随分悪ィ噂を聞いてる……

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:23:55

    悪い噂とは何だったのかを考察するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:25:14

    海賊の心臓でも抜きまくってたんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:25:30

    カラオケでコーラとコーヒー混ぜた

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:26:02

    海兵に育てられたようなもんだから一般市民にデカい被害を与えることはしないと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:26:42

    道行く人にガラガラの声で今まで何人殺したか聞いてくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:26:44

    タトゥーがいっぱい入ってるからこわい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:27:01

    >>4

    でもコラさん割とチンピラだし……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:27:39

    まぁ痛み無くてくっつけばすぐ戻るとしてもバラバラになったら怖いわな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:27:43

    ワーテル

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:27:55

    治療料ボッタクってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:29:10

    同業者の心臓100個海軍に送り付ける極悪人来たな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:29:21

    >>10

    PHだと子供達無料で治療してたからぼったくってたかも怪しいぞ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:29:29

    今見ると笑みを浮かべてるローと傷のないキッドって逆に新鮮に感じるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:30:56

    無免許なのに人を治療して回ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:32:53

    サムライをバラバラにして放置

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:33:11

    腐りきった海兵とか成り行きで倒してたとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:34:12

    海列車で3席分一人で使うタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:35:10

    賞金額が額だから世間的にクソ迷惑かけることしてるのは確かよな
    オペオペのことが知られてて問題にされたのだとしてもそれだけで付く値ではないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:36:03

    >>17

    行儀も悪ィな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:36:26

    ローがロッキーポート事件で多くの市民を危険に晒した事実は忘れてはならない

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:37:25

    言ってルフィもインペルダウン大量脱獄以外は悪い奴ぶっ飛ばしてきただけだからな
    幼女ロビンちゃんも何も悪いことしてないが高額の賞金首だったし
    金額は海軍/世界政府が見なす危険度でしかない

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:38:23

    😁凸

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:39:03

    >>21

    エニエス・ロビー襲撃は悪いことではないとお思いか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:39:19

    (汚職)海軍を徹底的に潰して
    財宝を奪い尽くして街に捨てていった

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:39:55

    汚職で儲けた金は奪って全部自分のものにしたのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:40:24

    ワンチャン若がとっとと捕まるように風評や被害を情報操作してた可能性もあるし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:41:01

    >>20

    コビーと戦ったんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:41:33

    >>23

    それもあったわ

    でもエニエスロビー前でも1億ベリーの賞金首で億超えではあった

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:41:39

    ルフィみたいに自分の冒険を邪魔するやつぶっ飛ばしまくったら色々評判ついたんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:41:42

    >>11

    めちゃくちゃ良い人じゃん!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:42:25

    >>20

    まだ名前出てきただけで実際に危険に晒したのかは分かんねぇダルォ!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:42:48

    >>30

    ので七武海にしてあげたよ


    …えっ…海賊同盟…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:43:29

    ホテルのシャンプーとボディーソープの中身を入れ替えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:45:56

    たまたま成り行きでコビーと共闘することになって事件解決させたけど海軍が罪を全部ロー1人に押し付けたのが真相なのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:46:16

    >>33

    地味に嫌なやつで草

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:46:21

    >>28

    まあそっちはワニの件隠蔽のためだから政府の情報操作だけど

    逆に七武海絡みでやっと1億なんだから2億ついてるローはその倍の問題視されてんのよ


    少なくとも政府に直接喧嘩売るほどこのときは暴れてないだろうから、まあ市民か海軍相手になにかしてると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:46:50

    仲よさげな男女を手当り次第にシャンブルズ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:48:16

    まぁぶっちゃけこの時は今みたいにお人好しにする予定がなかったから適当に懸賞金設定したのかもしれないな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:48:45

    >>18

    ロッキーポートは何やらかしたんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:49:18

    >>20

    ロッキーボート事件の時たまたま停泊してた罪

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:49:49

    >>38

    3時間で超新星考えたから、実際アドリブだらけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:50:26

    追ってくる海兵バラバラ放置はまず間違いなくやってるだろうし場合によっては一般市民や住居なんかも巻き添えてるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:51:47

    >>41

    アドリブなのはみんなわかったうえで後付けの理由を妄想するスレでしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:52:56

    >>38

    ただ今の設定がそのまま考えられていても超新星の設定と箔付けのためにある程度高い懸賞金つけられてそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:53:27

    本気出したら離れた山とかぶった切れるからな
    民間に直接的な被害がなくとも戦場になった地は無茶苦茶にしたかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:54:31

    >>26

    七武海とはいえ海賊の話を政府が受けるか?

    と思ったけどそうか加盟国の王様なうえいろんな相手に商売してる闇のブローカーだったわ…パイプいっぱいあるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:57:04

    ドフラミンゴ関わる案件なのか、
    市民の被害もでかけるくらいというのは何をやらかしたのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:58:13

    >>45

    なんとなくコレが一番大きそう


    攻撃の見た目も怖すぎるから尾ヒレも付きやすいだろうしなぁ、チョッパーも言ってたがどう見ても大量虐殺だろあれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:01:53

    本人Dで宿敵と恩人が元天竜人だし何か世界政府が知られたくない真相をかぎまわったりその過程で政府の機関に迷惑かけたりしたのかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:02:43

    お人好しのトラ男が民間人に被害及ぼすとは思えん!という気持ちと聖者でも相手にしてるつもりか?という気持ちが半々ある

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:03:35

    直接的な加害はしなさそう
    間接的な被害は出してそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:04:14

    >>20

    ロッキーポートはどうせローのことだから

    本当の悪人は別にいて、むしろそいつ倒したりコビーと市民助けたりしたけど

    一般兵とかが見つけたら渦中にいるから怪しい!ってなって

    ローも悪そうな笑み浮かべて逃げてったから濡れ衣被ったとかそんなんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:06:55

    >>47

    よくよく考えたらローと直接あってるはずのキュロスがロッキーポート事件のことを知ってても特に反応がなかった時点で何か裏があることは確定だよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:07:08

    海賊だしムラムラしたらその辺の女襲うくらいはヤってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:08:53

    >>54

    これはカスッカスフォントのトラ男

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:11:32

    海賊らしく悪行重ねてもよし、何かしらの事情で濡れ衣着せられててもトラ男でよし

    ロッキーポート事件はどっちなら転んでもおいしい


    >>53

    打倒ドフラミンゴのために共に戦った同士だし、「彼にも何か事情があったんだろう…」って推測したのかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:12:15

    >>48

    >>50

    能力の巻き添えでバラバラにされたとして

    善良でか弱い民からは「斬られたときはビビったが被害出さずに悪人倒してくれた」

    影響力大きい高慢な上流階級からは「めちゃくちゃ攻撃してきて頃されそうになったザマス!」

    とか意見変わるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:03:31

    >>7

    ローのこと偏見で差別して治療しなかった病院爆破したりしてるし、好き嫌いはっきりしてるというか、親しい人以外には容赦ないタイプだよねコラさん....

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:07:14

    >>58

    ゆーて病院側も真実知らないとはいえまだ幼い子供にえげつない仕打ちしてるしああまでキレるのは正直あまり責められんな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:09:05

    >>59

    それでも周りの患者も巻き込んでるから立派な海賊してるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:13:11

    >>57

    いや被害者はたぶん海軍や海賊が多いでしょ

    それ見た民衆の恐怖が尋常じゃないから手配書の驚異度が上がるって話

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:20:03

    >>59

    まあ医者だってほかの患者を抱えてるし…

    国が滅ぶレベルの感染症と言われてたらあの反応は正直責められない、医者としてもうちょい冷静にとも思うけどさ


    ていうか病院壊すレベルで暴れられるとは普通思わないし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:40:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:44:12

    途中送信したのでもう一度
    2億ちょうどというルフィ以外で端数無いキャラはローだけだったから少なくとも政府にとってかなりまずい事件起こして懸賞金跳ね上げたんじゃないかな
    民間人に被害出したかは分からないけど殺人は好まないとか言ってたしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:46:31

    >>41

    ローの名前の中に動物いるから七武海にするつもりはあったんじゃねえかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:47:45

    カレーに牛肉を使った

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:27:41

    懸賞金の話題ちらほら出てるので一応、同じ海出身なので北の海の当時に上がった分を考えるには多少参考になるかもしれない
    2年前シャボンディでの懸賞金額が、
    ホーキンス 2億4900万ベリー・ドレーク 2億2200万ベリー・ロー 2億ベリー
    因みに2年後シャボンディにて初登場した、実は同じく北の海出身のカリブーは2億1000万ベリーだったりする

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:35:57

    >>67

    あと追記だけど、カリブーはロギア+民間人や海兵進んで危害加えるから危険度高めだったんかな…?

    ロギアとかでは無い弟のコリブーも1億9000万って結構高いし、北の海出身の超新星だけで見た懸賞金アベレージだと2年前ローの2億って言う程高く感じ無いんだよな…北がやっぱヤバい奴多いのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:57:40

    能力で育毛剤と脱毛剤の中身入れ替えた

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:58:04

    海賊名乗って懸賞金高い海賊倒してたら懸賞金上がると思ってた 民間人に直接被害与えなくても強い海賊ってだけで怖いし

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:15:23

    >>70

    それでももちろん上がるんだけど

    麦わらが七武海の不始末隠ぺいで1億、政府に喧嘩売って3億だから、

    海賊だけ相手に2億稼ぐなら七武海クラス相手にしないと難しくない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:20:34

    こいつの戦った後はいろんなものがバラバラになるわけだからそりゃ不気味よ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:03:07

    きっと治療拒否した一般人を何人も無理矢理治して健康にしちまったんだ!なんて奴だ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:11:02

    >>69

    これは許されざる蛮行

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:54:59

    >>71

    七武海と言ってもクロコダイルは元の懸賞金額まだ低いうちに抜擢されて止まってるからなぁ…ルフィの場合揉み消し案件が多いってのもあって通常の上がり幅の前提として考えるとおかしな事になる


    多分七武海クラスとかでなくとも、ジャヤに居たような懸賞金3千万~6千万クラス数葬り去れば億自体は超える気する…それこそ平和な海って呼ばれてる東の海とは色々前提とか海賊・海軍の質も変わるだろうし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:01:17

    北の海は荒れてるって聞くし、それなりに倒したら億手前ぐらいは難なくいくのかもしれないね〜 ローの能力なら特に 

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:12:41

    >>68

    コラさんがセンゴクとの電伝虫で「北の海の闇」って言ったり『うそつきノーランド』『海の戦士ソラ』とか北の海はやけに教訓じみた物語が多いんだよな。海軍が裏を探ったり子供を御伽噺で諌めなきゃいけないほどには荒れてるんじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:29:29

    各地で人をバラバラにしてるやつの評判が良かったら世界の方を疑うべき
    自分で勝手にバラバラになるやつですら悪い噂だらけなのに

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:21:14

    個人的にはどうせいつもの政府のプロパガンダ情報操作だと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:40:50

    あの頃は超新星の中だとなんかやべーことやってそう感出てたしまあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:42:43

    50億の悪魔の実所持者だし無駄にプラス1億くらいされてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています