(腐注意)ルフィとサンジっていいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:26:18
    何おれが作ってないメシを食おうとしてんだ!|あにまん掲示板おれに嘘つきやがったのか!?ルフィ!bbs.animanch.com

    何おれが作ってないメシを食おうとしてんだ! 2|あにまん掲示板俺に嘘thttps://bbs.animanch.com/board/216827/bbs.animanch.com

    元々というかwci編以降この2人好きになったんだけど、例のDVスレで新たな可能性に気づいてしまってめちゃくちゃありがたかった 2人(+一味の誰か)でバカやってるのがすごい好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:27:31

    ウソップがいると悪ガキの友達感が増す

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:29:32

    ルフィの冷静なツッコミが好きなんだけど特にサンジには容赦ない感じがあってスキ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:30:33

    このカラーいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:34:31

    >>4

    お父さんと息子みたいでかわいい いいなこれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:36:43

    腐というわけではないど、WCI編はまさか我々は2人のラブストーリーを見せられてる…?という気分に何度かなったのは事実だ
    プロポーズだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:38:43

    前提として一味みんながお互いを大切にしてるんだけどWCIのこの二人は湿度というか粘度が高い

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:40:53

    仲間が望まない結婚式のため離反します
    主人公がそれを助けに敵陣営に乗り込みます
    呼び止めるためにお前の飯しか食わねえと叫びます

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:46:35

    >>8

    戻ってこないならここで餓死してやると叫びます

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:47:02

    サンジがお兄ちゃんぽかったりPHで一緒に騒ぐシーンは可愛くて好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:51:32

    昔からルフィが溺れたらサンジが助けに行くことが多くて可愛いと思ってた
    盗み食いを怒ったりするのもお母さんっぽいしウソップと3人で子供っぽく戯れてるのも可愛いし
    WCI編で完全にこの2人尊い…って落ちた
    よくよく考えたらサンジの自己犠牲も優しさもバラティエからルフィが一番見て理解してるし
    ルフィにとってサンジのそこが危ういところでもあるけど好きなところでもあるんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:53:44

    よく見ると目が似てるのもサンジのお兄ちゃん感を強くしてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:54:42

    ワンピースに関しては腐女子でも何でもなかったのに感情隠して辛く当たるサンジとそれを理解してるルフィで二人の沼に完全に落とされたわ
    お前の飯しか食わねえとか餓死してやるとか一周回って真顔で読んでた
    お弁当のとこでルフィに殴られてサンジが少しずつ感情出してポロッと涙落とすの好きだし何よりルフィの大きすぎる懐が素晴らしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:56:38

    まず初手から料理の腕も戦闘も見てないのにギンに飯食わせてるのを見てアイツ仲間にしよう!ってなるルフィ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:00:12

    このルフィはおれが一番サンジのことよく知ってるけどな!の彼氏面感ある

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:03:58

    三大欲求ほぼ食欲に振り切ってるルフィとそれを唯一満たせるサンジって一味の中でもちょっと特別な関係性な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:08:46

    >>14

    そのシーンはルフィのヒーローの定義そのものだったしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:10:35

    ゼフとレイジュの推しカプ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:17:10

    >>18

    家族公認

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:17:18

    >>1のトピ、ネタトピかと思いきや原作の解釈が捗ると思わなかった

    共依存というのも案外外れてはないのが…やっぱり尾田っちのWCI編の罪は大きい(褒め言葉)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:19:15

    サンジが仲間になる時も戻ってくる時もガチの泣き顔もルフィしか見てないって知ってからウワァ……ってなった
    魚人島もある意味ガチの泣き顔だけども

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:26:58

    最近の本誌読んでて思ったけどゾロがいつもルフィを船長と捉えた上での思考なのに、サンジは心の中で一貫してルフィって呼び続けるの一個人に依存してるの伝わってきていいよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:32:19

    >>1のスレ追ってたしなんなら書き込んだけど本当いろんなレスに萌えてたまらんかった…いいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:35:32

    元々この二人の組み合わせは好きだったからWCI編はもう終始オダセン聖に感謝してた
    最近の本誌はお辛いけどWCI編を経たサンジのルフィへのクソデカしっとり感情が改めて分かってニコニコしてしまう…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:35:35

    >>1

    元々共依存•DVシチュがめちゃくちゃ大好きで、この二人もそれにぴったりあってたの物凄く滾った

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:37:36

    この二人良いよね
    あにまんで初めてルフィとサンジは色々対比されてるって知った

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:39:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:47:48

    前はこの2人はサンジが料理したり海からルフィを引き上げたり子供とママみたいな関係性でいいなと思ってたんだけど
    WCI経てから思い返すと最初からサンジはルフィに救われてるんだなって

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:53:27

    貼れと言われた気がしたので

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:53:53

    サンジのメシはうまいんだぞー!アピールするルフィが可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:59:06

    アニオリだけど二年前のアマゾンリリーからインペルダウンへ向かうルフィが別れる間際のマーガレットに真っ先に「次会った時はサンジの飯食わせてやる」って言ったところが好き
    本当サンジ(の飯)が大好きだから命の恩人でもあるマーガレットに食べさせてあげたいと思ったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:10:35

    >>29

    貼ろうと思ったら既に貼られてた

    偶然かもしれないけどここまで対比してきたり、裏主人公感すごいとこの先の展開ほんとに怖いんだよね 太陽と月の種族の話も出てきたし さすがに一味全員ハッピーエンドを迎えられると思うんだけど……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:19:48

    凄い対比されてて普通なら今後サンジが闇堕ちして敵になったりしそうなもんなのにお互い相手のこと大好き過ぎて全くその気配がない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:20:34

    無人島に流れ着いたときどうなるか考えごたえがある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:31:19

    >>33

    そもそも敵になる理由がないのもある 両方海賊王目指してるならライバルみたいな感じになりそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:00:12

    >>10

    見た目と少し年上で面倒見のいい気さくな青年なところがシャンクスや兄貴達と被る気がする

    シャンクスから酒場で教えてもらったと思われる話をルフィがサンジに教えてるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:01:29

    >>2

    チョッパー加入前はこの3人が3バカって感じだったな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:08:49

    >>37

    加入後もわりとバカやってるぞ


    アフロにも場所は離れてたけど同じノリで反応してたりするし

    この3人がはしゃいでるときは男子校生みたいな感じで好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:28:47

    DVスレでも書いたけど普段は飯を与える側と与えられてる側なのに精神面では逆でルフィという存在に救われてるサンジの関係性が好きだ…だからWCI編は本当に最高だった
    サンジは一生ルフィにご飯作ってあげて欲しいし、ルフィはずっとそのご飯をうめェうめェって食べてほしい。二人とも幸せになれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:28:47

    オーズに影を入れられた時もサンジ飯だし女ヶ島でもサンジ飯だし何かある度にサンジサンジめしめし言ってるのが依存度の高さが感じられて良い

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:34:40

    >>39

    ルフィの食欲を一人で満たせるのってマジでサンジぐらいしか居ないから死ぬまで一緒に居そうな気配はある

    ルフィが生涯冒険を続けるとしたら絶対サンジとナミさんチョッパーは連れて行くだろうね

    あれこれほぼWCIメンバーだな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:36:01

    >>21

    「バラティエを出た時より泣いてんなァ」っていうルフィにしか分からないし言えないセリフ大好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:46:47

    この二人良い…する度DVスレが頭にチラつく

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:57:27

    DVスレでは非があるって言い方したけどルフィのこれって悪党にも飯は食わせるプライドと命懸けの恩返しをする姿を見た上で出てくるから器のデカさを感じる
    反対にサンジが出来損ないだのと否定されてたのを知らないけどクリティカルに肯定してるのもルフィらしさがあって好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:59:10

    >>40

    言われてみると日常でもルフィが一番呼ぶ名前って多分サンジだよな

    ことあるごとに腹減ったって言ってそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:09:36

    >>29

    これ面白いっすね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:25:10

    >>40

    いうてこれ子供がお母さんお腹空いたって言ってるようなもんだし


    と書き込もうとしてルフィはこれ言えたことが無かったんじゃ…ってなった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:59:41

    一味で言えたことある面子の方が少なそうだなそもそも
    ナミがベルメールさんに言えたくらいなのでは
    他はブルックがまだわからないのとゾロなら可能性あるくらい…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:43:32

    ウソップも可能性はありそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:47:20

    スレタイに「腐注意」ってあるけど腐要素0だな
    WCI編連載時は同人関係タッチしてなかったけど増えたの?
    メインカプにしてる人かなり少ない印象・・・

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:57:12

    >>1のスレが実質考察スレだったからほぼ延長戦になってきてる


    >>49

    ウソップはお母さんがいつから寝込んでるかによるな

    まあ冒険の対義語が母なんで母親とよろしくやれてるやつはそもそも海賊なんかにならないからね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:09:16

    ご飯食べるの大好きなルフィとご飯作るの大好きなサンジ良いよね
    よく言われてるけどヒーロー大好きなルフィとヒーロー気質なサンジってのも良い

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:11:30

    >>41

    実際ルフィひとりじゃ無理だろって同行したからな

    当人もひとりで来るつもりだったけど~って言っ


    てるがこれこのあとのお前がいなきゃの前振りだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:14:24

    おかしい…これもうただのファン語りのスレでは(褒め言葉)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:16:33

    短絡的な結婚しろいちゃラブしろじゃない原作を大事にしたうえでの腐語りでしか取れない栄養が確かにここにある

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:18:58

    ゾロのときもおにぎりが響いたとこあるから
    両翼は食で見初められてるとも言えるな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:38:12

    お気持ちなんだけどさ
    麦わらの一味のBLが地雷だったんだ
    特にサンジをホモにされるのが死ぬほど嫌いで見かける度に嫌悪感すら抱いてたんだ
    サンジを性的な目で見る系のスレとかほんとうに気色悪いなと思って近づくことすらしなかったんだ





    DVサンジスレを興味本位で覗いたらなんだかドキドキしてきたんだ……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:47:35

    お気持ちで言えば
    恋愛と依存は別のものだと思ってるので
    件のDVスレは後者の解釈だったから面白かった

    依存はともかく重いのは事実だからけっこう本気で考察がたのしい…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:51:43

    >>41

    WCIのメンツはルフィが勧誘した時に一緒にいたメンツって聞いておぉ…ってなった

    ナミとサンジが初期メンとしてチョッパーもブルックもルフィと一緒にナミとサンジがいたんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:02:26

    ゼフと店の為に死のうとしたサンジを「死ぬのは恩返しじゃない」ってキレたりドラムでナミとルフィ庇って岩に激突したうえ雪崩に巻き込まれたサンジを「勝手なことするな」って怒ったりしてたのを経て「ゼフを人質に取られてるから帰れない、クズだけど家族を見殺しにできない」って泣くサンジに「それがお前だろ」ってなるルフィ好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:59:34

    お前がいないとおれは海賊王になれねェ!はさ、お前は大事な仲間(コック)だ!くらいでもいけたはずなのに、ルフィのアイデンティティの大部分でもある夢と天秤にかけるほどサンジの存在の大きさをルフィが自覚してるのが本当にキテる
    全員大事な仲間といえど特に好きすぎるじゃん…って泣けた
    サンジは迷惑をかけないよう命を捨てるのが人の為になると思ってる無自覚ヤンデレなところがあるからルフィがちゃんと引き寄せてあげてほしいという仲人目線?になる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:37:18

    >>61

    キテるかどうかは置いといても

    ゼフやレイジュは引き止めてくれることを見込んでルフィにサンジを託したのは確かだと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:16:17

    引き止めるというか
    サンジは誰かのために命を投げ出す子だから
    そのサンジのことは誰が守ってくれるのかっていう感じ?

    死んでほしくないと言っても止まらないのわかってるからルフィもじゃあおれが死ぬぞになるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:39:24

    この表紙なんか好き
    後ろ見守り感がある

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:42:20

    >>50

    スレ主だけどワンクッションのつもりでつけた いらなかったな

    どうしてもサンジ絡みのカップリングはゾロの方が多いけどpixivだとそれなりにいるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:06:48

    安室ちゃんのOP死ぬほどリピートしたなあ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:01:08

    Hopeとmemoriesを交互に聴いてた

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:07:56

    memoriesいいよね……
    ロジャーの過去編とか大事な場面だとエンディングとして流す演出が度々あるけど、元々バラティエ編の時のエンディングだからルフィVSサンジの後に流れたの染みたわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:13:41

    >>60

    諦めたというよりは「サンジはそういうやつなんだ」って理解した上でまるごと許容してくれてるのがもうね

    さすが器がでかい未来の海賊王やで

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:26:49

    >>1の2スレ目で言われてたけどジンベエに食って掛かってたのもなんか好き

    というかあそこでサンジとルフィが二人で行動してたの良かった

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:32:51

    個人的に考察とか見てる影響でワンピースの発見がオールブルー発生の鍵あるいは逆だと仮定してるんだけどもしそうなら互いの夢が繋がってて良いなって思う

    もちろん今のみんなそれぞれ違う夢を追いながら一つの船に乗ってるのもルフィの人を引き寄せる性質がみえて好きだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:40:12

    >>57

    DVスレも歪めすぎてて気持ち悪かったから

    ここぐらいがちょうどいいわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:56:59

    あにまんの記事とかで気になって大人になって読まなくなってたの読み返して最新話まで読んだらルフィとサンジがあまりにもやばくてびっくりしたしサンジもうほんと一番好き
    学生の頃はゾロとのCPが好みだったてかゾロが一番好きだったハズなのに人の性癖って変わるもんだね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:19:53

    鬼ヶ島決戦終わって宴あるならサンジにお汁粉作って貰ってルフィがお玉にうめぇだろ!って笑いかけるシーンとかほしい
    対カイドウの動機はたくさんあるけどお腹が減ってるのに食べれないなんて良いはずがないってルフィの怒りだと思うしWCI帰りのサンジがみんなに料理振舞えるイベントも見たい

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:46:24

    最近ワンピースを読んでルフィとサンジ尊い…ってハマったんだけど
    WCI篇のプロポーズやらなんやらをリアタイで見てた人たちはどうやって息してたの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:33:45

    >>75

    息してなかったよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:38:24

    色んな方向からの衝撃で毎週息してなかったね…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:18:16

    ドラムの城までに行く時の会話めっちゃおバカでかわいい
    ここから計3ページ続く会話ほんとにいい ルフィにお前結構ばかなんだなって言われてるのすき お前にだけは言われたくないもその通りだし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:31:02

    >>78

    ここ可愛いよね

    絵柄もだけどまだ幼さが残る可愛さって感じ


    DVスレは行き過ぎなところもあったけどみかんの皮むいてルフィに食べさせるサンジは可愛いと思った

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:54:54

    >>61

    中でも精神面での結びつきが強い2人だと思うよ

    WCI編でサンジにとってルフィは間違いなく救いだけど発言を見るにルフィにとってもサンジは救いの存在だったんだなぁと

    DVスレであったFILM GOLDで思い詰めるルフィに声をかけるのは絶対サンジでっておだっちの指定があったって話からもそう思った

    サンジは精神面が描かれるキャラでそれは船内での立ち回りも同じかもしれない

    逆にゾロは肉体面が描かれるキャラで戦闘でのルフィからの信用がかたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:37:43

    ゾロはルフィと同じ方向を向いて切磋琢磨するキャラで
    サンジは別の方向を向いてるからこそ補い合えるキャラなのかなと思ってたけど精神面の結びつきも確かに

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:08:50

    他スレでゾロが鉄骨みたいな支柱でサンジは免震装置って言われてて成程な…って

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:12:26

    幼い頃の環境や壮絶な経験のせいで自己肯定感どん底人間が
    でっかい器マンに全肯定されて必要とされたらたまらないよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:26:15

    2年前は「悪ィがコックならまた探してくれ」だったけど
    WCI編のケーキ作りのときには「おれは信じられてる!」まで自己肯定出来るようになってるんだよね
    ルフィが全肯定してくれたのとみんなで迎えに来てくれた結果だねと思うとよい…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:27:36

    みかんで思い出したけどこのカラーのルフィがみかんくわえてて可愛い
    誰かと会話しながらひょいひょいルフィの口に入れてくサンジの図を思い浮かべるとほっこりする

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:28:49

    >>84

    あそこ「信じてる」じゃなくて「信じられてる」なのが良い……

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:59:16

    >>82

    そのスレでも言われてたけどマジで言い方ァ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:21:51

    >>57

    確かにワンピのCPとかBLって聞くとちょっと身構えちゃうんだが

    仲間愛とか厚い信頼の話はすごい好きだなって感じ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:40:58

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:57:54

    東の海組はゾロやウソップだと対等感強くてそうでもないんだが
    ナミとサンジは生活面の責任背負ってるからってのも大きいだろうけど、ルフィに対して歳上ムーブというかエミュする末子味をなんとなく感じる

    えっサンジは末子じゃない?
    バラエティで一番年下でしょ?そりゃ開店時から努めてるからコックどもより先輩とも言えるけどぉ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:01:28

    リトルガーデンでサンジの弁当を食べて「量は少ないけどうまいな!」みたいなことを言ったドリーにルフィが「当たり前だまずいなんて言ったらぶっ飛ばすぞ」的なことを言うの好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:30:13

    なんかこう需要と供給がお互いに一致しすぎてる…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:28:47

    2年前から割とうちのコックのメシはうめェぞ!自慢してたけど
    WCI編経た今は「おれの」コックのメシはうめェだろ!自慢になった気がする
    進展してる…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:12:51

    >>93

    もはや仲間というより専属じゃん

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:20:09

    東の海の出会いの時のオールブルーの夢を熱心に語るサンジとそれを聞くルフィのシーンめっちゃ好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:35:44

    「旅はまだ途中だぞ!!!」で始めるのがサンジの夢を知った上でだしそれだけじゃ止まらないから自分の夢も賭けられるルフィが本当に格好良い

    そのあとのプリンに対して「おれの冒険はこれで終わりだ」って言ってるサンジに少年漫画でそれを言わせるのかって悲しくなってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:39:32

    >>86

    ルフィも同時に「信じられてる」と言うのが良いよね

    お互いから信じられてることを糧に勝つって

    相思相愛か!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:58:48

    >>97

    カタクリと戦うの勝ちたいという思いからで実際逃げ回る選択も(選ぶ筈ないけど)あったんだよね、それでも戦闘を選べたのが「信じられてる」からなのが良い…


    VSカタクリは戦闘自体もカッコいいしルフィの戦う動機も好きな名勝負だわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:19:15

    今日のジャンフェスで田中さんと平田さんがWCI編のルサンの台詞を再現したらしいね
    家族を見捨てられない→それがお前だろ?のところ
    やっぱり2人の関係性を表す大切なシーンだと実感した
    その台詞を選んでくれて嬉しい…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:30:30

    >>99

    まじかー!アニメもルフィVSサンジでSPやってたくらいだし思い入れも強いんだろうな

    アーカイブ12/22からなんでその時見よう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:35:35

    「オールブルーって知ってるか?」のサンジの笑顔良いよね
    オービット号のコックは信じてなかったし多分バラティエのみんなには話してなかっただろうサンジがルフィに小さい子みたいな顔でオールブルーを語ってるの好き
    なんかそれだけでルフィになら話してもいい話したいって思ったんだなってなるしルフィは絶対にバカにしたり否定したりしなかったんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:38:05

    >>99

    これ現地で見てたけど生で聞けたの本当に嬉しかった。長く続けてるスタッフの中でも名シーンに選ばれるくらいなんだなぁ…って

    こないだの海賊王におれはなるTVで平田さんが844話のルフィの台詞を選んでくれてたのも良かった

    やっぱり平田さんの中でもWCI編は特別なんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:39:52

    ワノ国でルフィと再会した時のサンジがめちゃくちゃ嬉しそうで良い
    あとアニメだとチョッパーとキャロットが前に出てこなかったら抱きつきに行ってたんじゃないか?ってくらいニコニコしてる

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:43:13

    >>99

    おれァあいつらを…のとこからルフィのおれたちがいる!式をブッ壊そう!のとこまで

    画面切り替えてやってくれたのすごく良かった…


    >>103

    書いてるうちにリロードでめっちゃいい笑顔来た

    え、アニメでもこんな嬉しそうな顔だったの…しゅごい…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:46:11

    >>101

    そのルフィと語り合う場面とサンジの無邪気な笑顔を見てゼフもルフィにサンジを任せる決心したっぽいのがまたいいよね…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:27:13

    >>103

    背景もピカピカしちゃってまァ…

    両手広げて受け入れ体勢じゃん…そんなところが好き…

    ルフィがゾロにやった顔面ハグをサンジにもやってほしいよ

    多分、ゾロと同じく二人きりじゃないとさせてくれないだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:35:53

    欠片も関係無いが
    今思ったんだけどサンジの毛はおだっち拘りで顎とスネは絶対に描くけど胸とかは無いんだな
    黒足ってそういう?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:39:44

    >>107

    紳士だから体の清潔もちゃんとしてるだろう.....

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:44:19

    ケーキ島でこの二人の関係性に撃沈......あまりにも......あまりにもしんどいけど心がやっと通じ合って、サンジとルフィにとって唯一無二の絆が出来たっと気付いたらめっちゃ好きになった......
    相手に依存、支えながら生き続ける未来しか見えない......相手のためなら自分のプライドも何もかも全てを捨てれると言う.....

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:11:20

    >>105

    まさに親公認だな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:31:38

    サンジの保護者枠のゼフとレイジュのお墨付きもらってるの強い…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:51:54

    気づいたら100レス超えてて草なんだ

    ONE PIECE × KEN THE 390『ワノ国鬼ヶ島絵巻』

    鬼ヶ島のバトルをルフィ対カイドウにピンスポット当てて

    それらをジェットコースターに乗りながら振り返っていく、っていうジャンフェスの締めに使われたPVで、ルフィが海に沈んでって画面が真っ暗になったところでこの台詞出てきて泣いた

    原作でもそうだったと思うけど、この台詞の後にルフィは勝つ!コールが入るの熱いんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:19:24

    >>112

    「奇跡」のフキダシがぽわっと光るのも良すぎた

    周りが挫けそうになってもサンジはルフィ信じて戦い続けてるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:23:43

    >>112

    ルフィが沈んでから、サンジのセリフを起点にしてルフィは勝つに変化するところすっごい良いよね!

    原作でサンジがルフィを信じて戦いをやめないことを驚かれて、マルコがだから好きだよいお前らって言うの好き

    私も好きだよい…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:10:39

    おれは信じられてるからね
    あの時からずっとなんだよい

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:52:19

    料理人探してんのに料理一口も食べずに
    こいつ仲間にするって決めたのがもう好き

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:11:52

    >>114

    しかも100巻の最後の話なのがいい

    ここから巻き返しの区切りになっているのと同時にサンジの言葉が精神面でルフィと一味の支えになっていることが分かる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:44:19

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:45:45

    ルフィとサンジだとこれ好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:22:22

    >>119

    アニオリのナバロン要塞編だっけ?

    この話2人でコックとして潜入したり、とにかくこの2人のペアがいっぱい見れるからすごい良かった

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:37:08

    メロリンしてるのに右手はしっかりルフィを心配してるのがサンジらしくて良い

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:40:50

    >>116

    料理の腕はもちろんだが1番はサンジ自身を求められてるのに本人は全くわかってないの好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:00:24

    コックの代わりは居るかもしれないけどサンジ本人の代わりは居ないって事がルフィのお陰でようやく分かってきたのエモい

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:33:17

    なんだかんだでサンジがルフィを心配するのはイメージ通りというか年上っぽいんだけどルフィが「お前そういうところだぞ!」みたいなムーブもしてるのがいいコンビ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:34:29

    あんまり公式公式言うの好きくないんだけど公式から最愛で最哀って言われてもう何も言えなくなった

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:42:29

    【10/1(日)秋の1時間SP】『ワンピース』第3弾〝煽り〟番宣映像「ルフィVSサンジ」

    ルフィVSサンジとウソつき回の予告編の謎の気合の入りよう仲間同士の戦いがもう何年振りとかだし話題性もあるんだけどそれにしてもすごい

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:50:34

    ジャンフェスのアーカイブ見たけど帰りたいの後を選んだ理由がわかりすぎる
    サンジとルフィそれぞれの良さが伝わるやりとりよな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:51:21

    >>126

    出た! このPVなんていうか解釈が重いよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:29:04

    コックとして1番大事な手で大事な人を守るのだいすき

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:39:30

    >>126

    笑っちゃうくらい壮大で重くていいよね…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:42:09

    ここのシーンでルフィが飯待ち構えてるの気づいた
    サンジの飯を逃したくなさが伝わる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:43:22

    >>129

    ここら辺のサンジ、ルフィのこと身を呈して守ってて好き


    いいよね政略結婚させられそうになった王子様の新郎が式をぶっ壊した優しい海賊を庇いながら一緒に逃げるの……

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:35:44

    >>129

    サンジのこと見つけたらすぐ寝るルフィも好きなんだ

    任せていいなみたいな安心してる感じがして

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:57:48

    >>119

    この後キッチンに潜入するんだよね

    料理してるサンジの肩に顔を乗せて美味そーってよだれ出してるルフィとか

    ずっとペアで可愛かった

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:57:49

    普段はサンジがルフィを甘やかしてるけどサンジの窮地になるとルフィが全力で受け止める
    それがバラティエ編から一貫して行われてるのが凄く良い

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:07:24

    もう過去スレになっちゃってたけど三時より六時七時が好きっていうルフィの「もちろんサンジは好きだぞ」って言い方と晩飯に匹敵するおやつを作ろうとするサンジどっちも可愛くてニヤけちゃった
    確かにサンジは悪態吐きながらもルフィ含めた男共甘やかす印象あるわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:27:01

    悪態つきながら甘やかすのはゼフエミュと思われるけど

    実の家族から甘やかされたことがほとんど無い
    優しくしてくれた母親に褒められたのは料理

    っていうのも根底にあると思うと美味いって言ってもらえればいくらでも張り切るんだろうなって

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:40:27

    ナヴァロン編はいいぞ
    一番好きなやりとりこれ
    ル「サンジぃ…反省してんのか?」
    サ「してねェよ!?」
    ル「してるだろ」
    サ「してねェって!」

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:19:44

    >>138

    さすが万物の声が聞こえる男

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:27:14

    >>129

    ルフィはゴムだから叩きつけられてもダメージ無いんじゃないの??

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:55:10

    ナバロンちゃんと通しで観た事無いから観たくなったな……

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:06:49

    >>138

    ここルフィの声が弟感強いっていうか

    姉に八つ当たりされた弟のしょげた声みたいな感じで良い(?)

    いや母親か…? アニメ200話見に行くか…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:18:08

    >>141

    すごい良かった 10話くらいあるし1話目は10分以上一味出てこないけど

    2人の組み合わせはもちろん他ナミさんとチョッパー(とゾロ)、ウソップとロビンちゃんの組み合わせも見れるよ


    >>138

    ここも好きだけど、正体バレたから脱出するためにスパイみたく天井から観察してる時のルフィの「わくわくするな」ってやりとりがすき 台詞違うかも

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:33:05

    >>136

    なにそれ超かわいい。探してみる!教えてくれてありがとう!

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:59:16

    人命かかってるしそういう気でやってるわけでもないけどさ
    レイジュがルフィにちゅーしたのってサンジに話したら複雑な気持ちになりそう
    腐とかそういうあれの話ではなく

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:14:59

    >>145

    サンジがいれば食材切らしてまともな料理が食べられないなんてことには絶対させないからな

    船長助けてくれて感謝はしてるけど自分がいなかったせいで…とは思いそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:57:30

    >>145

    例えればめっちゃ仲良いし恩がある男友達と自分の姉ちゃんがキスしたんだもんな 人命救助とはいえかなりアレな気持ちになる

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:45:38

    後日ヨロイオコゼ(毒抜き)の料理が食卓に並ぶのであった

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:27:18

    >>148

    あれメモが残ってるってことは食べたことあるんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:25:39

    他の男2人がくっついてるとどうした!?ってなるけど
    この2人だとメシの催促して巻きついてる図が想像できて距離が近くても自然な気がしてくるのが良い

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:54:32

    >>149

    腐ったジャムも舐めてたしガード緩すぎでは…?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:29:31

    腐の間での略称はルヒサンなのか?ルサンジ??

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:30:13

    >>152

    ルサンとサンルですね

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:32:14

    四文字限定じゃないんかー

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:38:36

    タグ以外で探すとき3文字(しかもカタカナ)検索は他に引っかかって検索しづらいんだよなあ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:32:43

    >>155

    それ てっきりこの2人だけかと思ってたんだけど

    別作品の某骨と誰かのcpが引っかかってびっくりした

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:33:52

    >>150

    それでルフィが味見の手伝いとかしてるの容易に想像できる

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:21:12

    バラティエかWCIあたりがバイブルならナバロンはバイエル

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:07:49

    この二人は普通に味見であーんしてそうで可愛い

    2年前はサンジに巻きついてるルフィのイメージだったけどWCIのせいでルフィに抱き上げられてるサンジのイメージが自分の中で定着してしまった

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:37:46

    味見というよりつまみ食いしそうになってるから我慢させるためになにかしら与えてる図な気がしなくもない
    ルフィにやったらウソップがおれも!って言い出してチョッパーやブルックも来る絵が見える

    これ鳥の子育てだな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:42:35

    ドラム島で2人で世間話しながら山登りしてるのが旅から逸れたプライベート感があってデートかよってなりましてね(うさぎを避けながらでそんな状況ではないけど)
    昔酒場で聞いた話をルフィが仲間に打ち明けるのが珍しいなと

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:11:05

    原作の設定を都合良く捻じ曲げて解釈し栄養にする腐妄想が苦手なんだけど
    WCI編は公式が強すぎて困惑した。受け入れるしかなかった

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:49:59

    >>159

    2年後のルフィさんめっちゃ逞しくなった+WCIのサンジさんヒロイン過ぎる

    の合わせ技ですねわかりますわかります

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:16:40

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:06:15

    海軍要塞のセーラールフィサンジも可愛かったけど
    軍艦に忍び込んでカレー作り見守る回も距離近くて可愛かった

    アニオリは核心突くルフィとたじろぐサンジがたくさん見れて良い

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:16:51

    女好きのキャラは人生を男に狂わされるって前にどこかで見たけどサンジはまさにこれだと思う。一生ルフィに狂わされててほしい

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:21:29

    >>166

    父親、兄弟、ゼフ 確かに男に狂わされてるわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:31:45

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:46:27

    4060ルフィのゴツさと4060サンジのイケおじ感がたまらなかった
    60になってもサンジの料理食べてて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:00:55

    サンジが大切に思ってるゼフやレイジュが皆ルフィに好意的で、こいつにならサンジを任せられるって太鼓判おしてるのがいい
    そうなんですルフィはすごいんです
    お義父さん、お姉さん、ご明察です

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:57:32

    >>165

    アニオリ全部見れてないから見てみる!特にアニメはルフィに巻き込まれて一緒に転がったり投げ出されたりする役回りはサンジが多かったなw

    精神的にも物理的にも振り回されるのいいね

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:24:51

    >>171

    序盤のバギーやコビーの扉絵連載のアニメもそうなんだけど

    アニオリの一味の仲良し度たまらんから見た方がいい…

    カレー回は131話から始まるアニオリシリーズのどれかだったよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:31:19

    カレーは133話、ナバロン編が196〜206話だな
    ナバロン見直したけど兄弟みが強くて良い

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:27:58
    私はサンジの夢女|あにまん掲示板くそっコイツ女好きのくせにめちゃくちゃ夢妄想しにくい!!!!!bbs.animanch.com

    ↑見てたら48や50あたりで「下手にサンジと結婚しようとしても結局はルフィにかっさらわれる」って言われてて草

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:10:49

    >>174

    相手が女性想定だけどサンジには押して行かないとだめって結論で笑った

    その点ではゴリ押し上等でサンジが離れても捕まえに行くルフィは最適解過ぎる

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:09:16

    そういえばルフィって外骨格発現したサンジ見て
    普通に「すげぇ〜〜!!」ってなるのかな なるな

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:40:28

    ワノ国のサンジって腐とか抜きにしてもルフィ大好きすぎません?
    海底捜索に始まり再会時の喜びようとかジンベエへの喧嘩腰とか奇跡とかお前はどっちがいい?とか
    この辺からの「牛肉」バーストだから羊肉や仔牛肉の強化版とはいえルフィ意識した技かと思っちゃったよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:16:42

    wciで全肯定されて好感度爆上げしちゃったから好きすぎるのは仕方ないね
    普通に考えたら強化版って意味なんだけど、なるほどそういう解釈もあるのか ところでルフィがいつも食べてるマンガ肉って具体的には何肉なんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 06:33:00

    ストックできる食材にも限りがあるし基本は海の上で狩れる海獣の肉なんじゃないかな
    島に上陸出来た時とその後の数日は動物の肉とかそういう感じ

    アラバスタ編のラストでコブラ王に背負われてるルフィを「ウチのなんだ…引き取るよ」っていうのとてもすき

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:12:07

    愛され総左船長に数十年狂ってるがWCIは前々前世から今生までのすべての積んだ徳を使った感ある
    強欲な壺なんでそれはそれとしておそばマスクを船長に見せられなかったことは悔しく、そうだ天を呪おう…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:37:33

    >>180

    一応キングさんから腹に風穴開けられそうになった時におそばを見てるけどじっくりは見せられなかったから反応が見たかったね…

    でも普通に中身がサンジだと気付いてたなさすが船長

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:56:05

    そういえばなんで気づいた、そげキングにはああだったくせに。それはね、愛だよという妄想を偽一味が邪魔をする。
    が、WCIがルフィの内面にも働きかけたとするならそれはそれで美味しい妄想でしたワンブレス

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:20:18

    >>179

    なにそれ 居酒屋で酔い潰れた相方に困ってる店主に対する台詞じゃん

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:52:44

    >>182

    そけキングはウソップのことを考えないようにしてたから説がある

    偽一味もアルビダやコビーを見てたら2年で変わってても不思議ではないんだよなぁ

    オヤビン?…まあ…初対面だったし…


    ペコムズやシーザーの変装は普通に見破ってるからあのくらいの覆面ならあんまり関係ないんじゃないかと

    今は見聞色もあるし

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:01:42

    無事にワノ国で宴開けたらみんなにお蕎麦振舞ってるとこ見たいな 特にルフィは食べてないから是非食べてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:02:12

    今さらアニメをアマプラで観てるけどWCI編ほんとすごいな
    「お前がいねェと俺は海賊王になれねェ!!!!」ってハンコック脳じゃなくてもプロポーズに聞こえるわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:51:18

    >>186

    そこで声が裏返ってるのが良いよね...

    アマプラで解禁された時1番最初に観に行った

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:59:29

    夢スレ見て思ったんだがスレチになるのでこっちで

    親のこととか本人のメンタルとか
    サンジってエースやサボとちょっと似てるところあるのかな?
    たまにルフィとサンジ兄弟みたいって言われてるけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:21:43

    >>188

    存在を否定され続けた故の自己肯定感の低さとかはちょっとエースと似てるかもしれない?

    兄弟みたいってのはびっくりした時の顔がそっくりだからかな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:59:27

    >>125

    そっそれなんですか?!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:05:52

    >>190


    >>126 を見ればわかります

    これ中の人的に解説してるの赤犬orドンクリークって事に気づいてめちゃくちゃウケた

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:57:03

    キリストのユダを筆頭に歴史上の裏切りをフォーカスしてくの壮大すぎて草だったのに
    「最愛で最哀」ってテロップ出て来てヒィってなった
    ルフィにとっての最愛で最哀ってもうね…観念してルフィに幸せにしてもらおうサンジ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:29:37

    ルフィがヴィンスモークって呼んだらサンジはどんな反応するのかとても気になる

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:43:51

    この二人の場合、非日常的な冒険も日常的な食事もどっちもレベル高いの楽しめるポテンシャルあるから良い
    それが当人たちの幸福度に直結してるのもデカい

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:39:24

    >>193

    ルフィの事だからまともにヴィンスモークと呼べなくてサンジが噴き出しそうな気もする

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:03:41

    今頃ルフィはおせち作ってるサンジにちょっかいかけて「邪魔すんな」言われながら伊達巻とか栗きんとんとか黒豆とか口に放り込んでもらってるのかな…可愛いな…

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:09:24

    >>196

    うわー可愛い なんならみんなに出す用のとは別に伊達巻とか蒲鉾とか元々1本のやつはルフィ用に買ってるかもしれない

    季節イベントやらない世界だからいいけど、今日なんて朝昼晩+年越し蕎麦+おせち+お雑煮作らなきゃいけないから一睡も出来なそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:12:08

    「びんすもーく???」
    「ああ、それでいい…お前が呼ぶそれがいいよ」
    とかやってたらエモいね

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:11:57

    >>196

    可愛い…!!!一味で年越しの準備してるんかなぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:14:18

    200なら次スレが立つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています