【逆転裁判】アウチ検事について語るスレ【逆転検事】

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:25:56

    このスレは逆転裁判1話(最初)の相手検事のアウチ検事について語るスレです
    亜内武文だけではなく弟の亜内文武やその派生になるキャラについて語りましょう
    印象に残らないように見えて1話には必ず出るから印象に残るんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:28:00

    弟がスゲー下衆かった記憶

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:28:03

    設定的にはなかなか優秀なはずだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:29:57

    >>2

    5と6やるとイラっとする

    でも弟のキャラを見ると兄ってまともな奴だったんだな…っていう再認識する

    3の頃の兄と弟を比べても兄は普通の検事しているだけだしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:30:40

    多分優秀なんだよなこの人卑怯なこともしてこないし
    弟の方はまあうん

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:35:26

    コラボだしロンドンだし流石におらんやろって思ったレイ逆ではアウチじゃないにしろ
    纏う空気が完全にアウチなバータリーが出てきたもんなww

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:38:34

    明治からことある毎に成歩堂家にしてやられて来てるんだろうな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:40:07

    >>4

    まぁ検事2のアウチは若干アレになってるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:41:25

    >>8

    なんかあたっけ?検事2していたけど性格悪かったイメージないけど……

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:41:35

    髪がね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:47:19

    >>9

    怪しい奴を発見したけど証拠が無くどうしようか考えてるミツルギに「証拠なんてどうでも良いから早く逮捕しなさい」って言ってミツルギを呆れさせてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:50:51

    >>11

    あー…それかー……でも相手があのコロシヤだったし結果的にはしても問題なかったんだよなぁ

    だけど、発言的に問題だし、検事としてどうなのかとは言われるよなぁ

    弟なら実行に移しそうで怖いが

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:53:58

    >>12

    でもその事件の真犯人ではないから誤認逮捕になるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:55:42

    アウチは検事1でも登場してるんだぜ

    ……なんでこんなにミツルギに話しかけてくるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:58:29

    >>13

    確かに……アウチにそんなこと言わせたのはスタッフのミスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:00:36

    アウチは明らかに犯人じゃねーか!確たる証拠よりはよ捕まえろ!ってのはまあ立場的に言いそうではあるよ
    あれ、大統領暗殺疑惑の時点だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:03:35

    >>16

    完全に怪しいポイント多かったしな、このアイス屋

    御剣はコロシヤの顔か判明していたんだから覚えておけよ!…と言いたくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:09:03

    まあ任意同行しといても問題ないポジではあった

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:13:14

    局長から任され、大統領暗殺の疑いとか逃したらやべーだろってぐらいお膳立てされてるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:15:48

    >>17

    ミッちゃん、ちなみの顔も忘れてたから...

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:19:24

    >>11

    ナルホド君のこと殺す気満々の弟に比べたら可愛いもんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:29:42

    大逆転のアウチは、何も知らないわ権限もないわお上に弱いわで、振り回されてばっかりの印象だった
    犯人がめちゃ弁が立つから口を挟む余地ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:29:43

    >>6

    結構似てる。パチモンアウチと言ったところか

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:37:56

    嫁が意外なタイプなんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:38:53

    >>24

    話の流れ的に美人ぽいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:40:23

    >>24

    アウチの嫁を見た人が何故アウチと結婚したのか解らないと言われるレベルらしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:41:59

    弁護士がいない国に行って無双するの悲しくならないのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:45:06

    >>27

    主席検事様って崇められていたからな

    名声が欲しいアウチ弟にとっては理想郷だろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:46:09

    >>27

    弟は自己顕示欲が強い男だから気にならなさそう

    仮に指摘しても負け犬の遠吠えとか解釈してくるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:03:38

    >>14

    先輩風吹かせたいんじゃない?

    あとナルホド君にやられている同士仲良くやりたいんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:04:50

    >>29

    こいつのメンタル現代日本人のそれじゃ無さ過ぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:52:19

    1-1はチュートリアル兼ねてるとはいえガバガバ過ぎてそれなりに優秀な設定が信じられない

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:54:23

    >>32

    続編とか作るつもりはなかったからしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:30:19

    >>32

    最初に矢張に証言させて印象悪化させる手腕とかは評価したい


    その後は綾里千尋流の矛盾ツッコミ戦法と山野星雄の自爆みたいなもんだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:06:40

    >>34

    山野の証言が自爆以前にガバガバ過ぎるんだよなぁ

    よくあんなあやふやな証言だけでヤハリを起訴したもんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:07:00

    ハゲ散らかした髪がもう戻らないの無情で好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:29:43

    >>35

    ぶっちゃけ逆転裁判の検事って優秀さにかかわらず逮捕された容疑者っていう理由で起訴してるようなケースもザラにあると思ってる


    逮捕、勾留、起訴の期間もリアルとは比べ物にならないくらい爆速で処理しないといけないっていう縛りもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:14:14

    地味に漫画版だと強かったりする

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:25:48

    >>3

    新人潰しの異名持ってるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:10:02

    設定はベテランの一流検事なんだよね確か
    歴代パケ検事がおかしいだけで普通に優秀

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:16:39

    よくよく考えたらあの世界の法律を取り巻く環境極悪だから
    不正系のとくにケチのついてない経歴とか結構価値高いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:47:23

    >>41

    そういや他に不正系の傷ついてない検事いるか……?

    本人がやってなくても家族がやってたり冤罪があったりそんなのばっかりだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:50:37

    >>38

    1話だけじゃないアウチさん普通に強かったな漫画版

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:15:00

    他の人と違って不正や暴力してこないだけで弁護士からしても問題ないよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:26:01

    最近やり直したけど、3-1の毒薬飲まされるところ何度見てもスカッとして好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:26:48

    >>44

    あくまで女性と権力に弱いだけだからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:03:02

    正直検事やっててミツルギになんでも相談してください的なこと言ってて好きになっちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:04:12

    >>47

    悪い人じゃないんだよ。美人らしい奥さんもそういう所に惹かれたかもね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:05:28

    犯罪者や証拠捏造野郎ばっかりの検事界隈に於いて

    真っ当に検事やってる屈指のぐう聖やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:39:01

    対照的に弟は真っ黒すぎる……
    流石の兄もナルホドが憎かったとしても殺そうとは思わんぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:40:48

    >>50

    倫理観がマジでアウトのアウト過ぎる

    クライン出身ならまだ分からんでも無いけどさぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:44:51

    法を利用しては正直一線越えちゃったよ…感有る間違いなく兄は必死に止めると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:47:58

    >>22

    でも色々あって卑怯な手を使ったけど、息子のために頭を下げたところは良かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:50:38

    >>51>>52

    一応「許しを乞いなさい」撮った言っているから兄的にはそっちでもよいと思われる

    ただ、ナルホドくんが死んでもよいとも思ってそう

    舌もノリノリで抜こうとしていたし

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:52:45

    亜内武士は兄や弟と似ている顔
    情けなさは兄と同じくらいか

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:56:52

    >>55

    でもおまけの訴訟はあれ喰らった瞬間負けましたわってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています