悪いことしてない悪の組織や怪人の何が悪いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:41:31

    何もしてないなら別に叩く必要もないだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:52:02

    悪の組織の意味が分からなくなっちゃうよ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:52:32

    プロレス団体とでも名前を変えろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:53:06

    サンレッドの組織は悪って言うより迷惑組織みたいな感じだったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:55:30

    悪を企んでるからじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:55:34

    んなこと言ったらヤクザでも所属したり組を作ること自体は違法じゃないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:55:42

    じゃあ何で悪の組織名乗ってるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:56:09

    悪いことしてないなら悪の組織ではなくただの集団では?
    予備軍なら話は別だが

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:56:24

    まーた黒井津ダシに使った叩きスレか壊れるなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:56:37

    スレ画はなんか正義と悪が社会システムに組み込まれてる感じの世界だったな
    企業がバックボーンに付けば変身アイテムがおもちゃとして売り出されて収入になるとか戦闘員の日雇いバイトとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:56:46

    武装集団を結成するのは法律違反だったはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:56:54

    所属してるのがまず悪なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:57:14

    世界観による

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:57:33

    特撮、特撮パロ文脈での悪の組織って控えめに言ってテロリストだし
    名乗る以上はそういうものとして扱うわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:58:12

    鷹の爪団もなぁ...
    竜の頃は武装で制圧しようとしてたからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:58:48

    >>10

    やだよ蹴られて殴られるバイトなんて

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:59:03

    >>4

    ヒーローが倒せない内は穏便に過ごそうという方針でやってるだけ

    ヒーローを倒せたらその瞬間極悪人になるぞアイツら

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:59:10

    悪だから
    自分は泥棒ですって警察の前で大声で宣言してみればいい

    まず、捕まるから
    盗んでないって分かってもすごい怒られるから

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:59:15

    でもロケット団の2人+1匹はあんまり叩かれないよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:59:19

    落ち着いて聞いてくれ
    仕事だろうとバイトだろうと他人に迷惑をかけたら犯罪なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:00:11

    >>10

    良いバイト紹介してやるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:00:12

    >>19

    ばいきんまんみたいなもんだ

    もはや、行動したら吹っ飛ばされるまでがルーティーンと化している

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:00:48

    >>19

    サトシ一行は酷いやつだ!って主張したら否定されるだろうし、そのままヒートアップしたら叩かれるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:03:47

    前提として善き人を殺す為の存在として怪人(人類に準ずる知性と生命)を生み出すのは外道の所業だし···
    ギャグやノリで流せよという話は兎も角悪くないとは言い難い

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:05:47

    今も昔もヤクザって所属してる時点でアウトじゃなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:11:48

    >>25

    所属したら法律上の制限が滅茶苦茶かかるけど、集会結社の自由があるから所属してるだけ逮捕は憲法違反になるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:14:42

    >>25

    所属してるだけでとっつかまる訳じゃない、それなら今頃日本からヤクザの事務所なんて全部消えてる

    暴対法でしょっぴけるのは自分から組の名前出して脅したり犯罪行為やらかした時だけだよ

    詳しくは暴対法のwiki見てきてな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:17:39

    >>27

    ……スレ画の子たちアウトじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:18:49

    >>28

    スレ絵の時は刺青見せながら茶シバいてたらマッポが問答無用で捕まえに来たみたいなもんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:19:09

    そーいやあんまり考えなかったけど悪の組織パロディな作品世界におけるヤクザとかの犯社とか犯グレも悪の組織名乗りゃ許されてそうだよなこのノリだと

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:20:23

    そこらへんはまぁ都合よく無視するしかない

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:22:02

    このアニメの場合はなぜかヒーローと戦ってる連中がその姿のまま遊園地のマスコットしてたりアイドルしてたりそのくせ悪行がどうこう言われるから全体的に世界観がよくわからん
    これいうとカーレンジャーはーみたいなので抜け道作られるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:22:05

    国に許可を得ず人体改造するのは普通に逮捕案件なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:22:51

    大半のヒーローだって怪人だからって悪いことしてなきゃ何もしないんですよ……たこ焼き屋のバイトしてようが焼き肉屋のバイトしてようがパチンコしてようが

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:24:05

    >>33

    安心してください国家組織ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:25:51

    >>35

    お前相当な邪悪だったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:26:29

    >>33

    人体改造なんてしてませんよ

    培養ポッドで一から作りましたから

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:29:41

    >>29

    とりあえず職質されるかどうかの瀬戸際だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:31:15

    悪の組織抜きにしても犯罪集団をコミカルに描くことは出来ても悪くありませんは無理だ
    ルパンですら泥棒は悪とハッキリさせてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:33:49

    ルフィたちだって海賊は悪党だ、ヒーローなんかじゃないってハッキリ言ってるから

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:34:26

    軽いツッコミならともかくコメディ作品をネタに大真面目に議論するのは不粋じゃないですかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:35:10

    今は暴力振るってないだけでこれから暴力振るう予定があるとかならまあアウトでは

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:35:32

    いつも「職場壊すなんてヒーローも酷いことするよね」の言葉尻捉えて色々言うけどこいつら別に自分たちは悪くないなんて全然言ってないよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:36:40

    ヤクザだって全体の4割くらいは悪いことしてないから警察も捕まえられずにいるけど悪いじゃねえか

    同じよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:37:44

    >>4

    迷惑行為は社会的に悪だろ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:38:02

    >>43

    それはそれで別方向でアウトではあるんだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:39:05

    怪人制作系って元ネタの作品が好きな人にとっては地雷なのかな?元ネタの一つが改造人間同士の殺し合いってこともあるし元ネタの作品知っていればネタになんか出来るわけ無いと思ってる人もいそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:39:52

    >>37

    それもアウトだよ!💢

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:40:43

    そもそも武器とか銃火器用意してる悪の組織も多いだろうしこの場合もアウトじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:41:28

    ところで思ったのだが、スレ画のアニメって他の悪の組織はなにやってんの? こいつら見たいな悪いことはしてませんみたいなノリなのにヒーローと戦ってんの? それともサンレッドとかみたいに他の組織はガチの悪党で殺しもやりますってな感じなの?
    後者だと例え悪事を働いてなくてもやばいテロ集団と同じような組織を結成されたらそりゃ相応の対応されるよなってなるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:41:44

    >>49

    所謂共謀罪ですね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:41:58

    無許可で武装してるから捕まるんじゃあないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:46:19

    >>47

    そういうのじゃないと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:47:20

    ヒーローものをいくらでも緩くは出来るけどそれでも緩くは出来ないラインってのはそれなりに存在する

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:47:25

    生まれつきの超能力者とかミュータントのの集まりですみたいな悪の組織なら行動するまでは捕まらない説

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:51:06

    なんか普通に悪の組織名義で会社経営してるの見ると隠れて悪い事してないくせに社会的に逮捕できねーんだなって
    腐ってもお仕事アニメだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:52:56

    コメディだからねとなるわけだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:53:47

    考察そのものは悪くないと思うんだよ
    形はどうあれ国家組織すらいてそれが対応してる時点でつまり目ぇつけられてるのに放置ってなんだよってなるだけで

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:55:06

    >>56

    法人とかの登録はフロント企業名義なのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:55:53

    >>59

    社名も組織名も同じだしなんなら怪人の姿のままで働いて何故かヒーローと戦ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:58:06

    美少女動物園アニメでそういうこと指摘するのは不粋ってもんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:59:09

    ちょくちょく言われるパロディだからって部分はヒーローと悪の組織の部分であって世界観とか舞台設定はまた別の話じゃねーかな
    パロディだから無視してもいいみたいな話でもないし?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:05:37

    かなり昔だけどCMでショッカー戦闘員をやってる旦那みたいなのあったよな
    労災かなんかのCM

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:06:45

    ルパンにせよキャッツアイにせよやってることは犯罪だがそれで巨悪を倒すみたいな展開でバランス取ってるところある

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:09:32

    スレ画の場合魔法少女とかは何もしてないのに襲ってきたが
    メインターゲットのブレイダーは別に何もしてない怪人を襲ったことないし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:10:40

    まだ悪いことしてないけどする予定の団体って公安に目をつけられることもあるよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:13:09

    >>66

    そりゃそうだ

    元オウムの信 者が集まってなんかしようとしてたら動かれるようなもんだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:15:16

    何もしてないって言うけど既に犯罪組織として認定されてるとこの構成員が武器構えてお茶してたら普通に警官が武装してやってくると思うの

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:16:12

    なんか延々と一人で会話してる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:16:28

    過剰な武力は持ってるだけで違法なんよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:17:03

    悪の秘密結社の怪人って認知されてるわけだしな
    しかも何もしてないといっても常にヒーローが戦う羽目になる存在がそこにいるわけだし警戒されて当然ではあるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:17:51

    根本的にこの設定で美少女萌えネタはキツいんじゃねーかな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:23:13

    過剰な暴力のない悪の組織(?)なら何とかなる…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:23:44

    ガチガチに設定組むと悪の組織の怪人は◯◯していなければ例え怪人の姿で闊歩していても攻撃も逮捕も禁止ですみたいな話じゃないとサーチアンドデストロイだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:24:43

    よくもまあ飽きもせず同じ話題を一人で続けられるね

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:25:38

    ヤクザが入れ墨見せながらチャカとドスを持って歩いても逮捕されないみたいな話だな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:28:49

    異能力とか異形を国が取り締まってる中でそれを隠して生きてる人が複数人が集まって暮らしてるなら悪くない悪の組織が作れるのでは?
    なんの意味があるのかはしらん

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:37:48

    こいつらが許されてるならヤクザとかの大手を振ってシノギが出来る

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:43:06

    >>47

    元ネタだってアットホームな組織もいたし、元ネタ好きだから叩いてる人はあまりいないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:51:27

    やたら擁護されるけど破壊されて当たり前だろと

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:52:57

    >>80

    >>43

    置き論破されてて草

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:53:30

    こいつらブレイダーが相手だからそこまで目立ってないだけだからな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:54:32

    >>82

    いや普通に危険組織として目をつけられてるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:54:54

    >>81

    論破なのか…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:55:32

    目立ってないら犯罪行為は見逃しますはないんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:56:09

    しかし被害者面は本当にしてるのな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:57:12

    悪の組織の怪人というだけで攻撃されなきゃいけないのか!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:58:37

    御託はいい! こっちは国家権力の警察よ!
    つまり私こそが正義!

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:58:54

    >>87

    はい

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:59:12

    >>88

    まぁあんたならやるだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:02:14

    警察官ですから

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:02:39

    俺達はISISやアルカイダや日本赤軍を名乗ってただけだろ!
    なんで謂れなき暴力を受けなきゃいけないんだ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:04:22

    >>92

    マジで逮捕される奴

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:10:46

    >>92

    そう表現されるとめっちゃ悪い人たちに見える

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:14:27

    コメディだからこそ「悪は悪」「正義は正義」って基本的な構造を崩しちゃいけないと思うんだよね
    悪とは何か?正義とは何か?みたいな哲学的な話になってしまうと笑えなくなる
    「悪いヤツが悪いことして正義のヒーローにぶっ飛ばされる」って構図は大事

    だから「悪事をしない悪の組織」という存在はコメディとして、どうかと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:18:53

    悪事をしない悪の組織はそれはもう株式会社悪の秘密結社なんよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:32:01

    >>48

    どの辺が?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:41:07

    >>95

    てか本家にいるんだよな悪の組織に所属してるが悪いことはしてない怪人

    こいつらの末路は大半が悲しいことになるけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:41:59

    萌えコメディなんだから突っ込むのは野暮!
    ヒーローものに突っ込むのは野暮じゃない

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:43:43

    >>81

    論破じゃないよ

    酷いことしないようにしただけだからこいつらは酷い目になんて合ってないし、悪の自覚あるなら酷いことされたなんて言えるわけないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:49:26

    金もらっても人様に迷惑かけるような仕事はしたくないししてる奴らは軽蔑する

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:30:43

    >>27

    あとは普通に銃刀法とかの違法物所持かな。まあ家宅捜査なんて裏取れて無きゃ難しいけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:30

    >>95

    いちど正義の味方と悪の組織の戦いが行き着くところまで行って世界が荒廃して、コレじゃ本末転倒じゃん。って互いに周りに被害を出さない様にルールを決めて戦うことにした。ってコメディなら見たな


    そっから孫世代でもう戦いがプロレス興行みたいになってて、正義の味方や悪の組織に就職するのがヒーロー業って世間認知になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています