【ネタバレあり】カービィディスカバリーのラスボスに幸せになって欲しいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:55:00

    やろうとしてたことは擁護できないしたぶんここに来る前にもいろいろやらかしてるだろうけどそれはそれとして幸せになって欲しい
    直接の被害者じゃないから言えることかもしれないけど捕らえられて研究されてそれではご覧くださいされまくって心身共にズタボロにされただろうしその上でカービィにボコボコにされたからもう十分罰は受けたと思うんだよ
    最終的にエフィリンの一部にはなったけどそれでもエフィリンの中で一人のエフィリスとしての意識がしっかりあってくるまほうばりケーキとかをエフィリンが食べた時にエフィリスにもその味が伝わって「この世界にはこんな美味なるものがあるのか…!」みたいな感じで侵略以外の喜びを見出だして欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:16:33

    所業が所業だししゃーないけど少なくとも30年以上ずっと見せ物にされるのは辛いものがあったろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:38:30

    タマコロをやりまくって一喜一憂してるエフィリスは見てみたい
    超能力でずるしようとしてワドルディやカービィに注意されるエフィリスを見たい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:45:37

    エフィリンがドリームフレンズ的な感じで操作できる時が来たら何かしらあるのかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:09:37

    なんだかんだでエフィリンが入ってなくても完全体を維持できるようになってついでに改心したエフィリスがキャロラインちゃんみたいに街に居座ってる所を想像したらなんかほっこりした

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:31:39

    初見カオス戦は「『それではご覧ください!』じゃねぇんだよチクショウ!」でてんやわんやだったけど、本人も「『それではご覧ください!」じゃねぇんだよクソが…」とか思ってたんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:39:02

    >>5

    個人的には改心するよりも侵略への野心とか捕らえてきたやつらへの復讐心とかはいまだに健在だけどカービィと生活している内にカービィと友情を感じ始めるって感じの方がいいなあ

    そしてどっかのイカサマタマゴ程器用?な性格してなさそうだから侵略したい…でもカービィと戦いたくない…みたいな葛藤する姿を見たい

    まあこれもある種の改心ではあるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:04:14

    エフェリンがピンチのときに力を貸してくれたりしそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:27:11

    エフィリスとメタナイトが喧嘩してる所を見てみたい
    直接の面識はないけど自分の洗脳波をはね除けられたエフィリスと自分に洗脳波をかけてきた挙げ句街にビースト軍団をけしかけられたメタナイトでお互いいい印象はなさそうだけどコロ.シアムで戦ったあとはエフィリスはともかくメタナイトは戦闘狂みたいなとこあるからなんだかんだでエフィリスのことを認めそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:59:06

    >>6

    そりゃまぁ見世物として誰かが来るたびに「それではご覧ください!」の言葉を聞かされたからね

    真ラスボスのbgmの曲名の中のある単語の意味が『音源の音が止まった後も天井や壁に跳ね返って音が残る現象』だからもうずっと壁や天井に反射して聞こえる「ご覧ください!」を聞いたし果てには幻聴としても聞こえ続けるレベルにまで魂に染みついてるんだろう

    それでカオス戦でももうアナウンスがないはずなのにあの言葉が流れてるんじゃないかな

    そんなのラスボスからしたら「この姿になってもまだあの言葉が耳から離れてくれないのか!」ってなるよきっと

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:04:03

    もうエフィリンの中でゆっくりしててくれ……とは思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:44:46

    >>11

    わかるけどいままでカプセルの中に閉じ込められっぱなしだったからエフィリス自身の意思で自由に飛び回って欲しいっていう気持ちがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:45:15

    いつも通り倒して消滅させるのではなくエフィリンと融合した形なのはハル研の温情なのかどこかしらで再登場させる予定なのかが気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:08:37

    同化する際にエフィリンがエフィリスの魂優しく抱きしめてあげるシーンはBGMも相まってちょっとウルっときたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:11:12

    デデデを洗脳して尊厳破壊してるし全く反省してないしあと300年くらいはご覧下さいされた方が良かったんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:41:11

    なんだかんだ微妙な悪巧みするけどいまいち運がなくて失敗する残念な知り合いのイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:35:05

    >>6

    あの軽快なコンピューター音声は黒い任天堂ですわ。

    けどワドルディの人力発電にワロタわw

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:46:49

    なんやかんやエフィリンの中で平和に二重人格バディしててほしい、遊戯と闇遊戯みたいな感じで

    そんで本気出して戦う時だけエフィリスの姿になって二人の人格が息を合わせた必殺技とか放ってほしい(願望)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:56:06

    エフィリスの槍攻撃、今後DLCでさらに強化個体が来たら心の槍になってそうな気がするのは自分だけか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:33:59

    エフィリス耳大きいし聴覚発達してそう
    町かどワドライブの音楽に感動してファンになるエフィリスとかを妄想してみる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:36:03

    >>15

    あの経緯で私が悪かったと反省しようとはならないんじゃないかな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:54:28

    まあでも自分自身の博愛の心に負けたって自覚すれば変わるところあると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:26:37

    侵略が本能か否かどうかによる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:39:16

    ワドのライブでエフィリスも音楽に乗ってグルーヴしてるの想像したらかわいい

    だって侵略してるときは悲鳴と倒壊音だけだろうし
    つかまってからは「ご覧ください!」っていわれて大衆の雑多な声とあの音楽しかなかったはずだし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:36:42

    >>7

    そのカービィと戦いたくないって感情はだいたいカービィやデデメタとの生活で新たに芽生えた博愛の心だけどボコボコにされたことに対する恐怖もわずかに含まれてそうって感じだったらいいなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:45:27

    同情の余地というほどではないが、
    なんかこう普通に生きてる姿を見てみたいところだな
    30年ご覧ください!の刑は流石に可哀想だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:35:58

    エフィリスの姿でカービィ宅で一泊してほしい
    寝てる時にトラウマで頭を抱えて翼みたいな耳を抑えつけて苦しんでいるところをカービィがポンポンっと叩いて笑顔で安心させて布団をかけ直してほしい

    よく眠れるようにとマイクを持ち出してくるカービィと歌の酷さを知らずに聞いちゃって朝まで失神するエフィリスが見たいねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:40:11

    冷静に考えてあんなもんそれではご覧くださいされてもどんな反応しろってんだよ
    動くわけでもない胎児みたいな形状のスライムが浮かんでるのを見て嘲笑でもしろってのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:41:59

    >>28

    「へー、これがワープ技術の元なんだー」

    で終わりやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:01:40

    >>27

    ついでにカービィが元気付けるためにおいしいものを作ろうとコックになってなべに巻き込まれるエフィリスを想像した

    これはこれでさんざんな目に合ってるけどなんだかんだ楽しくやれてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:38:34

    今後エフィリンが本気になると、エフィリスベースに少し可愛目なデフォルメ効いた姿に変身するんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:43:34

    温泉入って欲しい「あ゛ぁ゛〜」っておっさんみたいな声出してほしいし風呂上がりにコーヒー牛乳かフルーツ牛乳か迷ってるとこ見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:52:25

    トラックで仕留めたのに転生せずにこびりついてのが悪い

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:23:14

    本人も勢いで浄化されたし博愛の塊に吸収合併されたしヒトが変わったように丸くなってそう
    でも微妙に抜けてるところは変わってなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:08:00

    なんだかんだでエフィリンが入ってなくても完全体を維持できるようになって欲しい
    侵略の野望は変わらず持ってるけど一度エフィリンに取り込まれたことで博愛の心がエフィリスの中に新たに芽生えてやろうとする侵略行為がおいしいものを作ってワドルディの胃袋を侵略してやるだとか音感を極めてワドライブの居場所を侵略してやるとかのかわいらしい?侵略を計画して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:08:44

    >>35

    ごめん誤字

    音感→音楽

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:05:19

    本当の本当に顔がかわいいし全体のフォルムもかっこいいがすぎる良デザなので
    良い感じに理由つけて再登場して欲しい......
    毛がふわふわしてそうでかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:41:25

    >>16

    メタナイトの洗脳にも失敗し、苦し紛れに作ったコピー体も全然仕事してくれずコロ.シアムで遊んでるだけというのも涙を誘う

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:13:50

    あの巨体で博愛の部分がちょっとなんだぞ……
    しかも最初は普通に侵略のためにやってきたわけだし……

    エフィリンだけは幸せになれ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:26:46

    まぶたがあると判明したとたん表情豊かに見えてきた
    そう思うといつかのデデデ大王と同じ感じに思えてきてかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:16:04

    >>39

    だから、カービィといっしょに生活して新たな博愛の心を芽生えさせる必要があったんですね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:38:36

    >>41

    そうして生活していく内に博愛の心がどんどん大きくなっていって今までの行動を思い返して(私は彼ら(今までに侵略してきた星の人々)になんてことを…!)みたいな感じで罪悪感にかられると尚ヨシ!今まで侵略行為しかしてこなかったから謝罪しようにも謝罪の方法がわからずにただひたすらに苦悩するのならさらにヨシ!そしてそれをエフィリンやカービィに懺悔していろいろ慰めてもらうエフィリスを想像して…下品なんですが…フフ…下品なんでやめときますね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:03:00

    若干スレチかもだけど分離前の僅かな博愛の心を持ったエフィリスを見てみたい
    エフィリンがあんなに聖人なんだから侵略種時代でも少しは優しい所があったんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:49:51

    研究員とのロマンス希望

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:07:19

    >>44

    個人的には研究されてた時期はそういう救い的なのは0で悲惨な目にしか合ってない感じだとその後のカービィとの生活で感じる幸せ度が増すと思うから無い方が…

    いやでも唯一優しくしてくれた研究員がいてカービィやエフィリンの優しさに触れる度にその研究員の影がちらつくとかの妄想もできるから甲乙つけがたい…ッ!仮にそういうことにするなら研究してきたやつらに会って復讐したい的な事を言ってる時にほんのわずかにその優しくしてくれた研究員に会いたい気持ちも混じってる的な妄想ができてすごくロマンを感じる…ッ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:10:11

    >>43

    多分蜘蛛の糸みたいな感じなんだろうなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:16:56

    >>43

    建物壊したり洗脳したり戦いを挑んできた相手を返り討ちにしたりはしてきたけど自分から積極的に殺戮はしなかったくらいじゃないかな?

    フォルガ形態の時は容赦なくビースト達を取り込んでたけどまあその時はエフィリンが分離してた状態な上に計画をカービィにぶち壊されて若干やけくそみたいな感じだったから多少はね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:57:21

    定期的に落とし穴に落ちてる不幸体質な感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:22:23

    >>42

    慰めてもらう(意味深)

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:01:59

    プププランドの昼下りの丘でぼ~っと空見上げてても様になりそうなエフィリス、カービィとか手を振ってたらそっぽ向くけど
    いつの間にか近くまで駆け寄ってくるカービィを邪険にできずに座って話しかけられるのを待ってても良い

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:29:38

    エフィリスがここまで愛されるのって概ねだめんず要素のせいだと思うからそこを伸ばして育てたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:01:42

    実はナルシスト…なんてことがあったりなかったり

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:01:50

    >>51

    それに加えて元々は邪悪ではあるけどエフィリンができるくらいには博愛の心も持ち合わせてたから更正の余地も十分ありそうな感じに惹かれるのよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:10:19

    >>42

    そうなったらビースト軍団の面々と交流してほしいな

    自分の目的のために利用しようとしたこととレオンに対する仕打ちを謝罪して、

    レオン本人は今こうして無事だから許すってなって、部下たちもボスがいいならいいよーと和解する

    ぼーっとしてたらいつの間にかガルルフィが自分の周りでうたた寝してて戸惑うエフィリン

    …みたいなほのぼのした光景が見たい

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:10:28

    あきれかえるほど平和な国で暮らして、すっかり毒気を抜かれてほしい
    「うわぁ〜!ゆうえんちだぁ〜!」って言う人格も元々はエフィリスくんに内包されてた要素なんだし……多分馴染めそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:14:59

    >>54

    間違えた部分があったので訂正します

    ×戸惑うエフィリン

    〇戸惑うエフィリス

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:02:39

    ほっぺたもちもちしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:58:57

    >>54

    許されて心が軽くなるエフィリスもいいしライナーになって私を許さないでくれ…ってなるエフィリスもいい…

    前者なら普通にハッピーエンドだし後者なら自分を許すためにこれから今まで侵略してきた星に償いに新たな冒険に旅立つエフィリスが見られそうでオラワクワクすっぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:00:55

    プププランドに来てだんだんプププな空気に丸くなっていくエフィリス

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:26:13

    まあどちらにしろエフィリン裏切らなくて良かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:09:07

    エフィリスくんカワサキの店に入るたびに翼っぽい耳がひっかかってそう

    出るときは耳をたたんででるけど躓いて転びそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:04:12

    刹那のつりぼりで毎回油断するエフィリス

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:47:41

    なんで完全体で首モフが生えてくるんだよ
    愛おしいだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:07:09

    >>62

    釣り堀からビショビショになって這い上がってきそうw

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:03:07

    呆れるほど平和な町の雰囲気にいまいち身の置き方が定まらず立ち往生していてほしい
    それを見たエフィリンに優しく町を案内されて、どのように振る舞えばいいかを学習して徐々に町になじんでいってほしい
    そしてそんな様子をみたエフィリンが「まるで弟ができたみたい!」とかはしゃいで、いやこっちが先だからそっちが弟だろ…って不服そうな目をしてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:28:36

    プププランドを攻め込んだドノツラフレンズと交流して、騙したけど返り討ちにあったマホロアとマルク
    侵略しにきたスージー
    目的の物(者)を探しに来てカービィに目をつけられた三魔官とタランザの話を聞いて
    「アイツが究極生物なのでヮ?」っとボソッっといって「それな〜?」って賛同されてるのも見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:34:21

    落ち込むとと自分で作った空間の隅で丸くなってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:40:14

    >>67

    かわいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:32:51

    捕まって研究されてたからスージーには近寄ろうとしないエフィリスくん

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:36:37

    メタナイトとかデデデの武勇伝を聞いてカービィのライバルポジションをねらい
    形から入るために水色の白いモコモコつきの分厚いマントに鉄製の槍を装備して意気揚々とカービィに挑んで返り討ちにあってしょぼくれててもいいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:40:40

    ねずみ繋がりでドロッチェ団に体験入学

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:45:45

    >>70

    デデデからハンマー、メタナイトぁら剣術、バンダナから槍術を会得したエルデンリングの初見殺しな忌み鬼さんみたいな攻撃してきて、カービィの驚く顔をみてほくそ笑んで「勝てる!」と錯覚してくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:10:23

    >>71

    エフィリスのワープ能力がめちゃくちゃ重宝されそう

    そして団員から褒められまくって承認欲求が満たされて尻尾振りながら侵略種じゃなくて怪盗になるのも悪くないな…って思って欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:00:29

    >>69

    カンパニーの社長としてワープ技術に興味自体はあるけどエフィリスの境遇も知ってて自分から研究させて欲しいと言いにくいスージー

    それはそれとしてもふもふしてそうな尻尾を撫でてみたいスージー

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:05:39

    頭侵略だったから他者とのコミュニケーションの経験値低そう
    かわいいね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:37:15

    pixivの方でもカービィとトマト食べたりとかほのぼのしてる感じの絵が多くてよき…ってなった
    まああと1ヶ月もすればr-18絵も増えまくるんだろうけどなブヘヘへへ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:47:00

    ローアの異空間ロードをみて急にキレてローアをぶち壊そうとしそうやな、星型の異空間ゲートはエフィリスもエフィリンもつくってたし関連はありそうやし

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:18:50

    >>77

    もしかすると原住民=マホロアの可能性が微レ存…?いやローアはもとからマホロアが持ってたんじゃなくってどっかから発掘したんだっけ…?(うろ覚え)

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:23:01

    刹那の見切りの衣装が歌舞伎役者みたいなゴッテゴテの奴がいいなエフィリス

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:24:22

    >>78

    発掘してたはず、修理もできるからだいぶ魔法と科学の知識があると思われる

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:20:01

    >>79

    個人的には槍持ってるし西洋騎士っぽい鎧を来てみて欲しい

    いろんなコスプレしてカービィたちと和気あいあいするエフィリスみてぇ~

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:56:22

    長物いいよね
    魔法の杖みたいに使ってる場面もあるし、刹那の見切りなら虚無僧スタイルなんかも良さそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:25:54

    カービィのオープニングのワープスターの如くカービィを背中に乗せて飛んでくれ
    いや、まぁ、あの性格だから無理だろうけど…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:35:39

    どっかで、エフィリスが捕まったのは博愛の心を揺さぶられて、スキを晒して捉えられたっていう考察があったのをみて
    案外、プププランドに馴染めるんじゃないかとおもってきた

    ドノツラフレンズとかイカサマタマゴとか居るし
    メトロイドとかも普通に生息してる魔境だもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:38:23

    侵略のためなら他者を使い潰してもなんとも思わない性根の悪さは直さないといけないけど
    端々の言動やバトルスタイルから察するに割と直情的な性格っぽいから
    ポップスター住民の適正は高そうな気はするんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:22:51

    キャラデザは神ってるけどおそらく今後Twitterのほうでも出番がないであろうエフィリスくんに報われてほしいという願い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています