媒体を問わず、好きな作品の名台詞・シーンを語るスレ1

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:08:41

    好きなラノベや漫画のシーンやセリフを語るスレがちょくちょく建っていたので、纏めてどんなジャンルでもOKのスレとして建てました。挙げられたセリフに対する反応も構いません!

    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:12:52

    シャングリラ・フロンティア より
    勇気とはなんだ! 答えは簡単、弱者として強者に挑む権利をためらわずに使うこと!!!

    勇気とはなんだ! 答えは簡単、整列した水晶群蠍の作った道を堂々と突き進むこと!!!

    勇気とはなんだ! 答えは簡単、ぶっちゃけ皇金世代に挑みたかっただけなんだけど適当な理由をこじつけて自分を納得させること!!!

    結局勇気ってなんだ? 振り返った時に後悔しないよう全力で振り回す棍棒の名前だよ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:16:32

    我らは己らに問う汝ら何ぞや!!「我らは熱心党(イスカリオテ)熱心党(イスカリオテ)のユダなり!!」ならばイスカリオテよ汝らに問う汝らの右手に持つ物は何ぞや!!「短刀と毒薬なり」ならばイスカリオテよ汝らに問う汝らの左手に持つ物はなんぞや!!「銀貨三十と荒縄なり!!」ならばイスカリオテよ汝ら何ぞや!!『我ら使徒にして使徒にあらず 信徒にして信徒にあらず 教徒にして教徒にあらず 逆徒にして逆徒にあらず!!我ら死徒なり 死徒の群れなり ただ伏して御主に許しを請い ただ伏して御主の敵を打ち倒す者なり 闇夜で短刀を振るい夕餉に毒を盛る者なり 我ら刺客なり 刺客(イスカリオテ)のユダなり!! 時至らば我ら銀貨三十神所に投げ込み荒縄をもって己の素っ首吊り下げるなり さらば我ら徒党を組んで地獄へと下り隊伍を組みて布陣を布き七百四十万五千九百二十六の地獄の悪鬼と合戦所望するなり 黙示の日まで!!(アポカリプス ナウ)』

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:19:01

    正義の対義語は正義だし、悪の類義語も正義だ
    結局ヒーローだって悪役だって、みんなやりたい事だけやってるだけなのさ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:21:35

    漫画版遊戯王アークファイブより
    悲しく、それでいて綺麗なこのシーンがとても印象に残ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:21:41

    美しく最後を飾りつける暇があるなら
    最後まで美しく生きようじゃねーか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:22:22

    これは掲示板を使ううえで必要な知識よね
    シャングリラ・フロンティア より
    「レイ氏、一回言い返すより一回通報した方がずっと平和で手っ取り早いんだよ」

    殴っていいのは目の前で煽ってくる奴だけだよ、そっちは遠慮なく殴っていい。何故ならそういう事をしてくるアホは言葉で解決しようとすると永遠に決着がつかないから。画面越しなら動物の鳴き声だと思った方がいい。

    掲示板への書き込みとは、即ち自分も「鳴き声」を叫んでいるに他ならない……程よく無視して程よく受け止めようねと武田氏も言っていた。

    まぁ武田氏沸点低いからすぐレスバトルするけど。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:24:46

    …やり遂げたからじゃよ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:42:45

    バオウを授かったガッシュへの嫉妬、そのことに対しての父への憎しみ
    でもゼオンはただ寂しかったんじゃないかって思ったシーン
    疑問形で尋ねてるところとか、デュフォーに一緒にいて楽しかったと言ってたところとか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:49:54

    『わかってるよ!だから世界に人の心の光を見せなきゃならないんだろ!』
    逆襲のシャアより

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:52:09

    >>5

    こっちの遊矢の出生の謎はなかなか面白かったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:27:22

    戦争で何もかも失った経験からくる滅茶苦茶実感のある台詞なんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています