ワンピース1044話待機&感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:13:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:07

    この衝撃超えるのもうワンピース見つけるくらいじゃないと無理だろ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:11
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:19

    たておつおつ

    ふざけた能力ってそういう…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:25

    ひえってなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:33

    五老星しかいないのに誰に対してニカの説明しているんだろう?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:36

    動物系に精神が宿ってるのはSMILEでも示唆されてたね(動物の顔が生えてくるパターンで意思があった)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:39

    そう来たか…ルフィ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:42

    覚醒してギャグ技は違くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:43

    ほとんどの読者の脳が追いついてない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:44

    センゴクの獣態みたいにルフィの獣態も大きくなるんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:45

    俺は尾田を信じて来週のワンピースを待つ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:46

    次スレ乙
    ジェルマの血統因子ってのが「ニカ」のものって説がある(ぐるまゆ繋がりで)らしいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:49

    なにあれともあれ休載じゃないのが嬉しい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:49

    ワイは今から黒ひげにヒトヒトの実モデルニカが奪われないか恐怖している

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:55

    治安維持するまでもなく埋まる様にはスレ主も困惑

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:04

    フーズフーはもっと早く登場して欲しかったな……
    重大な秘密の割には伏線出してから拾うまでが早過ぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:08

    ひょうじいが地味に見聞色使えるの判明した

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:14

    言われてみればギャグキャラってゴム状の身体動作するよな…
    前スレで言われてたマスクとかモロそういう能力付与だったな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:16

    神?とは言え個人が登録される悪魔の実ってなんなの…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:17

    >>1

    スタンピードでラフテルのスペルが明かされたレベルの特大だ


    それにしても“超人”ってネーミングもあながち間違いじゃ無いけれど、意思を持つ点から確実に動物系に分類されるんだな

    これでやっと動物系悪魔の実の武器の謎が1つ解ったのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:28

    アニメでどういう演技すんだろ
    やっぱり少し変わって欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:35

    今までゴムゴムの実食べたパロディがヒトヒトの実(ニカ)だったんだなぁと思うと

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:37

    覚醒して周りもゴムにしてるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:39

    フーズフーとかいう政府の問題児

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:41

    今までルフィはバトル漫画のキャラとして戦ってたが、ギャグ漫画のキャラとして戦い始めたということか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:43

    やっぱりシャンクスはロジャーからゴムゴム、麦わらがジョイボーイにつながること聞いてるなこれ
    バギーが知ってると色々矛盾出るからバギーとシャンクスが直接ラフテルに行かなかっただけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:45

    ヒトヒトの実の元が戦士ニカ…

    ねぇこれもしかしてエッグいエピソード待ってない?ニカさん悪魔の実にされたとかじゃないよね…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:45

    ルフィ=太陽イメージは長らくお出しされてたが、全部ニカ由来だったのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:53

    『ゴムゴムの覚醒は更なる"腕力"と"自由"を与える』

    腕力強化は純粋に身体能力が強化されるとして、「自由」を与えるってなんか怖いんですけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:02

    おだっちは25年前からこの設定考えてたの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:04

    心臓の音かわってるって大丈夫なのか???

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:08

    地面をゴムに変えてる?から超人系の覚醒のはずなんだけど動物系なんだよな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:11

    おだっちが昨年末のコメントで上手く描けるか不安そうだったのはギア5みたいだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:14

    ところで見聞色組の皆さん
    ちょっとゾロのこと気にして貰っていいですか?

    いや本当に何も情報なくて怖いんすよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:17

    >>21

    皆、生きた動物みたいだったもんね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:22

    なんか今までの血液ポンプ骨風船弾力と誇張しながらもゴムを活かしてて好きだったんだけどそれをニカで片付けるのはなんともなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:24

    >>9

    太陽の神でもありみんなを笑わせる神って話だったからね

    むしろどんな強さの敵も笑い飛ばせるほど強さを得られるとなると正しく神の力

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:25

    これから「コレもしかして伏線だった!?」が出てくるんだろうけど現時点ではぽっと出にしか見えなくて困惑

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:32

    なんていうか少し違うけど超サイヤ人を初めて見たときの気分になった
    誰だお前!?って感じのでも何が起きたかは分かる感じで

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:32

    先代ニカっぽいジョイボーイは一体何者…
    何に謝罪を

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:35

    今までのギア3、4の体の変形とは作風が違うとしか言えない状態だな
    というかもしかしてエネルとは違うちゃんとした雷の神とかもあったりすんのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:36

    目の描き方カートゥーン完全に意識した描き方してるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:36

    これヤミヤミもヒトヒトの実幻獣種だろ…
    ロギアなのに受け流せないとか明らかに異質だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:38

    25年も引っ張りすぎ云々は、まあ作者もこんなに長くなると思ってなかったってことだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:44

    >>33

    それ気になったよね

    ただタフになるだけじゃないんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:48

    無茶苦茶部下心配しとる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:50

    >>31

    連載前に死ぬほど悩んだらしいから最初から既定路線だろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:56

    >>30

    今回やったみたいに地面剥がして熱線跳ね返すとかだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:58

    他作品で例えると、DB世界におけるネコマジンみたいなもんになったって事か今のルフィ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:01

    空想だの自由だのをトゥーンだから無敵でーすにするのはなんか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:12

    ところでこれ元祖ヒトヒトのチョッパーの立場は

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:14

    新形態のコンセプトは良いと思うけどシリアスなシーンでは使って欲しくないな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:14

    >>33

    何もかもが特殊すぎるから、

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:16

    何かこれは違う感

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:17

    読み切りだとゴムゴムの実50億だしもしかして読み切りの世界ってモデルニカなの薄っすらとバレてる世界?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:25

    >>40

    全体的に白っぽいし、リスペクト先かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:29

    ニカがゴムの性質を持つのってなんか元ネタあるの?
    雷聞いてなかったし伸びるだけじゃなくて、ちゃんとゴムとしての特性があるっぽいけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:33

    >>44

    マジでありそう。太陽と対になるし。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:33

    >>48

    悪い意味か?

    盛り上がるのはまだこれからだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:37

    これ月の神もその内出てくるんじゃない?
    てか伏線みたいなの既にない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:40

    >>35

    起きて来ないってことはいつも以上に死にかけてるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:43

    伏線ぽいの探すのに1巻から読み返す必要あるけど100巻以上ある…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:46

    >>33

    パラミシアみたいな能力もつのばっかの幻獣種だし、

    他の明確に判明している例があやしい薬でも使ってそうな獄卒中だけなので…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:48

    >>46

    幻獣種だからただのゾオンとも比較にならんだろうしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:48

    太陽VS闇が再来するのは分かる

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:49

    >>53

    センゴクの頃から行って差し上げろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:51

    まぁゴムゴム関連は流石に連載長期化の弊害なのであんまり失望とかしないなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:17:54

    >>6

    年とると独り言多くなるしそれじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:05

    流石に最高地点言ってるしギア5がルフィの最終形態だろうからワンピース後2-3年で終わってもおかしくないなもう

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:07

    体がゴムなのは月の国の雷が動力の都市と関係あるんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:08

    >>28

    特級呪物的な気配を感じる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:09

    動物系だったからで今までのルフィの異様なタフさも説明つくのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:15

    ギア5がどこまで自由に能力を行使出来るかマジで楽しみだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:16

    今回のカイドウ戦めっちゃクールだったのに…いきなりギャグテイストな勝負されるのは…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:17

    最強生物カイドウはもはやバトル漫画では倒せないからギャグに持ち込もうって事!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:18

    今すごくワクワクしてるわ・・・次回も楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:23

    ギア5、カラーだとどうなってんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:24

    今こんな顔になってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:30

    えっ割とルフィの体型残したままの形体だからギア5結構好きなんだけど………

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:34

    これぞルフィって感じだわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:35

    >>35

    サンジが先に目を覚ましたから「おれのこと殺すって約束した癖に」とか言いながら探しに行くフラグが立ったかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:38

    ニカになったルフィ敵キャラの眼じゃん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:39

    そういえばギア4での大蛇の時も走れ!とか追え!って命じてて、拳自体に意思が宿ってる感じだったね
    実は知らず知らずなうちに覚醒してたのかも?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:45

    ワンピースの正体はギャグ漫画だった!?
    笑い話
    早過ぎた

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:46

    同じ幻獣種のカイドウもあの多彩っぷりだからなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:50

    >>53

    チョッパーのヒトヒトもまだなんかあるかもしれんだろ

    水に入っても人獣型が解除されなかったり(通常だとトナカイに戻るはず)

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:51

    なんかディズニーっぽくなってるけどこれがニカの能力だったとしたらもうカイドウさんも能力の影響受けてるんかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:51

    >>30

    ゾオン系だけど超人系みたいな覚醒が使えるってところが自由の部分かなって

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:52

    >>81

    ギア4が初めて出てきたときよりは全然あり

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:58

    >>74

    ゾオン+ゴム体質だからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:05

    ハッキリ言うわ
    これはなんか違う

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:10

    ニカは唐突だけど、
    ジョイボーイは魚人島から仕込んでたから
    どう繋がっていくのか楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:13

    しまったギャグ漫画の住人だ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:21

    >>71

    お前ギア4出てから何年経ったと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:23

    正直ちょっと混乱してる
    今までのパワーアップと比べて明らかに異質すぎるわ
    今回のコレは正当進化版ギア5の前フリじゃないかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:24

    予想を裏切って、期待にしっかり応えてくれた神回
    ギア5のルフィなんか一段と子供っぽいよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:24

    正直ゴムゴムの実が実は別の力で作中最強クラスの能力秘めてましたってのはなんか受け入れづらいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:27

    >>24

    カイドウの熱息にルフィ驚く要素あったっけ?

    ジョイボーイの記憶?人格?と混ざってるのか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:30

    太陽神ニカ自体が世界政府が存在を抹消したいもので情報が消されてるから名前は残らず太陽信仰だけ残ったんだな
    空島過去編の太陽の神もニカのことだろうしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:42

    >>89

    相手もふざけるのに巻き込まれるんだろうな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:47

    これもしかして悪魔の実の元を辿れば普通の動物系悪魔の実以外のほぼ全部が「ヒトヒトの実:モデル○○(個人名)」になるとかだったりすんのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:48

    正直実のモデルに固有のキャラクター出されたのはちょっと残念

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:51

    ギアフィフス……
    トップじゃないのか(戦慄)

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:01

    今まででてきた幻獣種がこっちの世界でも名前は知ってる種類ばかりだったからニカ云々が神話=幻獣種って発想までいかなかったわ…
    すげー気持ちよく尾田っちしてやられた気分

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:01

    >>37

    むしろ今までの強さの集大成じゃない?

    ・特殊な心臓の鼓動→心臓は血流に関わるポンプとなる臓器だからギア2

    ・腕等の体の一部の巨大化→ギア3

    ・怪力能力や風神のような外見→ギア4

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:08

    ギャグ時空っていう無敵の能力だからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:09

    >>87

    マルコも九尾もセンゴクも多才だしなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:12

    >>62

    エネルの話ここで来るか

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:23

    ラフテルと言いゴムゴムの正体といい全体的にギャグって事が重要なんだろうが…
    流石にもう考察も何も出来ねぇよ!頭が大混乱だ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:26

    >>13

    クイーン様があれだけルナーリア連呼してたからニカとルナーリア族関係あるんかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:30

    これじゃあそんな実をあっさり食われたシャンクス馬鹿みたいじゃないですか

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:33

    >>101

    エルバフの冬至祭もニカを信仰したものだろうね

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:42

    個人的にはこのふざけた感じがニカの異質さを表現してるシーンだと思ったわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:43

    >>28

    悪魔の実に人身御供されることが分かってたから約束果たせないって歴史の本文残したとか

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:46

    >>68

    センゴクは敵だろ

    これは同じ一味だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:49

    ギャグ時空のなってるか自体がまだ曖昧じゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:52

    賛否両論だけどおだっちはなら何とかしてくれるって信じてるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:56

    これワンピース(大秘宝)ってゴムゴムを覚醒させて地面ひっくり返さないと見つけられないパターンじゃね?だからロジャーはできなくて、笑うしかなかった的な
    世界がひっくり返るってのはそのままの意味

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:01

    そのうちヒトヒトの実モデル・リンリンができる可能性が微れ存…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:02

    >>107

    あー言われてみるとカートゥーン的な変身だったんだなこれ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:03

    思ったんだけどゾオンって動物の能力得られるわけじゃん?
    ルッチは凶暴性増してたり
    下手したらルフィという人格はニカに乗っ取られて実食った時点で無くなってないか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:11

    ルフィが復活したの喜んでるなカイドウ
    当のルフィは気にせず戦おうっていつものノリだけど!

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:14

    >>59

    生まれついてゴムの性質を持った特殊な人間だったから「神」って呼ばれたんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:15

    >>88

    水は海楼石やヤミヤミと違って能力無効化はしないしどうだろうか

    動物系が水没で変身解除してるとこあったっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:18

    幻獣種が超人系のような特殊能力も与えるのは今までも見てきた
    五老星がいう"自由"というのがカートゥーンのキャラのように変幻自在な体質を意味するなら、それをゴム人間というのも分かる

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:19

    扉絵2年後のスカイピアでウソップ輪ゴームのバンジージャンプが人気アトラクションになってたから、ゴム=みんなを笑顔にする象徴と捉えればまあ分かるわ
    ここから空島と魚人島を繋ぐ話が出てくると助かる

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:19

    さすがにでかいデメリットあるだろうな
    でなきゃこの先ルフィはずっとこの姿で戦うことになる

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:19

    せめてもっと前からニカの存在明示してほしかったわ
    これならセンゴクみたいに現実の神様モデルの方が良かった

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:23

    ゴムゴムの実わざわざ奪いに行ったり五老星と面識あるシャンクスはある程度知ってたと仮定するとゴムゴムの実に注意を払ってなかったわけないからマジでルフィにわざと食わせたとしか考えられなくなる
    そしてそうなると名シーンである腕の一本ぐらい…の意味も自動的に変わる…

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:25

    >>99

    覚醒しなきゃただのゴム人間だからなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:30

    実はゴムゴムじゃなかったはまだいい
    説明のあったルナーリア族でもないオリジナル幻獣モデル、ギャグ戦法はちょっと・・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:31

    >>115

    別世界の住人がふらっと迷い込んできた感じの異質さなのよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:32

    >>113

    もし全てがシャンクスの掌の上だったら…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:38

    予言するぞ
    多分ニカ形態は白と黄色

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:45

    ニカがゴムゴムの体質であることの理由というか筋さえ通れば受け入れられる気はする

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:46

    つまりハジケリストが最強と証明された……ってこと!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:53

    >>102

    既視感あると思ったのがコレだわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:55

    キング「ジョイボーイ思ってたのと違う・・・」

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:56

    >>113 シャンクスは実についてどこまで理解してるんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:00

    >>99

    25年以上も慣れ親しんで来た主人公の能力が実は別物でした!はちょっとまだ受け入れられない

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:14

    ニカが実在したというなら幻獣種じゃなくて古代種のような

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:15

    まあ今まで能力が実は別系統でした…なんてのは全く前例がなかったしな、裏切られたように感じる人がいるのも仕方ないだろう
    それは置いといておれはすごいワクワクしてるよ、ドラゴンボールで超サイヤ人が初披露されたときもこんな感じだったのかなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:17

    >>134

    多分作中でもそんな扱いになると思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:19

    やっぱり人生の大半をゴムゴムのルフィを応援してきたから受け入れられない気持ちもあるけど
    つまり人生の大半を尾田っちを信じて読んできたからどんな結末でも受け入れるわ
    ワンピースは俺の人生だよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:21

    次世代はモデル四皇の実が存在してる可能性?
    モデル敗北者とかモデル政府の犬とか

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:23

    何にも分からんが、今後カイドウが負けて鬼ヶ島が落ちる時に、この能力で地面とかをゴムにして助かるイベントは起こる気がする。

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:25

    ギア5には覇王色を使ったカッコ良さを期待してたのにまさかのギャグ調だったのはちょっと残念

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:26

    カイドウさんの攻撃に今更目ん玉飛び出してびっくりしてるルフィがマジで怖すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:32

    人格面はルフィって認識でいいんかな?
    完全に別物になると思ってた

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:34

    ゴムの肉体を持ってたからこそ、月の国の雷の影響を受けないから神扱いされてたとか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:35

    そうなるとニカがますます謎の存在だな…
    800年より昔の神話レベルのやつなのか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:40

    チョッパーのヒトヒトの実のモデルが気になるわ 少し調べたら幻獣種モデル雪男とか出てきた

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:52

    バラバラと迷った話出所不明だけど体がバラバラになるのもカートゥーン的な手法だからあながち嘘でもないのかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:53

    もしかしてセンゴクってかなり貴重な実食べてる?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:56

    >>151

    ゾオンが凶暴性を増すみたいに影響は受けてるっぽい

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:56

    ジャンプ主人公は一度暴走形態になる法則でもあんのか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:03

    >>140

    やだよギャグ世界の住人になったカイドウさんなんて…

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:09

    >>144

    超サイヤ人がなんか凄いサイヤ人のことかと思えば金髪の形態だったわけだからね

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:16

    >>103

    某漫画のカートリッジみたいな感じで特殊能力持った人間の身体が削られて詰め込まれてるとか…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:17

    >>139

    これもカートゥーンでお馴染みの表現をふんだんに使ってるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:20

    ニカの身体の性質がゴムだとして

    能力の行き着く先ってまさかコレなんじゃ...

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:21

    予言する
    2週間後には皆手のひら返してる

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:25

    >>107の考察が良かったのでこの展開すんなりと受け入れられそうです

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:26

    >>150

    これ分かる

    ルフィの人格残ってるっぽいけど記憶は…?

    それともギャグっぽくおおげさに驚いてるだけか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:36

    まあカイドウに勝てる方法としては説得力ある

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:38

    このまま笑いながら倒れても殴り続けたら怖い

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:38

    多分ニカが存在する理由がモモの助の人工悪魔の実がどういうものかに繋がると思う
    もしかしたらウオウオの実モデルカイドウかもしれない…

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:44

    >>30

    能力の制限が解除されて想像するものなんでも実現できるみたいなブッ壊れ能力なのかもね

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:49

    ピンポンのヒーロー見参が浮かんだな
    相手もドラゴンだし、、
    でもこの先の相手に同じ空気が通じるのだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:50

    別にギア5は良いけど、強い能力者相手に弱点ついたり力合わせて勝って来たのに最強の相手に勝つ為の手段が実は主人公が最もチート能力でしたみたいのはもやもやするなぁ。ニカが現実世界の伝承とかで無いのも嫌だね、後付けで何でも出来ちゃうし…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:53

    >>153

    ジョイボーイは900年前に実在が言われてるけど確かに太陽神ニカは分からないな

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:01

    かつてのオペオペの能力者によって悪魔の実にされたとかあるかな?
    トラ男のキャラとしての重要ポジ度を考慮すると
    トラ男もオペオペという重要な能力を注いでるものとしてあり得る気がする

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:05

    結局はどっちみちゴムだしゴムだからこそできることは変わらん+ゴムよりも融通効く(ギア3の巨大化とかスネイクマンの技とか)ところもありますよって感じやね

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:09

    ギャグ漫画っぽい表現は要らなかったかなー
    みんなここまで死に物狂いでやってたし

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:11

    >>53

    チョッパーのも実はモデル〇〇かもしれないし...

    考えられるならイエティとか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:14

    ルフィの笑顔に恐怖する日が来るなんて思わなかった

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:20

    カイドウの決着はかっこよく締めてほしい
    流石にこんなギャグチックで終わるの受け入れ辛い

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:21

    >>105

    この異質なハイテンションを抑えて、ニカの力を完全に制御できた時がギアトップかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:29

    ヒーロー的な復活を予想してたら若干の狂気を孕んだ展開でびっくり
    思いもよらない方向から殴られた気分
    考察云々よりこれ本来のルフィに戻れるのか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:34

    細かいとこだがルフィに叩きつけられたカイドウが頭に星散らしてるの完全にギャグ描写でおもろいw

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:36

    >>121

    マムも神話レベルの突然変異だからゴム体質のニカと同じ幻獣種扱いでも筋が通るね()

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:38

    >>159

    逆に言えばルフィがジョイボーイでもカイドウの所に付く理由はあるな

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:40

    >>177

    モデル雪男はよく言われてたな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:41

    幻獣種って各タイプに1つだと思ってたけどそんなことないんだね

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:44

    空島にゴムが無いのはやっぱりニカを信仰してるからでは?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:52

    言うて今のところゴムの能力しか使ってないし
    ゴムゴムじゃなかったってそんな悲観的になることはないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:54

    >>177

    動物が悪魔の実食うってのも貴重だから…

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:56

    >>166

    ルフィなら戻ってきてくれるはずだ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:25:03

    オリジナルキャラがモデルの実ありかよと思ったけどズニーシャがジョイボーイが帰ってきたと言っていたからニカ=ジョイボーイになるとしたら一応元ネタはある事になるのかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:25:03

    悪魔の実がなんなのか改めて気になってきた
    ベガパンク〜早く登場して悪魔の実の詳細教えてくれー

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:25:04

    >>172

    これまで最悪の世代やヤマトと協力してきたからこその覚醒やぞ。今回だって何も変わらんよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:25:08

    >>139

    あーたしかに。完全一致だわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:25:11

    >>107

    まあよく考えたら指咥えて息吹き込んで手足がデカくなるって意味わかんねえしな

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:25:14

    >>172

    仮にニカ=ジョイボーイなら大丈夫

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:25:15

    覇王纏い習得のまま勝ってよかったのではとなってる

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:25:23

    今まで空気を骨や筋肉に入れていたのを自由自在に動かせるようになってる感じかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:25:25

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:25:25

    感想スレで言うことじゃないかもしれないけどさ

    やっぱり五老星卒倒案件じゃねえかこれ!!

    モンキー・D・るでぃ〜|あにまん掲示板あ!その辺に落ちてたフルーツを食べたら体がゴムになっちゃった!どうしよう!bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています