何故かプププランドにいた優しい妖精バーヴァン・シー

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:42:07

     お腹を空かせたカービィにりんごを渡した優しい妖精バーヴァンシーは記憶を失っていたのだ!
     これはデデデ大王の仕業に違いないと、カービィとバーヴァンシー、ワドルディの旅が幕を開けたのです!

     という新作ゲームの妄想を見た。
     因みにラスボスはケルヌンノス

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:42:51

    ケルヌンノスの裏になんかいない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:43:38

    >>2

    イタズラピエロかイカタマか暗黒物質か

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:43:40

    ぬんのすランディア枠じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:43:57

    多分自分が輝きたい妖精がいるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:44:29

    久しぶりのダークマター一族かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:46:05

    100%ぬんのすは悪くないのと、バーヴァンシーが助けを求めたからカービィは来てくれる奴。あれ? バーヴァンシーは自分らしく生きられるのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:46:42

    ダークマターと同化した輝く妖精か………

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:49:23

    デデデ大王また冤罪でしばかれてる………

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:51:06

    既出アイテムなら奇跡の実あたりが悪さしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:51:44

    >>2

    「ハハっそんなの居るわけないじゃん」

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:51:54

    >>9

    でも、旅に着いてきてくれるかも知らんぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:52:14

    カービィなら何やかんやタイムスリップしてろくにんをシバいてくれる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:52:15

    >>10

    裏ボスでモルガンソウル出るやつやんけ〜!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:52:19

    >>10

    なるほど、聖杯をオーロラが手に入れた上にダークマターと合体して、奇跡の実を食べたのか。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:52:22

    >>11

    (見た目は)可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:54:08

    >>11

    道中カービィに吸い込まれて「スカ」となりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:54:21

    >>5

    子供に悪影響がありそうな存在を外界に持ち出すのは良くないんのす

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:54:57

    >>11

    お前がいるのはケルヌンノスの裏じゃなくて下だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:56:24

    >>11

    最終決戦でカービィとヴォーティガーンの吸い込み合いありそう

    ヴォーティガーンに追い詰められるもカービィがきせきの実を手に入れて逆転する感じに?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:58:27

    プレイヤーキャラでアドリボ出そうぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:58:50

    ケルヌンノス戦
    やさしくおだやかな妖精ははるかぜに導かれて
    楽しくて、泣きたくて、色褪せない記憶を
    重ねていく。これからも皆と一緒に生きていく為に!

    〇〇〇〇・〇〇〇〇〇〇戦
    物語は終わるけど、紡いだ旅の記憶はずっと残って
    続いていく。それはきっと寂しいけど、また新たな出会いの始まりで。新たな友だちとごはんを食べておひるねをするあのはるかぜのように!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:06:06

    え!? 作品によってはバーヴァンシーが銀河に願いをとかで登場するんですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:12:18

    似たようなやつでバーゲストが死んだ後にアンパンマンの世界にやって来たやつがあったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:15:42
  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:39:29

    カービィからすればお腹すいてたところにリンゴをくれた女の子が助けを求めたなら助けない理由がないんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:52:13

    夢も見ない、ご飯も食べない、そんな相手はもはや星のカービィの敵ではなかったが好きだから、最終局面の説明はそんな感じで頼む

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:54:49

    >>27

    >>22にあるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:04:18

    >>28

    助かる、伏字はマホロア・ハルカンドラかな。すっとぼけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:40:02

    >>29

    オーロラ・ダークマターかもしれんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:58:30

    自分、鏡の大迷宮とドロッチェ団しか触ってないので、シャドーカービィとドロッチェ参戦を希望します

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:03:04

    >>30

    自力で戦う力を得たオーロラとかやべえじゃん。

    多分ケルヌンノス戦はスターシップで、体内でのバーヴァンシー救出戦がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:30:35

    >>30

    BGM:狂花水月っぽいな何となく…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:40:06

    そもそもこのトリ子、優しい妖精なんてものじゃなく悪逆の限りを尽くしていた悪役だよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:41:39

    モルガンとの記憶がないから、皆から優しさをつけ込まれてぼろぼろにされた馬鹿なバーヴァンシーなんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:43:03

    あらすじ。
    お腹を空かせたカービィ。プププランドでは最近、めっきり人が居なくなってしまいました。食べ物もなく、倒れた彼に優しい妖精がりんごを差し出してくれました。

    彼女の名前はバーヴァン・シー。ある日、プププランドにいた靴作りが趣味な優しい妖精です。カービィやワドルディとすっかり仲良くなった彼女は自分の記憶がない事を打ち明けます。

    これはきっと、デデデ大王の仕業に違いない!と城に乗り込んだカービィ。しかし、城はもぬけの殻。とりあえずデデデ大王を倒した後に訳を聞くと、どうやら彼は大王から降ろされ、新たな女王がプププランドを治めているようです。

    新たな女王の名前を聞いて、頭痛を覚えた彼女にカービィは女王が何かを知っていると考えて、新たな旅に出かけるのです。新たな都市『アヴァロン』に向けて。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:47:05

    とりあえずデデデ大王をしばいておけば話が進むと思ってるカービィの酷さよ。多分この世界ではメタナイトがオーロラの騎士やってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:58:45

    メタナイトは一応敵だけど、オーロラと彼女に取り憑いてるダークマターを倒すためにこっそりカービィ達に手を貸してそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:58:51

    メタナイト「……なんて?」

    後年、シリーズファンからの本作のメタナイトの通称をメタナンテと決定付けた名シーンである

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:12:08

    >>38

    >>39

    オーロラのこと信用してなかったメタナイトも彼女のアレっぷりは想定外だったか……

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:15:58

    >>39

    あのメタナイトが普段の口調かなぐり捨てて呆然としてたからな…。

    プププランドには居てはいけないレベル存在よねオーロラ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:19:20

    >>40

    いつもなら野望を語る悪党のシーンで、

    「私はね、ただ自分を敬って欲しいの!」

    みたいな言葉を聞いて、その代わりにケルヌンノスを復活させるなんて真似したメタナイトの表情見れなくともわかるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:19:59

    >>32

    光が嫌いなダークマター一族がオーロラに取り付くとは思えん

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:22:17

    >>36

    もしモルガンがポップスターに圧政敷いてるとしたらセクトニアクラスのクソ野郎になるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:22:19

    >>43

    光が強ければ強いほど闇も濃くなるんだ…。

    輝きを放っていたオーロラの本性が吐き気を催す邪悪だったように。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:24:00

    >>44

    モルガンがプププランドで圧政を敷く理由がないんで、たぶんダークマターが憑いてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:24:20

    >>43

    オーロラマター…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:24:49

    >>45

    ダークマターたちが好きなのって物理的な闇であって性格じゃないんだがな

    信用ない+弱い肉体なら使い捨て扱いにされそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:25:42

    オーロラがカービィに何言ってもカービィからしたらリンゴくれたバーヴァンシーのほうが大事なんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:25:52

    ダークマター「私たちがが一体何をしたと言うんだ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:29:51

    >>50

    いろいろした

    (確定してるだけでも2、3、64)

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:31:06

    >>34

    正確には「元」優しい妖精

    優しすぎて利用されまくってぼろ雑巾になってたからモルガンが利用されないように悪いことするたびに褒めてたらああなったらしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:33:09

    >>4

    ぬんのすに乗って最終決戦か

    いいな、俺も乗りたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:41:20

    >>53

    プププランドだったら呪い振り撒くような存在には絶対ならないという安心感があるな…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:46:17

    >>54

    エンディングでワドルディやキャピィ達にもふられてる絵が出てくるんだ、俺は詳しいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:47:51

    オーロラはDミラーでオベローンがダークマターなんだ、邪神は詳しいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:59:57

    >>48

    リボン姫みたいに乗っ取ってるだけかもね。

    利用だけするスタイル

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:09:28

    ウッドワス戦がアクション苦手勢の詰みポイント

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:11:38

    バーヴァン・シー
    デデデ大王の下で働く敏腕秘書。やれる事が多く、優しくて穏やかな性格なのでワドルディ達からは滅法慕われている。ただ戦い方が残忍すぎるのでそこはどうにかならないかなぁ………がデデデ大王の談

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:37:05

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:22:47

    >>45

    ゲームが発売された当初はラスボスに乗っ取られて

    そのままラスボス諸共殺されたので悲劇のヒロイン扱いされるけど

    小説版で裏設定が公開された後やっぱあの時死んで正解だったなこいつって手のひら返されそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:01:43

    この世界線はカービィの作品のどこに位置するのか。ウルトラスーパーデラックスあたりからか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:52:12

    >>61

    桜○「オーロラは普段とは違う悪役を目指し、かつ子供の反面教師になるように設定を行いました。自分が中心!の考えは身を滅ぼす。そんな感想を皆が抱いてくれると嬉しいです」

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 05:38:09

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:49:11

    熊崎Pだと記憶を取り戻したトリ子がモルガンを蘇らせる為に敵対とか……さすがにやらんか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:44:34

    >>66

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:51:53

    >>36

    流れるようにシバかれるデデデで草

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:09:08

    >>1


     い つ も の 冤 罪

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:12:03

    マホロアに騙される馬鹿で優しいバーヴァンシー。よりマホロアをしばかなきゃ!という気持ちにされる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:17:32

    オーロラの強すぎる自意識ならダークマター族の洗脳を抑え込んで逆に吸収しちゃいそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:04:13

    ここまで挙げられたスレを参考に自分の解釈も交えつつストーリーの流れを考えてみた


    お腹を空かせていたカービィの下へ記憶を失ったバーヴァン・シーがやってきて仲良くなる。

    バーヴァン・シーの記憶喪失はデデデ大王の仕業だと考えたカービィ、デデデ城に乗り込みデデデをしばく。

    居合わせたアドレーヌの仲介で誤解が解かれる。その後マホロアの情報からバーヴァン・シーが妖精だと判明。

    バーヴァン・シーの故郷であるアヴァロンを目指してローアで旅立つ。メンバーはカービィ、アドレーヌ&リボン、デデデ、バンダナワドルディ、バーヴァン・シー、マホロア。

    だがアヴァロンに着くや否やローアを撃墜され、一行ははぐれる。カービィはたまたま出会ったオベロンの案内で他のメンバーやメタナイトと合流し、道中で妖精騎士や氏族の長たちなどと戦う。

    王宮にたどり着いた一行の前に何故かマホロアが立ちはだかる。彼を倒した後にモルガンと対面。どうにかモルガンを倒すと記憶の蘇ったバーヴァン・シーが錯乱して一向に襲い掛かり、更にウッドワスまで乱入する。

    混乱を治めたカービィたちにモルガンは自分の過去と共にバーヴァン・シーの記憶を消して優しい生命体が存在する別の星へ飛ばすことで守ろうとしていたことを明かす。マホロアは諸々の裏事情を知ってモルガンと手を組んでいた。しかし自分に憑依したダークマター族を吸収し、強化されたオーロラによってバーヴァン・シーとモルガンが致命傷を負わされる。

    暴走した妖精たちによってバーヴァン・シーは大穴に落とされケルヌンノスが復活するが、一行は誤解の解けたウッドワスに逃がされる。その後ノクナレアに匿われた一行の下にマーリンが現れ、アヴァロンの始まりが明かされる。ここでセファールとろくにんがギャラクティックナイトに消されたことが示唆される。

    カービィたちはモルガンの協力を得てバーヴァン・シーを救出する。またこの時にケルヌンノスの怨念を払い沈静化させる。

    その後オベロンが本性を現し、アヴァロンを飲み込もうとする。カービィはマホロアが持ち込んでいたきせきの実を使ってケルヌンノスを蘇生し、奈落の虫へ挑む。最後は>>20のような吸い込み対決の果てにカービィが勝利してエンディング。


    以上

    妄想だらけの上にツッコミどころはたくさんあるけどとりあえず見てくれると嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:08:43

    >>71

    あのしいたけしれっとすげえことやってんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:12:08

    >>71

    そして忘れ去られるオーロラ

    カービィに直接倒されるより、なにかのついでに知らんうちに撃破してたことになってた方が

    オーロラからしたらかなりの尊厳破壊になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:15:11

    モルガンがバーヴァン・シーの追放?先にプププランドに選んだ理由が「バーヴァン・シーがありのままで生きられるほどに平和で優しい世界だから」とかだったら泣ける

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:16:48

    >>73

    多分オーロラは○○でゴー!的なモードのラスボスになるよ

    暴走してめっちゃ醜い姿になった上で

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:25:04

    >>73

    ケルヌンノスからバーヴァン・シーを救出するまでのごたごたの中で雑に倒されそう

    でも死にきれなくて>>75みたいになる

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:25:32

    >>75

    オーロラ・ソウルか………

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:25:59

    >>72

    巫女と一緒にぬんのすの肩に乗ってたのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:26:28

    >>74

    バーヴァンシーはモルガンと暮らすのか、カービィ達と暮らすのか。どちらでも美味しいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:29:32

    モルガンもケルヌンノスもオベロンもまるでソウル化する雰囲気がないからオーロラがソウル化するのはアリかもしれん
    雑に倒された後吸収していたダークマター族の力に飲み込まれるなりしてシリーズ恒例の一つ目ボスになれば裏ボスとして丁度いいだろうし
    後やっぱり格闘王の道的なモードがあったらギャラクティックナイトが出てくるんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:30:52

    >>79

    個人的には皆でプププランドに移住してほしいな・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:32:56

    >>80

    モルガン「愛しい娘が幸せに暮らせるように」

    ケルヌンノス「こいつらを外に出してはならない」

    オベロン「物語を消費するな、何様だよ」


    オーロラ「私は輝きたいの!」


    うん、まあ………うん

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:34:26

    >>45

    >>80

    まぁ…カルデアが出し抜かれた悔しさからオーロラを大物扱いしたい気持ちはわかるんですが、あの妖精メリュジーヌいなかったらただのアホなんで…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:36:30

    >>83

    カービィって多分ナチュラルにオーロラに対応されたら、気づかないと思うのよ。無力化するなら多分一番適任

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:41:02

    >>78

    ろくにんぶっ殺したのは友達を殺されてキレたのか、それとも

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:41:27

    >>46

    あの人あくまで悪人だぞ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:42:35

    >>71

    多分このルートだとマホロアはモルガン戦の前までカービィたちと別行動を取ってそう

    そしてその様子がDLCで描かれそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:42:53

    >>72

    >>71

    ギャラクティックナイト宇宙荒らしまくってたからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:42:53

    モルガンの亡骸にダークマターがついていて復活したように見えてるのはどうか。記憶ありバーヴァンシーだと気づいてしまうから遠ざけたとか。

    多分ラストは
    「貴方を、愛してる」
    でシメ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:43:31

    >>87

    珍しく最初から最後までマホロアが裏切らないという裏切り行為

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:43:56

    >>85

    それが今の時代に至るまでのギャラクティックナイトの暴走の原因だと解釈できそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:44:14

    >>84

    カービィは手足もがれてもレインボーマター倒すようなヤツなんで…。上手くいってもマホロアの二の舞いよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:45:21

    >>92

    マホロアもオーロラ見て、馬鹿だなこいつ………って思ってるパターン。オーロラは利用してるように見えてマホロアの掌でくるくるしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:45:48

    >>84

    >>45

    あの人は邪悪じゃないぞ、純粋なだけ。あと頭がよいわけでも無い…。頭よかったら恋人に刺されん

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:46:03

    >>89

    ねえこれやっぱ裏ボスモルガンソウル……

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:47:29

    FGO民あるある、オーロラをスーパーヴィランにしないとプライドが保てない

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:47:40

    >>95

    戦う理由:よくわからんピンク玉に娘を任せられるか!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:48:13

    >>97

    お前さんの教育も…教育もーっ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:48:38

    >>96

    別にそんな事ないよ。なんならモルガンが>>89みたいな展開でもええで

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:49:06

    >>99

    >>96だけど。すまぬ言い過ぎた

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:50:01

    多分前半はモルガンの暴政+マホロアの二度目の裏切りにばかり目が行くようにプレイヤーを誘導する演出が入りそう
    で、モルガンの過去語りから妖精側の株が大暴落する

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:50:07

    >>100

    ええんやで。単にオーロラのアホっぷりを見たくもあるが、純粋なラスボスはモルガンで、娘の愛で倒す展開がらしいっちゃらしいかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:50:14

    マホロアVSオーロラは見てみたい
    カービィが表ルートならマホロアは裏ルートな感じがして
    ダークヒーロ的な感じでマホロアが活躍しそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:51:18

    >>103

    くるか、マホロアでゴー!……

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:51:25

    >>103

    カービィルート ラスボス モルガン(ダークマター)

    マホロアルート ラスボス オーロラ

    以上の2つをクリア後、真のラスボス オベロン

    みたいな感じか。

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:52:38

    多分エンドロールでアドレーヌの描いた絵が流れるヤツ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:52:56

    >>105

    めっちゃカービィらしいな。型月の√分岐とベストマッチするとは…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:53:34

    >>103

    スタアラのあの性能そのまま使えんなら操作してて爽快感強いな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:55:35

    モルガン・ダークマター
    ははの愛を知った優しい妖精ははるかぜに支えられ、遂にその玉座に辿り着く。楽しかったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと………幸せだったことを、お別れと共に伝える為に!

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:55:53

    後はメリュジーヌとバーゲストをどうするかだな
    バーヴァン・シーが救済されてるからこの2人にも救いが欲しい所

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:57:49

    >>110

    バーゲストは大食いつながりでカービィルートで救済しそう

    メリュジーヌは消去法になるがマホロアルートで救済

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:57:57

    >>110

    ハルカンドラにドラゴンいたな確か

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:59:47

    多分カービィルートではカービィ、デデデ、バンダナワドルディ、アドレーヌがメインになってマホロアルートではマホロア、メタナイトがメインになるんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:00:57

    ろくにんの話を微改変してみた

    それいじょうむかしはないほどの、それはむかしのお話です
    
ろくにんの妖精がそとにでると、せかいは海になっていました
    

“かわいそうなことを”
    
“こんなせかいになってしまって”
    

海のなかからおおきなかげがたちあがりました
    
ふわふわ、ふさふさの大きなからだ 

    その肩には、いなくなったはずの動物とみたこともない動物がのっていました

    ろくにんは神さまとともだちになりました 

なにもない海はつまらなくて、すみずらくて、たいへんなものでしたが、 
神さまがが波をせきとめてくれるので、ろくにんはらくちんです 

“波の無い海も良いけど”
    “ぼくたちやっぱり大地が恋しい!” 

ろくにんは神さまによろこびをささげました 
ろくにんは神さまにおねがいをささげました 

    ろくにんは神さまをささげました 


    ねがいはかなえられました 
おまつりはおわりました
    だまされてどくのお酒をのんだので神さまはしにました 

    ろくにんは神さまのしたいをてにいれました 

    あたらしいだいちにするのです 

    のこされてなきさけぶ動物もたいせつにつかいました 
たったひとりのにんげんなので。たったひとつではたりないので 
ばらばらに。ばらばらに。しなないようにばらばらに 
なにをしてもぜったいにしなないように。まほうをかけてたいせつにつかうのです。

    ですが、ある日とつぜんもうひとりのどうぶつがかえってきました
    かみさまとにんげんのすがたをみて、どうぶつはおこりました
    ろくにんはどうぶつにころされました。

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:00:58

    >>111

    良いことを思いついた。

    カービィ、メタナイト、マホロアルートに分けよう

    カービィルート

    バーヴァンシーと共にダークマターに乗っ取られたモルガンの打倒とお別れを。ラスボスはモルガン・ダークマター


    メタナイトルート

    独自にバーゲストの力を借りながら、妖精の国の成り立ちを追う。下手したらバーゲストがときめく。ラスボスはケルヌンノス。


    マホロアルート

    オーロラに取り入った彼とメリュジーヌの騙し合いルート。ラスボスはオーロラとメリュジーヌ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:04:35

    >>114

    多分クリア後に恒例のギャラクティックナイト戦があるんだろうけどその時のギャラクティックナイトはどこか物悲しげな気配に包まれてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:09:34

    >>115

    SN・UBW・HFルートみたいで3つに別れているのが良いね

    マホロアルートはHFルートに該当してて、前のカービィ・メタナイトルートと

    雰囲気がおどろおどろしいものになってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:13:58

    >>117

    カービィルート

    王道ルート


    メタナイトルート

    何故ダークマターは亡骸に乗り移ったのかが明らかになる。妖精の歴史が明かされる。


    マホロアルート

    妖精の本質、およびこの世界の未来の袋小路を知る物語。多分一番カービィらしくない

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:14:40

    >>117

    メタナイトルートでろくにんの惨劇見せられてメンタル削られた後マホロアルートで妖精のクソっぷり見せられてさらに抉られるのか……

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:15:38

    多分この世界でもレッドラ・ビットは変わらないだろうな・・・
    後マホロアルートの癒しは間違いなくマイク

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:16:29

    >>118

    >>119

    マホロア「アハハハ!ヨウセイコクってのはホントーに、度し難いネェ!」

    みたいに嘲笑いそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:17:14

    ギャラナイトはぬんのすと巫女殺されるまで妖精のことどう思ってたんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:17:47

    多分プププランドに移住できるの、バーゲストとメリュジーヌとバーヴァンシーだけになりそうだぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:19:23

    >>121

    絶対目が笑ってないやつ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:20:38

    >>121

    笑った後に「…ハァ(つまんな)」みたいな感じで賢者モードになってそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:21:12

    カービィが無断でチョコレート全部食い荒らしたとかのしょうもない理由でノクナレアと戦うイベントがありそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:21:42

    >>125

    そのせいでカービィ達を裏切る気も湧かないから、普通に協力して普通にプププランドに帰るやつ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:21:46

    オーロラがボスになるなら滅ぼした雨とか鏡の力で攻撃してくるとかありそう
    特に鏡

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:22:25

    >>128

    ディメンションミラー………

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:24:13

    >>123

    ホープちゃんを忘れるな

    多分カービィなら助けられる

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:24:21

    >>129

    ダークオーロラもあるか

    オーロラ→ダークオーロラ→ダークオーロラソウル的な?連戦すぎる...

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:26:05

    メタナイト(カービィの手は汚させん…!私が切る!)
    マホロア(コウイウ汚いシゴトって、ボクにピッタリ!ダヨネェっ!)

    妖精國の汚い部分はこの二人が引き受けそう
    マホロアはあくまでもカービィのためじゃなくて自分の性分に合うからって理由でやってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:26:52

    多分この星にはアルトリアはいないんだろうな………

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:28:51

    >>83

    無計画でも国家転覆の王手を打ったり氏族を滅ぼせる采配を取れるのはアホとは言えないのでは

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:29:45

    >>133

    いないからこそこの世界のアヴァロンが詰んでることがわかる

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:30:29

    >>133

    モルガンの亡骸をダークマターが乗っ取ったなら、多分トネリコ時代にオーロラにころされてしまったんだろうなって。


    今、動いてるのはダークマターの意志で。トネリコの意志は僅かしかないとか

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:31:43

    マホロアVSオーロラという面白い組み合わせで盛り上がってきた
    悪意マシマシで他者を利用する魔術師マホロア
    悪意が一切なく他者を利用していないつもりの妖精オーロラ

    こういうボスキャラVSボスキャラの戦いは興奮する

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:34:05

    カービィの敵キャラを型月ナイズド(というか他作品ナイズド)すると恐ろしいことになる説
    あるとおもいます

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:34:06

    >>137

    メリュジーヌが来たらやばいけど、メタナイトが必至にメリュジーヌを押さえてんだよね。その間にカービィがモルガン・ダークマターを倒すという展開。

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:41:15

    >>72

    忘れられてるが星を次々と滅ぼすかいうフリーザみたいなスペックしてるのがギャラクティックナイトだからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:43:52

    >>140

    ダークマーも星を滅ぼしまくってるしハルトマンとかもそうだよね

    カービィ世界の敵達は気軽に星を滅ぼし過ぎだよぉ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:06:22

    >>133

    多分カービィとバーヴァン・シーが変わりに鐘を鳴らすんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:18:39

    カービィってプププランド外から来てるんだっけ?
    なんなんだよコイツ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:39:03

    >>143

    春風と共にやってきた無限の力を持つヒーローです

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:33:39

    >>115

    3ルート全てで特定の条件を満たしていないと、

    真のラスボスであるオベロンと戦えないまま

    エンディングを迎えてしまうとかどうだろうか?

    勿論このエンディングはBADで、

    最後に意味深なワンシーンが入る。

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:28:37

    >>134

    運がよかったんだ…ナカムラが言ってるように

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:29:07

    >>145

    カービィ3でも型月っぽくもあるしいいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:13:56

    >>133

    多分どっかにキャストリアが志半ばで死んだことを示唆するイベントとかがある

    プレイヤーは曇る

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:24:50

    ギャラクティックナイトがヌンノスと巫女関係者だとしたら、見方が変わりそう…

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:25:53

    >>140

    実際星の夢切ってるからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:30:49

    >>149

    巫女を守る騎士とか?

    …だとしたらそらブチ切れるわな。

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:34:29

    彼の名はナイト
    強き欲望・ヴェルバーを逐う夜の旅人

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:08:47

    裏設定で惑星アヴァロンが実はこの世界における地球だったとか言われそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:18:41

    続編でカルデアがポップスターにやってくる話とかどうでしょ
    ラスボスはU所長じゃないけどね!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:27:50

    オベロン戦でケルヌンノス復活のために魂だけになったアルトリアが力を貸してくれるとかそういう展開もありかもしれない
    名前は表示されずにシルエットだけ映る感じで

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:36:24

    >>149

    多分説明文に巫女やケルヌンノスとの関わりを匂わせる文章がある

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:42:09

    カービィたちが来たことで助かりそうなネームドって誰がいるかな
    スレの流れ的にバーヴァン・シー、メリュジーヌ、バーゲストは確定として

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:46:01

    >>157

    ホープちゃんとレッドラ、あとウッドワスとかかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:52:02

    多分オークニーには空想樹の代わりにウィスピーウッズの亜種が生えてるとみた
    トネリコウッズとかそういう名前のやつ
    丁度ユグドラシル(トネリコの木)を元ネタにしたボスがスタアラに出てきてるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:52:54

    >>158

    マイク!マイクを忘れるな!

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:38:34

    ケルヌンノスの肩の上に座っている巫女の膝の上に座っているしいたけを幻視してしまった。

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:39:54

    >>159

    トネリコの魂が宿っているんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:16:26

    >>162

    元々は救世主伝説にあやかって名を付けられた御神木だったんだけどある日から亡きモルガン(トネリコ)の魂が宿って喋り出したとかそんな感じになりそう

    後アルトリアの代わりにケルヌンノス戦でロンゴミニアドを撃つ係がアドレーヌの実体化させたマスタークラウンでパワーアップしたマホロアになるんだけどそこにトネリコウッズに宿っていたモルガンの魂が力を貸してくれる展開になっていつものウィスピー系ボスかと思っていたプレイヤーたちの度肝を抜きそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:13:03

    >>158

    本編より生存者の数自体は増えるけどアルトリアみたいに本編より悲惨な末路を迎えるヤツもいそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:34:56

    そういえば思ったんだけどカービィたちって靴履く習慣あるのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:12:39

    モルガンとはマブダチ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:28:00

    リップルスターが民度がいい方の妖精國とか言われそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:25:23

    >>165

    コピー能力ヨーヨーのやつは明らかにスニーカーなんだから有る

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:32:38

    ラスボス専用コピーでロンゴミニアドとかどうよ
    能力はスピアの上位互換みたいな感じで

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:42:21

    モルガンの亡骸に取り憑いたダークマターは妖精國の有様とトリ子のことをどう思ってたんだろうか。
    トリ子には少なくとも娘として愛していそう。

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:56:27

    >>170

    あーそうか、この世界の本物のモルガンはトネリコ時代に殺されてる可能性が高いからバーヴァン・シーを拾った時のモルガンはもうダークマターになってる可能性があるのか

    そうなるとトネリコウッズになってる本物のモルガンとダークマターが亡骸を動かして演じている女王モルガンが共存できる

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:08:56

    ダークマターモルガンはそれこそ最初はバーヴァン・シーを捨て駒程度の感覚だったんだけど
    モルガンのエミュしていく内に情が湧いてしまい
    せめてものと思いでプププランドにバーヴァン・シーを転送したと予想

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:09:29

    >>171

    グーイって例があるんだから、多少善性のあるダークマターが取り付くはず。まあ、普通に暗躍するけど。それ踏まえて、自分はモルガンに取り憑いたダークマターのことは景清をイメージしてる。

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:10:12

    >>169

    コピー能力マスターソードあるからエクスカリバーもイケる

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:17:30

    >>174

    やるか・・・エクスカリバーとロンゴミニアドの二刀流!

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:19:24

    >>171

    そうなるとポップスターにバーヴァンシーが来たのは事故なのかモルガンの手によるものなのか。

    もしモルガンの手によるものだったらず自分の一族を倒し続けた存在がいる星にどういう気持ちで送ったの…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:22:39

    >>176

    邪悪な自分の種族を真っ先に止めるような奴らがいっぱいいるからこそ送ったんだよ

    プププランドにはダークマター族とは真逆のいい人がいっぱいいるからね

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:23:52

    >>176

    一族の企み尽く潰した星の戦士だからこそ託すんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:24:06

    >>176

    むしろ逆だと想像した

    いずれ理性が暴走して愛娘(バーヴァン・シー)に手をかけてしまう前に

    自分を滅ぼせる相手(カービィ)が居る星に送り込んだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:24:35

    >>176

    母の気持ちとダークマターの意志を天秤にかけ、あえて母の気持ちを優先した。いずれ、自分が暴走する前に

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:27:33

    最期に笑って消えてそうこのダークマターモルガン

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:28:16

    いっそモルガンも救済しようぜ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:33:58

    >>182

    頷きたい気持ちと、モルガンには悪党を貫いてほしい気持ちが2つある~

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:11:20

    いい概念だと思ったので拙い絵ながら描いたった

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:12:43

    >>184

    神絵師が来たぞ!崇めろ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:14:37

    >>184

    あざっす!

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:15:22

    >>184

    ありがてえ…ありがてえ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:46:41

    スレも終わり際にしょうもないことに気がついたんだけど、バーヴァンシーもデデデも武器がハンマーで相性抜群なんだよね。ついでに悪堕ち衣装もあるしバーヴァンシーは糸も使うから、これでマスク・ド・デデデリベンジ戦法もできて相性いいと思うんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:51:52

    個人的にカービィとバーヴァン・シーはホープちゃんと仲良くなってほしい
    多分序盤でバラバラになる時に一緒にコーンウォールに飛ばされるだろうからそこでカービィが頑張ってホープちゃんを助けて一行のマスコットにしてほしい

    他にもエディンバラに飛ばされてノクナレアとタイマンを張って友情を結ぶデデデやアドレーヌの絵に芸術的価値を見出すナカムラ、理想の騎士ムーブしてバーゲストに惚れられるメタナイトや槍繫がりでパーシヴァルに憧れて円卓軍入りしてるバンダナワドルディとかみたいな、妖精國の面々とカービィ一行の交流が見たいんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:07:33

    >>188

    ケルヌンノスの体内で霊核にされたバーヴァン・シーと戦う時にカービィと一緒に突入したデデデが操られるのか・・・

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:47:01

    カービィシリーズでも異色の作品になりそう。今まである程度隠していた闇が別ルートとはいえ前面にでてきているし、裏設定でダークマターがモルガンに取り憑いて暴政を働かなくともいずれ自滅して滅んでいたと明かされそう。

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:01:12

    >>164

    エインセルも既に死んでて鏡の能力とかは全部オーロラ辺りに奪われてそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:33:42

    ──これは終わらない物語を終わらせる物語
    みたいな発言のpvが流れて、発言者がオベロンだったりする

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:21:52

    トネリコが亡くなったのはロンディニウム戴冠式の時かな?
    もしダークマターがトネリコに乗り移ろうと前々から目をつけていたならこの惨劇を見て心の底から妖精を軽蔑していそう。

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:26:58

    >>194

    ダークマターにすら忌み嫌われるって、それ下手したら宇宙でトップクラスの悪辣さって事なのでは…?

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:57:31

    >>195

    まぁアイツら意思がある怪しいんだけどなぶへへ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:57:58

    >>112

    ランディアっすね

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:58:53

    ナイトメアが参戦でも面白そう
    オベロンの対で星の悪夢よ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:59:56

    星の夢とかいう実質汚染聖杯

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:00:30

    1000ならはるかぜとともにあらわれるたびびと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています