大切な人の存在がなくなる代わりに世界が平和になるボタン

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:19:19

    押すキャラいると思う?
    なお押さない場合定期的に戦争が勃発したり大筒木がせめてきたりで大量の善人が亡くなるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:20:35

    少なくともカワキは絶対に押さない

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:20:59

    いない
    大切な人じゃなくて自分が代償なら即決で押す人はたくさんいる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:21:29

    大切な人はもう死んでる無敵のマダラさん

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:22:49

    >>3

    自分が代償ならマジでほぼみんな押しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:23:20

    いない
    大切な人じゃなくてランダムに100人とかなら迷う人もいるかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:24:21

    >>4

    死ぬ、じゃなくて存在がなくなる、だからイズナや他の弟に関する記憶や記録が消え去りこの世にうちはイズナ(と他の弟も)が存在しなかった事になるんじゃない?

    それならマダラは押せないと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:26:12

    ガチで大切な人のいない人って出てきてない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:26:33

    >>6

    ランダムでも少なくともナルトと仲のいいメンバーは押さないタイプだよな

    大蛇丸みたいな合理主義っぽい奴は押しそうかもしれんけど.....

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:26:45

    これで消える大切な人ってどんな基準で何人消えるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:27:23

    そして誰もいなくなる
    世界は平和になっとさ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:28:34

    柱間なら条件聞いた後に扉間連れてきて何も説明せずに扉間に押させる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:28:41

    いちばん大切な人から自分に関する記憶が消えるとかだとしんどみ強いけど押す人いそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:29:41

    これを押さない限り絶対に平和は訪れませんって言われたら押す人もいそう

  • 15122/03/30(水) 23:30:59

    >>10

    基準は本人の解釈に任せるけど、個人的には命をかけても惜しくないレベル(イタチにとってのサスケとか)を想定してた

    人数は1人かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:31:26

    >>4

    同じく大切な人はもうみんな死んでいて里の長でもある六代目は?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:31:53

    初登場時くらいのサイなら押しそうだなって思ったけど、今のサイには絶対押せないよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:32:40

    >>5

    多分ダンゾウは押せない(そこが好き)

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:33:59

    >>16

    ミナト班の誰かのことは無かったことに出来ねぇんじゃねえかな

    本人の記憶から消えるとかなら押すと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:35:52

    >>12

    弟の命をかけても惜しくないレベルに大切な1人が自分だと確信していて、その上で平和の為に自分が消えるボタン押させるしろくに説明もしないのが物凄くありそうで…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:36:39

    >>9

    そこにミツキ達も含まれるんだから押さんだろ

  • 22122/03/30(水) 23:41:00

    >>7

    そうそう、もう本当に無かったことになるみたいな

    その人の功績は他の誰かがしたことになって、悪行はそもそも無かったことになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:43:04

    死ぬほどリスク踏み倒して押す方法を考える卑劣な男

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:46:24

    >>12

    世界は平和になるし、消えるのは間違いなく自分だし、使ってしまえば万が一他の奴の手に渡って扉間が消える可能性も無くなる!ちょっと寂しいけどヨシ!!ってマジで考えそうなのがさあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:50:20

    >>12

    扉間がもし先にこのボタンの説明受けてたら同じ事を思い付くけど、兄者の大切な一人が自分じゃない場合(ミトさんもいるし、綱手が生まれてたら特に)を考えて無しにするんだろうな

    でも柱間が押したら扉間が消えると思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:52:54

    スレの方向性からはずれちゃうけど、卑劣様は押せば絶対に戦争やらが回避できて犠牲が減ることが確定しているならとりあえず敵国の忍を穢土転生して押させてみる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:54:32

    >>26

    超合理的ではあるけど卑劣通り越して最低で草

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:58:38

    うちはに押させれば世界平和とうちは族滅が同時に狙える

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:02:47

    こんなの押せないだろ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:06:30

    >>28

    でも押せそうなうちはがいないし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:07:23

    >>28

    おはダンゾウ

    お前もなんだかんだで押せなそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:22:42

    >>12

    兄者がじゃじゃーん!って持ってきた謎の装置、また何かくだらん事を企んでるだろうと突っ込むものの、兄者がニコニコ笑いながら押せ押せうるさいから渋々指を伸ばす扉間

    ボタンが完全に沈み込む直前「すまんな」と言われて顔を上げるとそこには誰もいない

    自分はなぜか指を伸ばした格好で火影室に突っ立ってる

    どうして自分の机の前に立ってるんだろう、まるでそこに誰かが座ってたみたいに…

    「火影様、ぼうっとしてどうしたんですか」

    「もう出発しないと五影会談に遅れますよ」

    部下に声をかけられた扉間が何かを探して火影室の壁をぐるっと見上げるが、まだ出来たばかりの火影の部屋には写真ひとつ掛かっていなくて、当人も何を気にしているのだろうと首を捻りながら他に誰もいない部屋を後にする

    みたいな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:49:28

    消えるのは自分が良いと思って最愛の人に何も説明せずにボタンを押させる......あれ?なかなか消えないな?これ不良品?ははは
    みたいなパターンもあるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:54:18

    発見→消えるのが自分だと確信できる人に説明なしで押させるのルートだと割とやりそうなキャラいるな・・・
    里にいた頃のニーサンとかやりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:05:54

    >>34

    ニーサンは確かにやりそう

    自分がサスケの一番大切な人って自覚も自信もありそう…

    もしくは自分・父さん・母さんの三択のうちどれかだろうと思ってそうだけどその三択vs世界の平和ならやっぱりボタン押させるだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:11:33

    >>12

    似たようなことを原作でやった(やりかけた)キャラは違うなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:12:03

    >>12

    マダラとイズナに置き換えても成立しそうだなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:16:20

    命を賭けても惜しくない人が複数いたらルーレットとかになるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:17:32

    >>26

    流石すぎて草

    皆が悩む中最適解をサラッと選んで兄者に生贄がいるだろうが!してほしい。敵国の兵なら無問題よ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:39:44

    これ両親とか祖父母とかが対象の人間が押したらどうなるんだろ
    特に一族全滅してるような人
    しれっと別の一族の人間生えてきてその人から生まれたことになったりする?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:41:20

    >>37

    弟に平和な世界で生きてほしいから押させそうだなマダラ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:56:07

    >>26

    卑劣様らしくて草

    あの人ならまず自分の大事な人を犠牲にするとか自己犠牲を考えるより先に絶対この方向性でリスクを踏み倒すわw

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:16:32

    >>42

    自己犠牲も当然選択肢としては考えるだろうが、それはそれとして執行が決まっている凶悪な犯罪者をコストとして使う方法はないか?といった方向で考える

    なにしろそれで大筒木襲来等で無辜の民の犠牲が防げるというならやりそう

    逆に確証が得られない中ではやらなそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:33:47

    消える相手は基本身内が多そうだけど、あえて(何かしらのバグで)別の相手が存在なかったことになるルートも見てみたい

    なんとなくイタチシスイとかマダラ柱間、カカシガイ、イノサクラ、ネジとリー、サイやシカマルと誰かあたりは相手に押させるにしても事前に説明しそう
    このボタンはこれこれこういうものですよ、悪いけど貴方に押して欲しいですよみたいな
    言われた方は超渋るけど相手の意思を尊重して押すんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:36:23

    >>43

    同意 本当にそれしか打開策がない状況なら覚悟を決めて成し遂げるが

    第一に自己犠牲や身近な人間の犠牲を考えるタイプじゃないと思うんだよね


    その前段階でいかに合理的に解決する方法があるかをまず最初に模索して

    実際使えそうな手段(時に非倫理的だったりするが効率的)を見つけ出してくるイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:41:30

    弥彦が亡くなった後の小南と長門は押しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:32:22

    >>26

    なぁ、穢土転生された魂にとって最も大切な人って穢土転生を解除できる術者なんじゃ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:14:34

    押した人だけは消えた人の事を覚えているってルールだとしても柱間は扉間に何も言わず押させるんだろうな
    原作でオレの死後はマダラ殺さずうちはと仲良くやれよ!と言って目の前で自害しようとしたからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:40:08

    >>44

    親友関係の奴らなら普通に事情説明しそう

    でもナルトとサスケはお互いが相手ならどっちも押せなそうな気もするな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:58:32

    柱間が押したら消えるのはミトさんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:03:11

    >>50

    誰か1人ってなったら分からん

    綱手が生まれてると綱手かもしれないし

    原作でミトとの絡み描写が無いしなあ

    原作でハッキリ描写あるのなら誰か1人だと扉間かなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:09:41

    描写っていうならクシナとミトさんのとこみたら、ミトさんは柱間にとても大切にされていたと思うけども

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:13:18

    柱間からすると扉間ミト綱手とあと多分子供も同レベルで大切な気がする
    マダラが里抜けせず生きていたらマダラも
    ただそれよりも里の未来の方が大切ってイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:16:00

    〇〇にとっては〇〇が一番大切なはず!みたいなのは流石にスレチやない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:19:44

    とりあえずマダラや扉間は誰が消えるのかほぼ確定しているのはわかる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:22:33

    ミナトとクシナはお互いとナルトだったらどっちが消えるんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:26:01

    一人しか消えないなら誰だろう?とはなるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:26:46

    抜け忍時代前後のイタチならシスイの別天神で大切な人を催眠指定して万華鏡の瞳術で操って押させるとかできるんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:27:24

    うーん、定義が大切な人一人だからな
    迷うキャラは複数いる

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:29:04

    同じくらい大切な人が複数いたらどういう判定のされ方するんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:33:59

    >>58

    シスイさん…!っぱ別天神持っててあの人格者はすげーんだなと改めて

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:35:37

    扉間は柱間の死後は多分ヒルゼンだと思うけどマダラはイズナの死後は誰になるんだろう
    柱間が大切かというと何か違う気もするし

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:37:16

    >>62

    無敵の人状態のマダラだと押しても誰も消えなさそう(ただし平和にもならない)

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:37:51

    ダンゾウは迷わずに押しそう
    あいつ木の葉の為の行動って散々言ってるが作中での言動を見るに木の葉の里を犠牲にして世界平和を目指してたのが本心だろ多分
    むしろ犠牲が自分じゃないなら尚更押さない理由が無い

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:40:23

    カカシぎり押せるんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:42:14

    >>64

    ダンゾウの本心はそういう世界平和とかを成してヒルゼンと対等になりたい、超えたいって所だと思う

    それはそれとして押すだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:43:24

    >>66

    大切な人いるのかな?家族とかいなかったらある意味大切な人カウントでヒルゼン消えるかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:44:33

    これ大切な人は自分だけって場合どうなるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:45:48

    >>63

    上で出てたけど「存在がなくなる」だから死後でもイズナの存在が消えていなかった事になる

    皆の記憶からイズナがいなくなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:49:25

    >>68

    戦争無くなるのまるで望んでない飛段が、おっちょこちょいで押して自分が消えるのは想像した

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:59:45

    消えるのが1人だけだと同率1位が複数いる場合はランダムなのかな
    押した本人すらわからない微妙な差まで判定した結果その人が消えるの!?ってなるパターンも見てみたくはあるがどちらにしろ自分で押すキャラほとんどいなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:02:46

    こう考えると消える人が(ほぼ)確定しているキャラって少ないな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:04:49

    >>67

    忍だった祖父や父親が殉職してるらしいし戦争そのものに対する憎しみもかなり強いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:05:22

    飛段の場合ジャシン協と言う概念がなくなる感じかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:05:42

    厳密に言えば大切とは違うかもしれないけどイズナ死後のマダラ→柱間やダンゾウ→ヒルゼンとかは消去法で大切な人カウントされて消えそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:08:22

    >>72

    個人的にイタチ→サスケと大蛇丸→ミツキ、扉間→柱間、マダラ→イズナは確定で消えるイメージ

    家庭持ちはわからんな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:09:28

    BORUTO軸だと特に1人にしぼれないんじゃないか?旦那と子供、妻と子供なんて同等に大切な人だろうし

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:12:26

    >>77

    その辺は夫婦達は子供>配偶者が大半だろうなというイメージが何となくある

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:14:14

    >>8

    角都さんとか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:16:48

    白→再不斬とかも確定かな
    押す時期を限定すれば確定キャラは増えそうだけど本編通してとなると少なそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:16:49

    >>79

    金の概念が消えて世が混沌となるのか…(冗談です)

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:18:10

    少年ナルトで誰か1人ってなったら生きてる中だとイルカ先生かなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:18:43

    >>78

    一人っ子ならそうだろうけど兄弟とかだとどっちも同じくらいだろうなぁ

    1人だからランダムとかで選ばれるのかもだけど選ばれなかった方病まん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:18:56

    柱間は誰か確証持てないから絶対自分が消えると確定している扉間に押させるの想像つくわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:21:30

    >>81

    文明退化で結果的に平和になるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:21:49

    押すか押さないか?の話なら脅威に備える方向に行く人の方が多いと思うけども
    ボタンは最終手段でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:24:40

    >>84

    自分が消える=扉間が自分を大切に想っていると確信した上で消すボタン押させるのむごすぎるんだよね…

    でも原作でもほぼ同じような事してるからなあ

    絶対傷つくと分かった上で自分の命を代償に今後の平和への努力を約束させて目の前で自害する

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:25:06

    柱間は本編で近いことやった(未遂)せいでそういうことやりそうじゃなくてやる(確信)ってなるの強い

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:25:25

    小南と長門くらいだな
    お互い了承してノータイムで押しそうなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:27:04

    >>88

    イタチニーサンも…

    サスケが絶対傷つくと分かって、というか傷ついてくれないと強く生き残れないから、自分が悪者になってクーデター阻止するし弟ボコボコにする

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:27:23

    自害と存在消えるはまた別の業とも思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:28:20

    オビトもリンの死後だとカカシ確定の気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:30:07

    ニーサンの復讐に燃えてた頃のサスケが押しても消えるのはニーサンなんかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:30:45

    マダラはイズナの存在がこの世から消えて最初からいなかった事になったら、弟が遺してくれた瞳も別の誰かに貰った事になるから絶対押さないし、押さないでいたら世界から戦争消えませんってなったらやっぱ無限月読しかねえわってなるんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:30:49

    オビトはマダラと一緒でリンの思い出存在が消える可能性もある

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:30:59

    >>93

    ニーサンへの、だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:34:01

    >>92

    リンの存在なかったことにはできないんじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:44:34

    >>93

    ニーサンだと思うよだってイタチ戦までのサスケ結局ずっとニーサン大好きなままだったのバレバレだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:46:01

    今の漫画のボルトなら、何も説明しないでナルトにボタンを押させかねない。
    でもヒナタが一番大切でないナルト何て、ボルトからすれば解釈違いかな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:46:36

    >>99

    ヒナタじゃなくてヒマワリだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:47:13

    (好きだけど)マダラいない方が後世への影響がなくなるし世の平和になるのは間違いない
    でもイズナが押せるとも思わんし何より押させるのが可哀想すぎるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:48:06

    >>47

    それはそれで自分が犠牲に平和ができる分にはヨシするのが卑劣様

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:49:51

    柱間は絶対扉間に押させるという信頼が厚くて笑う

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:50:56

    >>98

    イタチが死ぬボタンですって言ってその頃のサスケに押させたら良いのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:52:24

    ニーサンはサスケがナルトと友達になったと確信した後でもサスケに押させるかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:53:52

    >>101

    存在自体が消えるから弟が罪悪感抱かなくて済むってわかっててもブレーキかかって他の方法を模索するのがマダラ、アクセル踏み抜くのが柱間ってイメージがある

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:56:52

    黙って押させようとすんじゃねえ!
    あれほど対話対話言ってんだろうが!

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:59:27

    >>107

    自害の時がノンブレーキフルアクセルすぎてね…

    目の前で弟が物凄い顔して固まってるのに笑顔で自害だし…

    自害なら止められようが自分がやり通すだけだがボタンを押させるのは相手の協力ないと難しいので黙って押させるね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:03:10

    押したら自分の存在した記憶が消えて押した相手が罪悪感抱かないと分かったら絶対やるわ柱間

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:06:41

    不死コンビの条件が違えば絶対に押すだろうな感大好き
    世界平和に興味なさそうな奴ら

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:08:15

    >>105

    最も親しい友より大切度では自分の方が上と思ってそうな気はするけど…

    ただまぁサスケのレベルアップのためならサスケの友達死んでも止む無しと思っていたようなので世界平和かサスケの友達一人なら前者を選ぶだろうと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:10:58

    >>106

    でも弟第一主義だから方法がないってわかったら押させそうなのはある

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:18:07

    癒し枠不死コンビ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:23:22

    平和とかどうでもいいキャラのが押しやすいの笑う
    最小不幸の最大幸福の話だから当たり前か

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:24:53

    飛段なんか平和な世界とかクソ喰らえすぎてボタン壊しにかかるんじゃないか
    他の誰かが押すかもしれないし

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:26:30

    時期考えないと柱間が扉間に押させてヒルゼンが消えるパターンも億万が一あるからな。扉間は火の意志を受け継がせていくことを一の理念にしてんだから。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:32:18

    >>115

    ボタン壊すつもりがうっかり押しちゃってみたいな展開が似合う飛段

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:34:28

    >>102

    無敵か・・・というより事情を伏せて敵兵にやらせればいいのに穢土転生してるあたりどこか抜けてるけども

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:36:01

    >>117

    そして世界からジャシン教が消え、世界は平和になった…ℋ𝒶𝓅𝓅𝓎 ℰ𝓃𝒹

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:00:47

    あにまん民は押すでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:10:33

    >>120

    ヒルゼンが居なくなるんだが?NGで

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:15:20

    >>120

    マダラが消えてしまうだろ!!


    ……あれ?こいつ消えれば世界は平和…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:15:42

    >>70

    消去法で比較的好感を持ってる人物(わずかでも)から順に…なら角都かジャシン教の教祖とかその辺かしら

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:17:33

    >>117

    「ハァーーー!!!」


    「な、なぁ角都ぅ…オレ意外とお前のこと好きっつんか大切っつーかァ……」

    「……白々しいやつだ。さっさと死.ね」

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:22:18

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:37:19

    >>122

    最初からいなかったことになったらどうなるんだろう

    うちはの扱いはマシになるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:39:13

    マダラは絶対押したくないだろうけど、同時にクソ真面目で優しいのも本当だから今の犠牲を許容してる理由である無限月読でも犠牲が避けられないとなったら、本気で悩むと思う。

    押してイズナを消した責任を取って自害するか、押さずに犠牲を許容した罪を背負って大筒木対策に走るかは分からんが。

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:42:06

    柱間ナルトやマダラサスケが消えた場合背後霊はどうなるの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:50:27

    >>126

    まず里ができるかどうか危うくなるし、できたとしても今の規模というか形ではないと思う。知らんけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:51:44

    >>126

    上で出てたスレ主の想定だと消えた人の功績とかは別の人がやったことになる

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:52:50

    ナルトの誰も消さないし侵略者もぶちのめすスタンスすき

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:55:11

    >>131

    超好き 主人公

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:56:50

    羽川翼

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:58:17

    あにまん民の千手兄弟の解釈完璧すぎて震えたわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:01:11

    エレンは叩き壊して誰も押せないようにするだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:04:46

    >>128

    クソ暇してる

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:05:27

    >>89

    弥彦ブチ切れ案件ですよ〜これは…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:08:44

    つまりマダラ(柱間)と水切りしてたのが扉間(イズナ)になったりはじめからサスケじゃなくてサイが加入してたりするって感じか…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:15:30

    >>104

    それイタチにとって限りなくベストなんだな


    弟は英雄になるし、自分は弟の手で殺される事ができるし、しかも弟にとって自分は大切な存在だと実感しながら死ぬ事が出来るし、里含めた世界に平和が訪れるし

    ただそうなると万が一ボタンの真実知ったらサスケ崩壊しそうなのと、世界平和の定義が曖昧なので例えば戦争みたいな大規模な争いは起こらなくなっても小規模な小競り合い(サスケ対ダンゾウみたいな)が起きる可能性はあって、その結果結局サスケが殺されるリスクは残ってるって所かな

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:20:25

    柱間たちみたいな大きな平和を求める人間には魅力的な提案だけど
    マダラみたいに根っこは小さな平和を求める人間にとっては微妙な条件かもね

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:25:06

    マダラみたいに地球規模の悪党キャラが望んでたものが人並みの幸せだったやつ好き
    イズナの想い出消えるならボタン押さないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:43:52

    >>139

    イタチの存在がなかったことになるからサスケがボタンの真実知ったところでノーダメージじゃない?

    そもそも押したことも忘れると思うし、押したことを知っても相手のことを思い出せないから感情を実感できないと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:26:31

    騙してボタン押させた世界線で、自分の半身が居なくなった言葉にならない喪失感を持ちながら生き続ける押した側も辛い
    絶対に壊れた心がある

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:36:05

    >>32の扉間が少しずつじわじわ正体不明の喪失感に悩まされて、持ち前の発想力で「名前も顔も分からないし存在丸ごと消えているが、自分にはごく身近に大切な誰かがいた」という考えに辿り着くのも見たい

    いや可哀想すぎるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています