好きな魔法少女物あるか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:14:28

    何でも良いぞ
    自分はそこまで詳しくないから知見広めたい
    (これは魔法少女というか女版仮面ライダー感有るけど)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:18:03

    リリカルなのは

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:21:07

    ウィザードクライマー

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:39:20

    大魔法峠やな
    サブミッションは王者の技よ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:52:49

    >>4

    調べたけど「肉体言語」の元ネタってこれかよ!

    全然知らんかったわ

    というか中々バイオレンスそうだな...

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:58:05

    魔法つかいプリキュア!はいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:59:20

    まどマギですね
    映画楽しみすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:00:34

    魔法少女育成計画はいいですよ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:02:54

    魔法少女隊アルス

    好きだったし毎話観てた筈なんだけど内容がめっちゃ朧気

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:05:52

    プリズマイリヤ
    fate知らなくても面白いよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:08:20

    ブルリフ
    ゲームもアニメも面白いよ

  • 12  22/03/23(水) 18:11:53

    せいぜい頑張れ!魔法少女くるみ

    ちなみにくるみは主人公ではない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:12:31

    まどマギの派生だけどマギレコが好き
    2部がなかなか面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:14:39
  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:16:35

    思い付いたのはオブジエンドだったけど、魔法少女モノではないよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:26:03

    魔女っ子ものは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:26:35

    >>6

    プリキュアの中でも魔法系特化って感じなのかな?

    >>11

    絵が岸田メルルのアトリエだね


    まどマギとかなのはとかも名前だけしか知らないし時間があったら見てみるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:29:19

    途中ダレるけど面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:36:56

    >>16

    構わないよ

    というかにわかも良いところだからそういう区分をとやかく言えるほど知識無いンネ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:36:10

    Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ


    Fate版の熱血バトル系の魔法少女作品

    本編のFate/stay nightやFate/Zeroを知ってるとニヤリとできるシーンや設定が多いが、知らなくても十分に面白い


    原作は漫画で、アニメ版はTVアニメが4期まで、劇場版が二作、OVAが一作出てる

    「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」PV第三弾


  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:36:54

    まちカドまぞくは魔法少女ものに入る?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:40:39
  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:48:56

    カードキャプターさくら


    大人気の少女漫画が原作

    バトルもラブコメもあって男が見ても面白い

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:55:49

    放課後のプレアデスは知名度は低いけどスーパーウルトラ神アニメなのでよろしく!


    OP - Wish Upon the Pleiades


  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:57:17

    魔法少女プリティサミー


    OVA、TVアニメ、小説、ゲームなど各媒体で高い人気を誇った作品

    天地無用というアニメの派生作品だが、別に知らなくても楽しめる

    また媒体ごとにストーリーと細かい部分の設定が違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:04:13

    放課後のプレアデス
    遭難してた宇宙人の力で魔法少女になった五人は、宇宙船を直すべく各地に飛び散らばった『エンジンのかけら』を集める事に

    魔法少女の性能が飛躍的に向上してからは宇宙SF×ハートフル魔法少女物というジャンルになってた
    かけらが太陽の表面に行っちゃったから6000度の高温に耐えつつもプロミネンスをかい潜りつつ探しに行ったり、光の速さで三ヶ月かかる場所にかけらが見付かったからとりあえず1人で孤独感を味わいながら飛びに行ったり
    宇宙の壮大さと思春期の少女の悩みが上手く噛み合った青春ストーリーです

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:17:11

    思ったよりも聞いたことが無いのがいっぱいあってびびった
    やっぱり割とジャンルとしてはメジャー何だな
    あと自分が何でか見てたのがこれ
    何で見てたのかは思い出せん...良かった記憶は有るけど...

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:28:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:59:38

    敵側(待機行列待ち)が主人公だけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:03:19

    >>28

    ソウルがジェムに成る方と並べられたということはつまりもう片方もそういうことだな...?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:08:09

    >>12

    くるみ主人公じゃなかったんか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:14:31

    プリキュアシリーズの中ではダントツに肉弾戦が無い(魔法つかいプリキュアよりも)から魔法少女物に1番近いと思う
    お悩み解決回も多いしステッキから自由自在に物を出せるしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:26:39

    >>32

    上の魔法使いの方よりそういう方向性なの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:31:50

    >>33

    まほプリはよく魔法使えプリキュアって言われるぐらい肉弾戦だったからなぁ…

    その反動なのかは知らないが次回作のキラキラ☆プリキュアアラモードはプリキュア=肉弾戦って考えから離れたくてそういう作風になったみたいだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:32:42

    プレアデス推しの同士みつけてすこし嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:34:09

    魔法少女にあこがれて
    主人公がヤバい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:38:05

    ピンクとブルーの距離がだんだん近づいていくのか尊いんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:40:20

    >>37

    たしかにこれほど魔法少女モノしてる「少年漫画」は見たことが無いな

    ただ魔法「少年」なんだよなぁ…そこがいいんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:43:29

    >>38

    脳がバグる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:43:33

    時代が乗り遅れたやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:49:27

    >>26

    結構話題に上がってるしこれもチェックしてみるか SF×魔法は結構好きな題材だし

    >>34

    なる程魔法少女物としてはアラモードが寄ってるってことね

    まあ魔法使いが物理で戦い始めるのは良くあることだし...(ゲーム脳)

    >>36

    >>38

    どういうことなの...

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:52:00
  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:19:07

    シュガシュガルーン好き
    女の子の憧れとゴシックな感じがマッチした世界観がたまらない
    漫画とアニメで結末違うけどどっちも良き

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:31:25

    魔法少女にあこがれてが好きだけど出てるから

    次に好きな株式会社マジルミエ
    魔法少女コスおっさん上司がいいキャラなんだコレが
    今なら無料で読めるから読んでみて

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:36:21

    >>44画像忘れられてました

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 05:37:56
  • 47二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:03:09

    >>36

    >>45

    さらっと数話話見たけど面白いな

    魔法少女(敵方)と魔法少女(サラリーマン)

    後者は普通に少年マンガしてたし、前者は...うんひどいなw

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:12:57

    心が凄く癒されるし王道の魔法少女の良さをとことん詰め込んだ名作

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:17:50

    >>42

    変身コスト服1着が地味にキツいやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:18:22

    >>34

    まほプリは魔法(エンチャント)だからな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:28:13

    美川べるの「超空転身トランセイザー」
    ギャグとマスコットキャラと変身後の姿が非常識なだけで展開事態はなんだかんだ王道なのでおすすめ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:35:02

    魔法少女って言って良いのか分からんが

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:02:59

    >>14

    グリモアは魔物と戦う魔法使いの存在が公に知れ渡ってる世界観で魔法使いが世間からどういう扱いを受けるかが結構リアルに描かれてるのも特徴だよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:40:54

    >>48

    それは今追ってるね(ようつべで無料だった)

    20話位まで見たけど沙羅とサフィー好き


    あと見返して見ると結構イリヤ推されてるな

    見るものが...見るものが多い...!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:52:23

    赤ずきんチャチャ


    原作では単なるファンタジー系のラブコメ作品だったが、アニメ版はアニオリで魔法少女の要素が加えられた(玩具展開のために)

    AKAZUKIN CHACHA magical princess 赤ずきんチャチャ マジカルプリンセス HDR sample


  • 56二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:19:37

    >>52

    ピッチは少女漫画の魔法少女ものとして十分レベルの王道しているし大丈夫でしょ

    魔法少女、魔女っ娘、変身ヒロインの区別は曖昧だしそもそもそこで分ける必要自体あまり意味はないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:34:23

    まちカドまぞく……はちょっと違うか

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 05:37:23

    ななついろ★ドロップス

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:19:02

    >>48

    >>58

    同じスタッフが作ったんだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:20:31

    皆さん中々興味深いタイトルを色々教えてくれてありがとう
    全部消化は出来ないだろうけどちょっとずつ見ていこうと思います
    三十数作品紹介感謝

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:43:28

    しゅごキャラのために日曜に早起きしてた

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:53:33

    >>51

    横からだけどみかべる作品もうひとつアニメ化してたの!?知らなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:28:50

    好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:50:36

    アサルトリリィ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:26:52

    結城友奈は勇者である

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 03:00:40

    魔法少女ものとして扱っていいかギリギリのラインの怪作
    今思えば佐藤順一なりのウテナへのアンサーだったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:46:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:47:44

    魔女っ子戦隊 パステリオン

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:51:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています