ウソツキ!ゴクオーくん 1話&2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:12:19
    第1話 / ウソツキ!ゴクオーくん - 吉もと誠 | コロコロオンライン【毎週木曜更新】世の中にあふれる、ウソ、嘘、うそ…。読者の皆さんも、一度は必ずついたことがあると思います。ドキドキしながら…。これはそんな「ウソ」を扱った物語です。主人公の「ゴクオーくん」は、ウソをつくのも、他人のウソをあばくのも好きな「ウソのスペシャリスト」!彼がペットのネコカラスとともに、学校の中にあふれる「ウソ」をこれでもか!とあばいていきます。もちろん使うのは「舌」だけ…。ゴクオーくんは「ウソでウソを制する」のです!どんな風なんだろう? ちょっと読んでみたいと思ったそこのキミ!もう全国の小学生は気付き始めています。「このまんが、ヤバい!面白い!」ウソじゃないですよ…!?誰もがおどろく「ゴクオーくんの正体」に誓って…!www.corocoro.jp
    ウソツキ!ゴクオーくん 第2話 / ウソツキ!ゴクオーくん - 吉もと誠 | コロコロオンライン【毎週木曜更新】世の中にあふれる、ウソ、嘘、うそ…。読者の皆さんも、一度は必ずついたことがあると思います。ドキドキしながら…。これはそんな「ウソ」を扱った物語です。主人公の「ゴクオーくん」は、ウソをつくのも、他人のウソをあばくのも好きな「ウソのスペシャリスト」!彼がペットのネコカラスとともに、学校の中にあふれる「ウソ」をこれでもか!とあばいていきます。もちろん使うのは「舌」だけ…。ゴクオーくんは「ウソでウソを制する」のです!どんな風なんだろう? ちょっと読んでみたいと思ったそこのキミ!もう全国の小学生は気付き始めています。「このまんが、ヤバい!面白い!」ウソじゃないですよ…!?誰もがおどろく「ゴクオーくんの正体」に誓って…!www.corocoro.jp

    初見も居ると思うので既読勢は重大なネタバレは避けるように

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:13:01

    ゴクオーくん毎週読めるの本当に嬉しいよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:13:54

    ゴク天、1話から”キテる”な…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:13:56

    ゴクオー、初めから天子ちゃんのこと気に入りすぎたぜ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:15:23

    ゴクオーくんオタクの人の話聞いてるだけだとカップリング的な良さなのかなと思ってたんだけど、そもそも推理漫画としてかなり良質じゃん!!そら人気出るわ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:16:16

    >>5

    それも絵で伏線を貼る子供にも優しい推理スタイルだから良いんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:18:16

    常に勧善懲悪ってわけじゃなくて、悪事に理由があったら罰されつつも救われるのも良いんだよな
    まあ1話の担任は純粋に悪なのでただ罰されて終わるんだが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:18:54

    ゴクオーくんでココアシガレットが欲しくなった小学生はきっと多い
    俺もそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:19:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:23:02

    ネコカラスはなんかカラーとモノクロで結構印象変わるよな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:23:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:24:19

    >>7

    すげぇさらっと担任新しい人になってる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:24:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:25:23

    ゴクドーくんだって?(おじさん)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:25:26

    >>13

    ゴクオーくんは推理、画力、ギャグ…そして魅力的なキャラクターが詰まった完全少年漫画だぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:26:08

    あっかん(悪漢)べーを必殺技にするの言葉遊びとしてもセンス良くてすき

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:26:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:26:29

    初めて読んだけど面白かった
    ゴクオーくんと天子ちゃんキテる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:26:43

    初期の戸屋君ってこんな感じだったんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:26:58

    来週も楽しみ。昔見たやつでも忘れてるし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:27:33

    初めて読んだけど面白いね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:28:31

    しっかり伏線張っていて綺麗に回収するから面白いよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:31:32

    小学生のスペックじゃねーって!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:33:15

    トラウマになってるのはわかるが、松葉杖持ちながら跳び箱に乗るのは普通に跳ぶより高度な技術だよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:33:37

    昔読んだ名作の初見の反応を見るのは健康に良いのでとても助かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:34:12

    先生復讐しに来そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:35:23

    漫画は未成年の喫煙描写に厳しいと聞くがココアシガレットですって言いきってれば見た目ショタに常に咥えタバコ(チョコ)させてもいいものなんだなと思う漫画

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:39:23

    >>27

    たまにココアシガレット噛み砕くシーンも入れててこれはココアシガレットですよって示してるからセーフなんじゃなかろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:40:21

    >>28

    噛み砕くのはタバコでもできない独自の表現技法な感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:41:19

    >>28

    まあこれはタバコなわけないな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:45:37

    >>23

    これもヤバくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:49:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:56:41

    実は小学生の時読んでたコロコロが性癖の源になってるってのはよくあることだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:59:47

    やっぱゴクオーくんのキャラは小学生に刺さりやすいんだなって改めて思ったわ
    子供は論破するの大好きよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:00:07

    ススム君どんな成績詐称するのかと思ったら全部実力だったのか…ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:12:02

    論破してから裁くスタイルやっぱ好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:12:39

    あ、好き。ってなる。本当にカッコいい
    10年前も今もずっと変わらぬ面白さ
    昔は途中で読むのリタイヤしちゃったけど今度は完走したい

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:16:31

    こういう1話完結ストーリーもいいけど早く四大天使のエピソードとかみたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:16:36

    この天子ちゃんの徳の高さは何…?なんで自分で自分についた嘘をノータイムで認められるの?
    そりゃゴクオーくんも気にいるわってくらいのバカ正直さ。他人もそうだけどなにより自分に対して真っ直ぐすぎる。好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:20:04

    ここ先生が感動はしてるんだけど言葉出せないの失礼だけど笑ってしまった。1話で担任辞めてそんな間空いてないものね
    頑張れ先生。あと単行本2桁分くらいあった筈だから仲良くなるのはまだまだこれから

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:22:32

    これって何日周期で話更新されるの?まさか月一ってことはないよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:23:38

    119話あるので週1話だと2年くらいかかる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:24:06

    >>41

    毎週木曜更新

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:25:19

    >>43

    あざます。じゃあ週2話ずつだから2年くらいかな?

    先長いことが苦しいような、長く楽しめることが嬉しいような

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:25:34

    約束通り食ってやったぜあんたの嘘

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:26:16

    >>44

    1話は週刊コロコロ創設日だから火曜にアップされた

    本来は週1だよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:27:39

    >>42

    まあゴクオーくん10年やってたからね…

  • 484422/03/17(木) 16:29:17

    >>46

    あーなるほど。補足あざます

    ゴクオーくんが1話完結の話多めでよかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:33:24

    この作者のコマ割りの仕方すごい好き。読んでて楽しい
    ゴクオーくんの言葉が突き刺さる演出ええなぁ。直接傷つけられたわけでもなんでもないのにゴクオーくんの言葉一つにこれだけもがき苦しむのが『論破』感があって好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:38:35

    この作者絶望顔描くの上手くない?

    キャラの気持ちがよく伝わってきて嘘をついた相手なのに共感しやすいというか、同情しやすいというか

    絶妙な表情してるな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:40:22

    天子ちゃんが嘘つかないキャラじゃないのが良いよね2話の足のこととか嘘はつくからゴクオーくんにより気に入られてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:41:59

    >>51

    ゴクオーくんが裁くのは嘘自体じゃなくて「つまんねー嘘」なんだよね

    天子ちゃんの嘘はおもしれーので好きなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:50:30

    2話ゴクオー君の追い込み好き

    というかこの作者さん>>49見てると感じたけど演出力とかも相当高いよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:52:13

    >>52

    キャラの構成としては凄い良い落とし所で好きだ...

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:01:15

    ネコカラスってこんなに可愛かったっけ?!久々読んだら思わぬところでキュンときた
    二コマ目の小動物感(語彙力)がたまらなく好き。手乗りサイズやんけ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:04:07

    >>23

    >>31

    コイツが野球で全く敵わない奴が後に出てくるんだよね……ネタバレはしないけどそのエピソードもだいすきだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:05:57

    今はカシバトルやってるっけ?
    アレも絵がバトルにあってて好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:09:13

    この舌を引っ張られる感じが怖いんだよなぁ…舌に血管浮かび上がってるのがリアルだからか本能的な恐怖がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:14:49

    学糾法廷がコロコロレベルって言った民はこれ読んで反省して♡

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:15:10

    最初にゴクオー君見かけたのたまたま従兄弟の別コロ読んだ時なんだけどなんでこれが別コロに…?ってレベルだったから大人気になって納得してた
    懐かしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:16:25

    この作品を初めて読んだ時発売されたら買おうってなってたけど大正解だった
    最終巻も発売してるからこれ見てハマった人は買ってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:17:30

    伏線とかの張り方が上手いよね
    この漫画で細かいシーンとか描写を見ることを教わったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:17:37

    小学生ぐらいの子の弱い部分をこれでもかと描いたいい作品
    いくつになっても真理をついている

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:25:02

    確か富樫先生の幽遊白書に影響受けたって聞いたことがある
    地獄とかってそこからかもな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:32:39

    >>64

    そう言われてみると似てる気がするなぁ…目は幽助、フォルムは飛影って感じで

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:34:15

    元々閻魔大王あってかコロコロ主人公にしては珍しくダークヒーロー寄りの性格なんだよな
    結構ドライ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:38:48

    >>66

    相手のウソを暴くためにガンガン精神追い詰めるしガンガンウソつくしね。グレーゾーン寄りの主人公だからやれる戦法だよなコレって思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:40:50

    コロコロって王道主人公も多いけどゴクオーくんとかジョーカーさんとかちょっとダークな主人公も意外と居るよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:44:47

    今読み返すと児童漫画でありつつ推理物としても良質な作品だなってわかる
    あと追い詰めていくとこのコマ割りも良い

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:44:54

    >>67

    最初に容疑者絞ってカマかけてどんどんボロ出させるの陰湿極まりないのにどうしてこんなにカッコいいんだ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:58:54

    >>70

    犯人も犯人で嫉妬や恨みで

    何の罪も無い人に罪着せたりするし…。

    (ていうかほぼそう。)

    それをエンマ様であるゴクオー君が

    表面上がどんな聖人君子だろうが

    ホンモノの悪人だろうが

    のほほんとしたヤツだろうが

    咄嗟に思いついたことだろうが

    ウソつきならどいつだろうと

    ウソを暴いてウソのつけない舌にして

    全部吐かせるからカッコいいのよ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:01:51

    初見だけどほどよく毒があって面白いね
    これウソつけない舌は一生モンなの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:07:05

    今日たまたま最終話を読んでしまって語りたいことは色々あるけど最初はこんな感じだったんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:16:00

    >>35

    児童漫画だしね。最後までそこまで悪どいこと犯す子はいなかったと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:20:21

    〇〇んげが出てきたあたりでコロコロ買うのやめちゃったから今回はちゃんと最後まで読むわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:28:32

    >>72

    ゴクオーはなんだかんだ厳しくも優しいので相手に授けるタイプの悪漢舌は基本効果は一時的な設定やで

    (悪漢舌技を使うキャラの中には一生効果を発揮出来るタイプの鬼畜な奴も居る…)

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:47:50

    >>4

    こののっけから天子ちゃんのウソをえらく気に入った経緯にもそれ迄のゴクオー自身の過去から納得出来るからな…マジで読み進める程に文脈がディープになって初期辺りの話が輝いて見える手法すげえわ…何度でも読み直したくなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:55:50

    カシバトルも面白いよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:59:37

    カシバトルもとはゴクオーくんの作中漫画として出た作品だから読み切り版にゴク天ぽい似たモブかくれてんの好き
    本編も応援してるけど現時点でお前重いんだよ!(バトルカッコよくて面白い)

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:05:23

    カシバトルの成分詠唱アツいよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:09:42

    カシバトルもお菓子禁止令がギャグっぽいようで
    お菓子を武器に変換する超能力者が出てきた
    そいつらを正義の組織を騙って兵士として育成し
    禁止令を出してお菓子を独占すれば能力者で世界征服出来るというガチさ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:11:40

    カシバトル、単純に能力バトルとしてめちゃくちゃクオリティ高いよね
    菓子の特徴を生かした能力好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:20:05

    トリック自体は単純だけど抜け目ないし
    その分、暴くときの演出やゴクオーくんのウソが工夫されてて面白い

    なにしろ「嘘」のテーマがすごい真摯に描かれていて、めちゃくちゃ感心する

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:30:54

    >>23

    なんなら一話のここから現実的に考えたらかなりヤバい

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:34:23

    >>80

    ゴクオーくん前の作品のブチカマシ!の頃のリビドーを感じてアツくなった

    ゴクオーくんはたまにバトルも挟むし格好良いけどあくまでメインはウソ暴きだからな それが魅力でもあるんだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:34:28

    呪術廻戦のクロスオーバーのスレあった気がするんだけどわかんないから教えてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:37:53

    >>84

    よく見たら3コマ目に既にゴクオーおるな

    1話でこんなだった番崎くんのここからの回積み重ねていく事の少しづつの成長がいいねんな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:50:06

    番崎の祖父回の成長好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:27:32

    結構前から1話1話感想呟いてる書店の公式垢の人のツイート好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:29:00

    愛されてんな…
    オレは…ニッコリした

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:19:29

    悪漢べーっ!とかゴクオーくんは言葉遊び的なのも好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:13:46

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:15:20

    この頃はまだ別冊掲載で最初から本誌じゃなかったんだぜ…
    実力で地続きに本誌連載以降したんだからすげえわな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:00:50

    ほしゅ
    もっともっとたくさんの人に読んでほしい
    本当にいい作品なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:07:54

    「ねらってやったんじゃん」からの一連の流れめっちゃ好きなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:13:49

    >>76

    だからこそそれを利用した嘘が出た時はビックリしたわ。

    見返してみたら確かに あぁー! ってなるから伏線の貼り方が凄いわ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:21:05

    絵上手いよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:23:20

    改めて見ると吉もと先生人間の心理とか勉強したんじゃないかと思う
    隠したものは一旦見るとかやるあたり

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:22:21

    キャラ一人一人の個性とデフォルメ効いた描き分けは勿論、表情の描き方がかなり上手いよなぁと
    泣く表情ひとつとっても記号化しないように気を付けてるのが感じられるというか
    あとコマ割りや筆線演出だったりの漫画力でそこら辺でも魅せてくれるから楽しく読める…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:47:17

    >>99

    表情が良いのもあって精神面の描写で引き込まれるのよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:56:03

    というか初期のゴクオーくんの歯のギザギザ少ないな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:37:43

    >>101

    いうて初期以降もギザ歯だけじゃない方の八重歯表現は全然出てくるし

    怪異の類である正体を感じさせる表情を鋭いギザギザ歯という描写で段々と醸し出してきたんだと思う

    ヒロイックに決めたりおどけて小学生ムーブしてる時は初期と変わらずこの一般八重歯だし

    (どっちの歯の表現方法もゴクオーのキャラに合ってて使い分けられてて好きだわ)

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:54:25

    俺が八重歯好きになったの多分ゴクオーくんのせい

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:00:40

    ただ初期と比べて明らかに感じるのは
    最初は天子ちゃんよりちょい低いぐらいだったのに段々背が伸びて
    中期前辺りからは同じ位の身長(ゴクオーがちょい高い)に並んでるのてぇてぇくて好き(気ぶり並感)
    ゴクオーくん、全巻の情報からして多分やろうと思えば背丈調節出来ると思うから
    意図的にクラスの皆の成長見ながらアップデートしたんだろうなって想像が出来て楽しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:07:34

    >>71

    カワイイ子や真面目そうな人、

    人気者や普通に見える人までみんな

    やらかしたことがバレないように

    つい(てしまっ)たウソが暴かれると

    ホントに豹変するって感じが

    リアルで良いと思う。

    これが好きな人は

    ブラックチャンネルとかも

    気にいるんじゃないかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:10:08

    ばか懐かしいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:38:27

    >>13

    他の作品と比べないと褒めることすらできないのか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:48:08

    >>105

    ゴクオーくんもブラックチャンネルも好きだけど、あの2作品は似てるようで結構作風が違うように感じるな

    閻魔のゴクオーは人間を試したり職業柄ジャッジを下して裁きはするがあくまで人道の範疇というか、道徳心とか倫理観を遵守する印象だけど

    悪魔のブラックは割と人間が悪意に転がる姿や豹変自体を動画ネタとしてエンタメに楽しむ芸風YouTuberだから、元からそういったルールに寛容てか結構ラフな感じがする

    どっちも人間の精神面をあばいて最後はその人が心を変化させるっていう教訓モノではあるし、勿論それぞれの毛色に良さはあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:18:09

    ゴクオーくんスレはこれからも立てていけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:30:07

    ゴクオーくんは人の(特に子供の名前もつけられないような)心理に重点を置いた作風だけど、
    クラスメイトだったり人同士の清濁併せ呑んだ人間模様も描く漫画だから
    奥底の精神面を暴くといってもそのあばいたものが一概に全てが露悪なものばかりと言いきれないのが魅力だと思う
    ウソ暴き自体はどれも華麗で爽快さを感じるけど中身は弱さがメインに描かれてる
    その中で最早開き直ってる奴とかは極ワルなのが多いがそういう奴は大抵現世の法的にも罰を受けてる描写があるからそこも野放してなくて世界観に安心出来るな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:40:06

    タイトルだけ聞いたことあって今回初めて読んだけど面白かったわ
    コマ割りや構図が大胆でいいね
    2話の優しい終わり方すき
    ヒロインの天子ちゃんの苗字は小野篁から取ってるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:51:32

    天子ちゃんの小野って苗字、閻魔大王裁判補佐の逸話がある小野篁が元ネタなの地味に浪漫ポイントでそういう細かくて好き
    取り扱うものが地獄や閻魔だったりするから、それに因んだ仏教や逸話の要素がさりげなく取り込まれててそういう小ネタに気付いたら更にニッコリ出来るのがこの漫画の良いとこやね

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:18:07

    細かい所に嘘を暴く伏線が仕込まれてたりして凄いわ。
    あとボスキャラ全員が魅力的だわ、ラスボスのあいつは魅力薄いけど(出番が少なかったせいなのもあるが)悪役としては魅力ある。

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:45:11

    >>109

    あにまん民がいい反応しそうなエピソードが多すぎる

    更新毎に感想スレ立てていけ~

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:06:35

    ゴクオーくんがすっとぼける時の顔かわいくてすき

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:43:27

    深読みかもしれんけど、ここで跳び箱の上に乗ってるのは隠れてる番崎クンが反応して跳び箱が揺れることがないようにしてんのかなって
    深読みかもしれんけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:27:59

    >>116

    あーなるほどね

    いい読みだ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:19:28

    嘘がテーマなだけあって嘘をつくことで起きる他人への影響だけじゃなくて自分にも悪影響が起きることをしっかり描いてるのが教育的だしテーマに真摯で好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:39:18

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:39:42

    初めて読んだけどおもしれー…この時のコロコロは買ってなかったから新鮮だわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:50:09

    これ見て気になって1巻買ったけどゴクオーと天子もうキテルじゃん…
    お互い大好きじゃん‼︎

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:01:01

    割と読み応えあるな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:20:28

    やっぱ戸屋君身体能力が高すぎるせいで拗らせたのもあるのかもな...

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:39:32
  • 125二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:36:14

    設定やトリックが難しすぎず、嘘を暴くカタルシスも味わえる
    逆転裁判シリーズの第一話みたいなシンプルさが心地よい。

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:13:24

    むげんのチケット目当てで久々にコロコロ購入して読んでハマったのがゴクオーくんだった
    推理モノのようにゴクオーくんが嘘暴きをしていく様や嘘を暴かれてどんどんボロが出てくる相手の反応の描き方とかがリアルですごい今のコロコロ面白!ってなった印象
    制裁のシーンが結構攻めてるブラック感あるけどそれもまたイイ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:21:46

    ゴクオーくん小学生の頃から読んでてコロコロ卒業しても単行本は買ってたから今から初見でゴクオーくん読む人がいるのが嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:52:34

    名前だけ知ってたけど面白かった
    天子ちゃんいい子だしクラスメイトは一緒に過ごしていく仲間だからか悪い面もいい面もしっかり描かれてていいね

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:58:40

    あにまんでゴクオーくんが流行って自分も何だか鼻が高い

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:55:19

    戸屋君ってご両親には怪我のことどうやって誤魔化したんだろうか?怪我したこと自体は事実だったのか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:50:13

    ゴクオーくんのムーブって完全に今で言うおもしれー女ってやつだったんだなって一話で再確認した

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:25:59

    >>131

    おもしれー女というか、それよりも更に広義的な文脈でおもしれー(ウソをつく)人間…て目線で

    今までの自分の中の価値観を覆す切欠になった人物だからな…出会ってゴクオーくんの中で与えられた衝撃がデカすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:37:30

    >>132

    まあ今まで生きた人間を見た経験がまったくなかったわけだしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:36:13

    3話が更に楽しみになるスレ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:57:19

    3話ってアレか
    今思えばここまでのテンポ早いなー

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:42:09

    まぁ週間更新だからな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:42:19

    更新明日か。早いねー

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:11:48

    >>116

    ああそれでか、細かいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:11:00
  • 140二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:34:40

    ちょうど魔男編から本誌追い始めた身なので結構皆初期はキャラ違ったのに驚いてる

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:45:12

    >>130

    怪我は本当にしてて治ってからもギプスつけ続けてたとか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:45:25

    怪我したのは本当でも実際は全治を誤魔化してたのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:54:08

    3話よんだけどこれ天子ちゃん大丈夫だよね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:20:21

    まあ4話を待とうや

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:20:05

    正直1話の犯人は教師やったらダメなタイプの人だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:52:21

    1話の完成度が高すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:52:02

    あの先生がギャグ番外編で再登場しているという事実

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:52:01

    10年前を思い出させるスレ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:52:04

    この時のゴクオーくんはヒール寄りな一面が一層強い気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:50:33

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:17:30

    一話の教師あれだけのことやらかしといて懲戒免職になってないのかよ…と思ったけど、ある意味リアリティあるよね…

    まあ、閻魔大王直々に罰を受けたんだからもう少しマシになってほしいよね


  • 152二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:17:02

    やっぱり初代閻魔大王の描き込みは気合い入ってるな...

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:16:15
  • 154二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:16:16

    >>151

    ゴクオーくんって嫌な部分が生々しい漫画だもんな...

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:16:12

    やっぱアニメで見たいな~1話

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:16:09
  • 157二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:11:19

    今年もエイプリルフール企画やってくれるらしい
    吉もと先生ありがてぇ…やったぜ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:25:35

    新イラストと設定の掘り下げ楽しみだわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:25:02
  • 160二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:23:28
  • 161二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:23:13
  • 162二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:30:32

    ゴクオー流アドバイス...やっぱ陰湿だなゴクオーくん

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:54:44

    初めて読んだけど面白いなゴクオーくん
    コロコロ作品だからかコマ割りとかが工夫されてて読んでて飽きないし、さり気ない伏線が沢山あるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:53:07
  • 165二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:10:05

    >>162

    そもそもストレートに無意識的な真理ついてる時点で陰湿ではないとは思う

    けどこのイジワル風アドバイスをしっかりと受け止め顧みれる天子ちゃんは立派やなって

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:59:06

    >>165

    どおりでゴクオー君が気に入るわけだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:09:33

    >>165

    そうだったかも...←いいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています