ワンピース1044話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:52:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:52:26


    めっちゃワクワクしたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:52:41

    ほとんど語られてないけど
    日和の啖呵かっこよかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:52:48

    とうとう感想スレが2つに別れたぞおい!
    こっちは和気あいあいと話したいものですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:53:00

    じつは食べた実はゴムゴムではありませんでした~
    をする展開は第1話の時点で完成されてるんだよね…
    シャンクスお前…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:53:01

    Dの一族ってなんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:53:09

    軽く検索してみたらゴムゴム=ヒトヒトの実モデルニカは結構前から考察されてたんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:53:12

    もしかしてモンジョンの考察当たってる?
    シャンク考察シリーズのゴムゴム返せ的なやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:53:28

    数字の法則はたまたまだったのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:53:38

    ニカ見てるとSMILEってマジで大発明かもしれねえなシーザーお前

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:53:59

    過去に特異体質から神と呼ばれた人(?)がいてそれが実に宿ってるってのは目から鱗だったわ
    突っ込みどころまみれだった大仏も実際にいたのか
    というかつまり幻獣達って昔は普通に生息してたのか...だから名前を皆が知ってるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:54:02

    意識乗っ取られることは無いんじゃね
    共存したりしそう
    宿儺のように!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:54:07

    おつおつ早い早い
    サンジが飛び起きるのにルフィへのクソデカ感情感じて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:54:08

    そろそろ悪魔の実の謎についても掘り下げられるかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:54:12

    て言うか今回ゾオン系に意思がある的な発言あったけど割とヤバくね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:54:13

    悪魔の実って昔の人間の心臓とかを特殊な加工したやつとかじゃなきだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:54:24

    これ映画ってどうなるんだ…?ニカとかの設定出るのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:54:28

    おじさん大事にはされてたのね
    五老星から言及されるぐらいには

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:54:30

    もしベガパンク作の実にも魂が宿せてたとしたら、カイドウとカイドウが対峙する未来もあったかもしれないってこと!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:54:37

    >>11

    なんか笑われ者とか人身御供的な説もありそうニカ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:54:39

    思ったけど皆が言うほどギャグ時空か?
    目ん玉飛び立てるのはギャグテイストだけどワンピとか戦闘シーンにバンギャグ挟んでくる漫画だし床ゴムにしたのも覚醒の影響ってだけじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:54:42

    悪魔の実ってなんなんだろう
    なんで海に嫌われるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:54:43

    もものすけが食べた実ってウオウオの実幻獣種でカイドウと同じ奴じゃん?
    もしかしてこれってカイドウを捕らえた時に手に入れたDNAを使ってクローンを作ってそれを悪魔の実にしたんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:54:53

    >>13

    サンジの血統因子にニカ成分入ってる説を加味するとゾッとするぞ☆

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:55:03

    ギア5が雷神モチーフで
    ゴムゴム→5656→ゴロゴロ
    はなるほどって思った

    エネル再登場する日も近い…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:55:04

    日和すまん今回ばかりは流石にあまりの衝撃に持ってかれた!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:55:07

    >>15

    いや確かに物に食わせて、その物が意思持ってるのはどう言うことやねんは結構言われてた気もする

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:55:14

    >>21

    ギャグ時空に巻き込むとかじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:55:24

    >>12

    乗っ取りあったじゃねぇか!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:55:24

    要は遊戯王のトゥーンっぽい体質になるってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:55:25

    ルフィのギア5、髪だけじゃなくて服の色も白くなってるけど何でだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:55:28

    >>21

    ギャグ時空というよりルフィ周辺だけカートゥーンらしさが出たから世界観が浮いたんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:55:28

    >>17

    シャンクス出るしワンチャンあるか…?

    流石にギア5はアニメ勢へネタバレになるから出ないだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:55:31

    もしかしてニカはゴムの力を持ったルナーリア族なのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:55:37

    ギア5の見た目はマジで好きよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:55:52

    ギアセカンドできたのゴムだからではなくニカだから!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:55:58

    >>21

    まあギャグ時空自体は完全に予想だね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:56:07

    >>24

    やめて


    やめて

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:56:16

    >>24

    サンジも伸びるのか…?鼻の下を伸ばしているのは何度も見たことがあるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:56:17

    今週の状況説明Tシャツ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:56:22

    確かに今回のルフィ弾けまくってる時のマスクを連想しまくったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:56:23

    >>10

    シーザーって悪魔の実の本質を読者以上に知ってたのかもしれんな…

    SMILEが動物系ばっかりなのも納得できる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:56:32

    黒ひげさん待機中だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:56:33

    二年後になってから一気に神ってワードが意味深くなってきたね…
    神の天敵が神の実を食べたってのがどう話になっていくのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:56:34

    悪魔の実は800年より前に存在したのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:56:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:56:45

    >>31

    自然系の皆様「服がなんだって?」

    動物系の皆様「服のサイズかぁ」

    バギー様「俺の服がバラバラになる理由かぁ!?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:56:48

    >>31

    服も能力に影響されるのは前からあるよ変身しても伸び縮みしてたり

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:56:49

    >>6

    【悪魔の実】ってなんなんだよ!ジョイボーイってなに!

    空白の歴史にその答えがあってくれと願ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:56:49

    シーザーの作ったSMILEの動物部分に意思があるのは結構迫るところには迫れてたって事か…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:56:57

    >>36

    この理論が良くわからん、ニカの体がゴムだったからできるんだから結局ゴムだからじゃないのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:02

    >>40

    確かに手だな草

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:02

    もしかして悪魔の実っの超人動物自然とか全部前提で、どの実にもモデルの人物いるのかもしれんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:06

    扉絵のこの子たちのナイフはニジとヨンジに通るんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:12

    ジェルマの血統因子は悪魔の実から成分抽出したのだろうか電撃とか毒とかステルスとかもとになりそうな悪魔の実があるし
    ぐるまゆはその影響かなルフィの眉毛もちょっと巻いてるし悪魔の実はぐるぐるだし気になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:18

    >>15

    動物に乗っ取られたようなキメラばかりのSMILEは想像以上に本物の悪魔の実に近いシロモノなのかもな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:21

    >>36

    ゴムなので鼓動速くしても血管大丈夫です!はわかるけど鼓動自由に操れるのたしかにおかしかったもんな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:22

    >>21

    目玉飛び出るギャグは空島でやってるけどその時は目玉(眼球)が飛び出してる

    今回は目(イラスト的な平面)が飛び出てるので別物だと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:32

    >>45

    実というより何かの生き物の肉っぽいよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:41

    >>15

    ファンクフリードとかラッスーとか元は生き物じゃないのに明らかに意思持つ動物になってるもんな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:47

    >>31

    パラミシアの覚醒による周囲物質の変更だと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:47

    >>50

    笑い固定になる作用もあながち完全な失敗ではなかったかも…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:48

    >>23

    いやーもう七武海がいらなくなった理由がもうそれとしか思えない……

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:50

    ルフィが負けたのを知らないサンジもローキッドマルコヒョウ五郎も疑問符付いてるから完全にルフィとは言えない状態なんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:51

    神の天敵たるDの一族が神の名を冠する悪魔の実を食べたの、もの凄い運命を感じる
    全てを知った上でルフィがどんな答えを出すのか楽しみで仕方がないわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:56

    >>23

    ペガパンクが動物系の実しか作らなかったのは動物実験しか今までやってこなかったからとか

    研究が進んで人も悪魔の実に出来るようになったとかならあり得る

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:57

    お前がどれほどのもんだってんだよ...!

    感想追ってたら見つけた拾いもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:58:02

    結構いい歳の海賊たちが覇権争いしている世界で
    20そこそこのルフィが天下とるわけだから
    これくらいじゃないの説得力がないのかなと無理矢理納得してる自分がいる

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:58:17

    62巻表紙の一味
    ヒトヒト能力者のルフィチョッパーと、血統因子のサンジっすね……

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:58:27

    >>22

    神が堕天して悪魔だからな(適当)

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:58:31

    >>64

    ローキッドは聞いた上で最期の抵抗をしてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:58:36

    >>16他にも昔特殊能力をもった人間のヒトヒトの実だったやつが大量にありそうそれが失伝して他の名称になった的な

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:58:46

    お菊に斬られたけど復活して、体力を消費するおでんの絵を遠隔操作をこなしつつきんえもんに斬られて
    瀕死だけど火前坊発動してその火前坊がやっと爆発で消滅したかと思ったら痩せてボロボロけどギリギリオロチへ報告するくらいは生きれるカン十郎がマジでタフすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:58:51

    >>12

    サイファーポールのあいつはゾウのゾオンの実に気に入られたってことになるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:58:54

    ゴムゴムの実の能力者(ニカ)→神
    天竜人→神
    ルナーリア族→神

    神多過ぎィ!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:59:01

    >>31

    ニカの魂の影響じゃね

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:59:01

    >>11

    それだと不死鳥が不死じゃなくて死んでるやん

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:59:16

    >>54

    一番下のアナナちゃんだ かわいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:59:20

    こりゃ腕の1本くらい安いもんだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:59:22

    >>69

    ヒェッこわいこわい

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:59:35

    >>75

    現実だっていっぱいいるんだからいいだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:59:38

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:59:51

    >>75

    天竜人はもう流れとか雰囲気から察するに歴史改竄隠蔽して神を騙ってるだけだろうし………

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:59:55

    よくよく考えたら「神の天敵」って真っ先に思い浮かべるべきは「別の神」か

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:00:06

    >>62

    むしろ笑いがこみ上げるのと笑い以外欠乏するのでは結構な違いが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:00:18

    ギャグ時空なのに読後感が「めっちゃ怖い」なんやが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:00:19

    >>22

    悪魔の実の元になる人間がいた頃は海が無かったからとか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:00:19

    >>6

    トムとジェリー的な

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:00:22

    コイツがあろうことか世界一のコミックの主人公の知られざる能力と同じ力を持ってるかも知れない
    って思うと笑いが止まらない

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:00:27

    >>39

    メロリンダンスしてる時はやけに身体が柔らかくなってたがもしかしてこの作用か…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:00:30

    これからは能力者が水に弱くなる理由も本格的に考えられそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:00:35

    >>69

    そして「ニカちゃん」もいるんですよねぇ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:00:36

    ゴムゴムの覚醒、腕力に関しては単純に覚醒することで身体能力が向上するってことだろうけど
    自由を与えるの方は今回のニカの説明だと最早ゴムとか関係なく現実改変じみたことできたりしそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:00:49

    >>77

    生きたまま悪魔の実に封印されてるのかもよ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:01:03

    ヨミヨミの実ってなんなんだろう…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:01:05

    今週のワンピとゴムゴムの実はわかるけど、one pieceまでトレンド入りしてるのは海外ファンもざわついてるんかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:01:21

    ところで話はガラッと変わるけど
    今夜の発表なんだと思う?
    やっぱり映画の敵なのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:01:45

    これ体質がゴムとかってより原子結合の強度操作してるとか……?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:01:46

    >>62

    なんで外れると笑うようになるんだよっと思ったがニカ要素と考えたらめちゃ怖いな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:01

    >>84

    神様も他宗教からは悪魔扱いされたりするもんな

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:05

    ヒエッ……


  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:06

    >>45

    少なくとも800年前にはトキトキの実があって

    トキ自身「実の不思議な能力」って言ってた描写があるから800年前でもまだ悪魔の実は解明されてないものとして存在してたと思われる


    多くのワンピ読者は「800年前」に全ての出来事が起きたと思ってるだろうけど

    多分「800年前」より遥か太古の昔(4000年以上前)にも「ニカ」「奴隷」をめぐる戦いがあったんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:09

    よくよく考えたらオペオペの実とかいう原理が訳わからん能力があるし、
    散々古代種はこういう物だァー!って言われてきたから今更ゴムゴムの実が別の実だと言われても然程衝撃的でもない気がした

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:10

    元々神々が生きていたが「空白の100年」の時に誰か(多分イム様?)によって悪魔の実に入れられた
    悪魔の実の能力者は神の力を借りている状態ってことなのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:15

    パラミシア幻獣種ゾオン失敗で幻獣種の体質か能力だけ悪魔の実になった説

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:20

    これそもそもパラミシア何て区別存在するのか?全部ゾオンだったりしない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:22

    世界政府=一神教(イム)
    が他の神様達(ゴム体質のニカとか磁力体質の神とか身体を砂に変える神とか)の存在を許せなくて虐殺しまくったとかそんな感じになってくる?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:45

    心の中の会話

    ルフィ「じゃあ銃跳ね返せたのもお前の体質のおかげか!?」

    ニカ「え?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:47

    誕生日五月五日=ニカニカ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:52

    スマイルとあわせて読者がそう言うものとして無意識に放置してた「悪魔の実」にいよいよメスが入るのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:52

    ゾオンが意志を持つってことはアラバスタのファルコンやジャッカルとか、チョッパーの雪男ぽいのも自分の意思であの国にいたのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:03:12

    >>69

    五つ子の並びを入れ替えてルフィの上にわざわざ「ニカ」がいるんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:03:13

    カイドウ戦はよく見ると覚醒の兆しは結構前から描かれてるように思える
    ・カイドウにやられてもすぐ復活(特にラグナラク食らった後目覚めるの早すぎ)
    ・これまでのルフィにはなかった戦いを楽しむ感情
    ・酒龍八卦のラグナラクまともに喰らったのに痛いで済ますあたりタフさも強化されてる

    個人的にこれらが覚醒の兆しと思えた

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:03:14

    阿部寛と両津勘吉が食べた実もゴムゴムじゃなくてヒトヒトの実だったってことか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:03:30

    映画もこれ絶対に爆弾があるだろう
    もうとんでもないことになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:03:32

    そういえばローは覚醒の能力使ったら一気に消耗するって言ってたがゾオンの覚醒ってデメリット無しなのか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:03:41

    >>47

    >>48

    いや、それは知ってるけどそれらは能力使用に対して必然性があるというか服破けたりしないようにってのがあるけど色変わるだけって意味あるのかなって

    色変わるだけって他になかったよね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:03:50

    神と祭り上げられたニカが悪魔の実になってるって空白の100年に神様狩りがあってイム様以外悪魔の実とかしたとかなのかそれとも別の何か

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:03:54

    >>101

    !?!?!?

    やっぱかなり初期からゴム=ニカは考えてたのおだっち?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:04:06

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:04:21

    >>112

    ニカちゃんがガチで布石だったなんて思わないじゃん…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:04:24

    既出のネタだろうけどこの子は関係あるんけ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:04:38

    >>119

    実は主人公の悪魔の実が違う名前でしたーなんて話は真っ先に考えるやろな

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:04:40

    >>119

    ニカのワードが出たのが割と最近だから何とも

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:05:03

    >>101

    ゴムゴムかバラバラで悩んでたって言うけどバラバラだったら神の名前も変わってたのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:05:03
  • 127二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:05:03

    >>116

    基本的にはゾオンの覚醒は身体能力の底上げで常時発動タイプだからない

    強いて言えばゾオンの意志に乗っ取られる危険性があるぐらい

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:05:13

    ロギアはそのまま自然現象
    ゾオンは生きた生物そのもの
    パラミシアは幻獣種ゾオンの失敗体質能力のみだから超人とゾウリムシを意味するパラミシアなのかもね

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:05:18

    ゴムゴムの実が800年間政府の手に渡らなかったってのはどうなんだろうな
    五老星が言ったようにゴムゴムの実に宿ったニカの意思が何かしら働きかけたり生前のニカが覚醒した自由の能力で何か仕込んだりしたのか
    ニカとか関係なくそういう運命だったからそうなったのか気になるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:05:21

    元々能力を持った人間達がいて「巨大な王国」の超技術でその人達の血統因子で作った物が悪魔の実とかかな?
    空白の100年以降の神である天竜人の敵の人間達の技術だから悪魔みたいな感じで

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:05:27

    パラミシアとゾオンは元々同じカテゴリで人由来のを超人系にして動物由来のを動物系って分けたんかなこれ
    グラグラとか超人?ってなってたけど昔いた特異体質の人を原材料にして悪魔の実を作ったとかそこら辺か?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:05:28

    ゴムそのものの性質を持ちっていうのをちょくちょく「神がなんでたまたまゴムなんだ」って言われてるけど
    ギャグ時空の体が伸縮したり関節がぐにゃったり伸びたり縮んだりっていうのを敢えて具体的な何かに当てはまるとしたらゴムという話なんじゃない?
    それこそ世界政府が後付けで名前をつけたっていう順番なんだから、その名を隠すためにじゃああの能力をなんて呼ぶのかっていったらまあゴムだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:05:30

    >>122

    ゴカがないのはなんでやろなぁ………

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:05:36

    >>69

    あれ?ルフィの真上にニカちゃんがいるのかコレ...

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:06:05

    >>97

    Twitterの画像見る感じ今年やる企画の紹介がメインじゃないか

    実写、カードゲーム、RED、フィギア、新イベント、最後に何か原作に関する尾田先生のコメント読んで終わりとか

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:06:10

    でも今のところ覚醒を警戒するほどの脅威は感じない
    ただ強いってだけだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:06:13

    >>126

    ぎゃああああ!!!!

    なんか色々しっくりくる!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:06:16

    >>101

    なるほどだからニカがゴムの性質を持つのか…

    ってそこまで出てくるのかよどんだけ調査してるんだよおだっち!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:06:22

    >>119

    ふざけた能力が主人公の実だからニカは想定通りかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:06:26

    >>126

    「人々の願い事を受け止め、叶えてくれるウィッシングツリー」


    尾田っち全部考えてると思うよ(白目)

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:06:36

    月をバックに飛び跳ねるルフィ、神々しさすら覚えるな

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:07:05

    読み終わったんだけど、ルフィってすでに覚醒してたってこと?武装のままゴムなところとか、カタクリ戦での異常なタフネスとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:07:43

    全部繋がってきたし何にも後付け適当なんかじゃないだろこれ怖いわ!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:07:47

    空島にゴムがなかったこと、シャンディアの太陽神信仰、先祖の魂が宿る樹、解放のドラム...
    空島読み返そう!

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:07:48

    悪魔の実にある渦巻き模様は死と再生の循環の象徴らしいから覚醒するには一回死ぬ必要があったんかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:07:51

    >>140

    あああああ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:08:14

    >>126

    はえーすっごい(失禁)

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:08:15

    >>142

    覚醒のなりかけってとこだろう

    覚醒してなくても動物系は能力者の鍛え方によって強さが増すからな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:08:30

    800年もの間 世界政府の手から逃れ続けたヒトヒトの実モデル:ニカ
    これがせっかく政府の手に収まるところだったのに護送中に紛失したやつがいるらしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:08:44

    もしかして悪魔の実って全部神が宿ってるんじゃないか

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:08:51

    海に入ると能力が弱まるのは昔悪魔の実の元となった人たちと敵対してた奴らが能力の効果が弱まる物質を海にまいたからでは魚人族はその末裔てきな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:09:09

    これだけ壮大な物語をリアルタイムで追えていることに感謝しかないわ...

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:09:26

    所謂キムジナー(ゴムの木の精霊)のモルディブ版がニカなんか……

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:09:29

    ギャグ時空を今まで一番体現してたのやっぱりこれだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:09:33

    考察班ありがとう
    こわすぎて涙滲んできた

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:09:35

    >>148

    ルフィは今のとこ自分の悪魔の実を「超人系」と思ってるから超人系の覚醒じみた技が使えるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:09:42

    なんか次元変わった?

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:09:58

    >>128

    変な体質持ちの人は人じゃなくて珍獣扱いされてて昔は纏めて動物系扱いだったんじゃね(適当)

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:10:11

    >>6

    それを今から俺が調べに行くんだよコラさん

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:10:16

    ルフィがランブルボールキメたらどうなるんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:10:28

    >>126

    ニカの名前もちゃんとゴムに関連した元ネタが出てくるとは……

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:10:29

    >>140

    もう無理負けだわ降参

    こんなんおしっこ漏らすわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:10:37

    でも今回ゾオン系の実には意思が宿るって五老星が言ってるからゾオンだけ特別なのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:10:49

    グランドラインのおかしな気候はかつての覚醒能力者の影響説あったけど
    これ国造りの神がやったんじゃ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:10:55

    >>101

    じゃあ、ルフィはキムジナー人間だったって事!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:11:17

    >>149

    フーって本当にめちゃくちゃ有望株だったんじゃ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:11:18

    >>150

    神というかニカみたいに「かつて存在した何者か」の力を実に閉じ込めたものなのかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:11:33

    ギリシャ神話の星座っていろんなものが星座として夜空に封印?されるじゃん
    オリオンとか、オリオンを殺した蠍とか魚とかカラスとか
    そんな感じで色んな種類の神や動物が悪魔の実に封じ込められてる?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:11:37

    >>164

    悪魔の実の元になった特殊体質の超人たちがやった感じするね

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:11:40

    >>144

    空島にゴムがないのもニカを連想させないためにゴム駆逐したとか色々妄想できるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:11:42

    >>160もしかしてチョッパーってとんでもないもの作ってる?ゾオン系の能力無理やり開放する薬みたいなものだよねあれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:11:45

    よく考えたら新世界入ってから能力者はどいつもこいつも名前になってる物とは外れた使い方してくる奴らばっかでその気になれば何でも出来るんじゃないか

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:12:05

    「カートゥーン系能力だから唯一創作の存在」って説でも納得出来たんだけど、尾田っちがその程度なわけなかったか……

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:12:10

    どうでもいいけど「聖地マリージョア パンゲア城権力の間」の字体が変な気が。

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:12:12

    >>128

    ロギアは自然を司る神様だったりしないかなあ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:12:17

    >>164

    もしこれ当たってたらジキジキもやべえ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:12:26

    ヒトヒトの実 幻獣種ニカっていうのが賛否両論あるみたいだけど個人的にはめっちゃありだと思う
    今までは現実にある伝承やファンタジーが元ネタの幻獣種しか出てこなかったからそういうものだと思っていたけど、
    ワンピース世界に現実には存在しない神や架空の生物が存在することは別に否定されてないからそう来たか!ってなった

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:12:32

    >>171

    ランブル完成したら世界中に覚醒能力者が溢れるみたいな事態になりかねないよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:12:48

    >>171

    「悪魔の実の波長を乱す」ってさらっと言ったけどやべえ発見してるなこれ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:13:08

    例のSBSよくみたら「ふざけた能力にした」とは書いてあるけど「ふざけてるからゴムの能力にした」とは一言も書いてない…

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:13:34

    >>177

    ニカは現実の神話にいるらしいよ インドあたりの

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:13:36

    あぁ…そういや尾田先生若かりし頃、ディズニー見て絵の勉強したって聞いたことあるな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:13:43

    >>167

    もしかしてスマイルも…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:13:46

    >>176

    ルフィ トラ男 キッドという3人の

    ワンピースという物語の主役性から考えるともうオペオペもジキジキもワンピ世界観の根幹に関わる能力だと思うわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:13:53

    >>177

    いや存在したんだよ、沖縄風に言えばヒトヒトの実モデルキムジナー

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:13:53

    正直今のルフィ怖い
    不満とかじゃなくて今までにない不気味さがある

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:14:02

    悪魔の実が笑い方に影響する説が今すんごい怖い

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:14:17

    作者の語り的にニカにしたい能力からふざけた能力になってゴムゴムとかふざけてない?
    よっしゴムの木の逸話確認これでいいな!になったと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:14:17

    >>185

    それはニカとは違うぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:14:40

    悪魔の実って現実世界のものをモデルとした能力だけど、ニカの能力だけ唯一ワンピ世界(空想世界)のものをモデルとした能力だからあんなカートゥーン調なのかなとも
    幻獣種なんで明らかにこっちの世界のものだしね

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:14:42

    ○○とはこういう生き物だァ!!もそうだしルフィのギアもそうだしこれ悪魔の実の名前は全部後付けで実際はどれも相当色々出来るんじゃないか?相当な事出来るから悪魔の実になってるというか

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:14:45

    ニカの名前をもっと前から出してたら唐突感なかったと思う反面、
    世界政府がニカの名前を隠してたんだから名前が出るのはおかしいのでフーズフーの発言で初めて判明したのも仕方ないとも思った

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:14:53

    ていうかゾオンってことは弄れるにしても基本の3段階がある訳で、ルフィの面影が残ってるってことで今の状態を人獣ってことにすると、ほぼニカそのものの見た目になるであろう獣型もあるんよな

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:15:28

    >>192

    あまり早くニカの名を出しすぎてたら考察に追いつかれてた可能性もあるしな

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:15:37

    >>192

    その代わりにジョイボーイの名前を出してたんかなーとも

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:15:44

    ギア5は昔ギア4が出る前に誰かが作った嘘バレをちょっと思い出す風貌だったな

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:15:49

    >>186

    笑い方で個性を出してるワンピースにおいて

    「しっしっし」だったのが

    「アハハハハ」「あっひゃっひゃっひゃ」になっちゃったもんね・・・


    実に意思が宿るって新情報も合わせて別人になっちゃった感すごい

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:15:58

    >>27

    ウソップがペンギンババァに言ってたね

    元が物なら身を食わせたってうごくわけねぇ!

    ババァは死ぬお前が知ってどうする?してたが

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:16:00

    >>186

    まぁ、ゾオンの、意志にがっつり影響受けてるしな

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:16:14

    >>193

    あーそうか、ギア5は覚醒っていうよりゾオン系のモデルチェンジってことか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています