ここだけ某美術館ゲーのキャラが

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:23:52

    一部吸死キャラに置き換わった世界線

    盆先生がrtしてたから今更本家Ibプレイして盆先生の二次見て「ゲルテナは描いてバドエン入った」を「神在月は描いて人を救った」に繋げてるんか……って思った流れで「じゃあナギリがメアリーか」→「他も配役出来んかな」→「ゼンラニウムが青薔薇持ってたら普通にメアリーに譲って『我にはこれがある』って股間の花で3人脱出エンド達成しそう」の幻覚に侵食されたから立てた

    好きなキャラを美術館に何人でもぶち込んで好きなエンディング錬成してってくれ
    バッドエンドルートの曇らせも好きに書いてってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:30:06

    ロナルドくんの「忘れられた肖像」√容易に想像できる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:33:29

    ロナルドくんは薔薇の花が50個くらいついた木が背中から生えそうって想像したことある

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:37:53

    >>3

    ギミック攻略じゃ絶対死なない分ルート分岐では滅茶苦茶死に易いやつじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:41:15

    薔薇ヒットポイントシステムで死なない程度の痛みを感じてちょっとびっくりするドラルクが見たい
    でも最初から花びら1枚しかなさそうな気もする

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:02:22

    モッサモサのバラのロナルドと花びら1枚のドラルク、先生が書いてた気がするけど見つけらんねえや

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:27:52

    Ibの海外ファンが作った犠牲エンディング、ロナルドも同じことやりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:32:58

    >>6

    それ確か二次だぞ

    ロナルドの枚数が100のやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:33:28

    ゼンラニウムがギャリーのポジについたらぬいぐるみ破るって発想が出ずに鍵みつけられなくて詰みそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:34:29

    ドラルクの薔薇が花びらをちぎってもちぎっても生えてくるタイプだとメアリーが永遠に花占いすることになるな
    END? 終わらない花占い

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:34:51

    ジョンとドラルクも「我々の薔薇は一つで十分、一心同体だからね」で全員脱出行けそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:35:16

    ドラルク、クソも名作も愛するゲーマーだし割とギミックに対応しそう(死なないとは言ってない)

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:36:25

    >>10

    エンド名すこ


    マナーくん火気厳禁破って出た字にビビり散らかして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:40:22

    マナー違反いつものノリで美術館でやっちゃいけないことをやってやる〜ってやって怖いイベント発生しちゃうやつじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:44:17

    押しちゃいけないボタンをガンガン押すタイプのドラルクは躊躇いなく5本垂れてる紐を全部引くし、青い人形の部屋にも突っ込んでいくのが見える
    メンタルオリハルコンだから心懐ENDには絶対ならないのが強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:45:03

    心壊ロナルドをローリングアタックで正気に戻すジョンありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:50:33

    吸死のタロットカードのイラストだとナギリが吊るされた男だったのを思い出した
    メアリーがお友だちが欲しいと願っていた女の子だって知ったらナギリは自分のバラをどうするんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:05:29

    ナギリがバラを失って絵の中に閉じ込められた場合、吊るされた男の絵がナギリに入れ替わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:06:39

    ナギリ単品で入るとバッドルートしかなさそうだからカンタロウと神在月先生も一緒に入ってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:13:52

    逆に単品で入って生還できそうなの誰だろう。戦闘力高い奴なら敵もメアリーも全員薙ぎ倒して物理で脱出できそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:15:53

    御真祖様とフクマさん……は強すぎるな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:16:04

    >>20

    物理でなぎ倒せそうなヤツは多いけど大体がメアリーにバラを渡しそうなヤツしかいない…

    お前の事情なんて知らん!ってやれるの誰か居るだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:17:59

    御真祖様ならメアリーを吸血鬼にして外に出せるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:18:53

    >>22

    ノースディンやエルダーやY談おじさんあたりなら出来そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:20:47

    >>24

    メアリーにY談波を放つY談おじさんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:23:44

    Y談おじさんなら美術品のY談を聞けるとは!って喜ぶかもしれん
    喋れるやつ少ないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:23:55

    Y談波に包まれる美術館だって!?
    ギャリーは一言も喋れなくなるしイヴの目と耳を塞ぎ続けなきゃいけないな

    ノースディンはメアリーも女の子だからどう出るのかちょっと気になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:23:58

    そういえば絵画世界の住人に催眠術って効くのかな?
    美術品のツクモ吸血鬼とかそういう考えを抜きにして個人の好みで言うと、効かないほうがホラー感が増して嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:53:06

    ドラルクが首だけマネキンを蹴り飛ばしても反作用でドラルクが死んでマネキンはノーダメなのでセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:29:40

    ビキニをぶち込みたいけど生存できる気がしない……途中までは怖いだのなんだの言ってビビって泣きながらも、なんだかんだ作品たちから逃げて生き延びられるかもしれない。でもあのビキニは地獄のようにちょろいので、メアリーに絶対騙される。絶対バラ騙し取られる。
    ……いやでも案外、「薔薇がなくともビキニがある限り〜!」的なこと言って持ち直すかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:51:00

    ビキニin美術館は見たいな。妹にあっちゃんがいるから意外とホラー慣れしてるかもしれんし
    あと敵に対する行動がだいたい「とりあえず噛んでビキニにする」だからそれがどう転ぶかすごい気になる。ヨモツヘグイみたいな現象起きたらやべえぞ〜!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:04:19

    >>31

    噛んだらどうなるかか……「赤い服の女」が「ビキニの女」になったはいいが追いかけてくるのに変わりはなくてエーン!って泣いてそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:09:44

    美術品噛めるのかな…大体無機物だろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:12:57

    美術品噛んだ瞬間、壁や床にクレヨンみたいな文字で「展示物に触らないでください」とか「美術品を壊すな」「いたいよ」「壊すな 壊すな 壊すな」ってびっしり書かれそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:16:01

    ビキニは涙目で青い目の人形びりびりしながら鍵探すけど間に合わなくてでっかい人形出てくるのが似合うと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:19:14

    人形から髪の毛とか出てきて怯えるのとか似合いそうなんだよなミカエラ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:21:19

    マイクロビキニはめちゃくちゃホラー映えするリアクションしてくれるだろうなという信頼がある
    そのせいでIbだと心壊ルート行きそうな感じが凄いが

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:23:53

    吸血鬼きょうだい入れるとあっちゃんビキニ下半身透明はメアリーと仲良くなってるのに
    拳兄だけちょっと鋭い目で後ろから見守ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:39:02

    「透にお兄ちゃんらしいことしてやりたいのにうまくできないんだ」「妹がふえてね、かわいいんだよ」「兄さんのことほんとは尊敬してるうまくいえないんだ、どうすればいいと思う?」「わたしもふたりとにてるかおになりたかった」とかうっすら笑いながら人形に話しかけてる心壊ミカエラかあ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:40:55

    イヴにはウサギに見えてギャリーには人形に見えてた部屋、ビキニが心やばくなってる時に入ったら一面ビキニの部屋になってるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:45:06

    >>39

    ちょっと心壊が似合いすぎて困るな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:50:15

    ちょっと妄想して描いてみたミカエラリアクション集

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:17:31

    ビキニがイヴギャリと合流したら、乙女チックな反応がギャリーと被りそうだ
    絵画が唾を吐いたときのミカエラとギャリー「「イヤーッ!!!」」(ステレオ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:17:54

    バラおじさんの花びらが散っていって、謎解きに文句いいながらも心が痛むプラムちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:20:23

    >>19

    神在月センセがいるとミッキーとクワさんがどっからかやってきてカンタロさんと壁破壊しながら全員助けちゃうな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:09:21

    ・根が優しい、ちょろい、聖母、自己犠牲心が強い→メアリーに騙される
    ・片っ端から仕掛けをいじりたがる、ふざけて暴走する、とにかく突撃する→罠で死ぬ
    ・謎解きが苦手、パワーで解決しようとする→脱出できない
    ・運動神経が鈍い、体が弱い→怪異に捕まって閉じ込められる
    ・精神面が弱い、トラウマ持ち→心が壊れる

    ギャリーがいたとはいえよくこんな無理ゲー生還できたなイヴちゃん…
    吸死キャラだと全体的にメアリーの存在が鬼門か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:04:54

    >>46

    ハンター勢は1個目の項目で大体引っかかりそう

    メアリーを敵性存在(もしくはその眷属)だって気付いて認識出来ればちゃんと対処できそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:21:05

    ロナルドやシンジならあの世界に迷い込んでも最終的には亜空間からオータム編集者が迎えにくるオチしか浮かばない

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:28:15

    >>46

    オータム忍者組は突破できそう

    ヒヨニキは妹と重ねた上できっちり切り捨てるんかな、元退治人だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:10:14

    襲いかかってくる美術品に噛み付いたら血が油絵具やクレヨンの味がしてとても飲み込めないとかありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:12:59

    オータム編集者は突破できるのはもちろん「ウチで画集出さないか?」ってメアリー含め全員スカウトしてきそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:55:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:55:38

    >>51

    「画集であり写真集でもある……良いじゃねぇか!」って言う業ちゃん余裕で想像できる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:23:48

    オータムのバイオ新入社員を使えば存在の交換ができるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:25:12

    生きた美術品とバイオ社員が全員交換されちゃったら、そこはもうオータム書店分館なのよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:32:06

    >>55

    最終的に裏新横浜駅と同じ使い方されそうなオータム書店分館だな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:34:35

    ゲルテナの世界だから存在交換したらオータム社員といえどもゲルテナ世界のルールに従わなきゃいけなくなりそうだからどうだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:34:45

    >>55

    オータム書店分店名物、原稿が上がるまでじっと見てくる青い人形の部屋

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:44:51

    飲食禁止、万年筆禁止ってのは美術品だけでなく本を扱うときもそうだし
    大声禁止、撮影禁止、館内で走るの禁止は本屋や図書館もそう
    逆に作品へのお触り禁止の部分はオータムとは合わなさそう本は人に開かれ読まれてこそ本なんだって(本にもよるけど)

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:53:04

    バイオ新入社員が作品化したら男版無個性みたいになるのかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:02:01

    フクマさんの薔薇はやっぱ黒いのかな。花びら15ぐらいありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:20:50

    たからさがししようよ って言うてくるへんな
    心壊してるとかわいいマジロに見えるようになる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:24:53

    ゲルテナ世界でフクマさんの見え方の変わったら1D10/1D100しなきゃなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:40:52

    >>61

    一見薔薇のように見えるけれど目をこらすとなにか蠢いているものが見えるし、花びらの枚数も分からないナニカかもしれない

    気づいたら1/1D6くらいゴリっと削れそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:16:20

    みっぴきで美術館に囚われて、脱出のためになんやかんやしてやっと絵空事の世界にまで辿り着いたけど
    出られるのは二人だけ(ジョンドラは二人で一つなので一人カウント)と判明した場合、
    ロナルドは海外ファン制作の非公式エンド「犠牲」√いっちゃいそうな希ガス
    自分の薔薇を千切り、ジョンドラとヒナイチちゃんを現実に放り投げ、自分は海外の世界に残り……な√

    帰還した現実の美術館には、オレンジの薔薇の棘に絡まれた赤衣の退治人の肖像画が……

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:20:47

    ミカエラが肖像になるエンド見たい気持ちとマイクロビキニの男性が作品群に加わっちゃうのゲルテナが流石にかわいそうではないか??というどこまでも冷静に諭す気持ちがせめぎあってどんな顔をしたらいいのかわからねえ

    嘘予告の方は良い肖像になると思う 天使絡めた絵が良い

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:30:48

    >>66

    顔アップの絵画にするかいっそビキニを毟ろう(提案)

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:37:49

    なんでも解決してくれそうなフクマさんの「編集者」っていう立場がゲルテナの創作物である美術館にどう働くのか考えてたんだけど
    ①創り出す者と協力してより良い作品にする編集者なのでゲルテナの創った美術館のルールも書き換えられる
    ②逆にゲルテナの最高傑作にむやみに手を入れることはしない
    は思いついた
    ①ならいい感じに3人エンドにもっていってくれないかな…ある絵画の末路を見ると亜空間使って出てもメアリーが無事か怪しいし

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:41:42

    しかし作中から見られるゲルテナの性格考えると編集者権限入れられるかは怪しいところだよな…
    ゲルテナはあくまで芸術家で作家や画家とはまた分類が違うし

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:50:25

    ビキニと満開全裸を前衛芸術としてあげるから俺だけは出してくれって言えば
    (それがゲルテナ先生の趣味に合わなかった場合)全部吐き出しそうな気はする
    趣味に合っちゃったら?かわいそうですがそれは…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:05:37

    >>70

    絵画だと全裸の絵って珍しくないイメージがあるから、ビキニもゼンラも肉体美がお眼鏡に叶っちゃうかもしれなくて困る

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:09:53

    ビキニは兄弟たちと一緒に入らないと心壊ルートからの美術品入り不可避感が凄いんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:03:07

    拳兄はメンタルは強いけど必要に応じて美術品壊してそうだしそれはそれで心壊ポイント貯めそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:22:16

    頑張ってミカエラの肖像をイメージしようとすると毎回ビキニを着たマネキンがファーッと脳内に乱入してくる。なんとかしてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:34:29

    ぶぶおなら単品で入っても生還してきそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:38:49

    嘘予告のミカエラが肖像エンド迎えた場合、兄弟間の対立と傍観構造が一気になくなるんだよな
    人間サイド寄り吸血鬼の拳兄と人間の幽霊の子を庇護している透くんは近しい立場としてむしろ協力関係に近しいものになりそうだし
    二人の兄弟は時にやりとりをしながら協力をし、俺たちなんでずっと疎遠になってたんだっけ、と首を傾げるのでした

    ED 天使のいない日

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:47:21

    >>76

    エンド名も内容も好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:46:27

    >>20

    イシカナさんが特攻持ちじゃない?

    炎使いってだけで美術品系は圧倒できそうだし、地頭良さそうだし、メアリーも人間の娘を模してる

    時点で人間とバチバチやってた時代の吸血鬼だから一歩引いて見定めそう。


    ドラえもんズは全体的に無事生還するイメージある。イヴの命は一切保証されないけど。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:07:07

    >>78

    性別不明だしギャリーポジとの親和性高いんだな

    マカロン食べる約束がタピオカ飲む約束になるんかな

    ……レモンキャンディーはタピオカにしなくていいです(震え)

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:05:34

    おポンチどもと出会ったら無個性に強烈な個性(性癖)が付与されそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:25:51

    ロナルドの薔薇は濃いめのオレンジ、ドラルク(&ジョン)の薔薇は紫ってイメージがある
    スカーレットでバイオレット……

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:42:06

    私達は吸血鬼ゲルテナ作品!
    ゲルテナ作品ってなんかこう人を選ぶよなーとか言われてるから直接世界を体験できるよう引き摺り込む!

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:43:28

    そうか!ゲルテナ作品の正体は、ツクモ吸血鬼化した美術品だったんだ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:15:17

    サイコータム君があの世界に入ったら自分の薔薇で花占いしてメアリーをドン引きさせそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:11:44

    肖像になりたいなあ〜〜言いながら薔薇むしるサイコータム君!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:18:08

    端に注意と言われるまでも無くど真ん中歩くだろうなサイコータム君

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:23:32

    >>86

    車道を歩く副編集が元だし逆に出てきた手とハイタッチとかしてるかもしれん

    同行者チノイケくんならいいリアクション芸してくれそうだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:28:42

    サイコータム君は肖像になった方が世のため人の為では…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:33:08

    社用クラウドに自我を保存しているからな…オータムロボの在庫がある限り増殖しそう
    サイコータム君の肖像ばかりかかった部屋とか狂った美術館とはいえサイコパスすぎるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:33:44

    それ言ったら新横浜の変態だいたい肖像画になった方が世のため人のためになるな…
    ゲルテナが変態の絵ばかり描くキワモノ作家扱いされてしまう

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:35:07

    女の肖像画が追いかけてくる部屋を見たサイコータム君「ひらめいた」

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:38:50

    >>90

    でも顔はいいの多いから絵としてはいいんじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:45:38

    サイコータム君が肖像になった時にクラウドに保存されている自我も同じと見做され消えるのか、別物と判定されて残るのかは気になるところ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:31:46

    ロナルド君の薔薇は赤か青のイメージだな
    ロナルドの肖像画とか絶対美しくて有名になるヤツじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:36:50

    イシカナさんが入った瞬間から火気厳禁って警告出しっぱなしになったらちょっと面白い
    ディックが全部エロ変換してる美術品解説(?)が見たい

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:37:55

    にっぴきでメアリーの最期に対する反応は絶対正反対になる
    ロナルは独りぼっちだった彼女の最期に確実に罪悪感を抱くし
    ドラルクは彼女は自分達を陥れようとした、やらなければこちらがやられていたとバッサリ割り切るタイプ
    この違いがいいコンビ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:55:16

    イシカナさん、ノースディン、エルダーは能力的にゲルテナ世界に嫌われてずっと赤字警告出ててもおかしくないな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:00:46

    ディックが絵画世界来たら絶対途中のエッチな本で一時間くらい足止め食らう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:03:15

    「うっかりさんとガレッド・デ・ロワ」
    クワちゃん「あるあるやな、よくやるわコレ」

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:34:15

    >>76

    ミカエラを肖像にし、脱出したメアリー。しかしその時の外の世界はメアリーが望んでいたようなきらきらした世界ではなかった。


    世界を覆いつくさんとする夜の眷属。それに抗う昼の子達。二つが対立し、火花を散らす過酷な世界だったのだ。

    時に追われ、わけのわからないまま逃げ続けるメアリー。そんなある日ある吸血鬼に救われ、庇護を受けることとなる。

    その吸血鬼の元で匿われる子供たちとも交流し、笑顔も増え、多くの大切なものを知っていくメアリー。しかしそんなある日彼女は知ってしまう。


    彼女を助け、大切に見守ってくれた二人の兄弟が。

    自分が美術館を出るために置いてきた、ひとりの男の兄弟であることに。


    …という後日談がふと思い浮かんだので置いておく

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:53:32

    吸血鬼って薔薇が散って死ぬと塵になるんだろうか?
    もしかして肖像も塵になっちゃうのだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:54:19

    メアリーがなったのは灰だけどな!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:22:32

    >>100

    すごい後日談をありがとう……過去が人生を収穫に来る感じの暗黒展開、いいですね……

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:37:40

    熱烈キッスも一人で突っ込まれても生還しそう
    私の美しさは美術品の中でも埋もれないのだとか美人には薔薇が似合うなとかなんとか行ってしれっと出てきてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:06:47

    神在月とゲルテナの対談は聞きたい
    作品への愛と制作に対する姿勢に共感するものをお互い感じつつ
    誰かに尻叩かれないと〆切に間に合わないそのうち天ぷらにされちゃうと泣く漫画家に、
    どっかに所属してその通り書くとか理解できないというか天ぷらって何…と心から思うゲルテナ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:00:45

    へんなをここにぶち込んでおけば恐怖でエロどころじゃなくなり、美少年姿キープできるのでは?…でも途中でまた新たな性癖開発してゾウイモムシ姿になりそうでもある

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:02:18

    キャラデザの引き出しが豊富な盆先生がシンジ先生とゲルテナの見た目そっくり気味に書いてるのはなんか思うところあるよなきっと

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:19:46

    >>103

    こちらこそありがとう


    情緒を育んで大切な記憶を積み上げたからこそ自分が何をしたのか、という意味と重みをはっきり知ることになりそうだな〜と思って考えていました

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:50:00

    >>106

    無個性とか赤い服の女とか割と普通の女性の形した作品はあるし最初からパオーンじゃないだろうか

    芸術をエロく解釈する無駄教養ありそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:29:23

    へんな「ああ…美しい女性が情熱的に追いかけてくる!パオオオオオオ!!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:12:21

    >>100

    寂れた美術館を歩いていく。管理していた者は居なくなって久しいはずなのに、数々の美術品は綺麗なままだった。……まるで、手入れしている何かがいたかのよう。


    見知った美術品たちは何も語らない。あんなに話していたのに、ぷつりと縁が切れてしまった。いや、自分が切ったのだ。

    一つの肖像を見上げる。美しいひとりの男が描かれた絵。天使の名を持った男の、宗教画のような肖像だった。

    「……あぁ」

    ため息をつく。いつか見た本によると、この男が冠していた名である天使は最後の審判で罪を計ったのだという。天国か地獄か。…自分が行くならば、地獄だろうか。


    奪ってしまった。存在も、居た証も、記憶も、何もかも。いたのに。あの優しい二人の兄弟にはもうひとり、いたのに。それを、自分が。

    出たかったのだ。本当に、それだけだったのだ。それだけ立ったのに。

    この肖像は自らの罪の証だった。

    「メアリー」

    いま一番聞きたくない声が聞こえてびくりと振り返る。一人で危ないだろう、急いで着いてきたんだ。帰ろう、と男はやさしく声をかける。ふと、男の目が肖像の方へ向いた。

    「……あれ、」

    男が声を漏らす。ああ、見ないで。見ないで。お願い、見ないで。願いは声にならず、肖像を見る男をメアリーは成す術もなく眺めていた。


    追加で思いついたネタ投下

    長くなって申し訳ない

    ゲーム外の時間軸で続いてスレ趣旨から離れつつある気がするからそろそろやめる

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:14:29

    >>111

    それだけ立ったのに→それだけだったのに です

    アホなところで誤字してしまった

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:19:36

    「私の予想では、ここは入ってきたときと同じ数の生命体しか出られない仕組みになっている!」
    「な、なにィ!? じゃあメアリーちゃんは……」
    「うむ、出たがってるが……」
    「そんな、そりゃないぜ!」

    「むん、コゼンラ達は最初からいたぞ」
    「あっ! こいつら花だから薔薇が見えなかったわ!」
    「そうか……ここには水もあるし、美術品達と気が合ったから残りたいそうだ。寂しくなるな」
    「わたし出られるの!? ありがとう、お花さんたち!」

    「(あれと交換になるけどいいのか、とは言わないでおこう)」
    「(あれと交換でいいのか、とはレディのために言わないでおこう)」
    「(ヌー)」

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:38:08

    >>111

    一本書いてどこかにあげてもいいんやで

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:15:17

    >>111

    スレ主だけど滅茶苦茶良いから好きに書いてくれ

    ED後妄想大歓迎って>>1に書いときゃ良かったな

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:29:35

    ヨモツザカさんとサテツくんならきっと協力してすいすい進められるぞ!!
    メアリーは………サテツくん……

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:43:29

    >>116

    分断されるところでメアリーがどっちと組みたがるかっていうと間違いなくサテツくんなんだけど、ヨモツザカがギャリーの担当やると毒ガスの部屋に足踏み入れた瞬間死にそうだしぬいぐるみ素手で破けなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:49:25

    ロナルドくんとショットさんとぶぶおとマナー違反で突入させよう
    たぶん美術品片っ端から暴力と馬鹿で乗り切ってメアリーは被害者の子として保護して
    最終的にフクマさんが迎えに来てゲルテナの世界が新しいオータムカンヅメスペースになる

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:18:13

    フクマさんやオータム出すとチートで他作品蹂躙ネタみたいになるから塩梅難しいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:34:57

    ロナルドはメビヤツに生命宿らせるくらいだから似たような存在の動く作品達には暴力で訴えるより何が起きてんのか探って親身になろうとするだろうしその過程で無駄に花弁散らせてそうだわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:47:40

    優しくしたら気に入られすぎて「ずっとここに居てくれ」となり閉じ込められそうになるロナルドを颯爽と救出に来る騎士メビヤツまで想像した
    なお絵面は美術品vs彫像

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:46:35

    タビコは靴下履いてる美術品なくてがっかりしそう。

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:00:11

    >>120

    絶対メアリーに騙されそうだし、彼女の最期にめちゃくちゃ胸痛めそう

    というわけで精神的にガードしてくれ真祖にして無敵の吸血鬼ドラルク様とジョン

    (真面目な話ロナルドくんメアリーの絵を破ったり燃やしたり出来なさそう……)

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:41:22

    >>75

    無茶苦茶やって強制退去で出禁になりそう…

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:46:01

    >>104

    美術品達に仲間判定されて襲われなさそう感がある

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:28:24

    なんかあれだな「ギャグ補正で生き残るタイプ」と「シリアスに呑まれて美しく散るタイプ」と「手堅く正規エンドに到達するタイプ」に分類できそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:05:06

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:33:18

    ナギリと神在月先生入れてぇなぁ
    最初メアリーが神在月をパパと見間違えたり、パパに似て尚且つ絵も描けるからとめちゃくちゃ懐かれてワタワタしてる(子供と関わる経験が少ない)神在月先生が見たい
    あと反対に怖いからとメアリーに嫌厭されたり
    するナギリも見たい
    てかナギリ躊躇も無く美術品壊したり、話しかけてきた人形蹴飛ばしたりしそうだからヤバいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:10:58

    >>128

    神在月先生とセットで入れればある程度は先生が止めてくれそう

    ある程度は

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:49:28

    心壊しかけの半田には『赤色の目』はお母さんに見えちゃうのかな あけみさん丁度赤目だし……

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:57:56

    特定の人物を模した人形が山ほど置いてあるとそれはそれで怖い気もする……と思ったけど、半田は部屋にロナルドの写真山ほど置いてるくらいだし気にしないか

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:44:13

    半田一家入れて両親に振り回されながらマトモに頑張る半田君が見たい。
    メアリーに怖がられるお父さんをフォローする半田君。
    メアリーをあやすお母さんに誇らしげな半田君。
    追いかけてくる美術品から皆を守るかっこいい半田君。

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:59:02

    ジェネリックパパ転生体の神在月だけ他と対応違いそう…
    全館上げてのVIP囲い込みがくる、オータムの助けがないと本人の性格的にも絡め取られそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:00:39

    >>113

    こ、コゼンラ…!

    …つまりゲルテナの美術作品に薔薇から生えた尻が追加されるのか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:02:44

    >>113

    想像したら馴染んでて笑う

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:15:01

    花蜘蛛コンビで美術館めぐる話みたーい!
    乱暴しようとしてゼンラニウムに必死に止められたり分断されて
    『ムン! コゼンラを頼んだぞ!』
    と、メアリーと進むも後ろから
    『自分の心配しなさいこのバカ!』
    て怒鳴られる。
    ⋯⋯ということは例の上を覗いてくる絵画はゼンラの中覗くことに…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:45:51

    迷い混むにっぴき。ドラルクとジョンは一心同体ということでにっぴきでバラ2本所有。いざ帰還というときにバラ2本に対して3個体では釣り合わない、とかいう救われようのないクソ展開を想像してしまった。

    バラがいのちということであれば花びらが散らずにドラルクが死ぬとポンポン増えるバラ、というのも一緒に想像してしまった。
    我ながら想像の温度差でもうどうしたらいいか

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:46:45

    >>133

    メアリーにパパって呼ばれてキョドるの脳内再生余裕すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:58:20

    >>137

    出られるのは二人だけってなった時 ロナルドは迷いなく自分を犠牲にしそう……ドラジョンだけ外に逃がす……

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:09:12

    今日のアカジャ見て、伝説の木がこの美術館に来たらどうなるんだろうって思った。もうオブジェじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:16:41

    >>137

    「"生きて"出られるのは二人だけ。つまり…」

    「おうお前出るまで砂から戻んじゃねーぞ」

    「ヌー(悲)」

    「グァーッやっぱりか!」


    生死の判定があいまいな砂状態ドラルクならルールの裏をかけるんじゃないかと思った

    ゲームの裏技みたいな出方だな

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:21:51

    >>141

    裏技ついて良い感じに全員で抜けるのにっぴきらしくて好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:59:30

    >>141

    ロナルドケツワープならぬドラルクデスワープか

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:09:11

    ギャリーとシーニャさんはなんか仲良くなれそうな気がする

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:27:16

    >>141

    まあドラルクとジョンをニコイチ判定してにっぴきのバラ2本にしておきながら出るときそれじゃ駄目とか言い出すクソ状況なんだから、裏技でやり返されるぐらいが丁度釣り合い取れてるよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:09:17

    あの世界、美術品たちが何らかの条件に合致した客を「絵空事の世界」の絵の所に誘引して作品世界に招致してるわけだけど、つまり「絵空事の世界」の絵画をどうにかして固定することができれば自由に現実世界と作品世界を行き来できるようになるのでは?
    こうして「絵空事の世界」絵画のツクモ吸血鬼化プロジェクトが発足した…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:13:22

    (もうゲルテナの執念でなっているようなものでは…?)

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:35:59

    本編では絶対に起きないだろうけど神在月先生が吸血鬼化したら十中八九盆製ゲルテナと同系統の能力(描いた対象の存在取り込み・作品自立化・異界生成)なんだろうなと思っている

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:38:41

    >>148

    普通にやべーな

    自律移動するマルは見たいが

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:09:02

    そう考えると既に開発された商品ありきとはいえ単独で異界形成してる死のゲームやべえな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:03:17

    >>150

    初登場時より確実に能力上がってるしな

    Ibもそうだがホラゲー再現すれば人の血吸い放題だろうしマジでヤバい

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:02:49

    >>148

    配役的に描かれて取り込まれるのはナギリなんかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:13

    追加ダンジョンの小鳥さんイベとロナルド君の相性良さそうだなぁ
    そこに至るまでにメアリー乗り越えなきゃいけないけども…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:02:46

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:01:46

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:30:42

    ロナルド君は結婚指輪のとこで素直に感動しそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:40:30

    なんやかんやでソロ美術館攻略のロナルド君、あともう少しで出口という所で「最後の舞台」に引っかかるの図
    在りし日のヒヨシとヒマリが出てきて「誕生日おめでとう、■■■」「おめでと」「今日だけは退治人はおやすみじゃ。一日お前たちだけの兄ちゃんじゃぞ」「ケーキ、いちご」「一番に選んでいいぞ、どれにする?」って夢を見る…そしてED名は「ひとりぼっちの■■■」

    ゲームの方だとギャリーがいればこのEDに行き着かないのも含めてED名!!! となったED

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:58:22

    ミカエラも「最後の舞台」引っかかったら駄目そう


    >>76関連考えてた者だけど「最後の舞台」で袂を分かった兄弟から誕生日を祝われる夢を見た結果、ミカエラが作品から脱出できなくてこのエンド入ってても良いなとか思った

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:31:48

    スレチだったらごめん、知らない隠しステージの話が出てきたから原作やって実際に見たいんだけど何年も前のゲームだからか画面が真っ黒なまま進まなくて困ってる
    公式がリンク貼ってる解決法も試してみたけど動かない。誰か良い方法知らない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:45:24

    とりあえず再起動して確認してダメならもう一回DLしてみよう

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:55:11

    どうしても動かなかったら実況動画を当たるのもあり
    操作主の声とか入れてない紹介プレイ動画みたいのもあるし
    動作環境ばっかりは仕方ない…今年リメイク版が出る予定だからそれまで待つのもまかあり

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:56:26

    >>159

    対応するRTPはダウンロード及び展開したかって聞こうとしたら最新バージョンはRTP要らなくなってるんだ……?すげぇ……


    真っ暗対策のローダーについてるページあったから貼っとく

    これから「Ib」をプレイする方へ - Ib @ ウィキ現在、「Ib」は多数の実況プレイ動画やファンによるイラスト等で、大きなインターネットミームとなっています。 それらを見て、 「自分も『Ib』をプレイしてみたい!」 と感じた方もたくさんいるでしょう。 ...w.atwiki.jp

    あと一応RTPいる時代の対処法もどぞ

    無事プレイ出来ることを祈るわ

    ・対応するRTPをダウンロード及び展開する(場合によってはRTPの中身をibのフォルダに移植(フォルダ名が同じところはRTPの中身を追加、RTPにあってibにないフォルダはフォルダごとコピペ)すると動く時がある)

    ・「○○のファイルがフォルダに無い」旨のエラーメッセージは出てたりしないか(出てたらRTPから探して移植する)

  • 16315922/03/29(火) 11:42:12

    できた!!RPGツクールローダーの後継をつかう方法で出来たよ!!!
    みんなありがとう!!もう一週目の記憶がおぼろげなので新鮮な気持ちでプレイしてきます!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:03:36

    >>163

    おめでとー! 追加のEDは条件難しいやつもあるからがんばれー!

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:00:11

    今年リメイク版が出るのが楽しみだ
    このスレ見てからすすめるとここはあいつあんな反応しそうとか想像してまた違った楽しみかたができそうだ。
    新ギミックもあるらしいから期待高まる

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:03:41

    >>163

    おめでと!

    ed回収がんばれ〜!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:31:49

    VRC面子はなんか実験優先して中々脱出してこなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:53:53

    >>167

    サンプル回収とかって美術品触りまくるし傷つけるしで人形部屋待ったなしになりそう…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:39:00

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:24:15

    ここに掲載されてるSSがギャグに振り切れてるのとっドシリアスなのとでわかれてて可能性に戦慄してる。かける人すげぇな...。

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:17:56

    にっぴきで迷い込んだのに途中でかばわれたかはぐれたかでジョンが単独行動に……からのひとりぼっちのジョン、は見たくないけど見たい

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:45:37

    ヨモツザカも心やばくなってたらコロに引っかかってひとりぼっちエンドいきそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:16:08

    あっこれ何人でもぶちこんでも良いのか。
    じゃあレギュラー陣全員(にっぴき吸血鬼VRC吸対へんな生物勿論幽霊過去の人物含む)ぶちこむぞ!
    おら!数の暴力!
    やはり暴力‥‥!! 暴力は全てを解決する‥‥!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:32:37

    シンヨコ鬼つええ!このまま逆らう作品全部ぶっ壊して行こうぜ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:50:57

    フクマさんもいるから安心だな!

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:51:29

    Ib側が何かしらのエンドに到達した後の時間軸でシンヨコゲルテナ展ていうのもアリか
    メアリーがいようといまいとゲルテナの美術品たちは「お客様」を呼び込むようだし

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:22:34

    >>176

    メアリーエンドのどっちかだったら通常より生還率下がりそう

    退治人達は心壊者がいる√だったら助けようとしちゃうんだろうな……

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:06:05

    なんだかんだメンタル強いというかどっかずれてるやつばっかだから青い部屋で心壊するやつどれくらいいるだろうか
    人形が好きなものに見えるのは多そうだけども

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:08:32

    心壊ロナルドみてみたい……

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:36:54

    >>179

    別スレに心壊ルド君いたなそういや

    青人形での心壊だったら事務所面子+兄妹(兄貴は現役)の欲張りセットでの暮らしを想定した幻覚になったりするんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:49:34

    >>178

    青い部屋はメンタルの強弱より「人形を破いて鍵を探せるか」「時間内に鍵を見つけられる運の良さがあるか」の方が大事そうに見える。個人的には

    そういう面では貧弱属性持ちはあの部屋に入ると詰む。力が弱くて布を破けないので

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:06:14

    >>180

    それはどこのスレなのか教えていただけると幸いです……

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:28:26
  • 184二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:50:13

    >>183

    ありがとうございます

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:08:51

    つくも吸血鬼がいたり博物館のものには触っちゃいけないよな、って思ったり物は壊しそうにないからバッドは回避できそうなやつが多いイメージ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:38:04

    盆先生のIb二次読んだあとここ見るとさらにテンションが上がる

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:04:49

    嘘予告ホワイトデーを見てからこのスレに来ると「ひとりぼっちの●●」エンドの妄想がはかどってしまうな
    皆のイチオシは誰?自分は嘘ミカエラ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:06:46

    >>157

    じぶんのひとりぼっちENDイチオシはこれでございます……

    幸せな夢の中で永遠に過ごすのも、悪くはないでしょう……

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:11:23

    嘘予告ドラウスも今日の更新でありだなと思った
    もっと冷酷非情になっているのかと思ってたけど、だいぶ精神的にぐらっぐらだったから偽ミラさんか偽御真祖様か偽ドラルクの誰かが現れたらそっちに行っちゃいそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:17:31

    嘘予告のドラルクとロナルドは一心同体(物理)なせいでひとりぼっちエンドだけは行かないことが確定してるの救いなんだかなんなんだか

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:06:29

    忘れられた肖像エンド後にシンヨコゲルテナ展が開かれた場合の世界線でギャリーさんがお助けキャラ化してたらしんどみ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:57:34

    下半身透明のお化け屋敷スタッフに勧誘されるゲルテナ作品たち
    という図がスッと浮かんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:32:30

    カメ谷、「記者」という取材対象が必要な職をアイデンティティにしてるのでひとりぼっちedは回避しそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:17:58

    「まさかこれも辻斬りの能力でありますか!!!??」
    「うるさい子供(メアリー)が驚くだろ」

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:21:58

    >>193

    ついでに記者である以上美術品の破壊はしなさそうだし結構うまく立ち回れそう

    戦闘力は無いけど逃げ足は速そうだしなんとかなる…のか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:12:18

    >>195

    カメラのフラッシュだけ気をつければ禁則事項破りは免れそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:32:59

    >>190

    ドラからは認識できてもロナからはできない場合ひとりぼっちエンドのロナを側でみる(中で聞く?)ことしかできないドラを受信しました

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:57:29

    >>193

    カメ谷が行く絵画世界探索見たいなあ

    個人的にはギャリーと出会ってそのまま暴走ボケ&悲鳴ツッコミで駆け抜けてほしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:23:29

    >>197

    「最後の舞台」で幸せな夢から抜け出せなくなる嘘ルドくんと、そんな嘘ルドくんを辛い現実に戻せなくなる嘘ルクか…

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:37:07

    200ならメアリーがシンヨコに来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています