火遁・豪火球の術ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:06:36

    火遁と言えば!って言われる位置に居ると思う。

    GIF(Animated) / 1.74MB / 2700ms

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:09:56

    火遁!と聞くと無意識に続きを豪火球の術!にしたくなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:13:29

    ごーかきゅーの術
    の声に出して読みたい日本語力

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:16:11

    うちは全員で一斉に豪火球の術!やってるのゲームとかで見たかったな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:18:12

    威力を絞り出すかのように指の輪を口もとに添えるのがポイント高い

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:19:15

    >>3

    ごーかきゅー だと別にって感じだな…

    やっぱ母音もしっかり発音しないと ごうかきゅうの術

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:19:40

    シンプルにかっこいいよな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:20:53

    スレ画のポーズってひょっとして少年版外道魔像?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:21:34

    技の格好よさに対して火を噴き出す前にほっぺたがプクッとするかわいさがあるのが良い
    サスケもイタチもフガクもマダラもほっぺプクッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:27:46

    >>9

    うちは一族を代表する(象徴する?)技なんだっけ

    すごくうちはっぽい。

    格好よさの中に少し愛嬌がある。

    そもそも家紋からしてそういう所ある、うちは。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:31:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:39:57

    >>9

    わかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:41:26

    >>12

    すまんわざと省いたわけじゃないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:46:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:50:01

    術を繰り出す前にする、胸を膨らませる動作も頑張ってる感あって好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:55:37

    当たり前だけどこういう切迫した場面でもちゃんとプクッしてるのを描いてくれる岸影好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:02:39

    >>13

    謝らんでええよ

    持ってるほっぺぷく画像がこれしか無かったんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:08:49

    マダラ

    GIF(Animated) / 2.12MB / 5390ms

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:12:42

    火遁・豪火球の術(イタチ)

    GIF(Animated) / 1.53MB / 2590ms

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:13:05

    豪火球放った後に残るチョロ火が地味に好き
    違う術なんだけど、同じ理由でニワカ雨ニモ負ケズのOPのメイちゃんも好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:15:36

    違う術だけどメイちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:21:34

    >>18

    >>19

    アニメだからなのかもしれんが大人キャラはあんま頬膨らまんね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:01:45

    肺活量なのかな?大人はぷくってならないの

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:06:00

    >>10

    わかる丸っこいフォルムめちゃくちゃかわいいよね

    キーホルダーとか小さめの手鏡で欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:07:53

    >>24

    うちはでそのまま団扇をロゴにするの素直な一族だなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:09:30

    技を出す直前に上半身というか頭を少し後ろに倒す感じは大人でも残るんだね
    強い技の前振り感あっていい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:12:41

    >>25

    ごめん読み違えてたわ

    確かにド素直だよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:19:39

    >>19のイタチは口元に手を当てて炎を絞る動作?をしなくても豪火球として成立してるのがサスケに対して熟練感ある

    >>18のマダラが使ってる豪火滅却は炎を拡散させつつ拡散しても尚豪火球以上の破壊力を持たせてる逆転の発想感ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:32:49

    劇場版v

    GIF(Animated) / 404KB / 1200ms

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:35:29

    >>8

    巳→未→申→亥→午→寅 の印の結び

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:46:39

    >>11

    この技を使えて初めて一人前のうちは一族として認識される

    ちなみにこの技の会得難易度は中忍以上

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:53:37

    流石俺の子だと言われたいがために取得した技

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:58:13

    豪火球の術で頬膨らむの、昔はガスでも吐いてたのかと思ったなぁ。
    術の発動として口元から火を出してるだけなのかと思うけど三代目火影の土遁や水影の溶遁とか明らかに口の中から出てる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:02:18

    確認してみたらイタチは原作でもプクッてしないね
    ちょっと残念

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:02:26

    インドラの豪火球もすごそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:05:25

    何度も見た

    GIF(Animated) / 3.54MB / 5040ms

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:07:17

    火遁・豪火球の術(オビト)

    GIF(Animated) / 1.98MB / 3280ms

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:09:47

    >>34

    サ...サスケ...笑

    そうだったのかオマエだけだったのか

    イタチは病気で痩せて顔の肉がこそげていて、サスケはピチピチの健康なティーンだからぷくぷくしてた事にしよう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:10:20

    頬がプクッとなるのも可愛いけど、思いっきりのけぞり肺が大きく膨らむあの姿勢も好きなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:12:25

    火遁・豪火球の術(サラダ)

    GIF(Animated) / 3.8MB / 2450ms

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:14:29

    シスイの動画見つからなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:17:25

    >>34

    穿った見方かもしれないけど、この比較一つ見ても岸影的にイタチはガチのクールビューティーキャラでサスケはクールぶってる可愛げあるキャラとして描いてる気がする。

    イタチ本編でも極端に変顔や崩れた顔ないよね。オレオだけじゃん?サスケの描き方は弟に向ける目線を感じる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:20:17

    イタチはなるべく無表情というか顔崩れないように編集から言われてそうだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:21:45

    習得難易度はそれなりの技なのに命中率は低い

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:21:55

    >>43

    よくオレオにOK出たな

    あれ一枚のせいでイタチの事完全に勘違いしてるNARUTO未読勢たまに見るぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:23:51

    ほっぺもいいけど技出す時に口がキュッとなってるのもいい
    吐き出す時に火力さらに上げてるんだろうな感が最高

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:24:07

    初代編集はイタチ戦後には岸本先生の元から離れていったそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:32:44

    >>45

    あれは

    イタチじゃなかったらそこまで変でもないネタになる程のコマでもないと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:36:55

    アニメの死の森でサスケが大蛇丸と戦ってる時もめちゃくちゃのけぞってて頑張ってます!感があって好きだった

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:44:34

    コメディ風

    GIF(Animated) / 418KB / 2100ms

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:00:50

    そういえばイズナも使ってたっけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:04:53

    ここは火遁系ならなんでもいいスレですか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:24:03

    >>52

    いいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:21:19

    OK

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:41:23

    火遁、豪火球の術!!

    GIF(Animated) / 960KB / 0ms

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:04:25

    >>55

    シスイもやっとったんかワレ!

    どうあがいてもかっこいいな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:27:49

    数に含めていいか微妙だけど、チビスケの失敗豪火球がエラくかわいい
    ライオンキングで赤ちゃんシンバがうまく吠えられないシーンに似てる

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:42:53

    おなかがポンポコリンでかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:03:33

    口から出す火遁って肺活量がないと使えないんだろうか
    それともチャクラさえあれば出し続けられるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:07:53

    どれくらい息を吐いてるのかはわからないが
    少なくとも出してる間は吸ったら自分が火傷しそうなので長ーくやりたいなら肺活量も無視できないんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:12:15

    じゃあうちはって一族秘伝の肺を鍛える秘薬とか
    鍛錬方法みたいなのが存在する可能性もあるのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:12:32

    >>57

    それで言うとこれ見るからに腹式呼吸できていなくて、前のコマで目一杯吸った息を「ぷはっ」って吹いちゃってるんだよな。

    それじゃおっきな火はでないよサスケちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:13:49

    やはりうちは顔が良い…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:14:28

    >>57

    なんか知らんがめちゃくちゃ可愛い

    こんな可愛いのがあんなクソデカ火遁になるんだから努力ってすごいね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:15:33

    >>41

    たくさん動画貼ってくれてありがとう!

    人によって炎の出方とか違って面白かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:18:47

    カカシの発言から下忍が扱うレベルの忍術じゃないぽいんだけど
    見本を見て1回で使えた早熟タイプのイタチはもちろんやばいんだけど
    大器晩成型とよばれてるサスケも最初から天才の片鱗を見せてたんだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:21:03

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:50:29

    ミコトさんも出来るのかな?上忍だったし出来るか
    うちはは男の描写は豊富だけど女性はそれこそ次世代のサラダまでほとんど出てこなかったから見たいなあ
    めちゃくちゃスマートそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:00:59

    ミコトさん普段は本当に良い主婦で良い母って感じであまり忍感出さないから、豪火球使うとしても、庭に落ち葉集めてサスケと焼き芋焼く時くらいしか出番が思いつかない
    多分イタチの母でフガクの妻だから普通に強いはずなのに

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:01:42

    アニボルOP4のサラダ豪火球もいいよね
    クソデカ豪火球のあとのフーッと続く残り火

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:02:43

    >>70

    綺麗で格好良くてサラダの良さが出てる

  • 72管理人22/03/17(木) 16:12:19

    過去ログ戻り防止保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:13:17

    管理人さんどうもありがとうございます!

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:26:18

    管理人さんどうもありがとうございます

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:20:58

    ずっと見ていられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:39:04

    炎系といえば天照だよね!

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:47:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:24:26

    小学校のクラスの男子大体豪火球の印結べたわ、懐かしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:31:55

    そういえばアニナル見てて気づいたけど、自来也も蝦蟇油炎弾の時の着火役に豪火球の印を結んでるわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:42:27

    当たらない必殺技みたいなもの

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:00:29

    初期のサスケが火遁技を使う時の終わった後のポージングが好き。
    豪火球のダランとしたポーズとか鳳仙火の首振りの角度とか。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:03:04

    重心低めのポーズいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:51:42

    >>79

    細かいなーすごい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:58:12

    まずチャクラを練りながら印を組み限界まで息を吸い込み
    術名を叫びながら炎を吹き出す

    これができればあなたも立派なうちは一族
    イタチに暗殺してもらえるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:28:31

    イタチさんは座ってて

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:02:11

    >>84

    ※尚、ハズレのオビトが当たる可能性もご了承ください

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:36:45

    そういう言い方はよさぬか

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 04:53:05

    豪火球がうちはの基本技として定着したのって
    いつ頃なんだろうな

    インドラが使ったのか
    子孫がうちはを名乗ったり家紋を作った頃なのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:54:36

    インドラも火遁は使えたはず

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:04:11

    火遁豪華急

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています