年度末なのであにまん掲示板で生まれたオリジナルの文化、語録、スレッドについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:05:21

    あにまん掲示板で生まれたオリジナルの文化、語録、スレッドについて語るスレです。
    これまでどういう物があったのか興味が湧いたので立てました。
    皆で楽しく語り合いましょう。

    ※注意事項
    荒れる可能性もあるので
    ・このスレの趣旨とは関係がないとスレ主が判断したレス
    ・荒らし目的であるとスレ主が判断したレス
    ・この掲示板の規約に違反しているとスレ主が判断したレス
    などはスレ主の独断で削除します。ご了承ください。

  • 2122/03/31(木) 20:05:39

    また、補足ですが、あにまんまんはふたば☆ちゃんねる発祥とのことなので、あにまんまんやあにまんまん系列(かにまんまん、めがが)の話題などはこのスレの趣旨に当てはまっていないものとします。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:06:07

    …ある?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:06:21

    なくね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:06:35

    ないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:06:51

    タフカテ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:06:57

    あにまんまんなしならマジで何もないじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:07:00

    タフカテがあるのは何とあにまん掲示板だけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:07:02

    スレ乗っ取りかなぁ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:07:14

    (特に思い浮かばない…)

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:07:24

    ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:07:39

    五十歩百歩2倍も違う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:07:53

    あにまんまん有りなら最近大量に出てきたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:08:16

    あにまんまんをこの掲示板から奪ったら何が残るんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:08:32

    >>13

    なしっつってんだろ!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:08:32

    40ぐらい続いて新資料の発掘とかやってるダークスレとか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:08:44

    ターボが競馬について質問するスレ(ターボエミュスレではない)はオリジナルじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:09:03

    超初期なら性癖大会、お気持ちルフィ、カルデア召喚、オベロンカレー、胸無し(物理)とかまぁまぁあるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:09:34

    スレ画が乗っ取られる
    安価爆撃される
    ダイス目を不正する

    これはマジでオリジナル
    他で見たことない

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:09:41

    こいつの定期スレがあるのはここだけだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:10:18

    >>19

    それ文化じゃなくてシステムの脆弱性やンケ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:10:54

    動画化、アニメ化、実写化、大量の二次創作があるあにまんまん
    ここにあにまんのクリエイターの力が全て注ぎ込まれてると言っても過言じゃないからしょうがない

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:11:23

    もう独自の文化がないのが独自の文化になりつつある

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:11:36

    >>17

    ザパール姉さんとかキングが解説しに来たりしててバラエティに富んでるよねあそこ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:12:18

    トレーナーも好きなのはここくらいってマジ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:13:30

    ポケモンニュースはあにまん独自なんじゃなかろうか
    まあ廃れちゃったけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:14:03

    >>16

    まあふたばimgにあそこ程ダークに熱心なやつもう居ないしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:16:10

    別にファンとかではないけど勝手にあにまんまん省いてるの普通にムカつくわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:16:40

    >>2

    しれっと邪教唱えるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:17:38

    これじゃあにまんまん系列以外何もない掲示板みたいじゃねーかよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:17:54

    まあ最近は初期の頃にあった「ここ独自の面白いものを作らなきゃ…!」みたいな変な焦りとか肩に力が入ってる状態が減ってていい感じだと思うよ
    始めの頃はオリキャララッシュとか特殊性癖ラッシュとかほんと多かったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:18:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:19:59

    ないことはないがマジでマイナーすぎるからここで挙げられん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:20:35

    >>32

    マジかよきたねぇな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:21:04

    キャプテン・マッスルスレが人気なのってここだけだからこれもオリジナルと言ってもいいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:21:48

    クロスオーバーCP……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:22:06

    >>32消したってことはフリじゃないのかよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:22:49

    >>37

    逆だぞ

    真実だから消された

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:22:54

    本当にあにまんまん以外全然ないじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:23:18

    >>31

    そもそも掲示板に来る目的って駄弁ったりするためだからオリジナルの何かがなくても気に病む必要ないっていう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:25:22

    ツチノコとゴリラは良い文化じゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:25:56

    🌱からネタを仕入れて同じネタを回してるだけだからな…
    正直見所はないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:26:49

    掲示板で漫画感想スレ建てる→オススメに乗る→あにまんchで纏められるは結構独自的だと思う
    まとめサイト管理人だからこそやれること

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:27:26

    オグリの◇知らなかったのか?
    のコマのコラってここのオリジナルじゃないんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:28:08

    完全オリジナルって言うと
    まあ長く続いた安価スレとかが一番か?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:28:36

    TOPで全カテゴリごちゃ混ぜで見るのって他掲示板でも出来る?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:35:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:35:39

    >>44

    ここで作られたやつもあるけど大元は🌱

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:38:01

    アニメの生実況とかはよくある印象だけど漫画の初見実況って他である?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:40:58

    ダンジョンのある世界スレとか異能学園スレが延々と続いてるのはすげーなーって思う

    ああいうのどこにでもあるもんなのかしら

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:41:17

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:41:35

    >>49

    初見実況スレそういえば不思議と多いね

    漫画とかソシャゲとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:42:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:43:04

    >>20

    そもそもこいつの語録で遊んでるのがほとんどおらん!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:43:07

    >>51

    実際あんま見ないし効果あるならいいんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:43:20

    >>49

    「漫画 初見実況」で検索したらここ以外めぼしいのが出なかったからまあここ独自ではある気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:44:07

    >>51

    語録にすら反応するし

    そういう人に配慮してるんでしょ

    正直過剰な気もするけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:44:12

    >>41

    ああいうのよそじゃないのか……

    だとしたらすげぇいいことなんだなマジで

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:45:31

    >>51

    INMが耐えられない人ってどっから来たんだろうな

    本家は普通にまとめるわ語録は飛び交うわでたまったもんじゃないと思うんだが

    まあこれ(過剰反応)も立派な文化か

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:47:24

    >>57

    ドマイナー語録にすら発狂してるからそういうロールプレイとして見てる

    真性だったらはっきり言って怖いよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:47:24

    >>59

    おれは嫌いじゃないけどいんむは普通に人を選ぶジャンルでは

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:55:41

    ウマ娘とか競馬関連は某所からのネタが大体な気がする
    変な呼び名に関しては全部某所からパクったやつだって聞いたときは流石に驚いた

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:56:15

    >>61

    あれ程嫌いならchの方でまとめられたり語録がある程度使われてたらその時点で離れるって話じゃね

    ch通らずに来たと仮定してもホモだらけのアフィの海を渡ってまでここにたどり着けないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:00:14

    スレ本文読め読め
    そういう荒れる議論は別でやってもらって

    個人的には
    ・ヲチスレがない(アカウントに粘着して叩くスレが建たない+消えやすい)
    ・二次創作画像のリンク貼る規約が律義に守られている
    ・掲示板へのイラスト投稿の反応が良い
    この辺があるからイラストレーターにとっては優しめの掲示板に感じる

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:00:34

    >>62

    待てい

    ターボの半分も走ってないやつに関してはここの完全オリジナルなはずだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:00:34

    むしろ路頭に迷ってるinm苦手勢のために作られたとすら思えるなここ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:00:54
  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:01:58

    >>66

    ガチで居場所ないからしょうがないのかもしれんな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:03:32

    ガチャ予想スレ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:04:09

    >>43

    感想スレをタクヤスレに変えればNANじぇい(5chの方ではない)でもうやってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:05:41

    >>51

    結果偽装inmスレという文化が生まれた

    皮肉なものですね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:06:37

    ふたば発のネタが多いのは何故かふたばのネタをあにまん掲示板に持ち込んで流行らせようとしてる変なのが複数いるからであって、大半の人は特に考えず流れてきたネタを楽しんでるだけよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:06:39

    あるにはあるけどこういうスレで宣伝すると荒らし目的で流入するから貼れるわけがない

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:08:10

    >>72

    改めて文字にしてみると目的が分からなすぎてキモいな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:11:07

    あにまんまん以前のオリキャラは一応独自のに数えていいんじゃね
    管理人ちゃんとかあにおじとか
    ほとんど死んでるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:11:49

    >>72

    和田竜二騎手1400勝記念のスレで「これいもげでも盛り上がってましたよ!」ってシュバってきた奴がいたのは流石に笑った

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:14:15

    >>58

    割と創作系は5ちゃんも平和な気がする……お嬢様語で話すスレとか……全然常駐してないから気がするだけだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:18:37

    >>72

    内輪ネタを持ち出されるとかオタクがトップクラスに嫌うことなのに…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:28:48

    >>78

    面白いからここでやったら♡沢山つくだろうな以上のことは考えてないと思うぞ

    ここはそういう無神経だったり自分のことを客観視できないやつがな奴がまあまあな割合でいる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:30:40
  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:34:00

    >>79

    とか言っといて誤字してたわ

    客観視できないやつがな奴が

    客観視できない奴が

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:36:27

    あれ…まじで思いつかない…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:39:43

    ぶっちゃけ、よその掲示板とか全然知らんので、ここの独自かどうかとか区別つかないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:42:32

    地震でIP数制限されて削除祭りが始まったりエログロが貼られまくったり
    VPN使ってまで書き込もうとするアホが居たのはマジでここだけだと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:45:51

    >>80

    比喩的な表現かと思ったら本当にシュバってて草

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:49:34

    ここに出てきてないってことは一人言スレってオリジナルじゃないのか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:54:30

    あにまんまんがふたば発祥とかマジで信じてるわけじゃないよな……オリキャラ系で埋められるのが困るからってだけだよな?

    TCGカテの対魔忍アーミタイルは他で見たことないけど更に元があったらごめんね

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:54:59

    漫画初見感想実況はTwitterでよく見るイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:58:25

    >>86

    まああそこの気持ち悪さは唯一無二だが

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:03:05

    ガチの犯罪者は出てないし良くも悪くも波が立ちづらいよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:17:42

    よく言われてるjとか🌱とかもなにか特別なすごいことをしてるとかではなく奇行を笑われてるだけじゃねえかな…
    正直あれらは負の面の方が大きいしあっちよりもマシって事実だけで十分アイデンティティ保たれてると思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:25:40

    タフキャラ人気投票を行ったのはなんとここだけ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:26:54

    >>90

    9月辺りにもう消されたスレだけど公民館の鹿の剥製に射精したみたいな奴や深夜のトンネルでオ○ニーしたりする奴はいたよ

    ここは何か露出狂とか人に危害加えないタイプの性犯罪者はちょくちょくいるイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:32:55

    >>93

    変人多いのはどこの掲示板もそうだからな・・・

    それと奇行種のあにまん民はごく一部だから文化とは言えないんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:34:13

    >>93

    危害加えないタイプの性犯罪者ってなんだよww

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:43:05

    11月頃にここで放火予告した奴がいたはず
    ガソ・リンがNGなのはその名残だよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:52:22

    ウマカテの話ですまんけど、メジロ化(トレーナー等の人間をウマ娘に変える)概念って多分あにまんオリジナルじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:30:07

    ボタン電池とか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:33:13

    遊戯王なら対魔忍アーミタイルとか鬼柳過激派遊星とかまあまああるけどそこまで浸透してる気はしないな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:07:10

    >>91

    あにまんはJより民度がいい勢!?まだ残ってたのか!

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:32:08

    悪霊戦士キースが人気なのはここだけだと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:39:14

    >>91の直後に>>93が出るの草

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:43:14

    こいつは?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:43:54

    >>16

    ダークはふたば発祥やぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:44:53

    >>103

    荒みは元ネタあったような

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:46:15

    >>103

    荒みは名前だけ元ネタがある、内容は他では見たことない

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:46:32

    いや実際マシだと思うよ
    他の大きい掲示板は人数も多いから変な集まりも多い
    犯罪予告してマジで実行するバカや他所に迷惑かけるレベルの行為しないだけ倫理ある方だよ本当に

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:47:08

    >>91

    岸辺圭一とかアホみたいのもいるし(釣りの可能性もあるが)母数自体が少ないだけで五十歩百歩やろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:48:19

    >>107

    企業相手に喧嘩吹っ掛けたVIPPERとか一般人の名前を晒して叩いてる爆サイとかに比べればマシではある

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:50:30

    >>91

    「」はSCPの日本支部の発祥じゃなかったっけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:51:38
  • 112二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:52:29

    >>111

    そういや今日エイプリルフールだったな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:55:36

    CPネタとかなんかオープンに語ってる印象ある

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:56:03

    ダンジョンスレとかのエミュスレとか好きなキャラ集めてカプとか勇者パーティーにしたりする文化

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:58:26

    >>113

    閲覧注意ネタとかはログ残ったり検索で普通に出るここでやるべきじゃないと思ってるんすがね…

    ここで掲示板デビューとか書き込み始めてやる人とかは気をつけたほうが良いように思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:00:57

    オリジナルだけど今は廃れてるってやつは誰も思い出せないから話題にものぼらないっていう

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:01:09

    >>114

    どっちも他所で昔からあるネタじゃないかなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:07:43

    >>104

    ミレニアム定型、英明定型を使ってるのははあにまんだけだから間違ってないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:56:57

    なんか気づいたら勝手に出来てるんじゃね?
    知らんけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:09:01

    文化か知らんけどロビンのえち画像をめぐって頂上戦争するやつとか勘違いジャックみたいなノリ好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:45:03

    キャプマスであんなに遊び尽くしてるのはここくらいだと聞くな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:14:21

    >>40

    ただそれに関しては外の連中があにまん掲示板はパクリだらけだのなんだの好き放題言ってた(現在進行形)からしょうがない気持ちもある…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:44:44

    >>67

    こんなのあったのか

    サンクス

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:47:00

    >>31

    〇〇シコスレは特殊性癖スレの名残だよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:52:55

    あにまんまんの話題をNGしてるからまともに話進んでるのかこれ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:55:41

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:55:46

    後発の掲示板がオリジナル要素生み出すのは単純に難しいって問題もあると思うぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:03:26

    試しに語録で過去スレ検索したらほとんどタフスレだったんだよね
    すごくない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:06:38

    >>128

    画像忘れてた

    わ…悪いと思ってるのん…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:07:24

    >>129

    マジでミスりまくってる…

    許して…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:11:49

    割と真面目にタフが現在進行系で1番流行ってるのってここじゃねえかな
    数分に一回はタフスレが立つ掲示板とかここ以外で見たこと無いぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:12:31

    >>125

    でもどれもふわふわしてるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:15:04

    他所よりマシとは言うが産まれて半年の掲示板が
    他所と並べる位問題起こせる訳ないから当たり前だろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:15:16

    >>124

    あの系統のスレの別に対してそんな事思ってないんだろうな感はなんなんだろう

    なんか言ってることが軽いと言うか真実味がない感じがする

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:20:49

    >>134

    オタクは話を大げさに盛る+俺って異端だよねをやりたい気持ちが先行して内容を詰められてない、の合わせ技よそりゃ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:26:24

    ぱっと浮かんだものすら無いし熟考しても全然出てこないなこれ。
    うーん…なんだろ…。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:38:34

    ここまでレスが伸びて出てきたやつ(現在もあるやつ)が
    ・タフカテ
    ・ターボが競馬について質問するスレ
    ・マスターロゴススレ
    ・キャプテン・マッスルスレ
    ・ツチノコスレ
    ・ゴリラスレ
    ・初見実況スレ
    ・対魔忍アーミタイル
    ・ミレニアム定型
    ・英明定型
    あとは五十歩百歩2倍も違うか
    見事にイロモノばっかだな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:41:22

    ウマカテにオリジナルの概念というかネタ1個もなくない

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:41:49
  • 140二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:46:27

    >>138

    というかミームの持ち出しがあるのって基本ウマ娘とか幻覚ウマ娘関連だけよな

    タフとかダーク・ウルトラマンも最初は持ち出しだけどなんか勝手に独自の進化してるし、そっちとは毛色が違う感じがある

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:48:53

    しょっちゅう消されてるけど魚拓ミュージアムとかやってるのはここだけじゃね

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:51:45

    >>141

    待って初めて聞いたわ何だそれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:56:05

    >>140

    上でも書かれてるけど何故か某所のネタをここに持ち込んでる変なのがいるって話がある

    そいつがウマ娘関連に常駐してるんじゃないかなと

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:00:25

    ダイスと安価で○○みたいなのってふたば発か?
    ダイスで進行するTRPGみたいなのは見たことあるが

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:03:45

    >>137

    むしろイロモノだからこそ独自性が生まれるんじゃないかな

    そういう濃いファンたちが自分の愛とかを表現しようとして濃いスレとか文化が生まれてそこから更に濃い定型が生まれて広く知れ渡っていくんだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:06:02

    なんj語の汎用性が高すぎるからなんj語禁止令とか出さない限り独自の語録とか生まれんやろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:13:00

    >>144

    普通にふたば以前からある

    もしなんのきっかけもなく偶然ひらめいたとしてもただの車輪の再発明

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:14:31

    >>140

    そもそもが🌱のウマスレがあにまんchで良くまとめられてたので

    こっちに流れて🌱ネタ持ち出すのはまあ分かる仕組みではある

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:15:56

    >>146

    五十歩百歩とか

    オベパンとかあるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:15:57

    野球選手がホモビに出てた…?
    せや!そのホモビ全部見たろ!
    せや!そのホモビネタにしたろ!
    せや!そこから語録作ったろ!
    の流れはマジでフットワーク軽すぎる…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:20:46

    あそこは野球のシーズンのたびに語録増えるしな
    なんでもありだしなんでも軽率にやりすぎる…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:21:35

    他の掲示板語るスレになってるけどいいのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:22:23

    他の掲示板もできたばかりの頃は何か月記念とか利用した感想スレとか立ってたのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:26:57

    >>131>>140>>145>>150>>151

    この辺の話をまとめると

    なんらかのコンテンツのガチ勢だったり濃いファンだったり行動力があるやつが居ると独自文化が生まれやすいってことか

    …そりゃあにまんで独自文化とか生まれるはずもなかったな

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:30:02

    判事が流行ってない時点でこの掲示板にガチ感はないぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:31:08

    荒らしが自由の身な上に管理人は荒らし止めれないし、なんならレスバすら出来んからぶっちゃけJより民度悪いというかまともに掲示板として機能してないよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:31:58

    >>155

    あんなものが流行ってたまるか

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:35:10

    男キャラを性的な目で見るスレはそんなに他所じゃあ見ない気がする(801板などは除く)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:46:42

    >>155

    あんなんただの悪しき因習じゃないですか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:52:47

    >>49

    Twitterとかだと時々やってる人見かける

    有名作品実況したことがきっかけでフォロワー増えた人とかも居た

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:53:21

    >>158

    そりゃここ以外の人たちは配慮して人目につきにくいところでやってるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:11:47

    判事はマジではやらなくていいけど
    そういうミームやら文化が育ちにくいのは
    技術力の低さとかもある気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:19:48

    >>162

    たしかにそれはあるかもな

    あにまんってコラとか全然見ない

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:25:57

    >>162

    多分技術力とかそのへんのリソースは全部あのつくやつに吸われてるんじゃないかな…

    何故かコラ多いし何故か派生できてるし何故かYouTuberデビューしてるし…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:34:14

    >>140

    幻覚ウマ娘関連も普通に独自の進化してるけど

    始めだけの印象で語ってないかそれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:48:02

    >>165

    怒らないで聞いてくださいね

    騎手とか競走馬の呼称から変な語尾まで丸々パクっておいて独自の進化とか普通にバカみたいじゃないですか

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:54:51

    ウマカテは一番スレの数が多くて充実してるように見えて、その実一番中身のないハリボテの虚無なのかもな

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:58:41

    その点TOUGHってすげぇよな、最後まで猿たっぷりだもん。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:02:12

    >>168

    猿展開ばっかりってことじゃねえかよあーーーっ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:04:32

    >>168

    突然の流れ弾は笑っちゃうんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:08:15

    なんかいよいよ出尽くした感じがあるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:15:49

    オリジナルって言ってもあにまんまん抜きだとそれこそタフとダークぐらいしか思いつかない
    …なんでわざわざこの2つがここで流行ったんだ…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:19:50

    なんか人気順に舞い戻ってきとる…

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:21:09

    ワイ君とかサーヴァントとか流行ってたけどそれも前からあるやつだしな

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:37:13

    ここまで来たら完走まで行きたいが話題がとっくに尽きてるっていう

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:05:37

    それこそ今やってるマックイーンが阪神を応援するスレとかはオリジナルじゃねえの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:33:03

    >>176

    普通に違う

    https://twitter.com/mvyanen

    というかイラストとかでもよく見るあるあるネタや

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:50:51

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:51:44

    >>178

    途中送信しちゃった

    正:マックイーンのエミュで野球実況するスレも🌱がすでにやってたっぽい

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:54:47

    >>178

    しかも去年は1年中やってたっぽいのな…

    あにまんは普通に後発というかパクリの可能性もあるのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:05:59

    このままだとダーク・ウルトラマンとタフがこの掲示板の特産品です!ってことになりかねないぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:07:06

    >>181

    (別にいいのでは…?)

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:09:24
  • 184二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:12:21

    あにまん民は流行りものを追っかける性質があるからな
    川をさかのぼって上流に近づくことはできても源流には決してなれない

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:16:17

    >>184

    言い得て妙とはこの事か

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:21:25

    >>184

    結局あにまん民は普段あにまん民が小馬鹿にしてるTikTok好きの陽キャと大して変わらないんやなって…

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:23:23

    そういや鬼滅やチェンソーマンも盛り上がったのに今じゃ見る影もないな

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:25:11

    面白いものを見たからって面白い人間になれるかは別だよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:26:34

    シャンクスとかナチスは転載推奨なのにそういうのに限って乗ってこないのも悪いと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:27:24

    ややマイナーな作品をそこそこ平和に語れるのがあにまんの長所だと思ってるからオリジナル文化とかいらないわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:28:11

    (語れてたっけ…)

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:29:21

    できて1年経ってないのにオリジナリティもクソもない
    例えば2000年の2ちゃん・2002年のふたばがそんな独自文化を持っていたかと言うと…

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:34:08

    ウマカテの盗用について知れたのは割と面白かったわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:37:59

    掲示板初心者が多いって意味ではオンリーワンなんじゃ…?
    ここは別に掲示板初心者向けじゃないけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:41:51

    >>72

    なんかウマ関係は変なネタ多いなーと思ったら闇商人的なのが居たのね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:44:48

    オリジナリティとか気にせず好きなものを語るにしても、内輪ネタを持ち出しまくるのは駄目だろ
    全体の空気としてはネットの面白い人ワナビみたいなのをまだ感じる

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:45:36

    このスレが完走まで行くとは…このリハクの目を持ってしても…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:46:34

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:46:40

    1000ならインフルエンサーに

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:46:48

    あとお前が好きだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています