おいたわしやケイネス先生.....

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:37:06

    Fake7巻でより死ぬ理由が補完されて
    しまって.......
    どうやったら生き残れるんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:43:01

    諦める

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:47:48

    世界を一つ滅ぼす

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:49:34

    どんな理由だったんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:50:44

    >>4

    II世がいないとフラットが聖杯戦争と関係ないところで暴れる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:52:44

    >>5

    下手な代行者や執行者だと止められそうな気がしない奴が暴れるとかヤベエな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:53:59

    >>5

    もっと直接的に言うと、エルメロイ2世がフラットと出会わないと人類が滅びる。

    ケイネスが生き残る未来が存在しない、というのは正しくないんだ。

    ケイネスが生き残る未来は、フラットが「僕」になるから全部滅びる結果になるんだ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:54:33

    >>7

    フラット君なんなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:54:56

    >>7

    つまりどう足掻いても死ぬのか。

    おそらくソラウ嬢も。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:55:52

    今後どうなるか分からんが、フラットいないと神代が復活する可能性もあるような?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:55:57

    >>6

    残念ながら、そんなレベルじゃなかった。

    「僕」のフラットを止めたいなら、アルトリアクラスのトップサーヴァントか神霊か二十七祖を連れてくるしかない。

    並のサーヴァント「程度」じゃ話にならないんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:56:22

    >>7

    フラットくんが刻印を取り戻さなきゃまあまだ例の彼が目覚めることはないんだけど、仮に二世と出会わなかったら遅かれ早かれ刻印取り戻してどっかで殺されて彼が目覚める運命っぽいよなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:57:12

    フラット君、燃料?とか、ゲーティアみたいなこと言ってるなぁ。
    って思ってたけどやっぱやばいのね。
    どういうやばいなのかはさっぱりだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:58:38

    とりあえず並みの鯖は軽く超えてるな
    トップ鯖で互角くらい
    明確に上回るのは二十七祖か神格レベル

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:59:50

    >>12

    刻印をフェムの船宴に行って取り返す前に殺されたら目覚めないけど、それまで普通に生き延びそうだから困るよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:00:44

    >>13

    全身が崩れかけ、長い髪、胸に虚無を抱いてその奥に眼球みたいな光、というデザイン。

    完全に魔神王ゲーティアと人王ゲーティアの合いの子だよね。

    「相方がソロモンじゃなくてフラットだったゲーティア」のイフなんだろうか。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:06:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:11:59

    二世がやること

    1、冬木聖杯の解体
    2、ハートレスの計画の阻止(事件簿)
    3、フラットを死なせない
    4、グレイをアーサー王(fgo1章6)にしない

    この先の展開によっては
    どんどん増えていくよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:14:51

    >>18

    それこそfakeや冒険は連載中だし

    他の作品にも今後出演する可能性がある


    そういえばfgo世界での

    ケイネス、二世、エルメロイ教室のことが気になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:20:26

    >>8

    天恵の忌み子

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:38:59

    僕ラットくんを新しい霊長にかけて亜齢百種並みと仮定するならとりあえず最低でもウッドワス(亜鈴百種)並みの戦闘力はあると考えていいかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:52:50

    >>18

    ケイネス先生の哀れさは今さらだが

    二世のポジション大き過ぎない…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:48:32

    マジでどうやったら生き残れる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:51:05

    フラット両親の暗殺計画か魔術刻印借金の形計画が上手くいくような世界線ならケイネス先生の生存が許されることもワンチャン…ワンチャンあるのかこれ…???

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:55:00

    >>24

    エスカルドスの始祖はその程度なら計画に支障なしと判断してたみたいだから微妙

    フラットが想定以上の天才だったのと2世に出会ってしまったのが致命的なズレらしいから

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:57:41

    人工真祖の類い?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:19:30

    字義通りの必要な犠牲なんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:52:15

    >>27

    必要な犠牲でした🤓

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:55:27

    >>23

    植物人間状態になって二世が大成した後に復活すればワンチャン?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:54:20

    フラットとグレイの問題は二世に会えれば解決すると思うからケイネス死亡しなくてもいいと思う

    他の案件は知らん

    >>18

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:57:31

    もう死を偽装してどっかの田舎に隠れ住んでもらうくらいしか……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:38:40

    どのインタビューでだったかは忘れちゃったので正確な言い回しは持ってこられないのだけど、Ⅱ世に出会わない場合のフラットは世界から排除されるって感じのことを言われてたんだ
    この場合抑止力が働いて「僕」の方が出てくること無くフラットは死ぬのかと思ってるのだがどうなのだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:53:07

    >>31

    魔術刻印がボロボロにならないとII世が誕生しないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 03:21:05

    >>23

    魔術刻印を誰かに預けて魔術師としての人生とケイネス・エルメロイ・アーチボルトの名を捨てて出奔する

    預けた魔術刻印が何らかの事故で損傷すれば日本のどっかの洋菓子屋でスコーンとか焼いてけるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:20:19

    >>34

    その選択が魔術師の中でできるのはゴッフぐらいしかいねえ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:27:07

    べつにケイネス先生が直接死の運命に呪われているとかではまったくなくて
    ケイネス先生が死ぬと巡り巡って色んな要素が開放されるから必然として毎回死ぬ
    義務ではないけど型月世界が稼働していると確率としてどこの世界でもほぼ絶対死ぬ
    というのが補強されていくの酷いね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:28:37

    >>30

    ロードになってないウェイバーくんに会った所でどうにかなるような事なのかな?

    なんやかんやで4次聖杯をケイネス、ウェイバー共に生き残る

    ケイネス生存の為ライネスの後見人にならない

    バックアップ等なしでウェイバーの才覚は時計塔にて埋もれるII世によるエルメロイ教室も発足されない

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:32:45

    いうなればケイネスの死は「とりあえずビール」に近い
    義務や絶対の法則ではないし抑止力とかも働いてないがとりあえずこれ頼むのが安牌かなみたいなもの
    各作品世界「とりあえずケイネスは死で」

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:37:36

    もはやさまざまな作品群で死ぬ事を確約させることによって第四次で死ぬ運命を持ってくる因果律操作では?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:38:40

    ケイネス先生が死ぬ事で物語が始まる
    先生の死はプロローグなんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:40:09

    他のロードと比べて格落ちしないくらいには有能なのか?こいつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:43:06

    >>41

    月齢髄液を暇潰しとかで作るようなスペックやぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:53:22

    >>41

    ZERO本編で使ってた月霊髄液がメインウェポンどころかサブ以下扱い

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:54:26

    (趣味で作ったグッズの中では)最強の礼装
    という判断に困る立ち位置の存在よ水銀

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:55:06

    >>41

    他のロードが基本的に老齢なのに弱冠二十代でロードになってるのマジでやばい

    政治力に魔術の才能も他のロードに劣らないと認められたってことだからな

    趣味で作った礼装(月齢髄液)が実家の至上礼装になってるからその才能もある

    しかも若い頃のウェイバーのクソみたいな論文をつっかえさずに見てあげたり、ソラウに惚れて良いところ見せようと思ったりと人間味もある

    Ⅱ世の言う通りあんなところで死んでいい人じゃなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:03:00

    月齢髄液
    暇つぶし程度に作った代物
    エルメロイの至上礼装になっている
    強力な戦闘武器だけではなく高度な演算機でもある
    ライネス師匠は使いこなせてないらしい


    ケイネス先生暇つぶし程度でやばいもの作ってんな
    本腰入れて何かに特化させて作ったらどうなってんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:05:24

    見てくれよこの自作パソコン鈍器にも使えるんだぜ!趣味で作ったパソコンだけど一番いい出来だわ!
    という代物

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:08:14

    何気にケイネスの最強戦力礼装だし、趣味で作ったが故に凝りまくっちゃったパターンかもしれない
    もしくは礼装づくり自体趣味でしかやってなくて、本気でやってるのは降霊術関連の研究のみだったとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:08:45

    >>46

    多分それらは切嗣にホテルごと爆破されたと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:09:37

    趣味性抜きの全力戦闘がどういうスタイルでどういう技の持ち主なのか実はいまだに謎

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:12:09

    ただまあ魔術師同士なら第四次で最強、ロードエルメロイII世の事件簿で描写された他のロードの化け物っぷりを見るにそれと同格のケイネス先生も鬼強いと思うよ
    研究者だから本職じゃないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:13:55

    >>23

    こうなったら空想樹を使って、ケイネス先生が王様の異聞帯を作るしか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:15:16

    武功はまだ持ってなかったから聖杯戦争に参加してみたってのと
    月齢髄液が趣味で作ったが最強の礼装になったもの
    ってあたり、戦闘スタイル自体はZeroの描写が普通にケイネス戦闘スタイルと言っても良いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:23:24

    >>48

    エルメロイは本来鉱石科のロードだから本来の研究は鉱石を使った魔術じゃね?

    降霊科の講師してんのは才能が有り余った結果だと思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:39:18

    >>45

    ソラウに恋した、多分爺の工作とかで本来の聖杯戦争の実態がわからなかったのが致命的ミスよね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:04:47

    >>7

    人類くん気軽に滅びすぎじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:07:02

    >>56

    人類が滅びる原因なんてそこら辺にあるし


    型月がそれを積極的にピックアップしてるだけだから・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:12:43

    もし人類が滅びるトリガーが発動したらその時点で異聞帯化するからな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:33:45

    ケイネス先生は所詮魔術社会の重要人物だけど二世は世界全体の重要人物だったのにつきる

  • 60名無し22/03/15(火) 09:11:29

    二世の能力そのまま持ってて聖杯戦争参加しないことくらいしか浮かばないなぁ
    それだともうケイネス先生全否定になるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:44:03

    全力エルキドゥと殴り合いしつつアメリカ消えそうな攻撃もして、エルキドゥが全力防御に回らなきゃならんレベルだしね僕くん
    Ⅱ世と会ってなければ刻印取り戻した瞬間に僕くんが起動するし、Ⅱ世と教室のみんなって色々な意味でのストッパーなしだから、まあ、吹っ飛ぶんじゃないかな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:46:49

    >>61

    エルキドゥもエルキドゥで凄すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:46:56

    これ聖杯戦争中だから鯖がいて対処できたけど、関係ないときに悪意でころされてたら僕くんに誰も対処できないまま吹き飛ばされて終わるんじゃ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:48:57

    >>63

    まぁ流石にその場合は抑止から勝てそうなやつ派遣くらいはされるんじゃ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:57:10

    >>64

    結果的に最後の一発止めたイシュタル(天の牡牛)居たのは抑止力になるんかね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 03:14:02

    fgoのケイネスって死んでたっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています