ディズニー映画について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:17:57

    ディズニーは子供向けだろと見下してたけど、ズートピアがすごくよくて完全に見直した

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:19:33

    MARVEL作品のついでにディズニープラスで見始めた人は多いんじゃないかと思う、タイトルだけ知ってて内容知らない映画の多いこと多いこと

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:19:55

    アラジンよく知らなかったからウィル・スミス目当てに実写版見に行ったら最後バカほど泣いた

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:22:03

    アラジンはアニメ版のジーニーの変身の数々が真骨頂

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:22:17

    マイナーだと思うけど「メリダとおそろしの森」好き
    しかしこの映画、原題のBraveから思いきりタイトル変えたもんだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:22:50

    >>3

    ジーニーと侍女さんのサブカップル好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:23:03

    リメンバーミーほんと良い
    劇中歌うますぎるしストーリー展開も熱い

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:23:24

    ラーヤと竜の王国、酷評されてたけど自分は好きだったな〜

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:23:59

    何で最近のディズニーは実写化ばかりなんだ...

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:24:07

    >>5

    邦題変えた系だと「Up」(カールじいさんと空飛ぶ家)も

    リメンバーミーも現代のCocoより良かったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:24:49

    >>8

    シスーすき

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:27:20

    ナイトメアー・ビフォア・クリスマスとかいう異色にして最高傑作の一つ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:25

    >>12

    ロジャーラビット共々ディズニーの大人向けレーベルであるタッチストーン・ピクチャーズの映画という扱いなのはあまり知られていない

    ちなみに天使にラブソングをもタッチストーン

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:48

    リメンバーミーの世界観ほんと好き
    でもうまくとばしてまとめてたけど死者達に生前の確執あるとあそこで暮らすのきついなあ
    その辺の雰囲気ディズニーと言うよりノイタミナ枠

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:29:20

    ピクサーの短編アニメーションの『マジシャン・プレスト』『LOU(ルー)』『ひな鳥の冒険』好き
    ようつべでも確か見れた。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:31:26

    クラシック短編も面白いよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:33:40

    >>7

    リメンバーミーはほんと良かったな

    最後にママココと歌うシーンとか最高

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:35:17

    >>7

    一流の映画ってこういうことなんだなって思った

    特にミゲルが歌声を披露するまで引っ張りまくる展開がいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:35:35

    ズートピアは草食と肉食の違いをリアルの差別や人種問題に結び付けながらも、有耶無耶にせずに落としどころをちゃんと見つけてたのが良かったね
    あとはキャラの印象を逆に変える言葉遊びとか(ずるいキツネ→まぬけなキツネ 怠け者のフラッシュ→皮肉ではなく比喩)
    ディズニー映画スレってことはピクサーもアリ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:36:43

    >>5

    母ちゃんがそれまでずっとアニメ顔だったのに終盤クマの顔になるのメチャメチャ怖かったなあれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:38:49

    >>19

    ピクサーもアリで

    トイストーリー2のウッディ修理シーンが好きな人に悪い人はいない

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:40:08

    いちばん好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:42:28

    海外かぶれの女の代名詞にされて悲しいんだけど
    ポカホンタス好きなんだ…
    確かにネイティブアメリカンに批判されても仕方ないストーリーなんだけど
    カラーオブザウィンドの元歌詞は染みる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:49:35

    >>12

    大好き

    主人公のくせに人間界のクリスマスめちゃくちゃにして、反省したかと思いきやいいや僕は十分頑張ったしょうがないさ!!って一瞬で切り替えるジャックにクソ笑った

    世界観も劇中歌も良い傑作、唯一の欠点はタイトルが略しにくいくらいだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:58:04

    ディズニーを深く見るようになったきっかけ

    制作秘話とか知ると楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:59:40

    モンスターズ・ユニバーシティのラストで、マイクとサリーが協力して空だった悲鳴タンクを全部満タンにして脱出するシーンめちゃくちゃ好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:05:26

    レミーのおいしいレストラン好き
    ラタトゥイユがめちゃ食べたくなる映画

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:06:28

    >>27

    ちょうど夏野菜が旬だからラタトゥイユがうまい季節だな

    ディズニー公式にレシピがあるぞ

    https://www.disney.co.jp/content/dam/disney/healthyliving/recipe/pdf/hl_04.pdfwww.disney.co.jp
  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:07:36

    >>27

    音楽が洒落てていいよね!

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:13:30

    >>24

    初めて見たとき撃墜されて「そらそやろな……」ってなるディズニー主人公がいるとは思わなかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:23:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:25:02

    >>21

    ピクサーアリね


    この前ミスターインクレディブルとインクレディブルファミリー見返したんだけどやっぱり面白すぎるわ


    家族全員が能力持ちという設定も斬新だし、ヒーロー活動が禁止された社会(若干ウォッチメンっぽいけど)というダウナーな世界観も作品の特異性を増してて面白い


    一作目は2004年だけどCGアニメのクオリティが今見ても段違いに高いし、2の流れを汲んでいずれ3とかも出してくれないかなぁ...

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:26:35

    ディズニー+に入る予定あるから助かる
    ボタン目の魔女のやつ好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:27:59

    >>33

    それナイトメアと監督同じだけどディズニー映画じゃないんやで

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:37:38

    >>27

    主人公に料理の才能は無いけどウエイターとしては一流なの好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:42:20

    >>27

    アントンイーゴがただの悪役じゃなくて美食家としての誇りを持ってるのがすき

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:45:03

    あの夏のルカ、設定こそリトルマーメイドと似てる部分も多いけど、友情に重点置いた凄くいいジュブナイルだった

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:00:19

    ロビン・フッド、ビアンカの冒険、オリビアちゃんの大冒険や、オリバーニューヨーク子猫物語とか60〜80年代の絵や物語の雰囲気が全般的に好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:08:45

    暗黒期の作品にも独特の良さがあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:31:13

    ロビンフッド、作品としてはストーリーはふわふわしてるしキャラの掘り下げも弱いけどでもキャラが魅力的すぎるんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:34:17

    >>22

    いいですよね世界一ロマンチックなホタル

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:20:17

    ファンタジアがめっっちゃ好き
    すごい作品だからもっと色んな人に見てほしいけど、詳しい人しか知らないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:24:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:28:15

    なんとなく敬遠してたけど食わず嫌いは良くないということでリトルマーメイドみたらアリエルのかわいさにすっかりやられてしまった
    ディズニーキャラは一枚絵でもかわいいけど動くと魅力が倍増するのがさすがだなと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:31:42

    デラクルスはあれ、ヘクターが優しすぎたのが余計にダメな方向に増長させたんだろうな。
    実際、歌を盗んだことの方は許そうとしてたし。

    ディズニーだとこれおすすめ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:37:23

    リメンバーミーはストーリーも歌も良すぎてボロ泣きした

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:05:52

    ディズニープリンセスではラプンツェルが一番好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:30:43

    ボルトとかいう隠れた名作
    ミトンズ好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:34:58

    ZOOTOPIAとバグズライフとNBCとゲーリーじいさんのチェスが大好き!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:55:39

    愛犬とごちそうも好き
    というかこの絵柄が好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:00:32

    >>25

    この人ええよな、知識量半端ない


    個人的には長編映画よりも短編アニメーションのが好きだなー

    How toシリーズとかドナルドvsシリーズとか大好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:28:46

    >>51

    リスの汽車ごっことかいう平和な回すき

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:22:09

    王道だけどシンデレラは泣いた
    ハウスオブマウスも好きだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:10:23

    シンデレラは続編も面白い
    意地悪ピンクだったアナスタシアを応援したくなる

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:17:51

    vhsで見た「王様の剣」がアーサー王物語を知ったきっかけだった
    マーリンVSマダム・ミムの魔法バトルが子供心に怖かったけど凄くワクワクした記憶

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:21:46

    酷評されがちなビデオ続編だけどこれは好きだった

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:10:52

    シリーシンフォニーも好きだな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:55:42

    Kitbull | Pixar SparkShorts

    ピクサーって2Dもいけるんだなって思わせてくれたやつ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:58:42

    >>39

    ロビンフット好きだなぁ〜

    お姫様がかわいい

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:19:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:10:58

    ロビンフッドは悪役も魅力的

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:34:31
  • 63二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:11:23

    >>62

    ええええええええええ!?

    マジでうれしいけどマジで予想外すぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:25:56

    ドナルド対決シリーズも新作作ってくれないかな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:41:37

    ダイナソーは絵はディズニー映画としてはかなり残念というかアレなんだけど、
    話とかキャラは良いし悪い映画ではないと思うんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:17:38

    >>42

    小さい頃、2000のラプソディーインブルーがたまらなく好きだった

    Rhapsody in Blue


  • 67二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:07:39

    初ディズニー映画がこれ
    未熟に見えるウォーリーが周りを成長させるストーリーなの好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:15:25

    >>67

    船長がカッコよくなるのが素敵。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:49:09

    >>2

    ベイマックスも元はマーベルヒーローと聞いて見てみた

    めちゃくちゃアツくてかっこよかった

    飛行シーンなんかの背景込みの一枚絵としての完成度が流石すぎたわ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:50:16

    >>9

    2Dアニメはもうスタジオが残ってないんじゃなかったか

    3Dも凄いけど物足りなさ感じるよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:55:25

    >>42

    禿山の一夜が好きになったきっかけだな

    ランドのパレードがファンティリュージョンだった頃にヴィランの最後がアイツで、パレードのテーマと重なる音楽がめちゃくちゃ格好良かった

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:57:11

    ロキ終わったからホークアイ待つかーって一度プラス解約したけど、このスレ見てたら入り直したくなってきた
    先月のうちにここと出会いたかったわ
    掲示板できたのが今月だけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:07:05

    >>72

    ディズニープラスは独占配信の面白いディズニー&ピクサーの短編アニメとディズニー関連の良質なドキュメンタリーだけで700円の元は取れると思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:13:13

    >>12

    父親が好きで一緒に見てたら自分も好きになった

    なんだかんだでジャックかっこいいしサリーはいい女だしゼロは可愛いしブギーの親分はいい悪役。あと悪ガキ三人組が可愛い。

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:21:45

    ラプンツェルは原作と全然ストーリー違うけどこれはこれで面白いしランタンのシーンめちゃくちゃ感動した。

    話題には上りにくいけどブラザー・ベア好き。ありがちな感想になっちゃうけど家族っていいよなってなる。

    >>67

    ウォーリーいいよなわかる。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:38:16

    家族っていいよな映画ならやはりリメンバーミーが最強

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています