これは伏線?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:33:53

    新世界編でルフィの技に動物の名前が入るようになったことについて

    最初はなんか違和感あったように思う(2年前はガトリングとかバズーカとか武器名がカッコよかったから2年後になってエレファントガン!って言われても微妙にダサくねって思ってた)
    まあそれでも新世界編も始まって結構経つし慣れて忘れたんだが
    ルフィの能力が動物系だってことが示されてから考えると割と「動物に関する技名」が伏線だったのかなって

    あと鬼ヶ島に乗り込んでからルフィが使ってた技が「ゴムゴムの怪鳥銃(ロックガン)」「ゴムゴムの九頭蛇(ヒュドラ)」だったりと動物の中でも幻獣の名前が使われてるからそれも幻獣種であることの示唆だったとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:35:44

    なんかスタンドに命令するみたいなノリのセリフだなぁとは思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:50:19

    >>2

    スネイクマンとかはドフラミンゴもカイドウも疑問に思うことがあった描写されてたし「ゴムじゃなくてニカ」であることの伏線だったとは思うね

    それ以前の技名に動物がつく云々が伏線だったって説は割と面白い

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:08:43

    普通に修行中に動物たちと戦ってたから動物の名前がついてるんだと思って納得してたわ…
    そういう考えもあるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:15:59

    >>4

    ルフィがそもそも新技考える時に見たことあるものを参考にして作ってたからね

    ギア2は海列車から、ギア3は巨人族から、みたいな感じで


    その流れで行くと「動物と戦ってたから動物の技」は普通にありえるしそっちの方がらしい気もするけど

    尾田先生のミスリードだったと言われたらそれもそうかもしれない…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:30:24

    ルフィの考えと作者の考えの二種の意味を持つなんて創作なら珍しく無いからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:36:24

    >>6

    特にワンピはダブルミーニングで隠して伏線引くって結構よくあるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:46:01

    >>6

    むしろルフィの技名に関しては「ルフィってこんな頭のいいオシャレなカッコいい技名つけるか?」ってのを敢えて無視してる感あるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています