星河スバルくん、シリーズ一作目の序盤から曇らされる

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:53:16

    ・父親が行方不明
    ・上記の原因により不登校
    ・やたら学校に来るよう追い回すクラスメイト(悪気は無い)
    ・いきなり命懸けで戦わされる
    ・唯一の癒しは天体観測(その行為も行方不明になった父親を探しての行動)

    なおジェミニ戦でさらに曇る

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:55:14

    まあヒロインも負けず劣らず曇らされてるから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:55:21

    >>1

    FM星人に寄生される奴みんな重すぎるんよ。プレイしてて胸痛くなるわ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:56:16

    ジェミニ戦後ブラザー全員切り捨てるシーンつらいよな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:56:45

    1、2と曇らされてきた結果3の委員長消失のときに励ますポジションになってたの成長を感じましたね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:57:14

    なお仲間全員切り捨てると最強装備が手に入る模様(カイザーナックル)

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:58:10

    「この命、まだ燃やしつくしてない……!
     戦い抜けるだけ、戦ってない……!
     倒れるには早過ぎるんだ!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:58:43

    2、3のスバルが完全に陽キャになってて草。1を後でやったら違いすぎてびっくりするやろな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:59:37

    結局スバルの花嫁は誰?ミソラ?それとも委員長?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:00:24

    >>9

    ゴン太だろ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:01:37

    >>9

    スバル×ミソラ、

    ゴン太×委員長だろ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:01:54

    1だと影が薄かったことを利用した2のキザマロシナリオは良かったよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:02:37

    >>10

    >>11 貴様らパンツを選んだな?


    私は王道を行くぅミソラちゃん…ですかねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:03:07

    >>10

    優柔不断な子供向けに用意してくれた開発の優しさが滲み出てる選択肢

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:03:24

    >>12

    キザマロはプレイヤーに鬼畜レベル連戦ウイルスバトル要求してくるからある意味1番目立ってるわ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:04:57

    >>8

    スバルが陽キャの仲間入りしたから新たな隠キャポジのブライを導入したんやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:04:59

    親子二代で1やそれ以前に作ったFM星との繋がり(友達ケフェウスや通信中継所)が救いの道になるの最高だと思うんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:05:26

    そういやごんたはオックスになってたけど、委員長はオヒュカスにはもうなれないんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:06:20

    >>18

    覚醒して欲しかったよな。めっちゃ期待してたわ。なおキザマロ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:07:11

    >>18

    キグナスとか一部は復活して人間と共存するようになってたけどオヒュカスってあいつ復活しないままだったよな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:07:18

    >>18

    委員長は偶然が重なったゴン太と違って2のときに強制変換したから、もうまともな残骸が残ってないんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:11:48

    スバルくんは3作かけて心が強靭になりすぎたのでドラマ的な意味で次回作が期待できない
    父親も帰ってきたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:13:19

    >>22

    心が強い主人公も良いと思うんだけどな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:17:11

    小学生が「人と繋がりを持ってもその繋がりが切れた時に余計に苦しくなるだけ」「なら初めから繋がりなんて無い方が良い」って絶望してるの辛えわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:19:20

    いまだに委員長の絵描いてる人いてビビるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:20:53

    >>25 すげぇ…未だに脳に焼きついたキャラなんかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:21:02

    >>24

    初期スバルは擦り切れまくった結果マイナス方面に達観してるよな


    さらにポジティブイベントよりネガティブイベントが多いから前を向こうとしては絶望にぶつかるのを繰り返してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:23:04

    ツカサとかいうなんか知らない間に転校しちゃったキャラ。3作目で出番あって欲しかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:23:20

    帰ってきたお父さんって電脳体だっけか
    寿命で別離できなさそう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:23:44

    ブラックエースとレッドジョーカーのデザインは未だに脳に焼き付いてる

    ノイズがバックパックから溢れ出してるの最高に痺れる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:25:36

    >>30 やっぱブラックエースカッコいいよ。デッケェ翼は男心に来るぜ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:27:24

    3のエンディングでちゃっかり暁シドウが生きてて泣いた記憶。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:27:50

    トラウマを乗り越えて陽キャ化したし、人徳も運動神経も知力も小学生のレベルじゃないし、モテモテだし、お父さんは帰ってきたしお母さんは可愛いし
    2以降は完全に勝ち組になってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:30:16

    >>30

    当時かっこいいと思ってたと同時にどこか怖さを感じてたわ


    今思い返すと黒は死にかけの先輩から託されたプログラムだし赤に関しては敵のプログラムだからどっちもネガティブな要素てんこ盛りなんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:30:48

    ぶっちゃけ2とか必要あったか?宇宙関係ないじゃん。1と3だけで物語成り立つやろ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:31:03

    ほんの数年前だと1~3が中古で2000円もしなかったのに
    ある時からいきなり値段が跳ね上がったよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:32:08

    >>35

    ブライ出した功績はデカい。あとファントムとか味のあるキャラもいる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:33:39

    ツカサくんあたりの話だけクソ重い。和解したから3で助けに来るんだろうなぁって期待してたわ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:34:18

    >>37

    これだわな


    1である程度人と関わることの恐怖を乗り越えたから対になるキャラは必要だった思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:35:41

    いいんちょってスバルくんに好意持ってたっけ?

    持ってたとしたらどのあたりから?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:38:05

    >>40

    ロックマンに助けられたところじゃね?

    抱き着いて変身解除のところ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:39:13

    >>41

    あー1からか


    やったの相当前だから記憶掠れてるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:39:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:41:03

    >>30

    レッドジョーカーの重厚感が好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:47:41

    >>42

    1話でロックマンに命を救われてから、ロックマンのことは大大大好きだった

    そのうち、ピンチの時に頼もしくなるスバルにロックマンの面影を感じでドキドキするようになり

    自分がオヒュカス・クイーン化して暴走してしまったのを止めてくれたタイミングで、大好きなロックマンの正体がスバルと発覚

    そりゃあもうメロッメロですわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:57:38

    >>45

    でもねえ、その前に初めてブラザーバンド結んだ女の子がいるんですよぉ...

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:59:50

    >>46

    つまり委員長は負けヒロイン……

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:59:55

    >>46 戦えるヒロインと帰る場所のヒロインのダブルヒロインだから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:01:02

    おっくー (@oexistcm)

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:01:44

    >>46

    (EDでキレるいいんちょう)

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:02:07

    >>49

    なろうじゃん!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:02:35

    >>50

    どうして追加シナリオが無いのですか…?????

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:03:15

    3で好きな場面

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:03:40

    だが俺はスバル×委員長を信じている!!!うおおおおおおおお!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:03:55

    >>53

    ロックが俗世に染まりすぎてんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:04:35

    ぶっちゃけゴン太と委員長が結ばれてほしいと思うのは俺だけか?スバルはやっぱりミソラでしょ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:06:30

    ジャックもあるぞ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:06:35

    うむ…まぁ…委員長は負けヒロイン感あるよなウン…でも3のバラバラの件はマジヒロインなんすよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:07:42

    ぶっちゃけハーレムエンドでも許せる

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:07:47

    >>54

    全裸レストラン!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:08:07

    らくがき

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:09:22

    これ描いてた人Twitter消しちゃったんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:09:39

    >>58

    俺はねぇ…、ミソラを選んだから委員長で、委員長選んだらミソラがバラバラになると思ったんですよぉ...

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:11:14

    ムーメダルといういかにもな伏線仕込んだのに続編が…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:11:38

    コイツら小学生のメンタルじゃないよな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:36:37

    本当に大好きな作品だわ。見返すと1のミソラちゃんを励ますことができなかった時「それは僕にも言えることだから」っていう独白は本当に子ども向け?って思ってしまった。
    ここ数年で再評価路線来てて嬉しい反面高騰が止まらないんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:32:54

    シナリオは面白いんだけど肝心のゲームの方がなぁ...
    3まで追えたら文句無しに名作なんだけど、当時は発売日に買った1と2で見限っちゃった

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:34:39

    1はやった覚えあるんだけど、2と3の記憶がねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:35:10

    1面白い
    2なんかあっさり
    3超絶面白い

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:40:43

    ムー大陸とかいう物語に無くても対して変わらない設定。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:41:34

    流星は裏ボスまで倒すとスタート画面が流星のマークになったの子供心に感動した
    落ち着いて考えると世界のネットの要のサテライト管理者に宇宙人つかうのヤバくない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:47:31

    スタート画面の勝ち確BGM好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:50:20

    スバル×ミソラ
    委員長×ジャック
    ゴン太×アイちゃん
    派なんだけどアイちゃん全然話題にならないのなんで?
    ゴン太の憧れのアイドル的な子でゴン太の男気のおかげでブラザーバンド結べたのに

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:52:45
  • 75二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:55:14

    3のラスボス戦前のスバル君が後ろ向きでラスボスに目を合わせてるのが好きなんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:57:26

    >>49

    両手に花で素敵だよな


    というかそれどこのサイトに載ってるの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:59:38

    ダイゴとママとクインティアがスバル・ミソラ・委員長みたいな関係だった説大いに推していきたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:59:44

    >>73

    アイちゃんって誰だっけ?忘れた。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:01:24

    >>77

    クインティアじゃ無くてハートレスじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:04:25

    >>78

    2のイエティ・ブリザード回に出てきた天才小学生スキープレイヤー

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:05:11

    >>78

    2に出てきたスキー少女 滑田アイちゃんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:05:11

    2はミソラちゃんの件が好きやな
    1の意趣返しで今度はブラザー切られる側になるスバル君、おめおめ帰ってきたら委員長にブラザー切ろうとしたあの娘の気持ちをわかってやりなさいとかあの娘が本気で裏切ると思ってるのと説教喰らって目を覚ましたスバル君が再びミソラちゃんと戦ってブラザー結び直すところが良いんすよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:07:40

    エンプティーと似たような意味合いのくせに真逆の由来なハートレスさん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:08:29

    >>79

    Oh、やっちまった

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:10:54

    エンディングで暁シドウを看護師姿のクインティアが看病してるシーン好き、

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:14:10

    2のナンスカで牛丼作るイベント全然素材が見つからなかった記憶。

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:14:25

    ストーリーは全体通してホンマに好きなんだけど、2だけはエンカ率のせいでいまいち印象が…
    まあ小学生の頃だったから思い出補正というか、本当はそんなにエンカ率高くなかったのかもしれんけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:16:32

    >>85

    そうはならんやろって小学生ながらに思ったな。あの状況でどうやって生き残れるんだよ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:17:32

    シノビになりたくて各地でゲームを探しまくった俺は2が1番のお気に入り

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:19:37

    >>88

    そこはもうライブ感よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:22:50

    >>89

    俺も一番やりこんだのは2だなぁ

    WHFでシノビのブラザーデータ貰ってトライブキングの無法っぷりに草生えた

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:24:57

    >>91

    トライブキングはチート過ぎてつまらんかったな。一時の爽快感味わえるけど飽きてしまう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:25:19

    Switchでシリーズまとめて遊べるようになったりしないかな
    元が2画面・タッチ操作前提のゲームだからuiそのまま流用できないのが辛いところ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:28:53

    >>88

    EDのあれが現実なのか、誰かの願望なのかはご想像にお任せ

    みたいなことがオフィシャルコンプリートワークスか何かに書いてあった気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:34:19

    なんか全体的に記憶が曖昧なのにクックドゥドゥルドゥの電波とかいう意味不明なのがネッシーもどきの近くにあったことは何故か今でも覚えてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:37:18

    1でラスダンに入った瞬間に「最後の戦場」を聞いて、

    それまでのスバルの戦いとか悩みとか寂しさとか、いろんな感情が詰まった曲だったから、胸がいっぱいになったのを覚えている

    流星は名曲がいっぱいあるけど、一番好きな曲だわ

    【流星のロックマン BGM】最後の戦場 (Last Battlefield)【MMSF】


  • 97二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:52:10

    >>74

    なんかこれ歌詞あった気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:58:37

    >>97

    スバルへのラブコールやぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:00:40

    >>97 いい歌やで。アニメのもいい歌だったのになぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:20:45

    アニメ版のいいんちょの尻に敷かれるオヒュカス好きだった

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:24:30

    個人的には圧倒的に委員長派なんだけどそれはそれとしてミソラちゃんもたまらなく好きだから困る
    スバルお前2人とも抱け

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:25:27

    アニメ版はアニメ版で設定微妙に違うけど面白かった

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:32:58

    >>100

    洗脳して乗っ取られたのにロックマンへの愛とハープ・ノートへの嫉妬から主導権握り返す委員長好き

    その後委員長の姿でパート掛け持ちして他のFM星人達を養う苦労人オカンと化したオヒュカスも好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:34:08

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:14:02

    ウォーロックとかいう理解のありすぎる相棒

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:17:13

    2はラムーの前でみんなに応援されて最後立ち上がるシーンが好きだった
    あと最強がいつものラスボス強化版じゃなくてSXって変化球なの地味に好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:23:32

    >>97

    ShootingStarとかいうカッコいいテーマ曲かと思いきや後付けでミソラちゃんのスバルくんへのクソ重感情が歌詞になった曲

    すごい好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:24:08

    スペード・マグネッツ、ダイヤ・アイスバーン、クラブ・ストロング、グレイブ・ジョーカー、クイーン・ヴァルゴ、ジャック・コーヴァスの3の中ボス勢ホンマかっこよくて好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:55:49

    >>97

    キミの えがお

    それが わたしの

    ハートなんだよ

    シューティング・スター

    くらやみ てらし かけてく


    どう考えてもラブソングです

    ここまでクソデカ感情を抱かせたスバルくんにも責任はある

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:10:09

    前作が熱血主人公だったこともあって序盤はマジで暗い子の印象が強かったんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:54:26

    3のラスボス撃破後からの展開大好き
    今まで触れ合った人がモブキャラまで含めてスバルを助けるという目標のために1つになるのが熱すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:01:39

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:02:19

    アニメのミソラもはっちゃっけてて好き
    電波変換でデートも自由!

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:14:37

    >>19

    アイツのクエストクリア出来なくてブラザー結べなかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:20:17

    >>76

    確かTwitter消した人じゃないかな


    これも

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:35:29

    >>115

    ゲームだとわからんかったがミソラちゃん凄い靴履いてんな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:49:33

    ブーツ系

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:04:12

    >>117

    かわヨ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:29:55

    俺は待ってる
    流星4を待ってる
    3で綺麗な終わり方したけどそれでも待ってるんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:31:34

    >>119

    委員長あたり変身出来ても良いと思ったけどな。

    やっぱり戦える子が増えれば増えるほど面白い。

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:33:16

    >>120

    委員長も戦うヒロインになれればヒロインレースで更に舞えるな!!

    キザマロは…おらんかったら世界やばかったイベントがあったし良い奴だよな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:33:27

    >>105

    復讐のために仇の星に潜り込んだのに最後に王様許しちゃったのは優しすぎる…ってなった

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:42:03

    ウォーロックがほどよく俗っぽいのが好きだった

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:57:50
  • 125二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:50:47

    流星洛克人 OP (HD)

    アニメ版のミソラが歌うOP

    見上げる空は〜からの疾走感がすごく好き

    可愛いながらもボーイッシュさがあって似合ってる声だよね福圓美里

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:05:02

    皆んな大好きソードファイター

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:08:04

    >>126

    すぐ上げられるからねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:10:33

    ムーメタルを巡るスバルとソロの戦いを描く流星4はどこ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:37:40

    思い返すと1は重い話しかないけどだけど、わりと気づかなかった小学生当時。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:26:30
  • 131二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:29:28

    >>109

    そして歌う前のトークがこちら

    おいおい隠す気ねーわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:31:53

    >>131

    週刊誌で熱愛疑惑が報じられるレベル

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:39:01
  • 134二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:44:11

    ゲームプレイすればわかるけど、ロックが来たことによるスバルくんの心情の変化とかがめちゃくちゃいいんですよ……
    過去のいろいろでナーバスな部分はあれどひねくれてる訳じゃないので人間の弱さと強さを真に理解したゲーム後半のスバルくんに人間不信のケフェウスくんがスゥーーーーっと効いてこれは……神ゲー……

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:46:41

    4も欲しいし
    1.2.3のリメイクも欲しいなぁ…。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:58:07

    1は地味に育田先生も重かった
    家庭を取るか、教え子を取るか

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:59:53
  • 138二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:57:44

    無印のメインストーリーでFM星人に乗っ取られる人たちは精神的に参ってる時だからお辛いの多いよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:00:08

    2のトライブオン取得のところは激アツだった。あそこは間違いなくいいんちょがヒロイン

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:13:32
  • 141二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:30:44

    >>132

    アイドルやってるわけでもない小学生シンガーソングライターの熱愛報道は大人気ないってレベルじゃねえよ!

    作中描写的にガチ恋勢普通にいるだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:45:28

    ムラマサブレードがすき

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:16:40

    >>138

    オックス:乱暴な嫌われ者の立場から引き上げてくれた子から見放されそうになって逆戻りすることへの恐怖

    キグナス:かつて信じた上司に裏切られたトラウマを乗り越え信じてみようと思えた今の上司が自分を騙していることを知った(誤解)

    ハープ:母親との大事な宝物である歌を金儲けのために汚され道具のように扱われた

    リブラ:学校の方針である子供に無理矢理勉強させる電波を用いたスパルタ進学校への転換に反対するもクビをちらつかされ我が子達を養えなくなってしまう板挟み

    オヒュカス:親が自分や自分の意思を無視してエリートへの道を歩ませようとする苦しみと孤独

    ジェミニ:赤ん坊だった自分をゴミ捨て場に捨てていった実の親への憎しみで二重人格になっていた


    どいつもこいつも重いんだよな…

    逆に本編絡まないFM星人はやたらノリが軽いけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:51:53

    カニくん弱いからSPカード手に入りやすくてよく使ってた

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:15:16

    ダブルヒロインどっちも結構積極的に攻めるよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:27:44

    当時物凄くハマってた
    それはそれとして漫画のせいでロックが鼻をほじるネタがチラついて仕方ない

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:33:30

    スバルだけ語られがちだけどウォーロックも相当悲惨な過去あるよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:43:06

    ハープが自由過ぎる
    地球来たのもウォーロック探すんじゃなくて個人的な理由だし
    敗北したあとも帰ったら処罰されるし、ミソラといるの楽しそうだからって簡単に寝返るしで
    ウォーロックも女には本気出せねえとか言いながら、他の女性型はしっかりボコボコにしてますよね?
    わりとウォーロックとハープの過去は気になる

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:49:32

    >>144

    お前泡にもしてくれるから使いやすいんや

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:52:29

    >>144

    めちゃくちゃ強かった記憶

    全範囲攻撃プラス拘束とかじゃなかったっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:05:37

    ファイナライズ状態でメテオライトバレッジみたいな通常必殺技使うの好き

    Ryuusei no Rockman 3: Noise Force Big Bangs


  • 152二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:14:19

    >>145

    でも委員長はロックマンが好きなのであってスバルのことなんてってスタンス崩さないからなぁ

    建前ボロッボロだけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:25:19
  • 154二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:30:32

    >>152

    普段はロックマン様って言ってるのにほんとにロックマンに助けられたらスバル君って言っちゃう委員長

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:51:01

    リア友ゼロの人間にのみ許させるブライノイズとか言う隠しノイズ
    コロコロで発表される前に出た時は興奮したなあ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:49:04

    >>155

    プロトタイプのブライ〇〇も弱いけど、

    決め台詞がかっこいい

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:41:16

    ソフトめっちゃ高騰してるんだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:19:42

    >>157

    3作とも売らずに残しといて正解だったぜ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 05:53:11

    >>158

    いつでも好きな時にやれる…!

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 06:08:50

    初手から3バージョンは攻めすぎだったのとコロコロ野…コミカライズのような何かが2作続けてエアプが担当してたのがですね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 06:20:43

    インターネットでの追加要素とかもあるから今さら買っても完全クリア出来ないの悲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:08:50

    >>145

    普段会えないからこそ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:26:15

    2年ぐらい前になんとなくやりたくなって3作買い揃えておいてよかったわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:36:06

    >>162

    1の時点でデート行ってんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:11:08

    >>62

    勿体なき…

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:19:40

    懐かしすぎる3のラスボスか難しすぎて泣いた記憶がある

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:37:12

    スレ読んでて懐かしくなって引き出し探したらあったぜ!レオにシノビにレッドジョーカー!
    楽しいよね、流星のロックマン

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:20:12

    >>157

    高騰する前に未開封版も残しといてよかった

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:22:17

    >>162

    そのあと後ろから抱き締めちゃうんですね?!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:23:05

    >>67

    メタ的な話するとエグゼ6でカードバトルは最後のはずが急遽新シリーズとメディア展開することになったから色々突貫部分が目立つんだよね

    ストーリー性を強化したのも最も確実にクオリティ出せる要素だからかと

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:25:20

    エックス→エグゼ→流星でストーリー着実に進歩してったな
    エックスの頃は曇らせはふわっとした要素でしかなかったのに

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:28:49

    >>165 すばらしい…普段のスバル君とは違う凛々しい顔だ…普段こういう顔しないからこそいいよね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:30:04

    3は電波変換がスムーズでいいよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:31:38

    >>61

    中学生いいんちょ可愛すぎない?

    やはり続編欲しい…。

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:35:19

    ダイヤアイスバーンにボムライザーを大量に持ち込んでクリア後になぶり殺しにした思い出

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:29:23

    2の壁紙

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:28:39
  • 178二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:08:35

    スターフォースが各シリーズの変身で一番好き。アイスペガサス大好き。マジシャンズフリーズのエフェクト好きだったのに3でこれだけ使えなくて残念だった

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:17:08

    >>176

    これが公式という歓喜


    >>178

    それなー

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:52:14

    水着

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:15:29

    ルート

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:49:23

    >>181

    なんか混じってますねぇ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:19:10

    ヤッバ懐かしすぎて涙出そう

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:22:32

    >>22

    なーにウォーロックのデータを元にロックマンにはなれるけど、当のウォーロックが消滅させればいいさ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:41:21

    >>184

    強いから増やすね

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:50:19

    せめて小学校卒業まではやってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:52:05
  • 188二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:28:46

    綺麗にオチがついたから終わらせるつもりだと思ってたけど続編の予定あったんだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:37:54

    むしろ父親が帰ってきてようやくこれからって感じだった気がするが

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:06:24

    エグゼとの繋がりが始まるところ...

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:45:16

    >>188

    コンセプトアート?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:47:59

    これだけ流星が語られているんだ……今こそエグゼと共に移植かリメイクを出す時では?

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:48:17

    >>191

    小学生の風格じゃねえな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:28:21

    >>192

    流星はDSのタッチ機能利用してるギミックも多いからなぁ

    エグゼ共々バージョン違いだったり他版権との絡みだったりわざわざやるほどの旨味はないと思われてそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 04:49:22

    >>191

    あー、これこれ。コンセプトアートだったのね。

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:54:52
  • 197二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:07:46

    次回、ロックマンの決断

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:09:41

    PETがゴミとして捨てられてもパンツ破りは語り継がれる所に時間の流れを感じる

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:55:38

    >>191

    指名手配物か…正直見たかったなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:56:44

    200ならスバルとミソラと委員長のラブコメ続編が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています