有識者『プリキュアで恋人持ちは少ない』

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:52:41

    俺「言うてなんやかんや相手おるんやろ?」

    有識者「ハッキリ相手のいる主人公は歴代でおよそ3人」

    俺「少なっ!!?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:54:35

    のぞみとはなと、あとは誰だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:55:29

    >>2

    めぐみちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:57:45

    はるはるもカナタがいるぞ
    漫画版だとカナタ側からプロポーズしてるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:07:08

    ミラリコ、ヒカララ、まなロラの3組だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:07:46

    同性愛者多いのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:09:40

    同性愛者っていうか距離感の近いコンビが多いってだけ。カップリングされたりはするが別に本編見る限り恋愛感情ではなさげよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:11:23

    マナは男子にモテモテだし!
    女子にもモテモテだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:14:37

    距離が近いだけの子達が大半だけどミラリコ、ヒカララはガチ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:16:28

    みらリコはガチ。公式でもそんな感じだし。
    ひかララもガチ。ただし会えない期間にまどかさんがひかるの傍にい続けて正妻面してるルン。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:17:42

    片想いしてるのはなぎさだよね
    つぼみも恋してる時あるけど相手が悪い

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:37:39

    >>10

    お互い相手の髪型真似といて何言ってるにゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:53:40

    >>11

    鷲尾プリは割と恋愛とか強め。

    なぎさとかは恋人というまでは行ってないけど中々良い関係にはなってる。

    めぐみはどっちかというと最終回でやっと恋愛のスタートラインにたったから……。

    それまではあくまで大切な幼馴染だったのが敵に回って現れた事で離れる事を考えられないくらい大切な存在だった事に気づいたから

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:57:18

    女の子向けの作品ってそういうのわりと入れてくるイメージだったけど、意外と少ないのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:58:05

    一応、公式的にはいちかとピカリオは割とキテる判定らしいな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:59:32

    今年のゆいと拓海はフラグ立ってそうだけどどうなるかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:04:06

    >>14

    そこはプロデューサーとかスタッフとかで変わってくるからね……。

    初期の鷲尾プリは基本的に主人公が年上のイケメンにLOVEな事が多くてそういう話も多かったけど、フレッシュ自体は割と恋愛関係のもあったけどそれ以降が友情とかがメインになってきたりしたから……。

    ドキプリでは恋愛もやりたかったらしいけどマナがそういうの似合わないという事でそういう役は六花ちゃんに任せて……。

    ハピプリは愛憎メインでやってたから、恋愛色強めで。

    goプリは関係性自体は良いんだけど、あくまで劇中は典型的な王子様と結婚して幸せになりました!で終わらせたくないという思いもあり、そういうのは出さないようにしたらしいからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:04:06

    ラブと大輔もありじゃない
    ラブは満更でもに感じだったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:04:43

    >>18

    まあ、後日談の小説でも進展ないけどね……。

    割と周りからは応援されてるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:05:20

    男も女もオカマも落としていくゆいちゃんを信じろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:06:48

    アラモードはそもそも、敵のボスの動機がフラれた事による八つ当たりだからね。
    尚、自分の分身に愛なんてくだらないとか言うけど、あなたが憎んでるのは愛してたからでしょ?と言われて裏切られるのであった

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:15:23

    >>19

    え!?あの2人進展ないの!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:18:02

    >>22

    進展ないというか進展するほど時間が進んでないというか

    一応大輔はラブと同じ高校に進学してるからそのうちそういうイベントは起きるだろうという示唆はされている。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:25:23

    >>22

    いわなーい!からそのまんまぽくて……。

    周りからは暖かく見られてるんだけどね。

    ラブちゃん、周りのこととかでいっぱいで……

    小説フレッシュプリキュアは比較的読みやすい方だし、正統派な後日談ストーリーで良いぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:15:59

    フラグ立ってる(男側も割と好意を持ってる)レベルだとなぎさ(フジピー先輩)、咲(和也さん)、ラブ(大輔)、はるか(カナタ)、いちか(リオ)くらい?
    主人公に限定しても

    最近の奴はプリキュアメンバーで固まって課外活動みたいなことがメインになってるから恋愛対象の部外者を出しにくいってのもあるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:17:02

    拓海くんがんばってほしいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:19:06

    >>10

    ひかララはとひかまどは両立できるよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:06:49

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:15:35

    >>4

    10年待った頃にははるはる23歳カナタ王子28歳でちょうど良い頃だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:37:19

    >>12

    お前もこう…色々と関係持ちのくせに何言ってんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:42:33

    女性の幸せは恋愛以外にもある!ってのはわかるがスタートゥインクルプリキュアの30歳前後になって誰も結婚してないっぽい感じはちょっと極端すぎるようにも思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:00:05

    >>31

    まどかさんはともかくえれなさんはその辺充実してそうだったけどね

    (代わりに職業の方がAIの台頭で危機に陥ってるらしいが)

    宇宙人組とひかるはそういうのない方が解釈一致味あるし、結局スタプリ組に結婚があんまり似合わないだけなのではと思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:22:21

    男っ気がなさすぎる子もいるからな。
    みらリコは男っ気なさすぎてガチっぽさ増してるし。はーちゃんは魔性の女だから勘違いする男多そうだけどはーちゃんが恋愛を理解してないっぽいのがね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:32:24

    >>32

    そもそもユニは一族にそういう概念なさそうだったよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:38:42

    オールスターでわいわいやった際に唯一キスまでいってるのぞみさんがめっちゃリスペクトされて質問攻めに会いそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:12:56

    誠めぐは本編で散々掘り下げがあってラストカットでもその後が示唆されてるし強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:17:58

    女児って結構早い内から恋愛に興味持つイメージだけどプリキュアはあんまり取り入れないんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:20:11
  • 39二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:25:02

    なぎさや咲レベルのままだったら続いたかもしれん
    のぞみがね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:31:28

    >>34

    単性生殖っぽいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:42:04

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:43:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:44:21

    スレタイ プリキュアで

    >>1 主人公は

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:47:12

    まあ中学生で彼氏いるのって1割未満らしいから少なくても当然っちゃ当然

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:49:31

    キリヤ君とイーラの絶対結ばれないけどもしも立場が違えば・・・な関係すき

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:51:28

    プリキュア5って全員恋人いなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:03:47

    >>46

    全員ではないね。

    こまち、うららがそれぞれ妖精とフラグ立ててるくらい

    りんちゃんはちょいちょい恋バナしては振られてる。

    かれんはなんかあったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:19:51

    >>47

    恋愛はないな極々ほのかな百合はあったけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:21:27

    >>37

    毎年変わる女子チーム物でがっつり恋愛するポジションの男キャラを安定して出すことが難しいんだろうな

    その男キャラをプリキュアの出番取ってかっこよく活躍させるわけにもいかないし

    (例えばココはもちろんセーラームーンのタキシード仮面も要所で守られ役になることが多かった)

    妖精だから無力で守られてもいいしプリキュアと距離が近くてもいい変身イケメンのココはすごい名案だったが多用すると陳腐になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:25:51

    >>49

    男性・大人のヒーローなら恋愛対象に君はここにいるんだ的なこと言って離れて変身とかもできるんだけど女の子だとそれも難しいしねぇ。

    っていうか上で触れられてる大輔とかもそれでラブの変身妨害しちゃったことが何回かなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:20:28

    >>50

    肝試しの準備中に一緒にいたから変身できないっていうことはあったわね。

    一応男見せたからラブサイドも気にしてなかったけども

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:29:28

    キュアエールは旦那持ちやね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:03:24

    >>35

    マナちゃんは結婚してるはずなんだけど、どんな相手なんだろうな?

    スタッフ達があまりそういう恋愛とか似合わないという事でそういう話を無かった事にされたのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:32:57

    プリキュアのメインターゲット層の女児は友達同士の距離感が近いから、多くの女児に感情移入してもらうためにプリキュアは自然と距離が近くなるんだろうね
    当たり前だけど今まで公式で百合扱いされたCPは無いし女児が百合CPを望んでいる可能性は低いし

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:37:39

    つぼみって結構フラグは立ててるのよね
    本人まったく気にしてないから魔性属性あるでこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:38:47

    ハリハム・ハリーはキュアトゥモローを選んだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:42:24

    >>55

    そんな彼女が自分で恋愛感情を持った相手は……

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:45:51

    つぼみに惚れてる男いるからね。
    ゆりさんもラブレター送られてるし割かしハトキャはその手の話が多かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:56:18

    >>57

    あれ、若い頃の爺ちゃんがモデルだから、好みとかお婆ちゃん似なのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:58:15

    >>56

    でもあの二人も逃避行みたいですきだった

    なお本編

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:00:59

    女児は同い年の男子はバカに見えるってよく聞くけど、プリキュアが片想いしていたり恋愛に発展しそうor発展している男キャラがプリキュアより歳上が多いのはその為なんだろうか
    拓海君もゆいちゃんより一学年上っぽいし

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:02:06

    恋愛に囚われると女児の価値観を狭めるって感覚の人もいるだろうから別に必ず恋愛しろとは思わないがこんだけ可愛い娘ばっかりで恋愛みたいな話なしもいやそれはそれでファンタジーでは?ってなっちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:12:16

    はるはるはゆうき君との関係も好きなんだ
    元いじめっ子・いじめられっ子だけどはるはるは昔より度胸強くなったしゆうき君もいじめっ子っぽさが少なくなって努力家になった
    離れている間に2人とも成長したという感じ
    ゆうき君がキュアフローラ=はるかと知らずにフローラに感化されてはるかの夢を認めるのが良いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:27:17

    >>63

    二人とも成長してるんだけど、お互いに対してだけはちょっと子供っぽい(からかったり、いつになくむきになったり)ところを見せるところもいいよね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:46:12

    順当に行けば確実にくっつきそうな奏アコ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:23:39

    >>53

    マナちゃんの相手は操魔晴人

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:39:42

    >>65

    アフロディテ様が若い頃がツンデレっぽいからなぁ。

    映画の旦那の態度とか見てるあたり

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:17:46

    人間と人外
    中学生と大人
    生徒と教師
    庶民と王子
    地球と異世界

    禁断の愛にもほどがあるやろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:06:32

    >>67

    似たもの親子。

    というか多分メフィスト様、婿養子よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています