ビッグレッド国【ゴルシ産駒応援スレ】part164

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:09:17

    プリュムドール&メイショウブレゲがG1初挑戦! ファイト!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:10:24

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!
    
!荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!
    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

    

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:11:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:12:55

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち

    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    BRFの種牡馬たちの近況はこちらから↓

    www.instagram.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:13:58
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:14:52
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:15:51

    次スレは>>185が立ててね

    >>2のマナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:22:52

    これはゴルシ産駒2頭の合わせ技、そのおかげで勝てた!素晴らしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:23:19

    たて乙
    カンパーナの成長力に感動してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:24:03

    カンパーナ君小さいのにガッツあるよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:24:39

    タイラーくんも捲って5着に来たし中1週昇級初戦でようやったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:24:55

    立ておつ
    青木先生の抜け目ないレース選択が、1勝Cでもがいてる時からカンパーナの力になってきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:26:10

    おおぅ
    洗濯もの取り込んでたらカンパーナの勝利見逃した。。。

    おめでとう!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:26:23

    ヴェルミセルの時にも思ってたけれど佐々木騎手と産駒って意外に手が合う気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:27:00

    中山1800、京都2400、府中2400で勝つ漢マイネルカンパーナ
    馬体重は400kg前後の豆タンクである

    しかし年明けてから別馬だなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:27:24

    タイラーは仕掛けどころ良かったんだけどなぁ
    スタミナもたなかったね。。。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:27:56

    >>14

    豪快に追ってくれる騎手はもうそれだけで有り難いまである

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:28:13

    青木先生レース選択うまいな〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:29:37

    >>15

    400kgちょいしかない小柄な馬体で産駒の鬼門となる中山と府中で勝ててるのは凄いな

    去年の時点ではここまで強くなるとは正直思ってなかったから嬉しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:29:47

    ゴルシっ子のまくりを見るたびに思う
    ゴルシと同じタイミングで仕掛けたら絶対に沈むからダメなんだと

    ゴルシは外れ値の化け物ってわかんだね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:30:58

    タイラー君は2000くらいが適正なのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:35

    カンパーナさんの勝ち鞍が面白いことになりすぎている
    産駒比でトップクラスに意味わからん(褒め言葉)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:24

    使いたいけど除外されるな……京都頭数少ないから行こう、騎手は和田!→2勝目
    来週以降使うつもりだけど東京少ないな 登録はしておこう→疲れもないし中一週で行こう 騎手は佐々木!→勝利
    レース選択もだけど、騎手選択もうまいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:34:46

    >>23

    小頭数レースかつガシガシ追える騎手乗っけとけば好走できるカンパーナくん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:45

    横山家がバチバチにやり合ってる横をすいーっと
    あ、おつかれさまですって感じで通過したな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:36:54

    4歳世代でモーント、スナップ、ルーティン、エンペラー、フェアエールングに続く6頭目の3勝馬
    いやー1年前には想像できなかったよ・・・しかも馬体重あんま増えてないのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:37:43

    コガネノソラ 448kg +2

    プリュムドール 476kg +2
    メイショウブレゲ 468kg -6
    頑張れ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:38:17

    ラップ出たけどドスローからの6ハロン消耗戦になってる
    東京のレースって感じじゃないのが面白い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:39:03

    >>23

    馬をよく見て相性の良い騎手をチョイスしてくれる これがなかなか出来ない厩舎が多いのよな

    グロン休養後も青木厩舎への信頼は揺るがないすね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:39:22

    11秒台6連発はタフ過ぎるのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:40:21

    メロレンがあの馬格と体重でごりごりのステイヤーだから
    小柄なほど距離伸ばせば行ける気はしなくもない

    ゴルシみたいな巨漢かつステイヤー気味のほうがレア

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:40:41

    消耗戦になってたのか スタミナ盛りの産駒にとってはありがたい展開だったんだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:41:35

    タイラーくんが捲って横付けしたことでペースを上げざるを得なくなったという感じだね
    前2頭が上がり34.9の2位だから、捲りがなければ厳しかった
    カンパーナ君は34.2でぶっちぎり最速です

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:24

    >>31

    何故か(元馬)巨漢のステイヤーがやたら多いウマ娘というコンテンツ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:58

    ゴルシのよくやってた末脚自慢の連中を全部潰すまくりだったよね
    スタミナ不足というより東京じゃきつい戦法だったというべきか?

    これが阪神京都ならワンチャンあったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:45:11

    親父も東京じゃ全く捲り決められなかったし 捲り戦法自体が東京だときつい説はたしかにある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:49:38

    コガネノソラはカンパーナ通り越してOP馬になってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:50:15

    >>37

    中山1800を勝てる産駒は強い説の信憑性が増したな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:50:49

    あれ?
    カンパーナで今月の獲得賞金1億超えたかな?
    毎月1億越えのノルマ達成したはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:52:53

    >>37

    この中に一頭牡馬がいます

    勝ったときの馬体重は上から

    446

    400

    448

    464

    448

    どーれだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:57:30

    >>40

    このなかで唯一450越えてるから464の馬やろ~

    400キロの馬はこれ絶対牝馬だな

    なお

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:04:15

    勝利後の口取り行くとこでやーやーしまくるカンパーナ
    元気有り余っててよろしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:08:24

    1000直はやっぱり外以外出番なしだな
    アリアちゃんみたいなスプリンターが出たらこの舞台で見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:30:51

    ソラちゃん頑張れ…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:32:52

    うわーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:32:54

    ソラ!!!!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:32:57

    やったー!!!!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:33:06

    サンキューゆきと

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:33:23

    つよーい、ペースはやくても問題なし
    飛び大きくて距離長くても何も問題なし
    オークス頑張れ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:33:26

    やったやった!!!ありがとうおめでとう!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:33:26

    ソラーーーーー!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:33:31

    【朗報】ゴルシ産駒
    オークス連続出走途切れない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:33:36

    オークス5年連続出走確定じゃ〜!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:33:39

    ソラちゃーーーーーーーーん!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:33:41

    コガネノソラおめでとう!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:33:57

    ソラちゃあああああああああああああああああああああん
    後ろからの競馬になって外回された時は終わった… 終わったな…
    ってところからの凄まじい追い込み!化け物かな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:03

    大外一気カッコよすぎるだろ!!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:19

    親父のオークス力(?)信じてたぞ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:28

    ソラちゃんおめでとう!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:30

    ソラちゃん強いなー
    レーベンちゃんの再来であってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:49

    トライアル逃しが続いてた石川騎手も救われた
    速いペースを落ち着いて追走して最後に賭けたのも上手かった
    石川騎手ありがとう!ありがとう!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:51

    マジで嬉しい!マジで嬉しいよ!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:59

    ありがとうぉおおお!!!!石川くん!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:35:22

    逃げ切れます
    先行できます
    差し切りもできます
    どっかで聞いたなあゴルシ関係のこんな牝馬!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:35:28

    直線こんな感じで「ソラちゃん!」て叫んでもうた

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:36:16

    オークスの権利も古馬オープン馬の称号も獲得……
    嬉しい、嬉しいよありがとうコガネノソラ〜〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:36:30

    オークス力高すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:36:30

    正直届かないと思った
    ソラちゃん舐めてたごめんなさい(土下座)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:36:32

    先行できなかったときはアレ…?って思ったけど前半57秒台で察した
    落ち着いて騎乗した石川騎手の好騎乗!
    おめでとう!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:36:52

    流石にちょっと届かないか……うわぁーちょーのびるーーーー!!!!ってガッツポしてしまった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:37:04

    オークス出走力が高すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:37:06

    ソラちゃんの勝利したコース
    中山1800 東京1800 東京1800←new

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:37:47

    勝てないだろうなと思ってリアタイ視聴避けたときに限って勝つ件
    コガネノソラおめでとう!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:38:36

    新潟外回りで馬券内に入れて、中山の坂も超えられて、東京の決めて比べも行ける
    ゴールドシップ産駒にこんな子が来たかあ
    あと100頭くらい出せ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:39:11

    東京で勝てるのは強いね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:39:20

    >>64

    器用 勝負根性あり 前進気勢あり 口取りやーやー

    今世代牝馬の数が少なすぎるから期待背負わせすぎちゃうかもしれないけれど期待しちゃうぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:39:42

    時計も優秀だね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:39:45

    プリュムとブレゲも頑張れ〜!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:40:03

    ドキドキしてきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:42:07

    今年もう重賞2勝 L1勝か…産駒の怪我も多いが凄い産駒がひたすら凄いから順調だね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:42:08

    ソラちゃんが勝って、ブレゲとプリュムは頑張れ枠
    気楽に見られる
    無事に走って、あわよくば16頭抜かせ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:42:42

    産駒の勝利で機運は高まっている
    故障なく頑張れ!
    結果は勝手に付いてくる!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:43:34

    ブレゲ定位置 安心だわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:43:58

    ブレゲいつも通りおっけーおっけー

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:44:09

    ソラちゃんパドックで一番五月蠅かった印象
    口取りもやーやーしてますな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:45:16

    はぴどこ行った?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:45:47

    ブレゲ4着????

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:46:05

    >>86

    1コーナー前で減速して離れていったね心配

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:46:50

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:12

    ちがった、ピンク服で間違えた>>87

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:46

    ありゃ違ったか ブレゲ君どの辺まできたんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:55

    悔しいけど暑い中お疲れ様だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:48:11

    ブレゲくん7着、プリュムちゃん9着かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:48:44

    G1初挑戦お疲れ様だよほんとに 後は体調を崩さないように

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:03

    2頭ともG1で人気以上に走っててえらい!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:50:00

    1個ずれてた
    ブレゲ8着、プリュム10着だわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:50:01

    ナイストライ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:50:38

    なんというかハイペースだったね
    今の京都の芝早いなぁ。。。

    多少スローになればチャンスあったと思う
    おつかれさま

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:50:48

    暑い中2頭とも頑張ったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:52:00

    ブレゲ8着 出走奨励金13,200,000円 特別出走手当555,000円
    プリュム10着 出走奨励金4,400,000円 特別出走手当555,000円

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:52:04

    ブレゲ君16番人気で8着までいったのか やはり末脚は本物だな
    プリュムちゃんは追走は良かったけれどスピード勝負がきつかったか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:54:11

    和田さんの判断は間違ってないね
    追走で思った以上に差し足削られちゃった

    ノリさんの作ったハイペースに対応しきれなかったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:54:44

    競走中止出るくらいタフなレースを頑張った
    お疲れ様2頭はゆっくり休んで

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:54:46

    ブレゲの方が京都向いてるって言ってた人すげぇって思ったわ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:55:19

    コガネノソラちゃん上がり34.1 最速
    まさか東京で上がり最速差し切りする子を1日で2回見るとは

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:56:38

    ソラちゃんのここでの勝利はデカ過ぎるな
    オークスはもちろん秋華賞も問題なく出走可能な収得賞金を積むことができた

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:57:25

    栗東所属馬しか馬券になってないな
    美浦より暑さになれてるのかもしれんね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:58:10

    ブレゲ君さすがに走り詰めだったからお休みはいるだろうけれど
    どう?京都大賞典とか出て見ない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:58:41

    正直、13年と14年のゴルシが出ても負けてそうなレースだった
    15年みたいにレースぶっ壊したらどうだったかな?って感じで、とにかくテーオーロイヤルが強かった
    プリュムドールもメイショウブレゲも頑張ったよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:59:54

    プリュムちゃんは引退なのか、また別のレースでるのかな
    あわよくば勝って引退してほしい気持ち

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:01:07

    ブレゲは京都に拘ってよさそう
    展開が向くまで出走繰り返せば重賞獲れる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:03:06

    いやーやっぱ牝馬に春天は長いんだな、でもいい走りだったよプリュム
    んでブレゲは今日もブレゲしてたねえ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:03:35

    プリュムドールは札幌かステイヤーズじゃないかな?
    テーオーロイヤルは春天獲ったからそっちに来ない気がするし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:03:45

    1000mが59.5くらいなのに、2000m通過が2分2秒くらいだから残り1200mを72秒弱で走っているはず
    スタミナに定評のあるこしあん以外に前受けはなかなか厳しい 

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:04:17

    タバルは春天4着スマートファントム先輩に我慢の稽古つけてもらおう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:05:17

    ブレゲがエリ女に出れたらなぁ()

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:10:42

    そこのお前!今年の宝塚記念は京都開催だぜ!
    頑張って選挙活動、しよう!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:11:06

    今日は満足度がすごい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:11:33

    そういや今年の3歳牝馬って23頭しか居ないんよね
    なんだかんだ毎年欠かさずオークスに滑り込んでくるって地味に凄くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:15:16

    ブレゲは上がり4位タイかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:15:35

    プリュムは距離短縮って駄目なのかな?
    2400~2800くらいとかアリだと思うんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:18:56

    プリュムも前受けして我慢するだけ我慢したからな
    牝馬であれくらい出来る馬とてそんなにいないだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:23:27

    >>119

    正直今年は無理だと思ってた

    勝ち上がるのも大変だし勝っても次のクラスで壁にぶちあたる馬も多いし

    そんな中でソラちゃんが覚醒してくれたのはデカすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:28:59

    ソラちゃんのパトロール見てると石川Jは終始落ち着いた位置取り・コース取りしてるね
    賞金あるから、ここで絶対勝たなくてはという気負いもなくて周りに流されない競馬してたわ
    最後にそれに応えるのはさすがコスモチェーロ牝系って感じだ、これでタバルに続いての3連勝

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:38:07

    コガネノソラちゃんは中山1800で勝っても流石に東京1800は無謀だと思ってました
    ここまでキレるなら世代トップ争いに食い込めるぞ
    エリ女にVMも狙っていける

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:39:01

    仕事終わって今カンパーナとコガネノソラのレース見た

    カンパーナは1分過ぎてタイラーテソーロが前に出た時に「ここから勝つのはタイラーテソーロじゃないの!?」といった感じだったのに、2頭とも坂で前の2頭からあまり離されなかったのはすごかった
    カンパーナの力もあったけど佐々木騎手のガシ追いは見事としか言いようがなかった

    コガネノソラは凄まじい大外一気が決まったな
    たしか横山武騎手はオークスで予約済みだったんだっけか
    石川騎手はオークスにお手馬いる?

    コガネノソラは3歳リステッドを勝って収得賞金が1900万になったか
    オークス後は秋華賞も余裕になるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:40:10

    プリュムは宝塚はでれなそうだし、足下だいじょうぶなら目黒記念ワンチャン?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:43:08

    コスモチェーロ牝系にゴルシ×ロージズとかいうクラブで募集されなかったのが不思議なくらいの血統
    確か無事なら今年全弟か全妹が産まれてるはずだからそっちも楽しみ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:47:05
  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:48:02

    >>126

    3歳リステッドは収得賞金1200万だから、ソラちゃんは2100万よ

    基本3勝馬の1500万がボーダーだからほぼ確実に出れる

    出れなかったら3歳牝馬に18頭も3勝クラス勝ち以上がいるという異常事態よ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:45

    武史は基本アドマイヤベルで、場合によっては抽選かもしれないが今日乗ってたイゾラフェリーチェじゃないかと言われていた
    ユキトはクリスマスパレードの動向次第だったけど、放牧にでたからまあ空いてるはず

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:45

    >>129

    マイメモ「前も横も開かねえ!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:51

    >>129

    なるほど、ニシノ抜き去ってから突き抜けないから、ん?と思っていたがそういう事か

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:52:39

    「優等生ですね。ペースが流れていたとはいえ、あまりに離れていたので少し心配しましたが、(石川)騎手の指示を待っているような感じでした。」
    あらまぁ優等生ですって 産駒牝馬は本当に賢い仔が多いね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:53:02

    この世代この時点でOP馬が2頭か、素晴らしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:54:11

    >>134

    聞いていますか?ゴルシ産駒の男の子たち

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:54:49

    4月の種付け数めっちゃ増えてるんじゃなかろうか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:54:55

    逃げ先行差しで中山と府中で勝てる牝馬
    自在性で言ったら産駒トップクラスの子かもしれないね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:56:40

    >>138

    めちゃくちゃ騎手の言うことを聞くから騎手の選択によってなんでもできるのかもね

    逆に言えば騎手の責任大…ある意味一番乗ってて怖い馬かもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:57:50

    >>136

    コルシ「賢いと評判です。ご期待下さい。」

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:58:10

    コガネノソラは最初から牝馬の育成が得意な騎手に任せてあれば
    マイルいけるし阪神JFや桜花賞初参戦もありえたかもしれんな

    調教師の判断だから仕方ないけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:58:11

    ヒメルママは孫と娘が同年にクラシック出走か
    偉大やね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:36

    >>128

    まぁ謎でしかないが、当歳時にかなり小さかったとかじゃないのやっぱ

    今年の2歳ではテイエムスパーダの姪(母が全姉にあたるのでガチ1/2同じ)のガーンディーバが似た状況

    これも募集なしの馬主BRF、同じ菊沢厩舎、ついでにPOG本で紹介されてるので仕上がりも良いのだろう・・・

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:02:28

    まめちゃんも馬格足りなくてセリもクラブ馬も無理って話してるし
    あとから大きく育つ例外的な子以外は厳しいんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:05:35

    ソラちゃんもこの調子でコスモチェーロ系のブラックタイプを増やしていこう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:06:03

    今でこそ少しづつ大きくなって450も見えてきたけれど
    デビュー時点ですら430キロ台…これは小さすぎると思う気持ちもわかる
    正直個人的にも放牧前はそこまで見栄えのある馬じゃないなと思ってたし
    放牧後から一気に雰囲気変わってどなた?って感じになった

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:10:17

    牧場持ちは遅生まれか小さいか個人的に輸入した馬って印象

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:17:19

    >>140

    君はマジで人間のダンスィと対して変わらんくらい賢いと思うよ、うん…

    (必死に持ち物ガードしようとする厩務員さんとバケツ職人を諦めモードで見守る母親の姿を思い出しながら)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:23:35

    スイートピーSや天皇賞・春の裏で、ひっそりとゲットザナックくんが佐賀2Rで勝ってる!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:28:57

    これで3勝か
    中央戻れるんだっけ?
    それとも賞金が未だ足りないか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:30:18

    >>150

    賞金は関係ない

    3歳12月までに2勝か4歳以降は計3勝すれば条件満たす

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:35:55

    ゲットザナックちゃんはダート走り続けて馬体がひきしまった気がするし
    今戻ったらまた違う走りができたりするんかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:36:49

    馬主の北原オーナーは中央資格持ってないみたい…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:41:37

    戻れなくても地方で稼げるのが分かってるのはヨシ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:42:38

    ハピは無事だったのね
    逸走

    レース放棄して帰ったって事のようだが無事?と言えるんかな、これ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:44:58

    >>140

    いたずら好き(牧場スタッフ限定)くらいなら大丈夫だと思いたい………

    牝系で実績アリ、相性いい馬を血統に持つ、後は思わぬアクシデントと、芦毛じゃないことを祈るくらいよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:56:01

    しっかし23頭しか居ない牝馬の産駒からオークス出走できる馬を出すとかほんと牝馬に強いなー

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:05:03

    今週は満足感が凄かったな 土日両方勝利+オークス確定&G1頑張った
    毎週こんな感じだったら楽しいのになー(強欲)
    サクラちゃんはこれからなので大丈夫 不安になったのはモーント君の状態くらいかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:07:49

    菓子の女王を巡る争いには参加せざるを得ない血の運命

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:08:36

    カンパーナ佐々木くん

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:23:13
  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:28:33

    コガネノソラの走破タイム1:45:6、3歳の産駒のタイムとしては昨年6月のモーントの1:45:5に次ぐめちゃ速タイムなのよね
    これはコガネに期待が持てるし、モーントがクラシック叶ったらどうなっていたかを考えてしまうかもしれん(路線だいぶ違うけども)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:30:22

    >>158

    オーシャンにメモリーにモーントにサクラにコガネノソラに…有力馬沢山大量勝ちや!って思ってたけど半分は悲しい負け方してしまってoh…となったけど、でも3勝もできたので感情がジェットコースターだわ

    まぁ物事が上手くいかないことが大半の産駒において、これだけやれたなら十分過ぎるわな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:37:17

    >>161

    父ゴルシの母父ルラシかぁ・・・

    なんだろう、今現在界隈を沸かせてしまっている仔に通じる何かを起こしそうな・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:41:36

    スパークオブライフはいちおうフレンチデピュティ(speak john)入ってるのか
    母父クロフネだと中途半端にダートに寄って走りにくくなった記憶があるけれど
    この配合だとどんな感じになるんだろうなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:44:41

    勝ち上がり率100%の母父ルーラーシップ
    母母スパークオンアイスは父ボリクリ(=Robert系)で母父クロフネ(=フレンチデピュティ経由のSpeakJohn)
    あったら嬉しい血は多いな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:51:44

    中央勝ち上がりで見ると
    牡馬34.6% 牝馬32.4%
    障害含むと牡馬は36.8%になるから牡馬の方が高い
    地方の事も考えると牡馬の方が安定してる
    牝馬は古馬入ってからも斤量軽いからスピードを補える
    のと牝馬はマイルまでの戦いになるから3歳春なら
    それ以上の距離でやれるのが大きい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:03:04

    >>161

    去年のうちに決めてくれてたのね

    ナンセイキラキラのとこか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:21:38

    キャントウェイトのブック想定が裕紀人だそうだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:23:12

    >>169

    最近乗りまくってんね、なんかあったんかね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:24:31

    石川騎手と産駒の縁が凄まじいな 丹内さんみたいに産駒を相棒にしてくれたら嬉しいなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:26:10

    そういえば、500勝の時の記事で次はG1をと語ってたがメイン場に参戦する可能性あるんかね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:23

    ブラックホールくんが繋いでくれた縁だからね
    大事にすれば騎手にも陣営にもゴルシっ子は大きなプレゼント返してくれるって信じてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:38:03

    プリュムドール現役続行

    勝負に行ったが早いペースで脚が上がってしまった

    今の京都の堅い芝は適正低いかもしれないとのこと

    阪神・中山の長めのレースで勝負しにいく方向ね


    所属馬詳細 | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:39:24

    年の瀬にダイヤモンドステークスの叩きなんかじゃなく
    本命で有馬狙ってくる予感

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:39:50

    3歳未勝利勢はオーシャンが16頭目の勝ち上がり、パンジャが芝に戻せて好走(着差0.2秒)

    【未勝利産駒の平均着差】
    0.2秒 トレメンデス
    0.9秒 コスモカノア
    1.1秒 アスクミイナウ(※1走のみ)、
    1.2秒 コンポート、フィオリトゥーラ
    1.3秒 アクシノス(※地方交流戦のぞく)、パンジャ↑
    1.4秒 テイキットイージー、エイカイゴールド↑、コモドーア→、ファーストメイト↓
    1.5秒 ズコット、ガンナー
    1.6秒 サマースノー、ハーディング
    1.7秒 ドラート、ウィズユアハート
     :

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:37

    リュージとの相性も悪くなさそうだし 阪神中山路線でまたコンビ組んでほしいね
    後は足元のケアに気を使いつつ次戦待ちになるか

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:54:45

    ラフィアンのレース後近況報告、概ね予想通りの内容なんだけども一つだけ。モーントの「速い馬場は合わなさそう」と書いてあって疑問が残る。この馬は速いペースでも前目につけて更に伸びることができるのが強み(更にキレる脚も使える)だと思っていたんだが…。今回は直線でゴタついたけど、伸びなかったのはそれが原因では無いと…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:53

    よっぽどのことがない限り、騎手は自分が不利になるようなことは言わない
    個人事業主だから 言い訳するのも仕事のうち

    さすがに言葉選べよテメェってなるとファンから叩かれたりする

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:11

    まぁ乗ってみないとわからないこともあるだろうから
    それはともかくトレメンデスはなんとかしてあげてくれよとは思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:42

    葦毛のオークス馬って珍しかったっけ?
    ダービーもだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:13

    オーシャンの丹内さんカッコええな…
    「今日は馬が強かったです。良いタイミングで乗せてもらえました。ありがとうございました」
    当面はローカルで走るべき馬じゃないから、自分は一仕事だけしてあとは託すという姿勢が職人感あってええわ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:41

    いいタイミング(400勝に続いて500勝もゴルシ産駒

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:06

    >>181

    ダービーもオークスも1頭だけしかいない

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:32

    ウィナーズサークルは茨城産馬で有名だけど
    オークス馬のローブデコルテもクラシック勝利馬で史上初にして唯一の外国産馬というレア

    だったはず…?(自信なし)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:39:41

    コガネノソラ、スイートピーSのレースレコードか
    時計は馬場やペースに左右されるものだけど、能力の担保としては十分だなあ

  • 18718524/04/28(日) 20:40:58

    ちょっと立ててみる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:39
  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:48:19

    5月の遅生まれなんだねソラ
    元々素質はあったけど勝ち上がり後半年間しっかり成長を促したのが正解だったみたいね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:33

    >>188

    ありがとでゴルシ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:50:37

    ありがとう
    やはり大きいレースで勝ったりするとスレの消費が早いのう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:54:11

    連投規制かかっちゃったからテンプレはもうちょっと待ってくだしゃい…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:56:51

    >>192

    了解でーす

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:35

    コガネノソラは順調なら全弟くん/全妹ちゃんが産まれているだろうことが嬉しいね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:15

    なんならテンプレやっとこうかしら
    余計なお世話かな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:09:06

    >>195

    なんとか完了

    手間取って申し訳ない

  • 197埋め24/04/28(日) 21:09:41
  • 198埋め24/04/28(日) 21:10:52
  • 199埋め24/04/28(日) 21:11:30
  • 200埋め24/04/28(日) 21:12:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています