戦女神シリーズの主人公のセリカ・シルフィルって

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:12:55

    踏んだり蹴ったりな人生を送っているよな。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:58:25

    そりゃぁ、まぁ、はい。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:04:50

    むしろいいことあったんですか?ってレベル

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:21:45

    >>3

    自殺しかねないエクリアを救ったとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:23:14

    老人ボケとか言われるけど、昔のことを思い出せないのは本人にとって幸せかもだよね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:41:59

    記憶にある人間関係は、割といい縁が一杯あったって思えるんじゃないかな?
    それもあって身勝手に積極加害しようとすると容赦が消える…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:21:46

    >>1

    出産時に母が死に、幼少期に父が死に、師であり兄貴分だったダルノスを結果的に殺し、姉に嵌められて洗脳されて恋人で女神であるサティアと殺し合い、最終的にはサティアに身体を託されてサティアは消滅。これがまだジャブだからな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:45:06

    うろ覚えだけど自分の元の体に殺されかけたりもしてたよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:09:42

    >>8

    元の身体っていうか残り滓の方が正しいのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:18:04

    エクリアとの100年逃亡生活の真相が9割放置プレイと介護生活だったのはガックリきたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:21:16

    >>10

    50年間行方不明になったセリカの捜索に費やして、ようやく再会するもその際のゴタゴタでセリカは廃人状態になってその介護だからな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:52:56

    信徒が悉く碌な目に合わないバリハルトを信仰してたばっかりに……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:20:45

    そのつもりがあったかどうかは知らないが、天結いキャッスルマイスターのBルートで愛してるからこそ契約解除するフィアがお出しされてちょっと笑った。主人公側の状況が違いすぎるのはわかるけれども。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:26:28

    強いだけでどうにかなることが少ないし、神殺しの強さ発揮したら魂が軋むからヤベェって強さもあんまり発揮できないし…
    関係ないけどハイシェラが体使ってたときにヤッちゃってそうよね、割と長かったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:30:35

    >>12

    英雄の周りは死体で一杯ってあれさね…

    バリハルト自身子供一人は死亡一人は闇行き、妻にマジギレされて歪みの世界に叩き落されたとか色々あれだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 05:50:44

    >>14

    肉体に魂が圧迫されて記憶を失っていき、定期的に魔力を補充しないと動くことすら儘ならなくなり、肉体のスペックに見合った能力がなかなか出せないという不憫な人

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:02:48

    2リメイクか3来ないかな?
    外伝というかスーパーエウシュリー大戦とかでも良いけど。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:35:33

    エウシュリー大戦はもしあるならブラウザゲームかな……
    全部の作品を出そうとすると話の規模が大きくなりすぎて、ちょっとずつ出せる形にしないと開発期間が恐ろしい事になるだろうから

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:58:28

    >>15

    妻にマジギレされたのは浮気が原因だから仕方ないね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:02:40

    神殺しの悪名の大半は一時的に肉体を乗っ取ったハイシェラのせいだからな。ホント不憫な人

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:36:52

    >>3

    サティアやエクリア達に出会えたとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:05:15

    リタとハイシェラくらいしか元の姿のことを知っている奴がいないしな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:15:35

    なんやかんや魂は転生して近くには来るのが救いかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:59:11

    セリカの最大のターニングポイントはやっぱりサティアと出会って恋におちたことだな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:55:35

    >>24

    本人はそんな運命の出会いすら忘れてしまったんだよな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:15:08

    >>17

    エウはマジでリメイクを…リメイクをくれ…なのがおおすぎる

    姫狩りとか今の絵+神採り式装備システムでやってみたいぞマジで

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:29:19

    サティアが復讐してくるみたいなノリが懐かしい
    実際はむしろ復活するならそれへそれで丸く収まりそうという

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:30:53

    >>26

    まずは戦女神2をリメイクしてくれぇ。五人の使徒が勢揃いしているのを今の作画で見たいんだよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:52:57

    >>26

    Zeroリメイク…(確実に何人か死ぬボリューム)

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:48:15

    というかあれよね、真面目にアビルースが先祖の記憶掘り出してトチ狂わなかったら喜んでくださいセリカさん!あなたの記憶を保てる方法を見つけましたよ!(健全に老けた)したりしてくれたんだろうなぁとか思う
    あいつ方法選ばないからな面もあるけどマジでバケモン級魔術師だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:34:36

    >>29

    みつきさんの負荷が何時も通りに大き過ぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:08:42

    >>29

    今だとセリカも戦闘中とか声つくからセリカ(美少年演技)サティア(美人神官)セリカ(ウツワの狂気)女神(ネタバレ防止)セリカ(元のセリカの意識でサティア声)神殺しセリカ(中身はハイシェラ)神殺しセリカ(記憶なし)を全部演じ分けして収録、しかも聞きまくるからクオリティ高めが求められるという地獄に晒される声優が出るな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:24:35

    Verita二週目おふざけ衣装女装セリカ(胸も膨らんでる)
    とかハイシェラinセリカ(神殺しボディ)とかが好きなんだ…サティアはなんか違うんだ、セリカに女してほしいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:33:48

    >>24

    本当にこのシーンは美しいよな。こんな出会いをしたら絶対に運命を感じちゃうよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 06:48:44

    >>30

    邪悪な魔術師である御先祖様を嫌って真っ当に生きていたのにセリカと出会ったせいで愛憎の果てにそれと同類になってしまった悲しい男だからな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:40:28

    >>35

    セリカの摩耗してはいるが高潔で優しい騎士なところと女神の体が合わさったからなところありそうだからサティアだとふーん(普通に送り出す)しそうなのがまたひどいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:27:53

    >>36

    なまじファーストコンタクトが魔力切れで女の姿になっている時だったからな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 05:41:14

    >>29

    カヤ姉さんやダルノスとの交流をもっと追加して、サティアとの蜜月を追加して、それを奪われる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています