こいつは"略奪公"

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:35:26

    エルメロイ家を乗っ取り弟子にバケモノたちを抱え、魔術師が秘蔵してる術式まで奪っていく最悪の狂人だ。
    俺は命までしか奪わないが奴は命より大事なものを奪っていく。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:36:33

    間違ってない
    本人の認識だと否定してくるのは草生えるけど間違ってない

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:51:36

    事件簿1巻を読む俺
    「二世は頭おかしな魔術師にばっか絡まれて大変だな」

    冒険1巻を読む俺
    「恨まれるの当たり前だろうが遠慮しろバカ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:55:52

    一族歴代の命を、へぇ感覚で略奪・汚損していく

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:56:55

    生徒の心も奪ってるから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:57:02

    略奪が「可能」という時点で尊厳凌辱も甚だしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:57:26

    まあ、特許勝手に取っていくのは報復的なことだから………

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:00:13

    一族秘伝の術式を解体した上で弟子に教えそれによって大成(恐らく典位以上)させるなんてとんでもないことしてるからなこの人

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:01:34

    やっとることヤクザなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:03:18

    おめーほんとに魔術師かよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:05:15

    II世っていつもそうですよね!
    奪われる側のことなんだと思ってるんですか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:05:54

    >>10

    科学者に近い

    なので一族で魔術を独占することへの理解が乏しい

    あくまで魔術世界全体として神秘の秘匿が出来ていればOKな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:06:45

    >>11

    だってもっと洗練させる余地があるなら死蔵しておくには勿体ないじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:07:12

    >>11

    二世「特許取ってなかったし良いかなって」

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:07:41

    >>13

    >>14

    許可はとってます…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:10:21

    もしかしてこの教授自分の子孫が根源に至るかもしれない可能性まで知らぬ間に神秘を解体しまくって潰してんのか……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:15:30

    >>16

    ただ潰すならいいんだ


    こっちが持つ秘奥を発展させることで完全に誇りとかも潰しに来てるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:27:22

    あんなに女の子はべらせといて花を散らせて略奪しないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:21:56

    ゆーて仮にも百戦錬磨のロードの一人やで?そんな奴のタマ狙ったらただではすまないのは明白じゃないか。
    それはそれとして一族の秘奥を勝手に改良して特許申請するんじゃねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:30:07

    困った。否定できねえ……それどころか肯定したくなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:34:23

    >>15

    だって先に向こうが手を出してきたし........

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:42:45

    >>12

    実質初代なお陰で魔術師価値観に染まってないのがデカいか。根源とか人生をかけるような目標から外れてるわけでもないから魔術使いでもない。関わりを持つ第三者みたいというか。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:51:52

    征服王様
    あなたの最新の配下も立派な略奪者になりました

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:04:01

    本人のスペックは解析能力と指導力以外ゴミクソなのに、その2つだけで数々の名家を叩き潰す怪物。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:04:49

    ロードと言われるだけのことはあるな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:07:38

    ロードだからギリギリ許されてるけどロード降りたら確実に暗殺されるから対策考えないとな、、、

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:08:45

    >>26

    ガチ目にライネスと子を作ってエルメロイの名の加護を得たほうがいいんじゃ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:10:52

    >>26

    降りてなくても暗殺されかけてる時点であんまり意味がないような

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:11:55

    >>27

    エルメロイもエルメロイでもう完全に二世前提で成り立ってるから手放したくねえだろうしな、、、

    ライネスが逆レして手込めにするのが1番良い可能性がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:17:21

    ライ×ウェイキてる…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:20:05

    >>29

    ウェイバーの才能と血筋がアレだから当主候補にはできない、でも繋ぎ止めて庇護する前提なら何らデメリットにはならないもんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:23:45

    ベルベット家に魔術を教えた爺さんの家系や血筋次第ではエルメロイ家の支族として末席に加える事も出来そうだけどどうなんだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:32:29

    >>32

    よく考えたら秘匿のはずの魔術を愛人にピロートークで教えるってなかなかロックな爺さんだよな

    二世が産まれるための運命力働いただけかもしれんが

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:33:15

    小説読んでる限り本当に最悪としか言い様のない奴なのは笑う。
    ロードの名を持つに相応しい力は持ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:04:14

    >>33

    二世の神秘デストロイヤーぶりもしかしなくてもこの神秘の秘匿ガン無視した爺さんからの遺伝では

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:08:46

    >>33

    愛人兼助手として囲うための手段だと思われるけどそれにしたってまあ入れ込んでますよねってなる


    まじめにエルメロイに縛る為にライネスと子作りルート入るとほぼほぼ愛人とか第二夫人みたいなもんになるのでベルベット家は傾国とかファムファタールみたいなやべー何かを出す一族の可能性がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:12:10

    料理漫画で例えれば、秘伝のレシピを勝手に解明して他の奴らにそのレシピのグレードアップ版を教えてるものだからな。
    そりゃ殺されても文句は言えない

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:16:38

    >>32

    なくても戸籍偽造でなんとかするかもしれん(前科一犯)

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:23:54

    著作権侵害に近いことやってるから、そりゃ恨みも買う

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:27:59

    エスカルドス「なのでこうやって時間だけでしか完成できないよう仕込んでおく必要があったんですねー」

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:29:43

    >>40

    あの…仕込まれた側が宿主に重めの愛着抱いたせいで世界の危機なんですが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:33:40

    歴史ある魔術師がかかわってはいけない人物第1位

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:06:40

    >>39

    一応、特許的な意味では法に引っかからないラインではあるんだ。

    リアル世界でも特許を取ったら使用料を徴収できる代わりにレシピを公開しないといけないから基幹技術で特許を取らないケースもあるし、その場合は勝手に使ったり先に特許を取っても違法にはならない。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:07:23

    主人公になったことで盛られに盛られた結果がこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:13:53

    >>43

    お?アトラムの原始電池特許とってないな。よし生徒に使わせるか!

    →結果:カウレス君が電気魔術の俊英になりました

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:22:59

    >>41

    それは別にどうでもいい。次の霊長が発生すれば古い霊長は消えるだけだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:26:19

    >>33

    魔術師的には愛人に基礎的な魔術仕込むことは別に変なことではないらしい

    もともと魔術師は他人に弱み見せづらいので、助手として雇う場合とかは外から既に一人前のやつ雇うより、身近な信用出来るやつに最低限の手解きして助手にすることが選択肢として普通にありなので

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:43:27

    もしも世界中の神秘を解体した場合、誰でも「根源」に辿りつく方法とかのきっかけを作りそうで怖い

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:55:30

    >>25

    方向性が他と違うだけで周りから見たら時計塔に君臨する化け物の一人である事に違いないからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:59:42

    >>40

    貴方他の人に自分のやり方薦めてた側でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:01:22

    >>37

    しかも神秘は知っている人間が増えるほどリソースの取り合いになる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:02:24

    んー?私程度の人間に解析される方が悪くないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:04:50

    二世がやっていることを身近なものに例えると
    創業数十年のラーメン屋の秘伝のレシピを一回だけ食べただけで
    レシピを解明→弟子たちに教えて再現させる→更に安く・早く・美味く改良しちゃう
    みたいなことを平気でやっているもんだと思っていい?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:06:19

    自分に才能がないから才能があるやつを囲ってその上で他の一族の研究をぶっ壊してまわってるヤベー奴じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:28:58

    二世は魔術師の誇りとか魔術の秘奥の重大さとかは理解してるとは思う
    それはそれとして解体できるから解体するし、開き直るともっとタチの悪い大立ち回り(例:他の魔術組織を巻き込んだ詐欺)をやらかす

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:03:21

    >>53

    秘伝のレシピを知っている人が多いほど、秘伝のレシピがで作ったモノが不味くなる常識があるのに平気でレシピを公開するクズだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:26:20

    >>48

    パラケルススルートで協会に始末されてしまうやつだ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:28:20

    >>55

    フェイカーさんのボロクソ評も頷ける問題児っぷり

    おめえガキの頃から大して変わってねえじゃねえかよぉ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:11:06

    私程度に出来るんだから他のやつにもいつかやられてたよ、だから私が悪いわけじゃない、隠匿を怠ってたアイツが悪い
    とか素で思ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:24:55

    「仕込みに○○年かけた秘伝の味!」みたいな老舗料理屋をコイツみたいに解体・簡略化していく恐ろしい略奪者

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:01:24

    実質的なコストはほぼゼロで、
    当代のロンゴミニアドとその担い手を略奪していったのは酷すぎると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:26:05

    >>60

    薬膳餅は別に秘伝でもなんでもないしせつのんのセンチュリースープとは具材一切被らせてないから後追いで追い抜いただけだぞ


    その例えで言うならせつのんのレシピ丸パクリで最後の一品見つけて特許だすレベルの暴挙や

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:39:07

    >>12

    いや二世は魔術師のそういう心理をよく理解してるよ。

    だからワイダニットを探れるし、術式解体をある種の脅し文句に使ったりもしてる。ライナスや凛も、ある意味で誰よりも魔術師らしい、と評してる。

    それはそれとして、本人の才覚が徹底して神秘を解体する方向に特化していて、それでも星を求めずにいられないくらい魔術が好きなだけで。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:30:45

    >>54

    周りの才能のあるやつは妬ましくて嫌い。けど眩い才能は好きだから全霊をあげて育てるし、弟子が危機に陥ったなら身を挺しても助ける。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:22:14

    二世のこと好きだけどそれはそれとして屑だしくそ外道だとも思ってるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:22:48

    >>60

    でも小松の場合はその行為が人の命を救う役に立ってるしなあ

    二世とは違う

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:44:11

    >>66

    これのおかげで5000万人しか救えなかった命を5億人救わせてるからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:54:07

    だってそれ効率悪いじゃんとかはマジで思ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:12:39

    周りの組織から暗殺ならいい方で、最悪の場合抑止力=サンに肩叩かれるのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:18:40

    この略奪公割とパッと見ただけでこれまで積み重ねてきた一族の秘奥完璧に解体or解析するし場合によってはさらに改良法まで見つけるからな、、、
    起源覚醒してんじゃねえかな、、、

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:20:33

    征服王の配下に略奪公とかいう妙にハマった二つ名ついたの笑う

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:43:50

    計算式の答えを思い浮かべる感覚で手癖の解体してるだろうしそれが脅しになるのも分かってるからタチが悪い

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:08:09

    >>71

    そして生徒に地上で最も優美なハイエナとレッドデビルがいる、と……

    ひょっとしてこの教室メンバーロクでもないな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:40:30

    魔術の何たるかを分かった上で解体してんのマジでタチ悪い。「なんでコイツが神秘の隠匿が目的な時計塔でロードやってんだよ……」って思ってる魔術師わんさか居ると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:07:20

    >>69

    ケイネスが確実にぶっ殺されてるのは抑止力の仕業説あるからむしろこいつ自身が抑止力の使者なのだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:28:21

    メルブラでもお亡くなりになってるの草枯れますわ
    生きてるのAZO世界線くらいじゃん
    でも特異点なのでケイネス先生は……

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:50:54

    二世単体だと魔術式の数学的な解析能力や、解析後に自分の身を守るための暴力や権力が足りてないから
    そこまで問題にはならないんだよね
    まあ今現在は解析能力(フラット、トリムマウ)、暴力(グレイ)、権力(エルメロイ)の
    全部が揃っているからバンバン解体できるんだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:42:49

    >>70

    冠位の魔術師にすらパッと見で方向性わかるのがやばい

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:23:57

    >>74

    ところが魔術師の心も掴めるほうで味方を得る事も多い

    観察眼で魔術師のホワイダニットが解るからか時計塔でそれがあるので立ち回れてるとか

    普段はそんな喧嘩っぱやくないしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:14:00

    現役生徒に見守られている(オブラート表現)のは確定していましたが最近卒業生にもいつも見守られている可能性が急浮上してきたので万が一ボディーガード兼内弟子がいないときに何かあってもセーフティーネットでどうにかなるねやったね!

    見守り方が安心できるか!バカ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:59:07

    >>80

    世界中にいる数万匹の蛇がどこまでも追い詰めて始末しにくるのはヤバい

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:02:57

    目をつけられたら魔術を奪われるって中々の恐怖がある


    >>74

    個人や一族単位では奪うけど世界中に噂流して神秘失墜させるとかはしないし問題はないんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:42:01

    解体、改良、特許も大概が仕掛けてきた魔術師への報復や牽制の為だしね

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:42:01

    >>48

    ホームズがルーラーになった理由がよく分かるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:26:52

    やっとfake新刊読めた
    知らんエルメロイ2世過激派がガンガン出てくる…蝶魔術の御爺様の後継者さんがガチ勢だ…
    というかこれ台詞付き12、3人しか出てないからもっと過激派居るな!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:45:31

    二世せいで魔術見せると看破される恐れがあって、手出しできないとこをグレイ等が叩いて砕く
    オニカマスが出た時のドギラゴン剣かおめぇーはよー

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:34:39

    魔術師から見たらロードの癖にいけ好かないクズも良いとこなのに
    本人もそれをクズだと感じててそれしかできない自分をいつまでも誇れないのが美味しすぎる
    事件簿でルヴィアを指導するシーンの圧倒的敗者感ほんと好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:11:51

    名門のヴェルナーが2世に心酔しててなんでかなって思ったけど、逆に歴史があってある程度完成してる蝶魔術でも改良発展させられるってことなんだよね
    敵だと脅威だけど味方にすると凄い有能だよね2世は

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:20:01

    >>23

    笑ってそうだな!

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:21:14

    対立してなければ一般的な感性のもと普通に接してくるしなんだったら甘ちゃんなとこ見せたり相手の気持ちを配慮して優しくしたり宥めたりするからな

    対立したら末路がイゼルマ卿になる

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:24:23

    一応敵対報復でやってるだけで無差別に手を出してるわけじゃないから…
    ヤクザですねこれは

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:29:54

    >>31

    子供の人生設計しっかりしてるライネス

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:32:14

    経緯が経緯だから本人が認めて無いだけで周囲から見たらヤバいロードの一員としてちゃんと見られてるからね仕方ないね
    本人は至ってクソ雑魚だしこんぐらい出来なきゃ今のエルメロイの価値を示せなかったってのもある

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:35:11

    >>78

    外見の記号というのはなかなか馬鹿にできないものだよ



    それを即座に的確に連想ゲームを成り立たせてるのはやばいけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:55:20

    間桐みたいに限界になってどうしようもなくなった場合は二世に略奪されたほうがましだったりするんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:23:47

    エルメロイ教室、時計塔に昔からのコネが無くても入れるしちゃんと面倒を見てくれるから
    生徒の方は滅茶苦茶恩を感じてるだろうしな……
    なんなら家伝の魔術の改良までしてくれるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:22:51

    >>95

    あそこのはもう血でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:25:02

    凛あたりもセコム化したりするんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:25:11

    >>45

    ライネスは肝が冷えた

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:00:01

    時計塔を動かせる存在

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:56:13

    >>95

    三位一体になった事で完成したように見えるが間に合わせの偶然の結果で

    イゼルマも限界で行き詰まりに入っており元々未来は無かったようだ

    白銀姫は父と自決するつもりだったからな

    術式失敗の過失致死を誤魔化してライネスに冤罪被せようとしたのはイゼルマ卿の自業自得な所もあるが

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:48:43

    >>100

    これ何に出てきたやつ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:50:46

    >>102

    Fate/StrangeFakeのコミカライズ版

    1巻だったはず

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:51:39

    >>103

    ありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:53:18

    >>104

    成田良悟がアリメカで大規模聖杯戦争やってるやつ

    エルメロイ教室のフラットくんが師匠の私物をパクって参加してるのでよろしくな!

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:23:45

    >>105

    うーん歴史は繰り返す。

    この師にしてこの弟子あり。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:18:03

    相手を見透かそう等と思うな。逆に見透かされるぞ←あながち間違いじゃないどころかド正論なのが怖い

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:25:31
  • 109二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:26:40

    よく二次創作にいる勘違い系みたいな評価受けてるんだよな
    違うのは勘違い系は周りが勘違いしてドンドン評価ばかりが膨れ上がる上実績がそれを疑わせないとこなんだけど、コイツはやろうと思えば出来る事実まで持ってるとこだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:00:33

    メルブラでも青子が2世君が言及されてる辺りケイネスは再起不能か死亡したんだろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:31:51

    事件簿のときはフラットたちが子どもだったから微笑ましい光景だったけどfakeの時間軸だとエルメロイ教室組の大半が20代だから結構ヤバイ絵面になりそう
    厳しい顔した黒髪ロングのオジサンをめちゃくちゃ敬愛してる見目の良い若い子たちは控えめに言ってヤクザか宗教

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:34:49

    早口長文オタクみたいな生徒もいるしほぼほぼ新興宗教みたいなもんかもな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:37:58

    エルメロイ教室の生徒という名の組織だもんね仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:10:37

    闇チケット

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:12:08

    本人の才能考えるとタイミング合えばユグドレミニア丸々取り込めそうなんだよな二世、、、

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:46:51

    先生の大半が予算とか権力争いにしか興味ない中
    真面目に授業するし指導が的確・面倒見もいいって人集まるよな 
    ドラマCDだと凛の運転練習にもつきあってくれたし

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:51:01

    >>116

    ポンコツ勘違い野郎だったあじぱー君に時間を割いてくれたケイネスも真っ当に先生やってたんやなって

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:56:19

    何だかんだで卒業されると寂しそうである

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:09:41

    才能に嫉妬するけど生徒の階位があがればちゃんと祝うし巣立つことをちょっと寂しがる

    みたいなムーブを内弟子に見せてたけど多分あの人グレイたん以外にも漏れ出して見せちゃうから他の生徒信じてついていってんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:14:33

    >>73

    フラットいる時点でわかりきってるでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:54:57

    でも略奪公が略奪公にならないと生徒だけじゃなく人類まで詰むっておもしろい世界だね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:08:54

    魔術師なのに魔術師の天敵になってるのほんと草

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:23:02

    二世が第五次聖杯戦争に参加したとしてタヒんだらやっぱ色々詰む?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:28:47

    貧弱な二世の魔術回路と刻印だけど、
    グレイの子供とかできたら魔術回路すごそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:04:43

    >>123

    大聖杯解体関連とかもかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:57:25

    士郎が生徒になったらやばくなりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:18:32

    ローランド君「先生は弟子の為ならアメリカを敵に回すぜ!もちろん俺はそんな先生についていくぜ!」
    人望ありすぎて怖い

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:44:28

    >>126

    Ⅱ世は参謀タイプであり他人の能力の活躍方法考えるの上手いからな

    いざという時に名前が挙がれば嬉しいけど、

    封印指定を恐れて秘密にしてるっぽいから残念だが生徒にはならなそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:17:16

    >>96

    色々な教室でたらい回しにされていたフラットやスヴィン達がそこに行った途端に大成したからかなりの恩義を感じているしな。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:37:06

    >>126

    それした結果がリミテッド/ゼロオーバーになったりして

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:42:24

    子供姿の時も生徒達から慕われてたな

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:25:02

    普段は軽口叩いてもいざとなったら命を懸けるあたり信頼関係構築されてるよね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:11:29

    >>124

    愛情はともかく、枯れてるのかというくらい性欲をほとんど見せない人だけど

    魔術刻印を取り戻さなくてはいけない事についての記述が子孫残す気ありそうな書かれ方よね

    まだ、設定のみだったときは生涯独身か末席の子(ライネス)が相手なのかな?と思われてきたが

    グレイや年末アニメではカミュが増え、意外と分からなくなってきたな

    化野さんも個人的には候補に入れたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:54:01

    >>133

    愛人兼スパイ兼変人

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:57:32

    魔術回路も刻印もカスだけど無茶苦茶モテるよな2世。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:39

    >>134

    イヴェットへ向けるライネスの表情が

    どことなく気に入らなそうな感じが出てて笑う

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:45

    アトラムメルヴィンエルメロイ教室男組とか男にもモテるから隙がない
    女子組も大概だけど男衆の感情も激重だし

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:29:41

    >>135

    除け者にされてた自分たちを拾い上げてくれた人を慕うなってほうが難しいからな

    にしたって重いのは重い

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:38:32

    ・他の教室からたらい回しにされた異端児やおちこぼれを何だかんだ言いながら見捨てずにしっかり育てる
    ・指導は的確で真摯。確実に実力がメキメキ伸びる
    ・一般的な魔術師とは違う視点を持っているので何気ない一言で人生観を変えられることが多々ある
    ・弟子のためなら大事な征服王の聖遺物を賭ける、命も賭けるし国だろうと敵に回せる
    ・やさしい
    そりゃ好かれるんですよこのスペックは…
    フラット含め親から見放された子たちにとっては実質的な親代わりだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:57:33

    イヴェットは勝手に愛人自称してるけど、そもそも二世自身が愛人のやたら似合う雰囲気放ってるあたりが微妙な噛み合わなさあるよね
    お祖母さんからの血筋を感じる…

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:59:14

    ジャックさんが電話口で聞いたフラットの事を頼んでた言葉とか親より親してて好きだね
    本当に危険な気がしたらグレイには降りる事を勧めつつ自分は残ろうした剥離城とか、
    双貌塔での行動なんて義妹やエルメロイ家への責任感が解る話だし
    内弟子やエルゴの問題も現在進行中でなんとかしようとしてるが彷徨海の魔術師への返答がFake にも繋がっててタイムリー
    バックグラウンドに征服王の臣下に認めてもらえたから、その前払いで相応しいように生きねばならないってのもある

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:09:46

    ちなみにそんな略奪公でも「こっわ…」ってなるのがコクトー。普通を極めるとそうなるのか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:13:55

    >>142

    失敬な

    封印指定くらってる冠位の魔術師の工房を神秘ゼロの聴き込みだけで特定したり、殺人事件の犯人を探す為にヤクをキメたことあるだけだよ

    後はせいぜいヤの組長の旦那ってだけの普通の人だよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:15:06

    あのレベルの探し物得意は普通とは結びつかねえだろって思ってる(KONAMI)

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:16:16

    一晩でマンション一棟の家族構成やらなんやら押さえられる一般人がいると思いますか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:54:41

    逸般人だからさ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:42:02

    >>141だが

    最後の文章なんか変だなと思ったら「後払い」でしたわ

    このウェイバー、美少年と言っても差し支えないな

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:02:17

    フラットとかスヴィンの二世シンパっぷりも10歳未満の実家で良い思い出なさそうな子供が初めてこちらを大切にしてくれるしその力を伸ばしてくれる大人と出会えばそりゃそうなるか…と思ったのでFakeで出てきた例の蛇ストーカーさんも運命の出会いしちゃったんだろうな二世と

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:13:01

    Fakeのエリート魔術師一族出身が先生大好きなの一般時計塔関係者から見るとホント怖いよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:37:50

    しょんぼりからいつも通り

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:02:44

    >>150

    内心では大喜びどころじゃないんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:31:29

    後継者にするかどうかはともかく2世の子供狙ってる魔術師多そう。

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:10:11

    >>152

    えっこの才能希釈液を!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:43:37

    子種というより、Ⅱ世とのセッ…そのものに興味があって堕としたい魔術師は居そうだな
    マンツーマン指導してるときのⅡ世に色気を感じてとか

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:05:43

    イカれた二世と関係のある女性(の一部)を紹介するぜ!
    冠位魔術師蒼崎橙子!裏でエグイことしている義妹ライネス!どう見ても厄介な蛇女化野!「こいつ嫌い」と公言するフェイカー!
    愛人志望のスパイ少女イヴェット!メルブラでリゾートに呼ぶくらいの関係はある蒼崎青子!依存気味の内弟子グレイ!

    エルメロイⅡ世「マーサおばあさんがいい…」

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:17:23

    事件簿での言動見る限り身内には「これは君が一番得意だ」「頼りにしている」「これを任せられるのは君だけだ」みたいな発言を心の底から思いながら男女関係なく連発してる疑惑がある無自覚スケコマシ大馬鹿野郎

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:25:28

    人たらしめ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:34:40

    >>155

    ウェイバーの棒高跳びを見ていたヤンデレ社長も追加で

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:37:46

    >>155

    メルヴィンによると、イノライ・バリュエレータも初登場時に会いたがっていた通り

    Ⅱ世の事お気に入りみたいだが、派閥違うし隙をみせると乗っ取られそうで怖いのが玉に瑕

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:42:03

    >>158

    せつねぇ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:03:01

    ゆうて今も棒高跳びやってるみたいなもんだからな
    棒高跳び目撃者が増えてたらされてるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:23:47

    メルブラで青子と良い(一方的?)っぽいけど何があったんだ…
    こんな暴君がバカンスに呼んでもいいかなーって感じで好かれるのホントかわいそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:31:29

    >>156

    義妹「刺されろ」

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:32:30

    本人は(この生徒はこの魔術と相性がいいだろうし教えておくか)程度の感覚で解体した他人の魔術の秘奥を教えてるんだろうけど、
    魔術の秘奥ってその家系が何世代にも渡って練り上げてきた命よりも大事なものなわけで
    そんなものを弟子にホイホイ教えていたら好かれるどころか激重感情を向けられてても不思議ではないんだよなぁ……
    普通だったら「えっ!?こんなに大事なものを俺に!?」ってなるわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:49:25

    >>164

    どうだろうな。魔術が上手く扱えてないときに横にⅡ世が居ると、

    ついつい授業みたくなってライネスに心の中で突っ込み入れられて面白いけど

    生徒の理想の完成予想があるようで軽い気持ちには思えないんだが

    学生時代当時の時計塔の教育体制に不満があったようだし

    ケイネス先生の事は元から他の講師とは違う、と尊敬してのレポート提出だったんだろうから

    Ⅱ世も学ぶ気がある学生は好ましいんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:09:21

    >>131

    ドラマCDの方で流石に子供の姿では授業の出席者が減ってたことが語られてたな

    パジャマのまま出勤して仕事してる並みに情けないことしてるので教師の評価=自分の評価な学生の身分では流石に子供の姿が続くようでは身の振り方考えないといけなくなるからとかで

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:40:48

    >>161

    アトラス院の錬金術師ラティオは展開によっては味方になりそうな雰囲気あるかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:18:06

    >>167

    あとFakeでは死徒連中に軒並み好印象持たれてるな、まだ詳細は来てないがケータイさん&ゼル爺様と協力路線っぽいし

    事件簿でもズェピアにいいね!されてたしなんだこいつ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:01:13

    意識してこれ
    無意識の前科も多数

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:13:57

    割と初期から略奪公と恐れられそうな片鱗が

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:17:05

    >>170

    どうでもいいがこのコマの2世美人だな

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:22:42

    止めなきゃまだまだベラベラ喋るの酷すぎて草
    これで魔術師の中ではまだ普通めみたいな自認ほんとおかしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:39:01

    下手に敵に回すと存在意義を跡形もなく解体される

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:23:46

    敵に回ってなくても解体してくるじゃないですかー!

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:55:05

    こそこそ盗まず堂々とかっぱらって略奪してるからヨシ!

    良いわけあるかバカ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:07:37

    化野さんが二世を気に入ったのいつから?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:56:07

    >>174

    割と仲良くしてたのに勝手に弟子に教えられるアトラムさん……

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:44:35

    >>176

    お互い初対面だったぽいが

    化野さんは始めから剥離城をそろそろ潰してもよいとの狙いでⅡ世を呼んだみたいだからな

    彼女からは同族意識持たれてるけど

    「あなたは意志がないから目指さない。私は才能がないから目指せない。吐き気がするぐらいにはずいぶんな違いだよ」

    等と言いつつ協力関係になることもあるのいいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:30:31

    おもしれー男がいるらしいな(アドラ前)
    おもしれー男だな(アドラ)
    おもしれー男だな!ちょっと融通はかるか!(魔眼列車)

    みたいな変遷辿ってる気がする化野さん

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:27:58

    この人がハートレスの目的否定したのって「イスカンダルを魔術師にとって都合のいい道具にすんなこの野郎」「おどれの破滅願望に生徒達巻き込むな」という考えもあるが、ルフレウスやルヴィアと同じ考えもあるんだろうな。イゼルマで魔術師らしい一面も描かれてるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:50:44

    >>134

    そのうちこの子もFGOでなんかの疑似鯖になって押しかけてきそう。

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 04:13:03

    実際橙子さんの魔術解体したらあの人形たちどうなるんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:06:32

    幸運EX

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:18:07

    >>182

    二世ひとりが理解できても神秘は多分そこまで減衰しないけど橙子さんの人形魔術理論を広めたらかなりやばいと思う


    でも封印指定なんてのは基本「その指定された人以外に実現が不可能、後続に引き継ぐこともできない希少すぎる魔術」だと認定されたから封印指定されるわけだし、二世が弟子に教えて実用化するとなると橙子さんみたく全く自分と同じ〜ってものよりは現代だとほぼ生産不可能なオートマタの生産方法とかになるかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:38:36

    最悪傷んだ赤色に殺されても文句は言えないな

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:39:28

    >>185

    たわけ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:44:05

    >>185

    たわけ

    というか「それ以上口開くとうっかり殺しそうになる」って本編で釘刺されてるからな……

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:57:22

    出会いの一言で無意識に解体して喧嘩売ってるのほんと草生える

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:45:31

    二世の自認では喧嘩売ってないんだよなぁ

    余計たち悪い?それはそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:07:55

    >>169

    あまりにも酷いぜ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:31:42

    >>200到達ならⅡ世が根源到達

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:35:16

    >>190

    この術式だと時期が合わないなと、解体でバイロン卿の様子を視て確める為でもある

    あの逆上は演技には思えないとなったが

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:43:37

    魔術回路 質D 量D のカウレスを大成させてるのなんなのコイツ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:52:03

    >>193

    解体・分析・応用etc…にステータス全振りしてるから

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:55:24

    >>191

    おはフラット

    中身どうにかしろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:58:45

    >>194

    カドック君もこの人に見てもらえば...

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:20:20

    エルメロイⅡ世っていつもそうですよね!他家の魔術のこと何だと思ってるんですか!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:21:00

    >>196

    氷とか雪とかそういう感じの魔術に適性があったらワシは泣く

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:24:59

    でも藤村に囲われるのが一番本意の結果になると思うんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:29:16

    元気死ぬまで魔術に邁進して解体しまくるんだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています