ここだけ吸死が

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:57:23

    真祖にして無敵の吸血鬼・Dと元祖吸血鬼退治人ヘルシングによるドタバタコメディ『吸血鬼超強い』のスピンオフとして連載開始した世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:58:59

    とりあえず第一話読んだけどDの孫マジで弱すぎてビビった
    クソザコって聞いてはいたけどあくまでもDと比べてだと思うじゃん……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:00:20

    Dの孫、すぐ死んで復活すること以外に特殊能力がないとは思わなかった
    息子ほどじゃなくてもある程度はできるとばかり

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:01:14

    子供飛ばしていきなり孫!?って驚いたけど現代もののほうがネタ出しやすかったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:02:11

    みんなの幻覚初見感想が読みたいので頼んだ
    新主人公っぽい退治人がロナルドとかいう名前だったからてっきりまたイギリス舞台かと思ったら第二話で突然の新横浜に腹筋崩壊した

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:04:42

    現代になったら変な吸血鬼多すぎない?
    全裸に股間が花だけとか野球拳を強制するとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:06:33

    マナー違反はエルダーと似てるけど関係者か?
    あんなに恐ろしかったグールが子どものおもちゃレベルになるとは…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:07:42

    ロナルドとドラルクがコンビ組む流れ、記者の勢い凄くて笑ったけどこの時代では退治人と吸血鬼が大っぴらに交流持ってても隠さなくていいんだなとちょっとしんみりした

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:07:46

    日本をサムライハラキリゲイシャガールしか知らない外国人だってもっとマシな日本描くだろ
    シンヨコをなんだと思ってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:11:38

    ドラルクの使い魔もアルマジロとか一族揃ってアルマジロ大好きかよ
    ところでジョンって丸くなれてるからアルマと次郎の子ではないよな…… 何者?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:14:30

    Y談が現代でも生き生きしてて何よりです

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:20:01

    まさかあの時ノリで作った目からビーム出るヤツがあんなに量産されてたとは夢にも

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:20:03

    あの吸血鬼三兄弟ガブリエラの子供なの!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:21:03

    >>13

    下僕を作って操る能力はそれっぽいと一瞬思ったけどいかんせんマイクロビキニがノイズすぎて

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:25:01

    ディッケーナの変身便利そうだと思ってたけど、失敗したらあんな事になるとは
    あのエロ変換器意外と凄いことやってたんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:28:00

    ヘルシングがまたお労しいことに...

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:28:08

    新年会回の後のさ… 「人間の友人を大事にな」って…
    早速匂わせてくるじゃん………

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:29:07

    Yの奴本格的にY談おじさん名乗って活動してんの草
    能力現代に合わせてアップデートしてるし
    ドラルク見てるとヘルとミナさんが同時期に存在したらあんな感じだったかなって感じちょっとする

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:30:36

    Dの息子苦労してるなあ……
    いやDがあれだから予想はつくけど……

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:31:07

    >>18

    ヒナイチのアホ毛ってミナさんのアホ毛と被る要素だよね

    サバサバ系女子な所もそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:32:08

    前作主人公が猿になりっぱなしとかそんな事あるか?!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:32:39

    まさか前作の主人公が転生してゴールデンライオンタマリンになるとは思わないじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:33:09

    Dのドラゴン姿と孫のドラゴン姿を交互に見ると変な笑いが込み上げる
    才能どこに置いてきたんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:34:36

    ロナルドの性癖も巨乳なの笑った
    そんな所で前作主人公との共通点出してこなくていいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:34:40

    あんな対立の時代経験してるのに、エルダーって退治されたことなかったんだ
    確かに退治人と戦うシーンとか描かれてなかったけど、まさかそれを気にしてるとは

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:36:43

    新年会とか野球とか鬼ごっことかとにかくDが楽しそうにはちゃめちゃしてるのなんかほっこりする
    周りの人はそれどころじゃないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:38:05

    だんだん武器を使わずグーパンで退治するようになるところもヘルシングとロナルドの共通点

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:38:46

    もう片親が吸血鬼なのを隠さなくていいどころかダンピールとしての能力を活かして警察に所属できる時代なんだな…
    それはそうとして何だあの激ヤバストーカーは19世紀のスコットランドヤードにあんなのはいなかったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:42:51

    D不在回でヘルシングが手こずってたリッパー
    あいつあの後どうなったのかはっきりしなかったけどまだ生きててしかも血族増やしてんの怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:45:19

    ヴェントルーが人間の変態女の家政夫になっててショックだった
    でもヒモ生活楽しそうなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:48:02

    >>12

    「蒸気もいいけどこれからは電気の時代来るよ」って言ってた通り動力電気にしてて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:52:06

    Dも息子さん世代も笑顔が増えたよな、良かった
    ただ皆性癖爆発させすぎてなんかこう…憧れの人の人間臭い所見ちゃった気分
    いや本当楽しそうで何よりなんだけど…こう…うん‥

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:52:15

    イシカナはなんでタピオカを操るなんてトンチキな新能力に目覚めちゃったの……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:53:05

    >>21

    ロナルドが聖剣抜いて前作主人公と今作主人公の師弟タッグ誕生の胸熱展開かと思うじゃん?


    猿かよ!?!?


    相変わらず展開が読めねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:54:14

    昔は仮性吸血鬼になったってだけで迫害されてたのに今は簡単に薬で治せるのか
    いい時代になったもんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:55:13

    Dの本名は結局最後まで匂わせだけだったけど、ロナルドの本名が明かされる日は果たして来るのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:58:08

    ロナルドの編集のフクマさんってまさかあのフクマさん…?
    いや、流石に子孫とかだよな????

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:59:35

    (こういうスレを待ってた…ありがとう!)
    ドラ公って呼び方、竜公と実質同じだよね
    なんで孫?って思ったけど、Dによく似た性格のやつを主人公に添えて前作との対比にしてるんかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:59:44

    吸血鬼が料理上手い設定生きてて嬉しかった
    前作でチラッと出てきたピスピス言う男の子とドラルクって同一人物で合ってるよな?
    めっちゃ悪人面になってて気付かなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:02:58

    >>39

    クッキー作るの上手くなったんだなってちょっとホッコリしたけど時間の流れって残酷だよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:03:00

    >>38

    体質は真逆だけどな‼︎

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:03:02

    前作の時点で大人ではあっただろうが(ドラウスの回想とかは子供の頃だろうな)
    あんま出てこなかったのは体が弱いからとはあったがまさかここまでとは

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:05:23

    変身失敗ドラルク、ワクワクアフリカ紀行回のDの悪ふざけキリンにそっくりで爆笑した

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:13:58

    ヨーロッパの方にはスポットライト当たらんのかな〜
    当時の人間側のメンツには会えなくても子孫とかチラ見せしてくんないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:17:36

    エルダーのガワがグールって前作でも明言されてたっけ?
    中からナイスミドルが出てきてビビった

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:19:46

    鑑賞会回のロナルドのオススメ映画、Dとヘルの酔っ払いケンカ回が伝説にされてて不覚にも笑った

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:23:50

    昔より吸血鬼と人間が仲良くできてるけど、それでもなかなかミラさんの仕事は無くならないか
    世の中が落ち着けば夫婦二人でのんびりしてるだろうと思ってたのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:39:19

    あんなに真剣に話し合ってた集会も、今じゃすっかり家電の話とかしちゃうのか
    平和になったのはいい事だけど、畏怖畏怖しさが無さすぎじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:41:53

    あのDの孫がこんなに弱くていいのか?と思ってたけど夏祭り回でああやっぱあのDの孫なんだな…と思えてあれは最高だったね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:50:28

    あのガブリエラの子供がこんなトンチキに?!という気持ちとあの子達平和に仲良く暮らしてるならいいか…という気持ちを永遠に反復横跳びしている
    いやでもやっぱトンチキが過ぎるわ

    しかしあんなトンチキなっても次兄の顔コンプとかで前作と確かに繋がってるんだなと思わせるのはまいるね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:58:12

    ドラウス、白髪になってからより「白銀の狼」感が増して良いイケオジになったな
    でも中身はあんまり変わってなさそうで安心した

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:22:33

    すぐ死ぬの方見てるとDの発明品がちょこちょこバージョンアップして出てくるの面白い
    透明薬とか前作だともっとごちゃごちゃしてたのにね○ね○ね○ねレベルまで簡略化できててすごい
    それはそれとしてなんでその○る○る○る○レベルが失敗できるんだ孫は

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:35:54

    超強いはドタバタギャグだけど人間と吸血鬼の対立が激しい時代を舞台にした作品だったからたまに後味の悪い話あったけど
    すぐ死ぬの方は少なくともシンヨコの方は人間もダンピールも吸血鬼もわちゃわちゃやってて、超強いの方を読んでいると感慨深い
    まさかあのケンが野球拳に目覚めるとかイシカナがタピオカ屋開くとか前作主人公が猿に憑依するとか色々驚かされることも多いけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:48:19

    Dの無茶振りでヘルシングがゴリラ語取得する回でゲラゲラ笑った記憶あるんだけど、まさか今作では主人公がゴリラそのものになるとは思わなかった。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:17:52

    ナギリの能力的にあのリッパーの血族なのは分かってたけどさ、ナギリ全然まだ正気保ってるじゃん...え、まさか奴の血族に救済ルート発生した??

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:55:47

    >>55

    回想きてリッパーやっぱりロクでもないのでは?という気持ちとここだけ超強いの系譜感じるのといや血族なんないとこの子…という気持ちがせめぎ合ってる

    あとダンピールだよねあの漫画家

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:21:21

    あの時日本に置いていったダチョウがしっかり繁殖して定着してるの草
    生態系に影響出過ぎだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:29:43

    スピンオフのギャグマンガでリッパーの系譜が再び人を襲うところを見ることになるとは思わんかった。
    古き血のなかでここだけ超シリアスじゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:32:34

    >>58

    他はタピオカだのイモムシだの変態の家政夫だのビキニだの別の意味でえらいことになってるのにな……

    あの時取り逃したのが本当に痛い

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:43:21

    なんでディックハムになってんの!?なんでディックハムになってんの!?
    へんなは遠縁かと思ってたのに名前見て二度見したんだけど!?
    あといきなりしれっと嫁を出すな情報量で溺れる

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:13:00

    >>57

    あれ元々シンヨコの原種らしいぞ

    ヨーロッパのはDが持ち込んで繁殖しちゃったやつらしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:15:51

    あの屍商人がヌーチューバーになる姿を見せつけられるなんてどういうことなんだよ…と思ったけど、エルダーのやつ元の方でも最新の人間の技術すぐ習得してる描写あったから納得できてしまうの悔しい

    ドラウスとヴェントルーが追いつけてないのはまあそうでしょうね…とこれまた納得感がある

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:28:05

    >>60

    あれ超強いのどっかでディックが熱く語り合えたと思ってたら異性だったネタ漏らしてなかった?

    なんであいつだけ少女漫画みたいなことしてんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:47:24

    以前のバレンタインでヴェントルーに靴下贈った夢女子の友達がタビコに対抗して今度は手編みの靴下に挑戦しようとしてるんだけど、ご時世柄流石に止めた方がいいよな…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:46:17

    >>64

    止めた方が良いとは思うが、贈ったとしてもタビコにシャブられる未来しか待ってなさそう

    推しが家政婦に堕ちてもバレンタイン続行しようとするの、夢女子の鑑だな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:48:52

    マイクロビキニマイクロビキニ言うようになっても(なんで????)人間支配は軸にあるのガブリエラ…となってしまう
    ポンチ道爆走してるのにこんなこと思わせられるの頭壊れるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:19:18

    >>58

    俺はまさかリッパーの血族が登場早々に全裸に剥かれた挙げ句にボンデージ蒸着するとは思わなんだわ...しかもあれ、ヘルシングvsリッパーの最初の戦いを所々思わせる描写入れてて爆笑が止まらんかったぞ、次からどんな感情でヘルシングとリッパーの戦いを読み返せば良いんだ...

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:41:19

    >>62

    当時から機械オンチだったもんなぁドラウス

    せっかく活版印刷機手に入れたのに1日で壊しちゃった回はさすがに可哀想だった

    スーパーマッチョフォンはまだ壊してないようでなにより

    あの時の自伝が完成してるのを見るに活版印刷リベンジには成功したっぽいからスマホもあと50年くらいすれば慣れるかね

    ドンドンドラウス努力の子……

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:48:38

    >>48

    あの頃の古き血集会って全員真剣なのに何かズレてたり途中で(主にディックかYのせいで)派手に脱線したりするのが笑えたんだけど、今の古き血集会完全に駄弁り場になってるよな

    話す事無くなるくらい平和になったんだなってのと、話すこと無いのに集まるとか結局お前ら仲良しじゃんって感じするのがとても良い

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:24:20

    ヘルシングのブレイクダンスといいロナルドのポールダンスといい、竜の一族と親交が深い退治人は何らかのダンスを極める運命にでもあるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:29:33

    アダムっぴが希美さん噛んだ所で超強のホラー回が頭よぎって身構えたけど次の瞬間吸血女帝爆誕したところで「あっ、すぐ死ぬは平和で気楽な話だと思って読んで良いんだな」って確信できたよ

    いやヘルシングの記憶が変なことになってたりとか不穏要素ちょいちょい出てきてるけど…大丈夫だよね?信じてるよ…??

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:33:31

    >>67

    辻ァグぁぁあああ!!! ってあの回の最初でやられたモブの断末魔と丸っきり同じだよな

    まさかリッパーの血族がそれを叫ぶ側になろうとは

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:49:52

    ワイ、以前からの氷笑卿ファン。
    Dの孫の師匠!?さぞかし尊敬される存在なんだろう…!ってワクワクしてたらめっちゃいじられてるし、乳首のダシにされてた。

  • 74二次元好きの匿名22/03/20(日) 22:26:31

    ヘルシングが見つけていた手記書いた「黒き杭の悪魔祓い」の話がまさかこっちの方で読めるとは思わないじゃん…??

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:36:29

    >>74

    しかも孫の初めてのお客様とか思わんやん…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:48:32

    >>60

    能力制御が未成熟の息子がいつも変身してるバグった(ハム)姿が寝間着のように楽だとかいう新発見してて正直笑った

    ギャグ的な意味と家庭を持ててほっこりする二重の意味で

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:07:56

    吸血鬼シリーズ初心者のワイ、スピンオフ作品から読んでしまって超強いを読んでも「未来じゃあんな目にあってるんだよな…」とシリアスな場面でもシリアスが仕事してくれなくて困ってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:59:48

    Y、前作では調子こいてはDが出てきて痛い目にあってるイメージあったけど今作ではいい空気吸ってんな
    少しさみしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:17:51

    主役コンビが並んだ時めっちゃ背が高いDと相対的に小さく見えるヘルを見慣れてたせいで最初は人間のロナルドの方が背が高いの不思議な感じだったけど、並んで帰宅するシーンとか見てるとこの2人も良いコンビだな…… ってしみじみ思うようになってきた

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:01:28

    Dとヘルシング二人の友情を表に明かせなかったりとシリアスや切ない部分も多かった前作とは違い
    今作はほぼギャグ全振りの抱腹絶倒作品でこれはこれで凄く好き
    吸血鬼も人間も楽しくやってるし…いやちょっと頭ポンチも多いが
    後はいつかDとヘルシングが再会してくれないかなーくらい

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:07:08

    新年会回のスゴロクの吸血ウツボカズラ、あのドラウスやゴルゴナでさえグッタリしてるのに人間の身でアレから単身脱出してみせたヘルシングってやっぱ凄かったんだな、って……

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:24:56

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:10:26

    今のイギリスの方の吸血鬼と人間の関係はどうなってるのか気になるな
    昔よりは良くなってるはずだけど新横浜のようにはいってないんだろうな
    まああのイギリスがあの新横浜のようになってたらそれはそれでまずいんだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:52:09

    前作の主人公の孫(しかも竜の一族なのに超虚弱)が主役って聞いて「あー、これ高確率でドラウスが毒親になるパターンやん...」って思ってたけどそんな事無かった。良かったよドラウス、お前は凄い奴だ良い親になったな...

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:54:52

    まさか大鴉のヴァントルーが🐥になるとは

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:57:47

    神在月ってさ、ヘルシングが名画の怪異編の時に訪ねた画家になんか似てない?性格も表情も真逆だけど...子孫かな?子孫だとしても何故子孫が日本のシンヨコに...?

  • 87二次元好きの匿名22/03/21(月) 19:42:15

    >>86

    名画の怪異編ってみんなのトラウマのやつじゃないですかー!!!

    超強は時々ガチガチのホラーあるけどあの回特に怖かった思い出

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:06:22

    前作の主要キャラ大体日本どころかシンヨコに集結してるしそりゃ子孫もシンヨコに居るわな
    他人間キャラも誰かの子孫だったりするんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:08:16

    そういえば畏怖畏怖クラブのプラチナさん、どことなく黒い杭の面影無い?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:14:56

    ヘルシングが猿になっちゃったのはショックだったけど、それでも剣抜いたら強いのは流石だよ
    アルコちゃんへの態度も紳士的でGood(Y談おじさんのせいでセクハラ発言するところだったけど)

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:23:37

    >>89

    デザインなぞってるってか、「読者から見たメタ的なポジション」が同じ位置に設定されてるのかもしれん

    メイン面子以外の視点持ちって立ち位置

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:57:27

    ところでアルコちゃんって、ミラさん里帰り回に出てきたあの子にちょっと似てる気がするんだけどもしかして子孫だったりする? だったら良いな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:42:51

    現代ヒロインヒナイチちゃん可愛くて好きなんだけど赤髪かぁ〜しかもかなり強そうだし
    嫌な予感は気のせいであってくれ〜

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:45:38

    >>92

    苗字が金久祖って事は無之助との身分違いの恋を叶えたんだな

    あの頃あんなに貧しかった金久祖家が新横浜有数の富豪になるまでにも色々あったんだろうな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:51:00

    >>94

    時代的にも災害や敗戦、高度経済成長、バブル…本当大変だっただろうな…。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:24:44

    Dが竜の一族や古き血の連中だけでなく色んな人間と遊べるようになったのは良い時代になったんだなって…相手方はめっちゃ振り回されてるけど
    でも唯一対等に遊べる親友がその中にはいないという寂しさはあるね

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:52:13

    知らん間に推しに孫が出来てた…!?
    エルダーってYの字にやられてもグール対象っぽい特殊性癖しか言わなかったのに結婚したの!?お顔とお名前が知りたいです!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:59:30

    正直古き血の子孫めちゃくちゃかわいいのでもっと出てきてほしい
    推しの孫とか自分の孫同然だから
    ところでクリムゾンウィングくんは直系?傍系?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:04:51

    推しが親バカになってた
    推しがハムと虫の中間みたいな謎生物になってた
    推しが靴下取られて家政婦になってた
    推しが退治童貞気にしてて最終的にYouTuberになった
    推しがタピオカ操る能力に目覚めた
    推しが弟子にクッソ反抗されててボンテージ着させられた
    推しがいい空気吸ってる
    推しが猿になった
    カオス!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:40:54

    しかし100年ちょっとで吸血鬼と人間の間柄はだいぶ変化したよね 人工血液だの自動販売機だの
    前作で血液ボトル一本作るのにあんなに苦労してたし保存も難しかったのに
    なんかしみじみいい時代になったなって気がする…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:00:20

    俺めちゃくちゃ強くて長く生きてるのに退治されたことのないエルダー様かっこいいって思ってたのに…なんだよ退治童貞って…なんだよヌーチューバーって……

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:17:31

    >>99

    推しは出てないけどその息子達が野球拳馬鹿と常時マイクロビキニの露出狂とお化けのコスプレしてる(コイツが一番まとも)←NEW!

    ガブリエラ様のお子達が楽しそうで親戚のおばちゃんみたいな目線で見てます

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:55:29

    エルダーの孫出てきたけどほんとしょうもないことにグール使ってるなあ(褒め言葉)
    見た目よく似てるね

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:09:25

    Dの孫そろそろ独り立ちするかもってずっと言ってたのに結局本編では実家住まいのまま終わったのに「すぐ死ぬ」冒頭でサラっと一人暮らししてて笑ったけど本編で独り立ちしてたらその後大戦に巻き込まれたろうしするする詐欺で終わって正解だったんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:41:56

    Dの孫は身体的にはめちゃめちゃ弱くて雑魚なんだけど性格的には似てるところがあって
    例えば好奇心旺盛で割と何でも首を突っ込むとか似てるけどこういうところが二人とも主人公格のキャラに向いてるのかなと思った
    ク○ゲー好きも似るのは予想外だったが…当たり前だが前作ではビデオゲームの類いなんか出てなかったからなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:50:50

    >>104

    日本だとあの時代各地燃えてるし、何度死んでも足りないことになりそうだもんな…。押し留めたのか納得の上での延期なのかはわからないけど、正しい判断だったな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:54:09

    いや何でだよ!!と突っ込みたくなるところ色々あるけどあの時代よりかは遥かに平和になったんだなあ、これをみんなで作れたんだなあと思うと何も言えなくなるのズルだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:06:56

    真面目な研究者気質だったヘルシングに対して軟派でオラオラしたエンタメ作家のロナルドで超強から180度方向性変えてきてんだなーとか思ってた時期が俺にもありました
    蓋開けてみたら結局ロナルドも底抜けのお人好しでヘルシングと同族だった…
    そらDもあんな顔しますわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:37:25

    新年会のすごろくは超強時代の思い出をなぞってるんじゃないかって考察見て震えた
    言われてみれば確かにそれっぽいんだよな…
    地雷は聖堂爆破事件回、ウツボカズラはまんま吸血食虫植物回、バニーは吸血ウサギ回、ソーラン節は大漁シーフード地獄回
    語尾にゃんは分からん

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:03:20

    イシカナの性別がスピンオフになっても不明なままで安心した
    水着回じゃほぼメインキャラ出てたのにイシカナだけ出番なかったしな…このまま判明せずにタピオカ屋のお姉さん(?)として元気にシンヨコ満喫してくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:33:08

    >>109

    黒猫回じゃないかな?

    チョコ食べたいってベルギーまで行って巻き込まれた猫のホラー系のやつ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:41:37

    >>109

    語尾にゃんは猫との会話試みたバステ島回じゃないだろうか

    途中で頭こんがらがったヘルシングにゃんにゃん言い出すし

    脳内でだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:15:33

    ナギリの分霊体が潰されて大破→砂になったシーンで「ヒェ...、ギャグ漫画じゃなかったの??」ってビビったけどナギリはその後、割りと元気だったのに驚いた
    だってヘルシングvsリッパーの時はかなりえげつなかったよね...ギャグ補整?分霊体の進行はかなり進んでたっぽいけど...

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:58:20

    超強いの方はDがミナさんとの別れを経た後だったから人間の命の儚さも短さも知っててその上でヘルシングに歩み寄ろうとする描写にグッときたんだけど、すぐ死ぬは逆にごく自然にロナルドやヒナイチと距離を縮めながらも死の喪失を本気で理解してなさそうなドラルクに胸がヒリヒリする

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:42:39

    >>103

    すぐ死ぬ虚弱体質な分、それを逆利用するポジティブさを得て育ったドラウスの息子や

    能力制御が未熟なれど、様々なエッチの概念を取り込んですくすく育つディックの息子

    やる事がしょうもないが、あの若さで割と多いグールを使役できるエルダーの孫

    昔と比べて平和になったのもあるが、古き血の次世代も結構将来有望(褒め言葉)な気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:39:24

    嘘予告が超強いと今作とで繋がりを示唆するようなしないような感じなのがめっっっちゃ気になる...どっちも想像力掻き立てられて好き...。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:44:08

    南米縦断ウルトラクイズ編で唐突に出てきてなんの説明もされなかった別荘のチュパカブラの謎がまさかすぐ死ぬで明かされるなんて…

    結局Dの拾い癖かよ
    知ってた

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:03:51

    >>117

    確か超強いもDの拾いグセから始まったんだよね。ヘルシングの落とし物持ってルーマニアからハンガリーまで「来ちゃった♡」したんだよ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:03:51

    >>117

    南米縦断ウルトラクイズ編好きだな

    「ほいエブリワン、リオデジャネイロへ行きたいかー!」

    「「嫌だァァァァァァァァ!!!」」

    の流れのテンポの良さよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:14:35

    >>118

    Dの拾い癖は割とトラブルの要因でもあるけどDの孫の使い魔はDに拾われて結果生涯の主人たる孫に会えたんだよなあ…

    いやまあ赤ちゃんマジロで怪我してたから拾い癖なくても連れてきたかもだが

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:04:36

    すぐ死ぬ2巻のダンピール警官の思い出話回、血液錠剤とか出てきたから思わず「最近はそんな便利なものが」ってD孫と同じ反応しちゃったな
    超強いの時代ではダンピールがブーストしようとしたら吸血しなきゃいけなかったもんな……
    人間寄りの味覚でアレはきつそうだった

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:31:20

    D孫がYの奴に「ヒマ」かどうか聞いて祖父(D)の遊び相手として全面的に押しつける下り笑った
    強さは似ても似つかないけど、こういう頭の回る強(したた)かさは確かに似てる気がする

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:59:10

    ヨモツザカを見ていると超強いの時代にいてくれたらあんなに苦労せずに済んだのにと思う反面、
    いたらいたでDとの相乗効果でもっとえらいことになってただろうなとも思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:11:59

    Dの拾いグセで思い出したんだけど、亜細亜に足を運んだDが赤い封筒拾っちゃって、女の人の霊がヨーロッパまで追いかけてくる冥婚の話あったよね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:14:38

    ヨモツザカといえば、上でも触れられてるベルギー黒猫回を思い出すな…
    あっちは殺された使い魔を蘇らせようとしてる吸血鬼が黒幕だったけど、コロ関連の匂わせ見てるとヨモツザカも一歩間違えばアレの人間版みたいになりそうな危うさがある
    準レギュラーキャラだし流石に大丈夫だよな……?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:21:41

    仮性吸血鬼化=悪魔憑きとして尋問やらなんやらでほぼ死亡なんて地域もあったしヨモツザカがあの頃に居てくれればなあ…
    安全確保できないと和平なんて夢のまた夢だし

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:27:27

    ただ、今のヨモツザカの活躍は現代の発達した科学技術を自由に利用できることが前提だからな…。あの時代だとまだ現代医学の基礎が出来始めたくらいだから、人体や症状に関するデータ、実験や観察に使う器具が圧倒的に足りない。

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:09:00

    ごく少数の地域だけで見られた吸血鬼が食べ物売ってる屋台やらなんやらが迫害とかなくむしろ超自然的な能力を売りにして繁盛してるのほんと良い時代(すぐ死ぬのシンヨコが異常ともいう?)になったと思うわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 03:47:02

    鬼ごっこ回、あれでDはロナルドにヘルシングの面影を見てるのが確定したよな
    あそこでDのイメージに出てきたヘルシングもY談波くらって豊満な胸がどうこう叫んでる所なのを思うと切ないやらおかしいやらで……

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:20:36

    ホワイトデー返礼の「地上4000mからの眺め」って、マウナケアRTA回を思い出すな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:03:20

    >>130

    あー、世界で一番きれいな流れ星を見に行く回か。

    確かそこで初めてヘルシングとドラウスが会ったんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:15:43

    ドラウスがヌーチューブに手を出す回でチュー子とチュー夫出てきてくれて嬉しかった
    あの子達も良いキャラしてるからもっとすぐ死ぬに出てきて欲しいな
    ドラウスと契約する回は読んでてちょっと泣いてしまった思い出

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:17:18

    超強いと比べるとすぐ死ぬの吸血鬼って日光克服した吸血鬼増えた気がするけど(特に若い吸血鬼)
    長い時の中で吸血鬼も進化を遂げたりしたのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:33:05

    >>133

    昼間も平気で活動できるからか、人間社会に溶け込むのが結構上手い奴多い

    夜な夜な血を吸いに出かける奴はともかく

    ごく最近、一発で吸血鬼化した奴はかなりの畏怖力を身に付けて他の吸血鬼取りまとめてるらしいから

    ハンターが無理なく対処できるだけの小さな争いで済むようになってる。いい時代になったもんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:50:58

    熱烈キッスってさ、超強いに先祖登場してた?
    インパクト凄いんだけどあれ突発的に生まれたの?マジ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:35:55

    >>135

    スペックもかなり異色だし本当に最近突発的に生まれたタイプなのかも

    両親の姿が想像出来ないっていうか卵生でも驚かない

    100年も経つと吸血鬼も色々進化するんだな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:42:50

    キッス姉さんはアンチエイジング回で結構幼くなってたからディックの息子さんと同じ世代とか?
    あのメンバーの中でドラウスの他に子持ちになるのがあいつだなんて思わなかったよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:46:56

    わかる。結婚とか想像できないタイプだった。
    でもこのスレでエロスで熱く語り合った異性の話ししてたって出て、慌てて見返したら確かに匂わせてあったんだよな。あの時は気づかんかったわ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:39:49

    ちょいちょい過去編に出てたヨルマ全然出ないんだ
    まあ孫とは関わりないから当然か
    英国Y談パンデミック編好きだったからYとヘルシングの絡みちょっとあって嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:12:31

    そのヨルマ、ドラウスのイマジナリーフレンド…ってことないよな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:44:18

    >>140

    そういやドラウスとしか会話シーンなかったような…あ

    アイデアロール→成功

    SANチェック→失敗【1d6】

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:40:39

    進化といえば、超強にも吸血鬼化した花は出てきてたし動いたり擬態を試みたりはしてたけど、まさかああも完璧におっさんに擬態した個体が出現するとはな
    その上知能もしっかりあるタイプのやつ

    いや何でおっさんに擬態しちゃったんだよ擬態するなら服まで擬態してくれよ!!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:44:17

    お花が服を着るか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:16:02

    アルマジロを使い魔にしてる吸血鬼超強の頃より増えてる気がする
    超強の頃は結構珍しがられてたのに マジロブームでもあったのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:59:42

    >>144

    竜の一族の中で流行った→他の吸血鬼にも流行りが伝播とかかな?

    たぶん最初はDの孫の使い魔マジロやDの二匹の使い魔マジロたちがきっかけだと思うんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:06:16

    >>35

    その薬の素材が全裸のおっさんの股間に生えてた種子なんだよなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:15:43

    >>145

    ジョンが出てくるまでは丸まらずに足の速さを競うのが主流だって言ってたけど、競マの元祖が御真祖様のアルマと次郎のかけっこだからか。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:47:07

    あの時のかけっこが今じゃ10万人規模のビッグイベントか…… 何が起こるか分からんもんだよなぁ
    前作主人公は猿だし

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:45:32

    前作主人公がなんかよくわかんない霊体になって猿に憑いちゃってるのはホント草生える。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:28:24

    すぐ死ぬでたびたびヘルシングが「〜シング」って言ってるの見て、記憶が抜け落ちてても無意識でDからそういう風に呼ばれてたのが出てるんだなと思うと面白切ないな
    孫は孫でよくロナルドに「〜ルドくん」って言うし、祖父から言い回しが伝染ってる感あってかわいい

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:31:31

    「前作主人公が猿」のパワーワード何度見ても笑っちゃう
    いやまあ生前の親友の記憶が主人公からすっぽり抜けてる&その親友は主人公のことを懐かしがってる
    という真っ当に切ない要素もあるんだけどな…でも今は猿

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:25:43

    この手の続編って前作のキャラが目立ちすぎて続編のキャラの存在を食ってしまう問題点あるんだけど
    すぐ死ぬは前作主人公を猿にすることで大幅にパワーダウンさせるという解決策を取ったのほんと草生える

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:45:52

    しかもその猿にすらお便利に扱われてるもんな…。

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:20:51

    すぐ死ぬでヘルシング出てきた時はメッッッッチャクチャテンション上がったんだよ
    てっきりヘルシング本人は出てこずに映画のモデルとか御真祖様ことDの言動とかで面影だけ匂わせていく方向性だと思ってたからさ
    100話以上が経過した時点で満を持して本人登場とかブチ上がるに決まってるじゃん?
    そしたら猿だよ!!!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:05:15

    退治人も新横のは和気藹々して平和だな
    超強だと手柄の取り合いとかギャグに見えてギスギスした足の引っ張り合いが目立ってたのに

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:26:03

    SNSの発達で人柄も評定に加わってきたことも関係してるんだろうな…。いがみ合ってたらあんまり印象よくないし。

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:07:01

    シンヨコの退治人の衣装ちょいちょい超強の退治人キャラのオマージュあるからついつい超強と読み比べている
    メドキの衣装とか超強の推しに似ているからメドキがコマにいる度にテンション上がる

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:22:42

    わかる
    個人的には弓使いのウィリアムに似てるロビンが気になってる
    もっと喋ってくれないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:56:15

    退治人と吸血鬼のいつでもやってやんぞみたいなピリピリした対立関係好きだったから、弦パパ出てきたときはそうそうこんなのが見たかった!ってなったのに次のページで期待は砕け散った。
    許さないぞシンヨコハッピーセットめ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:10:07

    >>158

    シーニャさんも2回くらい出てきたマフィアの人に似てない?

    たしかヴラースキとかいう

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:39:30

    …一応確認するけど、超強に「ブラーモ・ガーターモ・スキー」ってキャラはいなかったよね?
    もしいたら前作主人公が知人の名前をエッチだなって思ってたことになる…。

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:40:47

    謎の光(Y談波)にやられたヘルシングがそれっぽい語彙を駆使して一日過ごす回は腹よじれるほど笑ったからすぐ死ぬでもみたいけどシンヨコの連中みんな性癖フルオープンだからあんまり期待できない 残念

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:52:03

    >>162

    まだ前作読めてないんだけど、Yのおひとはそっちでも全く変わってないのか...読みたい...。

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:06:52

    4/1といえば、Dがヘルシングのつく嘘を片っ端から全力で実現してエイプリルフール妨害する話メチャクチャ笑った記憶がある
    Dのイタズラに気付かずに焦ってどんどん突飛な嘘ついて墓穴掘っちゃうヘルとガチビビリしてるドラウスの意図が全然噛み合わないんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:18:18

    >>164

    ヘルシングの嘘が読者応募企画だったやつじゃん

    あれ送ったんだけど採用されなかったわ 実際読んだら自分ごときじゃまだまだ常識に囚われてたって反省したよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:15:42

    >>164

    エイプリル・フール回ラストページの

    「でもいい思い出になったでしょ」

    「忘れたくても忘れられないだろこんなの」ってやりとり……

    今にして思えばあの回のヘルシングの発言で本当に「嘘」になってしまったのはこの「忘れたくても忘れられない」って発言だけなんだなと思うとしんどみある

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:13:54

    >>165

    そうやって読者が訓練されたからこそ読者公募の吸血鬼達があんなカオスになったともいえる

    なんだよ吸血鬼君がエッチな事を考えると星を降らせるおじさんって…

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:28:57

    よく死ぬ方でも同じ流れになってて草

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:53:14

    超強の嘘予告シリーズがまさかすぐ死ぬでも引き継がれるとは…
    最終巻いっこ前の倫敦血霧決闘編でヘルシングが失敗したルートから繋がってるって解釈でいいのだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:19:54

    嘘予告シリーズで知った顔が闇落ちしてる中、ヴェントルーがキラキラ生きてるのが救い。

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:55:50

    嘘予告見てから本編見ると安心感と脱力感が同時に来るのはどっちも一緒だな

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:00:17

    >>171

    わかる。嘘予告ノースディンで突っ切られたら過去編思い出してあまりの痛々しさに見てられなくなるわ…。

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:19:33

    「ゴリラ語だって?! 無茶言うな!!」とか言ってたヘルが順調にワニ語もマスターしてて草

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:20:33

    なんでヘルシングもロナルドもダンスさせるとゴリラになるんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:25:18

    >>169

    多分そうだと思う

    嘘予告世界線、あの時点でしんどさの極みだったのにDやヘルとは直接関係無いすぐ死ぬ時代のキャラたちにまでこんなに大きな影響を与えるのかと思うとダイレクトに「負の遺産」感を感じてキツい

    本編の平和(ただし変態は無限湧きする)が眩いな……

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:59:54

    なんでイシカナはタピオカ屋やってるんだ……ていうかタピオカを操る念動力って何なんだ
    吸血鬼からも畏怖される不滅の炎がどうしてタピオカおばさん(?)に……

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:45:56

    >>173

    そんな無茶なことができるからこそ付き合えてたんだろうな…。

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:24:16

    >>176

    今になって念動力に目覚めたと思えば畏怖いかもしれない

    なんでよりにもよってタピオカなんだって話だけども

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:31:30

    イシカナが「タピオカ操れるようになったからタピオカ屋やろう!」って発想する人だったことに驚いた。

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:02:37

    ヘルシングがメガネ失くしてクッソ弱る回メチャクチャ面白かったからすぐ死ぬでもそれ系の話読みたいんだけど、ロナルドの弱体化アイテムはパンツらしいのでそう簡単に失くしたりはしなさそうだよな……
    諸事情あって地味パン履かなきゃいけなくなったりしないかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:40:01

    >>180

    福戸橋十子ちゃん保護して、全裸にされるとかならワンチャン…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:54:26

    サンズって忍びの里編に似たキャラいなかった?
    自分を助けてくれたヘルシングに惚れるところも一緒じゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:02:16

    ロナルド、ヘルシングと被る要素多くて意図的にやっぱり重ねて描写してるんだろうなと思う反面、真逆だなと思う要素もあったりするあたり良い塩梅なんだよな
    謙虚に見えて割と自信家のヘルと最初はロナルド様キャラ作ってたけど実は自己肯定感低いロナとか

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:32:13

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:57:44

    >>183

    Dとその孫はガチ最強とクソ雑魚で真逆かと思いきや性格は似てるところあるんだよな

    楽しいこと大好きで何にでも危険も顧みず首を突っ込むところとか

    Dの息子はあまりこの二人に性格似てないから隔世遺伝なのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:37:28

    >>185

    ドラウスが愛を注いで自己肯定感マシマシになるように育てたってのも大きいと思う。

    もっともやりすぎて15歳になっても「わたしかわいいでしょ?ピスピス」で何でも通ると思ってるクソ雑魚になってたけど。

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:48:09

    >>185

    動画でインスピレーションを得たDがシンヨコに乗り込んで町中大騒ぎさせた100分鬼ごっこ大会で

    性格が似てるからと、祖父(D)の思考エミュして

    惹かれそうな映えスポットを用意する作戦指揮に回る孫は面白かったww


    というか何気に「開始5分は動かない&その後はケンケンパで移動」だの「5分ごとに動画投稿&新作スイーツ開発」とかいう

    孫の提案(縛り)をすんなり受け入れるDの寛容さで時代の流れを感じるというかほっこりする

    まあ面白さ重視というかその位しないと勝負にならないから、皆で楽しく遊びたいDは受け入れるんだろうが

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:14:10

    鬼ごっこ回のあの発言でより「後日談」感が増してうるっと来た
    Dとしては自分はもう舞台から降りて次世代以降が紡ぐ物語を見守ってるつもりなんだろうな
    でも当主降りたら自由度が増しそうだしまだまだ当主でいて欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:21:01

    すぐ死ぬでも最強格だけど超強の頃の御真祖様はもっと強かったという事実

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:27:38

    現代はDから見てもいい時代になったって扱いだし充分楽しんでもいるんだけど
    もう自分の時代じゃないし若い者に任せようとも思ってそうなのが切ないというか
    自分の人生の後日談、エピローグを生きている感じなんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:19:41

    霊化ヘルシング、ヘルシングレーダーとかいう謎機能が搭載されてるから案外早くDと再会できるんじゃないか? なんて思ってたんだけど鬼ごっこ回の見事なすれ違いでそうは問屋が卸さないのを目の当たりにしてメチャクチャもどかしくなった

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:03:50

    そろそろ完走しそうだな

    自分はすぐ死ぬ読んでて「ビンゴ・カードはお持ちかな?」のセリフ出てきたとこめちゃくちゃテンションあがった
    超強のクソポンチゲーム回のセリフがあんな畏怖シーンになるとは思わないじゃん…一族とヘルシングだけのビンゴ大会だったのが吸血鬼人間入り乱れてのハロウィンパーティーになってたのも感慨深くて大好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:42:34

    >>192

    ヤケクソの五次会でヘルシングとドラウスのダンスを思い出した

    そういやドラウス二度もヤケクソで踊ったんだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:00:20

    ヤケクソで踊らされるドラウス(ブレイクダンス)とヤケクソで踊らされるドラウス(ポールダンス)か…。

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:16:57

    >>192

    真っ先に巻き込まれてた吸血鬼。強度は大した事ないけど

    隷属させた相手から次々伝染する催眠術とかやっべぇなと思ったが

    よくよく調べるとガブリエラの息子だったんだな

    Dに目を付けられたから仕方ないとはいえ、人間支配志す危険思想を差し引いても可哀想だった……

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:15:36

    すぐ死ぬの方からアニメで見だした友達が、ハロウィン回のDの「楽しかった」を聞いて人外感あって怖かったけどちょっと寂しそうだったみたいなこと言っててますます超強読ませるのが楽しみになってきた

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:49:31

    ドラウスがヤケクソちんちん催眠してたのほんと笑った。テンパるとやらかすのは変わってないんだね…。

    そろそろ終わるけど次スレ立てる?私は立て方知らんけどもし立てられたらいくよ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:55:51

    このスレ立てた者です
    需要があるようでしたら今夜あたり次スレ立ててみようと思います

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:30:57
  • 200二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:43:42

    200ならDとヘルシングは再会できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています