トレーナー君、実験の成果が出ると嬉しいものだね

• 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:09:02

ピスケス杯の勝利、強豪とのレースによって得られたこのデータは非常に今後の研究に役立つことだろう。そしてインタビューの時点で新規の探索研究、開発研究、どちらにおいても取り組む課題をいくつか思いつくほどには不足している。出走すべきレースもまた一ヶ月後に控えているし、うかうかはしていられない。なにせ我々の目指す可能性は依然はるか彼方にあるんだからね!君だってまだまだ満足していないだろう?クククッ、言わなくても目を見ればよくわかるさ。最初に約束した通り、果てを見るまで挑戦を続けていこうじゃないか!

つまり君もより一層モルモットしなくてはならないということだよ。今後とも私のためにきりきり働きたまえ。

ところで今すぐに実験を…と思ったんだが、勝負服のクリーニングやらも合わさって色々疲れてしまった…。こういう明らかに疲労を感じている時に新たな検証に取り組んで良い成果を出したと聞いたことはない、効率が悪すぎる。

だからそうだな…君、何か私に報酬を出してくれたまえよ?なんでもいい、君に勝利を届けたという名目で。

寿司を食べに行く、ね。外に出るのは面倒だし買ってくるじゃダメなのかい?…食べに行く方が早い?そうか…ならたまには出かけるとしよう、何か発見があるかもしれないし。

おや?見慣れない寿司ネタがあるな。ウマヅラハギ、ブダイ、カンパチ…マンボウの唐揚げなんてものもあるのか。…美味しいのかな?うーん、ウマ娘とはいえ私の胃は一般的人間女性と同じかそれ以下しか許容していないから全種類は食べきれないだろうし…。一貫ずつ分けて食べる、ね。ま、試してみるのも一興か。じゃあそれらを一つずつ。

…ふぅン。なんというかよくわからないな。いや、感想はと言われても、どれも淡白でかなり食べやすいぐらいしか出てこないよ?…マンボウの唐揚げも、本当に君がたまに作ってくる鳥の唐揚げとあまり差がないとしか。

よし、次のオーダーはなるべく食べやすいもので頼む。あ、硬くて食べづらいのはやめてくれよ?疲労回復効果のあるものを食べても、食べる時の労力に見合わなければ意味がない気がするからね。

• 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:11:41

おめでとう!!!!

• 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:18:03

ウマヅラハギのネーミング…ウマ娘世界でどういう扱いなのか気になるところではありますが、ここで画面の前の方は知っているかもしれないウマヅラハギに関する豆知識を一つ

この時期旨いウマヅラハギにありつくのは非常に難しい…ということですね
    少し調べたら分かる通り、ウマヅラハギは夏から秋にかけては身に脂がノり、秋から春にかけて肝が大きくなるため、旬と見做される時期が2回あります。
    今は春手前ですが、成熟につれて肝が痩せてしまうために身に張りがなくなり、甘みが薄れてしまうため仕入れが難しいようです。食べてみると非常に淡白で、よく噛まないと味がわからないほどに甘みは感じにくかったりします。
    奥が深いですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています