ワンピース1044話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:31:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:31:31

    スレの流れが早い!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:32:05

    来週がまじで楽しみだわ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:32:26

    ジョイボーイは元ネタぽいのあったけどニカも何かあるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:32:27

    ルフィがゾオンからくるタフさはわかった
    骨は何?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:32:29

    来週が休載じゃない喜び

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:32:37

    ここがアニメ化した時の田中さんへの負担凄そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:32:42

    思ってたよりルフィの人格あって安心した
    ···あるよね人格?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:32:45

    ニカならニカで良いけどさ
    もっと前から匂わせておいてくれや
    ルナーリアもニカもここ最近いきなり登場じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:32:45

    ルフィの上に人魚のニカがいる!っていう単行本の表紙マジで伏線だったんかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:32:52

    てかどっちみちゴムの能力であることに変わらないから良くないか?と思うわ。今回それプラスゾオンのタフさがついてきた感じだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:01

    もし次スレ立てるなら実況カテにしてくれ〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:07

    ルフィとチョッパーは同じ悪魔の実なんか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:08

    ギャグ調のままここまで続いてきたカイドウとの死闘が決着ついちゃうのはなんか嫌だし、せめてカイドウが今のルフィの様子がおかしい事に気づくなりする描写とかは欲しいところ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:28

    ギャグ時空能力なのか、どこまでの力を得ているか、ルフィの人格は、この力のデメリットは?って感じで
    今週じゃなにもかも曖昧なので判断できんな、次週やらSBSやらが出てからがっかりするかしないか決めることにする

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:28

    名演技

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:28

    >>5

    臓器がないやつが飲食出来るんなら

    飲食によって体に現れる効果も人間とは違うんだ

    ブルックとはそういう生き物だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:28

    ヤミヤミもヒトヒト(闇の神)の可能性出てきたけどイム様は悪魔の実のモデルの神に対して切り刻んでたのかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:29

    >>11

    これまでのルフィが否定されたわけじゃないよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:30

    前スレでも言われている通り、ヤミヤミもヒトヒトの実モデル◯◯で唯一太陽神ニカに対抗できる実なのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:33

    >>5

    テャマスィー

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:38

    尾田はこれで連載終了までルフィの本気バトルはシリアスな大ボス相手にこれまで以上の自由な戦闘を描き続けないといけないハードルを己に課したのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:39

    初見時の感想
    ギア2→ひたすら格好いい
    ギア4→思ったほど格好良くない&思ってたよりクソ強い
    ギア5→何この…何…?なんか怖…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:43

    ロジャーさんあの世でこんな顔してそう(世界知ってる組)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:45

    立て乙
    埋まるの早いね

    ちょっと前のオペオペのオールマイティ感が霞むというか、作中で万能系を言及されるヒトヒトの実モデル:ニカ凄いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:00

    前から薄々思ってたけどルフィも大概運命の奴隷だな…
    本人にその自覚なくて楽しそうだからいいけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:10

    >>9

    尾田っちは常にその時代の子供に向けて描いている

    今の子供たちは長く間を空けて回収する伏線が苦手なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:14

    ギア4で腕が追尾してたのは「自由の力」ってことね。ルフィの思い通りに身体を動かせる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:17

    パンダのSMILEいるじゃん
    パンダマンの仲間か?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:25

    太陽神ニカの実を食べた海賊の手配書と考えるとこの笑顔さらに怖く感じるな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:26

    神の名を持つ悪魔の実ねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:29

    ルフィの本来のギア5の構想はなんだったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:31

    考察勢にはもう議論されたことだったのかもしれないけどよぉ
    ライト読み勢ぼくははぇーすっごい…としか思えなかった…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:38

    >>19

    これまで頑張ってきたから覚醒できたんだもんね。でも実はゴムゴムではなかったってのはやっぱりインパクトが強すぎるし、戸惑うのもしゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:43

    >>26

    Dは数奇な運命に満ちてるってセンゴクが言ってたけど、マジだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:43

    いやふざけた能力とか言ってるけどゴムゴムの実が作中最上位の能力でしたは正直失望が強い
    ありふれた超人系能力で戦い抜いて欲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:51

    旧時代の神(ニカ)vs新時代の神(イム)って構図になっていくのかな
    現状じゃまだ何もわからんが

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:57

    とりあえずルフィはこの先も「自分はゴムゴムの実を食べたゴム人間だ」って認識でいてほしい
    無理かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:57

    ニカってビッグマムみたいな生まれついての超人的な存在だったのかな
    なんかやろうとすればヒトヒトの実幻獣種ビッグマムとかも出来てしまうんじゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:59

    ルフィの人格あるようには見えるけど取り憑かれてる感というか得体の知れない何かにしか見えなくて怖い

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:01

    >>26

    運命の奴隷って言い方嫌いだわ

    運命的に能力を得てきたのかもしれんけどここまで海賊としてやってきたのは紛れもなくルフィの意志だろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:01

    五老星
    「ニカは空想のままに戦い……」

    物理学者ウィリー=ガロン
    「人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である」

    24巻から匂わせてたぞ😁

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:03

    覚醒でギャグ住人バトルは、ワンピースがボーボボ全巻だったを食らったかのような感覚

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:03

    ワンピース住人皆タフすぎてゾオンだからタフですって言われてもそっか…ってなる
    お玉もうるティの攻撃耐えれるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:04

    >>8

    結構飲み込まれてるけどベースでは間違いなくある

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:04

    >>4

    ニカのモデルがジョイボーイなんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:21

    もはや超人系とかのカテゴリがもう間違ってるのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:22

    >>26

    全然この海で1番自由じゃなさそうなんですけど!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:22

    前スレのこれ笑ったけど
    ニカの能力が「面白いことを実現すること」=周囲で起こる事情もカートゥーン調になる
    だとしたら
    マジでコイツと同じ能力を持ってる可能性があるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:23

    >>30

    知ってる人ほど笑ってる…!伝説は本当だったんだ(ブルブル)ってなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:26

    自由って言ってるのニカの実の影響だと思うとルフィ全然自由じゃなくね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:28

    シャンクス解ってて放置しただろゴムゴムの実
    あとニカは実在っぽいから悪魔の実もとは人間またはルナーリア説マジでありそうな気がしてきた

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:29

    >>16

    お前はゴム人間だ!!!ただのゴム人間だぞ!!!!!って刷り込んでるようにしか見えない…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:31

    早い早いスレが早い
    何はともあれこれでルフィの異様な回復力とタフさに説明がつくのか
    ギャグマンガみたいな回復力してたけど単なる主人公補正で流してたがゾオン系だったのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:31

    麦笑のルフィ爆誕

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:36

    覚醒しなければゴムみたいに伸びるだけ
    ↑これ
    既に曇らせの気配がある

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:37

    >>26

    まあ奴隷解放の神っぽいし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:39

    >>23

    クロコダイル戦とか、

    ギア4戦とかもだけど、

    いくら連戦続いてるとはいえ「覚醒したからすんなり勝てました」とかやらないんだろうなって信頼はある

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:40

    見聞色持ちみんな渋い顔してない?突然戻ったから驚いてるだけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:49

    あくまでゴムが主体の能力だしな
    ニカの実の力自体に特別性は薄いのかも
    その実自体がやばそうだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:49

    実の名前が明かされて終わりだったらガッカリしてたと思うけど、ギャグ漫画化能力っぽいのが明かされてワクワクしてる
    ゴムゴムの戦い方ってそういうことだもんな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:50

    たておつ!
    というか五老聖無能過ぎんか?ゴムゴムの実の能力持ってる奴なんてロビン以上に粛正対象だろ。手配された頃とか最低でもクロコダイル討たれた時に全力で潰しにかかるべきでは?実は覚醒して欲しかったとかシャンクスが関わってるとかどんでん返しがあるのだろうか。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:50

    超人系かと思ってたがそうか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:01

    コンドルに何か爆破耐性的な神話的逸話あると言われたらなんか納得する

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:03

    安いもんだ 動物系「ヒトヒトの実」幻獣種モデルニカに比べたら腕の一本くらい…だったってこと!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:05

    >>20

    すでに無効化されてるんですけど

    ……覚醒して得た『自由』の力で能力封印を破れるってことか!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:06

    空想(カートゥーン)の力だから、この実だけは空想の名前じゃないといけなかったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:06

    >>16

    多分想像以上に焦ってるのを理性で繋ぎ止めてるだけだと思うよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:07

    カイドウ撃破+モデルニカ覚醒持ち逃げ

    ワノ国編終わったら懸賞金いくらになるんですかね……

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:07

    ゴムっぽい人間…というか神なのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:07

    前スレであったこの考察、もし仮に悪魔の実のネタが「特異体質を持った神々がなんやかんやあって実に宿った」だったとしたら、今現在「悪魔」の実って呼ばれてるの悪趣味すぎない…?

    なんというか、異教徒の神を悪魔呼ばわりしてるような…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:14

    >>12

    ぼちぼち落ち着くから大丈夫だろ

    明日平日だし

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:16

    >>41

    進撃以降何でもかんでもそう言う奴が増えたわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:22

    神の名を持つから悪魔(異教の神)なのか
    なんか木を隠すなら森の中って感じだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:32

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:43

    Dの一族が神の天敵なの思い出してなんか怖くなって来たんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:46

    >>64

    ファルコン

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:47

    あれ…これついにルフィ曇らせ来ちゃいます?
    といった緊張感がある

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:54

    今のところ叩きつけただけで大したダメージにはなってなさそうだから、覚醒で得られる"腕力"から来る覇猿王銃以上の攻撃を期待してる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:55

    >>62

    これまでずっと覚醒しなかったから慢心もあったのだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:16

    >>63

    ねぇモモの助の人工悪魔の実カイドウの意思宿ってそうで怖いんだけど…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:20

    >>46

    むしろニカとジョイボーイは呼び方はともかく別人だろう

    ジョイボーイが先代「ニカ」(ヒトヒトの実モデルニカを食べた人間)

    さらに前に「ニカ」本人(ゴム体質の人間)がいたんだと思うが

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:20

    ワノ国編になってからロックスにルナーリアに太陽神ニカと
    いよいよヤバそうなワードが一気に増えてきたわね…
    考察班の仕事に期待

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:30

    そもそもチート能力なのか?神がモデルではあるけど、最もふざけた能力って言われてるしよくわからんな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:38

    >>76

    えっ神ってこっちかよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:43

    >>76

    Dの謎が解けるの怖くなってきたな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:46

    >>69

    個人的には恐らくそれに匹敵する額になるであろう

    黒ひげが何やらかすかの方が怖いわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:54

    カイドウが復活したルフィ見て嬉しそうなのが良かった

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:02

    ヒグマはやっぱりゴムゴム回収班の海軍大将緋熊だったか

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:08

    >>71

    うわ鳥肌たった

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:15

    ニカの能力って結局ゴムでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:20

    ニカ近親感あると思ったらこれだった

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:23

    >>78

    二年前に盛大な曇らせ食らってませんでした…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:28

    なんかルフィさんやってることが……
    カートゥーンとか、そんな感じのギャグマンガ化してない?
    自由ってそういうことなの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:33

    >>81

    ウオウオの実じゃなくてカイドウから因子取ったんだっけそういえば…どうなってんだこのへん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:33

    >>71

    尾田っちわりと何でも吸収しちゃうというかわりと勉強してるから

    多神教の神が悪魔にって民俗学的なネタも意識してそうだなと思った

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:34

    >>47

    そもそものカテゴリ分けが恣意的なもので

    本来は全ての実が動物と特殊体質の人間の命が詰め込まれてる物なのかも

    そっちの方が個人的には納得できる

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:36

    >>36

    覚醒した能力はだろ?


    通常は普通のゴムゴムの能力じゃん

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:37

    とりあえず来週のカイドウ戦が楽しみでしょうがない
    そういえばカイドウvsルフィってルフィが戦いを楽しむって言う異常事態起きてたしこれもゴムゴムの実覚醒の予兆だったのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:41

    太陽vs闇とか大定番だし黒ひげラスボスの可能性高まったんじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:46

    >>71

    モモの助の実が失敗なのって本来は宿るはずの「神」の意思が再現されなかったとかだったりする?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:48

    本当にいつから考えられてたんだこれ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:49

    これが頂点だって言ってるけど、たぶん人獣型だよね?
    獣型はどうなるんだろう?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:39:06

    カイドウはルフィが生きててちゃんと決着付けれて満足して負けたけど、ルフィの方は半ばニカに引っ張られた状態で勝っちゃったから正気に戻った後に曇る…みたいな展開になったりして

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:39:10

    >>88

    やっぱり真面目なんだよなカイドウさん

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:39:19

    サンジと兄弟の眉毛もニカかは解らんが悪魔の実由来の血統因子の影響なんじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:39:30

    10年近くルフィ=ゴムゴムの実の能力者って認識だったから、ルフィはヒトヒトの実なんだっていう認識に上手く切り替えれらる気がしない

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:39:50

    神って呼ばれてるだけで神様ではないんじゃない?ニカは

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:01

    無機物に食わせて能力者になった銃とか剣とか出てきてたけどそれの意識って一体どこから?
    っていう怖くて目をそらしてた問題が目の前にでて来た感ある

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:10

    モモの食った実が失敗作ってのもゾオンに宿る意志ってのが無いとかか

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:20

    >>71

    昔からキリスト教他宗教の神とか悪魔扱いしてたしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:24

    >>41

    運命論持ち出したら解釈次第でいくらでも言えちゃうからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:26

    ゴムゴムの実とは即ちコレだった

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:34

    五老星はふざけた能力とは言ってるが最強の能力とは言ってないな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:40

    さっそくオススメに出やがってよぉ………

    Luffy eats gomu-gomu fruit


  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:41

    魂の存在をブルックが証明してるから
    悪魔の実に魂とか意思とかそういうのあってもおかしくないんよな…
    いや怖〜…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:44

    >>100

    イム様もなにかバックボーンがあるかもしれんぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:51

    >>95

    失敗作で良かったってカイドウの意思が宿ってなくてモデルニカみたいなのの複製出来なくて良かったとも取れるようになったな

    モモの助明らかに能力自体はほぼウオウオの実だし

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:55

    >>76

    ルフィ=ニカに気を逸らして神の天敵であるDの話題から完全に目線外れてたとこあったから背筋寒くなったわ 天敵が神の力持ったのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:59

    善し悪しは置いといてコレじゃない感はあるんだけどわかる?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:59

    五老星の話的に覚醒しなければパラミシアでしかないってことなんだろうか

    しかしこうなるとカイドウも覚醒見してくんない?
    ゾオンだけど幻獣種だからまた特殊そうだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:41:01

    >>71

    あー。世界政府って十字架だもんな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:41:01

    なんでみたんだったかな
    オペオペで魂を実に移してヒトヒトの実にして、それを食わせれば蘇生扱い的な

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:41:09

    >>71

    そりゃあ世界政府から見たらとんでもない悪魔だ

    そういえば悪魔の実って名前つけたの誰なんだろう?やっぱ政府側の人間だよな多分

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:41:09

    ここに来て悪魔の実ってなんだよという疑問が改めて湧いてきた...
    生まれつきその体質持った人間や動物が殺されて実とかにされてるんじゃコレ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:41:15

    失敗スマイルも意思を宿らせるという点では成功していたのか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:41:18

    モデルになったニカが実際に過去にいた人間なら、やっぱり悪魔の実は人為的に作られた兵器っぽいよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:41:19

    ワンピースは長すぎるから急に感じるだけで普通の漫画だったら伏線としては十分な話数だってんだよな
    でも急にきたってやっぱ思っちゃうわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:41:25

    何か絵面がコメディなのに内容はホラーみたいで怖い

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:41:26

    皮肉にも同じ黒炭に倒されるオロチ好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:41:29

    こんなん過去編でニカが悪魔の実に封じ込まれる曇らせ絶対来るやん

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:41:35

    >>102

    そりゃ最初からでしょ

    そう考えると尾田神の計算能力ヤバいな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:41:38

    >>120

    判りはするけどこの展開も嫌いじゃないから賛同もできない

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:41:57

    チョッパーのヒトヒトの実のモデルは何なのよw
    ヒトヒトの実で悩んでたのにそれを解決してくれた船長が完全上位補完って…いや、チョッパーは喜ぶかもしれないけどさ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:42:00

    >>123

    なんそれこっわ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:42:02

    >>68

    でもガープの孫だしなんとかしてくれそうとも思いそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:42:05

    Dの一族=月の一族?説もあるし、ルフィは太陽と月が合わさった存在になったんやな

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:42:10

    黒ひげはトップクラスに背景や設定練ってるキャラだろうし実はなんの神食ったんだろ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:42:18

    ラフテルにあったの「悪魔の実の種」だったりしない?
    ジョイボーイがいなくなった時に残されたものとか……

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:42:31

    もしかしてヒグマガチの政府諜報員説ある??

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:42:32

    >>102

    ふざけた能力が自由だからむしろゴムゴムの実で戦うよりも先に考えられてたと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:42:40

    これは「イム」も神の可能性あるな

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:42:41

    これでカイドウ倒して欲しくはないな

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:42:41

    >>128

    100巻分の1巻と20巻分の1巻じゃ重みが違うからね

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:42:46

    >>108

    人間の呪いや祟りを恐れて神として祀ることもあるからそっち方面の可能性もあんのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:04

    チョッパーって

    な に く っ た の ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:04

    >>101

    宿るはずの意思が無くただ変身を再現するだけだったのを失敗と称したとかかなあ

    だとするとその一点だけは明らかに動物の意思が出てるSMILEのほうが上位だったりするのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:12

    >>120

    気持ちはわかるが最終決戦の覚醒フォームと考えればアリかなって

    見てるうちに慣れそうな気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:15

    >>137

    もしかしたらゴムゴムの覚醒条件の1つがDの一族であることだったり?

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:16

    悪魔の実のカテゴリ分け自体が中央政府が隠匿したい真実を隠すための目くらましなのかもね
    いや〜怖

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:21

    大仏もかつて実在したんやろか

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:23

    >>142

    仏説に信憑性出ちゃったよ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:27

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:27

    >>140

    もう笑って流せるようなレベルじゃないくらいには

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:29

    なんかもう神ってワードが怖すぎて
    この人思い出したわ
    あなたが祈った神は誰なの…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:30

    ギア5で最初にやった一連の攻撃さあ
    既視感あったけどアレ、ナイトメアルフィがオーズにやったやつだわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:32

    オロチで思い出したけど日和の怒り+泣き顔の凄みも良かった
    「口を慎め無礼者!!!」早く音声でも聴きたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:32

    なんて言うかそもそも悪魔の実の自然、超人、動物なんて分け方に意味が無い気がしてきたな

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:37

    賛否両論の否しかないんだけどどうすんだろうねこれ
    読者が望んでるのはチート主人公じゃなくてありふれた能力で勝ち上がる主人公なんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:49

    センゴクは何の魂インしたんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:02

    黒ひげがヤミヤミと巡り合ったのではなくヤミヤミが黒ひげを見つけ出したとかありそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:02

    いよいよ「悪魔の実」のメカニズムについて明らかになってきそうだな
    最近にはもう"そういうもの"だと受け入れてたけど今週になって再びそもそもこれは何なのか?という疑問が強くなった

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:02

    自然系よりも希少な幻獣種ってのも布石?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:06

    起きる事象を悪魔の実に変えられてゾーンだけは元の動物をそのまま悪魔の実にしたから意思があるとか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:07

    >>147

    スマイルはきちんと動物の意思でてんだろ?何見てんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:08

    >>159

    おうここまでのスレちゃんと全部読んだ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:12

    もうネタバレ画像スレ画のスレ立てていいかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:19

    >>134

    モデル雪男説が有力

    まあチョッパーは人でもトナカイでもないことに悩んでたのであってそこは関係ないんだが

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:22

    >>155

    フレバンスのシスター……

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:23

    >>159

    俺は好きだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:29

    >>120

    個人的には

    架空の存在をついに幻獣種として登場させたというマイナスと

    覚醒後の能力や戦い方や強さやかっこよさのプラスでせめぎ合いが起きてる

    ややプラスが勝ってる

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:32

    >>159

    ここでは賛が多いぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:34

    >>167

    だめです

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:45

    ニカの実であること自体は文句ないんだが
    「ゴムゴムが名前を変えられた実なら、ゴムみたいな能力なのはどう説明するの?」に対する回答が
    「モデルとなった神の体がゴムの性質だったから」なのはなんでもアリなやり方な感じでちょっと納得いかない

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:53

    >>160

    大仏だろ

    多分あの世界だと巨人族の神

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:06

    でも神の魂を宿してんのに悪魔の実とは皮肉だね

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:17

    今までというか一応現時点で作中最強のカイドウとの決着はしっかり決めてほしい

    流石に空島のエネル戦みたいなカタルシスがほしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:24

    >>172

    おだっちを信頼してるから様子見しようって人が多い

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:29

    まぁ賛否両論なのはしゃーないと思ふ
    唐突感拭いきれん

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:35

    >>167

    ダメだよだってスレ開かなくても目に入っちゃうじゃんダメだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:35

    >>80

    あーたしかに。実に逃げられるなら居場所を把握しておいて覚醒しそうなら今回みたいに倒すって手の方が政治家らしいかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:41

    本当に尾田神何もかも計算して描いてたんだな…
    日本漫画界の頂点なだけあるわやっぱり

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:43

    悪魔の実をカテゴリ分けして名前付けてるのは後世の人間だから、本来の性能が不明なままそれっぽいものの名前を付けてるってパターンだけならゴムゴムの実以外にもありそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:49

    ヨガを極めた結果身体が伸びるようになった人が格ゲーにいるし、そういうことなんでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:50

    まあみんな世界最高の漫画家のおだっちを信じろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:51

    >>162

    ベガパンク出てきて全部明らかになるのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:53

    >>159

    あんたがこの展開に萎えようと構わないけど、他の人の感想をねじ曲げないでね

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:46:01

    バラバラもなんかあんのかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:46:02

    >>174

    なんでもありとは思わんけど

    何が不満なのか全くわからん

    そもそも悪魔の実自体がワンピ世界の代物なんだからなんでもありだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:46:06

    これ下手するとエネルが食べた実と黒ひげが食べた実もヒトヒトでは

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:46:09

    ギア5結構好き
    ぶっ飛んでる感じも目がイッてる感じも、基本体型が元のままなのもふざけた能力かつ得体の知れない感じがあって良い

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:46:15

    >>174

    割と同意かも

    文句言う程じゃ決してないけど、もう少しなんか理屈があるものと思ってたから肩透かしって感じ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:46:16

    これエネル再登場が待たれるな
    「神」のエネルもだいぶ核心に迫る存在な気がする
    月にあるクッソ怪しい技術手にしてるしな
    悪魔の実の起源、秘密は月にあるんじゃないか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:46:31

    >>159

    否しかないというのは視野狭窄では?もちろん不満な人もいるだろうけど

    楽しんでいる場でそういうこと言うのはどうなんですかね

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:46:33

    漫画の神の尾田先聖を信じろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:46:51

    別に賛も否多くねえよ
    うかつに手を出したらカウンター食らうから様子見してるんだろ
    そういう賢さと汚さがあにまん民にはあるんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:46:52

    >>125

    スマイルがゾオン系なのは材料となる動物が簡単に手に入るからかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:46:52

    まぁ今回の展開には否よりだけどおだっちがいい感じには仕上げてくれるとは思うなー

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:47:14

    >>146

    チョッパーだけモデル出てないよね?動物系唯一

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:47:15

    古代種ももしかして当時のその種族の英雄的存在の魂なのかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています