人類を救いし大英雄ライナー・ブラウン

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:55:02

    100年前に起こった「天と地の戦い」に参加した勇士たちの中でも一際強い輝きを放っているのが彼だ
    エレン・イェーガーを倒す為何度傷こうとも立ち上がる勇敢さと仲間を率先して守る優しさ、仲間を気遣って励ます人徳も兼ね備えた傑物であったと伝えられている

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:56:35

    >>1

    もし本人が見たらスレ画みたいな顔するだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:56:45

    彼が天と地の戦いにおいて一番槍を務めた事はあまりにも有名

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:58:20

    >>1

    実際何も間違ってないから困る

    こいつマジで英雄ヘーロスの再来だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:59:30

    教科書に載るなら写真は笑顔の方が良いぞライナー

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:01:05

    天と地組は世界中の教科書で何百年経っても乗るやろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:01:07

    ライナーは否定するけど他の仲間がこの文章見たら「……まあ間違ってはいないよね」って感じの感想になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:01:43

    本当にヒーローみたいだもんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:02:18

    「人類の盾」「へーロスの再来」「不死身の英雄」「神に愛された男」などの二つ名を持つ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:04:04

    仲間と子供達を守るためにラスボス相手に立ち上がるこのシーンは紛れもなく英雄だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:05:20

    また当時の記録によると壁の女王ヒストリアとは敵同士でありながら互いに想い合っていたらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:05:53

    >>10

    本当に仲間と子供達を救えたからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:12:37

    彼と女王ヒストリア・レイスは愛し合っていたが立場の違いに阻まれついぞ結ばれる事は無かったと言われている

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:14:26

    >>13

    まぁ後世ならこういう解釈違いも発生する可能性は高いよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:20:33

    >>1

    幼少期には両親から苛烈なネグレクトを受けながら、そんな両親に認められるべく英雄を志したんだよね……

    でもその過程は生半可なものではなく修練の中で何度も挫折しかけた上に、英雄になる為に参じた戦いの中で倒すべき敵にも愛する人々がいることを知って彼の人生は苦悩の連続だったとか

    そんな戦乱の時代においてもライナーは敵味方を問わず、人々にとって良き人であろうとしていたそうな


    こんな聖人が100年前にいたとは信じられん

    彼と共に戦った天空神の名を受け継ぐオニャンコポン?という謎の人物といい、ライナーもまた神が戦乱の時代を収めるべく生み出した世界の修正力か何かなのではないか??

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:22:18

    元々は新生エルディア帝国側だったジャン・キルシュタイン(まだこの時は正義へ完全に目覚めていなかった)を挑発しあえて自らを殴らせる事で内省を促し彼の正義への目覚めを助けたという逸話がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:30:14

    始祖の巨人との戦いで疲弊しきっているにも関わらず人々を守る為に新たに現れた光るムカデの化物へと真っ先に立ち向かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:32:11

    >>16

    こことかライナー本人が見たら全力で否定しそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:32:19

    >>17

    エレン・イェーガーにとどめを刺す栄誉をあえてアルミン・アルレルトへ譲り自らはエレン・イェーガーの眷属であると思われる巨大な虫の化物の足止めを務めた所に手柄を上げる事に執着しない彼の謙虚な人柄が現れている

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:33:04

    鎧が天から降ってくる所マジで神話のワンシーン

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:33:45

    >>20

    特撮ヒーローのそれすぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:35:42

    マーレ人(大陸人)とエルディア人のハーフという出生もライナーの英雄性に拍車をかけてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:35:45

    やめてくれ・・・もう消えたい・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:36:55

    >>23

    なんだよ

    英雄になりたかったんだろ?

    夢が叶って良かったじゃねぇかライナー

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:36:58

    お前らはライナーが可哀想だとは思わんのか!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:38:15

    邪悪なる悪魔エレン・イェーガーの引き起こした地ならしから守ることができなかった人々へ向けた言葉
    罪なき民を救うことができなかった自分自身を責めている

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:39:44

    >>25

    可哀想?何を馬鹿なことを言っている。俺たちは英雄ライナー・ブラウンを讃えているのだ!

    ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:39:50

    >>26

    うーん…ある意味ではあってるような…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:42:24

    うおおおおおおおおおおおおおお!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:45:15

    エレン・イェーガーの危険性に最も早く気付いていたのも彼であった
    その先見の明には驚嘆する他無い

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:45:36

    しかしある英雄の一族にライナーは人妻に欲情する変態だと記述された文献が伝承されている

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:45:47

    後年は批判されがちな同期の超大型と女型、顎の継承者の名誉回復に努めた

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:46:07

    >>20

    それはマジでそう

    絶対著名な画家によって絵画が描かれるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:46:28

    >>30

    ここは流石としか言いようがないよね…ライナーって仲間のメンタルケアもめちゃ上手いし

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:47:19

    >>31

    それイェーガー派とかいう悪魔崇拝集団が広めた悪質なデマだから

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:47:20

    >>31

    見ろ!これが真実だ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:50:29

    あの知将アルミン・アルレルトとは訓練生時代からの付き合いだったらしいな
    当時は劣等生だったアルレルトを陰から支える良い兄貴分だったらしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:54:57

    最終話後に外を歩いてたらボロボロの服を着た女性に「貴方は英雄ライナー・ブラウンですよね!?貴方のおかげで私達はあの地ならしから生き延びる事が出来ました!貴方は私達の命の恩人です!本当に…本当にありがとうございます!」って泣きながら手を握られて否定したいけど出来るわけもなく曖昧な笑みを浮かべながら手を握り返す事しか出来ないライナーとか見たいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:03:12

    ライナーが第三者を装って己の罪の羅列と糾弾を記した本を匿名で密かに出版したが
    大陸に潜んだイェーガー派の汚い工作だと発禁を受けた回

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:04:22

    >>39

    マジかよ…島の悪魔最低だな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:06:12

    >>33

    作者はガビ=山ですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:06:40

    >>39

    >>40

    まったくだぜ……ああ安心してください我らの英雄!

    こんな根も葉もない噂を流す本は永久に本屋には並びませんよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:08:38

    >>39

    というか出版する前にアルミンに「人類を救った僕らの活躍は地ならしの被害によって心に大きな傷を負った生存者にとって大切な心の支えにもなっている。僕らメンバーのイメージを損なうようなものをわざわざ出版するべきではないと思う」って止められてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:12:20

    500年後、頼れる姐御キャラとしてエロゲソシャゲラノベ漫画その他引っ張りだこになるんだよね
    仲間の為に体を張る頼れる姿と自信が無くて泣いてしまうか弱い一面のギャップが大人気なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:13:28

    >>44

    100年後ですら大人気だからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:22:19

    >>44

    エレン(こっちも女体化済)とのCPがめちゃくちゃ流行るやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:46:28

    著者:ハジメ・イサヤマ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:00:56

    ヒストリア関連以外は何も間違っててないのがすごい

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:26:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています