5mの海面上昇なんて誤差よ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:12:32

    だって10mでも大した問題にはならないんですもの

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:13:17

    おはジオン軍
    流石はコロニー落としの悪魔どもだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:14:02

    コロニー水浸しにされてようやく実感出来るんだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:15:04

    イム様以上の悪行を正義を持ってやってると信じ込んでる屑ども

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:15:18

    50億殺しておいて被害者意識もてるのスゴいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:16:17

    たかだかコロニー便所一つで許してもらえるとかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:16:19

    >>2

    むしろ寝るべき

    永遠に

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:16:20

    ジオン星人が…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:22:32

    どういう状況これ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:25:54

    >>9

    地球に宇宙にある自分たちの住処落としてオーストラリアの一部吹っ飛ばして海面10cm上げるとかいうとんでもない事しでかした奴らがこれでも足りないとかとち狂った事言ってるシーン

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:27:37

    >>10

    なるほどクソ野郎じゃねえか!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:28:20

    >>10

    そんなことされれば、こうもなるよね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:46:42

    コロニー内の殺した住人ごと地球に落としてるから作戦に関わったジオンの軍人はトラウマになってたりする

    近いからで島を消せるイム様メンタルもってないと良心の呵責に耐えられないんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:48:55

    >>13

    最後の台詞があまりにも辛い…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:52:37

    あくまで擁護するならジオンはコロニーという宇宙空間での生活だから海面上昇による大陸の変化に疎すぎるって事だしな
    初代ガンダムでも雷を兵器と勘違いする兵士がいたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:59:25

    この人は実質宇宙人だから地球のことは全然わかんないんだ
    許し…いや許さなくていいけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:05:25

    1万年海辺に暮らしてる日本人ですら実際に痛い目見るまで津波舐めてた人間が大勢いたし
    宇宙人じゃこうもなるわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:10:48

    これはあくまでも世間知らずなだけで周りの連中に注意されてるから全然理解できるから別に悪鬼という訳じゃない
    天竜人と世界政府の方が理解できない狂人だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:13:12

    滅ぼすべき異星人という認識なんだから別におかしくもないし悪くもないだろ
    地球の歴史見れば種族ごと族滅なんて普通に行わてる
    それ型小規模大きくなっただけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:14:44

    対岸の火事に対して現実感ないのと同じなんだし別におかしくないんじゃない?
    俺達と価値観が違うだけだからこちらの価値観で測るのは間違いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:17:51

    あれ?5メートルって大したことないな空島まで海が迫ってくると思ってたみたいなスレ消えちゃった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:50:49

    ジオンは同じ宇宙に住んでるスペースノイドも殺してるし

    別に地球と完全に断絶してる異星人って訳じゃないから家族が地球にいる人も大勢いる

    なのにスレ画はこの発言だから考えなしなんだ


    結局たかが宇宙に出て100年程度でジオン(人名)の言うニュータイプ「お互いに判り合い、理解し合い、戦争や争いから解放される新しい人類の姿」になるなんて無理なんだよシャンクス

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:25:45

    >>22

    つまり

    この世界に平和や平等なんてものは存在しない

    だから私は新時代に賭けようと言うのだよ!ジーク・ジオン!!ルート?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:03:51

    >>3

    「人の住むコロニーを破壊するような物だぞ!」って言っても「それは既にもうやったけど…?」って言葉が返ってくるんだよなぁ…


    まぁ自分がした事の真実を知って病んだ人もいるけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:18:01

    えっ、ワンピカテでガンダムの話を!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:33:18

    先週の世界が海に沈むって引きだとバルディオスとか言われてたな
    イデオンやザブングルはキャラで出してるし尾田っちが子供のころ見て影響受けた時代の作品ではあるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:34:36

    SBSだとバギーはバラバラマンに影響受けたかもねなんて言ってたっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:03:31

    >>23

    シャンクスは尾田っち希望で声がシャアの人になったけど別にコナンの赤井みたいにメタ読みできるキャラではないでしょ たぶん


    20歳でウタを拾ったことでシャア登場時年齢の20、27(ワンピ1話/Zのクワトロ)、34(四皇/総帥)が全部人生のターニングポイントになっただけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:39:22

    >>25

    むこうでもガンダムの現場でルフィ(キャスバル)とエース(カイ)とサボ(アムロ)がそろったなんて話題があったし

    ファンの多い人気作だと起こることなんだろね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:43:18

    これイム様が月から来た人とするならジオン星人と同じ認識になってたりしない?

    イム様「海面上昇10m?大したことないでしょ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:45:41

    >>28

    シャンがシャア意識しまくってるではないか尾田ァ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:47:47

    >>30

    自分は同じ星の高いところに住みながらその考えはただのバカだよ

    下下民がいくら死のうと知ったこっちゃないだけじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:49:08

    >>32

    イム様頭無惨系説

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:07:51

    「近い」で ルルシア国民を虐殺できるお方だ、"虫"の命に慈悲はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:20:13

    水中で生活できるから気にしない魚人関係とかでなきゃ、いつでも宇宙に上がれるから大丈夫だと思ってるとかあるかもしれない?

    エネルの扉絵を伏線回収するには宇宙に行く話が必要だし
    エッグヘッドじゃ巨大ロボットがスタンバってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:53:11

    >>26

    星の水没ピンチに当時見てたであろう宇宙戦艦ヤマトしたらエネルの伏線回収も出きるよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:43:31

    >>29

    ワンピの現場でコナンの話なんかもしたそうだし

    長期ものの宿命かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:29:55

    今だと特撮カテでゴジコンのコングがだいたいルフィとか言われるしファンの母数の大きい息の長い長寿コンテンツあるあるかもね

    >>29

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:06:16

    >>1

    そうだね空想科学だと大人気映画天気の子は水位が60m上がったらしいし10mなんて対したことないよね

    なんだかんだで地球に住む人類は強かにはびこるから

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:45:39

    >>39

    コロニー落としの被害は雨で水没した被害とは種類が違うから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:24:59

    >>26

    もしかして全部富野監督作品か?これ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:51:06

    >>41

    バルディオス以外はそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:19:54

    >>31

    そんなっ!シャンクスが顔と声と基本スペックと血筋が良いだけの情けない男だとでも言うんですか!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:23:51

    赤い人は二十歳で名が売れてたわりに27歳の描写がなんか弱くね?弱体化してね?といわれたり、まだ若いのに新しい時代を子供に託したりしてるけど
    34歳で責任ある立場になったけど自由を失って何かあった未来に突入した人類絶望おじさんになるのは片方だけであって欲しいもんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:52:35

    zzのアフリカ編で戦前の地図だから役に立たないという場面があった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています