10まんボルト でんこうせっか アイアンテール エレキネット

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:26:24

    アニメピカチュウの完成形

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:30:16

    エレキネットが過去最高に輝く媒体、アニポケ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:30:53

    デンチュラ「ワイのわざ…」

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:30:54

    遠距離技兼必殺技、移動技、近接戦闘技、妨害兼防御兼移動補助技とバランスが良すぎる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:31:45

    エレキネット、捕縛もできて足場にもなってバネにもなる。アニポケならではの使い方がたくさんできていいよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:31:58

    トランポリンとか足場とかそういう使い方!?ってなるエレキネットすこ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:33:15

    必殺技枠はZワザとかがあるからほんと完璧な感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:33:59

    BW視聴中ボルテッカーなくなったの悲しかったけどそれ以上にエレキボールがかっこよかった
    SM視聴中ミミッキュZでのエレキネットで変な声出た

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:41:49

    昔のかみなりと10万の使い分けが好きだったなぁ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:42:32

    アイアンテール修得の革命感はすごかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:50:32

    アニメとしての映え、動かしやすさ、他の技との差別化、サトシに期待される型破りな戦法への応用性
    Zワザという切り札が別に用意できるからこそ選べた手かもしれないが、四枠目の技としてこれを採用する提案した人は本当に凄い

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:53:04

    ユナイトでも採用されてるエレキネット

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:55:00

    かみなりとかボルテッカーみたいな力押しは派手だけどピカニキに適応した技じゃなかったんやな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:15:13

    エレキボールもボルテッカーに比べると決めにもなれば組み合わせ技にも出来たりと動きは広がったけどエレキネットはそれ以上だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:16:28

    ボルテッカーは突撃系の技が確定枠のでんこうせっかと被ってるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:20:08

    ピカチュウは小型でスピードタイプだから反動のあるボルテッカーは向かなかったんだね。なくなった時はすごい不満だったげどこうやって考えるとエレキボールに変わったのありだよな。アイアンテールとエレキボールの合わせ技とかもできるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:28:22

    ボルテッカー→エレキボール→エレキネットの流れはスタッフのやる気の低下を表してると思う
    ボルテッカーの作画めんどくせぇ→エレキボールの作画意外とめんどくせぇ→エレキネットは糸描くだけで良いじゃん って感じでね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:28:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:46:03

    >>17

    絵描いたことあります?

    多分エレキネットが一番バランスが難しいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:48:09

    アニメのエレキネット便利だよね
    自身に被せてミミッキュのZワザを防ぐバリアになるって初登場からして強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:48:40

    >>19

    17じゃないけどファンアート描くとき正直エレキネットが一番難しいから殺意湧く。エレキボールとボルテッカーは描きやすかったし動きも大きかったのに…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:49:10

    >>19

    神絵師だけど何か?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:52:10

    自分もファンアートを描くけど正直エレキネットが一番難しいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:14:32

    ボルテッカーだと決め技なこともあって使いどころが限られるけどエレキネットなら使い方に幅も出せるし今の技構成はアニメの演出としていい塩梅だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:25:16

    >>22

    それは勘違いだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:31:13

    自分はボルテッカー世代だからエレキボールに取って代わったときはガッカリしたけど今はエレキネットになったのか……
    個人的な願望込みですぐにボルテッカーに戻るかと思ったけどエレキボールも結構息が長かったんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:38:47

    >>26

    アレも使い勝手は良かったからね。小技としても、アイアンテールの強化とか、小柄のピカチュウには結構合ってた。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:40:02

    エレキボール出したままアイアンテールするのもいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:43:12

    エレキネットってデンチュラや第五世代のイメージあったけど意外と最近のサンムーン編で習得したのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:43:46

    エレキボールは10万ボルトが届かない相手に対しての超遠距離技としても役立ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:44:32

    10万
    かみなり
    電光石火
    アイアンテール
    ではないのか!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:45:49

    >>29

    うん。しかも、中盤。

    でも、今までの技の中で一番サトシの戦法に合った技になったのよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:46:06

    >>31

    16年前で時が止まってるやつ来たな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:46:31

    >>25

    あにまんは創作に優しいとか嘘だよな。神絵師は勘違いとか酷すぎるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:46:34

    >>31

    ホウエン地方の時じゃねぇか、懐かしいな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:48:04

    >>33

    昔は

    10万

    でんこうせっか

    かみなり

    こうそくいどう

    だったよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:49:06

    ピカチュウはスパーキングギガボルトと1000万ボルトを手に入れたから必殺技は十分足りてて小技に枠を割けるようになったのもあるよね
    ミミッキュ戦で新技習得からの1000万ボルトでぶっ飛ばすの最高だったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:49:58

    >>31

    ワイは

    10万

    電光石火

    アイアンテール

    ボルテッカー

    だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:50:11

    密着かみなり好きだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:05:08

    >>22

    アルセウスさんオッスオッス

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 04:48:59

    >>22

    神絵師さん絵見せて♥

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:10:47

    最近のピカチュウが10万ボルト撃つときほっぺパチンって叩くの好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:29:47

    >>34

    絵を見せてたらあにまんまんの亜種でも褒めるから絵を出せばいいだけだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:58:54

    >>10

    アイアンテールと今は無きボルテッカーを習得したのってAGの時だよな

    その頃までピカチュウは遠距離攻撃の電気技と近接攻撃の電光石火のイメージ強かったから近接技が2つも増えたのは斬新だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:53:54

    いまやすっかりアニポケで見慣れたアイアンテールだけど、かなり大胆なチョイスだよな
    たしかピカチュウバージョンで「たたきつける」がレベル技追加、スマブラのいくつかのモーション、ここらで元々特徴的なギザギザ尻尾が武気になる概念が発生
    金銀で追加された鋼タイプのマシン技であるアイアンテールを習得可能に
    AG最初のジムの岩タイプ対策として登場
    岩に電気は効くけどイシツブテが電気無効の地面タイプ複合だったり、そもそも鋼技はゲームだと炎水電気とアニメにメジャーなタイプにいまひとつだけどアニメは分かりにくい相性は言及しなけりゃ無視できる、
    とアニメならではのタイプ相性がざっくりなのが効いた感じ

    たぶんゲームだとBWXY環境辺りは技マシンなくて習得方法なかったんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:59:33

    エレキネット自体はBWでデンチュラ系の専用技として登場、B2W2で教え技になったけどピカチュウは習得不可
    ORASの教え技で初習得なんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:38:34

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:39:14

    >>34

    書いた絵を貼らずに神絵師とな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:26:18

    >>5

    自分に被せて防御するやつすき

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:31:06

    3おじさん編でのクソデカエレキボール大好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:54:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています