんなの?

    dice1d6=3 (3)

    1~3:生きてる年季が違いすぎる、ボディ無しじゃ厳しい。

    4~5:アウェイでやり合うのは分が悪い。

    6:え?カフェに猫耳を?よっしゃ分かった一芝居打つわ。

  • 241◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 00:34:25

    相手は肉体持ちの猫又です。霊体のみのお友達では分が悪いみたいですね……しかし二人の身体を借りて挑むには憑依経験が足りない。

    では勝負しましょうか

    dice2d100=83 98 (181)

    (お友達-10VS猫又+50)

  • 251◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 00:50:42

    なぁにこれぇ……めっちゃ強いんですけど。お友達を翻弄して、その隙にカフェに憑りついてしまいました。

    カフェの瞳孔が縦に絞られ、ウマ耳はネコ耳に、尻尾も同じく二本のネコ尻尾に変化します。ハロン棒も準備万端だ。

    『あちきのテリトリーへようこそにゃあ、ウマ娘さん。元々その気みたいだし……じっくり賞味させてもらうにゃん❤️』

    舌なめずりをしながらクサールに襲い掛かります!

    dice2d100=80 52 (132)

    (クサールVSカフェ(猫又)+148)


    まあ確定負けなんでシチュエーションも一緒に振りますか。

    dice1d6=4 (4)

    1:ざらざらの舌で全身無礼無礼

    2:押し倒してミルキング

    3:桜花賞にゲートイン

    4:↑+首筋噛み付き

    5:に゛ゃ゛っ゛❤️この臭い……ヤバいにゃ……ッ❤️

    6:募集ステークス

  • 261◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 01:00:07

    80対200……尋常じゃない様子のカフェにしっかり抵抗しましたが無駄でした。

    後ろから組み敷かれて首筋に噛みつかれます。ん-…これはメンタル案件かな?

    dice1d4=4 (4)

    1:双方メンタル案件

    2:カフェがドSに。クサールはメンタル案件

    3:クサールがドMに。カフェはメンタル案件

    4:((これ……いいかも……❤️))

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:02:54

    これは真っピンクスレの貫禄

  • 281◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 01:15:51

    お前ら!それとダイス神!選択肢作ってんの私だけどそういうとこだぞ!!

    二人は立場逆転の激しいプレイに目覚めました。カフェがバッドコンディション【噛み癖】になりました。

    むしろこれお友達がナリタトップロードされたと思ってへこんでないか……?


    dice1d2=1 (1)

    1:お前らなかなか見込みがあるにゃあ。家、憑いて行ってもいいかにゃ?

    2:ごちそうさまでした❤️ また遊びに来たら歓迎してやるにゃ


    それはそれとしていろいろ激しかったので……

    dice1d6=5 (5)

    1~3:補正値ロスト(0なのでマイナスに)

    4~5:↑+次ターンの練習不可

    6:なぜか不思議と力がみなぎる

  • 291◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 01:31:49

    6だったらスタミナグリード獲得させるつもりだったけど惜しい。

    補正値減少

    dice2d10=2 8 (10) ÷10


    そして二人を気に入った猫又がクサールのマンションまでついてきます。

    彼(彼女)の本体は……

    dice1d6=6 (6)

    1~2:黒猫のオス

    3~4:黒猫のメス

    5:三毛猫のオス

    6:他の毛色

  • 301◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 01:37:27

    毛並

    dice1d6=5 (5)

    1:三毛

    2:単色

    3:トラ

    4:ハチ

    5:サビ

    6:極彩色


    性別

    dice1d3=1 (1)

    1~2:オスだよ

    3:メスなんだ

  • 311◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 01:46:44

    サビ猫のオス……三毛と同じくレアものだったような。ともあれ猫又君が仲魔に加わります。

    カフェはバテてしまったので6月は練習できません。宝塚には出れます。


    人語は話せるっぽいけど変化とか……

    dice1d4=3 (3)

    1:ヒト男性に完全に化けれる

    2:耳としっぽが残る(霊感がないと見えない)

    3:ケモショタ

    4:人化の法はまだ覚えてないにゃ

  • 321◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 01:50:20

    ではこのケモショタに化けれるサビ猫の猫又君のお名前を募集ステークスしておやすみなさい。

    以下よりdice1d5=3 (3) +5を最大値にして20~22時ぐらいに〆ます。ご清聴ありがとうございました

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:01:24

    ドラえ・・・ノラえもん

  • 341◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 02:07:27

    あ、ちょっと思いついたので追記。ただの猫だったころ、この子はdice1d400=139 (139) +1500年くらいのどこかの遊郭の飼い猫でした。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:18:03

    調度鎖国が始まった年か……
    名前はフユで

  • 361◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 02:20:55

    >>34

    dice1d2=2 (2)

    1:島原遊郭移転前の六条三筋町出身(京都)

    2:元吉原遊郭出身(東京・江戸)


    まあ、フレーバーなところではあるんですが…詰めておいた方が面白いかなって

    出は引き続き募集お願いします、あと6個。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:16:20

    亀丸

  • 38ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/15(火) 08:14:11

    名前ステークスは銀で投げます

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:56:50

    鼈甲

  • 401◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 21:08:34

    重要なこと忘れてた。

    この子のケモ度

    dice1d3=2 (2) +1


    参考画像

    #オリジナル ケモ度の階段をのぼろう!! - かびーにょのイラスト - pixiv★アンケートお気軽にどうぞ。www.pixiv.net

    では〆切ります。名前は…

    dice1d5=5 (5)

    1:ノラえもん

    2:フユ

    3:亀丸

    4:銀

    5:鼈甲

  • 411◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 21:14:46

    メイドインアビスのナナチとか、人間の骨格と髪型をした動物の姿ですね。4だとどうぶつの森。
    そして名前は鼈甲(べっこう)かな、サビ猫なんでぴったり…?

    出しといて何だけどこのオス猫、これから結構羨ましい生活を送るのでは……お前そこ代われ

  • 421◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 21:52:50

    愉快な仲魔が増えましたが、何か閃きました?

    dice1d10=1 (1)

    1~2:閃いた…

    3~4:霊能力が伸びた

    5~8:なにもなかった…

    9:特異体質が強化

    10:ゾロ目

  • 431◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 21:53:43

    dice1d2=1 (1)

    1:意味深なやつ

    2:そうじゃない

  • 441◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 22:19:27

    いっそ清々しいくらいピンクな目しか引きませんね。これで油断したところに闇を刺すのが🎲の手口なんですけど、ウチはホントそういう気配が……割とゲームオーバー行きの選択肢混ぜてるんですけど


    dice1d6=3 (3)

    1:責めのコツ〇

    2:噛みつき

    3:組み敷き

    4:攻め牽制

    5:十万バリキ

    6:スタミナイーター

  • 451◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 22:24:33

    意味深スキル(フレーバー)なのでレベルなしで獲得。ぴょいの時マウントを取るとそのまま優位を保ちやすくなりました。

    では次のターン、練習は封印。

    今日は何の日? (30/36)


    dice1d8=1 (1)

    1~3:トレーニングの代わりに…

    4~5:お出かけしようか

    6:おや…?

    7:ゾロ目

    8:コミュニケーション♡

  • 461◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 22:33:46

    トレーニングの代わりに何かをします

    dice1d6=6 (6)

    1:レース研究だけでも

    2:霊能力の修行とか

    3:イチャイチャしよう

    4:ゆっくり英気を養いましょう

    5:鼈甲君と遊ぶ

    6:募集ステークス

  • 471◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 22:36:01

    今から30分~1時間程度、宝塚記念前にやること(練習以外)を募集します。最大で6個まで。
    疲労を押してトレーニングをする選択肢を出しても良いですが、失敗率はかなり上昇します。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:36:46

    2人のうちどっちかが鼈甲君と浮気ぴょい

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:58:01

    お友達をタキオンの研究材料に差し出す

  • 501◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 23:38:28

    1時間って結構長いようで短いですよね

    dice1d2=2 (2)

    1:>>48

    2:>>49

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:39:55

    テレビ観戦でレース研究(安田記念など)

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:40:21

    くそぉ、調べてたら遅かった(

  • 531◆XGCXj85sB3Ue22/03/15(火) 23:54:42

    1を引いてもそれはそれでいい感じに流すつもりではありましたが…ここは2ですね。

    お友達をタキオンに引き渡してみます。タイミング的には鼈甲君を引き渡して予防接種とかした方がいいのでは……と思いますが、いけにえになるのはお友達です。

    皆さんもッと思い付きを書いてくれていいんですよ……(にこり


    そういえば超常現象そのものは信じてくれてると思うけど、タキオンってお友達知覚できるの?

    dice1d4=4 (4)

    1:フクキタル君に押し付けられたこのメガネは便利だねぇ

    2:クサール君の隣に居る時だけははっきりわかるねぇ

    3:レース中に感じる緊張感のような……そういった気配は感じ取れるねえ

    4:さっぱりわからないが……カフェがそういうならそこに居るんだろう?

  • 541◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 00:11:24

    知覚は全くできません。スピリチュアルな研究の否定はしないタキオンですが、その方面の才能はなさそうですね(ないとは言ってない)

    憑依中のカフェやポルターガイストを身をもって体験したりはしてるでしょうし、疑いはしませんが……

    「タキオンさん、お友達が居るのはこっちですよ……」

    「おや、これは失礼……何せ見えないものはどうにもならないねぇ」


    dice1d4=3 (3)

    1:そこで提案だ、このニンジンに憑いてみてくれないかい?

    2:私の身体を貸しても良い、データの差分を取らせてもらおうか

    3:しかし私の研究が正しければ、この試薬によって……

    4:ところでこの猫はなんだい?

  • 551◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 00:22:45

    タキオンが謎の薬を噴霧すると虹色に輝く人型が浮かび上がりました。いつもの発光薬の応用で、非生命体のウマソウルをも発光させることができるようになったようです。

    ……光るだけですか?

    dice1d00=

    30以上で数値分、光ってる間は霊力向上

    効果時間はdice1d30=10 (10)

  • 561◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 00:23:04

    dice1d100=18 (18)

  • 571◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 00:33:59

    10分ほど光るだけです……これ、効果時間中出歩いたら騒ぎになるリスクが発生しただけのような。

    タキオンは非物質生命体へのアプローチの第一歩だとはしゃいでますが。


    ネタが思いつかないのでこのイベントはここまで。

    何か閃きました?

    dice1d9=8 (8)

    1~3:閃いた!

    4~6:折角だからスタミナドリンクを飲んでいくかい?

    7~8:体質改善の相談?ふゥむ……

    9:とくにないよ

  • 581◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 00:44:11

    あ、それ引きますか……今まで獲得した特異体質の改善もしくは強化を行います。

    正確には、カフェかクサールに試薬を与えた結果以下のような効果が発生します。

    dice1d6=6 (6)

    1:クサールの媚薬体質の制御力向上

    2:同上の効果を強化

    3:カフェの特異体質化を促進

    4:ハロン棒を……

    5:dice1d4=3 (3)

    6:募集ステークス

  • 591◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 00:50:01

    ………ここでこう来るか。体質改善についての相談を受けてタキオンが「私にいい考えがある!」と言わんばかりに出した試薬を飲んだカフェもしくはクサールに起きた変化を募集します。
    まあ、昨日と同じく20~22時〆切でサイコロ振りましょう、個数は最大10で。それではおやすみなさい……。

  • 60霊能力者フクトレ22/03/16(水) 00:58:30

    1+4(4は自由に出し入れ可能)。副作用で飲んだ対象の性欲の一時的な異常増進、理性が吹き飛び滅茶苦茶激しいうまぴょい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:11:21

    白因子が特濃&大量になって継承も行えるようになる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:30:01

    カフェが他人のウマ娘の一部を体内に取り込むと、カフェ自身の意志で因子継承(意味深でない)も因子継承(意味深)もできるようになる

  • 631◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 18:01:52

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:57:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:09:36

    因子継承()に成功し、鼈甲が下腹部から出られなくなる

  • 661◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 20:37:45

    帰宅したし、〆切まーす。……うーん、カオス!

    と、すみませんが>>64はちょっと跳ねさせてもらいますね。あくまでもタキオン製薬による変化なので…。

    ではダイスロール!

    dice1d4=4 (4)

    1:>>60

    2:>>61

    3:>>62

    4:>>65

  • 671◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 20:40:08

    一番訳のわからないのを引きましたね……そのままだとどうにもならないのでちょっと解釈をねじるか……。

    まずその前に、効果が出たのは……

    dice1d2=2 (2)

    1:カフェ

    2:クサール

  • 681◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 20:53:44

    なんとなく着いてきていた鼈甲君の霊体がクサールの下腹部に吸い込まれて封印されました。鼈甲君の本体はただの猫になります。

    ついでにクサールの下腹部に淫紋が浮かびます。

    どうしてこうなった

    dice1d6=1 (1)

    1~3:霊力が飛躍的に高まったから

    4~5:媚薬効果の対象が動物全般になって……

    6:今度はクサールの全身が輝き始めたぞ…!?

  • 691◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 21:05:50

    タキオンの薬は霊能力向上の効果があったようです。何をどうしたらそんなトンチキな物が出来るのかは気にしてはいけない。

    とりあえず足りなくなった霊気を補うのに、手近な霊を吸い込んだようですね。もしかしたら昇天中(蘇生前)のデジたんを吸い込んだかもしれないので、鼈甲君で良かったと言う感じにしましょう。

    鼈甲君の開放時期

    dice1d12=10 (10) ヶ月後

  • 701◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 21:09:40

    改めてこれよくわかんねぇな……?6月なので宝塚記念、タキオンとの決戦……の、前に。風呂入って来ますので、続きは後ほど。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:14:23

    鼈甲が子馬になる()のイメージだった

  • 721◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 21:28:58

    >>71

    あー……お腹に憑いてそのまま転生しちゃう感じですかね。絆が深まればそういうこともあるかもしれませんね。

  • 731◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 23:00:08

    では改めて再開。目標値は(シニア基準値15+シニアG1補正5+グランプリ補正1)で21

    汎用スキル:差し直線〇(常+0.2) コーナー加速〇(常+0.2) 独占力(中+0.4) ×ロンシャン競馬場〇(コース+0.2) 登山家(上り+0.3) 緩降下(下り+0.3) ×札幌レース場〇(コース+0.2) ×洋芝〇(コース+0.2) ×秋ウマ娘◎(季節+0.3) トリック(前)(判定あり+0.2) 遊びはおしまいっ!(常+0.2) 鋭い眼光(差+0.2)


    スキルによる補正値合計は1.8……以下を全部合わせて補正は10.15

    (今回補正:-1、恒常補正:8.35、スキル補正:1.8、調子:1)

    レースごとに補正値落ちてるんですけどカフェさんや……今回先に固有とかの補正値出してしまいますか

    アナタヲ・オイカケテ Lv2 dice1d6=2 (2)

    1:失敗!

    2~6:成功!(補正値dice3d6=2 2 3 (7) ÷10×1.4)


    Petit à petit l'oiseau fait son nid Lv2 dice1d6=1 (1)

    1:失敗!

    2~6:成功!(補正値dice3d6=6 5 4 (15) ÷10×1.2)


    トリック(前)は上手くいった?

    dice1d3=3 (3) 1で成功

  • 741◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 23:06:41

    継承固有不発してんじゃーん。11.13か…これはダメかも知らんね。

    っと。天気振って無かった

    天候

    dice1d6=5 (5)

    1~3:晴れ

    4:曇り

    5~6:雨/雪


    枠順

    dice1d18=11 (11)


    バ場状態(雨+1)

    dice1d6=5 (5)

    1~3:良

    4~5:稍重

    6:重

    7:不良

  • 751◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 23:08:37

    また雨の重馬場じゃん!ジュニア級でレース無いし、レイちゃん見に来てるでしょこれ!

    dice1d2=2 (2)

    1:カフェちゃんがんばえー♪

    2:ブルボン様とトレーニング中なので……

  • 761◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 23:13:59

    雨はレイちゃんのせいではありませんでした。これがほんとの濡れ衣ってね。

    ではレース結果

    dice1d20=6 (6) +11.13

    〜15:掲示板外…

    16〜17:なんとか掲示板内

    18:残念ながら3着

    19~20:惜しくも2着

    21〜:無事快勝?


    ライバル出走!

    アグネスタキオン dice1d15=7 (7) +19


    その他有力ウマ娘の頑張り具合(タキオンの出目も減ります)

    dice1d20=1 (1)

    1~3:出目変化なし

    4~7:出目-1

    8~10:出目-3

    11~15:出目-5

    16~19:出目-7

    20:出目-10

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:15:10

    タキオン強いな……

  • 781◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 23:21:40

    目標は3案着以内なので目覚ましです

    ⏰<ジリリリリリリ!!

    固有スキル含めて振り直し……

    アナタヲ・オイカケテ Lv2 dice1d6=3 (3)

    1:失敗!

    2~6:成功!(補正値dice3d6=2 6 1 (9) ÷10×1.4)


    Petit à petit l'oiseau fait son nid Lv2 dice1d6=2 (2)

    1:失敗!

    2~6:成功!(補正値dice3d6=3 5 5 (13) ÷10×1.2)


    トリック(前)は上手くいった?

    dice1d3=1 (1) 1で成功


    >>77

    出目がファンブルしない限りモブには負けない…と言いたいのですが、頑張り具合で出目が減ると普通に掲示板行きになるようになってます。でもちゃんと練習してたら優位を取れる程度の数値だと思うんですよね……継承で補正降ってこなかったのが痛い。

  • 791◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 23:25:00

    お、スキル群が良い感じに……固有二つとトリックで3.02加算されて13.17……いけるか?

    dice1d20=3 (3) +13.17

    〜15:掲示板外…

    16〜17:なんとか掲示板内

    18:残念ながら3着

    19~20:惜しくも2着

    21〜:無事快勝?


    ライバル出走!

    アグネスタキオン dice1d15=11 (11) +19


    その他有力ウマ娘の頑張り具合(タキオンの出目も減ります)

    dice1d20=17 (17)

    1~3:出目変化なし

    4~7:出目-1

    8~10:出目-3

    11~15:出目-5

    16~19:出目-7

    20:出目-10

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:26:50

    出目が……

  • 811◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 23:27:25

    掲示板外。タキオンに先着できなくても良いから入着してくれ……!

    ⏰⏰⏰⏰⏰

    振り直し……

    アナタヲ・オイカケテ Lv2 dice1d6=1 (1)

    1:失敗!

    2~6:成功!(補正値dice3d6=6 6 2 (14) ÷10×1.4)


    Petit à petit l'oiseau fait son nid Lv2 dice1d6=6 (6)

    1:失敗!

    2~6:成功!(補正値dice3d6=3 5 4 (12) ÷10×1.2)


    トリック(前)は上手くいった?

    dice1d3=3 (3)

  • 821◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 23:30:15

    補正減っちゃった……

    dice1d20=12 (12) +11.59

    〜15:掲示板外…

    16〜17:なんとか掲示板内

    18:残念ながら3着

    19~20:惜しくも2着

    21〜:無事快勝?


    ライバル出走!

    アグネスタキオン dice1d15=14 (14) +19


    その他有力ウマ娘の頑張り具合(タキオンの出目も減ります)

    dice1d20=7 (7)

    1~3:出目変化なし

    4~7:出目-1

    8~10:出目-3

    11~15:出目-5

    16~19:出目-7

    20:出目-10

  • 831◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 23:35:31

    タキオン32 カフェ22.59 モブ21~
    5馬身ほど突き放したタキオンの後塵を拝して二番手争いの団子の先端、そんな感じですね。
    ⏰無くなっちゃった……。やべえよやべえよ……ジャパンカップと有馬でも当たるんだぜタキオンとは……。

  • 841◆XGCXj85sB3Ue22/03/16(水) 23:50:55

    『アグネスタキオン、これは速いッ!もはや独走状態!』
    『マンハッタンカフェ、必死に追いすがります』
    『アグネスタキオン、リードは5バ身、これはセフティリードか!』
    『お見事!アグネスタキオン、2大グランプリを制し最強の座を引き継いだぁーーーっ!!』
    『2着、マンハッタンカフェ。3着になったのは───………』

  • 851◆XGCXj85sB3Ue22/03/17(木) 00:08:22

    あ、いや。ジャパンカップは目標外だから出ないか。そしてカフェは秋天に出ない。でも有馬で再激突。

    という事でタキオンとは「これで私の勝ち越しだねぇ!」「もう一度引き分けに戻してあげますよ…」といったやり取りをした感じで行きましょう。


    流石に間にモブ入った3位ならメンタル削ろうかと思ったけど、2着ならまあ……うん。

    補正値変換は-1なのでありません。帳消しになるだけです。


    ではひらめきタイム

    dice1d10=8 (8)

    1~3:閃いた!

    4:雨・道悪のいずれか

    5~6:うーん?

    7~9:成長のヒント

    10:ゾロ目or募集ステークス

  • 861◆XGCXj85sB3Ue22/03/17(木) 00:13:15

    お、次走補正が溜まった状態からスタートできますね。いいぞー

    dice1d3=2 (2)

    1:弱

    2:中

    3:強

  • 871◆XGCXj85sB3Ue22/03/17(木) 00:46:44

    dice2d10=8 9 (17) ÷10ぐらい足しますか。そして反省会ですね。

    とりあえず次走に関しては凱旋門、アクアとも約束してるし……

    dice1d2=1 (1)

    1:フォワ賞を叩いておく

    2:直行


    それと春天こそ勝ったものの、有馬以降まともに練習してないですが

    dice2d100=41 12 (53)

    (100ほど反省、クサール/カフェ)

  • 881◆XGCXj85sB3Ue22/03/17(木) 00:55:44

    クサールは心霊スポットぴょいとかを少し反省したようですね。
    意外とこういう方面ではカフェの面の皮は厚いかも……?
    ローテはフォワ賞を叩く方針なのでクラシックと同じですね、ニエル賞がフォワ賞になっただけ。
    前年と同じく合宿も……と言いたいのですが今年はちょっとイベントが起こります。
    ブルボンスレさんの無人島イベントの裏側をやりつつトレーニングを実施…処理が重いので続きは明日ですね。しっかり鍛えて最後まで走りたいところ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 12:45:37

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:41:16

    保守

  • 911◆XGCXj85sB3Ue22/03/18(金) 01:39:48

    台所の整頓が気になって片付けてたら三時間もたってる……まるでバッドコンディション「怠け癖」獲得のランダムイベントのようだァ……
    もう遅い時間帯ですが進行していきます。
    夏合宿です、クラシック期と同様ターンを水増しして7月前半トレ→コミュ→7月後半×2→8月前半×2→8月後半×2→9月渡仏してフォワ賞→10月凱旋門賞という流れで行きます。

    では合宿所の手配を……といったところでゴールドシップがクサールに会いに来ました。では以下軽くSSを

  • 921◆XGCXj85sB3Ue22/03/18(金) 02:16:56

    「よう!大将やってるぅ~?」
    宝塚記念での敗戦の払拭と、フランス遠征への調整を兼ねた夏合宿の計画に着手しようかとしていたその時、珍しい人物がトレーナー室にたずねて来た。
    「……ワイルドハギスでも捕まえて来たか? 残念ながらペットは間に合ってるんだ」
    「おおっとそいつぁまいった、アイツは野生に帰ってもらうか……」
    その名はゴールドシップ。トレセン学園きっての気性難で、破天荒とか奇天烈といった言葉をそのままウマ娘にしたような人物だ。
    「生態系が乱れるからちゃんと原産地に返してこい……で、ほかに用はあるのか?」
    「ゴルシちゃんに抜かりはないぜ~鉄腕DASH見てっからよ! ところで夏合宿とか決まってる感じぃ?」
    「いや、丁度計画を組もうと考えていたところだが……」
    そう答えるとゴールドシップは「ナーイスターイミーン!」と柏手を打って話し始めた。
    その話を要約すると、ミホノブルボンがメイクデビューの終わったブレイズダンサーを連れて無人島で特別訓練を行うので、ストッパーとしてこっそり先に現地入りしてほしい……というものだった。特別訓練とは言うが、まああの二人だし……つまりそういう事だ。
    こちらとしても外部と切り離された孤島で修業ができるのは悪くない。そう言って承諾すると、ゴールドシップはアグネスタキオンのところに仕入れに行くと言い去っていった……益々何をやらかす気なのか、遠島は本当に大丈夫なのか気になるが……まぁ、そのためのストッパーなんだろうな。

  • 931◆XGCXj85sB3Ue22/03/18(金) 02:24:23

    という感じで7月はゴルシ島で合宿します。その後普通の合宿所に行くか、いっそフランスに飛んで向こうで調整するかはダイス次第といった感じ。そして7月前半コミュニティでブルボンスレの無人島イベントの裏番が発生します。

    ↓元々のイベントはこちらを参照↓

    ダイスで♀トレがURA!ブレイズダンサー編Part4|あにまん掲示板貴女は、十冠のミホノブルボンを育て上げ、自身もターフに舞うことを決意した炎の舞姫です。メイクデビューを大差で制しました。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/357497…bbs.animanch.com

    というわけで先行してゴルシ島に着きました

    今日は何の日? (31a1/36)

    dice1d8=8 (8)

    1〜3:普通のトレーニング

    4~7:島内探検

    8:募集ステークス

  • 941◆XGCXj85sB3Ue22/03/18(金) 02:26:31

    えぇ……?ピンクはこの後たっぷりあるので、できれば無人島でやれそうなトレーニング案をお願いします……。
    という事で最大6の募集と〆切を定めつつ、今日はここまで。おやすみなさい!!

  • 951◆XGCXj85sB3Ue22/03/18(金) 02:29:09

    ところでロドスシップ(と、鼈甲君の本体)は…

    dice1d2=1 (1)

    1:いる

    2:いない

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:25:53

    野生の生き物と併走

    逃走ともいう

  • 97ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/18(金) 12:34:37

    ついにあのイベントが来るのか……!(わくわく)

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:34:55

    海に御座を敷いて走り抜ける修行

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:36:34

    素潜りで食料確保

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:06:37

    島のヌシ神様にご挨拶しつつトレッキング

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:29:14

    海の神様と出会い、何故か短距離の特訓が始まる

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:17:12

    ロドスのアタマをフットーさせながら砂浜ランニング

  • 1031◆XGCXj85sB3Ue22/03/19(土) 04:28:03

    選択肢と保守ありがとうございます。頭痛薬飲んで寝てました……改めて今夜から再開しますね


    dice1d6=2 (2)

    1:>>96

    2:>>98

    3:>>99

    4:>>100

    5:>>101

    6:>>102

  • 1041◆XGCXj85sB3Ue22/03/19(土) 04:36:23

    海にゴザを敷いて走り抜ける……ウマ娘だと普通にできそうなあたりがまた。
    どういう処理にするか考えつつ二度寝します、なんか寒いな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:56:43

    お大事に保守

  • 106闇のゲームの人22/03/19(土) 15:10:18

    実際にあるバランス感覚と足腰を鍛えるものですよー

  • 107闇のゲームの人22/03/19(土) 15:10:59

    バランス感覚というか体幹でしたね

  • 1081◆XGCXj85sB3Ue22/03/19(土) 23:52:22

    よし。今日は元気。

    というわけで茣蓙を桟橋から200mほど伸ばしてダッシュ訓練ですね。

    何本か走って、成功回数分ボーナスを上げる感じで行きましょう……所でマンハッタンカフェはビート版勢。

    途中で沈んだ時のライフセーバー係が必要ですよね?


    泳ぎのウマさ(30以下でビート版必須)

    カフェ  dice1d40=34 (34)

    クサール dice1d100=38 (38)

    ロドス  dice1d100=17 (17)

  • 1091◆XGCXj85sB3Ue22/03/19(土) 23:58:31

    実は泳げるけど怖がってビート版を手放せないカフェ、ギリギリ普通に泳げるクサール、沈没船ロドスシップ。

    救助ダメでは……?

    dice1d2=1 (1)

    1:伊達に長生きしてないニャ、ちょっと身体の操縦権渡すニャ

    2:溺れる前に俺様が念動力で浮かしてやるからビビんな

  • 1101◆XGCXj85sB3Ue22/03/20(日) 00:14:10

    クサールが猫又化して救助に備えます。ではやってみましょう

    20m毎に判定、どこまで到達できたか…という感じ? 踏み出しの1歩目、そして後半に行くほど揺らぎやすく…みたいな感じで。

    (-2 -1 0 0 0 -1 -2 -3 -3 -3)

    dice10d10=9 9 10 5 9 5 4 6 4 9 (70)

    1以下:沈む

  • 1111◆XGCXj85sB3Ue22/03/20(日) 00:17:38

    160m~180m区間で沈みました。この要領であと四本!

         (-2 -1 0 0 0 -1 -2 -3 -3 -3)

    dice10d10=5 1 7 6 1 3 3 3 2 4 (35)

    dice10d10=10 7 4 7 6 9 2 3 10 3 (61)

    dice10d10=4 7 2 6 3 7 1 5 8 4 (47)

    dice10d10=2 3 5 2 5 2 2 10 8 8 (47)

    ロドス「私も挑戦ですッッ!」

    dice10d10=2 6 2 8 3 2 6 2 2 8 (41)

  • 1121◆XGCXj85sB3Ue22/03/20(日) 00:34:39

    40m 140m 140m 20mにそれぞれ到達しないうちに沈みますね。結局一本目が一番長く走れました。

    一歩目で沈むロドスシップは芸人的には満点回答ですね……。

    完走はないし、進んだ距離m÷200の次走補正にしますか。完走してたら直線系のスキルでもつけるかと思ってたんですが。

    160+20+120+120+0=420を200で割って2.1の次走補正獲得。


    柔らかい水面の茣蓙を走ったから洋芝適正もサービスしようかな。獲得補正値のdice1d10=10 (10) 割ぐらい。

  • 113ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/20(日) 00:35:37

    なんて効果だ……

  • 1141◆XGCXj85sB3Ue22/03/20(日) 00:40:25

    5.31に2.1を足して、洋芝補正が7を超えましたね…DからCにあがります。これはうれしい誤算。ではトレーニングを終了してコミュニティ……軽いコミュニティの後、例のイベントですね。

    今日は何の日? (31a2/36)

    dice1d6=6 (6)

    1〜4:お出かけ/ハプニング

    5~6:追撃のスペシャルメニュー

  • 1151◆XGCXj85sB3Ue22/03/20(日) 00:44:32

    ギリギリまで真面目にトレーニング。さわやかだなぁ……

    dice1d10=2 (2)

    1~6:通常トレーニング

    7~9:霊能力修行

    10:とでも思っているのか?ぴょいトレだよ!

  • 1161◆XGCXj85sB3Ue22/03/20(日) 00:54:53

    dice1d10=6 (6) +1

    1~2:失敗……

    3~5:成功!

    6:友情トレーニング!(ロドス)

    7:え、クサールさんも走るの!?

    8:山道でトレーニング

    9:海ござトレーニング

    10:夜間トレーニング

    11:ゾロ目

  • 1171◆XGCXj85sB3Ue22/03/20(日) 01:07:20

    クサールが走り出しました。大丈夫か33歳。

    dice1d4=2 (2)

    1:ネコ娘化してスプリンターになってる……

    2~3:最近若返ったような気がする

    4:流石に厳しい!


    ロドスは?

    dice1d4=1 (1)

    1~3:砂ならまだまだイケるぜぇ!!

    4:ぜーはー、ぜーはー……もうだめぽ……


    それはそれとして友情二人分判定で。

    (dice1d10=5 (5) +2)÷10

    dice2d10=4 10 (14) ÷20

  • 1181◆XGCXj85sB3Ue22/03/20(日) 01:26:28

    良い感じに補正溜まってますね。ではSS出力してきます

    現在のステータスその他
    現在値 信頼度/好感度
    カフェ→トレーナー 100/100(信頼度ボーナス+1)
    トレーナー→カフェ 100/100(信頼度ボーナス+1)

    信頼度 
    お友達→トレーナー 100
    トレーナー→お友達 82

    凱旋門賞に出走(34/36)
    洋芝F→C 中距離B→A 長距離A→S
    目覚まし時計(0/3)
    やる気:絶好調 次回レース補正:5.2 恒常レース補正:8.35 通常スキル補正:- 洋芝コース適正:7.41
    固有スキル:アナタヲ・オイカケテ Lv2 Petit à petit l'oiseau fait son nid Lv2
    汎用スキル:差し直線〇(常+0.2) コーナー加速〇(常+0.2) 独占力(中+0.4) ロンシャン競馬場〇(コース+0.2) 登山家(上り+0.3) 緩降下(下り+0.3) 札幌レース場〇(コース+0.2) 洋芝〇(コース+0.2) 秋ウマ娘◎(季節+0.3) トリック(前)(判定あり+0.2) 遊びはおしまいっ!(常+0.2) 鋭い眼光(差+0.2)
    スキルヒント:スプリントギア Lv3 ロンシャン競馬場◎ Lv1 初嵐 Lv2 外枠得意○ Lv3 ペースキープ Lv4 スリップストリーム Lv1 海外旅行〇 Lv4 良バ場〇 Lv4 直線回復〇 Lv4 見惚れるトリック Lv4 U=ma2 Lv1 位置取り押し上げ Lv4

  • 1191◆XGCXj85sB3Ue22/03/20(日) 02:33:08
    ダイスで♀トレがURA!ブレイズダンサー編Part4|あにまん掲示板貴女は、十冠のミホノブルボンを育て上げ、自身もターフに舞うことを決意した炎の舞姫です。メイクデビューを大差で制しました。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/357497…bbs.animanch.com

    ↑のスレの112~のイベントの裏番SSです、しばらく続きます。

    117~125

    ゴールドシップから案内された無人島……通商ゴルシ島。そこで私たちはトレーニングをしながらブルボンたちの到着を待っていた。

    この島に来てからカフェの調子も良いし、ついでにロドスが砂地限定で並走を務められたのはうれしい誤算だった。料理当番も任せている(下手な店屋物よりも美味い)し、あんなのでも番記者としてプライベートに密着させておけば虫よけにもなる……アレで書く記事がまともなら引く手あまたなんだろうが、そうであればこんな関係になってないというのは悩ましいことだ。

    『……ザザッ……こちらロドース、ターゲットを載せた船が接岸したぞ……over』

    そんなことを考えていたら船着き場を監視していたロドスから連絡が入った。この通信キットの用意もアイツだ、一体どこから調達したのか、軍用無線に咽頭マイクと骨伝導イヤホンまで揃え、ギリースーツを着てノリノリで潜伏している。

    『うわぁ……もう出来上がってる……え、そっちから……凄く凄い……』

    どうやら下船して早速おっぱじめたようだが、本格的にマズそうなときのためにロドスにも媚薬手榴弾は渡してあるから問題はないだろう。あるとすればブルボンに発見された場合だが……それはそれで死体(死んでない)が一つ増えることになるだけだ。

    「しかし……遠島に攻めさせる、か……意外といえば意外だが」

    「ブルボンさんですし……1時間後は……」


    ~1時間後~


    『きっかり60分、流石ブルボン様ですね……あ、そういう趣向で……ンッ…ア……ハァッ……❤️』

    「なるほど、タキオンのところの仕入れはアレか……ん❤️」

    「クサールさんが原料の……アレ、ですね」

    ロドスの実況を聞いていると、カフェが私の胸を弄り始めた。遠島の痴態の原因……その主原料に思い当たったのであろう。私は水着のブラを外してやるとカフェは吸い付いてそれを飲み始めた。

    ……最近、スーパークリークの気持ちがよくわかる。彼女はまだ学生だし、哺乳瓶を使っているのだが……こうして乳を与えるという行為には何とも言えない充足感と快感がある……。

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:39:46

    >凄く凄い

    NTR式感想は無条件で草生えるからやめて

  • 1211◆XGCXj85sB3Ue22/03/20(日) 03:26:43

    128~132
    遠島達の痴態(の、実況)をBGMに、盛り上がっていると段々と夜が更け……どうやら動きが変わったらしい。
    『……ふぅ。あ、電動にんじん……いやアレ太、二本!?』
    「んっ……そろそろスパートか?」
    『あ、ご主人様後で私も分けて下さいね……じゃなくて、もっとヤバいの出してますよ、さっきからそろぴょいで使ってたんですけど……やっぱりそう使いますよねぇ……』
    『……あ”ーーーーーーっ♡♡♡♡♡あ”ーーーーーーーっ♡♡♡♡♡……』
    (あ”ーーーーーーっ♡♡♡♡♡あ”ーーーーーーーっ♡♡♡♡♡)
    「凄い声だな……咽頭マイクが声を拾ってるし、普通にここまで届いてる」
    「水分補給とか、大丈夫なんでしょうか……」
    カフェの若干天然気味な心配も的外れではあるまい。激しい行為をすればそれだけ体力も消耗するし、日が落ちて涼しくなったとはいえ今は真夏なのだから。
    『あー……白いのでべちょべちょになってダウンして……あ、ブルボン様起き上がって水飲んでます。そういうとこしっかりしてますよね……うわぁ』
    「どうした?というか遠島は動いてるのか?」
    『ペット用のお皿に水注いで、それを四つん這いで飲んでますね……えっろ……』
    「……今度私のミルクでやってやろうか?」
    『是非。……そのまま躾に入りました、もう完全に犬になってますね。……いいなぁ……あ、お散歩みたいです、外周沿いに移動して多分そっちに行きますよ』
    流石はブルボンというべきか、体力管理は完璧らしい……が、このまま見過ごしておくのも何だし当初の予定通り、偶然を装って合流するとしよう。ワザとらしく生活感を出してあるから勝手に向こうが見つけるだろう、そう思って機材を取り外し、全裸になる。
    「……顔見知りしかいない空間とはいえ、この大自然の中で……開放的だな❤️」
    「そうですね……あの……でも、これ……恥ずかしいです……」
    隣を見ると同じように水着を脱ぎ捨てたカフェが股座を抑えてもじもじしていた。そういえばブルボンたちはまだ知らないんだったか。
    「ここをこんなにして……仕方ないな、カフェは」
    「あ…❤️だめ、強…❤️」
    ブルボンたちが島のこちら側に来るまでもう少し時間がある、その間に少し楽しんでおこう。カフェも【ハロン棒】を見られずに済むし、一つの石で二つに当てるとはこのことだ。……食欲は食べるにつれて出てくる、というべきでもあるが。

  • 1221◆XGCXj85sB3Ue22/03/20(日) 03:27:11

    夜が明けそうなのでここまでで中断、続きはまた夜に。おやすみなさい!

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:53:17

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:25:13

    保守

  • 125カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/21(月) 01:02:55

    途中まで書いてますが、頭痛がぶり返してきたので今日はお休みします。薬飲んで寝よう…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:42:52

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:48:46

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:07:04

    保守

  • 1291◆XGCXj85sB3Ue22/03/22(火) 02:02:54

    雰囲気が不穏ですねぇ。どっちにしても完走まではやるんですけど、地の文以外の要素減らすか

  • 1301◆XGCXj85sB3Ue22/03/22(火) 03:24:12

    どうしますかねぇ。これから。

    dice1d2=2 (2)

    1:ソードマスターヤマト

    2:短縮版

  • 1311◆XGCXj85sB3Ue22/03/22(火) 03:37:31

    よーし、日常part全切りしてレース結果だしてこー。

    というわけでなんやかんやあって遭遇した謎生物のヒミツを教えてもらうためにお友達と憑依合体してクサールはウマ娘の起源を精神世界を通じて知りました。

    ???

    dice1d10=3 (3)

    1:ウインドインハーヘア

  • 1321◆XGCXj85sB3Ue22/03/22(火) 03:40:58

    帰還するブルボンたちを見送って島で合宿を続けます

    今日は何の日? (31b1/36)

    dice1d3=2 (2)

    1〜2:普通のトレーニング

    3:島内探検

  • 1331◆XGCXj85sB3Ue22/03/22(火) 03:43:09

    dice1d7=2 (2) +1

    1~2:失敗……

    3~5:成功!

    6:友情トレーニング!(ロドス)

    7:友情トレーニング!(+クサール)

    8:海ござトレーニング

  • 1341◆XGCXj85sB3Ue22/03/22(火) 03:45:06

    成果

    (dice1d10=6 (6) +2)÷10


    次ターン

    今日は何の日? (31b2/36)

    dice1d4=2 (2)

    1〜3:お出かけ/ハプニング

    4:追撃のスペシャルメニュー

  • 1351◆XGCXj85sB3Ue22/03/22(火) 04:07:14

    お出かけの内容

    dice1d6=4 (4)

    1:島の中心部を目指して登山

    2:↑中に遭難

    3:海釣りを楽しむ

    4:↑大物を引っかけて海に引き込まれる

    5:海岸沿いを散策

    6:うまぴょい伝説

  • 1361◆XGCXj85sB3Ue22/03/22(火) 04:09:00

    引き込まれたのは?

    dice1d4=2 (2)

    1~2:カフェ

    2:クサール

    3:ロドス

  • 1371◆XGCXj85sB3Ue22/03/22(火) 04:12:18

    海に引っ張られた結果……

    dice1d8=2 (2)

    1~2:必死に泳いで泳ぎが上手くなった

    3~6:溺れそうになった(お友達が念動力で救助)

    7:何故か水面を移動できる霊術を会得した

    8:力づくで踏みとどまって海の主を釣り上げた

  • 1381◆XGCXj85sB3Ue22/03/22(火) 04:14:44

    泳ぎの熟練度がdice1d66=25 (25) +34になった!


    これにトレーニング効果は……

    dice1d2=2 (2)

    1:ある

    2:ない


    1の場合

    (dice1d10=10 (10) +2)÷10の補正値獲得

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:18:19

    もし今が三月以前もしくは四月以降だったらクサールTとレイちゃんと(間接的に)小糸Tの三大コラボがこのスレでも見れたかもしれないんだよな…そう考えるとやるせない

  • 1401◆XGCXj85sB3Ue22/03/22(火) 04:19:42

    (59/100)と結構泳げるように。でも補正は入りません、というか補正とダメージで相殺って感じで。
    ステータスを貼って中断、このターンで無人島から帰還して普通の合宿に合流します。
    書き忘れたけど憑依合体でわかり合えたのでお友達とクサールの信頼度は相互カンストするよ。

    現在のステータスその他
    現在値 信頼度/好感度
    カフェ→トレーナー 100/100(信頼度ボーナス+1)
    トレーナー→カフェ 100/100(信頼度ボーナス+1)

    信頼度 
    お友達→トレーナー 100
    トレーナー→お友達 100

    フォワ賞に出走(33/36) 凱旋門賞に出走(34/36)
    洋芝F→C 中距離B→A 長距離A→S
    目覚まし時計(0/3)
    やる気:絶好調 次回レース補正:6 恒常レース補正:8.35 通常スキル補正:- 洋芝コース適正:7.41
    固有スキル:アナタヲ・オイカケテ Lv2 Petit à petit l'oiseau fait son nid Lv2
    汎用スキル:差し直線〇(常+0.2) コーナー加速〇(常+0.2) 独占力(中+0.4) ロンシャン競馬場〇(コース+0.2) 登山家(上り+0.3) 緩降下(下り+0.3) 札幌レース場〇(コース+0.2) 洋芝〇(コース+0.2) 秋ウマ娘◎(季節+0.3) トリック(前)(判定あり+0.2) 遊びはおしまいっ!(常+0.2) 鋭い眼光(差+0.2)
    スキルヒント:スプリントギア Lv3 ロンシャン競馬場◎ Lv1 初嵐 Lv2 外枠得意○ Lv3 ペースキープ Lv4 スリップストリーム Lv1 海外旅行〇 Lv4 良バ場〇 Lv4 直線回復〇 Lv4 見惚れるトリック Lv4 U=ma2 Lv1 位置取り押し上げ Lv4

  • 1411◆XGCXj85sB3Ue22/03/22(火) 04:21:15

    >>139

    時期を見計らって書きかけの奴完成させてギガファイル便にでもうpるつもりではある。一応それでも直接描写は避けて書くが。

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:29:12

    >>139

    言うて小糸ウララは石ころ帽子でいない者同然の扱いだからコラボしてる感薄いけどな

    せめて石ころ帽子じゃなくて透明マントだったらブルスレ組にバレて全員と対面してたかもしれんが

  • 1431◆XGCXj85sB3Ue22/03/22(火) 04:38:31

    >>142

    dice1d6=2 (2)

    1~5:小糸Tの発明ぞ?絶対バレないに決まってる

    6:流石に霊体からは隠れられてないよ、お友達に察知されてる


    この判定は入れようと思ってた。だからって何かが変わるわけでは無いんですけどね、面識ないし。

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:03:57

    >>142

    透明マントと石ころ帽子って見た目が違うだけじゃないの?

    どっちも姿が見えなくなる道具だったはず

  • 145◆oIjkw7oNu.22/03/22(火) 07:56:53

    >>141

    完成版はwikiに投下とかどうです……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:18:45

    >>144

    透明マントはそのまんまで透明人間になる

    でもそれだけだから声出したり物音立てたり相手を殴ったり体臭嗅がれるとバレるし機械に効くかも不明

    石ころ帽子は話によって設定が全然違うからややこしい

    強い時の設定では存在そのものが消えるから声出しても物音立てても相手を殴っても体臭漂わせても全く気づかれないしロボットですら探知不能

    弱い時の設定では透明マントと同じ機能だからあっさりバレる

  • 147カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/22(火) 08:54:27

    個人的に石ころ帽子は魔界大冒険(旧)で、悪魔たちにバレて追い掛けられてる印象が強いんですよね。なんで一度気が付きさえすれば、非科学的アプローチからの探知で発覚するみたいな……まあ、上のダイスの通り気付いてないんでダメなんですが。

    完成品はwikiに差し込んでwiki編荒らしされるとヤバいので……

  • 148◆oIjkw7oNu.22/03/22(火) 09:19:51

    >>147

    あー……wikiの書き込み制限します?

  • 149カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/22(火) 09:41:20

    >>148

    その設定は管理人の開祖が……だからねえ。スレ主と立候補者あたりを編集者登録して貰った上で、非登録者編集不可にしてもらわないといけない。

    今のところ荒らされてない以上、開祖の手をわずらわせるのはねー……不審な更新あったらロールバックするのは現時点でも出来るから様子見だねー。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:58:42

    >>147

    魔界大冒険(旧)のは単純に設定が矛盾してるだけだからリメイクでモーテン星に変更された

    悪魔や非科学がどうこうじゃなくて仲間同士で姿が見えてない時点で短編の設定と矛盾してる

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:40:01

    >>150

    性質上取り扱いが難しい道具だからねえ……小糸くんのは創世日記仕様が一番近いからまあ見つからないだろう

    設定上は無視催眠波で存在を感知させなくするんだったかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:40:53

    保守

  • 1531◆XGCXj85sB3Ue22/03/23(水) 00:06:55

    今日はお休みして開祖のスレ眺めながあWiki工事してきます。

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:55:08

    保守

  • 155カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/23(水) 17:06:43

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:16:01

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:41:30

    あれ?次スレ無いのか?と思ったら追いついたのかw

  • 1581◆XGCXj85sB3Ue22/03/23(水) 22:54:52

    おや、ウチのスレを完走してくれる、もの好きな方がいらっしゃるようで…再開しますね

    ゴルシ島から帰って来て、通常の合宿場へ。

    宿泊施設は……

    dice1d2=2 (2)

    1:タキオンとモルモットくんがコテージを手配してくれてるよ

    2:二人部屋を予約してあるよ


    今日は何の日? (32a1/36)

    dice1d8=4 (4)

    1~4:軽めにトレーニング

    5~6:洋芝対策でパワーを鍛える!

    7:来たばっかりだしちょっと骨休め

    8:安価ステークス

  • 1591◆XGCXj85sB3Ue22/03/23(水) 23:04:51

    移動直後という事でかるーくトレーニング……いろいろなダイスを半減させておきましょう

    dice1d12=6 (6) +1

    1~2:失敗……

    3~5:成功!

    6:友情トレーニング!

    7:友情トレーニング!(二人)

  • 1601◆XGCXj85sB3Ue22/03/23(水) 23:06:52

    言ったそばからダイス目を間違えるな……いや、これは振りなおすよりそのまま目を半分にしたらいいのか。

    3+1で4だから友情なし、と。

    (dice1d5=2 (2) +2)÷10

  • 1611◆XGCXj85sB3Ue22/03/23(水) 23:11:14

    0.4の補正を追加して8月前半のコミュターン

    今日は何の日? (32a2/36)

    dice1d8=3 (3)

    1〜5:お出かけ/ハプニング

    6~7:調子あげて行こう!トレーニングだ!

    8:ゾロ目

  • 1621◆XGCXj85sB3Ue22/03/23(水) 23:16:17

    そういえば去年はこのターンに夏祭りでしたね。

    dice1d7=1 (1)

    1~3:お祭りデート

    4:不審者が…

    5:お友達が…

    6:祭りの夜と言えば……ね♡

    7:安価ステークス

  • 1631◆XGCXj85sB3Ue22/03/23(水) 23:18:40

    去年も浴衣着付けてましたし、今年も着替えてるってことにしましょう

    何処から回ろうかな……

    dice1d6=4 (4)

    123:食べ物

    45:ゲーム

    6:…あっちへいきませんか?

  • 1641◆XGCXj85sB3Ue22/03/23(水) 23:26:06

    ゲーム系の屋台で遊ぼう。なにがあるかなぁ……

    dice1d6=1 (1)

    1:射的

    2:輪投げ

    3:くじ引き

    4:金魚?掬い

    5:フリースロー

    6:ウマ娘腕相撲大会

  • 1651◆XGCXj85sB3Ue22/03/23(水) 23:29:54

    射的ですね、では二人の射撃の才能を……一応いないけどロドスも。

    カフェ、クサール、ロドス

    dice3d100=83 36 88 (207)

  • 166霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/03/23(水) 23:35:41

    すみません。
    自分のスレでクサールTが泉山トレーナーの同期ということになったのですが使用してもよろしいでしょうか?

  • 1671◆XGCXj85sB3Ue22/03/23(水) 23:36:11

    ロドスは相変わらずどうでもいいところで才能を出してくるな……

    では射的です。出目と才能の合計値91以上で命中、超過値の累計が30点ごとに景品一個獲得!

    カフェ(+83)  dice5d100=70 6 41 14 30 (161)

    クサール(+36) dice5d100=16 48 8 75 72 (219)

  • 1681◆XGCXj85sB3Ue22/03/23(水) 23:37:03

    >>166

    おっけー、霊能力関連の設定はそっちに任せてもこっちに準拠でもどっちでも!

  • 169霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/03/23(水) 23:38:18

    >>168

    ありがとうございます。クサールTって霊視以外に特殊能力ってありましたっけ?

  • 170霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/03/23(水) 23:41:58

    あ、媚薬体質以外です。

  • 1711◆XGCXj85sB3Ue22/03/23(水) 23:43:32

    >>169

    現時点だと鼈甲君が中に入ってるから猫又に化けれる。

    SS書いてないから割愛したけど媚薬ガスも術式として格納されてる感じで、お友達と憑依合体すると全盛期の身体能力に加えて霊体を素手で殴れるくらいには霊力余ってるイメージ。

    そんな滅茶苦茶な能力をそっちで出す必要はないから、キャパシティがダダ余りしてる……くらいでいいんじゃないかな。まだ鼈甲君とも会ってないはずだし。

  • 172霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/03/23(水) 23:45:06

    >>171

    じゃあ媚薬ガスにしますね。憑依合体は......決戦モードということで

  • 1731◆XGCXj85sB3Ue22/03/23(水) 23:47:11

    今更だけど、別にこっちの才能引き継がなくてもええんですぜ。扱いにくい厄ネタになるだろうし

  • 174霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/03/23(水) 23:52:37

    >>173

    別にこの程度なら大丈夫ですよ

  • 1751◆XGCXj85sB3Ue22/03/23(水) 23:58:26

    では改めて射的(五発)の結果。90を超過したポイントを合計しましょう

    カフェ 63 miss! 34 7 23 total:127

    クサール miss! miss! miss! 21 18 total:39


    カフェは初弾で二枚抜きを魅せてくれました。四個目の景品は掠った後にしっかり落とした感じ

    クサールは三発外した後に二発使って何とか一個景品を獲得。まあ、たいていの人はこんなもんですよ。


    獲得景品は……

    dice5d6=2 6 6 5 1 (20)

    1~2:駄菓子

    3:キーチェーンマスコット

    4:サイリウムブレスレット

    5:おもちゃの指輪

    6:ウマ娘ブロマイド

  • 1761◆XGCXj85sB3Ue22/03/24(木) 00:02:18

    前四つがカフェだからブロマイド二枚と指輪ですね、そしてお互いに駄菓子が一個づつ。

    ブロマイドは……

    dice2d4=2 3 (5)

    1:カフェ

    2:タキオン

    3:知り合い

    4:その他

  • 1771◆XGCXj85sB3Ue22/03/24(木) 00:07:36

    知り合いの誰のブロマイドかな

    dice1d13=5 (5) 11はタキオンなので振り直し


    ところで指輪ですが……カフェさん?

    dice1d2=2 (2)

    1:そっとクサールの左手を握ってきた

    2:クサールに指輪を渡して自分の左手を差し出してきた

  • 1781◆XGCXj85sB3Ue22/03/24(木) 00:18:55

    獲得ブロマイドはタキオンとマベちんのでした。タキオンさんはともかくマーベラスのは……アクアへのお土産にでもしようかな……?


    ここでカフェさん公衆の面前で大胆なおねだり、指輪をつけてもらおうとしてますね。

    dice1d4=3 (3)

    1~2:苦笑しながらも指輪を嵌めてあげる

    3:↑+頬に口づけ

    4:↑+本物はそのうちな、と囁く

  • 1791◆XGCXj85sB3Ue22/03/24(木) 00:31:34

    この辺で中断しようかな……次の行動振っておやすみなさい


    花火までもう少し余裕がありそうだ、どうする?

    dice1d4=1 (1)

    1~2:折角の縁日ですし食べ物のほうも……

    3:あっちのゲームも気になりますね

    4:……いい場所、先に取っておきませんか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:02:01

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:07:02

    保守。追いつきは追いつきましたが、またしばらく夜中スレを見れない日が続きます(泣)

  • 1821◆XGCXj85sB3Ue22/03/25(金) 00:49:46

    本日はお休みさせていただきます

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:55:24

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:26:29

    ほー↑しゅー↓

  • 1851◆XGCXj85sB3Ue22/03/26(土) 00:20:53

    SEGA社員……ウッ頭が……ちょっと進めて新スレ立てて保守範囲に行くまで行きますかね

    食べ物の屋台を探しましょう

    dice1d6=2 (2)

    1〜3:ゴルシ「よう!お二人さん!」

    4〜5:スイーツ系

    6:募集ステークス

  • 1861◆XGCXj85sB3Ue22/03/26(土) 00:39:15

    ゴルシちゃんが店主をやっている屋台のようですね。お馴染みのウマ盛り焼きそばをメインに、鉄板で焼けるものなら何でも出しているようですが……

    dice1d4=4 (4)

    1:焼きそば

    2:お好み焼き

    3:炭火焼鳥

    4:全部

  • 1871◆XGCXj85sB3Ue22/03/26(土) 00:45:27

    全部!そんなに食べて大丈夫なんですかね……

    dice1d4=4 (4)

    1:最近なんだかお腹が空いて……

    2〜3:二人でシェアですよ、当たり前じゃないですか

    4:太り気味に……

  • 1881◆XGCXj85sB3Ue22/03/26(土) 01:20:58

    太り気味になってしまいました。まだ190行ってないし、明日まで保守ジャンプできそうだな……

    今日はここで中断して、立てるのは明日にします。おやすみなさい。


    そろそろ花火が上がりますが……

    dice1d2=1 (1)

    1:食べた分『運動』しましょうか……️️❤️

    2:ゆっくり見物しましょう。

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:01:49

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:32:13

    とりま保守。次スレの作り方がわかりませんのでお願いできますでしょうか?

  • 191カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/26(土) 20:15:14

    基本的にひとりTRPG〜系列のダイススレはスレ主が次スレを立てるよ。そうしないと削除権限がスレ主から離れちゃうしね。

    うっかり落としたり埋めきった場合は総合(下記)スレにリンク貼って再開するから、見てる側で気にすることはあんまりないよー。

    ウマ娘ひとりTRPG風ダイス総合スレ part11|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/464102/ウマ娘の1人TRPG風ダイススレの総合スレッドです。新規シナリオ立ち上げの際の告知やその他雑談などに使ってください。w…bbs.animanch.com

    晩御飯食べてから再開するからもうちょっと待っててね

  • 192カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/27(日) 00:59:46

    再開すると言いつつグリーンチャンネル視聴中。結果?負けてますが何か

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:14:03

  • 1941◆XGCXj85sB3Ue22/03/27(日) 19:59:32

    なんだかんだで昨日サボったし今日はちゃんと更新しよう。でも10時過ぎからになるから保守

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:15:45

    200狙いのために保守

  • 1961◆XGCXj85sB3Ue22/03/27(日) 23:08:02
  • 197二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:21:16

    埋めるから!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:21:36

    産めるから!💢

  • 1991◆XGCXj85sB3Ue22/03/27(日) 23:27:37

    >>200には何が来るかな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:17:36

    200なら「最近関係が爛れ過ぎているからちょっと自重しよう」とお互い我慢プレイを…(どうせ すぐに はたんする)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています