ワンピース初見実況スレpart3

  • 1スレ主22/03/14(月) 18:24:02

    ちょっと前のサンジくんの曇らせスレによりワンピースに興味を持った私が初見でワンピースを読むスレpart3です
    実況っていうけど実況しない時もある
    男も女も性的な目で見てエッチギアを上げていくのでそこはご了承ください
    キャラクター同士の関係性(非公式含)に気ぶれることがあります 異性同性問いません
    前スレから82巻まで読了済
    もちろんネタバレ注意

  • 2スレ主22/03/14(月) 18:26:50
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:32:04

    たておつです
    スレ主さんこのへんは単行本の登場人物紹介も注目してみて

  • 4スレ主22/03/14(月) 18:37:03

    >>3

    ありがとう 見た とても悲しい


    前スレの最後の方でサブスクの映画おすすめしてくれた人たちありがとう 実はネトフリでちょくちょく見てるんだ 全部回るのは厳しいけど気になるものまだあるのでその辺見てみるつもり

  • 5スレ主22/03/14(月) 18:38:41

    映画の感想も後でまとめて投げられたらいいなと思います

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:40:04

    たておつ! 漫画も映画も感想楽しみにしてる

  • 7スレ主22/03/14(月) 18:51:19

    ではドキドキWCI編続きから
    表紙見てヴィンスモーク髪色バラバラなのに気がついた 電撃ブルーのカラーリングいいね

    84巻 839話 くそお世話になりました

    扉絵両さん!?

    「レディの顔に傷を残す気か!」サンジくん…かっこいい ニジたちととにかく価値観が合わない
    コゼットちゃん可愛い
    食べ物を粗末にする 女に手を上げる 部下を人として見ていない スリーアウトです
    ジジイ…食べ物の大切さもレディを大切にすることもジジイから教わったのにな…
    やっぱりコックコートチビナス可愛いな
    ジャッジの「サンジ」とジジイの「サンジ」は全然違う
    コゼットちゃんが何したって言うんだよはっ倒すぞニジ
    思ってたより未来的なジェルマ

  • 8スレ主22/03/14(月) 19:10:18

    840話 鉄仮面

    バイキングベアさん久しぶりだな この扉絵可愛いね

    ジェルマの兵は人造クローン人間(5年で20歳の兵が作れる)
    ジャッジは元ベガパンク研究チーム
    ベガパンクは血統因子を発見した人 つまりDNAだよね ワンピースの生物ってちゃんと二重螺旋構造なんだ…
    ジェルマの国民がほぼ男性って言ってたのこれのせいか
    悍ましい
    耳元で「反撃するな」って言うのえっちでいいですね
    レイジュ様は周りに合わせてる感あるな
    とてもつらい 子どもを兵器に育てようとするのやめませんか
    お母さんすでに亡くなってるのね…
    偽の葬式まで挙げて存在を抹消しようとするの怖すぎる

  • 9スレ主22/03/14(月) 19:11:22

    てか鉄仮面のデュバルってさぁ…酷いよ

  • 10スレ主22/03/14(月) 19:14:21

    SBSよりローシャチペンギンベポ子どもの頃から一緒なのね 可愛い

    841話 東の海へ

    「贅沢な食事」は与えてるのが悍ましい
    ご飯の時鉄仮面外してもらわなきゃいけないのも管理されてる感あって嫌
    お母さん可愛い なんて優しい人…ぐちゃぐちゃになったご飯を食べてくれたお母さんの存在が料理人サンジくんの原点かな…

  • 11スレ主22/03/14(月) 19:14:30

    ちょっと中断

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:45:24

    >>7

    両さんの扉絵はこち亀がこの週に最終回だったんだ

    サブタイトル含めて好きな扉絵

  • 13スレ主22/03/14(月) 22:17:50

    841話の続き

    今更だけど子供をナンバリングしてるかのような名前と服嫌だなー
    東の海でも戦争やってたのか
    イチニヨンジに情はないけどレイジュ様には情がある だからずっと手当してくれるし気の毒そうにしてくれる
    レイジュ様檻捩じ曲げたんだけど 成人の力遥かに超えてるよね
    ジャッジの自分の子供を役に立つ道具か否かでしか見てない感じ嫌
    「必ず優しい人達に会えるから!!」すごーく優しい奴らに会えたよ…会えたのにな…
    ビスケット食ってんのかよ!

  • 14スレ主22/03/14(月) 22:21:37

    >>12

    サブタイと扉絵がリンクしてていいね


    842話 満腹の力


    扉絵のよさ毛編んであげるサンジくん…


    ナミさんの「何よ」好きすぎる

    ルフィがしんどそうに食ってんの珍しくて草

    しみるってレベルか!何そのパック怖 治んねえのかよ

    「それが親の落とし前ってもんだ!」蹴られた時は泣いてないのにこれ言われて泣いてるチビナス好き

    クラッカーとルフィおもしれー決着の付け方

  • 15スレ主22/03/14(月) 22:27:10

    843話 ヴィンスモーク・サンジ

    縦見開きの扉絵珍しい いいね!

    天候を操るナミさんと天候を従えるマムでバトる可能性
    やせるのが早い!いやそもそも太るのが早すぎたんだ
    イチニヨンジのナミさん見た時の反応草
    にゃしゃ 可愛い いっつもその顔なの?可愛いね
    サンジくんの中で楽しい思い出と脅しの言葉がぐるぐるしてるのつらい
    「帰れ下級海賊共」で汗かいてるの好き
    W7の時のド下手くそ大根芝居からは成長してるけど「名前なんだっけな」はド下手くそすぎて愛おしい 嘘つきだねサンジくん

  • 16スレ主22/03/14(月) 22:32:59

    844話 ルフィvs.サンジ

    サンジくんの足から炎出す奴やっぱり珍しいのね
    「お前はいつもわがままばっかりだ!」「今に始まったわがままかよ…」って言ってたのに…
    一味内のガチバトルはW7でもあったけど今はルフィが「決闘」と言いつつ一切反撃しないのがつらい
    ナミさんがサンジくんビンタしたのが一番つらかった
    「痛ェのはお前だろ!」「おれはここで餓死してやる!」「おれはお前の作ったメシしか食わねェ!」「お前がいねェとおれは海賊王になれねェ!」サンジくんへのクリティカルヒット4連撃好き ルフィは本当人の心の奥に言葉を捻じ込ませるのが上手い

  • 17スレ主22/03/14(月) 22:38:06

    SBSがなくて悲しいよ…

    845話 怒りの軍団

    「おれはサンジのメシしか食わねェ」って言うルフィを見つめるナミさんの表情好き あれが全部サンジくんの本音だと思ってるわけではないだろうけどここまで手酷くされたのは事実だもん 懐疑的だよね
    食器が動いて喋るのは美女と野獣っぽい
    「旅はまだ途中だぞ」と言われたアンサーが「おれの冒険はこれで終わりだ」なのすごくつらい
    「私との結婚は地獄にはさせませんよ!」サンジくんにとってプリンちゃんの存在は本当に救いだろうな…

  • 18スレ主22/03/14(月) 22:42:25

    SBSよりレイジュ様生足タトゥーでよかった 商品マークみたいでいいよね

    846話 タマゴの警備

    あっ前話で雷落としたのナミさんなんだ…
    アマンド様八尺様っぽくて可愛い
    アマンド様いいなあ…ナミさんの胸元に手突っ込んで…
    マムに「…ああ」っていうサンジくんの表情絶妙すぎる 笑顔なのに諦念を感じられる
    スムージーさまえっろ 能力怖
    ブルックとペドロの大人コンビいいねぇ

  • 19スレ主22/03/14(月) 22:47:17

    SBSよりレイジュ様173cm デッカい

    847話 ルフィとビッグ・マム

    扉絵の号泣キュロス可愛い

    今夜はウサギ鍋だ!
    マンティコラとかクソ懐かしい
    何故かプーさんのハニーハントを連想した クソデカ絵本のせいかな
    パンクハザードのケンタウロス捕まってて草
    マムにとって巨人族は地雷のよう
    絵物語のようなコレクションを持つマムと絵物語のジェルマ66がコネクションを持つのか…
    捕虜がシャワールームを所望するな
    玉手箱…あっ…
    ジャッジもマムも自分の子供を利用価値でしか見てねぇんだな…クソ親!
    ルフィの煽りキレキレで好き

  • 20スレ主22/03/14(月) 22:52:19

    848話 さようなら

    「いつものおれになれ!」しんどすぎる ワンピースの空元気描写はつらいんだって…
    親子なんだから殺されはしないなんてマムには通じない…こんな家族はいやだ
    プリンちゃんにとって言いなりなお人形は嫌なんだろうね
    ペドロはボマーだったのか
    キャー!!ソウルキングーー!!かっこいいー!!
    プリンちゃん何する気…?

    メンタルメタメタサンジくんと囚われのルフィナミさんと行動を起こし始めたブルックペドロで84巻終わり
    私の前情報を超えるクソっぷりを見せてくれたサンジくんの実家でした

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:15:05

    うわー!乙です!
    ついにスレ主がここまで来たかと思うと感慨深いと同時に反応が楽しくてニヤニヤしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:21:11

    おつ!

    ルフィVSサンジは当時アニメで1時間SPやる気合いの入れようでした

    【10/1(日)秋の1時間SP】『ワンピース』第3弾〝煽り〟番宣映像「ルフィVSサンジ」

    サンジくんの実家のクソさはリアル毒家族っぽさと倫理観アウトのクソさの合わせ技でキツイよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:37:25

    ジャッジは25年もの長期連載の中で糞親暫定トップを争ってる奴だ面構えが違う

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:23:15

    ついに84巻か
    素晴らしい反応をありがとう
    自分もサンジの過去が更にヤバイらしいと聞いて戻ってきたけど覚悟して挑んでもメンタルボコボコにされたからオダセンは凄いよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:39:25

    ジャッジは世間的にはサンジを死んだことにしても食事はしっかり与えて生存する事だけは許してるように見せてからの「助かるよ……」でとどめを刺すのがエグい
    あそこでサンジが抱いていたほんのわずかな自己肯定も希望も折られた

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:48:11

    >>23

    糞親トップランカーはもはや親とすら呼ぶのもおこがましいレベルだからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:51:32

    84巻も終わったしこれを貼らねばなるまい

    『ONE PIECE』84巻スペシャルPV


  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:32:38

    >>23

    色んなパターンの糞親を繰り出してくる尾田先生にはまいっちゃうね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:13:00

    >>27

    このインタビュー受けてるカップルの彼氏の反応好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:15:12

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:05:52

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:16:58

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:06:31

    スレ落ちるの12時間だからそんなに保守で消費しなくてもいいのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:09:21

    ジェルマの料理長コゼットと侍女エポニーの名前がレ・ミゼラブルの登場人物から取られてて意味はないのかもしれないけど気になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:13:20

    >>34

    サンジのイメージ国がフランスだし色々モチーフを仏関係のものから取ってるんじゃないかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:18:16

    >>35

    鉄仮面の男の伝説もフランスだし凄い取り込まれてるわ

  • 37スレ主22/03/16(水) 12:52:58

    >>22

    >>27

    URLありがとう 横で彼氏さんが笑ってるの確かに面白い

    保守もありがとう

  • 38スレ主22/03/16(水) 12:56:39

    85巻 849話 鏡の国のチョニキ から

    ブリュレ投影もできるのか…自分で気づかないのか…
    キャロットちゃんは俊敏だなぁ
    ナスで何回言おうとしたけど規約違反になるからやめた
    ブルックがマムと遭遇!ヤベーぞ!
    寿命50年?ペドロって今いくつだ…
    レイジュ様は血まみれでもお美しい

  • 39スレ主22/03/16(水) 13:02:12

    850話 一筋の光

    「いつもの調子で作っちまった!」悲しい
    いやーグロい!ゴムといえど伸ばし続ければいつかは千切れるのかしら…
    ゼポはベポのお兄ちゃんかな?ここで亡くなってたんだなぁ…悲しい
    ペドロ自分で自分の目抉り取るの強すぎる
    このクソアマァ!!想定内だけどさ!ここまで酷いとは
    三つ目は可愛い
    一筋の光なんてなかった

  • 40スレ主22/03/16(水) 13:09:30

    851話 シケモク

    サンジくんとレイジュ様が静かで、プリンちゃんたちが下品に笑ってるのが物悲しいわ
    恩人の首も仲間の命もかかってる状態で生贄になりに来たのに せめてプリンちゃんがお嫁さんになることだけが救いだと思ってただろうに 雨のせいで最終的な頼みのタバコも火がつかない 
    大人になったサンジくんはバラティエを去る時の男泣きかギャグ泣きしかしてこなかったから スレ画の耐えたいのに耐えきれないような泣き顔がとてもつらい
    「誰かの為に犠牲になると決めたらもう動かない!」こんなんなってもガチで動かなさそう
    メモメモの実 何気にエグい能力だと思う
    ジンベエちゃーん!来てくれたー!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:15:21

    1が心待ちにしていたシーン来ましたけど、どうですか?興奮できました?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:16:32

    下げて下げてちょっと上げたと思ったら地の底に突き落とすシケモクはやっぱり最高だな!

  • 43スレ主22/03/16(水) 13:16:40

    852話 ジェルマの失敗作

    ジェルマの性能としては外骨格ステルス回復能力が出てたよな 飛んでたのは機械っぽかったけどどっからどこまでが素地なんだ
    ナミさんの服が燃えるのはいつ見てもいいものだ…
    ここまで来てもサンジくんの作ったメシしか食うつもりのないルフィ…
    「おれ一人が犠牲になれば丸く収まると思ってた」お前本当さぁ…残される一味のみんなのこと考えな
    レイジュ様もサンジくんもベクトルはちょっと違うけど「死ぬつもり」なのが本当似た者姉弟

  • 44スレ主22/03/16(水) 13:19:26

    レイジュ様は「昔の手助けぐらいで」って言うけどさ…檻から出してくれただけでなく昔も今も手当してくれるのはレイジュ様だけなのになぁ
    こうして並べられるとレイジュ様とソラさんそっくり
    そういえばソラって海の戦士ソラと同じなのね なんか不穏
    サンジくんはお母さんにとっての成功作…っていうのもなんか言いたくないな 結局0124も望んでそうなったわけじゃないし ジャッジが悪い
    「あんな素敵な奴らもう一生出会えないわよ!」ほんまそれな

  • 45スレ主22/03/16(水) 13:20:43

    >>41

    つらいけどぶっちゃけ素直に興奮しました

    大好きな料理してニコニコでプリンちゃんに逢いに行ってすぐ後ああなるの凄いわ おだっちが

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:24:07

    レイジュお姉様も優しい人だよね逆らえないはずなのに牢をこじ開けて今も手助けしてくれて
    シコモクもあるけどブルックが年長者の渋い活躍してて851話は凄く良い

  • 47スレ主22/03/16(水) 13:27:01

    853話 ここじゃねェ

    ブルックが剥かれちゃった
    ✝️第三の目が開く✝️
    三つ目族のハーフ
    ペドロ!変身中の攻撃はレギュレーション違反だ!
    ペドロ爆弾魔すぎる
    キャロットちゃん画伯草
    レイジュ様のおぱんつ!ルフィ全然気にしてねぇのこいつ本当に男か?私はレイジュ様の太ももの包帯に興奮するウジ虫です
    サンジくんの中で帰れない理由は脅しだけじゃなくルフィとナミさんを傷つけたことも含まれてるのかな…

  • 48スレ主22/03/16(水) 13:34:41

    854話 何やってんだ

    扉絵のグラサンゾロ&チョッパー可愛い チョッパーがデブい

    雷に巻き込まれるチョッパー可哀想で草
    死ぬしかないルーレットならやる意味はないわな
    ビッグマム側の作戦聞かされたブルックも気が気じゃないだろうなあ
    BADENDルートとして脳漿ぶち撒けたサンジくんも見たいな
    ナステメェこの野郎!何サンジくんのベッドで寝てやがる!ヤニ臭そう
    今更だけどサンジくんのペリースすごくかっこいい 刺さるわ〜
    プリンちゃんのために作ったつもりが最初っからルフィのこと考えて作ってたんだよなぁ…今ならルフィとサンジくんで気ぶれる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:35:12

    もうベロチューも済ませてるからねルフィとレイジュ

  • 50スレ主22/03/16(水) 13:39:50

    856話 ぐぎゅるるる!!!

    扉絵の肩燃えてるコラさん草

    ボビンこんなんでも1億超えかよ…
    なんでブルックもマムと一緒に熟睡してんだよ!!起きろ!!
    どうやって救えば…!草
    サンジくんが子供の頃お母さんに料理を届けに行ったのと似たルート辿ってるのがなんでかじんわり来る
    ブルックポーネグリフ手に入れてんじゃねぇか!!凄すぎる 間違いなく今のとこのMVPはお前だ!
    腹の音でルフィが見つかるのめちゃくちゃ好き

  • 51スレ主22/03/16(水) 13:46:55

    856話 ウソつき

    ボビンが知らんところで始末されている!
    ジェルマ側が笑ってるのも悲しいわ
    ソラさんもルフィも出来損ないなんて言わない 心の底からおいしいと思ってるんだよなぁ…
    「おれ達の好物が全部入ってんな!」でヤバかった 泣きそうになる
    その言葉が聞けてよかった
    ようやくルフィがぶん殴ってくれたことで本心が言えるようになったのがいいんだ
    クソみたいな家族を見捨てられないサンジくんが好きだよ
    ルフィの存在が今度こそ救いだ サンジくんを待っててくれてありがとうルフィ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:58:35

    >>46

    なにシコってんだよ!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:08:00

    >>40

    スレ主おめでとう!!

    プリンちゃんに裏切られてて縋ってたタバコにすら火がつかないサンジくんは最高だね

  • 54スレ主22/03/16(水) 14:21:47

    ごべーんまた中断しますごべーん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:00:03

    乙乙
    アニメだとライターシュッシュッの演出長くて最高なんだ
    付いたと思ったら雨粒で消えるのも最の高なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:26:46

    スレ主がとうとうスレ画まで辿り着いたか…!感無量
    WCI編のルフィとサンジはめっちゃ気ぶれるよね分かる
    サニー号に帰り゛たい゛…!!のところはアニメも演出すごいのでオススメ

  • 57スレ主22/03/16(水) 19:56:47

    85巻続きから

    857話 ルーク

    ようやくルフィとサンジくんが隣で並んでしゃべってるのが嬉しい
    チョッパーたちの「やったァ〜〜〜〜!!!」大好き
    許さないナミさんが好き
    「10人しかおらん」草
    ベッジはしっかりマムの首狙ってたのね なかなか野心高い
    ベッジと組む方向になる…のかな?

  • 58スレ主22/03/16(水) 20:02:04

    858話 会議

    ヴィトはマジでジェルマ好きなの?
    ナミさんとキャロットちゃんの入浴シーンうおおおおお!!!
    なんで牛乳で歯と骨のヒビが治るんだよ!
    マフィアスタイルかっこよくて好き
    は?カスティーノ?ルフィに一回は見破られるの草
    シーザーが味方っぽいポジションに来かけてるの気に食わないけど一応有能だし使えるもんは使うか


    ルフィ・ベッジ・シーザーが手を組みそうなところで85巻終わり
    いろいろと素晴らしい巻でした

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:07:47

    おつかれ〜
    スレ画のとこに辿り着くの見れてよかった!
    この後も熱いから是非楽しんでほしい

  • 60スレ主22/03/16(水) 20:09:12

    アニメの方もあとで見る

    アニメで思い出したけどローとコラさんのところアニメ版見たよ
    ショタロー神谷さんがそのまま演じてたよね?あんまり違和感なくてすごかった
    コラさんがオペオペかっさらうシーンはBGMがめちゃめちゃかっこよかった 銃声もガラス割れる音も一切聞こえないの改めて性能エグいなと
    コラさんの「お前に嫌われたくなくて」がアニメだと思いっきり後ろの宝箱ドンドンしてたから ドフィではなくローに伝えてたのが分かりやすくなっててよかった
    ドレークの声優がわかんなくてドリィの声優も確認し忘れちゃったけどそもそも喋ってたかな…

    SBSによるとあの後ローはベポシャチペンギンに出会うそうだけどローにとってはそれも結構な救いになったんじゃないかな 全員悪ガキだから最初はケンカヤバそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:17:20

    ガスティーノは悔しいけどデザインがめっちゃカッコいいクズなのに

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:49:15

    >>60

    アニワンは男性キャラの幼少期は女性声優が演じるのが通例なんだけど、神谷さんはどうしてもやりたくて監督に「駄目なら諦めるので一旦聞いてください」と直談判してやらせて貰ったそうだよ

    ついでに思い出したけど子サンジの声は大谷育江さん

    幼少期声優ってほぼその時だけのゲストみたいな物なんだけど、大谷さんはバラティエ編で子サンジやった後チョッパーとしてずっとサンジを見ていたのもあってWCIでの子サンジの演技が素晴らしかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:57:06

    >>60

    たしか少年期のローの声は神谷さん自身がやりたい!って言ってやってくれてたはず…

    なんかのジャンプのインタビューで言ってた

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:37:23

    進捗 858/1043 (82.2%)

    スレ主がONE PIECE読むきっかけになったスレ画に到達!!めでたい!!!(?)
    WCI編はまだまだこれからだ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:14:43

    めでたい!という気持ちで改めてスレ画美しいな……サンジが震えてるのに気づいた……

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:34:31

    シケモクまでの流れはオダセン聖の曇らせ集大成と言っても良いぐらいの芸術性だよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:47:47
  • 68スレ主22/03/17(木) 00:16:55

    >>67

    読んだんだけどヴェルゴ諏訪部さんだったの?キャストちゃんと確認してなかったわ びっくり

    ロー自体はプロデューサーの誘いだったのに幼少期ローはオーディションだったの草

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 11:20:51

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 14:20:20

    IP規制怖いから保守するね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:11:46

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:25:18

    >>48

    ルフィとサンジで気ぶれるの分かる

    雨の中一筋の光が消えてからルフィに救われて雨が止む描写いいよね

    この2人はスレも立ってた(腐とあるけどそこまで腐じゃない)2スレ目も立ってたはず

    https://bbs.animanch.com/board/22615

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:26:00
  • 74二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:02:55

    保守
    ここからも面白いWCI、個人的ベストバウトもあるので1の反応楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:02:46

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:10:18

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:50:16

    >>72

    >>73

    私が建てたスレだ

    アンチ対策で腐注意って入れただけで中身は全然腐ってないです

    Part2→
    (腐注意)ルフィとサンジっていいよね…2|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 78スレ主22/03/18(金) 09:58:55

    >>72

    >>77

    ありがとう あとで見るかも

  • 79スレ主22/03/18(金) 10:03:09

    86巻 859話 四皇暗殺作戦 から

    5秒かせぐ?無理だな!
    シュロロロロ!!ゲホゴホマジで草 ガスのくせにタバコの煙に咽せんのかい
    ガス彦 本当カスだなコイツ
    ベッジは子煩悩なの
    ひざをスリむいただけで驚かれるマムはなんなの…
    イチジタトゥーゴリゴリでかっこいいね 腕もムキムキ
    プリンちゃんの「すっげー面倒くせェ」すっげー可愛い

  • 80スレ主22/03/18(金) 10:07:33

    860話 10:00開宴

    ジンベエちゃんはもうほぼ一味
    ヴィンスモーク家みんなペリースだ かっこいい
    モルガンズ映画にいたなぁ
    ステューシー様可愛い
    キャンディーエスカレーター アナ雪のあれ思い出す
    カタクリ 好みの男が出てきた!足元のデザインがセクシーだね 10億か しかも未来が見えるとな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:11:51

    スレ主のおかげでペリースという単語を知れた
    ペリースかっこいいね

  • 82スレ主22/03/18(金) 10:13:01

    861話 演技派

    扉絵ネコマムシ可愛い もふもふ

    マザー・カルメル ファンキーばあちゃん
    確かにガスティーノのキャラデザ普通にかっこいいわ
    一味すやすやで草 ジンベエパパ…
    か…かわいい…!!「何なんだこのエロガッパ!早くブッ殺してェ!」草
    「あの野郎!なんて演技力だ…!」も草 プリンちゃんの演技力はもちろんすごいけどサンジくんのは素だ

    なんかスルーしちゃったけど859話見返すとサンジくんの「おれを打ってくるがおれァそれをかわすから」があんまりにもサラッと言いすぎていて笑う

  • 83スレ主22/03/18(金) 10:20:38

    目次も見るとサンジくん麦わらの一味に戻ってきてる!ヨシ!

    862話 頭脳派

    扉絵若シャンクス可愛い

    起きろォ!ルフィ! マジで起きろ
    「タヒね早く」プリンちゃんマジでサイコーの女だなぁ
    痛いネン草
    サンジくん…本当お前…お前…
    顔のことを悪く言われるのって他人に言われるより家族に言われる方がツラいんだよ
    プリンちゃんこんなに可愛いのに自分のことを「醜い化け物」って言ってるのつらすぎる
    母親にすら嫌われた三つ目を初めて心の底から「綺麗」って言ってくれた人が 今自分が殺そうとしてる人だったら泣くよそりゃ
    サンジくん銃弾じゃないけどマジで避けてて草 見聞色かな
    え〜〜〜!?ルフィがいっぱい しっかりウエディングケーキ食ってんじゃねぇ!

  • 84スレ主22/03/18(金) 10:24:08

    863話 義侠派

    サブタイが○○派で統一されてるのおもしろい

    呼ばれて名乗るな!!
    モチモチの木?
    1mmもマムにビビらないジンベエかっこよすぎる
    ブルックお前ー!!どこまでもMVPだなお前ー!!

    SBSよりサンジくんが作ったお弁当の中身 素敵

  • 85スレ主22/03/18(金) 10:28:57

    864話 ヴィンスモーク家皆殺し計画

    ブルックの「ええずいぶん昔に一度だけ!」好き
    恐らく三発撃たれて全部避けてるサンジくん草
    124が無抵抗なの見て悲しくなった 死ぬのが怖くないキャラいっぱいいるけど殺されそうになっていて無抵抗なのは違うんだよ
    お前が泣くのかジャッジ…
    「未来を変える権利は皆平等にあるんだよ!」ベッジかっこいい!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:31:31

    >>85

    ベッジカッコいいよね…

    個人的にベッジの株がめっちゃ上がったシーンだわ

  • 87スレ主22/03/18(金) 10:32:47

    865話 ねぇマザー

    レイジュ様もずっと可哀想だな 情があるのにずーっと人殺しの一族として生きてきて
    ヴィンスモーク家マムの覇王色に耐えてるけど覇気使えるのかな
    テーブルの上に立つサンジくんかっこよすぎる

  • 88スレ主22/03/18(金) 10:38:10

    866話 NATURAL BORN DESTROYER

    デカすぎんだろ…でもロリマム可愛い
    本家の方の記事で見たことある気がするな
    シスター・カルメルお美しい〜!!
    熊を一回叩いて即死させるのは怖すぎる
    巨人族の子供っぽい女の子可愛い
    断食…ううん
    ハイルディンってどっかにいなかった?どこだっけ…
    リンリンちゃんがそういう性質を持って生まれたことはリンリンちゃんのせいじゃないけどこの世に存在してはいけない生物すぎる

  • 89スレ主22/03/18(金) 10:43:03

    867話 HAPPY BIRTHDAY

    マザーはマムと同じ能力持ってたのか
    きゃーリンリンに殺されるーが笑えねぇ!
    マザーは苦しい時そんな時頼りになるババアだったのか…
    マザーが何でそんなにリンリンちゃんを庇うのかと思ってたら金になるからね…はークソ大人
    見たことあるコマ…ここかぁ…本家記事で多分マザーも周りの子も食ったんだなって言われてたね
    悲しきモンスターだなリンリンちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:47:08

    悪意で善行しかしないマザー
    善意で悪行しかしないビッグマム

  • 91スレ主22/03/18(金) 10:47:35

    SBSより若マムなかなかの美人

    868話 KXランチャー

    エルバフの巨人すらも恐れるのヤバすぎるわリンリンちゃん 「おいあまり近づくな」が悲しい
    うん…やっぱりマザー食って能力吸収した感じ?これみんなできるの?マムの特異能力?
    マムもここまで悪化したのは結局クソ大人に唆されたから感がある 子どもは健全に育てよう
    作戦失敗だァ!!嘘だろ!?ランチャーも鏡も奇声で破壊された…こんな場合だがみんなの顔草

  • 92スレ主22/03/18(金) 10:52:02

    869話 籠城

    急に変身バンク!?BGMが流れ出した…戦隊ものかと思ってたけどセーラームーンだこれ!
    GERMA66 かっこよすぎるだろ…
    SPARKING RED
    DENGEKI BLUE
    POISON PINK
    WINCH GREEN
    いやかっこいいな普通に!

    砲台にモチが詰まってマムがブチギレたところで86巻終わり!
    なんかいろいろとジェルマ66に持ってかれたな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:11:28

    マザーは金の為にやってるけど神視点から見たらかなり善行で、マムは心の底から善意でやってる悪行
    本人にその意識がないとはいえマザーの築いた巨人との信頼も壊してるしやるせない
    この辺はマザーとマム、シュトロイゼンとマム、マムとプリン、ジャッジと兄弟、ゼフとサンジと子供と親の関係もテーマなのかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:22:19

    >>88

    ハイルディンはドレスローザのコロ シアムに参加してた巨人やで

    めでたく麦わら大船団に入りました


    話ずれるけど某国のせいでコロ シアムが禁止ワードになってて草生える

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:34:18

    おつ〜!

    ジェルマもアニメは東映が盛り盛りにしてくれてていいぞ

    【6/3(日)あさ9時半】「ワンピース」ジェルマ66変身スペシャルPV!


  • 96二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:33:05

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:32:52

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:31:35

    ホシュホシュの実 モデル:あにまん民

  • 99スレ主22/03/19(土) 18:39:59

    >>98

    失せろ化け物


    87巻 870話 決別 から


    「サンジ君の家族を救いたいって望みも叶った!」ここでヴィンスモーク映すのニクイね

    「死なせるわけにゃいかねェんだよ!」ベッジかっこいい…

    シーザー酷使されてて草

    サンジくんの指針はずっとジジイなんだ 父親はジャッジじゃない

    シーザーもジャッジもベガパンク研究チームだったね ベガパンクは倫理ある研究者っぽかったのに何でこの二人はカスなんですかね…

    カスではあるけど「ケジメ」つける姿はかっこいい

    ルフィサンジくん出ちゃった

  • 100スレ主22/03/19(土) 18:44:15

    871話 がんばれシーザー

    混色バグ!面白い名前 かっこいい
    ステューシー様CP0だったのか…玉手箱の方が欲しいのか…
    「情報操作屋さん」好き
    ジャッジー!情が無い割にヨンジがジャッジの方へ行こうとしたり ニジがレイジュを気にかけたり 家族は別なのかな
    がんばれシーザーゴミだけどー!!
    玉手箱が!当然爆発するよね

  • 101スレ主22/03/19(土) 18:49:18

    872話 とろふわ

    扉絵ジェルマ一味かっこいい やっぱり良いデザインだな
    よかったジャッジ生きてた
    モルガンズその姿で飛べないんかい
    ヤダ生クリームでベタベタするわ
    シーザー野放しにすんのか また何かやる前に殺しておこうぜ
    麦わらたちはあっち→ しょうもねェ!
    マムの食いわずらいが…扱いにくいなあ

    シーザーのことはカスだのなんだの言ってるけどけっこうかなり好きなキャラ

  • 102スレ主22/03/19(土) 18:53:50

    873話 八方塞菓子

    タイヨウの海賊団は全員逃げられたようで何より
    ブリュレの「お兄ちゃん!」可愛いな
    スムージー様イケメン可愛い
    ビビりながらマムを誘導しようとしてるペロスペローなんか可愛いな
    プリンちゃんはショコラティエなんだね
    「出た!悪プリン!」可愛い
    プリンちゃんサンジくんのことどう思ってるのかな…
    「いいんだナミさんはかわいいんだから♡」その通り

  • 103スレ主22/03/19(土) 18:59:41

    874話 私のしもべになりなさい

    扉絵シャンクスと話してるエースサボめちゃめちゃいいな なんで一番前にいるんだドフィ

    威国!怖い!フィジカルが巨人族でエルバフで育ったから似た技使えるのかな
    ナミさんの「だったら生きなきゃ!」好き 女神
    ゼウス可愛い プロメテウスとゼウス決まりきったことしか喋らないイメージだったけど普通に自我あるな
    私もナミさんのしもべになるー!!!!ナミさんパワーアップ? ゼウス頭ゆるくて可愛いね
    「あの人とその仲間達が殺されちゃうの!」プリンちゃんの中でサンジくんが大分デカい存在になったようでニッコリした

  • 104スレ主22/03/19(土) 19:03:18

    SBSよりカタクリ509cm 家じゃん

    875話 女の仁義

    マム以外は結構ウエディングケーキ食べたっぽいの草
    ゼウスを引き離したのはナミさんのパワーアップになりマムのパワーダウンになるんだな
    何故プロメテウスは武装色が効かない?能力者じゃないから?
    ゼウスの威力ヤベー 操れるナミさんも素敵だ♡
    「サンジの奴がいた!!!」草

  • 105スレ主22/03/19(土) 19:10:00

    876話 プリン、偶然現る!!

    マムには全然効いてねー!
    プリンちゃんマジでイイ女だなぁ〜可愛い 悪女からツンデレにパワーアップした ツンもデレも強烈でいいね♡
    ルフィにも感情の裏返しだと気づかれてるのが草
    プリンちゃんの暴言にサンジくんが特に何も言わないのも草
    サンジ!!さん♡ 好きすぎる 可愛い
    メモメモの性能やっぱエグいな 広範囲混乱付与
    「ブ…ブァカにしないでよね!」マジで好き
    「作ろうぜ!ビッグ・マムが気絶する程のケーキ!」かっこいいサンジくん…
    新郎だの生贄だの言われてホールケーキアイランドに連れてこられて王族が奉仕するな!って言われてきたサンジくんがようやく「料理人」として戦うの激アツ

  • 106スレ主22/03/19(土) 19:13:16

    877話 甘くない

    飴が熱に溶けるのはそらそう
    ここにきてルフィと似た能力が出るの面白いな
    え?ペドロ?いやーさすがに

  • 107スレ主22/03/19(土) 19:17:39

    878話 ミンク族侠客団 団長ペドロ

    50年寿命を奪われた時のペドロが泣いてるのつらすぎる
    自分が夜明けになるんじゃなくて夜明け前を作るっていうのが悲しい
    ペドロマジで…?そんな
    ルフィが鏡割るのかっこいいね
    ペドロルフィサンジくんと船側の戦力が大分落ちたの怖いな

  • 108スレ主22/03/19(土) 19:21:50

    879話 ビッグ・マム「スイート3将星」カタクリ

    ペロスペローを一番憎んでるのはキャロットちゃんだろうけど勝てるかな…そもそも戦っていいものか
    プリンちゃんなんてとこにいるんだ 巻かれてる
    サンジ!!さん♡ 可愛い
    カタクリにはどうやって勝つのか…能力的に上位ってわけじゃないはずだから何か勝機はあるかな

    87巻終わり
    ペドロ…私は信じないぞ

  • 109スレ主22/03/19(土) 19:31:17

    88巻 880話 退路0

    ごそごそサンジくん可愛い
    ウエディングケーキしっかり覚えてるのすごいな
    「香りで」かっこよすぎる…一流コック 隠し味まで当ててるのヤバすぎて笑う
    プリンちゃんの可愛い姿にサンジくんが鼻血出してサンジくんの賛辞にプリンちゃんが鼻血出して…サンプリ似た者夫婦過ぎる 可愛いね
    「そうなるなーっ照れる♡」可愛い
    甜菜は溶けにくいのでケーキ作り初心者におすすめなのはきび砂糖だ どっちも生地をしっとりさせてくれるよ
    サンジくんの「シフォンちゃん」呼びいい…
    「甘みの真骨頂を見せてやる!」ダサいようでかっこいい
    カタクリの「ペロス兄」可愛い
    シャーロット家も家族を大事にしてるの敵ながらキュンときちゃう

  • 110スレ主22/03/19(土) 19:36:07

    881話 波の部屋

    サイとベビー5ちゃんも結婚おめでとう♡

    ジンベエちゃんかっこいい〜!!!最強の操舵手だ!!
    サーファーってマジでグリーンルームの中泳げるの?
    「船長命令」ルフィはあんまり使わないけどいざ使うとすごーくかっこいい
    自分の悲鳴を仲間に聞かせないようにするのしんどい…
    クルーを不安にさせない船長の器

  • 111スレ主22/03/19(土) 19:43:28

    882話 四皇の想定外

    枝…ブリュレだよ!
    普通にベッドで寝ようぜ!
    「よせブリュレ…」照れてそう可愛い
    落合場所は割れてるがマムは簡単に来なさそうだな
    カタクリの見聞色かっこいいな 「ギア4?面白そうだな…」がすごーくかっこいい
    クッソ…ジェルマかっこいいな…ニジキッド様じゃん ナワバリウミウシもジェルマがなんかしてるのかな

  • 112スレ主22/03/19(土) 19:49:21

    883話 おやつの時間(メリエンダ)

    「アイスティーで構わない」優しい…キュンとしちゃう
    カタクリは和風だな 鏡餅に神社 新年か?
    「ドーナツ食ってんな!?」は見聞色ではなくルフィの食い意地だね
    「やせて来た!」めっちゃ笑った
    めっちゃ横たわってるー!?ドーナツモンスターかな
    ドーナツは穴が空いてるからカロリー0
    「誰の口が裂けてるって…!?」バギーみたいな茶番するな
    真の姿(ドーナツモンスター)
    勝機アリ!?

    カタクリ見た目からして好きだったけど妹想いだったりドーナツモンスターだったりでかなり好きになっちゃった…可愛い…

  • 113スレ主22/03/19(土) 19:56:16

    884話 誰だ

    なるほど攻撃が当たらないのは攻撃が来るところにあらかじめ餅を置いといたのね
    餅でドーナツを作るドーナツモンスター
    ドーナツモンスター見られて冷静じゃなくなったの草 でも冷静に戻るとやっぱり強い…
    パウンドの「生まれた時と顔が全然変わってなかったのね 可愛いまんま!」好き 親ってのはこういうもんでしょ
    マジでシャーロット家は兄妹に甘いのね
    「じゃあ今日が初めての敗北だな」これはプリンちゃん湯気出すわ かっこいい
    プラリネさ〜〜ん!!かっこかわいい〜♡ 職務放棄ナワバリウミウシちゃんズ 働いたら負けだ!!

  • 114スレ主22/03/19(土) 20:03:00

    カタクリはモチモチの実よりドナドナの実全身ドーナツ人間の方がよかったんじゃない?

    885話 ブリュレだよっ!!!

    10分覇気が使えなくなるの申告するの草 何でだよ
    ブリュレちゃん見つけたの運がいい ブリュレちゃんいないとカタクリも鏡渡れないもんね しかし鏡を抜けた先はマムの食いわずらいでした
    美味さで死にかけてたァ!そんなことあるかァ!?
    こんなクリームが生地に塗られたら…考えるな!死ぬぞー!草 どんだけ
    最高のパティシエールたちと最高の料理人がタッグを組むとこんなことになるのか…

  • 115スレ主22/03/19(土) 20:10:18

    886話 生き様でちゅよ

    久しぶりの眼鏡サンジくん!可愛い
    オーブン兄さんプリンちゃんに激甘だけどプリンちゃんがもし謀反したらシフォンさんみたいに即殺そうとするんだよな…怖すぎる
    「誰にも気づかれねェ速度で!」サンジくんはスピードアップした…一瞬のうちにオーブン兄さん蹴っ飛ばしシフォンさん連れ戻したと考えると速すぎる
    ボフッ❤︎ そらそうなる
    「これがパパの生き様でちゅよ」かっこいいベッジ…
    レイさん久しぶり 「強敵と向き合う程に」と言うが今回は強敵すぎない?

  • 116スレ主22/03/19(土) 20:17:35

    887話 どこかで誰かが君の幸せを願ってる

    水陸両用!かっこいい!ノストラ・カステロ号の語感も良い!
    蹴りで荷台浮かすのヤバくて草 サンジくんがかっこいい度プリンちゃんの反応が面白い そろそろ失血死しそう
    「さすがジェルマ♡」ヴィトキモくて草 サンジくんはジェルマじゃねえ!
    ペッツにとってパウンドはおじいちゃんだもんね シフォンさんどうにか気づいてあげて…
    「いい塩加減でさぞうまいだろう…」サンジくん呑気で草
    パウンドまで…娘が好きな人と結ばれたことや孫の顔見て喜ぶ正しく父親

  • 117スレ主22/03/19(土) 20:21:28

    888話 獅子

    ソウル入れられた砲弾頭ゆるいけど軌道変えられるのエグいな
    ミンク族の真の姿 かっこいい 月の獅子って名前もかっこいい
    バーサーカーモードに見えてしっかり頭回るし中身はいつものキャロットちゃんなのがイイネ!舵輪取るのかっこよくて好き

  • 118スレ主22/03/19(土) 20:30:43

    889話 未知のママ

    キャロットちゃん…大人っぽくて素敵だ…反転目かっこいい 中二心くすぐられる
    キャロットちゃんまで命削ってたら泣くぞ
    久しぶりのダバダバ走りブルックだー!
    料理に変なもの盛らせたくないサンジくんが好き
    死ぬほどうまい♡このクリーム♡ ファーザーにこにこで草 ベッジお前のことは好きだがサンジくんにあーんしてもらったのは許さん
    「プリン様!?なぜあなたが!?」草 プリンちゃんは何かと倒れるから…
    こんな時にベッジが内心グルメリポートみたいになってんの草
    スーロンになった後に月明かりの下にいると大変そうだな…
    マム怖すぎる

    マムがサニーまできたところで88巻終わり ケーキ間に合うか!?そしてルフィvsカタクリはどうなるのか!?次巻も楽しみだね

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:42:41

    おつです
    カタクリ…というかシャーロット家はマムに似て高身長が多いのだ
    ちなみにマムは880cm

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:08:41

    おつ!
    ついにデレプリンちゃん出た〜

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:46:53

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:28:10

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:37:08

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:30:14

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:20:00

    保守

  • 126スレ主22/03/21(月) 11:02:01

    保守ありがとう

    89巻 890話 船の上のビッグ・マム

    「頭の炎が帆に燃え移った」ちょっと草 そもそも頭燃やす意味ある?
    一瞬でもマムを船から追い出したジンベエちゃん強い
    「私です」「お前かー!!」ほっ! こんな時にナミブルが可愛い
    こんな時でもパンツ!?でもかっこいいよブルック…
    「私別に友達になろうって言ったんじゃないの」ナミしゃん好きだ〜…ゾクゾクする…♡

  • 127スレ主22/03/21(月) 11:09:45

    891話 信じられてる


    私もカタクリ様に好かれたい♡フランペちゃんも妹にしたい♡

    今更だけど>>111でカタクリ照れてそうって言ったけど「おれ全然そんなんじゃないし…」って感情だったのかな…どっちにしても可愛いね

    カタクリも家族たちに幻滅されたくなくてあの社でドーナツモンスターやってたんだろうな…


    「美味さで昇天しろ!」草

    出た!悪プリンちゃん!可愛い!サンジ相手だとバグって表裏の切り替えに支障を来すんだな

    「おれは信じられてる!」かっこいい…一味同士の信頼関係が本当に好き

    来たか…ケーキ!

  • 128スレ主22/03/21(月) 11:16:59

    892話 強敵認定

    サンジくんの覇気じゃない変なオーラ草 プリンちゃんというものがいながらテメェ…それでこそサンジくんだ
    半べそナミサンジ可愛すぎる…珍しく自分からサンジくんに抱きついたのも好き キテるね…♡サンジくんからのハグは避けたけどね…
    サンジくん鼻ティッシュ詰めてるの草
    ペドロ……

    鏡の利用ってやっぱりめちゃくちゃ面白い 鏡を移動するの自体かっこいいし キャラによっては頭脳戦になりそう
    ひええルフィ脇腹抉れた…

  • 129スレ主22/03/21(月) 11:22:23

    893話 C家36女フランペ

    フランペちゃん妹キャラとして100点満点可愛すぎる 性悪で空気読めないところもグッドポインツ
    ルフィと同じ状況に持っていくカタクリかっこよ…
    C家ってなんで顔面に厳しいんだ…トットランドじゃねぇのかよ
    「悪かった 針一本に気づかなかったおれも間抜けだった」「避けきれなかったおれが悪い」
    「おれはもうお前を格下とは思わねェ」「ホントか!嬉しい!ありがとう!でも!勝つ!!」
    この応酬めちゃくちゃ好き さあ盛り上がって来たぞ!

  • 130スレ主22/03/21(月) 11:27:13

    894話 0時5分

    レイさんはTHE・少年誌の師匠!って感じで本当に好きだ…

    スムージー様は巨大化するの…?足長族だと思うけどなんなんだ…

    カタクリの先回りして応えるの好き
    ギア4!スネイクマン!かっこいい…!

  • 131スレ主22/03/21(月) 11:31:41

    895話 海賊ルフィvs.将星カタクリ

    サブタイもようやくvs来たな

    追尾機能!?拳を跳ね返してるのかと思ったけど空間で曲がってない…?どういうことだ
    泥臭え殴り合いで最高だわ

    SBSよりベスト兄ーティスト 長男なのに3位なのかペロスペローよ…

  • 132スレ主22/03/21(月) 11:38:48

    あとSBSよりスムージー様シボシボの実脱水人間だった

    896話 最後のお願い

    「おれの婚約者役はプリンちゃんでよかった」サンジくんさぁ…
    プリンちゃん泣き顔ブッサイクで可愛い

    「死ぬ時くらいお前達…一緒にいようぜ」ファーザー〜〜〜♡

    「ずいぶん未来を見てやがる…!」このセリフいろいろ感じられて良い…自分にも見えない未来を面白がってるようなそういう未来も見えたような
    カタクリの倒れ方もルフィが帽子を置いていくのもかっこいい お互いの敬意が感じられる戦いだった
    謎ムズ!?ペコムズお前もいい奴だよ

    ルフィvsカタクリ ルフィ戦でトップレベルに好きかもしれない…何よりもカタクリというキャラクターが良い

  • 133スレ主22/03/21(月) 11:43:24

    SBSよりイケオジエース なにかあった未来ではなんでチョッパーから金借りようとしてんだ

    897話 ペコムズのカカオ島脱出作戦

    ペコムズー!
    自分の手でルフィの頭庇うサンジくんめちゃめちゃ好きだ…
    ジェルマ66!! まるでヒーローみたいだ
    サンジくんのためかは分からないけど助けに来てくれたのは嬉しいよ

  • 134スレ主22/03/21(月) 11:49:41

    SBSより未来ルフィ 全部肉か

    898話 必ず戻る

    サンジくんのためじゃなくて こいつらおれらを嵌めやがった!許さん!って感じなのが好き
    この情報攪乱の上手さは戦争屋って感じがするわ
    敗北が国中に伝えられるカタクリかわいそ…
    目からビーム!?ちょっと草
    ヨンジはロケットパンチかよ!
    サンジくんに電撃キック喰らわせたニジがサンジくんを抱えて逃すの好き 「あばよ!出来損ない〜!」ってセリフも 124の中で何か変化が起こってるよね
    レイジュ様の「走れ!振り返るな!」ってセリフが今とリンクするのいいなぁ…

  • 135スレ主22/03/21(月) 12:27:42

    899話 最後の砦

    ジャッジカスなのは変わらないけど援護してくれてありがとう
    「びっくりした何であいつ急にお前のいいとこ全部言ったんだ?」「な!!」好き 普通の人間なサンジくんが好きだよ 普通ではない
    タイヨウの海賊団がお見送りに来てくれたぞ!

  • 136スレ主22/03/21(月) 12:33:26

    900話 BADEND MUSICAL

    マムにすら自分の料理を「うまい」って思ってもらいたいサンジくんが好き
    ミルキーはママの味…
    食いわずらいは止まったけどマムは止まらねえ!

    海に浮かぶ海賊旗 めちゃめちゃ不穏なところで89巻終わり
    カタクリは良い敵だった

  • 137スレ主22/03/21(月) 12:37:49

    まだWCI編一つもアニメ見てないんだけどヴィンスモーク家の4つ子の声優ってどうなってるの?アニメの双子3つ子5つ子6つ子が声優バラバラなんてザラにあるけど サンジくんは平田さんだよね
    そういえばヴィンスモーク以外に二次元の4つ子って見たことないかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:53:13

    ホールケーキ編は敵も味方も株ぶち上がりまくるよね

    個人的にサンジ、レイジュ、プリン、ベッジ、カタクリ、ブリュレは堅い

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:43:48

    おつ!
    ルフィVSカタクリはルフィの中でもかなり上位のベストバウトだと思ってる
    お互いに認めあう戦いいいよね……
    お察しの通り四つ子の声優さんは別で、イチジ:杉山紀彰さん、ニジ:宮内敦士さん、ヨンジ:津田健次郎さんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:55:01

    カタクリ戦いいよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:04:43

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:15:26

    >>137

    確かに三つ子、五つ子、六つ子って自分の中では代表作思い浮かぶけど四つ子って思い浮かばないなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:35:17

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:18:06

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:16:27

    おれは信じられてるサンジが宝くじの絵柄に使われてて電車で見掛けてびっくりした保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:03:53

    保守

  • 147スレ主22/03/23(水) 11:36:32

    保守ありがとう


    >>145

    CMでもたまにやってるよねワンピース宝くじ


    前からちょくちょくアオハルとかワンピースのCMやってたけど全然気にしてなかったのが 今では田中真弓さんの声が聞こえると反応するようになったわ

  • 148スレ主22/03/23(水) 11:41:18

    90巻 901話 死んでも死ぬなよ!!! から

    タイヨウの海賊団自分らの船を囮にしたのか…
    盾になって死ぬのに笑ってるタイヨウの海賊団かっこいいな…覚悟が決まりすぎてる
    「ワノ国で待ってる!必ず来い!」いろんなところで船長としてのルフィが感じられたけど ここが一番船長の器…ってなったわ

  • 149スレ主22/03/23(水) 11:50:32

    902話 END ROLL

    サンジくんがペドロのことを「おれを迎えに来たせいで」って言ってるのもつらいし キャロットちゃんがサンジくん撫でながら泣いてるのもつらい

    シネマ演出つっら…プリンちゃんは自分がサンジくんにしようとしたことが許せないから記憶を残さなかったのかな…プリンちゃんの初恋があまりにも悲しく切ない…

    ブリュレちゃんの傷の原因がカタクリが「完璧」を演じ始めた原因なの好き カタクリは友達はいらなくても兄妹のことが本当に大切なんだろうな

    「食いてェ奴にゃ食わせてやる!話はそれからだ!」親子だな〜〜本当に…帰って来てくれてよかったよサンジくん…

  • 150スレ主22/03/23(水) 11:51:38

    モノローグが歌になってるのミュージカルっぽいしWCI編はディズニーを感じることが多かったな
    章ボスのマムが倒されてないのも怖くて面白い

  • 151スレ主22/03/23(水) 11:59:04

    903話 5番目の皇帝

    サンジくん普通にレイドスーツ使いそう
    「サンジさん相手は水蒸気ですよ」草
    3億台まで来たら1000万の差なんて誤差だろ!?どこまで張り合うんだゾロとサンジくんは…
    名前ヴィンスモーク・サンジなの可哀想だけど反応に草
    ルフィのは流石に下がらんだろ…

    クロコダイル生きとったんかワレ
    コビー大佐!?強くなりすぎだろコビー!見聞色もエゲツないみたいだしキュロスの強さを分かるってことはコビーもまた強いってことだし 魚雷掴むのヤバくね?
    レベッカちゃんにたぶらかされるコビー好き

    5億から15億!?とんでもねえ跳ね上がり方だな
    本当にもうすぐ会えんのかなシャンクス

  • 152スレ主22/03/23(水) 12:04:21

    904話 革命軍全軍隊長登場

    革命軍がカマバッカ王国に集まるの草
    サボくんもしかしてブラコンなの…?
    ちょっと男子ィ〜女子泣いてんじゃ〜ん
    ベロ・ベティさんちょっとえっちすぎる ジャンヌダルクっぽい感じ
    ベロ・ベティ様〜〜〜!!!姉御と呼ばせてください かっこよすぎる

  • 153スレ主22/03/23(水) 12:17:36

    905話 美しき世界

    魚人島の人たちに差別の目がないのはとりあえずよかったかな…ステリーは例外として レヴェリーで一悶着あるのは確定だろうけど
    「お森というものでしょうか!?」「お木じゃアレは」で吹き出した
    もぐもぐ藤虎かわいい
    ステリー王の横にサボくんいるの怖くて草

  • 154スレ主22/03/23(水) 12:24:59

    906話 聖地マリージョア

    トラベレーター人力かい なんにも文明じゃない
    出たなチャルロス!
    しらほしちゃんのタイプはルフィかな…どうかな…関係ないのに気ぶってきた
    ビビちゃんとレベッカちゃんが話してる…!なんかすごーく嬉しい
    ルフィたちに恩があるお姫様たち可愛い…やっぱりルフィに恋愛感情無さそうな感じが良いんだな
    タマノコシコシコシ♡玉の輿由来なのはわかるけど卑猥に聞こえる
    若さの秘訣かい!?
    ドルトンさんの「大好きだ…」好き 可愛いなこの人
    ドフィも元気だね 冷凍麦わら?

  • 155スレ主22/03/23(水) 12:31:29

    907話 虚の玉座

    四皇同士手を組むことあるの…?やめてくれよ
    ガープじいちゃんマムやカイドウと戦ったの?強すぎんだろ

    出たなチャルロス!貴様を殴る
    ルッチのハト可愛い おめかし?可愛いね
    チャルロスまた殴られてる…
    ドンキホーテ・ミョスガルド…ドンキホーテの血ってなんか違うのかな
    五老星に会えるシャンクスおかしくない?何者なの?

  • 156スレ主22/03/23(水) 12:38:33

    908話 世界会議開幕

    しらほしちゃんの「ちゃん様」呼び好き 可愛い
    チャカ様はいないんだっけ
    くまさん…もう自我残ってないのかな 一応は一味を助けてくれた人だし革命軍がどうにかしてくれないかな くまさんやっぱり優しい人だったんだね
    ボニーちゃんレヴェリーにまで来たのか
    「独裁の欲を持たない」なんてやっぱりないじゃんね
    しらほしちゃんポセイドンだもんな…

  • 157スレ主22/03/23(水) 12:44:58

    909話 切腹

    マルコお医者さんだったんだ メガネなんかえろいな!
    マルコが泣いてるのつらい

    ワノ国すっごいキレイ
    フラの介!?ウソ八!?おロビちゃん!?ゾロ十郎!?
    ゾロ切腹すんの草 でも切腹刀見開きかっこよすぎる ムキムキ度上がった? さっそく事件起こしてるの草

  • 158スレ主22/03/23(水) 12:48:50

    910話 いざワノ国へ

    サンジくん元気でよかった
    タコだー!?鯉だー!?何で能力者が鯉に掴まりに行くんだ!
    鯉の滝登りだ
    動物が刀持ってるからワノ国なの草

    さあワノ国に入りましたところで90巻終わりです

  • 159スレ主22/03/23(水) 12:56:50

    初見実況は一度ここで終わらせようかなと思ってます
    私の性格的に、最新刊に追いついた時に次の単行本が出るまで飽きかねないし重要情報を忘れかねない ワンピースは伏線回収やどんでん返しを楽しむマンガでもあるし、最大限楽しむならやっぱり一気読みのほうがいいと考えた

    ワノ国編が終わったらまた実況スレ立てたいけどいい加減あにまんのワンピカテを解禁したいから完全な初見実況ではなくなると思う 単純に私が忘れたり飽きたりする可能性もあるし

  • 160スレ主22/03/23(水) 12:59:34

    とりあえず実況は終わるけどこの後は映画の感想ちょっと残してこのスレは落としてもらうことになるかな

    映画は気になった順に
    エピソードオブチョッパー→ストロングワールド→スタンピード→フィルムZ→カラクリ城のメカ巨兵→ねじまき島の冒険→オマツリ男爵
    と見ていった(ネトフリ)

  • 161スレ主22/03/23(水) 13:01:44

    エピソードチョッパーは良いifストーリーだな〜って思った 独特な作画でよかった
    ワポルにお兄ちゃんが追加されてたの草
    ワポル相手にギア2使うのはちょっと笑った
    クライマックスの桜のシーンはすごくよかった ウルッと来たよ

  • 162スレ主22/03/23(水) 13:03:55

    ストロングワールドはナミさんがめちゃめちゃヒロインしててよかった
    みんなの服装も可愛かったし 討ち入りの時の正装はめちゃくちゃかっこよかった 一味みんな黒で纏めてるの珍しくてかっこよかった
    ストーリーも纏まってたしシキが良いキャラしてた
    サンジくんとゴリラの対決は笑った
    あとビリーが可愛かったしMVPだった

  • 163スレ主22/03/23(水) 13:08:54

    今更だけど映画のネタバレ注意な!感想書くとは言ったけど一応

    スタンピードは今のところ一番好きな映画
    オマツリ男爵よりお祭り感あった
    ローロビキテた キュンと来たけどローにロビンちゃんを渡したくない葛藤
    超新星たちが集まって戦うのおもしろかったけどローだけいなかったのが残念
    ウソップとミホークがかっこよかった ペローナちゃんは可愛かった 藤虎も隕石ヤバくて笑った
    最後はルフィローサボハンコッククロコダイルスモやん(バギー)で戦うのが面白かったね ルッチもいたけど特に何もしてなくて笑った
    そんで最後に泣かされそうになった 大人のサボと大人のエースが並んで立ってるのがさ…エースが生きてたとしても同じ技を使うことはありえないし、そういう意味でも現実になり得ないシーンとしてじんわりした

  • 164スレ主22/03/23(水) 13:12:43

    フィルムZ
    ロリナミさんにうおおおおおした 
    クザンの足なくなっててビックリしちゃった
    アインちゃん可愛い
    ゼット先生めちゃくちゃ強かった 泥臭い殴り合いの作画があんまりワンピースっぽくないなって思ったけど 最後のゼット先生の子供時代映されて泣いた みんな昔は純粋な夢見る子供だったのにな…
    エンディングもみんなの子供時代でよかった 「子供の夢」がテーマだったのかな

  • 165スレ主22/03/23(水) 13:17:07

    カラクリ城
    メカ島がカメ島なのは予想してなくてビックリした
    ラチェットの声優ごろちゃんだったね 微妙に棒読みだったけど声質が合ってたと思う
    戦犯サンジくんで笑った 壊すタイプの機械音痴だったとは…アニオリ設定だろうけど
    あとナミさんのおっぱいぷるんぷるんで笑った

  • 166スレ主22/03/23(水) 13:19:37

    ねじまき島は一味みんな弱いな〜〜!ってなって面白かった
    ボロードとアキースはキテたと思います
    サンダルで戦って足ボロボロになってるサンジくん見て何かに目覚めそうになった
    ウエディングドレスナミさん可愛いしヒロインだった
    ハニークイーンちゃんの退場の仕方雑で笑った

  • 167スレ主22/03/23(水) 13:27:28

    最後オマツリ
    一味の解釈違いがあるって前提で見るとすんなり楽しめたね 普通にホラーで面白かったしギャグも一番面白いと思う
    カットや構図や背景がTHE・細田守って感じだった
    ゾロの抜刀シーンやサンジくんの着地シーン泳ぐシーンの作画がやたらえろかった気がする
    元々花の影響でみんなおかしくなるって前知識があったから とりわけキレてたナミさんとサンジくんは洗脳効きやすいのかな…とか考えてたわ
    花の影響でおかしくかるのはいいんだけどもうちょっとフォロー欲しかったね
    敵の倒し方も一味が協力するんじゃなくてルフィがオリキャラの力を借りてた感じだったし 面白いけどちょっと足りないなーって
    面白いのは本当

  • 168スレ主22/03/23(水) 13:33:06

    ではこれで大体終わりかな
    一旦止めるだけでワノ国編終わったら読むの再開するしFILM REDも見に行くつもり ワンピースのアニメも気になるところは見ておくよ

    保守してくれた人、いろいろ補足情報くれた人たちありがとう ここまで付き合ってくれて感謝です 実況しながら読むといろいろ考えながら読めて楽しかった

    このまま落としてもいいしスレ落ちるまでにスレ主に何か聞きたいことあればどうぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:40:44

    全部読み終わったスレ主の好きなキャラと好きな編聞かせて😁

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:46:37

    スレ主お疲れ様でした〜
    実況してくれてありがとう少し寂しいよ
    ワンピカテで待ってるぜ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:47:35

    もしあればワノ国編の予想でも

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:00:43

    お疲れ様!
    ワンピースの初見実況が見られて楽しかったよまた別のスレで会おう

  • 173スレ主22/03/23(水) 14:10:09

    >>169

    好きなキャラは初期からナミさんとサンジくんで安定してたね みんな好きだけど推しはその2人 一番好きな顔面はゾロ

    長編は前も言った気がするけどアーロンのところかな ゾウ編WCI編パンクハザード編も好き


    >>171

    サンジくんレイドスーツ着そうってことぐらい 芸妓おロビちゃんに鼻血出しそう

    あとはワノ国ってんなら名前がモモの助とか日本語っぽい人が出るんだよな?しらほしちゃんが来る(雑予想)

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:46:11

    おつです
    長い間お疲れ様です

    ワノ国編は今まさにクライマックスだからネタバレ等気を付けながら楽しんで!

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:42:19

    おつおつ
    新鮮な感想見られて嬉しかった
    ワノ国編の感想も待ってる
    RED見に行く予定ならREDの前情報は解禁してる?今日も戦闘服とか発表されたけど見た?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:58:29

    スレ主長い間お疲れ様そしてありがとう
    こちらも初見の新鮮な気持ちを思い出せたりスレ主の独特な視点で新たな発見もあったりですごく楽しかったよ
    ワノ国はRED公開までには多分終わりそうな気がするからまた会えるのを楽しみにしてる

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:11:05

    長らくの実況お疲れ様でした!
    また読み返したいと思える素敵な初見実況をありがとう

  • 178スレ主22/03/24(木) 08:39:45

    >>175

    普通にREDの前情報見るよ

    ワンピカテに行ってすぐ見たのがREDの戦闘服スレだったしみんな可愛かった ナミさん谷間隠す代わりに下乳出すの最高 サンジくんが帯刀してるのとブルックがウニなのが気になった

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:23:34

    実況お疲れ様でしたー
    スレ主のおかげで楽しく振り返りできたのと新鮮な感想で心が潤ったよ
    ありがとう!

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:59:08

    ワノ国読む時は実況しないのかも知れないけどもしする時はワンピ総合スレとかで宣伝してくれ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています