虎杖が作れそうなご飯

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:56:39

    腹減ったから虎杖が作れそうな飯上げていってくれ
    鶏団子鍋たべたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:57:21

    チャーハン

  • 3ニ次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:57:39

    焼きそばとかチャーハンとか定番のもの全般いけそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:57:49

    今メンチカツが食べたい気分だから千切りキャベツ切ってる虎杖想像するわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:57:52

    なんで夜にやんの?
    深夜に突入したら死者多数になるでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:58:18

    和食好きそうなイメージある
    肉じゃが食べたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:58:32

    カップラーメン

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:58:36

    年寄りが好む料理を得意としてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:58:39

    じいちゃんと暮らしてたから意外としっかりした味噌汁とか作れそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:59:37

    丼もの好きらしいから親子丼とか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:59:39

    つまみとか作れそう だし巻き玉子とかタコの唐揚げとかイカの辛いやつとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:59:40

    >>1

    スレ画の飯、2人とも白米山盛りなの本当好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:00:24

    カレーだな、こういうタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:00:41

    虎杖、親子丼作ってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:02:06

    魚の煮付けとか食べたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:02:14

    テンション上がってるとトンカツからカツ丼作っちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:02:41

    腹減ってきた
    クソデカおにぎり作って欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:03:56

    芋煮

    もちろん仙台風

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:05:47

    テンション上がった悠仁
    バカみたいな量の唐揚げ揚げてくれ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:06:06

    生姜はチューブでいいって言ってるくらいだし凝った料理を作るのが好きってわけじゃなさそうなんだよな
    でも作者からは料理は上手い方と言われる

    高田ちゃん「そこから導き出されるメニューは?」
    ワイ「ブリ大根…!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:06:22

    筑前煮かなぁ

  • 22ニ次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:06:32

    >>13

    やめろォ!

    ただでさえ腹を減らせる内容なのに写真なんて!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:08:13

    虎杖家はシチューライス食ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:08:32

    拘りとかないし、量とかいちいち計らないから家庭料理の域なんだけど美味いって感じなんかな
    うちに来て欲しい……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:10:38

    俺も飯テロしよう
    虎杖は…腹減った〜って言ったらこういうの出してくれるんだろ!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:11:10

    こういうレシピとか特にないです!みたいな野菜炒め作ってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:11:25

    麻婆豆腐とかを辛めに

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:11:37

    お腹空いてくるから画像を貼るのをやめろ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:11:54

    学校に茶色い弁当作って持ってきてくれ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:12:05

    >>23

    わかる

    虎杖はシチューにご飯派な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:12:06

    気分がいい時は卵焼き沢山作ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:13:35

    青椒肉絲とかの中華料理も得意っぽい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:15:12

    お前ら自分が食いたいもの言ってるだけだろ
    茶碗蒸し作ってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:15:31

    名前のない料理作ってそうなのわかる
    基本目分量だから二度と同じ味にはならないかもしれない一期一会の料理

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:15:58

    お菓子作りは分量きっちり計らないといけないから性に合わなくて苦手だったりするのかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:16:11

    唐揚げ作るなら片栗粉で頼むよぉ
    そっちの方がカリカリしてて美味しいんだよぉ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:16:40

    >>32

    餃子とかも手馴れた感じで包むんかな…

    羽を作る研究に打ち込んでた期間がありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:16:57

    焼肉みんなの分焼いてくれそう
    でもお気に入りの1枚決めててそれ取られたら「俺が育ててたのに!」って言いそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:17:04

    やっぱ高校生だし肉でしょ!
    ハンバーグ好きだよね悠仁!

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:17:42

    土井善晴とか栗原はるみあたり参考にしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:18:46

    たまに野菜を漬けてたりしてそう
    ガツンとした料理も好きだけど、胃に優しい料理も気分で作ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:19:27

    自家製のぬか床で漬物つくってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:19:46

    味玉にハマってた時期ない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:20:52

    >>43

    ラーメンと合うやつを出すのはやめろ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:21:19

    ストレートに味噌汁が飲みたい 東北は赤味噌だっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:22:13

    >>43

    袋麺なのに具は豪華にするやつ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:22:55

    >>45

    そうだゾ

    でも赤味噌使ってる人はあんま見かけないな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:23:02

    じいちゃんはタバコ呑んでたけど、酒の方はどうなんだろ?
    飲んでたならお酒のツマミになりそうなのとか結構チャチャッと作ってくれたりするんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:23:21

    甘いもの作るイメージはないが、餅をつくイメージは易々と想像できるからずんだ餅作ってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:24:10

    餅はやっぱり大根おろしだよな虎杖!

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:24:32

    卵焼きをアレンジしてそう
    例えばハムとチーズを入れたりとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:24:48

    ギリギリおしるこは作れそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:26:01

    虎杖は味噌汁より豚汁が好きそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:26:03

    あるあるだと思うんだけど、たまに夜なのに腹が減る時あるよね
    その時余ったものでなんか作って沢山食べてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:29:08

    飯テロスレだった…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:30:44

    里芋の煮物を作ってくれ、ご飯が滅茶苦茶進むやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:33:48

    レシピ自体は簡単
    ただしすり鉢ですり潰す体力が必要なずんだ餅は
    虎杖にぴったりのローカルスイーツで五条もニッコリよ
    フープロで砕くのとすりこぎですり潰すのでは美味さが段違い

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:34:03

    >>54

    わかる

    袋ラーメンとかチャーハンとかぱぱっと作って食べててほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:36:14

    チャーハン使ってくれ!!べちゃっとしたやつ!れ本格的にパラパラじゃなくべちゃっとしたやつ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:40:04

    虎杖ならママチャリでサッと松島の直売所まで行って
    牡蠣を買ってこれるはずだ
    そしてじいちゃんは浦霞禅を一献呑みながらそれを食う

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:43:01

    虎杖はすごく居酒屋バイトが似合いそう。お通しパパッと作りそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:43:26

    スレ画のご飯シーン
    虎杖がソファ使ってて五条がなんか木のイス?に座ってるの好き
    五条先生ってそういう気遣いできたんだな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:44:42

    やけに肉の多い野菜炒め

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:46:14

    >>63

    作りそぉ〜〜!!そんでもってめちゃくちゃ美味そうーー!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:46:21

    パチでスッた日はもやし炒めかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:46:41

    地下室に炊飯器ないって言って土鍋でご飯炊いてくれ虎杖〜!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:46:52

    >>63

    タレが濃いやつ出してくれると嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:48:07

    >>66

    土鍋で炊いたやつは美味いんだよな…

    虎杖ならいい感じに炊けそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:51:55

    男なら一度は作る
    鳥チャーシューと味玉
    多分女も作る

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:52:23

    オムライスでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:54:42

    めっちゃたこ焼き屋でバイトしてそうだけどそんな機会はないんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:55:13

    はらこ飯も作ってそう
    イクラ高いし1回だけだろうけどめちゃくちゃ美味しいんや

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:55:24

    目玉焼きソーセージ丼は確実に作ってるはず

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:58:39

    凝りすぎてないけどボリュームあってご飯進みそうなご飯多くて解釈合致
    虎杖は冷蔵庫の中にあるもので適当にご飯作れるタイプだと思ってる
    もちろん目分量

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:59:09

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:59:32

    あんま金持ちじゃなかっただろうから
    もやしと魚肉ソーセージはお世話になってるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:59:40

    特別な日はじいちゃんが作ってくれそう
    それを参考にして虎杖もじいちゃんに作ってあげてるんだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:00:54

    オムそば食べたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:01:17

    >>78

    ただの欲望じゃねえか!

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:01:23

    >>76

    材料費安くてもそれなりにうまいもん作れそうだな!!料理下手な俺に教えてほしい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:01:53

    地下室生活中は暇な時もありそうだし凝った料理作ってても良いな

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:02:14

    文化祭のクラスの屋台で焼きそば焼いてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:02:17

    >>78

    オムそば開発したやつ誰だよ…あんなヤツ絶対うまいに決まってるじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:03:25

    東京じゃ見かけないが
    東北ではカレイの塩焼きは家庭料理の定番だべや
    仙台湾で釣れるしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:04:08

    器用だし慣れたら最初は苦手だったお菓子を作れるようになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:04:22

    オムソバまで行かなくても焼きそばになんとなく目玉焼き乗っけそう
    たまにチャーハンにも目玉焼き乗っけそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:05:48

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:06:37

    サンマ焼いて骨までたべてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:07:42

    地下室時代って食材の買い出しとかどうしてたんだろ
    伊地知さん頼みかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:09:34

    チューブ生姜使いなら豚生姜焼き作ってる
    伏黒もたかりに来る

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:13:16

    >>90

    じゅじゅさんぽ的に考えて周りの人にいろいろ振る舞ってそうだね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:15:25

    基本的にごはんが合う料理がうまそう
    逆にパンとかおかしとか、分量が決まってる系のものは苦手な気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:17:50

    ピーマンの肉詰め

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:21:18

    大量の唐揚げ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:22:00

    残り物でさっと賄いものっぽいご飯作れそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:25:27

    デケー鍋でカレー作って寮のみんなにお裾分けして欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:26:41

    >>96

    個人的に虎杖はじゃがいもとかを大きめに切って入れる派だと思う。異論は認める

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:29:27

    業務スーパーで冷凍のフライドポテト買ってきてアホほど揚げてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:31:43

    >>96

    虎杖は家庭料理!ってかんじのカレー作りそうだよね

    逆に2年は料理ブームの名残でスパイスカレーとか作りそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:45:40

    >>98

    コーラも買ってきてみんなでパーティーよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:59:56

    そろそろたけのこご飯の時期だな……
    虎杖は毎年近所の人にたけのこ貰ってそうだよな
    いや自分で掘りに行ってるかもな

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:07:10

    多分お菓子とか凝ったものも作ろうと思えば作れるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:11:37

    お菓子作らなそうだけど気まぐれにパンケーキとか焼いて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:17:24

    唐揚げ揚げた後にアジの南蛮漬けも作ってそう
    揚げ物は一度にやった方が油の処理楽だしそういう小さな節約してそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:16:00

    虎杖は課題は提出するほうだしガサツな性格でもないから
    お菓子も作りそう
    だけどオーブンがないので洋菓子はあまり作ったことなくて
    団子とかぜんざいとか爺ちゃんに合わせたものを作る

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:52:47

    偏見だけど虎杖は油っぽいもの好きそう。
    豚カツとか

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:55:29

    >>106

    体動かす学生だから2、3枚ペロリやろな

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:57:05

    お菓子は近所のおばちゃんに聞いてがんづきを作ってそう
    黒糖蒸しパンぽいやつ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:06:45

    炊飯器で作る巨大たこやき
    みんなで食べる変わった料理が楽しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:35:32

    >>101

    たけのこ掘りに行ってるなら山菜も取りに行ってるかも

    天ぷらとかおこわとか美味しそうだな〜食べたくなってきた

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:07:58

    肉じゃがとほうれんそうのおひたしとお味噌汁みたいな和の家庭料理な日もありそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:21:53

    三色丼作ってそうだなって思う。でも、この画像みたいに綺麗に盛りつけるんじゃなく適当に盛ってほしい。

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:51:32

    そろそろイタドリの季節だな虎杖
    料理じゃないけどその辺のイタドリを小学校時代引き抜いて食べてくれ虎杖。んで虎杖がイタドリ食べてる芸してくれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:14:13

    調理実習で教わったばっかりの料理を夕食に爺ちゃんにも作ってあげていたんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:39:11

    とんかつ、唐揚げ、コロッケ、エビフライ、カキフライ、アジフライ、イカリング、オニオンリング
    揚げ物うまそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:15:16

    虎杖が揚げた山菜とか魚とかの天ぷらと一緒に素麺食べたい!!素麺は安いし夏場とかにはお世話になったんだろうな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:20:57

    たまにチャーハンに唐揚げのせてカレーをかけるような謎の男飯も作りそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:35:15

    全然オシャレじゃないパスタ作って2人前くらい食べててくれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:37:41

    思ってる倍のしょうがの元ネタは千鳥の大悟だから大悟みたいに男子大学生が好きそうな絶対うまいだろって飯作りそう
    卵かけご飯の上に焼肉のタレで炒めた豚バラと玉ねぎを炒めたやつ乗せてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:47:01

    チューブ調味料結構ありそう。おろし生姜もそうだけどニンニクとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:48:57

    なにこれ便利!ってなってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:17:58

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:54:27

    チューブ調味料やカレー粉はあっても凝った香辛料はなさそう
    香辛料をカレー粉で代用するからエスニック風は大体カレー粉の味

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:06:52

    具材たっぷりラーメンを作って欲しい スープまで飲みそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:14:37

    鶏皮をカリカリに焼いて塩こしょうをふったやつ
    鶏油は調味料として使いそう
    鶏皮餃子も作りそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:30:58

    虎杖には白米にタレを絡めた肉をぶっかけたみたいな男飯を作っていてほしい。

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:53:46

    ジャガイモとたまねぎとコーンビーフをチューブニンニクとマヨネーズで炒めた名前のない料理

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:26:08

    マヨチーハムエッグトースト
    パンにハムのせてマヨネーズで土手作って卵いれてチーズのせてトースターで焼くカロリー増し増しのトースト

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:59:46

    シンガポールチキンライス、海南鶏飯、カオマンガイ
    炊飯器に砥いだお米と調味料と鶏肉入れて炊飯してたれをかけるだけ
    たれを作るの面倒ならごまだれやポン酢や焼き肉のたれでもいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:50:15

    マーボー焼そば

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:27:28

    お腹すいてきた…

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:49:05

    鍋いっぱいのおでん

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:37:04

    ジャンバラヤとジャークチキン目玉焼き付き
    ジャンバラヤはケチャップとコンソメとカレー粉で味付けして炊飯器任せ
    ジャークチキンの漬け込みもチューブのニンニクとショウガとカレー粉や七味などでできる
    その後に炊飯器にカレー粉の匂いがしばらく残っちゃうところまでがお約束

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:43:11

    魚をおろしたりも出来そう
    おろす時は大胆だけど刺身にする時は丁寧

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:24:22

    具体的なメニュー出せなくてすまんが
    爺ちゃん入院で一人暮らしで実質家のこと全部する状態だったから

    時短飯とか仕込みだけして冷凍したやつとか、家庭的な料理もできそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:33:38

    高専入ってスマホ持ったからレパートリーも増えただろうなと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:39:08

    コロッケ食べたいよ虎杖

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:32:47

    甘めの鶏そぼろ作ってくれ虎杖!
    それで一緒に食おうぜ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:06:59

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:56:10

    時短系だとツナと玉ねぎのレンジ煮 や もやしとえのきのレンジでナムル風 みたいな
    前者は薄め櫛切り玉ねぎとツナ缶と顆粒出汁と醤油(めんつゆや白だしでもいい)であえてレンジにかけるだけ
    後者は半分に切ってほぐしたえのきを顆粒鶏がらとにんにく(チューブ)で混ぜた上にもやしのっけてラップしてレンジにかけたあとに白ごまと醤油とごま油かけて混ぜるだけ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:12:25

    ばくだんおにぎり

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:03:44

    餃子作る時1個1個包んでそうだけどこういう並べて焼いただけ!な餃子を作ってくれてもいいんだぜ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:45:47

    具が唐揚げのおにぎり

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:21:07

    肉と玉ねぎとキャベツを焼き肉のたれで炒めてご飯の上にどんと乗せた焼肉丼

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:32:04

    ホットサンドメーカーを渡すと喜々としてホットサンドを量産しそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:49:46

    親子丼とかつ丼と焼肉丼は出てるね
    塩豚キャベツ丼や焼豚玉子丼や生姜焼き丼のような肉系どんぶり

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:31:43

    虎杖のいい感じの手抜きご飯作ってくれそう感凄い
    娘の婿に欲しい(?)

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:30:16

    フライパンひとつ鍋ひとつでできる料理が得意そう

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:11:28

    ホットプレートがあったらお好み焼きともんじゃ焼きを作りそう
    餃子焼いたりホットケーキ焼いたりもしそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:21:02

    >>147

    わかる

    エプロン着けながら「何か食いたいもんある?」と笑顔で言ってれたり

    急な空腹の訴えに慌てつつも、冷蔵庫の残り物から即興で中華系の炒め物とか作ってくれそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:33:35

    甘酸っぱい中華風の炒め物はケチャップとポン酢と砂糖でできるんだよね
    肉焼く前に片栗粉まぶしておくとたれにとろみがつくんだ
    隠し味に鶏がらスープが少し入っていたりしてそれを解説してくれるとなおいい

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:24:49

    力強いからパン捏ねたりうどん捏ねたりするのには向いてるんよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:12:04

    虎杖チーズエビチリ作って

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:11:16

    ハンバーグハヤシライス

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:10:11

    チーズと目玉焼きを足しそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:15:11

    オムハヤシ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:51:50

    ツナマヨトーストはおやつ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:18:06

    鍋焼きうどん食べたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:28:10

    普通の焼きそばに飽きてきた?ならあんかけ焼きそばはどうかな、虎杖君!

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:21:17

    麻婆焼きそばもおすすめですよ
    ちょっと辛めの味付けで

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:14:05

    ドーナツを作ってほしいのです
    カロリー高めな疲れが吹っ飛ぶ甘いドーナツを作ってほしいのです

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:54:13

    カレーリメイクのカレードリア風
    カレーとご飯混ぜてチーズのせてトースターで焼いただけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:33:16

    牛肉のしぐれ煮はお弁当にもいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:18:27

    うどんで作るかりんとう

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:40:34

    親子丼か他人丼作ってくれーい、虎杖
    お肉買うから・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:01:44

    カレー大量に作って翌日にカレーうどんやら作ってほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:55:40

    春はキャベツがおいしい季節だからキャベツを味変してもりもり食べそう
    生のままなら塩こんぶごま油、塩こしょうごま油、塩ニンニクオリーブオイル、顆粒だしじゃこごまごま油
    レンジにかけたのを、鶏がら醤油にんにく白ごまごま油、ポン酢砂糖ごま油
    、かつおぶし醤油、めんつゆバターなどで

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:25:31

    夜食に具の少ないあっさりしたうどん
    お昼に肉と野菜のがっつり入った焼うどん

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:20:20

    ハンバーガー食べたいからおうちバーガー作ってほしい
    ミニバーガーもうんまいよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:17:13

    虎杖食堂みたいになってきたな……

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:51:29

    風邪引いたらおじや作ってくれそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:54:14

    調子乗って作ったやたら辛い麻婆豆腐

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:29:23

    まぐろの漬け丼

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:17:32

    カツサンドが食べたい

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:33:22

    >>173

    サーモンとアボカドの漬け丼(釘崎リクエスト)(映えるので)も作って皆で食べててほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:53:27

    揚げ物作ってほしいな揚げ物
    イカの天ぷらとかかき揚げとか
    揚げ物はいいぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:00:45

    メンチカツ・・・メンチカツ作ってほしい
    がっつりスタミナを与えてくれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:27:53

    暖かくなってきた時期になってきたら虎杖にアイスキャンディーとか作ってもらって配って回ってもらいたい
    途中で伏黒と釘崎も一緒になって配り歩いてもいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:28:46

    カレーは一日で全部食べちゃう虎杖

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:27:11

    焼きうどん食べたい…
    虎杖が作る焼きうどんはお焦げがあって美味いんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:29:16

    フレンチトーストかクロックムッシュが食べたい
    大根もちやにんじんしりしりやチヂミも作れそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:44:35

    小腹がすいた時にはタコ焼き機引っ張り出してきてタコ焼き作ってほしい
    中の具をタコではなく、イカやらチーズやらチョコチップに変えても上手い

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:15:00

    虎杖、四角い焼きそばパンとかナポリタンパン作れない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:45:32

    このスレまだ残ってたのか…
    雑に切って乗せて焼いただけ!なピザトーストとか食いてぇな

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:00:06

    正月にはお雑煮が食いたいです
    おせちも可

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:01:57

    仙台のお雑煮は焼きハゼにはらこの乗った具だくさんのお雑煮なんだね
    美味しそう
    あとナポリタンを玉子で包んだオムナポリタンが食べたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:33:33

    朝ご飯にふりかけかけたご飯とかもありそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:11:49

    普通のおにぎりもいいんだけど…
    虎杖が作ったバター醤油おにぎりにニンニク乗せたやつとか食べてみたい!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:14:53

    ホットプレートで焼きそば作って虎伏釘で食べててほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:23:31

    虎杖はコッテリしたものももちろん大好きだろう
    でも時には鶏の手羽元さっぱり煮とか作ることもあるんじゃないか、美味しくて安い

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:24:36

    スペアリブとか作ってほしいなー
    ワインと一緒にがっつり食べたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:29:15

    作ってほしいのは豚の角煮
    トロトロになった角煮をご飯の上にがっつり乗せて角煮丼にしてもいい

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:46:45

    虎杖は朝ご飯派かパン派かわからないけど
    ご飯派だったら卵かけご飯食べててほしいな…
    適当に卵割ってできるから忙しいときは助かるね

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:35:30

    このスレの最初にも書かれてるけどチャーハン食べたい
    焼き豚大きめにゴロゴロ入ったチャーハンがいい…

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:06:00

    ふわふわしゅわしゅわのパンケーキ作ってほしい
    意外とかんたんだから虎杖なら作れると思うんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:08:14

    >>194

    力持ちだし勢いよくフライパン振りそう!という周囲の勝手な期待をよそに「フライパン火から離すと温度が下がってベチャベチャになりやすいらしいよ(※テレビ情報)」って言いながら静かに調理するんだろうな…!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:15:29

    まさかの完走しそうで驚く
    虎杖は風邪の日に消化に優しいおうどんつくってくれそうだね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:59:43

    >>183

    四角いのは食パン型が必要だから無理だけど、焼きそば入りパンやナポリタン入りパンを炊飯器で焼いててっぺんの焼き色だけオーブンかトースターでつけるという荒業で似たものを作ってくれそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:12:35

    朝パン派だったらハムエッグに雑に塩コショウかけて食っててほしいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:13:15

    >>200なら虎杖のご飯は世界一

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています